Fate/Apocrypha 第17話 感想:ジャックちゃんへのお母さんの優しさ!ホラー展開になってきた!

2017秋Fate/Apocrypha
スポンサーリンク
no title
@Ta__Yu__ 2017-10-29 00:00:07

Fate/Apocrypha第17話ハジマタ

@gaogao_fav 2017-10-29 00:00:24

はじまった

@isaya 2017-10-29 00:00:26

ハジマタ

@vegetabo 2017-10-29 00:00:30

なんかウキウキっすね

@1gVc6 2017-10-29 00:00:27

ジャンヌとジークのデート回だあああああ!!

@NebukiN086 2017-10-29 00:00:42

アストルフォきゅんとデートじゃないの?

@menn 2017-10-29 00:00:50

かわいいぞい

@andorea1789 2017-10-29 00:00:54

さて今週はどんな衝撃が待ち受けてるかな

@KARAS_SABER 2017-10-29 00:01:20

なんかジャンヌゥ~~が急にギャルゲキャラっぽくなった感w

@zyuurouza 2017-10-29 00:01:22

ルーラーのヒロイン力見とけよ見とけよ~

@Higashide_Yu 2017-10-29 00:03:44

今回のサブタイトルはシューマン「子供の情景」の超有名なピアノ曲からです。優しくどこか物寂しい曲調が、あの二人に合うと思ったのでチョイスしたような記憶があります。 

@vegetabo 2017-10-29 00:04:10

お守りしますぞ~

@ichikawanozomu 2017-10-29 00:03:57

いいかジーク、私達はこれからデートという陣形を取る

@WYS_ 2017-10-29 00:04:24

ジャンヌさん可愛いぞ

@colch000nero_sn 2017-10-29 00:04:25

ジャンヌの顔が安定していない気がするけれど、気のせいか…?

@Story_terror 2017-10-29 00:04:56

聖女が恋に現を抜かしおって!

@Story_terror 2017-10-29 00:06:16

黒のアサシンの生け贄になるはずだった女、六導玲霞

@vegetabo 2017-10-29 00:05:02

おっぱいの大きいマスター

@nao_mob 2017-10-29 00:05:14

わざわざ日本に行ってジャックザリッパーを召喚する無能マスター

@nao_mob 2017-10-29 00:05:33

日本というワンクッションを挟む必要はあったんですかね…

@vegetabo 2017-10-29 00:05:40

おかーさん……

@Higashide_Yu 2017-10-29 00:05:48

六導玲霞とジャックの前日譚は特典小説に。 

@hi_kokoko6 2017-10-29 00:06:00

召喚者が男で生贄が女ってもう完全にアウトでしょ

ああ、でもジャックがどういう性格かなんて分かんないしなぁ

@yuku_hashi0 2017-10-29 00:06:05

お母さん、ジャックちゃん大好き

@sasuke_touge 2017-10-29 00:06:17

だからこのワンピジャックちゃんを礼衣解放するんだよあくしろよ

@menn 2017-10-29 00:06:34

おじさんw

@_kokui 2017-10-29 00:07:11

楽しい囮作戦!

@vegetabo 2017-10-29 00:06:43

デートに決まってんだろ!

@ahotnookiychir 2017-10-29 00:07:11

完全にデートなんですけど?!
ジークくんそこ代わりなさい!!

@perfectmittu 2017-10-29 00:07:26

やだ~サービス回すぎる~もぉ~悶える~

@gaogao_fav 2017-10-29 00:07:26

ただのデート回かしら…w

@himuru 2017-10-29 00:08:01

なんだかんてデートしたいだけだこの人

@Story_terror 2017-10-29 00:08:14

めっちゃエンジョイしてる

@nokiro1 2017-10-29 00:07:57

ょぅι゛ょ

@cycloneaccelxtr 2017-10-29 00:07:54

あぁ~

@marronak38 2017-10-29 00:08:11

ジャックのマスターって魔術師じゃないからジャックって霊体化できないのかな。

@cycloneaccelxtr 2017-10-29 00:08:18

本当可愛い

@WYS_ 2017-10-29 00:08:19

かわいい

@rikarikayyyy 2017-10-29 00:08:57

あらあら。まるっきり乙女の顔ですわ。ジャンヌもレティシアも😃

@SEI27993609 2017-10-29 00:09:08

ドラキュラじゃないんじゃ~!

