クジラの子らは砂上に歌う 第1話 感想:荒廃した世界にどんな謎があるのか興味そそられる!

2017秋クジラの子らは砂上に歌う
スポンサーリンク
no title
@runburse 2017-10-08 23:00:00

【新】クジラの子らは砂上に歌う 1話「私たちの大事な世界の全てだった」

@monogokoro79 2017-10-08 23:00:18

うおぉ、フォントかっけぇ

@menn 2017-10-08 23:00:59

いきなり死んでる

@torigraff 2017-10-08 23:01:10

これは硬派SFのにおいがしてきたが・・・

@n_music_n_life 2017-10-08 23:01:13

で、だ…クジラにくじらは声優で出るの?

@tianlangxing 2017-10-08 23:01:22

私たちは死者を砂の海へ流す

@ut_cat 2017-10-08 23:01:38

葬式から始めるのは上手いですね。世界観とか宗教観、設定開示が自然にできる

@KazuSayaka 2017-10-08 23:01:41

享年29歳

@rikarikayyyy 2017-10-08 23:01:59

砂に埋まる最後ってのも…………😫

@otakunews001 2017-10-08 23:03:28

@bakupoke 2017-10-08 23:02:18

告別式で泣いちゃいけない決まりなのか…厳しいな

@hikol 2017-10-08 23:02:04

。・゜(゜´☁`゜)゜・。

@cardhu00 2017-10-08 23:02:18

「がまんっ」「がまんっ」

@sekkou_p 2017-10-08 23:02:16

水分を無駄にするなという教えが元になっているのかな。

@myrmecoleon 2017-10-08 23:02:20

記録したい衝動…… これもラノベ作家アニメか(違う

@menn 2017-10-08 23:02:35

タイトル

@planetunegoddes 2017-10-08 23:02:38

ドロクジラの人口は513人

@tatoJII 2017-10-08 23:02:38

いや掴みばっちりじゃないですか

@go3chicken 2017-10-08 23:02:39

普通の陸地かと思ったら船なのね

@hikol 2017-10-08 23:02:42

チャクロくんかわ…かわ……

@torigraff 2017-10-08 23:02:50

主人公は記録者のやつだ・・・

@menn 2017-10-08 23:03:59

イカちゃん

@nuxagincho 2017-10-08 23:04:01

やっぱ先生がいいからかな

@menn 2017-10-08 23:04:11

かわいい

@kimi_kage_ 2017-10-08 23:04:57

人の死にいちいち思いを寄せていたら、私達”印”は生きていけない  

@4plm_gair32 2017-10-08 23:05:10

感情がエネルギーになるんだな

@o_kiii__ 2017-10-08 23:05:14

残り1割は長命な無能力者か

@Tei_G 2017-10-08 23:05:21

短命って、30年程度なのか……。

@n_music_n_life 2017-10-08 23:05:22

行け、ビームチャクラム!

@hikol 2017-10-08 23:05:29

クジラの子は少年力を浴びるアニメ

@izuusami 2017-10-08 23:05:37

チャクロに任せるのが悪い

@mizuki_30_mako 2017-10-08 23:06:12

ゴーグルってワクワクするよね

@hikol 2017-10-08 23:06:15

✧ヮ✧

@engawa_01 2017-10-08 23:06:41

アクリル板砂よけゴーグルとかすぐに傷だらけになって前が見えなくなりそう

@mellowhound 2017-10-08 23:07:01

記録係って宝石の国となんかネタが被ってるな

@188akjk 2017-10-08 23:07:09

記録してはいけない理由がありそう

@1029Bmw_2 2017-10-08 23:07:41

なるほど能力者は短命なのか

@kind_Darkness 2017-10-08 23:07:47

しるしは、能力者!!!無印は、長生き!!

