魔法使いの嫁 第3話 感想:ちせちゃんを助けるため壮絶なバトルじゃないのね!

2017秋魔法使いの嫁
スポンサーリンク
no title
@soryu02 2017-10-22 01:30:03

魔法使いの嫁はじまた

@torigraff 2017-10-22 01:30:28

今期最強OPこっちも筆頭ですが・・・

@YUSIMA2 2017-10-22 01:30:40

ぼっち女子高生を奴隷にして買い取って自分好みに調教してお嫁さんにするとかいうアニメだ

@kyuno9190 2017-10-22 01:30:52

まほよめは原作者さまからサイン貰ったくらいには好きなのよさ

@s_arkw 2017-10-22 01:31:11

サビ転調ほんとすき

@head_s 2017-10-22 01:31:33

途中で3拍子になるアニソンがこの数年の流行りの一つだね。

@highkarahamichi 2017-10-22 01:31:45

ここの表情すき

@0_equal_all 2017-10-22 01:32:13

ちせちゃんに正面きって微笑まれたい師匠になりたいだけの人生だったな・・・。

@WYS_ 2017-10-22 01:32:53

龍の墓場

@s_arkw 2017-10-22 01:33:00

サブタイ読めない定期

@unchi_kakumei 2017-10-22 01:33:02

前回の魔法使いの嫁!→さらわれた

@haluc 2017-10-22 01:33:08

サブタイ長いし日本語で

@otakunews001 2017-10-22 01:34:28

@WYS_ 2017-10-22 01:33:20

何でこんなことになってるんだろう

@fashi2jj 2017-10-22 01:33:21

確かエリアスにドラゴンのことを聞いていて

@ride_zero_3104 2017-10-22 01:33:21

先週竜にさらわれたんだったな

@yukimerokokoko 2017-10-22 01:33:23

キャー!!捕まってる!!!

@hikol 2017-10-22 01:34:04

背景素敵ィ…

@monogokoro79 2017-10-22 01:33:36

ドラゴンに拉致されるという貴重な体験

@otakunews001 2017-10-22 01:35:47

@kyuno9190_2 2017-10-22 01:34:32

ハイエースだああああああ

@ride_zero_3104 2017-10-22 01:34:33

穏やかな個体のドラゴン

@Fukukichi 2017-10-22 01:34:36

ドラゴンのデザイン不思議感

@otakunews001 2017-10-22 01:36:26

@izuusami 2017-10-22 01:35:22

エサを運んできたようにしか見えない

@Story_terror 2017-10-22 01:36:03

ぺっ

@rikarikayyyy 2017-10-22 01:36:11

頑張って‼泳ぐのよ‼

@WYS_ 2017-10-22 01:36:30

龍のお爺さんきたー!

@neetballl 2017-10-22 01:36:27

シャベッタアアアア

@seiji_otaku 2017-10-22 01:36:34

老体だなこのドラゴン

@WYS_ 2017-10-22 01:35:18

幼ドラゴンかわいい

@WYS_ 2017-10-22 01:36:50

もう目が見えないんだよなぁ

@merry_jobti 2017-10-22 01:36:57

目が見えないみたい。

@otakunews001 2017-10-22 01:37:50

@ke_bashiri30 2017-10-22 01:37:00

ワカメの匂いがするのか…

@u160 2017-10-22 01:37:08

オッコトヌシさまみたいなドラゴン

@chirunoa_k 2017-10-22 01:37:13

モンハンで見たようなモンスター

@A_furo2 2017-10-22 01:37:45

イケメン

@roLoy417 2017-10-22 01:38:07

影からでてくるとは忍か

@WYS_ 2017-10-22 01:38:07

エリアスさんはいつもそばにいる

@rakia1984 2017-10-22 01:38:11

エリアスさんスカートの中覗いてた疑惑。

@otakunews001 2017-10-22 01:40:05

@knkmayumi 2017-10-22 01:38:12

陰からマモル!だった

@WYS_ 2017-10-22 01:38:34

嫁には優しいエリアスさん

@Story_terror 2017-10-22 01:39:39

妖精さんがいれば一瞬で乾燥できる

@hikol 2017-10-22 01:39:17

キャワ

@WYS_ 2017-10-22 01:39:39

幼ドラゴンかわいい

@ccsworld21 2017-10-22 01:39:42

僕よりずっと年上のイタズラジジイだから気をつけてね

@rikkame 2017-10-22 01:39:46

見た目の割におじいさんって、300年とかもうおじいさんっていうレベルではない

@Story_terror 2017-10-22 01:40:16

ドラゴンの雛かわいい

@WYS_ 2017-10-22 01:40:32

ドラゴンと遊ぶ(意味深

@izuusami 2017-10-22 01:40:36

おい大丈夫か?死ぬぞw

@Story_terror 2017-10-22 01:41:25

飛び降りて滑空の練習しよー

@tanabe_y 2017-10-22 01:40:43

死んじゃう死んじゃう

@WYS_ 2017-10-22 01:41:13

またびしょ濡れだよw






@sekkou_p 2017-10-22 01:41:35

今の人間でも、生身で飛べるのは少数派だなぁw

@hikol 2017-10-22 01:42:41

我々、ドラゴンの雛もふもふし隊としてもな

@igarasi_07 2017-10-22 01:43:08

ドラゴンの子どもたちが可愛いなー!

