クジラの子らは砂上に歌う 第4話 感想:自警団のおねぇさんがチョロくて助かった!

2017秋クジラの子らは砂上に歌う
スポンサーリンク
no title
@hikol 2017-10-29 23:00:12

またアニメ見てる : クジラの子らは砂上に歌う #4 「泥クジラと共に砂に召されるのだよ」 at TOKYO MX

@aimausu 2017-10-29 23:00:28

はじまった!

@tsukkun_jikkyo 2017-10-29 23:00:27

無能長老会に呼ばれたのか

@Jpkyu9 2017-10-29 23:00:40

頭悪いアニメから
くじ砂は高低差激しいw

@aricokuro 2017-10-29 23:00:52

スオウさんが上層部の方に呼ばれた、始まった。

@izuusami 2017-10-29 23:01:22

OPに出てるキャラ、結構死にましたけど、変えないんですか?

@cubizoom 2017-10-29 23:01:25

OPの世界観はまだ平和なままだな

@bansoko1959 2017-10-29 23:02:46

OPでサミちゃん出てくると泣きそう

@unchi_kakumei 2017-10-29 23:01:34

もう死んだ子をOPに出すの禁止ーーー!

@urabesiren 2017-10-29 23:01:46

もういない笑顔が多すぎるアニメOP

@hdmrSLDG_HK 2017-10-29 23:01:54

俺たちの誇り J.C.STAFF 何も恐れずに 共に戦おう

@ghost24061 2017-10-29 23:01:55

OP出てる人も前回で結構死んだよね

@NanalynUA 2017-10-29 23:02:00

提供

@chopsparks 2017-10-29 23:03:35

みなさまクジラの子らは砂上に歌う第4話、放送開始しましたー!よろしくです!

@gmneaniws55 2017-10-29 23:03:06

やっぱりオープニングに映るニビのイケメン感強いと思うんですよね

@hoshi5_otaku 2017-10-29 23:03:08

もうサミはいない…辛い

@ALEX_utopia 2017-10-29 23:03:09

おい無能ジジイ共!

@5l45y19MsIB5QGX 2017-10-29 23:03:19

そら顔色悪くもなるわ

@Story_terror 2017-10-29 23:04:01

@NanalynUA 2017-10-29 23:03:26

汚れじゃありません…

@ALEX_utopia 2017-10-29 23:03:22

てめえらよくもそんなことを!

@ALEX_utopia 2017-10-29 23:03:38

隠れてなんもしなかったくせによく言うぜ!

@5l45y19MsIB5QGX 2017-10-29 23:03:50

ちょっとジジババが達観しすぎでは

@ExpRock 2017-10-29 23:03:56

やはり泥クジラ民は感性豊かなのか 

@NanalynUA 2017-10-29 23:03:59

最初で最後の使命を与える

@tianlangxing 2017-10-29 23:04:13

泥クジラを砂の海に沈めることにした

@PanicPony 2017-10-29 23:04:18

死ぬべきはこのジジイどもだろ

@Story_terror 2017-10-29 23:05:12

どうせみんな砂に沈む

@torigraff 2017-10-29 23:04:20

なんだその無理心中!?

@John_Tyler00 2017-10-29 23:04:32

ジジイども勝手に死ねよwwwwwwww

@u160 2017-10-29 23:04:32

ダイナミック集団自殺

@Story_terror 2017-10-29 23:06:08

最長老様、心が壊れておられる

@aricokuro 2017-10-29 23:05:12

全部の砂葬の先導って言われてもな…。

@yubaprominence 2017-10-29 23:05:12

可愛い女の子殺しすぎでしょこのアニメ

@xexim 2017-10-29 23:05:37

大虐殺のあと生き残ったひとも処刑されることになったからみんなで死のう 

@walkwithyou71 2017-10-29 23:06:10

スオウ君、よく言った!

@u160 2017-10-29 23:06:12

完全にボケてる最長老

@Nemesis_1231 2017-10-29 23:06:41

隠してることが多すぎる

@Story_terror 2017-10-29 23:06:54

当て身っ!

@Miyama70 2017-10-29 23:07:06

気持ちを切り替えて進まなくてはね

@Gomarz 2017-10-29 23:07:07

だんちょ~ 

@NanalynUA 2017-10-29 23:07:28

準備を始めよう…

@grayghost001 2017-10-29 23:07:28

自警団のカワイイ子!

