十二大戦 第4話 感想:師匠が仙人みたい!水猿、岩猿、気化猿って言葉遊びがすごい!

2017秋十二大戦
スポンサーリンク
DM6P8KxVoAANYZU
@12taisen 2017-10-24 23:30:01

AT-Xにて第4話放送開始しました!

@sawakiguchi_msk 2017-10-25 02:32:24

猿回ってことはここで猿負けるのかしらね… 

@tagoal 2017-10-27 00:01:15

師匠がマジモンの猿だこれー

@otakunews001 2017-10-24 23:31:49

@kalfs 2017-10-24 23:31:20

猿から教わる申さんである

@cyunpyon 2017-10-27 00:01:22

申、実力あるのね…

@kuen_acid 2017-10-27 00:01:13

猿がフォーカスされているということは猿が死ぬのか

@Digimaster90 2017-10-25 07:00:27

@saxoth 2017-10-24 23:38:23

十二大戦で一番西尾維新を感じたのは「水猿、岩猿、気化猿の仙人」ってとこ。震えた

@otakunews001 2017-10-24 23:32:54

@goods_nkv 2017-10-27 00:01:28

砂粒ちゃんかわいい♡

@kokonosoken 2017-10-27 00:01:23

理想も胸もおっきい

@otakunews001 2017-10-24 23:34:03

@vollboy4719SYas 2017-10-24 23:36:35

和平はよくても平和は嫌い

@mozuuuo 2017-10-27 00:05:21

×きわどそう
○きよわそう

@tianlangxing 2017-10-27 00:05:24

ネズミは沈みそうな船から逃げ出す

@supu_3 2017-10-27 00:05:26

鼠は死相が見えるのか

@89jan_chan 2017-10-27 00:06:34

寝住くんえっちだ…

@tianlangxing 2017-10-27 00:05:50

あんたと話してるうちにどんどん弱くなっていた

@supu_3 2017-10-27 00:05:55

気弱が弱弱になった

@u160 2017-10-27 00:06:14

申の善意に当てられて弱くなった

@ryuna_asagiri 2017-10-27 00:06:45

死相は見えても思想は見えないって活字じゃないと分かりづらい

@az_mare 2017-10-27 00:06:50

そういう言い回しはアニメじゃわかりにくいから! 

@otakunews001 2017-10-24 23:37:52

@tknobuon 2017-10-27 00:06:11

あーやっぱ酉の変化は申の影響か。

@Bad_Ass_Biker 2017-10-27 00:06:10

善意に殺されるってどういうこと

@azaz777 2017-10-24 23:37:56

チューたんただ寝ているだけの男じゃなかった 葵というのもよくわかる

@Digimaster90 2017-10-25 07:04:24

@maria12254 2017-10-27 00:08:39

寝住くん高校生かよおぉぉ

@kon_09_01 2017-10-27 00:08:17

現役高校生が戦争に参加

@folderman_gif 2017-10-27 00:40:21

ゆでた卵を頬張るアニメは名作 

@kalfs 2017-10-24 23:36:57

ゆで卵の食べ方について

@chibatori 2017-10-27 00:08:08

救われた事で人はクズになる

@vollboy4719SYas 2017-10-24 23:38:11

あくまで停戦

@kalfs 2017-10-24 23:39:00

両国間の取り合い

@Digimaster90 2017-10-25 07:09:34

@tianlangxing 2017-10-27 00:10:08

そのだからね言うのをやめなさい

@tknobuon 2017-10-27 00:11:06

確かに「だからねー」にイラつくw

@vollboy4719SYas 2017-10-24 23:39:06

不愉快です!

