アイドルマスター SideM 第3話 感想:命預かるパイロットだから重圧すごそう!外科医の理由も気になる!

2017秋アイドルマスター SideM
スポンサーリンク
no title
@s_mirai 2017-10-21 23:30:29

元弁護士「なあ、一体どうやったら、正義の味方になれるんだ…?」 

@equi_libria 2017-10-21 23:30:40

オレはな、プロデューサー。正義のヒーローに、なりたかったんだ……

@tka24 2017-10-21 23:30:42

「正義のヒーロー!です!」

@tarbou_w 2017-10-21 23:30:44

よしざわさん!!!!

@bebebe9324 2017-10-21 23:30:36

吉澤さん皆勤賞だなぁ 

@io_oj 2017-10-21 23:30:50

元弁護士

@148Like 2017-10-21 23:30:51

まるで漫才!!(笑)

@tka24 2017-10-21 23:31:21

「DRAMATIC STARS 面白いね」

@Story_terror 2017-10-21 23:31:42

最高の景色を見たいと思って

@io_oj 2017-10-21 23:31:55

カバンに入れてて壊れないのかな

@ninosho_2038 2017-10-21 23:32:20

バカって言った方がバカ!(小学生)

@otonokigachi 2017-10-21 23:33:09

さぁ行こう❗️😁👉選んだ👀道の先へ🌅過去が⛈未来を🌈輝かせてく✨✨さぁ行こう‼️😤☝️重なった🙏手でつかめ🤝高鳴って🎶🎉🎵いるのは💓💓互いの想い👨‍❤️‍👨知っているから👬We are 3️⃣1️⃣5️⃣‼️走り出すのさ🏃💨💨💨Start up!🚩☝️

@tarbou_w 2017-10-21 23:34:09

名刺だ!!!

@io_oj 2017-10-21 23:34:04

正義のヒーロー!

@kkrgsminn 2017-10-21 23:34:09

取材だけでめっちゃ練習する輝かわいすぎ

@mg1live 2017-10-21 23:34:09

はい。

@ILR_Rimu 2017-10-21 23:34:16

ミラーがないと、みらーれないだろ?

@seto_tomoya 2017-10-21 23:34:41

名刺にさり気なく善澤さんのフルネームが。中の人から取ったのかな?

@tka24 2017-10-21 23:34:57

DRAMATICSTARSから順次デビュー

@namataipu 2017-10-21 23:35:34

ピエールくん、鷹城恭二くん、渡辺みのりくんも突入!!

@Story_terror 2017-10-21 23:35:37

決まってるぅ~!

@tka24 2017-10-21 23:35:19

衣装合わせ

@tka24 2017-10-21 23:35:42

「シー・・・」

@umyu_myu 2017-10-21 23:35:51

首がしまらないように、気を付けてね、翼くんー。

@tka24 2017-10-21 23:36:16

レコーディングとプレス向け発表

@megaro101 2017-10-21 23:36:18

あれか、大腸のジェラシーが生まれたアレみたいなやつか

@Story_terror 2017-10-21 23:36:36

ぞろぞろ出てきた

@waruitaisaSB 2017-10-21 23:36:55

初ライブって聞くと未だにニュージェネ的な展開を心配してしまうが、さて

@tka24 2017-10-21 23:37:16

「お客さん……」

@Story_terror 2017-10-21 23:37:23

かーわーいーいー

@tka24 2017-10-21 23:37:43

「一番星目指そうぜ!」

@tsuna_kiti 2017-10-21 23:37:51

ユニットごとの打ちとけてない感じいいすね

@ILR_Rimu 2017-10-21 23:37:59

かわいい・・・

@Story_terror 2017-10-21 23:38:03

プロモーション活動は大事

@tka24 2017-10-21 23:38:30

プロモーションが始まる

@fukuoyui 2017-10-21 23:38:04

ハイジョ、帰り道にみんなで雑誌の立ち読み。かわいいが過ぎる。

@Story_terror 2017-10-21 23:38:22

お、ナナリーに載ってんじゃん!

