RWBY Volume 1-3 第12話 感想:ベルベットちゃん武器使いこなしてるのがスゴイ!

2017夏RWBY
スポンサーリンク
no title
@tnchin_hassi 2017-09-23 01:06:04

またアニメ見てる : RWBY VOLUME1-3: The Beginning #12 at TOKYO MX

@spaceliber12 2017-09-23 01:05:41

PvP(ペニーvsピュラ)

@hikol 2017-09-23 01:05:33

ペニーかわいいよペニー

@kgymhn 2017-09-23 01:05:34

さて初っ端から地雷

@u160 2017-09-23 01:05:36

RWBYの時間だ!!!! 

@jumbo_tw 2017-09-23 01:05:47

磁力対ロボで勝ち目ない

@NanalynUA 2017-09-23 01:05:48

とっても楽しい戦いになりそうです!

@Nir7XD 2017-09-23 01:06:24

うぇーい

@torigraff 2017-09-23 01:05:52

もしかしてRWBYも来週まで続くやつ?キンヨル全部終わんね―のか今日・・・・

@NanalynUA 2017-09-23 01:05:55

どういうこと・・・?

@hirarira617_2 2017-09-23 01:05:55

こっちは試合じゃないバトルになりそう

@crook_16g 2017-09-23 01:06:37

ピュラvsペニー 始まってしまった…

@Nir7XD 2017-09-23 01:06:43

いっけ~

@109aila 2017-09-23 01:07:19

あ、もう。もうそのシーン

@pom32yuuka 2017-09-23 01:07:32

OP前にペニーが😭

@Nir7XD 2017-09-23 01:07:32

増えすぎ!

@spaceliber12 2017-09-23 01:07:55

ペニーはロボットなので復活できるはず…できるよね?

@nekomiminmei 2017-09-23 01:08:16

ペニーがブロッケンマンみたいに

@fsheep 2017-09-23 01:08:20

このシーンを見て「ひょっとしてピュラさんは鋼線ワイヤーとかを武器にウォルターみたいな戦いをするのもアリなのでは」と考えてしまう

@Andes_anime 2017-09-23 01:09:35

こういう曲日本語訳見るとネタバレ満載なんでしょ

@NanalynUA 2017-09-23 01:09:42

提供

@Bad_Ass_Biker 2017-09-23 01:10:53

人形ばらしただけなのにショック受けすぎだろ

@u160 2017-09-23 01:10:54

メカバレどころの騒ぎじゃない

@hikol 2017-09-23 01:11:01

(´;ω;`)

@noble2064 2017-09-23 01:10:56

ペニーの腕がもげた 

@Tei_G 2017-09-23 01:10:58

人々の負の感情にグリムが反応する……!

@NanalynUA 2017-09-23 01:11:25

うう…

@NanalynUA 2017-09-23 01:11:31

これは悲劇などではない これは事故ではない

@SakataHarumiRT 2017-09-23 01:11:40

いつも笑顔で明るいルビーちゃんが深刻に泣き始めると心が痛いしこうふんする・・・ 

@NanalynUA 2017-09-23 01:12:05

私の年収

@512Mcal 2017-09-23 01:12:09

これ以上ピュラをいじめないでくれ

@pom32yuuka 2017-09-23 01:12:50

少女姿のロボット……趣味だよ!そういう好みだよ!!!萌えるからよ!!!

@jaggy_2_jaggy 2017-09-23 01:13:19

グリムは人の恐怖に反応するという設定を利用するためにペニーがアンドロイドであることを利用してこの展開を用意して窮地に追い込みオズピンを動揺させアンバーの居場所を探るシンダーおばさん、うーん賢い!w 

@Tei_G 2017-09-23 01:13:25

シンダーさん汚い人々の疑念を膨らませることばっかり言うシンダーさん汚い

@Nir7XD 2017-09-23 01:13:43

左のモブかわ

@numagasa 2017-09-23 01:13:44

こんな大変な時になんですがニャンソロジーもよろしくね。

@hirarira617_2 2017-09-23 01:13:58

トーナメントの最中に敵が乱入で中止ってクソアニメの王道を行っていてワクワクしてきた

@nekomiminmei 2017-09-23 01:14:00

コスプレおばさん側が有能なのではなくこちらサイドが無能すぎるような気が

@Hunk_gray 2017-09-23 01:14:09

すっかり噛ませとかしたネヴァーモアくんすき

@runaneet 2017-09-23 01:14:37

軍隊引き連れてきたなら使え

@kgymhn 2017-09-23 01:14:53

あれ、ブルー・○○ってコードネームシンフォギアでも見たぞ…?

