RWBY Volume 1-3 第13話(最終回) 感想:メインキャラでも容赦ない物語だったんだね!

2017夏RWBY
スポンサーリンク
no title
@you_tsuka112 2017-09-30 01:05:04

TOKYO MXで最終回、始まりました!

@Scarlet_03ria 2017-09-30 01:05:05

Beginning最終回は止められない……俺にもお前にも!!

@hikol 2017-09-30 01:05:14

またアニメ見てる : RWBY VOLUME1-3: The Beginning (最終回)#13 at TOKYO MX

@Hunk_gray 2017-09-30 01:05:19

開幕ニオだあああああああああああああ

@hikol 2017-09-30 01:05:49

ニオちっちゃいのに強い!かわいい!

@mikichakuma 2017-09-30 01:05:56

スカートのノイズがひどい

@rakia1984 2017-09-30 01:06:15

傘のお姉さん好き。

@KARAS_SABER 2017-09-30 01:06:25

二対一じゃ分が悪過ぎるなぁ

@Andes_anime 2017-09-30 01:06:27

このオートスコアラー地味につえーよな(別アニメ)

@Hunk_gray 2017-09-30 01:06:38

きたあああああああああああああ

@nuxagi2 2017-09-30 01:06:52

変革は止める、私があんたを止める、何があったって!

@Tom__Boy__A 2017-09-30 01:07:10

ニオちゃんのちょっとドジっ子なところカワイイんよね

@fsheep 2017-09-30 01:07:17

なんど見てもニオちゃん倒すシーンの「それで!?」感は異常

@nowraido 2017-09-30 01:07:34

ネオは喋らないキャラだけど“喋れない”のか“(何らかの事情があって)喋ることができない”のか、地味に気になる……。

@noble2064 2017-09-30 01:07:39

ローマンこんな強かったんだ 

@marchwind17 2017-09-30 01:07:47

ローマン、これで死んだとは思えないんだよなあ。ローマンだし。

@nida_001 2017-09-30 01:08:05

ステッキおじさん終了のお知らせ終わったか

@K_Nakamura 2017-09-30 01:08:06

え?ステッキ野郎今の鳥に食われたの?

@artr66 2017-09-30 01:08:14

マジで死んだの今ので

@numagasa 2017-09-30 01:09:20

がんばれがんばれ主人公

@bounasu 2017-09-30 01:09:45

「嘘をつき、騙し、盗み、生き残る!」(秒速で丸呑み)……生きてんだろうなぁ……。

@tadanogame 2017-09-30 01:10:03

この鎌になる変形やっぱかっけえよな

@KARAS_SABER 2017-09-30 01:10:10

クロウおじさんの剣も鎌になるのか!
そうか、ルビーのクレセントローズと戦い方ってクロウおじさんから教わったんか

@fsheep 2017-09-30 01:10:26

クロおじの武器は変形やたら時間かかる気がするんだけど初回だけなのかねぇ?途中から進化アバンが何か省略されてたデジモンみたいな感じになっていくの?

@go3chicken 2017-09-30 01:10:47

ブレイクどうなってる

@engawa_01 2017-09-30 01:10:48

お姉ちゃん元気になった?

@roLoy417 2017-09-30 01:11:15

人格はどうなってしまうんだろうか・・・

@kokonosoken 2017-09-30 01:11:20

盾が薄っぺらく見えるのくる

@numagasa 2017-09-30 01:11:35

おつかれワイス ゆっくり休んでね(休めない)

@nuxagi2 2017-09-30 01:11:45

俺が望むのはお前、ただ一人だ

@u160 2017-09-30 01:11:48

やめろブレイクにひどいことすんな!

@raenjoy 2017-09-30 01:11:52

ブレイクたんタイヘン><

@mikichakuma 2017-09-30 01:12:11

お前の全てを否定してやるみたいな

@hikol 2017-09-30 01:14:37

DV元カレにブレイクを傷つけられて激おこの今カノさんです

@tadanogame 2017-09-30 01:13:00

ここ割りと衝撃的だったな

@kurogekurokoge 2017-09-30 01:40:30

😢🙏😭😢🙏😭😢🙏😭🙏🏻😭😢🙏

@c_katase 2017-09-30 01:13:01

おねえちゃん、、、、おねえゃーーーーん!!!





