恋と嘘 第12話(最終回) 感想:仁坂くんもハーレムに加えてあげて欲しい!

2017夏恋と嘘
スポンサーリンク
no title
@hajimema4ta 2017-09-19 00:00:12

恋と嘘 #12 「恋と嘘 (終)」 スタートっ!  

@miharakojimeme 2017-09-19 00:04:14

恋と嘘、最終話。「かなしいうれしい」が自宅に響いてます。
この曲で良かった。

@orbitalpiriod 2017-09-19 00:02:23

かなしいうれしいOPも今日で最終回か

@894sigint_tero 2017-09-19 00:02:57

最終回も普通にOPやるか
この仁坂くんの目押しもこれが最後か

@VeryHurst 2017-09-19 00:03:21

勉強はしてたのポイント高いですよ

@tka24 2017-09-19 00:03:56

「由佳吏と会って、美咲と友達になって、全てが変わった」

@Ash_roller95 2017-09-19 00:03:26

りりなたそかわいすぎるwwww

@hirockyz 2017-09-19 00:03:26

かわいい

@tanabe_y 2017-09-19 00:03:32

政府通知が来る前は全然覚えてない?

@tanabe_y 2017-09-19 00:04:20

この恋は叶うべきだと思う

@tka24 2017-09-19 00:05:02

「由佳吏と美咲が私を変えてくれたの。サナダ虫から真田莉々奈に」

@tka24 2017-09-19 00:05:42

半年間嘘を突き通せば政府通知は解除される

@giarman 2017-09-19 00:05:11

めんどくさいシステムだな 

@tspp_p7ry 2017-09-19 00:05:12

莉々奈可愛すぎだわ…😭🌸

@bc_02_kureta 2017-09-19 00:05:19

嘘ついてばっかだなこのアニメ

@the_1ast_girl 2017-09-19 00:05:33

でもその嘘をつきつづける相手がりりなやったら抵抗あるよなあ~ 

@Ash_roller95 2017-09-19 00:05:49

半年もりりなが嫌いって演技するのが辛い

@Nir7XD 2017-09-19 00:06:04

ボロ泣き

@crescent_shi 2017-09-19 00:06:12

何言ってるんだこの主人公……。

@kalfs 2017-09-19 00:06:38

こういう時エ口ゲでは中東に移住して一夫多妻展開するんだけど、これは普通のアニメだからなぁ

@ttaaoorruu 2017-09-19 00:06:39

りりな相手だから、なんだよなぁ~
高崎さんが好きだけど、相手がりりなだとどうしても悪人にはなれないよなぁ~

@kalfs 2017-09-19 00:07:17

りりなさん自分を捨てて美咲を建てなくてもいいんだよ・・・

@S_Uminchu 2017-09-19 00:07:30

スイーツの大きい方をくれるってダイエットの打算とかありそう(笑)

@VeryHurst 2017-09-19 00:07:40

根島くんが古墳に眠る王のような人物になれば高崎さんもりりなちゃん両方と結婚できるのに

@tri_edge777 2017-09-19 00:08:46

泣いた

@InzmStarline 2017-09-19 00:07:44

りりなが良い子すぎる…

@KazusaKitahara 2017-09-19 00:07:46

ゆかり婚解除できるのか
それなりに当人の拒否権は保障されてるんだな
政府も優しいものだ
恋と嘘というタイトルはそういう意味か 

@tka24 2017-09-19 00:08:48

「僕もありがとう・・・政府通知の相手が莉々奈で良かった」

@Youji8981 2017-09-19 00:09:09

りりなの決意がツライな…。

@hirockyz 2017-09-19 00:09:19

つらい

@kalfs 2017-09-19 00:09:37

辛いです・・・ゆかり君が好きだから・・・

@kayokichi_daten 2017-09-19 00:09:41

再演算とかダメだろ…

@hachi_maru_go 2017-09-19 00:09:53

恋~しちゃったんだー
たぶん気づいてなーいでしょー

@tka24 2017-09-19 00:10:08

「練習、させてくれないかしら?」

@do_ve_ 2017-09-19 00:09:54

れれれれ、練習ですとォ!?

