クジラの子らは砂上に歌う 第3話 感想:オウニさんだけが頼もしい!長老達なにしてたんだろう!

2017秋クジラの子らは砂上に歌う
スポンサーリンク
no title
@polka_roco 2017-10-22 23:00:25

またアニメ見てる : クジラの子らは砂上に歌う #3 「こんな世界は、もうどうでもいい」 at TOKYO MX

@ezoyuu 2017-10-22 23:00:04

クジラの子らは砂上に歌う3話始まった

@5l45y19MsIB5QGX 2017-10-22 23:00:23

衝撃のラストだったっけ!!!

@WYS_ 2017-10-22 23:00:28

帝国が来てしまった

@kawasemi_P 2017-10-22 23:00:37

島流しの刑された末裔…

@grayghost001 2017-10-22 23:00:43

サミちゃんの生死はよはよ!

@karashi_maru 2017-10-22 23:00:44

なんだかんだで死んでないんでしょ?????????

@WYS_ 2017-10-22 23:00:50

クジラのOPの世界観半端ないよなぁ

@io_oj 2017-10-22 23:01:27

OPにテロかぶせるのやめーや

@bonjin1010 2017-10-22 23:00:51

リコスがいた島もあんな風に滅ぼされたのか

@tsukkun_jikkyo 2017-10-22 23:02:26

サミたそどうなったのか気になる

@bonjin1010 2017-10-22 23:02:56

戦いに興じてたのはあの勢力に抗うため?

@WYS_ 2017-10-22 23:03:36

当選確実で喜んでいる人たちみたいになってるじゃねーか

@hach2868 2017-10-22 23:03:36

先週ヒロイン死んだんだよなぁ…

@torimuneman 2017-10-22 23:03:38

やめてあげてください お願いします

@tatepen 2017-10-22 23:03:56

子供にも容赦なかった

@nida_001 2017-10-22 23:03:45

虐殺じゃああああああああ

@io_oj 2017-10-22 23:04:15

みんな!はやく建物の中に入りなさい

@ExpRock 2017-10-22 23:04:19

もう避難ってレベルじゃねーぞ 

@tatepen 2017-10-22 23:04:35

死ぬぞ

@WYS_ 2017-10-22 23:04:58

アパトイアだから感情がないのよな・・・

@hdmrSLDG_HK 2017-10-22 23:04:44

このハゲーーーーーーーーーーー!

@WYS_ 2017-10-22 23:04:36

アカン・・・

@ghost24061 2017-10-22 23:04:35

これ絶対入ってるよね

@PhantomACL 2017-10-22 23:04:46

おいおいシャレになってねえぞ

@usurema 2017-10-22 23:05:18

もう残ってないじゃん・・・

@WYS_ 2017-10-22 23:05:19

ああ・・・サミちゃん・・・

@WYS_ 2017-10-22 23:05:27

貴重な幼馴染ヒロインが・・・

@gusagusamaruko 2017-10-22 23:05:19

あっさり死んだ・・・

@hikol 2017-10-22 23:05:21

フラグが立ちすぎていたんだ…(´;ω;`)

@hikol 2017-10-22 23:05:28

でも二人ごと死ぬとは思わなかった…

@torigraff 2017-10-22 23:05:27

イカちゃん、仕事しすぎたせいで・・・

@minaserem 2017-10-22 23:05:28

惨い!酷い!こんなのないよ…(まどか)

@ExpRock 2017-10-22 23:05:39

感情が抑制されてるのか 

@WYS_ 2017-10-22 23:06:24

最後のお姫様抱っこになるんだよな・・・

@hironika 2017-10-22 23:06:27

島のトップが・・・。本人は『お飾り』と嘆いていたけど・・・

@rokmc_wakana 2017-10-22 23:06:30

本当にヒロイン1人死んだ…

@tatepen 2017-10-22 23:06:31

レ目

@nabekiti1980 2017-10-22 23:06:33

ここで「抱っこ」してあげるのがもう泣けるというか・・・ 

@iwa_chi 2017-10-22 23:06:39

まだ泣くな!逃げるのが先だ!

