キノの旅 第1話 感想:平和な国だけど悪人にはとっても厳しい!

2017秋キノの旅
スポンサーリンク
no title
@R_TanakaP 2017-10-06 22:00:08

またアニメ見てる : キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series (新番組)#1 「人を殺すことができる国」 at AT-X

@sikirinoLL 2017-10-07 00:30:32

待ってました!!
原作の美しい世界観がアニメで再現されるのが楽しみです✨

@saoaruhu06 2017-10-07 00:30:36

悠木さんのデビュー作

@tka24 2017-10-06 22:02:22

辞めるのは何時でも出来る

@am_724 2017-10-07 00:32:31

キノは野宿にしても寝袋とか使わないのかw

@4_kktmskyt 2017-10-07 00:31:39

開始5秒でわかる!!!キノの旅めちゃくちゃいい…!!!!!!

@nic5252 2017-10-07 00:31:14

悠木さんボイスで一人称が僕とか推せる

@tka24 2017-10-06 22:01:17

始まった 悠木さんの中性的な声素晴らしいな

@Dingo_398 2017-10-07 00:31:05

おぉ、エルメスの声が初期に近くなってる!

@kalfs 2017-10-06 22:00:52

そう感じる時もあるんだ、前期でアホガールをやった覚えがあるんだ

@tka24 2017-10-06 22:03:06

人を殺すことができる国

@chiakinman 2017-10-07 00:32:33

キノ凄い、キノだ…

@tri_edge777 2017-10-06 22:06:03

凄い久しぶりな感じ

@chiakinman 2017-10-07 00:34:10

人を殺すことができる国(ほんわか)

@shittaka3rd 2017-10-07 00:35:03

まる2日もよく燃料持ったな。

@kalfs 2017-10-06 22:03:49

エルメスから降りる時を見るとすげえ細身だなぁキノ・・・

@tka24 2017-10-06 22:04:05

「なぁ荷物半分持ってくれよ」「それは出来ません」

@tatoJII 2017-10-07 00:34:53

バイクが喋ることには驚かないのか

@a398 2017-10-06 22:04:02

悠木碧も引き出しが多いよな。これ分からんよ(^_^;)

@Gomarz 2017-10-06 22:04:35

キノの旅、 悠木碧ちゃんがいつもとまったく違う声出してる これ一瞬誰だかわからないよな 

@on0notkamra 2017-10-07 00:37:30

自分の旅荷物は自分で持って下さい
ある意味この話を象徴する一言 

@tka24 2017-10-06 22:04:41

「あの国はな、人を殺してもいい国なんだ」

@ionst4434 2017-10-06 22:05:14

どのレーゲルさん 

@cyan3 2017-10-06 22:05:33

有名な連続殺人者自慢されても…

@tka24 2017-10-06 22:06:04

「成程。では僕達はこれで」

@kalfs 2017-10-06 22:05:35

殺人者に憧れる男

@Gomarz 2017-10-06 22:06:05

悠木碧ちゃん凄い・・・ 

@ionst4434 2017-10-06 22:05:44

フラグですかね 

@LeeYukuei 2017-10-06 22:06:52


海外旅行でうかつに荷物を受け取ると、中身が麻薬で即刑務所行き、というパターンもあるよ

@tka24 2017-10-06 22:06:56

「さて、行くか」

@tka24 2017-10-06 22:07:58

入国

@fightman1991 2017-10-06 22:08:15

一見普通の街だが・・・

@tka24 2017-10-06 22:08:27

「不思議な国だな」

@TgocPWaYAJ7Ogrb 2017-10-07 00:40:04

人を殺しても罪にはならない…実際にあったらどんな国になるんだろうね

@FateRinss 2017-10-06 22:08:17

久しぶりにキノが見られる(≧∇≦)





@tka24 2017-10-06 22:08:57

「治安がとてもいいって事。だから不思議だ」

@shittaka3rd 2017-10-07 00:39:57

部屋に入れんな

@lizardtyan 2017-10-07 00:40:44

強盗はNGだから部屋の中には押し入ってこないはずなのね

@tka24 2017-10-06 22:09:56

服は来たまま銃を胸元に起き寝る

@shittaka3rd 2017-10-07 00:41:15

なんだこいつ、中二病かw

@trapezohedoron 2017-10-07 00:43:12

ウッズマン?