@Story_terror 2017-10-21 23:38:50

あ い つ と い っ し ょ

@kuzu_ningen 2017-10-21 23:39:13

9レイジーだぜ

@tka24 2017-10-21 23:39:23

盛り上がってる中一人浮かない顔

@tarbou_w 2017-10-21 23:39:28

涼ちんじゃねえか!!!!!!!!

@p_comcomgogo3 2017-10-21 23:39:28

涼ちん ええええええア゛ア゛ア゛ア゛ア゛あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙

@nida_001 2017-10-21 23:39:58

SideMには涼ちんも含まれていたんですね

@rikarikayyyy 2017-10-21 23:40:18

まだ女の子ってなんだろう…………😅

@Story_terror 2017-10-21 23:40:49

デニーズ的な

@monogokoro79 2017-10-21 23:40:48

ペニーズってこのなかなかアウトな名前のファミレス

@bagurei701 2017-10-21 23:41:05

ペ….ペニースw

@kuzu_ningen 2017-10-21 23:41:07

ペニーズ

@Story_terror 2017-10-21 23:41:23

じゃあカツ重とカツ丼とカツサンドと・・・

@Imo_onna 2017-10-21 23:41:41

ガラケーで自撮り

@muimui15 2017-10-21 23:41:49

店名変えるにしてももうちょっとなんとかならなかったんか

@Story_terror 2017-10-21 23:42:39

このフライトだけは失敗できないからね

@don_chan3104 2017-10-21 23:44:09

の柏木翼くんは元パイロットのアイドルやけど、✈✈
メタル界には、ブルースディッキンソンていう10000万枚セールスバンドのシンガーとジェット機のパイロット兼業してる人が実在してな、、

@kalfs 2017-10-21 23:44:20

スタッフがしっかりスタッフしているのが良い

@Story_terror 2017-10-21 23:44:33

緊張しまくり

@tarbou_w 2017-10-21 23:45:18

はー!イケメンかよー!!

@namimorihibari 2017-10-21 23:45:30

翼トラウマスイッチ━Σ(゚Д゚|||)━

@tka24 2017-10-21 23:45:25

トラウマが

@dearka_elsman 2017-10-21 23:45:41

やっぱトラウマを乗り越えて成長していくアニメになるんだな

@aiko_Blessing_ 2017-10-21 23:45:50

翼の過去の記憶・・・辛い。

@tarbou_w 2017-10-21 23:46:04

理由が明かされる・・・

@ktr999999 2017-10-21 23:45:52

柏木翼のトラウマ想像以上に怖くてめっちゃ手が震えてしまった






@takeshing_x 2017-10-21 23:46:08

これ絶対前世で飛行機墜落してるよね

@mg1live 2017-10-21 23:46:34

きっと失敗します

@sykn_w0 2017-10-21 23:46:20

弁護士は失敗しても死なないけどパイロットと外科医はね 

@io_oj 2017-10-21 23:46:36

闇落ちきた

@tarbou_w 2017-10-21 23:46:41

薫先生も心配

@agomatyaro 2017-10-21 23:47:11

翼の握力で潰れないペットボトル強くね

@io_oj 2017-10-21 23:47:14

墜落した

@sosaku_tweet 2017-10-21 23:47:16

飛行機が落下事故起こしてますよ桜庭先生!!

