3月のライオン(第2シリーズ) 第5話 感想:ひなちゃんを早く助けて欲しい!林田先生が頼もしくみえる!

2017秋3月のライオン
スポンサーリンク
no title
@bit_tours 2017-11-11 23:00:35

今週もひなちゃんのいじめ問題か、ツラい

@kukucoo 2017-11-11 23:00:39

つらい……せつない……と泣きながら見る なう

@gx71towton 2017-11-11 23:00:39

もう始まる(T▽T)💦💦タオル用意して観ないと。

@14matsupan 2017-11-11 23:01:18

ひなちゃんの話は本当に泣いちゃう(இдஇ`。)先々週からやばかった。

@WYS_ 2017-11-11 23:02:14

それイジメやで

@bit_tours 2017-11-11 23:01:55

林田先生、おまえが落ち着けwww

@necovanilla 2017-11-11 23:02:01

櫻井孝宏はいろんな先生やってるなー

@The_Shigepon 2017-11-11 23:02:04

来たぞ、僕らの林田先生!

@hana_taro2014 2017-11-11 23:03:10

おいばかやめろw

@tgtgtgma 2017-11-11 23:02:46

伊達に11年以上ひとりで昼飯食べてませんから(´・ω・`)  

@WYS_ 2017-11-11 23:02:25

ぼっちのプロだ

@tianlangxing 2017-11-11 23:02:21

いじめられてなんていませんし。無視されてるだけですし(真顔wwwww

@ryomishina 2017-11-11 23:02:23

何かと相談に乗ってくれる先生(笑)いい先生だ

@Har7201 2017-11-11 23:03:22

林田先生、お察ししますw  

@dratomo_super 2017-11-11 23:02:29

零wwwww
何をはきはき言ってるんだwww

@atomu_y 2017-11-11 23:03:28

先生のかっこいいシーン、きたーーーーーー!!! 

@anibutsu 2017-11-11 23:03:30

1人で抱え込んでしまうのは、、、 

@hana_taro2014 2017-11-11 23:05:14

どっちの立場も理解る…いい先生だなぁ

@yukaricchi 2017-11-11 23:03:34

見ているけど、林田先生いいなぁ…。漫画も今いい感じだし、いいキャラだ。

@RaiLieRye 2017-11-11 23:03:45

先生クソも多いからなあ(´;ω;`)
私の時はまあいい人やったけど

@Izayoinohikari 2017-11-11 23:03:51

林田先生ってこういう時にちゃんとした先生だよなって思うね

@bit_tours 2017-11-11 23:03:52

ひとりで抱え込んでしまう、零は自虐的に林田先生に言えたけどさ、零だったね

@kuni0101 2017-11-11 23:05:16

人が人である限り本当に分かり合える事はない。これは人だからどうしようもないのだ。 

@Har7201 2017-11-11 23:06:06

これが【ザ・現実】 

@onigiri_tokko 2017-11-11 23:06:11

先生のキャラがコロコロ変わるww
櫻井さんがそのコロコロ変わるキャラをこなしてるのに全く違和感を感じさせない
素晴らしいです👏👏👏👏

@mew312496 2017-11-11 23:06:34

本人を蚊帳の外にしちゃ駄目だよねえ

@WYS_ 2017-11-11 23:06:36

よくあるよなぁ

@matsu33628 2017-11-11 23:06:44

ひなちゃんが取った行動は1番いいことだけど最善策ではないんだよね

@dexitteao 2017-11-11 23:06:52

生徒指導の教科書では、「いじめの四層構造」が主に使われるんですよね。当事者・被害者・傍観者・観衆……。だからか、ここでもそういう構図で書かれて。

@aricokuro 2017-11-11 23:07:00

そうだった、私もいじめられた側で相談して相手への仕返しまでは考えなかったけど、他から見れば別の考えが出てくるよね…。

@izunap 2017-11-11 23:07:05

居場所がなくなるのって辛いよね。。

@trapezohedoron 2017-11-11 23:07:37

イジメを解決しても しなくても居場所が無くなる生徒のケースは確かに多いと思う

@hana_taro2014 2017-11-11 23:07:41

@susuki_Mk2 2017-11-11 23:09:38

林田「『答えが見つかんないから何もしませんでした』じゃ話は進まねえ!」

@recordami2 2017-11-11 23:07:47

大事なのは本人のそのとき考えうる最高の結末か。それとも経験があり先を見通せる冷静な第三者の視点か。

@WYS_ 2017-11-11 23:08:03

よく見てるよなぁ

@kuni0101 2017-11-11 23:08:07

ひなちゃんのいい所とか好きな所をたくさん語るよ~! 

