Dies irae(ディエス・イレ) 第3話 感想:ヒロインの様子がおかしい!何で襲ってきたんだろう!

2017秋Dies irae
スポンサーリンク
no title
@Finegan_0515 2017-10-28 01:05:38

序盤の若干話が分かる敵キャラみたいなルサルカ好き

@WYS_ 2017-10-28 01:05:42

ルサルカちゃん原作よりも大人びてるような

@Story_terror 2017-10-28 01:05:53

フェンスドン

@soraguti 2017-10-28 01:05:53

原作ではこの場所で
主人公はルサルカとドロドロになります。

@WYS_ 2017-10-28 01:06:21

アン・・・ルサルカちゃん誘ってやがる

@nikuzousui 2017-10-28 01:06:07

サークラの姫(過激派)なルサルカからスタート!

@WYS_ 2017-10-28 01:07:07

ルサルカちゃんに年齢を聞いちゃいけませんよ

@newalone_R 2017-10-28 01:07:19

どうしてくれるの? 興味あるわね

@on_the_tansan 2017-10-28 01:07:19

どうしてくれるの?

@otakunews001 2017-10-28 01:08:04

@WYS_ 2017-10-28 01:10:41

今回は香純ちゃんのお話かな

@WYS_ 2017-10-28 01:12:31

スイッチ入ってますね

@on_the_tansan 2017-10-28 01:11:37

ちょっとしたいじめだよ

@otakunews001 2017-10-28 01:13:24

@Story_terror 2017-10-28 01:13:15

刃牙道の宮本武蔵みたいになってる

@VeryHurst 2017-10-28 01:13:29

男と帰る幼女か…

@nokiro1 2017-10-28 01:13:32

ょぅι゛ょ

@ALEX_utopia 2017-10-28 01:13:41

後に三角ドロドロ恋愛に発展しますねあれは

@dosukoevski 2017-10-28 01:13:50

@Story_terror 2017-10-28 01:14:43

乳首ピーン

@bloodycross1982 2017-10-28 01:14:11

何処の世界でもしろうは無茶をする(´-ω-`)

@WYS_ 2017-10-28 01:14:48

まるで香純ちゃんがメインヒロインのようだ

@Story_terror 2017-10-28 01:15:06

デートかYO

@runaneet 2017-10-28 01:14:56

制服で夜遊びは問題なので着替えた

@WYS_ 2017-10-28 01:15:31

ヒロインしてますなぁ・・・(フラグ

@on_the_tansan 2017-10-28 01:15:43

タイトルロゴになってそう





@Finegan_0515 2017-10-28 01:15:50

普通地面割れてたら大事になるしな…凄いことなかれ主義

@sitimiaji 2017-10-28 01:16:02

銀の十字架、いかにも吸血鬼にききそうなアクセサリーですね

@WYS_ 2017-10-28 01:16:22

今回だけであの話まで行けそうだな

@_x_eNuRaK_x_ 2017-10-28 01:16:24

作画が大変になる瞬間である で視聴中

@Story_terror 2017-10-28 01:17:02

ウッ前世の記憶が・・・

@meron_0801 2017-10-28 01:18:50

新規にもわかりづらいだらうけど大丈夫、幾らか説明があるはずの原作ゲームでも省かれまくっててわかりずらかったです。

@Story_terror 2017-10-28 01:19:38

おっぱいが押し倒してる

@WYS_ 2017-10-28 01:19:36

あなたを・・・

@Ha_Ru_Ya_Mi 2017-10-28 01:21:15

これは端折りすぎだw で視聴中

@kotaromans 2017-10-28 01:21:16

どこに立ってんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

@syusou 2017-10-28 01:21:28

メリクリウスと聞くとガンダムWのモビルスーツが出てくる私オジサン

@Story_terror 2017-10-28 01:21:33

かけちゃいなさいよ

@meron_0801 2017-10-28 01:22:30

アホタルこんなだけど、自分のルートになると途端にいい女になるからな。

@Story_terror 2017-10-28 01:25:31






@WYS_ 2017-10-28 01:23:04

香純ちゃん乗っ取られてますなぁ

@hikol 2017-10-28 01:22:36

よく分からないがヒロイン一度死んだっぽい

@dosukoevski 2017-10-28 01:23:31

@nene_otoko 2017-10-28 01:23:33

シュピーネさん来週までお預けか_(:3 」∠)_

@WYS_ 2017-10-28 01:23:48

ヒロインに襲われる系主人公の蓮きゅん

@ort_Lotus 2017-10-28 01:24:01

BGMアレンジはやはり安定していい感じ

@hikol 2017-10-28 01:24:23

また自販機さんが死んだお…(´・ω・`)

@Jet_Shot 2017-10-28 01:24:29

メルクリウスのいる場所、初見さんは「はい?」だろうなあ……

@gessyou_talk 2017-10-28 01:24:30

水銀の語り超うぜえええええ!wwww

@s_arkw 2017-10-28 01:24:50

戦闘なんでこんなシュールなんだろう…

@ext_edward 2017-10-28 01:24:52

序幕の終わりだ

@kurozakuro000 2017-10-28 01:25:34

しゃべりながら活動位階を撃つな香澄w





@WYS_ 2017-10-28 01:26:00

一応この人格のときは香純ちゃんとは別人なんじゃなかったっけ

@kurozakuro000 2017-10-28 01:26:07

ヒロインとの対話BGM キタコレ!!