@tka24 2017-10-21 23:47:33

気負い過ぎる二人

@geltgelt 2017-10-21 23:47:42

やる前から失敗すること考えるバカいるかよという猪木的ソウル

@tka24 2017-10-21 23:48:22

「すみません…迷惑かけてばかりで…」

@io_oj 2017-10-21 23:47:56

余計にトラウマ思い出させそう





@Story_terror 2017-10-21 23:48:37

あ・・・あ・・・

@IWuHoXPrP 2017-10-21 23:48:36

こんなメンタルでパイロットって……

@io_oj 2017-10-21 23:48:34

初フライトかよ

@MomiyadeP 2017-10-21 23:48:57

PTSDだろこれ…
ちゃんとカウンセリング受けた方がいいやつだろ…

@highkarahamichi 2017-10-21 23:49:22

うう、つらいシルエット

@blue_2_old 2017-10-21 23:49:32

アニメでSideM初見の皆さんは「またアイドルアニメでこういう展開かよ…」と思うかもしれませんが、この作品こういう理由ありの人がほぼ全員なので
ご理解。

@tarbou_w 2017-10-21 23:49:43

つばさ・・・・

@kaze_toho2 2017-10-21 23:50:03

事故調査報告書に「副操縦士の危機対処能力の欠如」とか書かれてそう

@ki_ani 2017-10-21 23:50:12

悩みがでかすぎる 

@samememehada 2017-10-21 23:50:57

3人で叶える夢だから意味があるんだよなぁ…どのユニットもユニットで叶えるから意味があるんだよな

@io_oj 2017-10-21 23:51:03

ダジャレ製造機

@cherrybell__ 2017-10-21 23:51:05

ほんとだよ3人じゃなきゃだめだよ~~~ 

@mg1live 2017-10-21 23:51:36

あの時の言葉は嘘だったのか

@Beit3_SEM 2017-10-21 23:51:36

あの時の言葉は嘘だったのかというセリフかっこいい

@Story_terror 2017-10-21 23:52:03

2人と一緒にやりたいです!!!!

@leon_starflyer 2017-10-21 23:52:35

一時間前のパイロット

@tarbou_w 2017-10-21 23:52:45

自分たちで乗り越えていくとこが他と違って好きだ

@io_oj 2017-10-21 23:52:54

原監督かな?

@chu_torop 2017-10-21 23:52:56

ドラスタ好き…やっぱりドラスタ大好き…

@Story_terror 2017-10-21 23:53:53

プロデューサーそういうとこなんだよなぁ~~~

@io_oj 2017-10-21 23:53:58

ライブぬるぬる動くな

@mg1live 2017-10-21 23:54:04

秋月涼 三瓶由布子

@color_leaf 2017-10-21 23:54:13

これですよ。止まりそうになっても仲間が必ず引っ張り上げるの。だからSideMのアイドルは翳らないし必ず輝いてるんだよ。

@io_oj 2017-10-21 23:54:28

手書きなのにMXの円光が追い付いてない・・・

@tarbou_w 2017-10-21 23:54:58

最高かよ・・・・

@sachi4k3k 2017-10-21 23:55:10

最高のステージでした!!;;;;
ドラスタ、ありがとう!!

@tarbou_w 2017-10-21 23:55:21

かっこよかった!!

@chu_torop 2017-10-21 23:55:25

3話最高でしょもう…かんべんしてよ…すごいよ…Mマスを好きでよかった…ありがとう…

@KanakoSukiiiiii 2017-10-21 23:56:18

よく観れなかった皆様どうぞ。

@PD_Ushigen 2017-10-21 23:56:23

このエピソードがあって、あの歌詞だもんなぁ。そら感極まるって。

@8f0f1f 2017-10-21 23:56:32

良い最終回? あと三十回ぐらい放送あるだろ???

@io_oj 2017-10-21 23:57:06

次回

@arato1224 2017-10-21 23:57:07

えっうそ、しかもほとんど手書き?ていうかこの流れだと毎回エンディング曲変わるしドラスタみたいに踊る確率高いのでは?まって私ずっと「えっ、!うそ?あら?あららら困っちゃう」しか言えてなかった

@julymjulym 2017-10-21 23:57:22

アイマスSideM観た。ここまでの段取り、P優秀だなぁ。そして初めてのステージは緊張でミス、うんお約束だ。トラウマだ。でもそのトラウマを1話で克服するところが観やすくていい。だらだら次週に持ち込むのは。ね(^^; そして本当にPが優秀すぎる。これで次のグループかな?

