クジラの子らは砂上に歌う 第5話 感想:ネリちゃん何者!急にぱっくんされるからビビった!

2017秋クジラの子らは砂上に歌う
スポンサーリンク
no title
@hikol 2017-11-05 23:00:17

またアニメ見てる : クジラの子らは砂上に歌う #5 「逃げるのはイヤだ」 at TOKYO MX

@chroki 2017-11-05 23:00:25

そういやこんな展開だった

@kuzu_ningen 2017-11-05 23:01:00

スペースジョッキー

@mura_masa_t2 2017-11-05 23:00:56

らめええええええええええええええ

@dosukoevski 2017-11-05 23:01:24

@marrc_225 2017-11-05 23:01:10

OPキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

@56ztrMD9fYTxb13 2017-11-05 23:01:18

え、あれ生き物なの?

@azepiko 2017-11-05 23:01:35

このまま沈むならサイシュウカイ

@haruco127 2017-11-05 23:01:43

初っ端からやばそう…汗

@seiji_otaku 2017-11-05 23:04:05

え、泥クジラは無くなっちゃうの?

@91thammer 2017-11-05 23:04:29

自警団を騙して心中をする老人共? 

@mh20070223 2017-11-05 23:04:43

泥クジラ自体が生き物だったのか

@hoshi5_otaku 2017-11-05 23:05:09

オウニがエロかっこいい

@carrot_3 2017-11-05 23:05:19

俺のことは、俺が決める!

@aricokuro 2017-11-05 23:06:15

この泥クジラが沈む時には記録も一瞬で消える…。

@Story_terror 2017-11-05 23:07:04

刺さってるじゃないか(呆れ)

@mike_tail 2017-11-05 23:06:42

モモに矢を受けてしまってな

@kuzu_ningen 2017-11-05 23:07:06

火ぃつけた方が早そう

@kimi_kage_ 2017-11-05 23:07:24

あなたたちは罪人じゃない  

@bonjin1010 2017-11-05 23:07:25

勝手に早とちりしてみんなで死のうとしてたのかよ

@ikeruze 2017-11-05 23:07:39

先祖の罪は自分たちの罪じゃないよね 

@KamiyamaDaisuke 2017-11-05 23:08:01

泥クジラ沈めて全員死ぬ予定なのに、仲間がどうとか傷つけてはいけないとか何言ってるんだろう

@kashiramojiao 2017-11-05 23:10:24

早く手当を・・・

@milktea_ole 2017-11-05 23:08:15

老害ってホントにどこにでもいるんな!

@nainainiinii 2017-11-05 23:08:32

お前ら長老の癖に勝手に諦めやがって…。

@dosukoevski 2017-11-05 23:08:38

@ikeruze 2017-11-05 23:08:48

先祖の罪より、現在の希望だよな 

@RmRm8sik 2017-11-05 23:09:13

ここでこの老人を撃ってたら神アニメだた

@dosukoevski 2017-11-05 23:10:18

ねりたそ・・・

@Story_terror 2017-11-05 23:10:24

食われた。いや、母胎に帰ったのか

@syuu1228 2017-11-05 23:10:40

ネリが融合してしまった

@1029Bmw_2 2017-11-05 23:10:41

マイエンジェルが謎生物に喰われたんですが?????

@VeryHurst 2017-11-05 23:11:05

生まれながら†呪い†を背負っているのさって台詞一度言ってみたい

@ikeruze 2017-11-05 23:11:08

団長の目は、サイミア使いすぎると肉体に悪影響の仮説 

@Story_terror 2017-11-05 23:12:04

牢屋の鍵を壊す道具(仮)壊れた

@kuzu_ningen 2017-11-05 23:12:05

どうすれバインダー

@dustrash53910 2017-11-05 23:12:09

じいさんにも何かあるんだろうな

@tianlangxing 2017-11-05 23:12:42

真実を知っている爺たちに子供らが振り回される展開かと思っていたけどそうじゃないのか…どこへ向かうか読めなくなった






@Story_terror 2017-11-05 23:14:56

一気にハーレムになった

@bunbun_suselin 2017-11-05 23:15:09

あれ?スオウ様…男の人ですよね?

@Story_terror 2017-11-05 23:15:26

@5l45y19MsIB5QGX 2017-11-05 23:15:50

花輪つけたままwwかわいいw

@hikol 2017-11-05 23:16:57

プンスカフォルダに

@tianlangxing 2017-11-05 23:17:17

ヌースの船は全部で8つ

@Story_terror 2017-11-05 23:17:21

プンスコ

@orbitalpiriod 2017-11-05 23:17:38

8つもあると見るか?8つしかないと見るか?