@animelove1221 2017-10-29 00:08:58

いや、ジャンヌは特殊だろ

@m0rinphen 2017-10-29 00:09:52

謙遜する聖女もかわいい

@Higashide_Yu 2017-10-29 00:09:25

ジャンヌ・ダルクの半生に関しては復権裁判の際の証言で、割と細かく残っていたりします。村の妖精がいると噂されてた木で遊んでいたとか。 

@menn 2017-10-29 00:09:30

良いアングル

@dangan_accel 2017-10-29 00:09:40

どんな子供だったかって言ってもジャンヌ・ダルクが出兵したのは確か17歳、火あぶりになったの19歳そこらだったよな 

@ybg_yubu_9491 2017-10-29 00:10:06

ジャンヌとジークくんの身長差があんまりないっぽい?

@vegetabo 2017-10-29 00:10:07

ボディタッチは基本

@gekicurry 2017-10-29 00:10:51

ジャンヌ「私を凄女と呼ぶのはやめてください!(それ、マルタ様!)」

@ruki_voice 2017-10-29 00:10:51

惚れてまうやろー(笑)

@menn 2017-10-29 00:11:10

ジャンヌかわいいなぁ

@fg214 2017-10-29 00:11:01

「神のお告げで戦う」のは現代では怪しい行為

@menn 2017-10-29 00:11:45

アタランテちゃん

@Fe_metal_ 2017-10-29 00:12:03

出た、元気に色々な場所で黒幕してる天草さんだ。

@Story_terror 2017-10-29 00:12:09

一方その頃赤の陣営は、ただ静かに待っていた

@vegetabo 2017-10-29 00:12:10

嘘をつくんじゃねえ!

@ultrataka1 2017-10-29 00:12:42

史実でも、ジャンヌはイギリス側から見ると悪というより、もはや蛮族だったしなぁ…

当時、適当に戦って投降して身代金払って帰って来るというゆグダグダっぷりの所に敵は殺す主義のジャンヌが来たからね…

@Higashide_Yu 2017-10-29 00:12:43

こんなこと平然と言うから「ルーラーの方がブッチギリで頭おかしい」「アヴェンジャーの方がまだ理解できる」とか言われるんだこっちの四郎さんは。 

@Story_terror 2017-10-29 00:13:56

ストーキングとは趣味が悪いねぇセミラミス

@makoto_sanda 2017-10-29 00:13:16

アキレウスさん、とりあえず刺してから考えてもいいんですよ!

@vegetabo 2017-10-29 00:13:28

おこだよ

@Higashide_Yu 2017-10-29 00:13:38

多少なりとも日和ったらアキレウスは多分殺してました。 

@freaks4056 2017-10-29 00:13:40

天草くん。その捨てた憎悪が巡り巡ってこないだぐだ子ちゃんがお腹に手突っ込まれて掻き回される酷い目に遭いました

@menn 2017-10-29 00:14:02

おこったw

@kerakraken 2017-10-29 00:14:03

天草の地であの時「死ねた」から、なんだろうな。自分もまた死ぬことで清算は済んだのだと、そういうことにしたんだろう。

死ねなかったらどうなるか。それはまざまざ見せてもらった。

@Story_terror 2017-10-29 00:14:26

ぐぎぎぎぎ・・・

@dosuxe 2017-10-29 00:14:12

忌々しい・・・!!!(かわいいっていわれた)

@kariginukasane 2017-10-29 00:14:14

アキレウスのほうがこういう面では色々とタフか

@Fatenaarashi 2017-10-29 00:14:45

ぐぬぬな蝉様も好き

@Higashide_Yu 2017-10-29 00:14:48

こんなこと言うから某バーサーカーさんに発狂されるほど憎まれるんだと思うぞ、吾。 

@kamonohashi61 2017-10-29 00:15:12

まあマスターが槍突き付けられてたら警戒するわな

@jotaono4 2017-10-29 00:15:41

怨みを捨てた天草と怨まないジャンヌ





@vegetabo 2017-10-29 00:14:55

大丈夫?聖杯の奇跡だよ?

@aki_entame 2017-10-29 00:16:20

ジークくん、、、ルーラーの攻略がうまい・・・

@vegetabo 2017-10-29 00:16:21

身体を使うってそういう

@WYS_ 2017-10-29 00:16:25

性女様が勘違いしてしまいますよ

@myslill 2017-10-29 00:16:27

俺の体だけでも使って欲しい(意味深)






@Story_terror 2017-10-29 00:16:45

@Shino_7716 2017-10-29 00:16:43

んんんジークくんそれは誤解をされるやつやwwwwwwwww

@yoshidasui4869 2017-10-29 00:17:37

かわいい。アストルフォきゅん

@menn 2017-10-29 00:17:39

アストルフォくんだ

@gaogao_fav 2017-10-29 00:17:53

はいはーい

@fenrir_sunnys 2017-10-29 00:17:54

デートの邪魔されたくないからじゃない?

