宝石の国 第5話 感想:シンシャさん見つけたら皆に伝えてあげてよ!

2017秋宝石の国
スポンサーリンク
no title
@westerndog 2017-11-04 22:00:17

またアニメ見てる : 宝石の国 #5 「帰還」 at TOKYO MX

@VeryHurst 2017-11-04 22:00:25

金剛先生が起きてる

@ALEX_utopia 2017-11-04 22:00:31

フォス見つかったらと思ったらこれですわな

@SunnyWalker2010 2017-11-04 22:00:34

フォスは今頃、月人たちに・・・

@kuzu_ningen 2017-11-04 22:01:21

あの子に限ってそれはない

@tadanogame 2017-11-04 22:00:55

あの子に限ってそれはないwwww

@SunnyWalker2010 2017-11-04 22:00:59

フォスの信用低いな~w

@John_Doejiro 2017-11-04 22:01:05

その通りだが結構ひどいぞ君ら!

@ALEX_utopia 2017-11-04 22:01:08

真面目ではあるんだけどねぇ、不運なことに砕かれてしまいますた

@Retina014 2017-11-04 22:01:19

お外走ってくるううううう

@SunnyWalker2010 2017-11-04 22:01:23

ダイヤちゃんするどい

@RukawaAkira 2017-11-04 22:01:35

「あの子に限ってそれはない!」即決で否定されるフォスのやる気……

@KIA_0921 2017-11-04 22:01:56

たのんでないし!!!!ーー

@u160 2017-11-04 22:02:16

ダイヤ「シンシャのハートとか!」←かわいい 

@hikol 2017-11-04 22:01:56

ダイヤおねえちゃそ~~~~

@ALEX_utopia 2017-11-04 22:01:49

ぐぬぬ顔が似合うよな

@mitsutsumi_ 2017-11-04 22:02:15

フォスが水揚げされてる

@kuzu_ningen 2017-11-04 22:02:29

キャトられた

@ajanoko_5_16 2017-11-04 22:02:21

月人むっちゃ嬉しそう

@tmaccha 2017-11-04 22:02:46

5話にして網に捕まるwww

@hikol 2017-11-04 22:02:49

割れた断面のエロさよ…

@yumin46553461 2017-11-04 22:02:51

月に連れて行かれてしまうの!?

@kuzu_ningen 2017-11-04 22:03:03

MX殺し

@kuzu_ningen 2017-11-04 22:03:28

ハイレゾで出して下さい…

@candditaa 2017-11-04 22:05:14

足跡まだ消えてなかった

@hikol 2017-11-04 22:05:14

やべーぞ

@youzaka 2017-11-04 22:05:17

足が折れて宝石が見えてるの最高

@u160 2017-11-04 22:05:26

手足砕いて緊縛フォス

@Bad_Ass_Biker 2017-11-04 22:05:31

私に酷いことする気なんでしょう!エロ同人みたいに!!

@_bongobongo_02 2017-11-04 22:05:38

約束なんて破るためにあるんだよ

@kuzu_ningen 2017-11-04 22:06:35

いきなり焼かれた

@candditaa 2017-11-04 22:06:12

月人が持ってるの炎?

@kuzu_ningen 2017-11-04 22:07:19

キモカワ

@pigma_tweet 2017-11-04 22:07:09

可愛い…
お目目クリクリ

@key_you1121 2017-11-04 22:07:10

つぶらな瞳しやがって

@SunnyWalker2010 2017-11-04 22:07:38

これ、捕まってたナメクジの仲間か

@mitsutsumi_ 2017-11-04 22:07:55

ちょっと大きくしすぎたんでは

@ALEX_utopia 2017-11-04 22:07:58

あれ?普通に逃げ出したぞ

@___tomo___ 2017-11-04 22:07:59

弟くんめちゃ強そうだけど…

@botsetsu 2017-11-04 22:08:05

貝でっかいカタツムリ

@setsugetsukam 2017-11-04 22:08:13

ひえっなんだこの海の水の描写

@tdkzo 2017-11-04 22:08:19

宝石たちの捜索シーンとかアクレアツスが目覚めるシーンとかすごく丁寧に絵描かれててアニメ版オリジナルくらいの描写になってて見ごたえ凄い! 

@kuzu_ningen 2017-11-04 22:08:31

部位損壊

@Tei_G 2017-11-04 22:08:30

目が! 目がああああ!