@STRANG_______ER 2017-10-29 23:07:38

記録せずにはいられない性分

@ccsworld21 2017-10-29 23:07:39

こんなところに落書きすんなよな

@Story_terror 2017-10-29 23:08:31

ふわ~~~っ

@rokmc_wakana 2017-10-29 23:07:51

なんかまどマギに出てきそう

@qurailmn7 2017-10-29 23:07:59

俺は何もできなかった

@NanalynUA 2017-10-29 23:07:42

ドン!

@NanalynUA 2017-10-29 23:08:00

デストロイヤーのくせにやるじゃん

@nabekiti1980 2017-10-29 23:08:44

ギンシュ姐さんもかわいいなあ 

@yubaprominence 2017-10-29 23:08:45

服装がえっちい・・・

@NanalynUA 2017-10-29 23:08:48

サミっこは死んじゃったけど、とびっこのちびっこは助かった

@pop4bit 2017-10-29 23:08:56

文盲おてんば姉さんかわいいな

@Swprpr 2017-10-29 23:08:57

ぎんしゅお姉ちゃん!!!!!!!!!!!

@kashiramojiao 2017-10-29 23:09:55

くそ、いちゃいちゃしやがって

@tadanogame 2017-10-29 23:09:14

チャッキー・・・どこぞの呪い人形か

@NanalynUA 2017-10-29 23:09:21

ぐいぐい、ばんばん

@ezoyuu 2017-10-29 23:09:26

チャクロ少し元気になったな

@hikol 2017-10-29 23:09:36

あざといっ だがそれが

@tsukkun_jikkyo 2017-10-29 23:09:51

ネリたそ~☺️☺️☺️☺️

@izuusami 2017-10-29 23:09:56

なんだこの子なんかこわい

@ITO_pp 2017-10-29 23:10:12

ミステリアス子ちゃん

@Story_terror 2017-10-29 23:10:31

キラキラルが溜まってるペコ

@URAHICHI 2017-10-29 23:10:33

サイコフレームの光!

@NanalynUA 2017-10-29 23:11:27

この人達は…

@am_724 2017-10-29 23:10:46

スピリチュアルなこと言うねー

@gdtmevns 2017-10-29 23:10:57

なんだこのガンダムみたいなアレ…

@NanalynUA 2017-10-29 23:11:15

サミ…!

@chroki 2017-10-29 23:10:57

イカちゃんにギャラゲット

@hikol 2017-10-29 23:11:03

富野由悠季プロデュース空間

@Story_terror 2017-10-29 23:11:47

ああああ・・・・

@haruhianago 2017-10-29 23:12:32

エクスカリバー草w

@hikol 2017-10-29 23:12:36

(事後)





@NanalynUA 2017-10-29 23:13:11

これは…






@Story_terror 2017-10-29 23:13:25

という幻覚だったとさ

@Chiefpublicpr 2017-10-29 23:13:46

何かに取り憑かれてたか?

@NanalynUA 2017-10-29 23:13:47

普通に喋りだした!

@bridge_0410 2017-10-29 23:14:03

……二重人格??それとも亡霊が乗り移ったり??

@pm398 2017-10-29 23:14:07

ネリは何か特殊なキャラっぽい🤔

@gatariblue 2017-10-29 23:14:28

ネリさん多重人格?昔の人の集合的無意識か何かかしら

@yu_inorbud1203 2017-10-29 23:14:02

泣いてる

@nyan_chu_nyan 2017-10-29 23:14:29

頭が混乱してきた('A`)

@kokonosoken 2017-10-29 23:14:48

ナニってそりゃ…

@Story_terror 2017-10-29 23:15:07

まるで正ヒロインのようだ

@crescent_shi 2017-10-29 23:14:54

まず服を脱ぎます(着替え)

@RaiLieRye 2017-10-29 23:16:24

体内エリアにそんなものが

@midoandhomura 2017-10-29 23:16:43

あの高さから落ちてよく無事で居られるな

@Story_terror 2017-10-29 23:17:25

へいへーい

@Story_terror 2017-10-29 23:18:08

おっぱいおっぱい

@n_music_n_life 2017-10-29 23:17:58

タンクトップロリ巨乳すき

@Story_terror 2017-10-29 23:18:50

し、死んでる・・・

@KARAS_SABER 2017-10-29 23:19:09

心が無いって虫みたいなもんか?

