Fate/Apocrypha 第16話 感想:ジャックちゃんがホラーで怖い!特殊能力もやっかい!

2017秋Fate/Apocrypha
スポンサーリンク
no title
@lovely_planet25 2017-10-22 00:00:10

ジャックちゃん久々登場だけど、退場しそうで心配…

@WYS_ 2017-10-22 00:00:36

ジャックちゃんきたー

@niwaka_1739 2017-10-22 00:00:42

拷問なぅ
かわいいなぁ!

@isaya 2017-10-22 00:00:45

ハジマタ・・・

@P_sannzonn 2017-10-22 00:00:47

名も知らぬユグドミレニアの魔術師さん…

@gaogao_fav 2017-10-22 00:00:49

はじまった

@2jgn_yri 2017-10-22 00:00:53

じゃあ心臓もらうね・・・

@WYS_ 2017-10-22 00:00:54

ハートキャッチジャックちゃん

@honryaku 2017-10-22 00:00:55

丹下桜に刺されながら罵られたい人達

@dqnchubo 2017-10-22 00:01:07

ハートキャッチ

@makoto_sanda 2017-10-22 00:01:06

なんて、ジャックザリッパーらしいジャックなんだ……

@yamujirou 2017-10-22 00:01:20

目つきの怖さは親譲りだったのか
恐ろしい親子だ…

@aoisenasama 2017-10-22 00:01:22

死ぬほうが楽なレベルの拷問とかえぐいってレベルじゃないからな…

@AXIS_Fall312 2017-10-22 00:01:22

業界の方、これはご褒美にはいるんですか?

@NSDAPHeil1933 2017-10-22 00:01:08

我々の業界でも拷問です

@Higashide_Yu 2017-10-22 00:02:07

一応念押ししておくが拷問であってプレイの一種ではない。 

@axabmn 2017-10-22 00:02:05

いきなり、目を瞑りたくなる光景で驚いたで~??

@maro_mashu 2017-10-22 00:02:58

開幕からジャックちゃん(が)拷問(する)かw

@Higashide_Yu 2017-10-22 00:03:42

プレイの一種ではない、と念押ししてるのに拷問されたがってる人ばっかりだ! 

@u160 2017-10-22 00:04:45

そのおっぱいで聖女と依代は無理でしょ

@_x9Uni1cR_ 2017-10-22 00:04:51

Wジャンヌ編成

@baronmiwa 2017-10-22 00:04:54

そう言えばお話していませんでしたが、二期OPでも出てるセミラミスの魔術発動の円陣は、自分が考証しました。

@ne_ji_co 2017-10-22 00:05:01

ジャンヌとレティシアの演じ分けよ……すごい……

@m0rinphen 2017-10-22 00:05:06

レティなんとかさん!いたんだ・・・

@JOJOFFFATE 2017-10-22 00:05:09

これ同じ声優なのか……

@WYS_ 2017-10-22 00:05:20

ジャンヌ・ダルクに関しては理不尽の塊しか無いと思うんだけどなぁ

@Yuu_Kajin 2017-10-22 00:05:23

最初、違和感に気づかなかった。真綾さんの一人芝居 

@menn 2017-10-22 00:05:39

えっちな脚だ

@menn 2017-10-22 00:06:03

かわいい

@Story_terror 2017-10-22 00:06:09

また人助けですか

@WYS_ 2017-10-22 00:06:51

最終回のかばんちゃんモードになってしまったか

@dqnchubo 2017-10-22 00:06:53

侵食されてる

@ibukitorano 2017-10-22 00:06:45

すっげぇ黒くなってる、はっきり分かんだね、

@mellowhound 2017-10-22 00:09:19

左手が黒くなると令呪が見えなくなるが

@kumogawan317 2017-10-22 00:07:00

変な影響を与えてすまない…

@menn 2017-10-22 00:07:28

ちらりと見えるアストルフォ脚

@kon_09_01 2017-10-22 00:07:28

ケイローン先生、医療もいけるんすかー!?