@5963_move 2017-11-11 23:08:10

ひなちゃんの事よく観察してんなw

@susumutekatsu 2017-11-11 23:08:16

ひなちゃんは元気で声が大きくてよく笑う。目まぐるしくて見栄っ張り。自信がないのに芯が強い

@WYS_ 2017-11-11 23:08:20

先生気付いてしまったなw

@tianlangxing 2017-11-11 23:08:20

フラグいうなwwwwwwwwwwwww

@tgtgtgma 2017-11-11 23:08:21

「ひなちゃんがどんな風な解決を望んでるか本人にじっくり聞くことだ」
「本当はやられてる本人がその場で『やめて』と言えることなんだけどな・・・こればっかりはその子の性格によるものだから・・・」

@RaiLieRye 2017-11-11 23:08:27

完璧フラグですねwwww

@Har7201 2017-11-11 23:09:16

先生の【探り】が始まったw  

@711R 2017-11-11 23:08:30

せんせー気づいたなこのドスケベ(笑) 

@bit_tours 2017-11-11 23:08:36

先生下世話www勝手に恋のフラグを立ててるwww

@Edogein15 2017-11-11 23:08:52

桐山くんはひなちゃんをよく見ています(今後のフラグ

@WYS_ 2017-11-11 23:09:15

大事な人です(別の意味で

@ticolate1 2017-11-11 23:09:20

キターーー!!!
青春の大気圏突入!!!

今日は林田先生いっぱい出てくれて嬉しい\(^o^)/

@WYS_ 2017-11-11 23:09:28

先生wwww

@tianlangxing 2017-11-11 23:09:28

青春の大気圏突入wwwwwwwwwwwwww

@monshushu2480 2017-11-11 23:09:30

その言い方は勘違いしちゃうよ桐山くんw

@WYS_ 2017-11-11 23:09:40

やっぱり分かってないですよね

@dratomo_super 2017-11-11 23:09:48

_人人人人人人人人人人人人人_
> 青春の大気圏突入www <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

@hana_taro2014 2017-11-11 23:09:51

汎用性高い画像

@icecream17919 2017-11-11 23:09:59

青春の大気圏で燃え尽きる先生www

@shinobu_26 2017-11-11 23:10:03

桐山くんのやる気のベクトルがやばいwww

@WYS_ 2017-11-11 23:10:24

桐山くん本気で人生捧げようとしてるよね

@WYS_ 2017-11-11 23:11:31

せやなw

@onigiri_tokko 2017-11-11 23:11:56

桐山くんも必死!
先生も必死!

そしてそのナレーター杉田。

@braveblackfool 2017-11-11 23:11:57

家賃を滞納しまくってる銀さんかwww

@YUYUSHIKlisGOD 2017-11-11 23:11:58

杉田がナレーションすると急にギャグ漫画になるな

@WYS_ 2017-11-11 23:12:00

ナレーションwwww






@smile106uvu 2017-11-11 23:12:03

刮目して待つ(笑)

@hamatch2 2017-11-11 23:12:40

林田先生はほんとにいい先生で、零は川本家の人々や将棋界のライバルによって救われているのは勿論けど、林田先生がいてくれて、そのことでずっと救われてるんだよね。その思いが報われないことも多いけど…。最新刊とか読んでしまうと、先生には幸せになってほしいと思ってしまうよ。

@Har7201 2017-11-11 23:13:40

桐山くん(お金絡みで)修羅モード  

@hana_taro2014 2017-11-11 23:13:44

親友=心友

@WYS_ 2017-11-11 23:13:44

わかりやすい脳内だw

@___tomo___ 2017-11-11 23:13:45

脳内メーカーやめろw

@KARAS_SABER 2017-11-11 23:13:50

頭の中金まみれすぐるwwwwww

@incenseez 2017-11-11 23:14:07

諦めたらそこで試合終了ですよって安西先生も言ってるしね

@ma_t_co 2017-11-11 23:14:38


ひなちゃんの置かれている状況はしんどすぎるけど、空回りしたあげくあさっての方向に振り切って金でなんとかしようとする桐山くんが可愛くて、先生も若も先輩たちもいい人でほっとする…!

@Har7201 2017-11-11 23:15:24

あかりさんの気持ちは良く解るw  

@yakimomotokio 2017-11-11 23:15:32

クソ可愛い





@IsinMiyabi 2017-11-11 23:15:31

この回のあかりさんと零くんの会話をもってして、僕は今日の号泣ノルマを達成します。

@hana_taro2014 2017-11-11 23:16:48

ヴォイテク

@trapezohedoron 2017-11-11 23:17:09

体重何kg?
えーっと52kgですけど?
「………」スタスタスタ

あ あかりさん!?