@pntster_p 2017-10-21 23:57:36

おっ次はBeitかな?ハッピースマイル😊

@storch_MMD 2017-10-21 23:57:52

衝突と葛藤、そして壁を克服する姿はムビマスで語られた文脈をきちんと受け継いでいた。
これはsideMだけれど、ムビマス、アニマスをきちんと受け継いだアイマスのアニメだった。

@yaginome_sidem 2017-10-21 23:58:39

空港のシーンラスト、桜庭せんせぇとてんてるが翼に歩み寄るのではなく、飛び立てなかった翼が夢のためにもがくふたりの側に歩み寄っていくのが再起をテーマとする人の多いSideMらしい演出でとてもよかったです

@kine_banri 2017-10-21 23:59:27

ライブシーンのダンス、
アニメ:CG=8:2
くらいじゃなかった??
すごくない??
しかも引きとか背中だけだよCG少な過ぎすごい、スタッフ頑張りすぎありがとう
描いてくれてありがとう
アニメで踊るとか最高過ぎ本当ありがとう

@hyakusanjunana 2017-10-21 23:59:40

アイドルであること自体が「目的」でもある輝と翼、アイドルであること自体は「手段」以上のものではない薫の差が、仕事自体に対するテンションの差に出ている気がする

@Major_Schaefer 2017-10-21 23:59:46

曲もそうだけど清々しいほどに真っ直ぐアイドルへと突き進んでる感じが魅力なんかなーライブも良かった。薫さんさすが歌上手いっすね。しかし元気出るアニメだなーこれ

@KKP16 2017-10-22 00:00:35

いやーーーマジで翼の葛藤にアニマス3話の雪歩やアニデレ7話の未央を思い出しながらも、あの時の17歳トリオやニュージェネとはまた違う形でドラスタの結束力を高める展開、あまりに神がかりすぎていて100点満点中315兆点じゃありませんかこれ??????

@tty72_1229 2017-10-22 00:02:06

翼の過去の話から泣いてたのに、EDとかもう人生終わったレベルで泣いてしまったんだけど😇😇😇😇

@e_m_k_n 2017-10-22 00:05:40

3話すごい良かった!!!
翼やばかったし、てんてるとらばせんかっこいいしほんと315!
後、ドラスタデビューおめでとう…!!!

@fukuoyui 2017-10-22 00:08:09

3話、大好きな岡村直央くんが登場しただけでも涙ぼろぼろ。なのに、ドラスタ内で2人を繋いでた翼の過去、そんな翼をそれぞれのやり方で支えるふたり。3人ユニットのいいところをしっかり描いたうえでのスタセレはほんとに神がかってました。ありがとう。りょうちんも、ありがとう。

@gespenst573 2017-10-22 00:08:34

翼のトラウマに、二人の夢を潰してしまうかもしれないという不安。
それに対して、叱るように目線を下げて思いを伝える輝。
自分の意思をはっきり伝えつつ、翼の本音を聞き出す薫。
感情の表し方にもらしさがあって、それぞれが見せる優しさにもらしさがある。

@ruru_taleskan 2017-10-22 00:15:16

ピンク色の可愛い子が気になった方はぜひDSの方もよろしくお願いします。

@fukuoyui 2017-10-22 00:16:05

あとこれ、思い違いなら申し訳ないのですが…。アニメではもふもふえん結成前から、三人での共演経験有なのか!そこからユニットをつくって切磋琢磨していくの、いいなぁ。あぁ、この頃の直央くんはまだテレビに向いてないって思っているのかな。そんなことないのにって背中を押したい。

@tgms_p 2017-10-22 00:17:23

翼さんの心情を吐露する演技がものすごく好みでしたし、叱咤する凛とした桜庭先生も、優しいけど強く言い切る輝さんも、男性同士かつ大人だからこその乗り越え方でとても良かったー。女性だったり学生だったりならまた違うだろうなあ。

@non_maki77 2017-10-22 00:18:42

『Episode of Jupiter』Blu-ray&DVD特典ディスク「Jupiter's Trajectory」収録楽曲公開!先行試聴スタート! 買うわ

@315P4 2017-10-22 00:40:49

 ファミレスで集まるドラスタ、席の並びから考えるに輝が先頭で席に向かう→窓際の奥に座る→薫がその隣に座る→翼が反対側に座る だと思うんだけど、薫が翼の話をちゃんと聞くためにわざわざ輝の隣に座ったのかと思うと…みんなちゃんと気遣いできる大人だよなあ…。


コメント

タイトルとURLをコピーしました