Fate/Apocrypha 第19話 感想:アストルフォとジャンヌさんの会話がどう見ても女子トーク!

2017秋Fate/Apocrypha
スポンサーリンク
no title
@mugyu 2017-11-12 00:00:26

またアニメ見てる : Fate/Apocrypha #19 「終わりの朝」 at BS11デジタル

@kuroida_00 2017-11-12 00:00:27

ジャックちゃん退場してボクの見る気の8割は減った

@ikuEnoch13 2017-11-12 00:00:34

操縦できまーーす!

@gaogao_fav 2017-11-12 00:00:27

はじまった

@inferist 2017-11-12 00:00:33

アストルフォきゅん飛行機操縦できんの

@kiniwasuzu 2017-11-12 00:00:54

騎乗スキルがあるから飛行機を操縦できる

@poka_sand 2017-11-12 00:00:38

近代兵器触りたいアストルフォちゃんかわいい

@Story_terror 2017-11-12 00:00:49

アストルフォ~~~~

@yesLnoT 2017-11-12 00:01:51

開幕からかわいすぎませんかね?

@kalfs 2017-11-12 00:00:48

飛行機が操縦できるゴーレムということに誰か突っ込まないのか

@setsugetsukam 2017-11-12 00:00:58

おー?ここで飛行機ネタか(でもさすがに飛行機始めてないと最終決戦はじまらない)

@kashiramojiao 2017-11-12 00:03:37

宝具「魔術万能攻略書(ルナ・ブレイクマニュアル)」の真名を思い出せればな~~~

@yuki_obana 2017-11-12 00:01:06

はあああああああああああ????????!

@type_yuu 2017-11-12 00:01:05

アストルフォ、自分の宝具忘れてるとか草

@uwarabaman 2017-11-12 00:01:07

君に操縦させたらジョセフ・ジョースター落ちになりそうだからやめとけ

@marrc_225 2017-11-12 00:01:08

OPキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

@sp5c7ef9 2017-11-12 00:02:08

アストルフォきゅん何気に宝具色々あるからな…ヒポグリフとかラッパとか

@Story_terror 2017-11-12 00:04:42

月の出ない夜なら思い出せるんだけどな~

@seven_fall 2017-11-12 00:03:35

アストルフォが宝具を忘れているのは「理性蒸発」によるもの。普段は「万能魔力攻略書」という仮名で使用している。実は特定条件で「理性蒸発」が無効化されて・・・

@WYS_ 2017-11-12 00:04:26

怪しげw

@zyuurouza 2017-11-12 00:04:01

さすが理性が蒸発してるだけありますね…

@silver_moon_M 2017-11-12 00:06:16

宝具の中には利器型と呼ばれる真名を解放せずともその能力を行使できるモノも存在する(利器型と真名解放型の両方の性質を兼ね備えたモノも少なくない)

@gold9j 2017-11-12 00:05:25

どちらを選んでも責任重いなぁ

@kalfs 2017-11-12 00:05:50

姉ちゃんが、魔術師になるかメインヒロインになるかの分岐点

@gold9j 2017-11-12 00:06:49

美しいなぁ・・・

@makoto_sanda 2017-11-12 00:06:51

こことっても好きなんで、『ロード・エルメロイⅡ世の事件簿』でも扱ったんですが、カウレスは本当に魔術師向きなんですよねー

@dqnchubo 2017-11-12 00:07:22

ラッキースケベ

@folderman_gif 2017-11-12 00:12:43

なん・・・だと 

@sin_fate 2017-11-12 00:07:28

アストルフォの全裸だああああああああぁぁぁ

@isaya 2017-11-12 00:07:36

アッーーー!

@silver_moon_M 2017-11-12 00:07:46

アストルフォのステータス画面は一部隠蔽(なにが隠蔽だ)されているせいでジャンヌはアストルフォを女性だと思っていた

@milk_mococoa 2017-11-12 00:07:42

ジャンヌずるいぞ僕もアストルフォきゅんの全裸みたかった!!!