@Story_terror 2017-10-28 01:26:42

止めた!吸収した!

@WYS_ 2017-10-28 01:26:58

いい最終回だった

@otakunews001 2017-10-28 01:28:57

@buchi_poke 2017-10-28 01:27:05

ここ蓮が香澄からギロチン奪ったの説明不足じゃない?

@on_the_tansan 2017-10-28 01:27:28

アルティメットギロチン

@bihbih225 2017-10-28 01:27:39

サクッとスワスチカが開きましたね

@WYS_ 2017-10-28 01:27:56

シュピーネさんきたー

@BLACK_ALICE1031 2017-10-28 01:27:59

シュピーネさんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

@otakunews001 2017-10-28 01:30:37

@426Persona 2017-10-28 01:28:06

ヤバい、頭が悪過ぎてどうしてこうなったか全然分からない

@kiki6287 2017-10-28 01:28:12

原作やってない人は香純に代わって蓮に力宿ったくらいでいいと思う

@ohajikilv8 2017-10-28 01:28:45

このシュピーネって人きっとメッチャ強いんだろうなー!!多分3話くらいかけて倒すんだろうなー!!!

@Story_terror 2017-10-28 01:29:20

鳥海浩輔が2人いる(ぐるぐる目)

@UMRmeikyou 2017-10-28 01:30:39

最後の主人公の首が意味するものって一体……
このアニメ相変わらず新規を置き去りにしていくスタイルみたいだけど、全話見終われる頃には理解できるようになってるんだろうか?

@nikuzousui 2017-10-28 01:30:40

シュピーネ……そう言えば聞いたことがある、複数の作家が「シュピーネさん主人公にしていいですか?」とまず試みるほどの男が居ると……。

@walkwithyou71 2017-10-28 01:31:38

『Dies irae』3話視聴。香純という日常の象徴に迫る危機。それを傷にまみれても絶えず受け止め続ける連君。今回はちょっと潤む回で中々味わいありです。ただ連が戦う相手の目的が今だ不明で、それが少しモヤモヤする瞬間はありました。でもハラハラしました。

@on_the_tansan 2017-10-28 01:31:59

蜘蛛のおっさん

@WYS_ 2017-10-28 01:32:05

エンドカード

@kab_studio 2017-10-28 01:32:22

Dies irae 第3話観た。幼なじみでいこう。わりと王道的な展開なんだけど、本筋の話や設定がほとんどわかんないんで何が何やら。最終回近くでやってくれたらなぁと思うけど、この段階でってことは正妻じゃないってことなのかしら。幼なじみだし

@MAKO_SOK 2017-10-28 01:32:47

よくわかんなイィ!って方には、無料でできるから是非アプリをDLしてやってほしいです!ミリタリー好きはもちろん。異能バトルと漢同士の熱い戦いが好きな厨二展開好きな人は目が離せないから!

@kuroko_geika 2017-10-28 01:36:12

1~3話の内容は無料体験版分なので、詳細を知りたい方はぜひ体験版をプレイしてみてくださいね

@meron_0801 2017-10-28 01:37:09

【Dies irae3話感想】
《良かった所》
・蓮と香澄のデート
・ウザいメルクリウス
・そのまんま座
・ドM神父
・原作シーンの再現度
・神BGM
・登場だけで全てを持って行くシュピーネさん
《悪かった所》
・竹馬が無い
・やはり壊される自販機

@963krs 2017-10-28 01:40:34

アニメだと香澄のしつこさというかなんというか……物わかりが良く描かれているので原作の良くも悪くもしつこくてウザくて蓮の力になりたいって気持ちが先走った必死さが十分に描ききれてないので初見の方にはちょっと分かりづらかったかも

@3TA_modoki 2017-10-28 01:40:57

勢いでそのままDies iraeのAmeba見てた
てか作中に流れたBGMがカッコよすぎるよ…アツいよ…
ネオクラ系あんまり聴かないけどカッコいいのは伝わった
話が進みだしたね、って感じ。次回も楽しみ(ただし来週は大阪)

@ikoan_arumami 2017-10-28 01:42:04

しかし、3話まで来たが新規勢は何人くらいついてこれとるんだか…
原作は地の文が膨大だからいちいち理解しなが進めるけど、アニメだとどんどん先に進んでいくからな。死んだキルヒアイゼン卿って誰のことか分かってます?0話に出てきた金髪ポニテですよ?

@tsukayanodon 2017-10-28 01:42:58

こうやって見てると、香純本当に陽だまりだなって感じがする……香純に対する蓮くんの態度も本当に大事にしてる感じがしてアニメ良い……良い……



コメント

  1. 次回はあの07年版で既に唯一完成されていた男が出てくる!

  2. 永劫不変の輝き(蜘蛛)を見せてみろ

タイトルとURLをコピーしました