@mozuuuo 2017-10-27 00:10:58

リアルでもあるよねこういう水掛け論

@shittaka3rd 2017-10-27 00:11:28

交渉人って、何の仕事してるんだ

@803Kenta 2017-10-24 23:39:35

いちばん怖いのは平和主義者

@otakunews001 2017-10-24 23:39:51

@kalfs 2017-10-24 23:39:45

威信のためではなく、実は勲章のためだというオチもある

@otakunews001 2017-10-24 23:41:40

@kalfs 2017-10-24 23:42:06

紛争地域を独立させるという手は他の大国の介入があった場合、さらに悪化することになる(中東等

@vollboy4719SYas 2017-10-24 23:42:16

停戦成立

@otakunews001 2017-10-24 23:43:55

@vollboy4719SYas 2017-10-24 23:42:46

結局泥沼化するのか

@shittaka3rd 2017-10-27 00:15:08

停戦意味なかった

@otakunews001 2017-10-24 23:45:02

@ne_ji_co 2017-10-27 00:14:05

猿さん前髪下ろしてる新鮮

@Gomarz 2017-10-27 00:15:08

異能肉さんw 

@kalfs 2017-10-24 23:45:16

子さんってテラフォーマーズみたいな装備してますよね

@vollboy4719SYas 2017-10-24 23:45:48

なかなかのトラウマだなこれ


@nisiori3 2017-10-27 00:14:47

趣味のお菓子作りをこういう風に使うかー 

@89jan_chan 2017-10-27 00:15:57

寝住くん、太股えっちすぎる…

@supu_3 2017-10-27 00:17:12

見て見て見て見て見て見て見てみて見てきた!!(ゲシュタルト崩壊しそう)

@otakunews001 2017-10-24 23:47:37





@u160 2017-10-27 00:17:15

どんどん言葉を重ねていくのがすごく西尾維新

@soryu02 2017-10-27 00:17:48

あまりにも西尾維新すぎる長台詞で胸焼けしそう

@nisiori3 2017-10-27 00:17:56

「綺麗事なめんなよ、ボク」
このセリフほんっとかっこいい 

@kalfs 2017-10-24 23:46:00

というか申さん介入しすぎや

@vollboy4719SYas 2017-10-24 23:46:54

リア充だったのか

@otakunews001 2017-10-24 23:48:27

@Gigahayahide 2017-10-27 00:19:43

猿さん人妻だったのかよ…、ガッカリしたわ。

@vollboy4719SYas 2017-10-24 23:48:09

夜逃げされた

@kalfs 2017-10-24 23:48:11

申さんの旦那がいるという念には念を入れたフラグである

@Digimaster90 2017-10-25 07:32:09

@803Kenta 2017-10-24 23:48:53


子さん上半身しか見てなかったけど下半身見たらかなりだった(:3_ヽ)_

@89jan_chan 2017-10-27 00:22:26

鳥ゾンビ

@Glantzex 2017-10-27 00:22:14

鳥の死体も操れんのかよw

@G00g1eM0bi1e 2017-10-27 00:22:33

自分で倒さなくても使役できるのかよチート過ぎないか🐰

@zalegotow 2017-10-27 00:23:09

ネクロマンチストの死体にやられた物も兎のお友達になるのだ





@hikol 2017-10-27 00:22:30

えっちすぎる

@nobunyaga_02 2017-10-27 00:22:41

ネクロマンスしたやつが倒したやつもネクロマンスされるのか

@folderman_gif 2017-10-27 00:24:14

カメラはそのパンツを捉えていた 

@hikol 2017-10-27 00:23:37

☑男〇の象徴

@otakunews001 2017-10-24 23:53:34

@vollboy4719SYas 2017-10-24 23:51:39

平和主義者でも無抵抗主義ではない

@kalfs 2017-10-24 23:51:46

ここに来てタッグマッチである

@Mahiyu_eel 2017-10-27 00:23:47

説得とか出来るの?

