将国のアルタイル 第12話 感想:こんな脳筋お兄さんじゃ国は任せられない!

2017夏将国のアルタイル
スポンサーリンク
no title
@ich_kasumi 2017-09-30 02:25:13

『将国のアルタイル』 #12 「奇岩会戦」 なう。

@ich_kasumi 2017-09-30 02:28:29

「愛する者が道を外れていく様を目にしたくない」とねえ…

@kaito_anime 2017-09-30 02:30:45

5600人余り

@otakunews001 2017-09-30 02:34:54

@ich_kasumi 2017-09-30 02:35:20

「よかろう、二万の兵で貴様をすり潰したとて武勇にはならぬ…」あーあー^^

@ueshige0426 2017-09-30 02:35:23

獲物の前で舌舐めずりは‥‥(´・ω・`)

@ich_kasumi 2017-09-30 02:36:47

そういえば軍事学校があるんだよな。

@whitesnow_aria 2017-09-30 02:56:35

将国のアルタイルは2クール確定だな

@mouth0717 2017-09-30 02:56:35

「地図づくりに興じるばかりの変わり者」

@hikol 2017-09-30 02:56:36

あマフくんはまだ最終話じゃないのか

@sui_arslan 2017-09-30 02:56:54

ルイ大臣とバラバンの会談はアニメオリジナルのエピソードかな

@usurahi1 2017-09-30 02:58:12

隣に座れのポンポンが自然すぎるううー! 

@ulotti 2017-09-30 02:58:17

大トルキエから独立

@jem_xxxxx 2017-09-30 02:58:49

どうでもいいけどバラバンが座ってるクッションいっぱい積み上げてるとこにダイブしたい

@NebukiN086 2017-09-30 02:59:45

ルイ大臣の手際のよさすげえな

@pj_altair 2017-09-30 03:00:21

オープニング・エンディング共に歌詞をかみしめながらぜひご覧くださいませ…! 

@usurahi1 2017-09-30 03:00:56

地図描きオタさんによる美しい地図 

@mouth0717 2017-09-30 03:02:06

「が、籠城戦は得策ではありません」

@sui_arslan 2017-09-30 03:03:13

援軍のない籠城は負けフラグってマフくんも視聴者も学んだ!!

@WYS_ 2017-09-30 03:03:34

鉄砲部隊

@cocoonP 2017-09-30 03:04:58

トゥグリル村では何があったの マフくん、スレイマンと二人も千人隊長出してるけど(マフくんはパシャまでいったことあるわけだし)

@NebukiN086 2017-09-30 03:05:59

このクソ無能現実見えてないんだろうけど、マフムートも国外出てなかったらこうなってたかもしれないんだよな。

@usurahi1 2017-09-30 03:08:17

これが騎馬民族の闘いだ!の一つがついに切られたー!!

@NebukiN086 2017-09-30 03:08:25

包囲殲滅陣だ!なろうで見たぞ!

@VeryHurst 2017-09-30 03:08:29

ここまで順調にバラバンが油断してる感じだな

@siiranonitsuke 2017-09-30 03:09:09

さあて、5千対5千となりました。バラバンの驕りとしか言えないが、後ろに2万近くいるしな。さてどうなるか。

@5l45y19MsIB5QGX 2017-09-30 03:10:38

美しさにこだわると負けるぞ

@5l45y19MsIB5QGX 2017-09-30 03:11:03

バラバン、その余裕フラグって言うんだぞ

@WYS_ 2017-09-30 03:11:15

煙で前を見えなくしてるんだよな

@suzuki_michiyo 2017-09-30 03:11:18

マフムートさんついに前線指揮官としての本領発揮。

@siiranonitsuke 2017-09-30 03:11:29

主人公はたった200で出撃。色々用意はしてあるみたい?