@dexitteao 2017-11-11 23:16:43

女性の平均身長を158cmとして、BMI22とすると、54kgはあるんですよね。そして、あかりさん、結構背が高いから……。

@estonv001 2017-11-11 23:18:00

ふくふくにならない桐山きゅん(52kg)

@sakura_pluvia 2017-11-11 23:16:45

零君のひなちゃんへの気持ちは完全に恋…ではないのかな?ただ本人が気付いてないだけなのか…恋と、人としての好意(?)の境界線とは…(笑)
しかし3月のライオンは本当にコメディとシリアスの融合が上手い

@WYS_ 2017-11-11 23:16:13

ふくふくにさせる気満々だ

@neet__alice 2017-11-11 23:21:11

あかりさん(;ω;)桐山くんに食べさせようとする、あかりさん可愛すぎか♪

@noburoo87 2017-11-11 23:19:33

もうあかりさん十分お母さんだよ。

@yaoyao11yaoyao 2017-11-11 23:19:36

あかりさんそこまでやんなくていいんやで…あなたも子供でええんやで…

@hana_taro2014 2017-11-11 23:19:37

19歳のママ…いいよね(違う

@ryomishina 2017-11-11 23:19:38

あかりさん19歳でなにもわからないまま・・・自分も遊びたい盛りなのに

@obedient0310 2017-11-11 23:19:41

成人前に母親代わりってすごいな…

@siponerun 2017-11-11 23:19:50

正義なんてどうでもいいから、逃げて欲しかったって思ってしまった

@Har7201 2017-11-11 23:19:55

相米二爺さん、ド正論。  

@WYS_ 2017-11-11 23:19:56

正義なんてどうでも良いから逃げてほしかったって思ってしまった

@yoyo_cloko 2017-11-11 23:19:57

あかりさんだって、まだ20代前半の小娘なんですぜ。頑張りすぎなんじゃよ…

@s_mai_1229 2017-11-11 23:20:00

あかりさんは悪くない!誰だってそうだよ。
私だって、家族がひなちゃんみたいになっちゃったら、そう思うと思う。
おじいちゃんが男気あってかっこよすぎる😢
あかりさんは頑張りすぎ💧

@P401Kita 2017-11-11 23:20:15

あかりさんが本音を言えるのは今のところ零ちゃんが1番なんだろうなぁ…

@bushibushiko 2017-11-11 23:20:16

守りたいと思うのは当然です

@5l45y19MsIB5QGX 2017-11-11 23:21:12

そのひなちゃんに零くんは救われたんだから間違ってないよね

@24Snh 2017-11-11 23:21:20

あかりおねいちゃん……(´;ω;`)なんか、あかりおねいちゃんはお姉ちゃんなんだなって一番感じたエピソードなんだよねこれ。
お母さんじゃない、親じゃない。

でも逃げてほしいって思うのはあかりおねいちゃんの愛情が本物で深いものだから。

@hana_taro2014 2017-11-11 23:21:27

この家族は決して否定から会話に入らない・・・救われるよね

@Jo3oJ_ 2017-11-11 23:21:46

あかりさんは、あかりさんなりに頑張ってると思う。19歳で母親代わりって大変だよ…。あかりさんも十分頑張ってるしすごいと思う。みんな幸せで笑いあって欲しいって思うのは分かる。零くんによって紡がれる言葉あったかい。優しいね。

@otakunews001 2017-11-11 23:22:28

@hana_taro2014 2017-11-11 23:22:12

天使キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

@mitowamo 2017-11-11 23:22:22

モモちゃんきゃわゆい( *´艸`)

ほんとモモちゃん癒し~

@sobibibi_1013 2017-11-11 23:22:22

おじいちゃんそこ零ちゃん気にしてるとこw

@2jgn_yri 2017-11-11 23:22:23

じいさんのちょっとした下町ジョークやぞ

@rikiriki0526 2017-11-11 23:22:36



原作でも泣いたのに、おじいちゃんの言葉が声になり魂を吹き込むと、こんなに切なくもあたたかくなるのかと震える。スタッフさん達や羽海野チカ先生の思い、演出などがあるだろうが、千葉繁さんの演技は総てを飛び越え神の次元にいる。