@o_kiii__ 2017-10-08 23:07:54

だから無印が記録者云々なのか

@grayghost001 2017-10-08 23:07:57

無印の人間が長命ということはシルシ付きは人工的に造られたものの末裔とかかもしれないな。

@hikol 2017-10-08 23:08:09

お姉ちゃん系男子だ……

@ikeruze 2017-10-08 23:08:01

スオウさんの手の傷が痛々しい

@planetunegoddes 2017-10-08 23:08:09

感情を文字にしてはいけないきまり

@otakunews001 2017-10-08 23:09:00

@Do_Marin 2017-10-08 23:08:13

浮く理由も分かっていないのか  

@8_0_8_3 2017-10-08 23:08:53

無印についてぇ・・・お話します 

@kind_Darkness 2017-10-08 23:09:48

流島!!なんか、ガルガンティアっぽいw

@KazuSayaka 2017-10-08 23:10:05

ラピュタみたいだな

@lizardtyan 2017-10-08 23:09:17

砂だから島が流れてるのか

@kiri2may 2017-10-08 23:09:43

鬱展開ありそうで怖いなあ

@188akjk 2017-10-08 23:09:50

スオウとサミちゃん兄妹なのね

@grayghost001 2017-10-08 23:09:50

サミちゃん死んじゃいそう。

@n_music_n_life 2017-10-08 23:10:12

アイツ、魚っぽく見えるけど砂漠のいきものなんでしょ…(不穏)

@megothappiness 2017-10-08 23:10:30

砂の上すいすいしてるの風の旅人思い出す

@menn 2017-10-08 23:10:21

そんなんじゃない!

@n_music_n_life 2017-10-08 23:10:23

ヒューヒューだよ!(牧瀬里穂脳)

@menn 2017-10-08 23:11:06

けもの

@hikol 2017-10-08 23:11:19

これ絶対

@saihate_ch 2017-10-08 23:11:26

なんかガルガンティアを思い出す

@harapin351 2017-10-08 23:11:32

魔法少女として契約させてくれるマスコットかな?

@farce124 2017-10-08 23:11:50

生きてる

@menn 2017-10-08 23:12:03

泣いてる

@KIA_0921 2017-10-08 23:12:17

刺してくるのかと思ったw

@funi_fu2 2017-10-08 23:12:22

褐色……ロリ枠や……(上がるボルテージ)

@menn 2017-10-08 23:12:28

ひえっ

@sehaku_ 2017-10-08 23:12:35

めちゃ引き込まれるアニメなんだけど!!!






@neet_chiko 2017-10-08 23:12:43

もののけ姫で見たぞこれ

@0_equal_all 2017-10-08 23:12:45

罠か?いや、縄張りだったのかな・・・。

@Tei_G 2017-10-08 23:12:51

なんや、無人島に長年取り残された人間みたいな女の子やな……。

@bonjin1010 2017-10-08 23:12:53

この子がレドみたいに漂流して成長する物語なのかな

@runaneet 2017-10-08 23:14:09

そらちょっとぐらい剥いちゃうやね…





@otakunews001 2017-10-08 23:15:54

@nikopixyonn 2017-10-08 23:15:28

襲ってきた娘を救うとか聖人君子かよ。

@menn 2017-10-08 23:14:44

そろり

@otakunews001 2017-10-08 23:16:22

@hikol 2017-10-08 23:16:35

なにかと少年の頬を染めるアニメを信用しています

@bonjin1010 2017-10-08 23:16:39

結局報告するんじゃねえか

@merry_jobti 2017-10-08 23:16:52

ボーイミーツガールは物語の基本。

@menn 2017-10-08 23:17:08

捕虜?

@navyfox 2017-10-08 23:16:57

シャベッタアアアアアアアアアアアアアアアア

@KARAS_SABER 2017-10-08 23:17:17

めんま声・・・茅野愛衣か!

@91thammer 2017-10-08 23:17:26

捕虜という概念、無さそうこの島 

@swst57 2017-10-08 23:17:28

捕虜というよりは保護なんだよなぁ

@u160 2017-10-08 23:17:48

投降……戦争してたのか?

@zannen_ossan 2017-10-08 23:18:03

「言葉一緒だ」ってことは
言葉違う人種がいるって概念があるのか…



@menn 2017-10-08 23:19:08

かわいい

@ghost24061 2017-10-08 23:19:16

体内モグラ(syamu)

@0308higurashi 2017-10-08 23:19:45

チャクロとサミのやりとりが可愛すぎて辛い…ほんとつらい…

@katsuki_teru 2017-10-08 23:19:50

小動物の反応がかわいいww

@hikol 2017-10-08 23:20:05

ミミズクみたいに細くなったw

@Rootthefox 2017-10-08 23:20:12

しゃめん?
赦免か…

投獄された人物が居るのね

@hikol 2017-10-08 23:20:58

うなじフォルダに

@cherrybell__ 2017-10-08 23:21:05

オウニ~オウニ!!!!かっこいいよおおおお 

@torigraff 2017-10-08 23:21:08

わかりやすいツンデレ男だぞ

@Andes_anime 2017-10-08 23:21:08

お、これ冒険ファンタジーになるのか?