@coin_de_sui 2017-11-04 22:08:34

フォスの眼球どうなってるのだ

@pigma_tweet 2017-11-04 22:09:01

男性がやると思ってた

@miyako_kujo 2017-11-04 22:09:01

アクレアツスカッコイイな見た目

@Gomarz 2017-11-04 22:09:09

アクレアツスの声、三瓶さんか~   

@John_Doejiro 2017-11-04 22:09:18

弟君、予想外にヅカ系だな……。

@kuzu_ningen 2017-11-04 22:09:31

骨の者

@ogamiya 2017-11-04 22:09:51

フォスをかけさせたのはおぬしやで

@hikol 2017-11-04 22:09:53

えっちだ…

@fujimaru_m 2017-11-04 22:10:05

弟さん結構ひゃっはーしてる

@candditaa 2017-11-04 22:10:58

フォスめちゃくちゃ弱ってる…

@takei_katsuhiro 2017-11-04 22:11:11

300歳の誕生日おめでとうフォス~

@hikol 2017-11-04 22:11:14

弟のケツ性的すぎ問題

@kuzu_ningen 2017-11-04 22:11:20

300歳だった

@hikol 2017-11-04 22:11:56

ああここで折ってたのか

@RaiLieRye 2017-11-04 22:12:01

何か折って道連れにしてったぞw

@ajanoko_5_16 2017-11-04 22:12:10

みんなで助けに行くんか

@5l45y19MsIB5QGX 2017-11-04 22:12:44

シンシャ、素直になるんだ!

@terako219 2017-11-04 23:14:57

切ない…。

@VeryHurst 2017-11-04 22:12:49

ツンデレ特有の葛藤

@waruitaisaSB 2017-11-04 22:12:52

シンシャえらい馬鹿にされてるけど捜索は大真面目にやってくれるのな

@ALEX_utopia 2017-11-04 22:12:52

ほっとけないんちゃう^~~??

@kuzu_ningen 2017-11-04 22:12:58

心象描写

@hitachi_minato 2017-11-04 22:13:16

君に似合う仕事はなかった

@kab_studio 2017-11-04 22:13:26

折ったそれはお詫びなのか

@hiyocure 2017-11-04 22:14:12

脚がもげて顔も半分無いのに美しいってすごいアニメだよ

@kuzu_ningen 2017-11-04 22:14:15

あの貝殻はなんだろう

@tmaccha 2017-11-04 22:14:23

顔の半分\(^o^)/






@animu_official 2017-11-04 22:14:45

うぇぇん戻ってこれてよかったねぇーーシンシャーかわいいー

@haruco127 2017-11-04 22:14:46

フォスはこんな時でもシンシャのこと考えてるんだな…涙





@kuzu_ningen 2017-11-04 22:15:19

お疲れちゃん

@setsugetsukam 2017-11-04 22:15:19

クラゲ?の明り 綺麗だ

@A_kRoyal 2017-11-04 23:16:35

ボルツちょくちょく可愛い所あるね

@terako219 2017-11-04 23:15:52

1人いないと思ったらまさかのボルツがこんなところにいた(笑)

@5l45y19MsIB5QGX 2017-11-04 22:15:28

金剛先生肩に担いでる

@candditaa 2017-11-04 22:15:34

先生が抱えてるのって、ボルツ?

@John_Doejiro 2017-11-04 22:15:52

ボルツ、お米様抱っこ。

@kuzu_ningen 2017-11-04 22:16:44

身体能力ぱねえ

@usaco1110 2017-11-04 22:17:08

先生おこ?((((;゜Д゜)))

@u160 2017-11-04 22:17:11

先生めっちゃ怒ってるwwwwwwwwwwwwwww

@kuzu_ningen 2017-11-04 22:17:12

激お金剛

@fullmetal4869 2017-11-04 22:17:38

金剛先生激おこwww
そりゃみんな必死で探してたものな…

@u160 2017-11-04 22:17:39

全員退避ーーーーー!!!www

@kuzu_ningen 2017-11-04 22:17:43

こわすぎる

@rananimejikkyo 2017-11-04 22:18:19

大馬鹿者で砕けるフォス

@u160 2017-11-04 22:18:49

先生が手を拾ってきた?

@kuzu_ningen 2017-11-04 22:18:53

優しすぎかよ

@RaiLieRye 2017-11-04 22:19:34

足して割ってなのwww

@ALEX_utopia 2017-11-04 22:19:42

こんな感じでどんどん強化されてくんじゃね?