@animeUR20 2017-10-22 00:07:34

魔力が混じりあっている

@S_shia_kreuz 2017-10-22 00:07:34

竜告令呪のペナルティエグいなぁ

@ibu_liz 2017-10-22 00:07:46

ジーク君、祟り神に巣食われてるっ!?(違う)

@kalfs 2017-10-22 00:08:03

ジークくんがジークフリートに乗っ取られるってこと?

@nao_mob 2017-10-22 00:08:14

すまないさん、死へのカウントダウンだった

@uzumeotuno 2017-10-22 00:08:14

ジーク「俺自身が…ジークフリードになるということだ」

@Igneous_Fatui 2017-10-22 00:08:27

ケイローン先生、頼りになりすぎる・・・

@kutukabenami 2017-10-22 00:09:42

アストルフォ=サン「ほいほい外に出ちゃダメだよマスター?!」

ジーク=サン「了解!今から出かける!!!!!!!!!!」

@menn 2017-10-22 00:08:57

かわいい

@fanservice_by4 2017-10-22 00:09:01

子供か俺は・・←ぼやきっぽくてかわいい

@makoto_sanda 2017-10-22 00:09:03

アストルフォは癒しだなあ。

@mihirogi 2017-10-22 00:09:08

生まれたばかりのホムンクルスですもの

@samiya0222 2017-10-22 00:09:18

ジークフリートになる、ということは、つまり……

@tyuruga 2017-10-22 00:10:09

切り裂きジャックってただの犯罪者なのに、英霊とかに選定したのはよくないと思う

@asakami31 2017-10-22 00:10:14

ルーラーなのに気付くの遅くないっすか?

@Story_terror 2017-10-22 00:10:18

切り裂きジャック現わる

@Higashide_Yu 2017-10-22 00:10:34

自動的にHPが減るので誰かを殺してHPを回復するの繰り返し。>黒のアサシン 

@kisei_joker 2017-10-22 00:10:55

ジャックは黒の陣営とは最初から無関係だからなぁ

@m0rinphen 2017-10-22 00:11:23

姉ちゃんのメス顔

@Ju_1Z81 2017-10-22 00:11:22

サーヴァント3人に勝てるわけ無いだろ!

@isaya 2017-10-22 00:11:29

楽勝だよ!👌

@tms423 2017-10-22 00:11:34

あの時のケイローン先生はほぼ不意打ち状態

@takebo416 2017-10-22 00:17:17

ケイローン「ジャック・ザ・リッパーの事が思い出せませんか?」
フィオレ「ええ、つい数日前の出来事だと思うのに、まるで数か月経ったみたいに何も思い出せない! まるで約10話近く見てないせいみたいに名前以外、何も思い出せない!!」
ジーク「…」 

@gold9j 2017-10-22 00:11:49

霧の影響か

@me_ve1415 2017-10-22 00:11:44

情報抹消・ ジャックの固有スキル。ジャックが戦闘から離脱した場合、相手はジャックに関する情報を全て忘れてしまう。ジャックは1度だけ犯行現場に自分の正体に繋がる落書きを残したが当時現場の指揮を担当した警官が「人種差別だ」と勝手に消してしまった逸話がスキル化したもの。

@hayataex 2017-10-22 00:11:47

誰か令呪をルーラーに渡して令呪で自害じゃいかんのかな?

@death94307774 2017-10-22 00:12:15

黒のアサシンって誰だっけ(すっとぼけ)

@x_born_x3 2017-10-22 00:12:50

まさかあの切り裂きジャックが幼女だなんて思いもしないでしょうね普通

@capcypher 2017-10-22 00:12:51

襲撃の条件があるとはいえ正体不明の輩を3日間で探せってのも難しい話よな 

@I_10_TAKA3 2017-10-22 00:13:45

俺毎週見てるけど、未だにジークがどんなキャラなのかイマイチ掴めないんだけどこれも固有の能力だったりしません?