@Love_Kanon_351 2017-10-22 23:06:39

このアニメ観る価値半減だろ…

@io_oj 2017-10-22 23:06:44

あ・・・

@tsukkun_jikkyo 2017-10-22 23:06:41

サミィィィィィィィィィィィィィィィィ。゚(゚´Д`゚)゚。

@RmRm8sik 2017-10-22 23:07:02

やっぱお前ら何か知ってたんだよなあ

@Gomarz 2017-10-22 23:07:51

石田彰でてきたぞ 

@minaserem 2017-10-22 23:07:21

この悪役、石田彰だな?

@otakunews001 2017-10-22 23:08:56

@gundress 2017-10-22 23:07:54

今期の石田彰アニメか…

@WYS_ 2017-10-22 23:08:05

幼女の笑顔を守りたい

@inferist 2017-10-22 23:08:08

私が戦うしかない たとえ、あの人を裏切っても

@cocoonP 2017-10-22 23:08:11

子供は殺されないのか





@0308higurashi 2017-10-22 23:08:16

子供達がかわいそうすぎる

@WYS_ 2017-10-22 23:09:05

普段温厚なスオウが怒っている

@huressyu 2017-10-22 23:08:49

自警団に守らせてください

@ExpRock 2017-10-22 23:09:09

話し合いの段階じゃねぇ・・・ 

@WYS_ 2017-10-22 23:09:40

クジラの住人たちは物を動かすくらいしか普段サイミアを使ってないから戦力が違いすぎる

@otakunews001 2017-10-22 23:10:44

@kirin_nico 2017-10-22 23:09:27

ガンガン死んでいく…

@Gomarz 2017-10-22 23:10:12

オウニかっこいい~~ 

@WYS_ 2017-10-22 23:10:17

オウニの本気くる・・・!

@hikol 2017-10-22 23:10:18

オウニさんやっちゃってください!

@WYS_ 2017-10-22 23:10:27

こんな世界はもうどうでも良い!

@je_aime_revo 2017-10-22 23:10:23

オウニのアウラきれいだなぁ

@WYS_ 2017-10-22 23:11:07

誤解なく攻撃はされないんだよなぁ

@tianlangxing 2017-10-22 23:11:04

暴力に暴力で返せばキリがありません

@k_sawada0731 2017-10-22 23:11:25

この子の衣装が、佐倉のあんこちゃんに見えてなぁ。

@WYS_ 2017-10-22 23:11:29

デモナスの力だ・・・

@188akjk 2017-10-22 23:11:41

まともに戦えるのオウニしかいないのか

@WYS_ 2017-10-22 23:11:43

オウニ強すぎる

@nyalwhite 2017-10-22 23:11:44

オウニ無双

@bonjin1010 2017-10-22 23:11:48

オウニさん戦い慣れすぎだろ

@_Handbill_back_ 2017-10-22 23:11:48

おぉ!殺せるやつが味方にいるのは頼もしいな。

@hikol 2017-10-22 23:11:55

腋フォルダに

@_Rosuto_2525 2017-10-22 23:11:55

オウニつええええ!!!!

@ikeruze 2017-10-22 23:12:11

オウニだけはヤれる人か 

@WYS_ 2017-10-22 23:12:41

砂クジラの住人の中でもオウニだけは特別なんだよな・・・

@maikakashi 2017-10-22 23:12:13


相手は容赦なかったからな






@Gomarz 2017-10-22 23:13:08

こうするしかないのだよスオウくんよ それにしてもオウニかっこいい・・ 

@5l45y19MsIB5QGX 2017-10-22 23:13:23

チャクロまだそこにいた

@izuusami 2017-10-22 23:13:27

なぜ様子をうかがっているんですかね?

@1005stsaikau1 2017-10-22 23:13:28

なんなん、この住人達、敵が目の前にいるのにぼんやりし過ぎだろ!

@iwa_chi 2017-10-22 23:13:32

敵さん微動だにせず待っててくれてるやん!

@WYS_ 2017-10-22 23:14:36

チャクロのサイミアはそこまで強くないんだよな

@nanasi_hlt 2017-10-22 23:14:38

幼馴染ちゃんやっぱり死んでしまったの?