@marchwind17 2017-09-30 01:13:10

ヤンの右手が……。

@aska_9981 2017-09-30 01:13:14

ぼくの王の力があああ

@wintermute858 2017-09-30 01:13:26

ヤン酷い目に会いすぎ・・

@noble2064 2017-09-30 01:15:24

だめ、二人で探すのです 

@inferist 2017-09-30 01:15:18

おねえちゃん前腕失ってますが、、

@Scarlet_03ria 2017-09-30 01:15:37

一緒に来てくれるワイス……

@nuxagi2 2017-09-30 01:15:51

ダメ…ダメピュラ無理だって

@KARAS_SABER 2017-09-30 01:15:54

三人の強い力の内の一つが完全に敵のものになったって事か。
パワーバランス的にこうなる運命だったな

@Tei_G 2017-09-30 01:15:57

ピュラの正義感……。

@hiramochi12 2017-09-30 01:15:59

キスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

@hikol 2017-09-30 01:16:25

ピュラ~~~~~~~ー~😭

@torigraff 2017-09-30 01:16:01

本気チューキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

@inferist 2017-09-30 01:16:09

この作品、キャラのジェンダーバランスも均等だし殴られっぷりも男女平等

@gazeru0116 2017-09-30 01:16:13

帰ってきたら続きをしましょう…

@numagasa 2017-09-30 01:16:28

ワイス「凄い良いシーンなのに目をつぶってしまいましたわ」

@nowraido 2017-09-30 01:16:49

駆け寄って手を取り合うルビーとワイス。自分も傷ついてるのに必死にヤンに手を伸ばすブレイク。ファーストキスが別れのキスになってしまったジョーンとピュラ。こんなん泣くなって方が無理・゜・(PД`q。)・゜・

@c_katase 2017-09-30 01:17:11

ああああ、、、フル版見てるけど、結末変わってくれんかな、、、変わってくれよ、、、

@kokonosoken 2017-09-30 01:17:21

再び動き出すーー†闇†好き






@marchwind17 2017-09-30 01:17:43

Vol.1のギャグシーンだったあれが、今度はこうくるから……。

@hikol 2017-09-30 01:17:45

このルビーの「作戦がある!」っていうの、最初の方のチーム分け試験のバトルでルビーが言ったセリフの繰り返しだからワイスの「ですわよね」なんだけど、テレビでは最初のやつカットされてたんだよねw

@towilly1 2017-09-30 01:17:54

シーズン4でCG進化したけど前のが好きだ 

@numagasa 2017-09-30 01:18:21

ルビー「来週も」
ワイス「絶対みるのです!」
(来週はない)

@hikol 2017-09-30 01:18:53

アイアンマンかな?

@hikol 2017-09-30 01:19:50

腋フォルダに

@taisho5515 2017-09-30 01:19:56

おんなのたたかいですね、わくわくします

@botsetsu 2017-09-30 01:20:06

クロックワークプラネット

@hikol 2017-09-30 01:20:51

えっちだ…

@roLoy417 2017-09-30 01:21:16

ピュラって死ぬのかあああああああああああああ

@marchwind17 2017-09-30 01:21:18

明らかに死相でてるんだよなあ。

@torigraff 2017-09-30 01:21:22

え、ホントに退場なの?

@hikol 2017-09-30 01:21:38

_:(´ཀ`」 ∠):_

@batosupi_antman 2017-09-30 01:21:47

え、待ってくれ嘘だろ?

@tako6373 2017-09-30 01:22:02

いやしかし、詰め込みすぎでわけわからなくなってんなこれ・・・ 

@marchwind17 2017-09-30 01:22:56

(絶対、ワイスより胸がある)

@niggurath_ 2017-09-30 01:23:14

この眼にピュラが消える瞬間の演出がね。何も言えないけど、この瞬間に。

@Yong_Ki 2017-09-30 01:23:31

タイヤンも本当に短い出番と台詞なんだけど、この間にものすごい演技力が問われるよなぁ。 堀内賢雄さんで良かった。すごい演技





@odoroku_s 2017-09-30 01:23:46

ピュラの中の少女の部分と最強戦士な部分が葛藤して
結果自分を犠牲にして好きな人を守る選択をする
自分が弱いと自覚あるからピュラを止めに言ってほしいと他人に懇願するしかないジョーン
このあたり本当に切ないわ

@ko_kichi 2017-09-30 01:24:27

これホントにフランダースの犬の実写映画のラストをハッピーエンドにしちゃう国で作られたアニメなの??って思ったよね 

@hikol 2017-09-30 01:25:31

個人的に、ルビーの本当のお父さんはクロウだと思ってる

@hirarira617_2 2017-09-30 01:26:13

ヤンは生きてたか・・・

@kenchobashi 2017-09-30 01:26:29

ヤンお姉ちゃん無事じゃない😭😭😭

@towilly1 2017-09-30 01:26:45

ヤン姉ちゃんの腕が… 

@Hunk_gray 2017-09-30 01:26:50

みんな散り散りになったんだよね…

@AkibakoTank 2017-09-30 01:26:55

快活だったヤン姉が完全に折れてるのが超しんどい

@u160 2017-09-30 01:27:01

ワイスは連れ帰られた。ブレイクは逃げた。

@hirarira617_2 2017-09-30 01:27:13

ヤンいまはそっとしておこう・・・

@numagasa 2017-09-30 01:28:40

ありえんほど幸せになってほしいRWBYキャラランキングぶっちぎり1位のお姉さん

@238f 2017-09-30 01:27:25

ヤンが暗いのがとても悲しい

@hikol 2017-09-30 01:27:26

あの明るさと陽気の塊みたいだったヤンが落ち込んで気を病んでるの見るのつらすぎる………

@siesta_pon 2017-09-30 01:28:12

病んでるヤンちゃん。。
. 。・。 /)/)。・。  . 。・。 。・。
。゚  ( ゚´ㅅ`)  ゚。 。゚  (´㉨`U)  ゚。
  o( U U       U U)o
   'ー'ー'       'ー'ー'