@_x9Uni1cR_ 2017-10-22 00:14:14

アストルフォきゅん私服!

@Story_terror 2017-10-22 00:14:17

ひでえことしやがる

@Story_terror 2017-10-22 00:14:42

私服アストルフォ~~~~~!

@menn 2017-10-22 00:14:30

アストルフォくんまたえっちな服着てる…

@Fe_metal_ 2017-10-22 00:14:22

スーツ姿のケイローン先生が超カッコイイんですが。





@m0rinphen 2017-10-22 00:15:14

ケイローン先生がスーツ着ると完全にプロデューサーじゃねえか!

@Higashide_Yu 2017-10-22 00:15:15

ケイローン先生、スーツ似合うな……。 

@uuudoooin 2017-10-22 00:15:54

ヤバくなぁい?






@_x9Uni1cR_ 2017-10-22 00:16:12

明らかにヤバそうですけど…?

@kuzu_ningen 2017-10-22 00:16:02

さくらたんのエロ画像キボンヌ

@WYS_ 2017-10-22 00:16:14

発狂しそうだなぁ

@ShakeSphere830 2017-10-22 00:16:00

ちょっ、これ大丈夫なのwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 

@Story_terror 2017-10-22 00:16:04

死亡者リストがまた増えた

@sinnneotatsuya 2017-10-22 00:16:07

そうか・・・思い出した・・・最初は本陣狙われるんだっけか   

@gn0083 2017-10-22 00:16:17

カレウスくん大丈夫か本当に
あの拷問味わってるわけだしなぁ…心臓抉られるのとか

@Fate_TKTK 2017-10-22 00:16:33

アサシンジャックの強い所は、とにかく一度奇襲に失敗しても逃げれば情報遮断で逃げおおせるから再攻撃のチャンスはかなり多い事。

@poka_sand 2017-10-22 00:16:39

あ、これもしかしてお姉さんの居場所を

@baronmiwa 2017-10-22 00:17:14

時計は土星の象徴で、土星は死の領域を司ります。

@WYS_ 2017-10-22 00:17:40

ガラケーの使い方がわからない

@spr_tk 2017-10-22 00:17:41

魔術師らしく機械に不得手なフィオレ姉ちゃんかわいい

@makoto_sanda 2017-10-22 00:17:46

残留思念の再生は、術式自体は簡単なのですが、「拷問死とか極端な死の状況じゃないとうまく再生できない」「強大な魔術師なら死後に秘術を盗まれないようプロテクトしてる」「わりと早く薄らいでしまう」などなどがあるので、あまり事件簿では使われなかったり。

@gyakkouunga 2017-10-22 00:17:49

姉ちゃんが拷問されちゃうウスイホンが

@Story_terror 2017-10-22 00:18:08

黒のアサシンがそっちに向かってるぞォ!!