@ketone87_ 2017-09-19 00:09:55

莉々奈ちゃんと練習してぇ…

@Nir7XD 2017-09-19 00:09:58

月がでかい

@tsumugi630 2017-09-19 00:10:09

最終話さ~~~牧野さんの演技がめちゃくちゃ良くて…良いですよね…😢

@ketone87_ 2017-09-19 00:10:10

これ「本番」する雰囲気やんけ

@piishama_ 2017-09-19 00:10:15

わけわからんねんwwwwwwww

@Nir7XD 2017-09-19 00:10:19

練習が始まる

@12gt0v 2017-09-19 00:10:24

ヤんのか!?最後まで

@the_1ast_girl 2017-09-19 00:10:25

練習でもいいから。嘘でもいいから 

@tka24 2017-09-19 00:10:41

「莉々奈の匂いだ・・・」

@takaomoe 2017-09-19 00:10:36

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

@hirockyz 2017-09-19 00:10:41

えっち…

@Drapro_Orivie 2017-09-19 00:10:52

練習ならいくらでも受けて経つぞおお!←

@ionst4434 2017-09-19 00:10:56

昨日はお楽しみでしたね!状態ですね!!

@hirockyz 2017-09-19 00:11:32

なんだこれは

@Bad_Ass_Biker 2017-09-19 00:11:20

うわ、舌まで入れやがった

@otonokigachi 2017-09-19 00:12:39

なんで舌入れてるんや?アホなんか?(最高です)

@shoman497 2017-09-19 00:11:21

ディープキスだー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

@tianlangxing 2017-09-19 00:11:48

これが恋じゃないとしたら、人を好きになるって、何なんだろう?

@geltgelt 2017-09-19 00:12:41

月がきれいと繋がった

@love_prelive 2017-09-19 00:13:34

それはハネテル君と茜ちゃんなんだが

@sillism 2017-09-19 00:12:58

やっぱりヤらないんだな、「〇ズの本懐」じゃないから 

@tka24 2017-09-19 00:14:15

一週間後

@Nir7XD 2017-09-19 00:15:05

本のラインナップ

@S_Uminchu 2017-09-19 00:15:11

仁坂足長すぎじゃね?(笑)

@tka24 2017-09-19 00:15:22

「嘘をついたかもしれないんだ・・・」






@tsumugi630 2017-09-19 00:15:26

さてオリジナルパートですね

@am_esan 2017-09-19 00:15:56

嘘か。しかし嘘も貫き通せばいつかは"本物になる"。コードギアスでも似たようなこと言ってた気がする

@tka24 2017-09-19 00:15:58

「仁坂はさ、嘘ついた事ある?」「・・・あるよ」

@tianlangxing 2017-09-19 00:16:10

多分、好きだから。どっちも。

@RaiLieRye 2017-09-19 00:16:15

サイテーだなww

@START170314T 2017-09-19 00:16:23

どっちも好きで選べないからホモルート展開か!

@tka24 2017-09-19 00:17:54

「だってそうだろ?誰かを好きになるってそういう事だよ」

@1126_yudai 2017-09-19 00:17:19

埴輪と消しゴムが並んでる

@piishama_ 2017-09-19 00:17:15

仁坂が一番可哀想なホモでは

@dragonflame802 2017-09-19 00:17:17

美咲ちゃんと莉々奈ちゃんかわいいから選べないね!