@5l45y19MsIB5QGX 2017-10-27 00:23:52

卯さんだけは説得できなさそう

@azaz777 2017-10-24 23:52:11

落ちないようにちゃんとマンホール戻すw

@shittaka3rd 2017-10-27 00:25:41

誰も死なずに終わっちゃったんだけど

@89jan_chan 2017-10-27 00:24:16

東京喰種みある

@otakunews001 2017-10-24 23:54:10

@vollboy4719SYas 2017-10-24 23:52:30

遂に4話目で死人ゼロか

@000koma 2017-10-24 23:52:37

あれ?申が死ななかったな

@89jan_chan 2017-10-27 00:25:37

EDで癒しを振り撒くスタイル

@saxoth 2017-10-24 23:51:17

アニメだけの人は知らないと思うけど戌は普段は保育園で働いてるいいお兄さんだったんやで……みんな普段の何気ない生活が裏にあるというのがこのお話のポイントなのです

@azaz777 2017-10-24 23:53:54

順番から行ったらチューたんは最後まで残るだろうから、これ次回一気にこの二人が減るって事はなさそうだけども

@mechhisuicasper 2017-10-24 23:55:17

次回 猿鼠VS兎蛇(鳥)か 

@kalfs 2017-10-24 23:55:26

申さん、延々回想したり実は旦那いたりと死亡フラグをこれでもかと建てたのに今週は死なないというのには視聴者もびっくりだ

@saxoth 2017-10-24 23:55:27

勘違いしちゃいけないのは死体の鳥を操ってたのは酉じゃなくて卯やってことな。ネクロマンチストの強みは、お友達になった死体が殺した生物も卯のお友達になるってとこなんだよなぁ

@vollboy4719SYas 2017-10-24 23:55:55

前回まで逆から逝ってたから今回もと思ったら、そして次回貴方か。てか子申VS卯戦はアバンであっさり終わりそう。

@azaz777 2017-10-24 23:56:59

しかしほんとに1話にちらっと出たきりで、ゆきこさん出てこねーな

@azaz777 2017-10-24 23:58:01

このまま人知れず滅してしまうなんて事はないだろうけど…

@Animeblue00 2017-10-25 00:35:50

Juuni Taisen(十二大戦)#04

@mika_mikachu_ 2017-10-25 00:01:09

原作は未読なのですが、初回で断罪兄弟の弟の首がセパレーテッドだったのはショックでした…。
鳥海さんはいつ喋られるのか…⁇

ちなみにネズミ年じゃないけど寝住推し

@eFB1r018Mugu301 2017-10-25 07:55:35

パターン外しの♯4
申こと砂粒の修行時代のアヴァン。続くネゴシエーターの仕事。彼女の一人語りで進むのは物語シリーズを彷彿。
それにしてもあのケツ出しの服装で協議とかw。頭のアレ、消音ヘッドホンなんだろなぁ。綺麗事にどんな結末で落とすのか?亥姉ェさんが出ててワロタわ。

@gogocreator 2017-10-25 11:12:32

の猿キャラはいい意味で、上手にバランスを取らないことで魅力的なキャラ。いろんな視点で上半身の保守と下半身の攻めのギャップは絶妙。アニメのキャスティングはかなりこのギャップを完璧に合体できた!

@komatter49 2017-10-25 11:38:07

各キャラクターの生い立ちとか心情を盛り込んでこちらが感情移入してきたところでそのキャラクターが容易く他のキャラクターに殺されまくっててしんどい。

@grayghost001 2017-10-27 00:27:15

十二大戦 4話。回想入ったのに死ななかったし、2VS2の対戦という事は申は死なないかもしれないな。もしくは漁夫の利を狙った未か辰がデカいの一発かましてくれるパターンも面白いけどどうなるかな?

@mekimiso0 2017-10-27 00:27:18

鼠がうじゃうじゃ殺すだからネクロマンチストに死亡フラグかも。来週は卯の回想から入り申は救済パターンかな?

@kamakura_ru 2017-10-27 00:27:46

4話。砂粒ちゃん強ぇ。。調停者としての頭脳に物質を変化させる特殊能力。さらに無自覚に善意で人を弱体化とは。4話にして初めて死者ゼロ。砂粒と寝住VS憂城、まだ能力を明かしてない勢の次回が気になる。そして正義の砂粒が生き残れるか、どうか。。

@kab_studio 2017-10-27 00:27:48

十二大戦 第4話観た。死ななかった!ここまでの3人哀れすぎる。猿さんはポジション的に別格ということかしら。でも今回の猿さんのやってきたことを見ちゃうとわりと小物感あるので逆に残す理由がわかんなくなったかも

@supu_3 2017-10-27 00:27:50

ん?てことは、猿の退場は後回しで先に羊が先なのか?なんせよ楽しみだ。えびばでぃくらっぷゆあはんず!