@91thammer 2017-11-04 22:19:44

足して割って組み上げればwww雑w 

@kuzu_ningen 2017-11-04 22:19:45

無職はつらいもんな…

@toshima9min 2017-11-04 22:19:52

硬度違うと抵抗生じたりするのか

@mugibatake1985 2017-11-04 22:20:06

なくなった足は普通には復活出来ないのか…

@gatariblue 2017-11-04 22:20:11

そんな雑さで治るんだ・・・

@kuzu_ningen 2017-11-04 22:21:22

ボーダーニーソ

@STRANG_______ER 2017-11-04 22:21:02

足が棒になる(物理)

@madowasareruna 2017-11-04 22:21:03

テーピング巻いてるみたい 

@wonderfulbarce1 2017-11-04 22:21:17

申し訳なさ過ぎて開き直るしかないわ~

@_bongobongo_02 2017-11-04 22:21:31

記憶が無くなってしまった

@head_s 2017-11-04 22:21:37

ジェイドのこと忘れちゃったのか。

@u160 2017-11-04 22:21:42

足と一緒に記憶もなくなったフォス

@kuzu_ningen 2017-11-04 22:22:15

かわいそう感

@fujimaru_m 2017-11-04 22:22:11

さらっと記憶…ジェードおおお

@mikan_twt 2017-11-04 22:22:12

めっちゃショック受けてるw

@mugibatake1985 2017-11-04 22:22:25

忘れられてショック受けてる娘可愛いな

@kuzu_ningen 2017-11-04 22:22:37

瑪瑙みたいな色

@monet_monet_cg 2017-11-04 22:22:27

フォスのことすごく気にかけてくれてるのに忘れられるジェードさんの不憫さよ・・・

@kuzu_ningen 2017-11-04 22:23:05

はいてない

@kuzu_ningen 2017-11-04 22:23:28

はいてない

@sirodaibairu 2017-11-04 22:23:30

フォスって柔軟なインクルージョンなのかね

@ulara_jk 2017-11-04 22:23:34

はいてないのでみえない

@mitsutsumi_ 2017-11-04 22:24:04

なんかフォスがパワーアップしてる

@kiri2may 2017-11-04 22:24:05

フォス大幅な強化されてるやんw

@Yugao07 2017-11-04 22:24:05

フォスが立った~~立ってY字バランスした~

@Lxmoon 2017-11-04 22:24:24

フォス覚醒!?

@jwagariko 2017-11-04 22:24:25

フォス足速くなったのか

@___tomo___ 2017-11-04 22:24:56

フォスちゃん役立つようになるのかなw

@kuzu_ningen 2017-11-04 22:25:41

フォスフォフィライトは改造人間である

@kamakura_ru 2017-11-04 22:25:45

5話。シンシャの揺れる心を描写するのがすごく上手いよなぁ感心するわ。今回も戦闘すごいしメンダコみたいな弟かわいいし、そして裏切られてなお、健気なフォス。。諦念と言うにはあまりに強靭な心、シンシャを変える力があるのだろうね。激おこ先生丸怖ぇww新たな力を得たフォスに期待

@kuzu_ningen 2017-11-04 22:26:00

KADOKAWAわからない

@ya_twt01 2017-11-04 22:26:07

脚の性能お披露目は来週持ち越しか
しかし宝石達の名前が覚えきれんな

@jumbo_tw 2017-11-04 22:26:16

アニメ化するのは難しい絵柄と思われたシドニアの騎士だったり宝石の国だったりはCG化すると上手くいく法則

@sakotaku 2017-11-04 22:26:23

面白いなぁ。AパートのどシリアスからBいきなりギャグチックにできるバランスよ。しかしまぁストーリー構成がしっかりしてるというか。

@ku_yama 2017-11-04 22:26:37

フォスとシンシャのシーンは泣いてしまったよ……最近涙腺がアホになってるな。。。記憶無くなるわ足はなくなるわ……だけど、めっちゃ走れるようになったフォスは可愛かったし、一度叱って落ちないように支える金剛先生かっこよすぎた。

@kab_studio 2017-11-04 22:27:18

宝石の国 第5話観た。フォス帰還。元々わりとダメな娘だったフォスちゃんがさらにダメな感じに……と思ったらパワーアップ回だった!素直さがフォスの魅力でそれが王を動かしたわけでちゃんと主人公してた

@hikol 2017-11-04 22:27:35

ダイヤちゃんのお尻回把握

@894sigint_tero 2017-11-04 22:28:57

フォスが?