@WYS_ 2017-10-22 23:14:46

アパトイアの兵だ

@0308higurashi 2017-10-22 23:14:50

リコスはあっち側の人間なのか

@ghost24061 2017-10-22 23:15:04

デストロイヤーなんだから内臓破裂させるぐらいするのかと

@WYS_ 2017-10-22 23:15:08

リコスちゃんきたー

@WYS_ 2017-10-22 23:15:44

リコスちゃんは大分感情戻ってきた

@dj_NOIRA 2017-10-22 23:16:15

だいぶ感情が表に出るな

@otakunews001 2017-10-22 23:16:41

@mura_masa_t2 2017-10-22 23:16:46

わりとあっさり殺しまくった割に話の展開待ってくれる敵

@pcuso4 2017-10-22 23:16:49

サイコパスみたいなキャラが出てきた

@hikol 2017-10-22 23:16:56

淫乱褐色ピンク!

@bonjin1010 2017-10-22 23:16:52

リコスの32って呼び方

@WYS_ 2017-10-22 23:17:08

感情があるってことはそれだけ地位が高いってこと

@sake6935 2017-10-22 23:17:10

めちゃビビッドなピンク髪だ

@cry_N_13 2017-10-22 23:17:11

主人公格の声優がじゃんじゃん出るな

@WYS_ 2017-10-22 23:17:25

おいやめろ

@katsuki_teru 2017-10-22 23:17:14

闇落ちしそうなキャラだ(もうしてる)

@ketone87_ 2017-10-22 23:17:30

こんなかわいい子をぶち殺してもいいんだぜ





@io_oj 2017-10-22 23:17:41

リョナラー?

@umishi_ 2017-10-22 23:17:31

人間のクズがこの野郎…

@hoshi5_otaku 2017-10-22 23:17:35

サミに触るんじゃねーよ
ピンク髪

@WYS_ 2017-10-22 23:18:00

サイコパス過ぎる

@hoshi5_otaku 2017-10-22 23:17:56

泣いてる人がそんなに珍しいのか…?

@io_oj 2017-10-22 23:18:13

リョナだ

@5l45y19MsIB5QGX 2017-10-22 23:18:00

クスリでもやってんのか?

@kiri2may 2017-10-22 23:18:01

頼むから俺tueeeしてくれ

@91thammer 2017-10-22 23:18:26

感情を喰わせて殺意だけ残してるのかなσ(^_^;)? 

