Fate/Apocrypha 第18話 感想:ジャックちゃん最後にアタランテさんにクリティカルヒット!

2017秋Fate/Apocrypha
スポンサーリンク
no title
@nikko6050tvWTH 2017-11-05 00:00:02

Fate/Apocrypha18話はじまった!

@gaogao_fav 2017-11-05 00:00:14

はじまった

@kuzu_ningen 2017-11-05 00:00:56

開幕グロ

@kalfs 2017-11-05 00:00:19

首が180度回った人から

@menn 2017-11-05 00:01:07

ハッ!

@tama_rs 2017-11-05 00:01:03

これはアタランテにとっちゃ拷問やろなぁ・・・

@isaya 2017-11-05 00:01:13

どうしてお母さんを殺したの?

@chloe_shion 2017-11-05 00:01:23

アタランテ姉さんに1番効く精神アタック

@hirame_mamoru 2017-11-05 00:01:26

アタランテさんメンタル弱そう

@trapezohedoron 2017-11-05 00:04:48

コルキスの海?

@menn 2017-11-05 00:01:26

アタランテさん

@kmng2010 2017-11-05 00:03:02

早速アタランテさんがどうかしそうで不穏な気配しかないお話がはじまってしまったよ

@menn 2017-11-05 00:04:23

あいぽんメディア?

@Story_terror 2017-11-05 00:05:42

産まれてすぐ山中に捨てられたところを女神アルテミスに救われた。それがアタランテなのだ

@menn 2017-11-05 00:05:12

ショートなアタランテさんも良い

@1126_yudai 2017-11-05 00:04:31

子供がいっぱい

@Ahya_magica 2017-11-05 00:06:54

旧劇エヴァやんけ

@kuzu_ningen 2017-11-05 00:06:42

ここはそういう所だから

@kuzu_ningen 2017-11-05 00:09:40

スーパー水子ランド

@isaya 2017-11-05 00:07:59

ジャックの精神攻撃キツイ

@Story_terror 2017-11-05 00:08:30

先週死んだはずじゃあ

@gold9j 2017-11-05 00:08:44

歪みまくりエキサイティング

@anibutsu 2017-11-05 00:09:04

を、なんかFateっぽいぞ(Fateです 

@kuzu_ningen 2017-11-05 00:05:50

やべーぞ

@kouga_garo 2017-11-05 00:09:44

ジャックの精神攻撃つおい 

@nanohana_like 2017-11-05 00:09:45

産まれることすらできなかった子供の集合体がジャックちゃん
だから一人称が「わたしたち」

@na_kano1629 2017-11-05 00:09:51

だからジャックちゃんの一人称が「私たち」だったんですねぇ

@kutukabenami 2017-11-05 00:10:38

ジャック・リリィ=サンからのジャンヌ=サンへの聖女攻め…。

@m0rinphen 2017-11-05 00:11:24

聖女っょぃ

@HeatJoker7 2017-11-05 00:11:28

私のこの手が光って唸る!
貴方を倒せと輝き叫ぶ!

@menn 2017-11-05 00:11:46

おこだ

@tkttyaoi 2017-11-05 00:11:50

アタランテさんなら、そうするよなぁ……

@Story_terror 2017-11-05 00:11:54

ゴリラは相手が子どもだろうが許さない

@AraisanPoo 2017-11-05 00:11:57

じゃあ、滅びようか

@menn 2017-11-05 00:11:56

絶対に

@kuroida_00 2017-11-05 00:12:17

アタランテさん聖杯戦争に出るには優し過ぎるのでは

@menn 2017-11-05 00:13:37

ファッ!?

@AraisanPoo 2017-11-05 00:14:09

綺麗なジル

@knk7_mystia 2017-11-05 00:14:17

ジャンヌダルク自身は自分のことを聖女だなんて思わなかった、ここすごいところ

@menn 2017-11-05 00:14:44

はやみんの演技良いぞ…

@fateGO3 2017-11-05 00:16:06

この子がジャンヌそっくりなのはなんか理由あるのかな

@menn 2017-11-05 00:16:07

消える

@menoco 2017-11-05 00:16:42

ジャックちゃんんんん・゚・(ノ□`)・゚・

@hnty 2017-11-05 00:16:46

なんか説得されて消えていくから憎悪の塊だったっぽい

@menn 2017-11-05 00:17:01

謎の光

@Noel_P 2017-11-05 00:16:56

お前・・・消えるのか・・・?

@isaya 2017-11-05 00:17:05

死にたくないな・・・

@Story_terror 2017-11-05 00:18:21

魂の還る場所へ






@moon_Infernity 2017-11-05 00:17:08

たぶん、fgoからジャックを好きになった人は絶句すると思うから本当にどんな結果になっても気張ってほしい
今回がアポクリファの面白みの1つでもあるから

@oronron 2017-11-05 00:17:35

いままでゴリラって感じだったけどこれは聖女様ですわ…

@sinnneotatsuya 2017-11-05 00:17:53

姐さん完全に闇落ちしましたよ~!!最後までこんなだよ~!!  

@kuzu_ningen 2017-11-05 00:17:57

こわれた

@avis_rubra 2017-11-05 00:17:55

ここでジャンヌとアタランテに因縁が生まれた

@hk2kih 2017-11-05 00:18:14

なんかトラウマスイッチ押しちゃった?

@m0rinphen 2017-11-05 00:19:03

今日姐さんの顔芸多くないですかね・・・

@rena_1225 2017-11-05 00:18:36

アタランテが玲霞さん殺さなかったらジャックちゃん救えた可能性あったんだがね…

@menn 2017-11-05 00:19:11

絶対に許さん

@Story_terror 2017-11-05 00:19:16

泥舟に乗ったつもりで任せて!