@hikol 2017-10-29 23:19:13

オウニうなじで語るよオウニ

@lesbleusblew 2017-10-29 23:19:20

感情が無ければ生体ロボット

@hikol 2017-10-29 23:19:35

俺は本当の君を知ってる系男子だ…

@Story_terror 2017-10-29 23:19:39

うるせえ!(顔パン

@ikeruze 2017-10-29 23:20:01

自警団、やっぱり武器は木の棒だ 

@hkokuyou2 2017-10-29 23:20:17

自警団って一枚岩じゃねーのか

@Story_terror 2017-10-29 23:20:44

あーもうめちゃくちゃだよ

@5l45y19MsIB5QGX 2017-10-29 23:20:18

おおマソオさんかっこいいじゃん

@ikeruze 2017-10-29 23:20:45

マソオさん、死亡フラグを主張しないで! 

@tsukkun_jikkyo 2017-10-29 23:20:50

最近の若いモンはみたいな言い方だな

@lesbleusblew 2017-10-29 23:21:07

ギンシュ姉さん可愛い

@NanalynUA 2017-10-29 23:21:09

おねえさま!

@xckb 2017-10-29 23:21:08

銀朱ねーさんチョロいw

@NanalynUA 2017-10-29 23:21:12

ちょろい

@soryu02 2017-10-29 23:21:10

ギンシュお姉さま~!!!!

@Story_terror 2017-10-29 23:21:11

つんつん

@weariness 2017-10-29 23:21:13

やべーぞチョロインだ!

@Story_terror 2017-10-29 23:21:46

ちょろろろろろろろろ

@k_sawada0731 2017-10-29 23:21:47

杏子(あんこ)ちゃん強い(違

@unchi_kakumei 2017-10-29 23:21:51

いいように使いすぎでは

@yuhata 2017-10-29 23:22:42

団長の鼻歌もハシタイロだよなw

@Story_terror 2017-10-29 23:23:02

いいよ!来いよ!

@huressyu 2017-10-29 23:23:03

ここを通りたければ遊んであげる

@Gomarz 2017-10-29 23:26:28

オウニ、安定の美しさでした  

@KARAS_SABER 2017-10-29 23:23:16

オーラ出まくって露骨な強キャラ感やなw

@NanalynUA 2017-10-29 23:23:21

牢屋の鍵をぶち壊す道具

@0_equal_all 2017-10-29 23:23:45

成る程、自分の強さに見合う相手と戦いたかったのね、あの神谷さん。

@NanalynUA 2017-10-29 23:23:48

メカメカしくなってきた

@go3chicken 2017-10-29 23:23:49

なんか一気に機械的になったな

@hasibiromania 2017-10-29 23:24:08

団長が歌ってるのエンディングでは

@NanalynUA 2017-10-29 23:24:56

ここは

@thefrog1192 2017-10-29 23:24:26

文字通りクジラがいた!?

@unchi_kakumei 2017-10-29 23:24:30

ヤベーもん見つけちまった!

@kab_studio 2017-10-29 23:24:35

クジラだからコアも生体部品なのかな

@mike_tail 2017-10-29 23:24:41

おぉーめっちゃファンタジーだ!RPGでこういう雰囲気のゲームやりたいな…

@katsuki_teru 2017-10-29 23:24:51

クジ砂、なんだかゲームみたいな感じで楽しい

@NanalynUA 2017-10-29 23:25:11

第四節 泥クジラと共に砂に召されるのだよ

@34Youma 2017-10-29 23:25:31

地下室は大体謎がある
お姉さま可愛いし強いぞ!
団長あれだ。本気だしたら相当ヤバイやつ

@miyazj 2017-10-29 23:25:36

やっぱこのアニメ、世界観の独特さと民族感がアレおもいだす
なんだっけアレ……3ヶ月くらい実写パートで「ついに始まった」って言い続けたの。ついに始まったでみんなに通じたから忘れた