@marchwind17 2017-09-30 01:28:38

ここのジョーンに救われた。自力で立ち上がって、前を向いてるんだよ……。

@KARAS_SABER 2017-09-30 01:28:51

余ったメンツで仕方なくPT作って旅立つ展開とか。
メインメンバーバラバラやんけ

@ddddddddddddd_n 2017-09-30 01:28:51

チームルビーのメンバー誰もいない…

@ngngng1114 2017-09-30 01:29:00

これはさすがに4が観たくなるわね

@zyuurouza_001 2017-09-30 01:29:20

あーもうチームRWBYめちゃくちゃだよ

@roLoy417 2017-09-30 01:30:17

俺達の戦いはまだまだ続く!

@marchwind17 2017-09-30 01:30:19

こいつはいったいなんなんだ……。

@pom32yuuka 2017-09-30 01:30:35

そしてカットされるED

@hikol 2017-09-30 01:30:51

スタッフロールのカットはやっw

@LEO8PON 2017-09-30 01:31:02

しかし……イヤボーンの法則を最後に使ってくるあたりが、日本のアニメスタイルを取り入れたという話に信憑性が増す。

@numagasa 2017-09-30 01:31:28

ぶっちゃけ初見でこの人をシンダーさんの最終形態だと思っていた人は正直に手をあげて

@aska_9981 2017-09-30 01:31:31

まあ作品としてまだ終わってないから最終回だけど最終回じゃないんだよな

@Slide_Blue 2017-09-30 01:31:51

ついに終わってしまった・・・しかしこのどん底に落としきってからの、次作への不穏な感じ醸し出してきてめっちゃ気になる終わり方・・・最高です・・・ 

@crook_16g 2017-09-30 01:32:06

しかしこれが日本のアニメだったら余裕でここまで1年使ってもおかしくないんだよな
見せ方といいテンポといい日本の影響受けてるとはいえそれ以上に素晴らしくよく出来ている作品だわ
目に見えてクオリティも予算も作品愛も上がっているのもわかるしね

@sintaisyou 2017-09-30 01:32:12

それにしてもここまで徹底的に計算された作戦を成功させた敵の組織ってアニメじゃ初めて見たかも

@lau_okano 2017-09-30 01:32:34

薄々気づいてたけどvolume3までってことは最悪オブ最悪の状況で放送終了ってことだよね…w

@VeryHurst 2017-09-30 01:33:00

衝撃の展開だったな。まさかピュラさんが逝ってしまうとはなぁ。ノンケタイム突入でジョーンとチューなんかするから…。だってメインカップル♀のルビーちゃんとワイスさんだってまだしてないんだぞ…。

@AbiGGGWWW 2017-09-30 01:33:01

過去のアニメにここまで劇場版を見ようと思ったアニメはあっただろうか、いやない

@odoroku_s 2017-09-30 01:33:21

学園一の最強戦士が死亡
何があっても明るかった肉弾戦タイプの主人公の姉は利き手を失い塞ぎ込む
仲良く喧嘩したチームメイトは学園を辞めた
寡黙だけど優しかったチームメイトは行方不明

主人公は最強戦士の元チームメイトと旅へ
映画版のこの終り方本当にキツかった

@TukumoHajime 2017-09-30 01:33:22

ツラい…ツラいよ…こんな展開誰が予想するんだよ…
Vol.4見なきゃダメなヤツじゃん…観に行くぞ…

@hikol 2017-09-30 01:34:35

ヤンって太陽みたいに明るさと強さと笑顔と自信が備わってるのが当たり前で完全無欠だったから、目に見える形で「欠けた」っていうのが初めて見たとき本当にショックだったんだよね…。その前に涙見せただけでも辛かったのに

@camera_san 2017-09-30 01:40:29

RWBYは3で監督が変わり、作品の雰囲気もテーマも 重要な設定も変更されちゃってるのでちょっと厳しいかな・・・。凄くもったいない感ある。

@numagasa 2017-09-30 01:52:31

そんなわけで『RWBY The Beginning』は最終回ですが、10月はこの続きの「Volume4」が映画館で上映、さらに待望の「Volume5」も配信開始なので、真のRWBY祭りはむしろこれからですぜ。ブルーレイセットも買ってぜひノーカット版も見てね。すごいのよ。

@sintaisyou 2017-09-30 02:16:07

ヤン姉ちゃんにはこの後Volume4で義手に何らかの隠し武器を仕込んでいて欲しい

出来ればパイルバンカーかドリル



コメント

タイトルとURLをコピーしました