@kalfs 2017-10-22 00:18:14

携帯って圏外と電池切れが基本ですよね

@YUSIMA2 2017-10-22 00:18:27

電話が切れて作画が乱れてるフィオレたん

@menn 2017-10-22 00:18:29

ケータイ適当過ぎるw

@hayabusa580 2017-10-22 00:19:01

ジークくんオンリーで働かせたのか?w

@Story_terror 2017-10-22 00:19:12

ゴルドおじさん有能

@asakami31 2017-10-22 00:19:17

おじさま相変わらずマスター業以外は有能だ

@mtmyon 2017-10-22 00:19:19

ゴルドおじさま最初の頃とはえらい違いや

@m0rinphen 2017-10-22 00:19:23

おじさん有能

@baronmiwa 2017-10-22 00:20:04

ゴルドさんはこういう方面で頼りになります。

@_x9Uni1cR_ 2017-10-22 00:20:33

ヒエッ

@menn 2017-10-22 00:20:33

ひえっ

@fenrir_sunnys 2017-10-22 00:20:38

ジャックちゃんいるうううううううう!!!これは怖い

@kuzu_ningen 2017-10-22 00:20:37

やべーぞ

@Story_terror 2017-10-22 00:20:50

ゴゴゴゴゴゴゴゴ

@torigraff 2017-10-22 00:20:55

ドアくん、丹下さんの声が大好きなので思わず開いちゃったな・・・

@WYS_ 2017-10-22 00:21:05

可愛いなぁ

@weariness 2017-10-22 00:21:18

ジャック「ぜったい大丈夫じゃないよ!」

@kuzu_ningen 2017-10-22 00:21:27

やべーぞ

@yanoken2014 2017-10-22 00:21:34

下手なホラーよりその100倍は怖いぞ・・・((((;゜Д゜)))

@WYS_ 2017-10-22 00:21:40

ジャックちゃんが楽しそうで何よりです

@GurikkuNonnon 2017-10-22 00:22:04

ジャックの仕草の一つ一つが可愛いのです

@_x9Uni1cR_ 2017-10-22 00:22:15

二本でも動けるんか

@YUSIMA2 2017-10-22 00:22:02

ロボットアームで逃げるフィオレたん凛々しい

@WYS_ 2017-10-22 00:22:23

自分から死地に来てしまったな

@sanri_toulov 2017-10-22 00:22:44

ですよねー歩けない魔術師から潰すの基本だもんね~流石やで

@WYS_ 2017-10-22 00:22:48

ジークくんの主人公力半端ないぞ

@tarteauxpotiron 2017-10-22 00:22:53

ヒーローのタイミングでやってくるヒーロー

@ext_edward 2017-10-22 00:23:31

声が変わった

@WYS_ 2017-10-22 00:23:22

ジャックちゃんが賢いぞ

@_x9Uni1cR_ 2017-10-22 00:23:38

次は絶対だからね….

@KU4649megane 2017-10-22 00:23:38

ジャックちゃんこういうキャラだったのか

@Story_terror 2017-10-22 00:24:03

ジークまた力使おうとしたろ!

@Fantajia_A 2017-10-22 00:23:30

アーチャーおせぇ!

@kouseiy 2017-10-22 00:24:10

ケイローン先生マジ精神が安定していてホント癒し(何

@capcypher 2017-10-22 00:24:14

ケイローン先生はSNのセイバーみたいに令呪で呼べないのかな 

@WYS_ 2017-10-22 00:24:34

一方性女様は他のことを考えていそう

@cardhu00 2017-10-22 00:24:24

はああジャックちゃんの「解体するよ」が聴けただけで今日のアポクリファ100万点

@hira_jul31 2017-10-22 00:24:26

いつの間にか私服から普段のサーヴァント姿になってやってきてるのなんかプリキュアっぽい

@ALEX_utopia 2017-10-22 00:24:37

それどころか思いっきりこっち襲ってきたからね。空中庭園の方に行ってくれたらいいのにw

@menn 2017-10-22 00:24:38

キャスト

@NebukiN086 2017-10-22 00:25:08

護衛残さずサーバント全員でジャック討伐に出かける黒側にも問題あるよぉ

@_x9Uni1cR_ 2017-10-22 00:26:50

ロビンだ

@hana_taro2014 2017-10-22 00:27:52

鳥海浩輔!!!

@noa10__ 2017-10-22 00:26:55

あ、ああああああああ………ロビンありがとう………

@gaogao_fav 2017-10-22 00:27:25

ロビンさんが

@kt08223bi 2017-10-22 00:27:07

ロビンフッドかっけぇ

@kab_studio 2017-10-22 00:27:17

Fate/Apocrypha 第16話観た。対切り裂きジャックちゃん戦。本作は二陣営で戦ってるから堂々としてる英霊が多い中、こういう戦い方をしてくるアサシンクラスはめっさこえぇ……。あと私服とても良かったです