@kashiramojiao 2017-10-29 00:19:20

ジャック・ザ・リッパーの宝具「暗黒霧都(ザ・ミスト)」

@vr02axel 2017-10-29 00:19:24

チェンジすまないスイッチオンしないのか

@isaya 2017-10-29 00:19:37

心臓を撃たれても死なないなんて

@m0rinphen 2017-10-29 00:20:01

ついに行動を起こしたか

@Yu__0422 2017-10-29 00:19:48

こいついっつも心臓撃ち抜かれてるな(白目)

@kalfs 2017-10-29 00:19:48

ジークくん心臓撃たれるよりガスのダメージの方が大きいという不条理

@vegetabo 2017-10-29 00:19:59

うしろうしろ!

@WYS_ 2017-10-29 00:20:10

ジャックちゃんのターンだ

@Story_terror 2017-10-29 00:20:52

一定の条件が揃ったときに即死攻撃を可能とする宝具「解体聖母(マリア・ザ・リッパー)」!

@vegetabo 2017-10-29 00:20:08

ぐえーっ!

@Ju_1Z81 2017-10-29 00:20:16

そういえば能力よくわかってなかったな

@cycloneaccelxtr 2017-10-29 00:20:24

カッコいい

@Rono_AnTnKot 2017-10-29 00:20:29

だってルーラーだから

@kalfs 2017-10-29 00:20:30

呪いというかヒロイン耐性

@S_shia_kreuz 2017-10-29 00:20:32

解体聖母、ジャンヌに効かないんだよなぁ

@WYS_ 2017-10-29 00:20:33

やはりジャックちゃんじゃ勝てないか

@makoto_sanda 2017-10-29 00:20:33

ダメージ半減だからじゃないかな!>なんで

@Higashide_Yu 2017-10-29 00:20:44

条件全部揃えたのに耐えられたのは、単純にジャンヌさんの呪いへの耐久力がアホみたいに強いからです。 

@na_kano1629 2017-10-29 00:20:56

夜、霧が出ていて、相手が女性なら確実に殺す呪い
ジャンヌは聖女な上、旗持ってたからセーフ

@kimi_kage_ 2017-10-29 00:20:49

私たちとお母さんは聖杯を手に入れるんだから!  

@vegetabo 2017-10-29 00:20:57

膝に矢を受けてな

@vegetabo 2017-10-29 00:21:20

そんな遠距離狙撃できんの

@WYS_ 2017-10-29 00:21:23

ジャックちゃんの臍が性的すぎるんだよなぁ

@teraiArina 2017-10-29 00:21:32

ああ…ジャックかわいそう…かわいそうに…

@vegetabo 2017-10-29 00:21:33

おかーさん痛いよ~

@silver_moon_M 2017-10-29 00:21:38

魔術師は死に難い(ジークくんは魔術師ではないが)。色々と要因はあるが一番は源流魔術刻印による自動蘇生(といっても青子や凛レベルじゃないと致命傷からの治癒は出来ない)。中には魔術回路が生命活動と関係なく自律起動するモノだと死後に勝手に蘇生したりもする(シエル先輩)

@kalfs 2017-10-29 00:21:49

足吹っ飛んだのはどうするんだという問題

@vegetabo 2017-10-29 00:21:51

もう別の国に逃げようぜ

@tatoJII 2017-10-29 00:22:20

こいつ特に掘り下げもされないまま死んだな

@vegetabo 2017-10-29 00:22:22

ぐわーっ!!!

@cyber_armor 2017-10-29 00:22:23

寄ってたかって幼女を襲って貴様らそれでも英霊かよぉ!

@Ju_1Z81 2017-10-29 00:22:24

狙撃できるアーチャーとは相性悪いんかな。

@vegetabo 2017-10-29 00:22:33

し、しんでる

@animeUR20 2017-10-29 00:22:33

2人のアーチャーに狙われたら回避不可能だな

@vegetabo 2017-10-29 00:22:47

お別れは突然に

@toki_holy 2017-10-29 00:22:47

2画も残ってるし令呪使って足治せばよかったんじゃ……

@sottey0M0 2017-10-29 00:23:03

独りぼっちは寂しいもんな

@cycloneaccelxtr 2017-10-29 00:23:03

お母さぁぁぁぁん!死なないで

@Story_terror 2017-10-29 00:23:46

令呪を持って命ずる

@kazukinamura101 2017-10-29 00:23:04

世界で一番優しい令呪の使い方

@vegetabo 2017-10-29 00:23:28

死亡確認

@karura820 2017-10-29 00:23:56

この令呪の使い方ホント好き

@stutkfm032816 2017-10-29 00:23:12

非人道だったけど優秀なマスターだった

@silver_moon_M 2017-10-29 00:23:27

自己回復やら自動蘇生やら備えた魔術師を殺すのに一番簡単な方法は魔術回路を統括する脳みそを真っ先に破壊するのに限る

@m0rinphen 2017-10-29 00:24:06

ギャアアアアアアアアアアアアアアアアアア

@kalfs 2017-10-29 00:23:55

その首の回し方、エクソシストだ・・・

@6ji7 2017-10-29 00:23:56

姐さん子供好きだからなぁ。そしてエクソシスト!! 