@panda_swim1212 2017-10-06 22:10:47

トリガーにかけないでちゃんと指伸ばしてる所もgoodポイント

@w0nder_swa11ow 2017-10-07 00:44:10

原作読んだこと無いし、前のアニメも見たことないけど、すごく面白い

@tka24 2017-10-06 22:10:42

「少しこの国を見て回ろう」

@fgo_nero666 2017-10-07 00:44:19

なんだか不思議な世界だなぁ
わりと地味目だけど面白そうだ

@tka24 2017-10-06 22:11:52

「こいつはオマケだ。旅人さんにはサービスしなくちゃな」

@tka24 2017-10-06 22:12:49

人を殺す為だけど誰も使わない

@retro_boys00 2017-10-07 00:44:27

出た!名物ミルクレープ!!

@tri_edge777 2017-10-06 22:14:34

でかっ

@rena_1225 2017-10-07 00:44:38

あー。このパンケーキ?あったね。

@tka24 2017-10-06 22:13:25

また食べてる

@TragheitGuilty 2017-10-06 22:13:53

人を殺すことができる人が向いている街 





@tka24 2017-10-06 22:14:00

「人を殺す事が出来る人さ」

@rVT6dqTHV7gTMql 2017-10-07 00:45:48

このじいちゃんもしかしてキングブラッドレイ?


@tka24 2017-10-06 22:14:53

荷物を奪いに来た

@tka24 2017-10-06 22:15:29

「お断りします」

@tka24 2017-10-06 22:16:02

「すぐにぶっ殺してやるからよ」

@kalfs 2017-10-06 22:16:06

昔は盗賊だったけど、手首に矢を受けてしまって

@tka24 2017-10-06 22:16:24

ヒエッ

@kalfs 2017-10-06 22:18:48

銃使わず確実に刺し殺す発想

@Rine30 2017-10-07 00:48:27

このおっちゃんこええわ

@TragheitGuilty 2017-10-06 22:16:34

ここにいる人はみんなそうだから悪事をはたらいたらすぐやられるのか… 

@kilask0307 2017-10-07 01:09:10

この村狂ってるw

@tka24 2017-10-06 22:17:07

「何なんだよ!お前ら!!」

@tka24 2017-10-06 22:18:53

「禁止されていないという事は許されてるという訳ではないんだよ」

@fightman1991 2017-10-06 22:19:12

人を殺そうとしたやつは住人たちのリンチで殺される

@tka24 2017-10-06 22:19:29

「済まないね。君は危険だから」

@ninefang 2017-10-06 22:19:41

市民が自律してる国ってことやな 

@otakunews001 2017-10-06 22:19:49





@Gomarz 2017-10-06 22:20:12

キノの旅、ハードだぜ・・・・  

@tka24 2017-10-06 22:19:59

殺された

@TragheitGuilty 2017-10-06 22:20:06

確かに安全で過ごしは易いだろう 

@gemgraf 2017-10-06 22:20:11

こっちのが殺伐としてたわ

@tka24 2017-10-06 22:20:41

安全で幸せな国

@the_1ast_girl 2017-10-07 00:53:53

俺からもオススメするよ!本当に誠実な人が生き残れるし、クレープもいっぱい食べられるよ!!!優しい甘党おいで!

@on0notkamra 2017-10-06 22:21:07

確かに恐ろしい話ではある(カロリー的に) 

@trapezohedoron 2017-10-07 00:53:49

噂は本当なんだろうか… クレープを山ほど出すって…

そっちかいっww

@LeeYukuei 2017-10-06 22:21:12


クレープ好きだったのか、お兄さん

@tka24 2017-10-06 22:21:36

一つの国には三日ルール

@chiakinman 2017-10-07 01:05:04

やたら偏差値高そうな斉藤エルメスとても好きです…

@tka24 2017-10-06 22:22:55

EDテーマ やなぎやぎ「砂糖玉の月」

@ichi108ksg 2017-10-07 00:59:01

やなぎなぎさんのEDとても良かった… 森の中でaで終わらせたのも良いですな。録画してあるので後でまた見よう

@maccc04 2017-10-06 22:25:55

普通におもろい

@Ez9Ip 2017-10-07 01:02:02

楽しみだぁ…

@tka24 2017-10-06 22:24:04

次回 コロシアム

@Rine30 2017-10-07 00:57:20

あのオチでこのエンドカードは最高w

@mrtwomix 2017-10-07 00:59:12

キノの旅の1話観終わった~
いやぁ…何から書けばいいのやら…とにかく最高の一言…(笑)
もちろん本読んでたから話はもう知ってたけど、悠木碧さんのキノの声、絵の綺麗さ、BGMの楽器、やなぎなぎさんの曲からなにもかも素晴らしかった。これから毎週観れるのが楽しみだよ!