@cg_orange_inc 2017-11-04 22:29:01

TVアニメ『宝石の国』第5話
今週もご覧頂きましてありがとうございました!

アクレアツスも登場!
そしてフォスの変化の兆しが・・・
来週もお楽しみに!

宝石の国ラジオ

メイキングSPも宜しくお願いいたします!


@monet_monet_cg 2017-11-04 22:29:14

次回はイエローおにいさま回じゃない!? 彼を大好きになってしまったあのセリフが聞けますね・・・!?
楽しみでしかない・・・!!

の前に落ち着いてリピります・・・!!

@pera0579 2017-11-04 22:29:45

宝石の国 5話。フォスと王の会話は他の人には聞こえないのと同様に、王と月人の会話はフォスには聞こえない?柄スト装備になったフォスくん、フェチいです。新しい足の方が元の足より高性能って、残念ですね。

@tdkzo 2017-11-04 22:29:56

それにしてもあまりの映像の美しさに圧倒される回だった…原作では描かれなかった、あったであろう場面を丁寧に補うように描写して繋いでいて贅沢な作り込み…ほんと劇場映画みたいだった…すばらしい! 

@houseki_anime 2017-11-04 22:30:59

【新キャラ&新キャスト】
TVアニメ『宝石の国』第5話ご覧頂きありがとうございます!!5話に登場したウェントリコススの弟、アクレアツスは三瓶由布子さんが担当しております!!

@kous37 2017-11-04 22:34:59

、すごく面白くなってきた。やはりカラーだからだろうな。このくらい乗ってくると白黒の漫画を読んでも多分面白くなってると思う。ワンピースも先にカラー版読んでから読めるようになった。色付きでないと入り込めない新しい世界がある。

@DML61Z_1100ps 2017-11-04 22:37:01

シンシャはみんなのいる浜辺ではなく、わざわざ医務室まで運んでいったのだ
フォスのみじめな姿を皆に見せたくなかったのか
皆の前には現れないというシンシャ自身の決まり事のためか
シンシャの孤独の深さとフォスへの感情の深まりが表れた場面

@siroto_x 2017-11-04 22:56:04

5話。フォスちゃんの脚と共に忘れられてしまった毎度苦労人なジェードちゃんとか、フォスちゃん捜索で髪にクラゲを絡ませ海から上がるときは金剛先生に担がれるボルツちゃん、ぐいぐい迫れる硬度10なダイヤちゃんと押されて慌てるシンシャちゃんなども特に可愛くて印象に残りました。

@ekawata_kiw 2017-11-04 22:58:50

フォスの足の話もすげえ好き。アニメ版アゲート綺麗だった。こりゃDVD欲しくなる。アニメ銀河鉄道の夜みてるときみたいに脳からなんかリラックスする物質でる感じ。子供の頃見たかった。この不思議な世界の綺麗な映像いっしょう忘れられないと思う。あと宝石ちょう欲しがると思う

@itsuki3desu 2017-11-04 23:00:45

口が悪くて普段フォスを「グズグズ」言ってるボルツが、みんなが浜辺でへばってる中、一人金剛先生の肩に抱えられてグッタリ気を失ってて、人一倍頑張ってフォス探してたんだって分かった。いいシーン。ボルツ好きじゃ。

@monet_monet_cg 2017-11-04 23:04:49

フォスを緊縛するときに月人が使った布(?)、漫画ではモノクロだからわからなかったけど、カラーリング的にこの「五色幕」ってやつだな!?

>真言宗などでは五智如来の色とも言われ、5つの智慧を表す色として知られる。

@roki_chouteikai 2017-11-04 23:04:57

博物誌を編めてる時代のフォスがすき

@monet_monet_cg 2017-11-04 23:10:41

原作の描写では幕というより一本一本がリボン状に分かれているようだ・・・
「五色」って仏教でなんかあったよな~~~?🤔と調べたらカラーリングドンピシャだった!(※仏教については無知)

@1864_yynn 2017-11-04 23:35:21

5話ありがとうございました
本当に最高でしたセッセッホ…
(海の中の構図にしてしまった)



コメント

タイトルとURLをコピーしました