@WYS_ 2017-11-11 23:22:38

ひなちゃんがどんどんヒロイン力を上げている

@WYS_ 2017-11-11 23:22:57

ひなちゃんはやっぱり笑顔が一番だよ

@khira_ub 2017-11-11 23:22:50

ひなちゃんは悪い事しない
何故そんなことをした等責めてしまえば居場所を失ってしまう
そんな状況の中友達によりそう姿をほめる
反面何も出来ないあかりさんは追い込んでしまう。家族に辛い目にあってほしくないからと強気になる姿やなく姿も愛あるからこそなのかな

@kamekurasan1 2017-11-11 23:22:55

いじめられてることは本人は周囲に隠すものなのですが
隠してたことを家族が責めるともっともっと話せなくなります

いじめられた子どもの家族が無力感をかかえるというのもすごくわかります

それにしてもじいちゃんなんでこんなにわかってるのか

@otakunews001 2017-11-11 23:23:20

@hana_taro2014 2017-11-11 23:23:15

グッズ化待ったなし

@hana_taro2014 2017-11-11 23:24:17

モモ・シロちゃん・ミケちゃん

普通のセリフ….あ、あれ????なに違和感www

@maoutan1_1 2017-11-11 23:23:54

3月のライオンが面白いから見ろって言われたので見てるが、このアニメ、将棋のアニメだよな?
なんかここ3週くらいただのホームドラマが続いてるんだが。割と胸糞展開の・・・将棋いつするの? 

@3lion_anime 2017-11-11 23:25:11

「3月のライオン」第2シリーズ5話(第27話)をご覧いただいたみなさまありがとうございました!
エンドカードイラストは、大川ぶくぶ先生に寄稿いただきました!

@radiolistener06 2017-11-11 23:25:12

ぶくぶ先生?!?!?!?!www

@tak_nikaido 2017-11-11 23:25:15

ポフテキタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!

@noburoo87 2017-11-11 23:25:17

大川ぶくぶ先生どこにでも出てくるなぁ。

@katoyuu 2017-11-11 23:25:21

NHKで大川ぶくぶという名前を見ようとは

@2jgn_yri 2017-11-11 23:25:44

NHK破壊しそうなエンドカードきたな

@takajo1182 2017-11-11 23:26:48

やっぱすげぇよ桐山は
説教じみてなく、かつ100%客観的で、誰もが納得できるような言葉を並べて人を救えるなんてなかなか出来ることじゃねーよ

@shaft_official 2017-11-11 23:27:09

【3月のライオン】第5話、ご視聴いただきありがとうございました!  

@Kengokawanishi 2017-11-11 23:27:27

3月のライオン 第5話 ご視聴ありがとうございました。

恩は義を持って返す。

@R2165 2017-11-11 23:27:58

劇中で先生が言っていたように、いじめにどう対処するかみたいなのは読者や視聴者の数だけあるのがミソなのよね。

@bitter_cat_love 2017-11-11 23:30:14

「3月のライオン」(27話)

あかりさんと零ちゃんの心中の告白のシーン、凄く好き。あかりさんのなかなか吐き出せない本音の告白、それを零ちゃんの想いの告白で救う。零ちゃんのこういう感じ、本当に頼りになる。あと、おじいちゃんがやっぱりかっこいい→

@4yome 2017-11-11 23:30:26

もぉ涙なしじゃ観れないよ。丁寧に丁寧に描かれてるから、じっくり深く沁みる。
現実は厳しいが、ここから学べる事がたくさんある。コミックの時も思ったけど、教材にしてほしいくらい。みんな同じ気持ちじゃなくても良い。じっくり何度も読んで、観てほしいな。

@_enaena 2017-11-11 23:32:00

青春の大気圏(笑)

描き方が丁寧だなあ。状況も解決方法も様々、ただ本人の気持ちに耳を傾ける…。
大事な人を助けるために暴走気味になっちゃう気持ちも、おじいちゃんのようにまずは肯定の言葉をかけられなかった不甲斐なさもなんだかわかるなあ。

@ryomishina 2017-11-11 23:41:51

あかりさんも大変。19歳なんて自分は学校行きながら遊びまくってたよ。なのに妹二人の母親代わりしなくちゃならなかったんだから。だから、大事な家族が平穏であってほしいと思うのは当然なんだ。だからあかりさんは自分を責めないでほしい(でも零君の体重52㎏には激ギレ)

@depomidepomi 2017-11-11 23:48:00

零くん今まで戦う理由とかもふわふわしてたけど、この一連の話ではじめて鬼気迫る感じで「勝ちたい」って明言するんですよね。
ただ現状の打開よりも、更に悪くなった場合どうするかってことばっかり考えててちょっとズレてるのよねw
まぁこの話のなかで成長するんだけどw



コメント

タイトルとURLをコピーしました