@kyouji0716 2017-11-12 00:08:44

※ジャンヌはルーラーなのでサーヴァントのパラメータを見れますが、アストルフォはルナブレイクマニュアルでパラメータ表示の性別のところを塗り潰しているのでこの時までジャンヌはアストルフォを女だと思ってました

@hakurei0701 2017-11-12 00:09:30

今日アストルフォの性別が世間に知られていく!!

@yuku_hashi0 2017-11-12 00:07:24

この天使のような笑顔

@yamujirou 2017-11-12 00:07:21

アストルフォ最高に可愛い❤️
俺もアストルフォとデートしたい…👍

@hawk_eye_02 2017-11-12 00:07:22

そして見てしまったwwwwwwwwwwwwwww

@gold9j 2017-11-12 00:08:33

今度はアストルフォとか

@Story_terror 2017-11-12 00:08:44

モーさん何してんのさ

@yuku_hashi0 2017-11-12 00:08:59

姉弟愛

@lambda_ktnm 2017-11-12 00:09:03

さすがケイローン先生、魔術も堪能である

@hime_kawa_ 2017-11-12 00:09:38

エロゲだったらヤるんだろうか

@trapezohedoron 2017-11-12 00:09:44

魔術刻印 移植

@Story_terror 2017-11-12 00:10:05

年下のお姉ちゃん

@Producer_of_Ryo 2017-11-12 00:10:31

カウレス結構な頻度で危ないことになってない?

@silver_moon_M 2017-11-12 00:10:56

魔術刻印は基本的に身内や血族にしか定着しない。たとえ肉親であっても魔術刻印がもたらす異物感は大きいため、通常は幼い頃から次の後継者に少しずつ刻印を移植していくのが常である

@ultrataka1 2017-11-12 00:11:00

ケイローン先生が居なかったら絶対に死亡確定な無茶なんだよなぁコレ。

Apocryphaの殆どのマスターよりも次元の違う魔術師の凛ですら、薬飲みながら魔術刻印の移植に数年かけたのに…

@sio_ja_nai 2017-11-12 00:11:01

魔術刻印の移植ってなんかもっとこう粘膜的な…やつじゃないのか

@Story_terror 2017-11-12 00:11:34

これを飲むと楽になれるよ

@junisura 2017-11-12 00:11:34

はぁぁあぁあぁああカウレス君素晴らしい……姉弟最高ですね……

@makoto_sanda 2017-11-12 00:11:42

魔術刻印の拒絶反応、凛ちゃんさんでもお薬使うやつですからね!

@sakuran_zala 2017-11-12 00:11:59

凛は魔術刻印の痛みを軽減するためにクソまずい薬を飲んでた

@silver_moon_M 2017-11-12 00:13:00

「自分以外の為に先を目指すもの。自己よりも他者を顧みるもの。……そして、誰よりも自分を嫌いなもの。これが魔術師としての素質ってヤツよ。どんなに魔術回路(才能)があったところで、ソレがない者には到達できない所がある」とは凛の言葉である

@silver_moon_M 2017-11-12 00:15:24

魔術回路にしろ、魔術刻印にしろ人体にとって異物に他ならない。それらが肉体を占める割合が多くなればなるほどその魔術師の人間性は薄れていく

@on_the_tansan 2017-11-12 00:13:03

エロい

@syamovie 2017-11-12 00:13:00

ジーク君よく自分を一度殺した相手と話ができるものだなww

@m0rinphen 2017-11-12 00:13:13

モーさん誰かに似てよく食べますね

@ghost24061 2017-11-12 00:13:11

モーさんはさっぱりしてていいな

@Story_terror 2017-11-12 00:14:10

黒のアサシンがやったことは確かに許されない。許されないが・・・

@AXIS_Fall312 2017-11-12 00:14:12

生まれたばかりだからな
それで人間の綺麗な部分と汚い部分をいっぺんに見ちまったらなぁ

@Higashide_Yu 2017-11-12 00:14:15

久しぶりにジム行って風呂入ってそのあとの記憶がない……。と、という訳でモーさんの食事シーンです。原作だと一応ルーマニアのレストランを幾つか調べて定番っぽい料理をちょこちょことチョイスしました。 

@makoto_sanda 2017-11-12 00:14:41

「臣下とともに笑わんでどうする!」

@gold9j 2017-11-12 00:14:58

「やりたいようにやる、ただし責任は取る」これ以上に完璧なことがあるか

@neoteny_man 2017-11-12 00:14:55

「民草とともに笑っても民は救えない」
この考えはお父ちゃんに近いものを感じる

@hayabusa580 2017-11-12 00:15:43

良き王だ..決まってるだろ….