@89jan_chan 2017-09-19 00:17:53

仁坂の言葉の重みがズシンズシン仁坂自身に響いてるな

@tka24 2017-09-19 00:18:31

「自分の気持ちに嘘をつくなよ」

@kalfs 2017-09-19 00:17:54

古墳ポスターのパワーすごい





@yakougensou 2017-09-19 00:18:04

にさか、背中押してくれたか

@Yudesugi_zero 2017-09-19 00:19:36

だめだよ…まだ16歳なのに…そんなに自分を犠牲にするなんて…つらい試練すぎるよ…

@Nir7XD 2017-09-19 00:19:37

百合婚っぽさ

@hikol 2017-09-19 00:19:42

仁坂にもウェディングドレス着せてあげてよォ…

@tka24 2017-09-19 00:20:00

「私が待ってた、理想の根島君の相手だよ」「・・・貴方、嘘をついてるわ」

@nasutyan_lov3 2017-09-19 00:20:55

あれ、美咲にはまだ政府通知届いてないの?

@tka24 2017-09-19 00:21:04

「・・・私も相当の嘘付きね」

@45aaaa 2017-09-19 00:21:12

もしかしておばさんたち難聴系か?

@Gigahayahide 2017-09-19 00:21:00

見ざる言わざる聞かざるを心得ている式場スタッフ。

@geltgelt 2017-09-19 00:21:04

スタッフの人さっきの話聞いたうえでこの話振ってるのか

@Nir7XD 2017-09-19 00:21:58

うわああああああああ!!

@Nir7XD 2017-09-19 00:22:27

眩しい

@tka24 2017-09-19 00:35:18

ウェディングドレス繋ぎ

@gear_aki10 2017-09-19 00:22:57

ハーレムエンド見ているみたい

@Nir7XD 2017-09-19 00:22:59

待ってた

@Drapro_Orivie 2017-09-19 00:23:31

綺麗と言われて泣く美咲ほんとに可愛いし好きww

@tka24 2017-09-19 00:23:33

「どっちも凄く綺麗だ・・・!」

@tka24 2017-09-19 00:24:16

「・・・美咲は、嘘が下手ね」「・・・そんな事、あるかもね」

@45aaaa 2017-09-19 00:24:02

周りの大人絶対ドン引きしてるでしょ

@seiji_otaku 2017-09-19 00:23:38

高校生がやる恋愛じゃねぇ!!でもありがとう!!こんな良作を作ってくれて!!

@aoharu116883541 2017-09-19 00:24:13




重婚はダメだからね…

@tka24 2017-09-19 00:24:44

「僕らは恋をして、嘘をつく」

@YuKimitsu_2525 2017-09-19 00:24:22

まぁ悪くはない終わり方だった

@tka24 2017-09-19 00:25:07

「好きだという気持ちを、只守る為に」

@nasutyan_lov3 2017-09-19 00:24:46

どっちか選ぶんじゃなくて終わるのね

@lesbleusblew 2017-09-19 00:24:48

主人公と同じく中途半端エンド

@KFhcGlkNAg4h55E 2017-09-19 00:24:50

ん?ん?ん?
結局誰とも結婚しないの?

@XYZmidi 2017-09-19 00:24:54

これで締めちゃうのか ビックリ展開だ

@eguchiechi 2017-09-19 00:24:56

終わったけどもうどうでもいい仁坂ああああああああああああああああああああああああああああああ

@takaomoe 2017-09-19 00:25:04

ざーさん負け役が多いからダメかと思ったら、仁坂だけが負けるとは…

@Momo_Sama_Love 2017-09-19 00:25:19

結局答えを出せない優柔不断ENDってことで

@kalfs 2017-09-19 00:25:26

結論:一夫多妻が認められる国に移住すればいいだろ

@rinatty19 2017-09-19 00:26:10

この終わり方はちょっとズルイ気がする…

@Drapro_Orivie 2017-09-19 00:26:27

アニメの恋と嘘がやっていなければ、恋と嘘に出会うことは無かったし、恋の素晴らしさに出会うこともなかったと思います。ほんとに神作をアニメ化して下さってありがとうございます!!
このアニメだけであと80年は生きているよ!!!
今までお疲れさまでした!!