@ddddddddddddd_n 2017-09-30 03:11:36

練度めっちや高いですね…

@usurahi1 2017-09-30 03:11:55

馬けっこう描いてるなあ。SHIROBAKOの馬100頭作画の話を思い出す。

@hikol 2017-09-30 03:12:18

親兵を美男子揃いにしたばっかりにちょっとした作画の崩れが致命的になってしまう感w

@WYS_ 2017-09-30 03:12:54

完全に誘い込まれてますね

@Fu11m 2017-09-30 03:13:02

あれこいつってバラバンの妹だったのか

@KARAS_SABER 2017-09-30 03:13:47

死体密集し過ぎやなw

@tatoJII 2017-09-30 03:13:49

バラバン逆上しそう~

@VeryHurst 2017-09-30 03:13:53

良い表情になってきた

@mouth0717 2017-09-30 03:14:03

「さもなくば一兵残らず」

@WYS_ 2017-09-30 03:14:06

マフムートくんが本格的に知将として動き出したなぁ

@ich_kasumi 2017-09-30 02:42:56

挑発かなー。そうだろうなー。

@chibatori 2017-09-30 03:14:19

モブに無茶言うなよw

@torigraff 2017-09-30 03:14:49

相手がIQ0の脳筋で助かったぜ

@hamakkoryusan 2017-09-30 03:14:57

「一兵も逃すな」はねえよかよ!?
マフくんの「意図せずして巻き込まれた者への同情」の裏返しとしての「為政者や軍人のプロフェッショナリズムを尊重するが故の敵対した時の容赦のなさ」が分かるシーンなのに。

@Johaku_Yosuz 2017-09-30 03:15:06

あの絶望に満ちた兵の顔、よく描けていると思います…

@ich_kasumi 2017-09-30 02:44:16

こんな狭い道に入っちゃったら…

@tatoJII 2017-09-30 03:15:15

あ~これ三国志で見た奴だ~~~

@cocoonP 2017-09-30 03:15:18

まんま孔明じゃねえかwwwwwwwwwww

@cocoonP 2017-09-30 03:15:33

魏延が巻き添え食ってブチ切れるやつwwwwww






@___tomo___ 2017-09-30 03:15:41

種子島キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

@ich_kasumi 2017-09-30 02:44:40

ここであの鉄砲かー。数はなくても音で馬をびびらせることはできるわけか。

@mamimamistan 2017-09-30 03:15:42

凄い横山三国志的王道展開だ

@kikurage_magai 2017-09-30 03:15:45

馬を捨て亀甲隊形!

@chibatori 2017-09-30 03:15:52

これ300で見た!

@Naoya_STGLOVE 2017-09-30 03:16:00

全方位防御www

@TKFN114532 2017-09-30 03:16:09

誰も味わったことのない魔法の兵器

@WYS_ 2017-09-30 03:16:38

貫通したな

@ich_kasumi 2017-09-30 02:45:46

そして盾を貫くこともできる、と…

@WYS_ 2017-09-30 03:16:13

盾なんて貫通するもんな

@siiranonitsuke 2017-09-30 03:16:39

あれ?主人公の見せ場が~~。改変されている~~これはちょっと。ちゃんとやってほしかった。

@WYS_ 2017-09-30 03:17:33

弟が兄を手をかける展開になってしまうんだよなぁ

@tatoJII 2017-09-30 03:17:39

あっさり殺されたな・・・・

@aska_9981 2017-09-30 03:17:43

ズドンされましたねぇ

@mouth0717 2017-09-30 03:17:47

「あの新兵器は連射が効かん!」

@WYS_ 2017-09-30 03:17:55

終わったか

@Naoya_STGLOVE 2017-09-30 03:17:57

このような…つまらぬ失敗で…!

@whitesnow_aria 2017-09-30 03:18:01

まるで織田信長が火縄銃を使って武田騎馬軍を撃ち取ったシチュエーションだな

@pokuden 2017-09-30 03:18:05

舐めプさえしなければ…

@go3chicken 2017-09-30 03:18:09

やっぱり銃って革命だわ

@TKFN114532 2017-09-30 03:18:24

貴様だけは絶対許さん

@WYS_ 2017-09-30 03:18:39

バラバンタフやな

@kikurage_magai 2017-09-30 03:18:47

兄上に、スルタンの資格がないからです

@orbitalpiriod 2017-09-30 03:19:00

身内に撃たれるっていうね





@TKFN114532 2017-09-30 03:19:41

お前は私に一生ついていくと

@WYS_ 2017-09-30 03:19:58

女々しいなぁ

@hikol 2017-09-30 03:20:00

あんなに一緒だったのに~♪

@nemurita_nemu 2017-09-30 03:20:10

悲しいな…兄弟(;´Д⊂)

@otakunews001 2017-09-30 02:50:21

@hikol 2017-09-30 03:23:04

バラバン「お前は私に一生ついていくと…あんなに私を愛していると言った…くせに…」
バヤジット「おりません…。兄上以上に愛した人などこの大陸のどこにもいません…」
(セリフママ)