@jaggy_2_jaggy 2017-09-23 01:15:21

このハッキングのために2期で伏線張るのほんとすこすこのすこ 

@marchwind17 2017-09-23 01:15:24

ローマン、どこでこんなの見つけてきたんだろ。

@hikol 2017-09-23 01:15:27

ニオのドヤ顔ほんかわ

@Andes_anime 2017-09-23 01:15:53

うわ、これビーコンアカデミー壊滅やろ・・・

@officeplaton 2017-09-23 01:16:32

今のシンダーのセリフを言わせるための伏線がいかに上手に張ってあったか考えてみると良い。人々を混乱と恐怖と疑心暗鬼に陥らせて支配するという悪辣な手口が巧みに描かれている。

@tadanogame 2017-09-23 01:16:38

武器をいれたロッカーが飛んでくるシステムはVolume1でちゃんと説明してたんだけどなぁ

@crook_16g 2017-09-23 01:16:48

あのワイスがブレイクを頼るってのも成長を感じられる

@Hunk_gray 2017-09-23 01:17:28

ここのルビーほんとすき…
7回くらい言ってるけど…慣れないペニーの武器で戦おうとするのほんと…

@crook_16g 2017-09-23 01:16:56

ルビーがペニーの剣を持ってグリムに立ち向かうところイイ
製作陣もお気に入りのシーンって言ってたな

@109aila 2017-09-23 01:17:06

ほんとこうして見ると忙しい人の為のRWBYだから、皆さんYouTubeかレンタルしてフルで見ましょう

@NanalynUA 2017-09-23 01:17:35

ルビー

@u160 2017-09-23 01:17:36

みんなの武器が降ってきた

@cry_N_13 2017-09-23 01:17:47

あのチャイニーズの武器よく見たらめちゃくちゃかっこいいじゃん

@jtrwd 2017-09-23 01:17:47

こういう展開王道だけど大好き

@hironika 2017-09-23 01:17:48

ロッカーが飛んできた。

@yo_1 2017-09-23 01:18:23

だからピュラはいい子だから






@NanalynUA 2017-09-23 01:18:27

ほんと、ごめんなさい

@hirarira617_2 2017-09-23 01:18:44

あいつらが仕組んだんだ!

@chroki 2017-09-23 01:18:44

かなしいかなしいかなしいかなしい~

@nekora2520 2017-09-23 01:19:00

あんな試合してて、足の骨折とかロボ死亡とかでうろたえすぎではなかろうか 

@138_kaz 2017-09-23 01:20:01

ビーコン陥落って言っちゃったよw

@jaggy_2_jaggy 2017-09-23 01:20:09

3Ⅾモデルが慣れないってだけで、もしかしたら4期が一番人間模様を描いているかもしれないと思ってから、一番好きかもしれないわ 

@nuxagi2 2017-09-23 01:20:10

さあ、スクロール貸して

@Scarlet_03ria 2017-09-23 01:20:26

物を尻尾で投げるんじゃありません

@kgymhn 2017-09-23 01:21:01

ヴェルヴェットちゃんなんで写真撮ってるんでしょうね(すっとぼけ)

@AkibakoTank 2017-09-23 01:21:08

そろそろヴェルベットのカメラの秘密も明らかになるか

@tadanogame 2017-09-23 01:21:12

写真撮ってるけど、ヴェルヴェットさんの武器まじやばいからな

@Hunk_gray 2017-09-23 01:22:33

ここカットかよお

@kumakoroperson 2017-09-23 01:22:43

これだから無人機は…

@roLoy417 2017-09-23 01:22:44

ロボ兵が乗っ取られた

@ayr_1 2017-09-23 01:22:53

ドロイド兵がのっとられた!

@spaceliber12 2017-09-23 01:22:56

ロボ兵はハッキングされるお約束

@K_Nakamura 2017-09-23 01:23:16

やっぱりAIは乗っ取られる宿命





@138_kaz 2017-09-23 01:23:37

移動手段にも使えるロッカー最強だな。

@torigraff 2017-09-23 01:23:40

武器に乗んで飛ぶのはもう古い。時代はロッカーだ・・

@Nir7XD 2017-09-23 01:23:46

乗るもの

@KURAUDO6e 2017-09-23 01:24:16

RWBY無双、売れないな…

@Scarlet_03ria 2017-09-23 01:24:41

げぇッ!中村悠一ィ!!