@45aaaa 2017-09-19 00:27:01

政府に対して嘘をつくことも決めただけだし本当に状況何一つとして進展しないまま終わったな

@RaiLieRye 2017-09-19 00:27:08

このエンカ欲しい

@takku_4331 2017-09-19 00:27:08

おしまい

@kotoko_raigu2 2017-09-19 00:27:13

ああ、やっぱり莉々奈とは結ばれて欲しいな。由佳吏の涙は感情は本物で、この気持ちは恋だと思う。キスする仲ならもう恋人だろう。勝手に好きになって勝手に傷つく。運命の赤い糸は一本だけ。由佳吏は無意識の内にどちらかを選んでいるのだろう。そんな気がした。

@yotuba_maru 2017-09-19 00:27:16

ですよね!アニメ最終話。原作も終わってないのにアニメで答えなんて出ないですよね(^^;;これってどうなるのかな?

@hanayume11 2017-09-19 00:27:17

最終回のネジ仁しんどすぎてやばい。嘘をつく時はこういう時って…なんかもう言葉を失う…。
仁坂に全て持ってかれたから明日録画したの見よう…なんか仁坂のところから記憶が曖昧なんですけど。

@tsumugi630 2017-09-19 00:27:33

はーご視聴ありがとうございました…終わってみたらあっという間の12話だった…

@takku_4331 2017-09-19 00:27:49

恋と嘘エンドカードまとめ

@kalfs 2017-09-19 00:27:57

政府通知システムというガバカバにするしかない設定を重視したのがそもそもの間違いだった気がする、案の定風呂敷全く畳めなかったし

@anime_koiuso 2017-09-19 00:28:01

最終話ご覧いただいた皆様、ありがとうございました!「好き」とは何か「恋とは何か」…。正解は誰にもわかりませんが、高校生の彼らが出した答えもまた一つの形。アニメ12話ここまで見届けていただき本当にありがとうございました!

@DORAN589406 2017-09-19 00:28:13

いやーマジでほんとやばい。
泣ける(´;ω;`)ウッ…
みさきとりりなは綺麗だし二坂はイケメンやしゆかりはすごいがんばってたし、いやぁ最終回やばかった。
感動した
最後はみんなでありがとうございましたって言ってた!

ほんとお疲れ様でした!

@UE_KOU_0626 2017-09-19 00:28:19

恋と嘘、最終回ってのがなー、悔やまれるわ…つづけ欲しいのに。
フレデリックの「かなしい うれしい」もめっちゃいいのにー!!

@yuiyui_makino 2017-09-19 00:45:17

ゆかり、美咲、莉々奈、仁坂それぞれの恋と嘘。

葛藤しながら選んだ真っ直ぐな答えに胸をうたれる最終話です☺️

これからご覧頂く皆さま。
そして全12話ご覧いただいた皆さま。

ありがとうございました✨

うーーん💕もう既に1話から一気に観たい‼️

@anime_usui 2017-09-19 01:46:03

アニメ「恋と嘘」第12話、ご覧いただいた皆様ありがとうございました。OP&ED演出担当という、世界で一人の権利を活かして30分まるまる臼井演出となりました。各所の協力を得て、自分がファンの皆様に見せたい映像を作りきれたと思います。   



コメント

  1. 原作連載中だけど、
    お願いだから、ヒロインが死んでしまうような展開だけはやめてくれ~
    私には、
    ヒロイン2人とも、ゆかりと赤い糸で結ばれている気がしてならない。
    そうなると、2人同時に結婚できないわけだから、考えられる展開は、1人のヒロインの死。
    莉々奈が子供のころ病弱だったのは、伏線じゃないのか!?
    原作連載中の今だからお願いする。
    ヒロインが死ぬような展開だけはやめてくれ~~~

タイトルとURLをコピーしました