@WYS_ 2017-10-22 01:42:22

大地に還ろうとしてるんだよなぁ

@WYS_ 2017-10-22 01:43:22

ドラゴンの墓場であり再生の地なんだよな

@qurail3rd 2017-10-22 01:44:05

新潟の米がドラゴンからできてる説

@0_equal_all 2017-10-22 01:44:49

ドラゴンの思念というか感覚が雄大過ぎる・・・。西洋って悪の象徴みたいに描かれてる事が殆どだから、日本人ならではの解釈かもだけど、それをアイスランドの果てで語ってくれるのかと思うと。うつくしい精神だなあ。魂も自然もいつかは還る。自然崇拝か。 

@Story_terror 2017-10-22 01:47:01

ていうかもう死のう

@tanabe_y 2017-10-22 01:46:59

生きるものが、死者を羨むものじゃない

@WYS_ 2017-10-22 01:47:41

幻想的だなぁ

@WYS_ 2017-10-22 01:48:09

背景素晴らしいなぁ

@spark_next 2017-10-22 01:48:47

かわいい

@WYS_ 2017-10-22 01:49:18

1000年を生きるドラゴンにとって人間なんてちっぽけな存在だよなぁ

@halki003 2017-10-22 01:50:19

神でもなく人でもなく。しかし知能があり生き物である。生を謳歌し世界を呼吸する先輩であり後輩である。これだけでドラゴンの魅力が感じられる。

@A_furo2 2017-10-22 01:49:42

いいおじいちゃんドラゴンだ

@Story_terror 2017-10-22 01:50:22

@WYS_ 2017-10-22 01:50:37

現状のままではチセちゃんの寿命はあと3年なんだよね

@nobunyaga_02 2017-10-22 01:50:42

スレイベガは魔力が強すぎて、自分自身への負担がすごい





@Story_terror 2017-10-22 01:50:51

寿命が3年であることが示唆されましたね

@WYS_ 2017-10-22 01:51:33

君も生きるためにこの空を飛びなさい

@Story_terror 2017-10-22 01:51:56

@hoshi5_otaku 2017-10-22 01:52:00

ちせのおかげで
泣けるなあ

@WYS_ 2017-10-22 01:52:45

龍のパワーを吸い取って急成長してるんだよなぁ

@mellowhound 2017-10-22 01:53:02

ああ魔法使いの杖か、うまいこと構成考えるもんだな

@Story_terror 2017-10-22 01:54:03

竜は大樹となりこの場所を見守る存在となったのだ

@yukimerokokoko 2017-10-22 01:53:24

ドラゴンが地に帰った

@WYS_ 2017-10-22 01:53:27

リンデンバウム

@rakia1984 2017-10-22 01:53:40

樹になった自分と竜である自分との区別がないから、私の枝、っていう表現になるかと思うと、なんか語彙力がなくなっていく。

@spaMeisterwill5 2017-10-22 01:54:07

ドラゴンは穏やかに木になったから良いのでは。

@nobunyaga_02 2017-10-22 01:55:14

リンデンバウム、花言葉は「結婚し」「結ばれる愛」「夫婦の愛」まるでエリアスとちせを表しているよう

@Story_terror 2017-10-22 01:55:22

ウッ頭が

@spaMeisterwill5 2017-10-22 01:55:33

チセちゃん幸せになってほしいな…頑張って生きて欲しい!

@kyuno9190_2 2017-10-22 01:55:35

チセの体はいつもよくない

@niwaka_1739 2017-10-22 01:55:54

羨ましい・・・
たしかに苦痛に歪む必要も無いからなぁ・・・
まだ生きていたいという思いに至れないのがなぁー

@kyuno9190_2 2017-10-22 01:56:01

映画もよかったけどほんといいなこの作品

@WYS_ 2017-10-22 01:57:23

人間とは別の生物の死生観とチセの思想とチセの寿命は後3年という事を1話で伝える原作でも屈指の名エピソードなんですよね

@rikkame 2017-10-22 01:57:30

生き切った事より、穏やかな最期を羨ましく思うちせは、ちせなんだけど、でも、少しずつ吹っ切れつつあるのかな……

@0_equal_all 2017-10-22 01:57:39

穏やかな還り方を羨ましい、と思ってしまうちせ・・・。どんなに死に焦がれてるのか。通りすがりに優しくしてくれただけの人だし、悲しくはない、っていうちせの言葉も込みでただただちせに横たわる深い闇にグッとくる。

@1029Bmw_2 2017-10-22 01:58:07

来週はにゃんこの国か

@Story_terror 2017-10-22 01:58:35

トンネルを抜けると、そこは猫の国だった

@kab_studio 2017-10-22 01:58:49

魔法使いの嫁 第3話観た。竜の里へ。こういう人の理の外にあるものの表現は本作ほんと素晴らしい。チセがそうしたものと触れていってもチセ自身もとても重い物を抱えてるので簡単に救われないのつらい……

@anipiko_kanri 2017-10-22 02:00:01

「魔法使いの嫁」の感想・実況ツイートをまとめてるよ!
現在、第1話~第1話までの記事を掲載中!
お気に入りのシーンに自由にコメントしたりできるよ!
ぜひ遊びに来てね!