@u160 2017-11-12 00:14:52

王様になる人は四つん這いになって野良猫と追いかけっこしたりしませんよ、モードレッド

@teritamayo 2017-11-12 00:14:59

払わず出るよ王様モーさん

@nesa_shk_nkzk 2017-11-12 00:15:42

ここのモーさん、実はどんな王になりたいか、答えを見つけられてないんだよな
アニメだと伝わりにくいっつーか、原作読むべきシーンだから、詳しくは原作読んでネ

@AXIS_Fall312 2017-11-12 00:15:14

臣下から見て良き王でも、他者から見れば悪しき王かもしれんし

@u160 2017-11-12 00:15:18

まーーーーたこのおっぱい聖女は彼女面してーーーーーーーー!!!!!!!!!!

@WYS_ 2017-11-12 00:15:18

まーた彼女面してる






@cycloneaccelxtr 2017-11-12 00:15:30

ジャンヌちゃんの可愛さは異常





@shinobizato 2017-11-12 00:15:37

ガールズトークっぽいけど違うんだよなあ…

@gold9j 2017-11-12 00:16:00

かわいい

@junisura 2017-11-12 00:15:58

ルーラー問い詰めるときに「君の神に誓って?」ってすげーいい文句だなぁ

@nikko6050tvWTH 2017-11-12 00:15:59

アストルフォきゅん返しがよろしいようでw

@isaya 2017-11-12 00:16:06

アストルフォさんはジークさんの事お好きなんですか?

@cyber_armor 2017-11-12 00:16:14

あぁ^~ただのラブコメなんじゃ^~
聖杯戦争とはなんだったのか

@Story_terror 2017-11-12 00:16:39

聖女が色気づいてんじゃねえぞオラオラァ!

@Yukita6116 2017-11-12 00:16:21

アストルフォまじ、なんでこんな可愛いんw

@kyuatatuiti2525 2017-11-12 00:18:10

この二人でポッキーゲームして欲しい

@m0rinphen 2017-11-12 00:16:29

メス顔聖女

@sakunyantter 2017-11-12 00:16:22

どうでもいいけど、アストルフォとジャンヌの髪型似てる

@teritamayo 2017-11-12 00:16:50

応援してないアストルフォくんかーわいーいいいぃい😂👏😂👏😂👏

@haLD73 2017-11-12 00:16:56

ん、今中身ジャンヌじゃない?
ジークさんって呼んでるぞ

@tokohito 2017-11-12 00:16:57

もしかしてジークの呼び方「さん」と「くん」で違う?

@kashiramojiao 2017-11-12 00:19:10

正妻いるのに愛人がデレるな

@kbadls 2017-11-12 00:17:06

ジーク君とジークさんが混ざってると言うことはつまり

@poka_sand 2017-11-12 00:17:10

ジークくんはちょっとすまないさんの影響受けすぎなのでは?

@Higashide_Yu 2017-11-12 00:17:39

まあ、フォルヴェッジ姉弟は血の繋がりがあるので刻印の相性は良いのですが、姉でも耐えられないものを強引に移植したのでPS4のソフトをPS2で動かそうとしているようなものです(無理では?) 