@hanazoetsukino 2017-10-06 22:27:03

すげえ……。想像以上の出来だった。

@katuwo_0227 2017-10-06 22:27:22

「キノの旅」を手に取るきっかけになったのは「短編連作」だったから。どうにも昔から小説を読むのが苦手な私でも大丈夫かな?星新一のショートショート(なぜか面白く読めた)みたいなのかな?って、あともう一つ 

@katuwo_0227 2017-10-06 22:29:39

心惹かれたのは、やっぱり黒星紅白先生のイラスト…甘すぎず、かと言って暗くもない不思議な「キノ」の世界への想像力をかきたてられることとなり今に至る。(ちなみに最新21巻は明日発売)

@gakuyanosan 2017-10-06 22:29:59

キノの旅 第1話
声に前作との違和感がまったく無いのにビックリですよ。エルメスは…じきに慣れると思います。相変わらずの勧善懲悪でない、見てるコッチに考えさせる話なのが面白いんですよ。性善説に基づいた武器社会の中で悪意を持った人を駆逐していくと、あんな国になるのかねぇ。

@kinonotabianime 2017-10-07 01:00:03

『キノの旅-the Beautiful World- the Animated Series』Blu-ray発売決定!各巻に時雨沢恵一先生&黒星紅白先生書き下ろし特製本が封入!上巻は多数決ドラマ、中巻はドラマCDを収録! 

@mieux_misa 2017-10-06 22:30:47

前回のキノの旅は本当に音響さんが良い仕事してて世界観が好きでした😭♥主題歌も好き!てか原作好きすぎて😭♥♥♥

@Kedrskie 2017-10-07 00:58:39

1話、視聴。流石今時のアニメだけあって繊細でよく動く動画。演技も結構、情感豊かに演出されている印象。前作の淡々とした絵柄や演出は原作の雰囲気によく合っていて好きだった。だから複雑だけど、これがどう馴染んでくるかは楽しみ。あと新しいキノとエルメスが最高でした。

@fukutoji 2017-10-06 22:46:24

 アニメめっっちゃよかった!!エルメスの造形すごすぎ!曲がり方とか車体の重みとかサスの沈み具合とかほんとすごい!キノも凛々しくて可愛いし!声もピッタリ!来週コロシアムでもうシズ様出ちゃうの!?ひぇあ~!!!.˚‧o・(´ฅωฅ`)‧o・˚.生きてて良かった…

@sigsawa 2017-10-06 23:12:29

だが、主人公がバイクに乗りまくる話を書けるのでいいのであった。しかもアニメ化されて、この後、24時30分から東京MX、BS11などで放送ですわよ! と自然に宣伝に繋げる。 

@tz125m 2017-10-07 01:02:56

リアル 『キノの旅』

@yolozyaTOM 2017-10-06 23:20:03

(=´・ω・`) これがケッテンクラートに乗って女の子が廃墟をさまようアニメか…興味深いな。 そしてこのあと、 があるのか。これに『ヨコハマ買い出し紀行』と『人類は衰退しました』あたりが加わると素晴らしいデカダンアニメのラインナップになるんやけど…

@jinkouku 2017-10-07 00:55:47

過去絵ですがおめでたいので 

@nsmrtks 2017-10-07 00:55:51

キノの旅って新作だったのか。前作って一体いつだったか..
キノって女の子だっけ??
悠木碧かあ!

@kinonotabianime 2017-10-07 00:55:20

第1話のご視聴ありがとうございました!
そして時雨沢恵一先生書き下ろし第2話WEB次回予告をYoutubeへ公開しました!
次回は”あの人”が登場です!

【第2話WEB予告】

@Ci_syo 2017-10-07 01:06:06

今日初めてキノ観た方はもしかしたらただのちょいグロ系アニメかなって思うかもしれないけど、原作キノは1話1話が必ず何か一つ見る人にテーマを投げかける作品になってる。ただ単に感情を揺するだけの暗い話、感動する話とは一味違う「考えさせられる」そんな作品。ぜひ、2話も見てみて。

@sigsawa 2017-10-07 01:09:51

流石に日本中で放送されたらからには、「作者を騙すための壮大なドッキリ」って線は捨てていいよね? ね? 

@yuudora_jp 2017-10-07 01:13:18

雑ですが、今までのアニメ作品と新作キノを並べてみました。
どのキノが好き?

@sigsawa 2017-10-07 01:20:00

感想リプありがとうございます。とても励みになります。そして宣伝ばっかりで申し訳ないですが、電撃文庫最新21巻と、電撃コミックス1巻が、本日7日に発売です。先日6日に講談社コミカライズ版2巻が出ています。3冊一気はお小遣い的に厳しいかもですが、よろしくお願いします。



コメント

タイトルとURLをコピーしました