@WYS_ 2017-10-22 02:00:39

エリアスは万能じゃないからチセが無茶やっちゃうとカバー仕切れない事がある事も今回の回でちょっぴり匂わせているんだよな

@ma4pon 2017-10-22 02:01:23

今回も最高だった。
映像は綺麗だし、挿入歌も素敵。
死は少し切ないけど、でも自然に還るのは美しい。
EDが染みるなぁ。
子ドラゴン達可愛かった。

@sagara1 2017-10-22 02:02:28

魔法使いの嫁3話。このアニメ観て、また原作漫画にも目をやると。元から好きな作品だったけど、あれ、こんなにまでも好きだったかな?と妙な気持になったりする。明らかに、漫画読んでもより面白いし、気持ちが向かうようになってる。良い……本当に良い映像化なんだなと思う。

@__fishstory__ 2017-10-22 02:02:35

美しい回だった。映像も挿入歌も。魔法もドラゴンもフィクションだけど、なんだかNHKの自然ドキュメンタリーで外国の荘厳な風景をみているような気分になった。風景の一部としてのドラゴンは「摂理」という言葉にぴったり。

@chimi_cos 2017-10-22 02:03:41

はああああああああ😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨なんでこんなに美しんだろう😭😭😭😭😭😭😭😭✨✨✨✨✨✨泣きながら魔法使いの嫁3話リアタイしてました😭😭😭😭😭✨✨✨✨✨音楽、映像…すべてが最高でした😭😭😭😭✨✨✨✨心が洗われた✨✨✨✨

@walkwithyou71 2017-10-22 02:03:46

『魔法使いの嫁』3話。自然へ戻って行く命は儚くも美しく、ネヴィンが刹那に遺した記憶は欠片であって全部じゃない。でもそれは間違いなくこの世界は美しく、生きるに値するもので、それを声高に叫ぶのでなく、そっと寄り添うに描く。本当に出会って良かった。そう感じた回でした。

@Norn07 2017-10-22 02:08:11

この、まほよめ独特の時間軸が好き☆彡.。

終わらせる為に飛ぶのではなく、生きる為に飛ぶ。
今の段階のチセにとってはとても大事なことですね。

アニメで色が付いて、このシーンは綺麗な夕日のシーンだったんだなぁ…と気付いた回でした。

来週が待ち遠しい!

@takeuti_ryota 2017-10-22 02:08:26

魔法使いの嫁第3話、ご視聴ありがとうございやした(*´ω`*)背景が音楽が美しいですのぉ~。次回もお楽しみにです!

@hosinoprince 2017-10-22 02:09:02

魔法使いの嫁第3話、チセをさらったのはドラゴンの巣の管理者だった!さらわれた理由は不明だったけど、チセは命尽きそうなドラゴンに出会い、ドラゴンの最後に生きることは飛ぶことだと教わりドラゴンは樹になってしまう。毎話ストーリーに惹きつけられる

@KNZW_YK 2017-10-22 02:10:23

楽しくて一瞬で終わってしまうアニメもあるけど、濃密でゆっくり時間が流れて、いい意味で長く感じるアニメもあって、それが今回の魔法使いの嫁だったと思う。お話が終わってエンディングが流れる瞬間が映画のそれのようで、そこに流れてくる曲がまた最高で、素敵だった。

@itocognac7 2017-10-22 02:12:21

身売りするほど自分の未来に関心を持てない、もうどうにでもな~れ(AA略)状態のちせはネヴィンの穏やかな終わり方を羨む。水に落とされてもなかなか泳ごうとしなかったり根深い。ところでリンデルの接し方が本当に息子が孫を連れてきた時のそれ。

@818Usa 2017-10-22 02:15:25

『魔法使いの嫁』♯3

ネヴィンが最後に見せた世界綺麗だった(✪∀✪)

チセが言ってた、あの穏やかな還り方は羨ましい
共感するゎ~
ヲイラも最後は苦しむより穏やかな還り方したいもんだ…
としんみりしてしまった回でしたw

@cedar_u_siltra 2017-10-22 02:17:06

自分も死者を羨む側の人間だったので最初この台詞、話を読んだ時はかなりぐっときたけどアニメになってもやっぱぐっとくる。飛ぶシーンは個人的に漫画のが好みですが。

@diav010 2017-10-22 02:19:12

魔法使いの嫁3話。ロード・エルメロイ・・・じゃなくてリンデルさん登場。こんなにカッコイイ奴だったっけか・・・。

@diav010 2017-10-22 02:25:32

もともとアニメに向いているとは思っていたけど映像も音楽もクオリティ高くて実に心地よい。間のとり方もいいね。しかし次は猫の話か。猫好きにはちょっと・・・


コメント

タイトルとURLをコピーしました