@ueshige0426 2017-09-30 02:49:26

名シーンや‥‥

@whitesnow_aria 2017-09-30 03:20:27

残酷すぎる運命としか言えない

@WYS_ 2017-09-30 03:21:07

マフムートくん的には親族同士で殺し合うような展開を本当は避けたかったんだよな

@hikol 2017-09-30 03:21:09

バヤジットが兄上に愛を囁いた時アイシェが側にいなくてよかった…とんでもないことになるところだった

@pj_altair 2017-09-30 03:21:57

この世で一番 哀しい 夜が来る

@yu048048048 2017-09-30 03:22:33

兄は帝国に利用され、弟はトルキエに利用され。互いを愛する故に兄弟は悲劇的な結末を迎えた

@Animeblue00 2017-09-30 03:29:21

Shoukoku no Altair(将国のアルタイル)#12

@ich_kasumi 2017-09-30 02:51:16

いやあ、これはいい戦いを拝ませていただきました。最後の兄弟のやりとりも見事だった…

@NebukiN086 2017-09-30 03:23:35

バラバンは倒したけど、残り2か国の王はどうすんの。お姉さんの方は説得できそうだけど、おっさんは逃げ出しそう。

@hisui_SKOHC 2017-09-30 03:23:58

バヤジットの裏切りに怒りの刃を向けたのが左手で、バヤジットを求めるように頬を撫でたのが右手というのが良かったな。将王としての左手、バラバンとしての右手という感じだったのかな。

@KGIS_AFB 2017-09-30 03:24:02

おっ、マフくんパシャ復帰か?

@WYS_ 2017-09-30 03:24:20

ようやくマフムートくんが将軍に復帰するか

@utsunoyami 2017-09-30 03:24:24

なにこれ?ホモ兄弟戦争?

@hinamiyuki 2017-09-30 03:24:52

身内殺しさせたくないって判断が戦況でひっくり返ってくのを成り行きじゃなくてマフ君も了解してる感じの改変になってたのは悪くないと思う

@VeryHurst 2017-09-30 03:25:58

勇猛な将も銃の前ではあっけなくやられる姿は物悲しいものがあるな。でもバラバンが頭を撃たれても生きていてバヤジットに襲いかかるのはすごかった。バラバンはマフムートの作戦にまんまとハマったけど従来の戦ではやはり強かったんだろうな。

@tyu7ron 2017-09-30 03:28:08

奇岩会戦見ごたえありましたねぇ。マフ君の覚悟を決めるタイミングとか帝国の動きとか原作とはちょっと違う感じも全てラストのあのシーンに向けてて良かったです。

でも、今回どうしても描きたかったのはコイツだけどな(笑)!

@hikol 2017-09-30 03:30:18

バラバンとバヤジットが愛し合ってたのって多分もっと若い頃からだろうし、王宮内では周知の事実だったりしそうだけど、それならおそらくアイシェも知っていたのでは…?そこは別に大したことではなかったんかな時代と文化的に

@AwAlovesButiu 2017-09-30 03:35:55

将国12話お疲れ様でした~ アニオリ多かったね! バラバンが野望を追う姿、その先は破滅だと分かってしまったバヤジット、両人の心情が強調されてラストシーンに繋がるいいフリだった あと飛ばされてた東弓の説明、ちょっとでも火縄銃って分かるようにしましたね

@hamakkoryusan 2017-09-30 03:41:34

将国のアルタイルは「77丁の火縄銃で本当に5,600vs23,000の兵力差をひっくり返せるのか?」という疑問に対して「相手の主力はナメプした隙に普通に殴り倒して、火縄銃は隘路での狙撃に使えばいい」という脳筋アンサーを示してくるから強いぞ。

@AwAlovesButiu 2017-09-30 03:42:27

最後のシーンは本当熱演でした……バヤジットの苦しみが伝わってくる…… 「帝国の甘言は兄上の夢の形をしていた」ってセリフ好きでさぁ! 冒頭のアニオリシーンがまさに夢の地図をバラバンに見せてたのが個人的にめっちゃ良かったです!!

@AwAlovesButiu 2017-09-30 03:51:37

原作だとマフくんはこの辺完全に全員殺すモードだったけど、「肉親が直接手を下す構図は避けたい」っていうのが果たせなかった無念さがアニメで補完されてたのは嬉しい でもマフくんにはイェニチェリの首斬り飛ばしてほしかったという思いはあります(だめな奴)



コメント

タイトルとURLをコピーしました