@kumakoroperson 2017-09-23 01:25:05

Twitterに上げるな

@NanalynUA 2017-09-23 01:25:06

最後まで配信しなさい

@_averu_ 2017-09-23 01:25:07

YouTuberの鑑

@NanalynUA 2017-09-23 01:26:10

何かが目覚めた

@u160 2017-09-23 01:26:13

グリムを産み出すグリム

@crook_16g 2017-09-23 01:27:11

ベルベットちゃんの戦闘シーンきた
コピー技ってワクワクするよね
ペニーの技使うのもいいし、それぞれの口調も真似してるものよい

@numagasa 2017-09-23 01:27:16

「お前のアンソロジーが発売されると知って、いてもたってもいられなくてな、ブレイク… 」

@ginpatsuhiro 2017-09-23 01:27:20

ここのベルベットちゃんほんと好き

@kgymhn 2017-09-23 01:27:20

BGMまで含めて最高

@fatokate 2017-09-23 01:27:21

我々の好きなやつだ!

@NanalynUA 2017-09-23 01:28:06

チート武器だ!

@Andes_anime 2017-09-23 01:27:27

武器のコピーか!

@gekiran02 2017-09-23 01:27:58

いじめられっ子だったヴェルヴェットがこんなカッコ良い活躍するのホントじーんとくる…

@es_46 2017-09-23 01:28:01

ヴェルベット強い

@hikol 2017-09-23 01:28:03

カメラで撮影した武器を使い捨てでコピーできるチート能力ですぞ!

@u160 2017-09-23 01:28:10

うさ耳ちゃんのセンブランスはコピー能力なの!? っていうかめっちゃ強いぞ!?

@NanalynUA 2017-09-23 01:28:28

便利だな

@109aila 2017-09-23 01:28:26

編集のベルベット愛を感じる

@Lerrin8492 2017-09-23 01:28:27

ここはノーカット版絶対見てほしい…曲の入り方マジ鳥肌だから

@kuresome 2017-09-23 01:29:27

スタンドでたー

@jaggy_2_jaggy 2017-09-23 01:29:29

このワイスを助けてくれる鎧がかつて戦った相手だっていうのもトレーラーないから分からないんだよな…… 

@NanalynUA 2017-09-23 01:29:32

強い

@NanalynUA 2017-09-23 01:30:28

日本語版キャスト

@Brain_utage 2017-09-23 01:30:30

やっぱTV版は尺の都合っとは言えベルベットの戦闘シーンの前置きが短縮されてるのがちょっと残念やな
あのI May fallが流れるまでの間がその後の戦闘を引き立ててたのだが

@NanalynUA 2017-09-23 01:31:11

日本語版キャスト続き

@NanalynUA 2017-09-23 01:32:27

次回

@towilly1 2017-09-23 01:32:34

今週のルビーまとめ 

@syusou 2017-09-23 01:32:35

ヘタレだったショーンは好きな人のために成長し、アダムの意味深さは増していく

@NanalynUA 2017-09-23 01:32:36

提供

@hikol 2017-09-23 01:33:02

ワイスが召喚したのは前にウィンターお姉さまと練習してた時ちょこっとだけ出てたやつ。そもそもその白い剣の人何?についてはWhite Trailerを

@fsheep 2017-09-23 01:33:06

ベルベットの能力はガチで強力なんだけど、ココ姐さんが「まだ取っとけ」みたいなこと前に言ってたこと思い出すとおそらく使い捨てシステムなんだろうなぁ

@RWBY_JAPAN 2017-09-23 01:33:22

TOKYO MXにてEpisode12をご覧いただいたみなさま、ありがとうございました!いろいろなキャラクターが活躍した回でした…!次回はいよいよクライマックス。お楽しみに!

@towilly1 2017-09-23 01:34:38

最終回足りるのか尺。あとトーチウィックおじさんがアレされてニオちゃんがアレなってオズピンとシンダーさんがアレしてヤンがアレなってピュラがアレなっちゃうのやらんとぞ 

@VeryHurst 2017-09-23 01:34:43

なんかえらいことになってきたけどバトルが良いな。特にベルベットさんがみんなの武器をコピーして無双してるのがかっこよかった。ワイスさんが召喚に成功したのも熱いな。あとマーキュリーが全部撮ってやる!ってイキイキと撮影していたのが面白かった。

@curry_yogurt 2017-09-23 01:35:37

たまにこの二人の声優間違えるんだよな…(笑)

@kryo1 2017-09-23 01:37:39

色々燃えるシーンあって面白かった。必死のワイスの召喚シーンもウサギ耳の子が実は強かったのもグッときた。コピー能力ってことなのかな。ここ最近キャラにつらい話が続いてるので次回の締めはなんとか希望ある話であってほしいが。映画観に行かなくては。



コメント

タイトルとURLをコピーしました