@kokonosoken 2017-10-27 00:30:20

申さんの回想で尺が足りなかったのか今回は誰も死ななかったな。申さんと子さんの人を守るという事を通じて得た考えがまったくの正反対だったのは面白かったな。その二人が協力するのは熱いけど”あの”†異常に殺す†憂城を前にどう立ち向かうのか…?

@zalegotow 2017-10-27 00:33:06

確かネタバレになっちゃうけど鼠さんの能力は何かする時自分の百の未来を見て一つの未来を選びだす能力だったな、デメリットは使うたびに脳と精神に負荷がかかり眠くなる

@ancor0mochiii 2017-10-27 00:33:48

パターン的に根住が優勝しそうになったけどここで変えてきたね!砂粒ちゃんがまだ生きてるから良かった。和解してもその中に気に入らない奴だっている者同士が集まれば反逆者になって再び争う…こういうのは絶えない。彼女は世界の汚さを見てきたからこそ綺麗事を言う権利がある!

@matsuko209 2017-10-27 00:37:26

十二支の逆から死ぬと思わせといてからの誰も死なない回。そして次は未。結局申は残るのかな?次回死ぬのかな?
とりあえず寝住くんがよく喋って卵を一口で食べたのは確か。

@ryokumugikou 2017-10-27 00:50:23

子が十二支の話でも上手いことやって1番になってるんだよね。申との会話でもそれっぽいこと言ってたし。西尾さんが実際どれくらい参考にしてるかわからないけど、次回申さんが犠牲になって子さんがひょひょーいと難を免れる展開が来てもいいよう覚悟はしておきたい

@12taisen 2017-10-27 01:10:01

恒例!第4話のアフレコ台本の表紙をパシャリ✨
本日の放送をご覧下さった皆様、ありがとうございました!!
配信もございますのでぜひ💫⇒

@toroniji 2017-10-27 01:18:02

アニメ4話
・オリジナルシーン、章裏のネタをうまいこと調理してくれてるので、毎回楽しみにしてる。今回も良かったなぁ。
・仙人、本物の猿だった(゜ロ゜)
・「全世界が我ら(三猿、既に三匹の間で意思は同一)のようになれば争いも無くなるがのう」

@toroniji 2017-10-27 01:22:26

4話②
・寝住「あんたの毒気の無さは小悪党には猛毒なのさ」平和裏に殺された庭取
・終戦じゃなくて停戦なのがポイントか。
・>寝住  こいつ水無しで玉子食うとはなんて猛者なんだ
・おねえさんの物言いは不思議な感じだ。ただの上から目線とは違うしなぁ。

@toroniji 2017-10-27 01:29:07

4話③
・オリキャラ毎回濃いなぁ。出番は短いけど記憶に残る。井能父とか丹羽婆さんとか、今回のだからねおじさんとか。
・おねえさんの部屋着の生活感ヤバい
・連合軍に淑子(≠バラライカ)の姿が!うまい!
・おーっと!ここで「お菓子作りが趣味」!!

@toroniji 2017-10-27 01:32:20

4話④
・>寝住 お前人の話聞きながらスマホいじるんじゃない
・おねえさんの表情が変わった
・見ざる←→見た。ここ小説でも好き。
・しかし寝住くんは納得してなさそう

@toroniji 2017-10-27 01:35:22

4話⑤
・おねえさんてばポンデリングみたいな服着てる
・ほのぼのした感じの猿の置物が二つ体を寄せあって並べてある演出、アツい。
・彼氏のキャラデザいいな。絶妙な「結婚まで行きそう」感。
・眼鏡がお揃い!?
・「これはこれで戦いです」とは



コメント

タイトルとURLをコピーしました