@NanalynUA 2017-10-29 23:25:38

キャスト

@Story_terror 2017-10-29 23:28:34

逃げるのはイヤだ

@YUYU_YU_00 2017-10-29 23:25:51

次回

@tomoya_shibata 2017-10-29 23:25:57

体内エリアの技術レベルが現代すぎた

@n_music_n_life 2017-10-29 23:26:15

この、ガンダムX感ある次回予告封入EDすき

@mura_masa_t2 2017-10-29 23:26:58

大人がどんどん死んで子供ばっかりになって最後は泥クジラのイデオンガンで敵味方全滅ENDの新世界より みたいな印象(適当

@YUYU_YU_00 2017-10-29 23:27:00

提供

@kamakura_ru 2017-10-29 23:27:21

4話。長老会は反吐がでるほどのクズどもだな。かつて、ファルナの民がどんな罪を犯したか知らんけどその子孫まで一緒にみんなで死のうとか人間の言葉とは思えない。。チャクロが主人公然として来たね。胎内の予想外のオーバーテクノロジーはワクワク

@kab_studio 2017-10-29 23:27:44

クジラの子らは砂上に歌う 第4話観た。自決回避へ。当事者ではない子孫達が生き延びようとするのはまっとうな事だし、でも現状でこのまま逃げ切れるとも思えないしでなかなか。敵方に交渉ができれば

@ootare 2017-10-29 23:28:16

今回も面白かったしいいところで終わったしまった。自警団のギンシュおねーさまが思ったより胸大きいしかわいいし、主人公に好意を持ってそうで今後仲間になりそうな感じで安心しました。それにしてもあの老人たちは本当にクズですが、あのピンクの女の子と最下層あったのは一体…

@kokonosoken 2017-10-29 23:29:01

長老会のきな臭い感じ、そして隠された地下でのネリちゃんと謎の存在…それらも気になるけどギンシュ姉さんの可愛さが印象的でしたね。チャクロのためなら味方でも攻撃するちょろかわいさがたまらなかったな。

@dief2x 2017-10-29 23:29:16

長老会の決定も過去から来ているのかな…とそれぞれの立場を思いながら見ていました。どうして自警団があんなに強いのだろうと不思議だったのでその成り立ちも気になるところ。泥クジラの真実に触れたチャクロ達の行動がどうなって行くかとても楽しみ。ネリの正体はなんだろう…!

@nowraido 2017-10-29 23:33:03

長老連中が何を知ってるか知らないけど藪から棒に泥クジラを沈めるとか皆に尊厳ある穏やかな死をとか言われたら、いくら温厚が服着て歩いてるスオウでも「はあ!? 何寝ぼけたこと言ってんだよ!(怒)」ってなるよな。ホント、歴代市長がただのお飾りだったことがよくわかるな。

@kotetu3806 2017-10-29 23:34:45

「クジラの子らは砂上に歌う」4話。首長になったスオウに告げられた長老会の決定は集団自殺。生きる道を模索しようとするスオウは捕らわれる。事実を告げられたチャクロはリコスらと泥クジラの地下へ。そこにはヌースとネリの姿。チャクロに幻影を見せたことといい、彼女の正体は?

@chopsparks 2017-10-30 02:22:27

アニメクジ砂も第4話まで放送されたので、夜中ですが飯塚さんの美麗な総作監修正を。一番最初のPVのチャクロとリコス。キャラ性が溢れてて非常にすばらですな。

@chopsparks 2017-10-30 02:29:09

同じく最初のPVの飯塚さん修正集からオウニとスオウ。首筋と髪の毛のニュアンスが超セクシーでよいですな。フルカラーの絵も良いですけど、線画段階の絵もまた違った魅力があって、個人的に好きです。

@chopsparks 2017-10-30 02:33:09

グジ砂第4話は絵コンテを佐山聖子さんに描いていただだきました。非常に丁寧なコンテが信じられないスピードで上がってきて度肝を抜かれました(^^;; 来週の第5話も佐山さんに担当して頂いています。そして、その先の超重要な話数も…!乞うご期待!





@chopsparks 2017-10-30 02:37:57

気付けば10月の放送分も全て消化し、全体の1/3が無事お披露目出来たことにホッとしてます。残りの話数も引き続きお楽しみくださいませ。



コメント

  1. 長老会の自決って、別に理解出来んほどでもないような
    要はどんなに抗っても結局みんな虐殺されるから、安らかに死のうって言ってるだけというか
    戦争下ではよくある話というか……処刑執行されてるからもっと詰んでる状況だろうし
    だからって、帝国の国力や罪の内容も知らない世代に理解求めるのは無理だとは思うけど

  2. 侵略目的なら交渉の余地もあるが処刑目的ではね
    流刑を決定した時点では国内問題だったが、本国や周辺国の事情が変化してきた結果の決断だし

タイトルとURLをコピーしました