@isaya 2017-11-05 00:19:14

人の嫌がることをするのは大得意なんだ!

@momka5959 2017-11-05 00:19:51

いつかそんなこと言うと…アキレウス君に…お前なんか知らん!」といわれるよ……。

@Ta__Yu__ 2017-11-05 00:19:54

マスター助けに来たのにすぐマスター置いていくサーヴァント

@WhiteWeathercoc 2017-11-05 00:20:19

ジーク君、人生経験少なすぎるからしゃーない

@keiP65 2017-11-05 00:20:24

アーチャー同士が弓と弓で戦っとる…

@isaya 2017-11-05 00:20:26

火刑

@n_zako 2017-11-05 00:20:42

邪ンヌに燃やされた人だ

@Kanonno_Vs 2017-11-05 00:21:26

ジャンヌの最後を思うとな

@18gou__dqx 2017-11-05 00:21:26

良い人過ぎて黒化するほど暴走しちゃうアタランテさん。痛ましくて見るに堪えぬ、っていう感じ

@0_equal_all 2017-11-05 00:21:34

弱いから、子供だから、無条件に救われるべき。それは自然の摂理とは反するんだよなあ。そして人は多数になればなるほど、つまはじきにするものを選び、その相手にはどこまでも残酷になれる、憐れな生きものなんだろう。 

@trapezohedoron 2017-11-05 00:21:43

人を罵り恨むのは簡単 人を愛し続けるのは難しい事なんだよね…

@makoto_sanda 2017-11-05 00:21:36

ジャンヌさんが、ルーラーっぽい仕事をした回だった……

@otakunews001 2017-11-05 00:22:15

@m0rinphen 2017-11-05 00:22:47

イチャイチャしていたらケイローン先生に乱入されて頬を赤らめる聖女

@kirin_nico 2017-11-05 00:22:01

ケイローン先生「ラブコメの波動を感じる」





@kalfs 2017-11-05 00:23:11

いやカッコよく決めてるけど、今週完全に足手まといだったからねジークくん

@menn 2017-11-05 00:23:21

なんつうおっぱいだ!

@na_kano1629 2017-11-05 00:22:36

ところでジャンヌさん、その頭のはなんなんですか?

@SPADE918 2017-11-05 00:24:31

えっちなED

@hi_kokoko6 2017-11-05 00:25:24

お、執筆中だな!締切は守るんだぞ~!!!

@menn 2017-11-05 00:25:27

こっちに話しかけてくるなw

@Igneous_Fatui 2017-11-05 00:25:33

今気付いたが、
『悪霧は倫敦の暁と共に滅び逝きて(フロム・ヘル)』はFakeのジャックさんの宝具だぞw

@1126_yudai 2017-11-05 00:25:34

なに予告してんねんお前はw

@AraisanPoo 2017-11-05 00:25:41

は?可愛い

@AraisanPoo 2017-11-05 00:25:57

ずるくない?

@menn 2017-11-05 00:25:44

ジャンヌさん嫉妬してるやんw

@sosaku_tweet 2017-11-05 00:25:57

シェイクスピア先生視聴者に話しかけるのやめーや

@kuzu_ningen 2017-11-05 00:26:03

おまえのしわざかw

@Feena_TRX 2017-11-05 00:26:05

Cパートというより、予告編だよね(笑)。

@odentan 2017-11-05 00:26:07

お前が、なれーしょんか!>シェイクスピア

@walkwithyou71 2017-11-05 00:26:20

『Fate/Apocrypha』18話。綺麗事では救えない目の前の救いや命を切り捨ててまで進む未来が存在する回でした。アタランテが自分の正義で救えない脅威を前に、我を失うあの場面は痛々しいけど当然ですね。地獄を見たか見なかったの差というものなのでしょうか?

@kab_studio 2017-11-05 00:27:10

Fate/Apocrypha 第18話観た。ジャックちゃんの夢。今回は正義と救済の話で、なんかとってもFateらしい話だ。本作は両陣営が魔術師でその思想が肯定され、それに対するアンチテーゼがホムンクルスという存在なのか

@AraisanPoo 2017-11-05 00:27:10

やっぱりそこじゃないか!!

@ritsu0401 2017-11-05 00:27:31

ケイローンさん…最後の笑み…わざとなのか…?わざとジークくん×ジャンヌ様の良い雰囲気に割って入ったのかい…!?わざと我が癒しタイムを遮ったのかい!?わざとなのかい!?わざとなのかい!?!!?ねぇ!!←

@Hachi_1234 2017-11-05 00:27:35

これジークくんの人間観がメッチャ揺らぐ事件(出会った人間が少なく、出会った人間は優しかったので)だけど、自分より絶望も失望も知ってるルーラーが「それでも」と言うから持ち直せたんですよね…… なお魔術師は人間カウントではありません

@u_kodachi 2017-11-05 00:27:53

あんまり自分の脚本回に言及しないんですが、今回の話は自分が高校生の夏にアウシュビッツを訪ねた時の記憶が根っこにあります。あの日、かつての収容所を出た自分に見える夏の空はとても青く美しく。まあそういう感じのジークくんの衝撃が伝わればと思うのです

@Fate_TKTK 2017-11-05 00:28:41

月の童話鯖を「ナーサリー・ライム」と呼ぶと奈須きのこによって狂化を施されたえくっとらファンに怒られるので、みんな「アリス」って呼んであげような。 

@HienFGOAsuma 2017-11-05 00:33:36

アニメでApo初見の人が「何でジャックいんのかマジでわからん」とか宣ってたのを見かけたことがありましたが、彼女の役目は「純粋」な存在としてのジークとの対比、そしてジークに「世界は、人間は綺麗なだけじゃない」と叩きつけるためにあったと自分は思ってます。



コメント

タイトルとURLをコピーしました