@Story_terror 2017-11-12 00:18:48

バーサーカーも令呪もない。それでも行くしかない

@makoto_sanda 2017-11-12 00:18:45

「家の魔術刻印を大切にしないと大変なことに……たとえば時計塔のロードを押し付けられたり……」

@deyidan 2017-11-12 00:19:34

 兄妹のどうにも面倒くさい会話である。(とりあえず現場にいないと話にならなくなる部分があるんだろう)

@sinnneotatsuya 2017-11-12 00:19:39

お姉ちゃん→才能あるけど性格的に不向き
カウレス君→才能は平凡、性格的に魔術師向き    

@graodakanri 2017-11-12 00:21:17

アーチャーかっこいい

@kuzu_ningen 2017-11-12 00:20:20

メス顔過ぎる

@sakuran_zala 2017-11-12 00:20:01

サジタリウス(射手座)の元になったのはケイローン先生だからね

@Story_terror 2017-11-12 00:21:09

見守っていてくれ、バーサーカー

@syusou 2017-11-12 00:20:22

おいおいみんなフラグ立てすぎだろ、全滅する気か 

@Andes_anime 2017-11-12 00:20:38

風呂キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!

@isaya 2017-11-12 00:21:12

ジャンヌさんの入浴キタ――(゚∀゚)――!!

@m0rinphen 2017-11-12 00:21:20

聖女の入浴シーン

@on_the_tansan 2017-11-12 00:21:19

ちゃんとお湯張るんだな

@fenrir_sunnys 2017-11-12 00:21:15

ジャンヌちゃんのお風呂シーンだ!!!

@hana_taro2014 2017-11-12 00:22:34

Mig-21やんけ

@Story_terror 2017-11-12 00:22:44

良き王になりたいなら父親と向き合わなきゃな、モーさん

@hugakusan_live 2017-11-12 00:22:05

整備もできるネクロマンサーなにもんだよ

@ribafymk2 2017-11-12 00:22:14

GOライオンさん飛行機もいじれるんか…!
そしていいコンビだよ!本当に!こいつらは!

@on_the_tansan 2017-11-12 00:21:29

好き

@KARASUMAN 2017-11-12 00:21:30

モーさんの恒例ドスケベアングルだ!!!

@hayabusa580 2017-11-12 00:22:06

指揮者のようなモーさんw

@meijimura9 2017-11-12 00:22:04

それぞれの弱音とそれに対する答えが見えていいね今日

@ypsilonscall 2017-11-12 00:22:33

獅子豪さんすごくいい人!モーさんのマスターとしてこれほどいい人はいないのではないのか

@ebiosjoe 2017-11-12 00:22:44

本当にこの人、モーさんの扱いうまいな  

@gold9j 2017-11-12 00:23:52

やっぱおめぇらダークホースだわ

@Higashide_Yu 2017-11-12 00:23:06

あくまで聖杯強奪に狙いを絞る二人でありました。黒赤が激戦を繰り広げるのは分かっているので、割と現実的ではあります。 

@on_the_tansan 2017-11-12 00:23:24

ヤンキー×スプレー

@tatoJII 2017-11-12 00:23:37

今のスプレー缶シャカシャカするモードレッドの映像,絶対悪用されるでしょ

@aniota_msa 2017-11-12 00:26:03

君はメンヘラのフレンズなんだね!

@Higashide_Yu 2017-11-12 00:24:02

アキレウス「なんか選択肢ミスった気がする」 

@Fatenaarashi 2017-11-12 00:25:12

一瞬だけどイケメン過ぎるカルナさん

@on_the_tansan 2017-11-12 00:24:08

ナレの人だ

@Story_terror 2017-11-12 00:24:42

終わりの朝が来る

@shirokaeru626 2017-11-12 00:24:24

記録員おじさんはどういう動きになるんですかね…

@m0rinphen 2017-11-12 00:24:36

ほう

@shirokaeru626 2017-11-12 00:24:33

Saber(直球

@YUSIMA2 2017-11-12 00:24:33

飛行機の名前、セイバーwwww

@WYS_ 2017-11-12 00:24:38

終わりの朝(サブタイ)