@Ta__Yu__ 2017-10-22 00:27:18

Fate/Apocrypha第16話視聴。
久々にジャックちゃん登場。黒のアサシンながら単独で行動してユグドミレニア陣営を潰しにかかるジャックちゃん。アサシンらしく猟奇的で良かった。ジークくんの変身の代償も分かりやすく表れてきた。次回も楽しみ。

@JJ_ry07 2017-10-22 00:27:56

・今日のまとめ
身体張りすぎカウレスくん
16話にしてやっと主人公らしい活躍したジークくん
可愛いけど普通に怖すぎるジャックくん 

@FateApocryphaTV 2017-10-22 00:28:00

第16話「ジャック・ザ・リッパー」
最後までご覧いただきました皆さまありがとうございました。
第17話もよろしくお願いいたします!

@baronmiwa 2017-10-22 00:28:48

香と香煙による場の浄化、および結界の形成は古今東西の魔術で一般的ですが、錬金術師であるゴルドは瞬時に状況に応じた守護のそれを調合可能と思い、あのように描かせていただきました。

@maro_mashu 2017-10-22 00:28:56

情報抹消の何がチートって同じ相手に何度でも初見殺しできちゃうところ。
ジャックちゃんはヤバくなったら撤退して対策立ててから再戦できるのに対し、相手はジャックちゃんとの戦闘で得た経験の大半を失うから対策立てられなくてずっと初見状態っていう。

@fenrir_sunnys 2017-10-22 00:29:01

まさかFateでケイローンのスーツ姿を見るとは。中の人がプロデューサーやってたから、もう武内Pにしか見えなくなったよ。

@HienFGOAsuma 2017-10-22 00:30:18

FGOでの強化がすごすぎて目立ちませんが、本来は全世界規模の圧倒的な知名度補正だけが頼りの弱小サーヴァントのジャックにとっては、不意討ちからのマスター殺しが定石中の定石。
…いやその、映像化したら想像以上にホラーでしたが。

@hagitcho 2017-10-22 00:31:27

はー最高に可愛かったのぅ……( *´¬`)





@v_a_music 2017-10-22 00:32:11

次のターゲットはジャック・ザ・リッパー
相手に顔を覚えさせないのか
これは意外と厄介だな
こんな時にジークがいてくれてよかった
だが変身するのは危険だそうな
もう命は残り僅かだ
どうしても気になったのは作画
Fateはufoのイメージが強いから
A1にかかるよなプレッシャー

@IM4673 2017-10-22 00:32:27

Apocrypha 16話感想
ジークに対する自分の考えがわからないと悩むジャンヌ。
ジャンヌが何故ジークをそんなに気にかけているのか、アニメで色々カットされているので少し分かりづらいかもしれませんね。
あとジャックちゃん怖可愛い♪  ゴルドさんがさり気なく優秀。

@rikuya24 2017-10-22 00:15:50

私服のトルフォすこ

@patchouliknowl1 2017-10-22 00:33:02

Fate/Apocrypha、今週のジャンヌさんは凛々しかった。今回のメインはジャックちゃん!ジャックちゃんのかわいさに男性陣は顔芸大会?なにこれ、いつの間にジャックちゃんファンに入ったのだ!?

@hagitcho 2017-10-22 00:34:17

はっ、視聴の記憶も既に朧気になってきた……ジャックの可愛さを何度でも新鮮に楽しめるという事だな……!  

@kai_chihiro 2017-10-22 00:50:03

Apocrypha最高でした♡
姉さん可愛くて好き♡
ちなみに今日、マネージャーさんにアストルフォに似てるって言われました。えっと、どこが…いやその前に私、こないだまでモードレッドだったのだけど。笑

@HienFGOAsuma 2017-10-22 00:54:42

魔術でできることは大体魔術でやるから、機械音痴な人が多い魔術師(snだと凛が筆頭)。携帯の扱いにもたつくフィオレがそれを示してくれました。かわいい。
…あの携帯、カウレスが買ってあげて使い方を教えたものだそうです。なかよし姉弟よ…



コメント

タイトルとURLをコピーしました