@hikol 2017-10-08 23:22:34

首筋の色気よ…

@5l45y19MsIB5QGX 2017-10-08 23:22:56

え?感情を殺してるとか思わないのる

@akai_alice 2017-10-08 23:22:58

アパトイア感情の無い人間のことってすぐに説明してくれるスタイル

@otakunews001 2017-10-08 23:24:28

@bonjin1010 2017-10-08 23:23:15

感情を抑えるのは感情が逃げていくのを防ぐためなのかな

@hikol 2017-10-08 23:24:01

えっちだ……

@waratteyoritomo 2017-10-08 23:23:37

自由への逃避
「世界に触れたら、災いが起こる」

@nikus_taka 2017-10-08 23:24:27

続きが気になるから見る

@0308higurashi 2017-10-08 23:24:35

ラストなんか鳥肌たったわ

@menn 2017-10-08 23:24:40

キャスト

@otonokigachi 2017-10-08 23:24:41

「クジラの子らは砂上に歌う」、秋アニメ第一話でぶっちぎりのナンバーワン。めちゃくそ面白い。こういうアニメが観たいんだよー!「翠星のガルガンティア」を思い出す。

@myrmecoleon 2017-10-08 23:24:50

今期は質で勝負するアニメ多いなあ

@ddddddddddddd_n 2017-10-08 23:24:53

世界観と設定説明しながら話進めるのに苦労してる感はあるけど、まぁこの独特の閉じられた世界で未知なる外の世界へ!って展開で期待しないワケがないんだよな~~~

@Carrot_MST 2017-10-08 23:24:55

おお、つい見入ってしまった

@kai_setuna 2017-10-08 23:25:13

すげー…素晴らしい…素晴らしい1話だったナスな…

@dief2x 2017-10-08 23:25:51

クジラの子らは砂上に歌う、とってもとっても楽しみにしてたのですが世界観のタッチから空気からすごく素敵でこれからが楽しみ…!みんな可愛くて愛しくて素敵だけどチャクロ君とスオウとオウニが特に好きです 花江さんの語り穏やかで好き…ED綺麗… ワクワクが止まらない~!

@Ailes__Grises 2017-10-08 23:25:59

・雰囲気がいい
・謎が多い
・背景が素晴らしい
・色が綺麗
・よく涙を流す
・CV金元寿子金髪娘がかわいい
・水色髪の女の子がかわいい
・大体みん…/クジラの子らは砂上に歌う #1 を見ました

@sakumineee 2017-10-08 23:26:04

世界観がなんかジブリっぽい。そして黒髪ポニテのイケメンがでてきたそして梅ちゃん。まじか。面白い!絵が綺麗!視聴決定(*´∀`*)

@DMM_com 2017-10-08 23:26:19

今夜放送の「クジラの子らは砂上に歌う」。
DMM電子書籍では原作第1巻が期間限定で無料で読めます(* >ω<)→

@nagomiou 2017-10-08 23:26:34

うーん帰宅間に合わなくて途中からだったけど面白そう。前から漫画気になってたのに…どうやっても毎週リアタイ無理だあ^~後追いしよ

@katsuki_teru 2017-10-08 23:26:36

閉ざされた世界から外の世界を探索していく感じですね。面白くなる予感しかない…
また考察の楽しそうな作品ですね。
EDも雰囲気含めて期待通りでした…!!