@mikan_twt 2017-11-05 23:17:56

ヌースってのは感情を食って何をするんだ…何故食うんだ…

@dosukoevski 2017-11-05 23:19:34

@tianlangxing 2017-11-05 23:18:00

帝国と敵対する国の船

@mh20070223 2017-11-05 23:19:38

感情を食べないのはこの船だけなのね

@Story_terror 2017-11-05 23:19:38

生き地獄のような島

@KARAS_SABER 2017-11-05 23:21:11

帝国の敵対組織と合流するまで耐える展開か

@Story_terror 2017-11-05 23:21:46

@roLoy417 2017-11-05 23:23:01

印持ちには戦ってもらう

@kuzu_ningen 2017-11-05 23:22:56

敵を皆殺しにせよ

@ikeruze 2017-11-05 23:23:10

印への負担が大きいのはつらい 

@hikol 2017-11-05 23:24:54

スオウの涙、泣かれたら誰も無碍には出来ない最強の武器感があるw

@Story_terror 2017-11-05 23:24:07

まるで主人公のようだ

@Gomarz 2017-11-05 23:25:24

オウニ、今回もかっこよかったな!!!  

@bonjin1010 2017-11-05 23:24:01

オウニがいつのまにか信仰されてて草

@dosukoevski 2017-11-05 23:23:46

@kuzu_ningen 2017-11-05 23:23:59

っしゃあ

@floatingzone 2017-11-05 23:24:03

ギンシュお姉ちゃんしゅき

@Story_terror 2017-11-05 23:25:15

敵の総攻撃まで残り4日――

@Story_terror 2017-11-05 23:24:39

マジ天使

@kuzu_ningen 2017-11-05 23:25:59

月曜だしな

@91thammer 2017-11-05 23:26:12

過酷な戦いが待ってるとしても戦える力を持つ若い奴等に何もせずに殺されろ、もしくは自殺しろは許容はされないよな…しかも船の外は果ての無い砂の海、逃げ場は無い訳で 

@Story_terror 2017-11-05 23:26:16

第6話

@kab_studio 2017-11-05 23:27:07

クジラの子らは砂上に歌う 第5話観た。立ち上がる民衆。このクジラのみんなにとっては初めて自分の足で立った感じで、でも現状それがいい結末に継ながらなそうで不安。ただ、どうやら正義はこっち側にありそうでそれは交渉の道具になるかも

@walkwithyou71 2017-11-05 23:27:11

『クジラの子らは砂上に歌う』5話。隠されていた罪の正体、それはあまりに身勝手で、だけどどこかで生き残る故の苦行だったのかもしれない。砂へ沈む自殺行為を防いでも変わらない。けど前より変われたものはちっぽけでも確かにあった。そんな小さな希望の強さを痛感する回です。

@grayghost001 2017-11-05 23:28:05

クジラの子らは砂上に歌う 5話。タイシャ様の周りの女性がみんなカワイイ回。リコスの名前って各船に搭載されているヌースの型番みたいなものと考えていいのかな?服についていたタグもこいつはリコスにいる人間と識別するためだったのかもしれないな。

@Shana_shinshin 2017-11-05 23:28:47

うおぉ…いいな
やっと状況が明らかになって方向性が定まってきたね
世界には敵ばかりじゃなくて分かり合える人達がいるかもしれない
なによりリコスがファレナの人達を好きになってくれた事が希望か
戦いは避けられないわけだがどう切り抜けるか…

@sagara1 2017-11-05 23:38:33

「クジラの子らは砂上に歌う」5話。絵コンテ4話に引き続き佐山聖子さん。演出森義博さん。原作を原作として大いに尊重しつつ、4話以上に構図としても動きとしても<アニメとしてやって/見せていく>ことに力強さと魅力とが現れていたような印象。とても良かった。嬉しかった。

@ruli__242 2017-11-06 00:00:54

クジ砂アニメはさ、作中外での補完や説明あんまないから下手というか視聴者分からんよな。





@kflifefives 2017-11-06 00:18:19

クジ砂5話感想
やっとみんな同じスタートラインに立てたという感じだな。
チャクロの訴えは本当心が動かされた。
どんなに残酷な運命でも、自分たちだけが持つ思いを駆使して生きていこうという意思が感じられるね。
だんだんとEDにも重みが出てきて、少しづつ味がしてきた

@Msho_da 2017-11-06 00:38:21

クジ砂アニメ5話視聴完了。
画面の端っこのキャラクターまでみんな丁寧に演技を付けてもらってて素晴らしい。映画じゃなくてもこんなに丁寧に出来るんだと感動した。
そして今回も四十路前のおっ…にいさんをどアップで赤面させるとは……素晴らしい!!クチバさん可愛い。



コメント

タイトルとURLをコピーしました