@WYS_ 2017-10-22 23:19:31

この作者道化師好きよねぇ

@runaneet 2017-10-22 23:19:43

スキロスサンプルの4番

@WYS_ 2017-10-22 23:19:46

つまりスパイとして乗り込めってことよね

@WYS_ 2017-10-22 23:20:29

ああ・・・サミちゃん・・・

@io_oj 2017-10-22 23:20:32

胸糞だわ

@waratteyoritomo 2017-10-22 23:20:33

このメンヘラ全開な敵の精神構造はまさしく梅田阿比

@kurutto115 2017-10-22 23:20:39

お前が一番おかしいやつだろとしか思えないピンク髪

@yfinex0254d 2017-10-22 23:21:14

ピンクおかっぱ雑にしにそう

@io_oj 2017-10-22 23:21:14

ゲスい

@karashi_maru 2017-10-22 23:21:29

お前は生きてんのかよw

@huressyu 2017-10-22 23:22:06

7日後またあいつらがくる

@hoshi5_otaku 2017-10-22 23:22:16

オウニかっこいいなあ
長髪男子って二次元だからかっこいい

@WYS_ 2017-10-22 23:22:24

ヌース・ファレナで唯一戦闘力持ってるのオウニだけだからなぁ

@u160 2017-10-22 23:22:32

捕虜を取って拷問して情報を吐かせた

@Love_Kanon_351 2017-10-22 23:22:49

これだから平和ボケした島のやつは・・・

@WYS_ 2017-10-22 23:22:57

結局感情を持つことが良いこととも悪いこととも言えない感じだよなぁ

@torimuneman 2017-10-22 23:22:53

この子、強い戦士に育ちそう。

@0328itsuko 2017-10-22 23:23:07

もう泣くしかないよな…

@polka_roco 2017-10-22 23:23:23

フラグを立ててたやつはしっかり消されたと

@otakunews001 2017-10-22 23:24:57

@nyalwhite 2017-10-22 23:24:08

サミちゃん死んだのかなりキツい

@otakunews001 2017-10-22 23:25:38

@n_music_n_life 2017-10-22 23:24:09

意外と、生き残ってたな

@WYS_ 2017-10-22 23:24:26

やっぱりチャクロだけ色違うのな

@ExpRock 2017-10-22 23:24:10

まともに葬儀なんて出来ねぇよ・・・ 

@SunnyWalker2010 2017-10-22 23:24:29

葬儀なんかしてる場合かな。明日は自分が殺されるかもしれないのに

@io_oj 2017-10-22 23:24:32

3話おわり

@haruco127 2017-10-22 23:25:23

サミちゃんいなくなるのつらい…。
リコスよりサミちゃん派だったんだけどな。
序盤でこの感じは、なぁ~。

@nida_001 2017-10-22 23:25:35

武器持たない無抵抗の人間の虐殺かと思ったら、登場人物全員異能力者ってことを見るとこれは先制攻撃なのか?

@lovely_planet25 2017-10-22 23:25:35

てか長老たちが無能すぎて草

@_2gar 2017-10-22 23:25:39

やっぱ映像になるとわかり易いし色彩設定が良くて最高だなぁ

@prince_ouzi 2017-10-22 23:25:51

金元寿子がセ〇クスしましょう!って言った次の作品で金元寿子のキャラが死んでしまった…

@WYS_ 2017-10-22 23:25:59

帝国との戦争に備えよ

@ma_bou0312 2017-10-22 23:26:24

もしクジスナがなんの賞も取れないようなら日本アニメは終わりを迎え中国アニメの時代を迎えると言える。

三国志や封神演義、水滸伝にはどう足掻いてもストーリーで勝てないからな。

@Tetupati 2017-10-22 23:26:25

このあとの展開で「争いはいけない!」とか宣う馬鹿が出てくる展開が一番嫌い
さっき捕虜取って拷問したことにキレてたやつそういう事言いそうだから次回落下して消えてくれ

@aricokuro 2017-10-22 23:26:36

チャクロとスオウさんの場面がカットされてたか…「薬付けてあげますから」「…サミに付けてあげて」ってやつ、とても痛々しくて辛かったけど見たかった。

@ootare 2017-10-22 23:26:38

残酷でかつ重い話でしたが、面白くなってきました、次が気になりました。僕は自警団にいたねーちゃんがかわいくてかっこよくて好きなので活躍させて欲しいです

@91thammer 2017-10-22 23:26:43

泥鯨の連中は世界から流された罪人ていうのはまあ予想の範囲内で、敵が攻めてきて虐殺されるのも驚きは無いのでなんとか踏ん張って平凡な展開にならないでくれると良いなぁ…あと、このまま観続けてカタルシスは得られるのだろうかσ(^_^;)? 

@io_oj 2017-10-22 23:27:19

提供絵

@kab_studio 2017-10-22 23:27:20

クジラの子らは砂上に歌う 第3話観た。襲撃。一気にみんな死んでしまった……。閉じた社会を維持するために情報統制した結果がこれだよ。もっとも経緯を考えると罪人や逃亡者とかの子孫ぽいから当初は必要だったのかもしれない……

@rikarikayyyy 2017-10-22 23:27:49

しかし……敵の石田さんのキャラも単に上にいきたいとか偉くなりたいとか いっそ王に又は神になりたいから?とかでなくて 何かしらこのひどい行いにも理由はありそうな所が…しかしこの無垢な住民たちは分が悪すぎるわ……。頼りになるのオウニとあの妹さんだけやん😭

@dief2x 2017-10-22 23:29:07

容赦のない展開に震えつつぼろぼろ泣きながら見ていたのですが、この感情の差や外の世界の目的も気になります。兵士の動きが緩慢なのは感情無い故なのだろうな… リコスの立場もはっきりして、生き残った泥クジラの人々がどんな風に考えて行動していくのかとても楽しみだ…!



コメント

  1. 魔弾戦記リュウケンドーが何の賞も取れなかった時点で日本の特撮テレビは終わってたんだな

タイトルとURLをコピーしました