@Higashide_Yu 2017-11-12 00:24:27

シェイクスピア「終わりの朝が!(意訳:〆切に間に合わない)」 

@kalfs 2017-11-12 00:25:09

Mig21でセイバーを倒すという朝鮮戦争のソ連軍みたいなことを

@kuzu_ningen 2017-11-12 00:27:11

提供目惜しい

@BlackEarth96 2017-11-12 00:27:40

アストルフォきゅんの性別がわかった所で全然動揺してない自分が怖い😍
アストルフォ推しです❗️

@silver_moon_M 2017-11-12 00:29:17

余談だが、遠坂家は魔術刻印の抑制のために秘伝の薬を常用しているが副作用として体臭が変質するという効果もある。凛はそれを隠すために常に香水を付けているのである

@kariginukasane 2017-11-12 00:29:41

射手座に誓って。
サジタリウスとは天に召し上げられたケイローン先生です
すなわち自らの名に誓って、どころか、自身の名前と全身全霊に誓って
というようなニュアンスで、フィオレさんに誓いを立て応えたのです

…フィオレさんの異性へのハードル、上がった気がします(

@atom129129 2017-11-12 00:30:24

【Fate/Apocrypha#19】ジークに魅力を感じないから、周辺の人の感情の揺れが全く伝わってこないしむしろギャグにしか見えない。アスファルトの宝具も唐突に出てきてご都合主義に感じたわ…。バトルが始まるのは楽しみだけどイマイチ入っていけなくて残念すぎる

@walkwithyou71 2017-11-12 00:30:50

『Fate/Apocrypha』19話。それぞれの気持ちや覚悟がが交錯する直前回です。強くなっていくジークを見つめる気持ちが知りたいルーラー。遂に解禁。アストルフォの「実は」な秘密二連弾wカウレスも姉やフランケンの気持ちを背負う覚悟を見せたし、今回見応えありです。

@ryo_asahi 2017-11-12 00:32:31

モーさんが戦闘機の「名前が気に食わない」くだりがよくわからなくて調べたら、あれってルーマニア空軍のMiG-21「ランサー」なんだそうな。なるほど、そりゃ「Saber(セイバー)」って書きたくなるのもわかる。

@Furukawa__m 2017-11-12 00:32:39

19話ありがとうございました!!

姐さん…..姐さん先週からずっとなんか….心配や…….韋駄天さんもなんて言えばよかったんや…そんなシーンも挿入された今回。

カウレス君は本当に最近辛そうだなぁ。でもこの姉弟好きやで…

@Furukawa__m 2017-11-12 00:32:57

そしてケイローン先生の「サジタリウスにかけて~」は反則だと思う。

こんなん惚れてまうやろォ…そんな台詞人生で一度は言ってみたいもんです。

おお…ジャンヌ…おいたわしや…..目玉出そうです。

来週もお楽しみに!

@v_a_music 2017-11-12 00:34:22

ようやく知ったアストルフォの真実
騙されていた完全に性別
分かれば確かに少年のようにも思える
姉弟で魔術回路の移植
魔術師になるには優しすぎる?
当主になると新たに誓う
その様に目を見張る
王になるのに苦悩を抱える
でもきっと答えを見つけられる
Saberを刻み庭園へ向かう

@HienFGOAsuma 2017-11-12 00:34:32

ちなみに原作だと、「気をそらすために別の飛行機を用意して、そっちに聖別した爆薬を積んで空中庭園に墜落させるのはどうでしょう」と提案した上、近代兵器各種の使用を真剣に検討するジャンヌさんとそれにビビるゴルドさんという素敵なシーンがありました。

@Higashide_Yu 2017-11-12 00:38:58

うっかり解説忘れていましたが。モーさんが「名前を気に入らない」と言ったのは、ルーマニア空軍のランサー(MiG-21近代化改修型)です。うん、単座だね。でもMiGの練習用は複座らしいので、色々と裏技を使って手に入れたものだと思ってくだされ……。 

@Ratatosuku7 2017-11-12 00:39:48

アストルフォが男だとルーラーが気づかなかった訳

@hibiki0221 2017-11-12 00:43:20

今回モーさん登場多めで余は満足じゃ。
さて明日も撮影だし寝るとするかの。
まほ嫁見たいけど眠さ限界
(・̮︢⍸・̮︢)



コメント

タイトルとURLをコピーしました