@torigraff 2017-10-08 23:26:50

少女終末旅行、宝石の国、魔法使いの嫁、砂クジラ・・・今期雰囲気四天王、誰がどれくらい好きなんですかねぇ・・・

@kamakura_ru 2017-10-08 23:26:58

1話。面白い世界観。初期の宮崎駿の短編のような背景デザインと、人物の繊細な線が不思議に調和してますね。平和なドロクジラに異界のリコスは何をもたらすか。外の世界に新天地を求めるシルシ達に長老達が隠す「世界」とは。興味をそそられるわ。

@ulotti2 2017-10-08 23:27:02

閉塞された世界の中じゃ気づけなかったことを外に出て初めて気づくみたいな展開めちゃくちゃ好きだしちょっと来週が楽しみすぎるなあ

@Shana_shinshin 2017-10-08 23:27:16

これは良い
今のところ期待以上だ
設定わかりやすく説明されてるしそこからの大きく話の動く展開もいいね
なにより雰囲気が良い
綺麗な話だと思っていたらラストには影が差す不穏な空気に
この作品は期待

@chopsparks 2017-10-08 23:27:30

クジラの子らは砂上に歌う第1話、あっという間に終わってしまった!みなさまご視聴ありがとうにございました!来週も引き続きよろしくお願いします!

@myrmecoleon 2017-10-08 23:28:11

少女終末旅行 キノの旅 魔法使いの嫁 クジラの子らは砂上に歌う あとまだ見てないけど 宝石の国 あたり,クオリティと雰囲気でぶん殴ってくるアニメが揃いすぎてて個々は楽しみだけど重いかもしれない。

@waratteyoritomo 2017-10-08 23:28:28

「クジラの子らは砂上に歌う」
1話を見終わったが、いやー、素晴らしかった。
独特な世界観や登場人物の説明も、背景美術も作画も、とにかく詩的で美しい。EDテーマもよし!

@hikol 2017-10-08 23:28:33

ショタコンはクジラの子1話見るだけで300m走れる

@grayghost001 2017-10-08 23:29:55

クジラの子らは砂上に歌う 1話。原作未読。長老たちの「本国から来たのか?」という質問を考えると無印の人間たちは研究者みたいな役職で印付きは意図的に造られた人間だけど、一部の研究者達が印付きと一緒に逃げた。みたいな感じ?サミちゃん可愛いので視聴継続します。

@clipcrapcrop 2017-10-08 23:30:59

クジラの子らは砂上に歌う、とても丁寧で美しい、素晴らしい1話でした。アナログを感じさせる背景美術とキャラクターが違和感なかったのは主線の処理と柔らかな色彩のせいかな。光が世界に溶け込んでいて気持ちが良かった。ストーリーの見せ方も丁寧でこれから楽しみです!

@hayamaikumi 2017-10-08 23:33:12

「クジラの子らは砂上に歌う」にシノノ役で出演させて頂きます!たった今第1話を見て、画面の隅から隅まで広がる美しい絵と、心に染み渡るような音楽にとても感激しました。繊細で切なくて美しい泥クジラの世界を堪能してください!よろしくお願いします(∗ ˊωˋ ∗)

@chopsparks 2017-10-08 23:35:45

第1話はは尺の関係でOPを削ってしまいましたが…第2話から観られますので乞うご期待!RIRIKOさんに、作品に沿った形で素敵に仕上げて頂きました。映像はイシグロ憧れの人、長井龍雪さんに絵コンテ/演出を担当して頂きましたよ。感謝です!

@623tmr 2017-10-08 23:37:26

「クジラの子らは砂上に歌う」ネズ役をやらせていただいてます!
すっごく絵綺麗!原作も本当綺麗で、ステキです!もちろんお話しも…!涙するところも多々あるけど夢中になります!これからよろしくお願いします!ぜひご覧くださいませ‼︎‼︎

@chopsparks 2017-10-08 23:39:35

EDはrionosさん謹製の楽曲で、本編内から曲がスタートする所謂『流し込み』の演出を踏まえて作って頂きました。40秒程のイントロを映像合わせで仕上げてもらっています。贅沢させて頂きました。

@chopsparks 2017-10-08 23:44:19

EDの映像はこれまたイシグロの大先輩、佐藤卓哉さんに担当して頂きました。打ち合わせ時、rionosさんのデモ曲を聴いて浮かんだコンセプトが卓哉さんの同じ方向だったのが印象的でした。iPadを使ってその場で絵コンテが出来上がっていってビックリでした!

@chopsparks 2017-10-08 23:47:44

第1話について、脚本の横手さんと話しながら原作から飛躍させたのが、このサミの涙ですね。キャラの深掘りをアニメスタッフ側から提案させて頂きました。原作との差異を読み比べて頂けると。



コメント

  1. ここまで美麗に動画化してくださるとわ

タイトルとURLをコピーしました