@silver_99T 2017-10-29 00:23:58

ホラーと化したジャックちゃん

@kariginukasane 2017-10-29 00:24:00

ロンドンになっちまったか・・・

@vegetabo 2017-10-29 00:24:10

タイムスリップしちゃった

@hiyuu_aa 2017-10-29 00:24:15

子供を大切にするアタランテには後味の悪い・・と思ったらまだ続きがあった 

@WYS_ 2017-10-29 00:24:17

ロリジャックちゃんだ

@rikuya24 2017-10-29 00:24:17

近距離攻撃を行う弓持ったアーチャーの鑑

@menn 2017-10-29 00:24:31

より小さくなった

@aoisenasama 2017-10-29 00:24:34

あれ以上のロリになってしまったジャック

@menn 2017-10-29 00:24:40

キャスト

@toki_holy 2017-10-29 00:24:42

幼女がさらに幼女に。しかし、ジャックちゃん編はマジで本編から隔離されすぎじゃねえ?w

@0_equal_all 2017-10-29 00:24:59

ジャックちゃん・・・ママを求めた子供の魂の集合体だっけ・・・?そして身を挺した母のような愛に触れ、令呪を以てかけられた願いが却って呪いとなってジャックのフィールドに移動した・・・?

@gajvj2457691 2017-10-29 00:25:17

もしかしてこれは!ジャックのロンドン階層に一話丸々使ってくれるのですか!?(歓喜)

@Major_Schaefer 2017-10-29 00:25:31

お母さんとジャックたんはイイハナシダナーとは思うんだがあまりにも凄惨過ぎたからねしょうがないね。そしてそれに迷い無く矢を放てる姐さんは格好いいね

@Higashide_Yu 2017-10-29 00:26:17

ラストに出てきた更に幼いアサシンは超初期に出したApocryphaの短編「Unbirth」にさらっと描かれたものです。 





@yone_hn 2017-10-29 00:26:18

正体不明だったがために、聖杯に「すべての子供が幸福に暮らせる世界」を望むアタランテを子供である黒のアサシン討伐にあたらせてしまったのが、後から考えると赤陣営の一番のミスかもしれない

@Ta__Yu__ 2017-10-29 00:26:47

Fate/Apocrypha第17話視聴。
黒のアサシン討伐のために囮作戦に出るジークくんとルーラー。囮のはずなのに普通にデートしてて?ってなった。ジャックちゃんいろいろイレギュラーが過ぎて可哀想だった。最期のは宝具が進化して霧どころかロンドンを召還したのかな?

@seven_fall 2017-10-29 00:26:50

ジャックの宝具「解体聖母(マリア・ザ・リッパー)」は、物理攻撃ではなくて「殺人現場を再現する」という呪いによる攻撃。「対象が女性」「霧が出ている」「夜である」の3つの条件が満たされている場合、相手の物理防御を無視して”解体された死体”にすることができる。

@tagoal 2017-10-29 00:27:11

提供・ザ・リッパー

@kouki_nzd 2017-10-29 00:27:33

『トロイメライ』意味としては「夢」とかそういうのなんですけど、「『子供達の情景』の第7曲」ってのが更に泣けるというか…

@silver_moon_M 2017-10-29 00:29:22

六導玲霞さんがジャックにだけは惜しみなく愛情を注いだのは、彼女の人生において無償で自分を救ってくれたただ一人の存在だったから

@Hikarin_Laurant 2017-10-29 00:30:02

アタランテ姐さんの名誉の為にフォローしておきたいんだけど、背後から容赦なくぶち込んだのは「すべての子供を等しく救う」が聖杯にかける願いである姐さんが見てる前で、「子供を盾にした」ジャックが許せなかったから。ジャック本人はサーヴァントなので保護対象外。 

@dangan_accel 2017-10-29 00:30:10

ジャック・ザ・リッパーの宝具「解体聖母」は「夜」「霧が出ている」「相手が女性」の条件を整える事で「相手を死体にする」という結果を作る。これは攻撃ではなく呪いの為、条件下であれば回避も防御も不可能。  

@silver_moon_M 2017-10-29 00:30:36

自分の命「だけ」は大事にしていた彼女からしたら、自分の命を奪わなかったジャックはそれだけ眩いばかりの愛しい存在であり、彼女からしたらアタランテの矢からジャックを庇うことにたとえ己の命を捨てることになっても後悔のない選択だったと



コメント

タイトルとURLをコピーしました