Re:CREATORS 第21話 感想:アルタイルの創造主から説得!颯太くんもエグい手を使う!

2017夏Re:CREATORS
スポンサーリンク
no title
@Pochi5st 2017-09-09 23:30:04

またアニメ見てる : Re:CREATORS #21 「世界は二人のために」 at TOKYO MX

@_Rosuto_2525 2017-09-09 23:30:32

嘘の嘘それはくるりと裏返る!

いきなり最高のシーンをもってきた

@tka24 2017-09-09 23:30:56

「ここは、知っている・・・!」

@navyfox 2017-09-09 23:30:54

知っている(思い…出すまでもない)

@godmikan 2017-09-09 23:30:40

勝ち組

@norick_v125 2017-09-09 23:30:52

@kasakasa_2486 2017-09-09 23:30:42

島崎さん登場?

@harowabot 2017-09-09 23:31:30

やっと会えたねアルタイル

@minaduki_6 2017-09-09 23:31:08

まったく、颯太もエグい真似をしやがる

@AbendWolf 2017-09-09 23:31:30

被造物ではない、現実の人間をよくもまあ現界できたな。
マガネの能力を使ったとしても。

@Gok250 2017-09-09 23:32:27

颯太が造った"キャラクター"としてのシマザキセツナ、という解釈でいいのかね?

@newalone 2017-09-09 23:33:04

ANIPLEX目

@tonka_chi 2017-09-09 23:33:35

これ観客は「え……誰?眼鏡っ娘出てきたけど誰??……誰???」という感じなんかな…

@newalone 2017-09-09 23:34:01

そうたが裏返ったシマザキセツナに自分の眼鏡かけさせてるの気持ち悪い

@91thammer 2017-09-09 23:34:05

しかし、主人公はやっぱりマガネちゃんと通じるレベルのドクズなんだなσ(^_^;)
いくら世界の危機だっつったって自分が自殺に追い込んだ人間を蘇らせて、その子供みたいな存在に対して相対させようとかいう鬼畜の所業…どう考えてもド外道 

@isaya 2017-09-09 23:34:38

汚いぞ汚い汚い

@tka24 2017-09-09 23:35:12

「失われた記憶を元に颯太殿が創造したキャラクター、シマザキセツナ」

@isaya 2017-09-09 23:35:20

私の名前を呼ばないで

@niwaka_1739 2017-09-09 23:35:23

追い込まれてるアルタイルさん
すっごいいい・・・

@newalone 2017-09-09 23:35:44

あなたは違ふ!

@tonka_chi 2017-09-09 23:36:11

これをやろうと思い、まじでやった颯太すげえな…

@Tuc_ker 2017-09-09 23:36:13

死んだ人は戻ってきません。でも、奇跡はあるのです!   

@harowabot 2017-09-09 23:36:49

貴方をだますだけの偽物なら切り捨てて構わない

@miya_8383 2017-09-09 23:36:50

一人称が「余」から「私」に変わってる

@kalfs 2017-09-09 23:37:07

この狼狽するアルタイルさん見てると作者を簡単にぶっ殺したまがねさんのメンタルとんでもないよなと思う

@nisi_kh 2017-09-09 23:37:13

誰かよくわかんねえ奴と全く分かんねえ奴の会話を見せられてる会場のオタクの心境はいかに

@retuya_neozero 2017-09-09 23:37:14

アルタイルの声優の人ほんとすげぇな…

@harowabot 2017-09-09 23:37:43

貴方が幻でもマヤカシでも貴方は殺せない

@koennra 2017-09-09 23:37:47

でも彼女そうたくんの創作だから 都合の悪いこと消えてそう

@tka24 2017-09-09 23:37:51

「アルタイルは私の為にずっと怒っていてくれたよね」

@yonsuke4 2017-09-09 23:38:34

アルタイルって二次創作キャラじゃなかったっけ?
さらに元ネタの創造主はどうなってんだろ?

@kazenoraby 2017-09-09 23:38:35

すっかりちょろくなってしまったアルタイルちゃん

@ich_kasumi 2017-09-09 23:38:55

世界が憎いと思うのは紛れもなく最初からアルタイルさんの一部だった、と。

@n092t 2017-09-09 23:38:55

観客「ポカーン」

@niyandora 2017-09-09 23:39:20

観客ちんぷんかんすぎてなんのはなしですか状態やぞ 

@tka24 2017-09-09 23:39:30

「貴方は世界ではなく私に怒るべきなんです」

@semimaruP 2017-09-09 23:39:43

怨霊を静める話であるよなぁ 

@harowabot 2017-09-09 23:39:46

私がまるであなたの事を分かってなかったように言わないで

@on_the_tansan 2017-09-09 23:40:47

泣いてる

@yoshidasui4869 2017-09-09 23:40:48

セツナことを思って泣いてる

@tka24 2017-09-09 23:40:57

「貴方を世界から退場させた物語を憎んだ・・・!」

@NebukiN086 2017-09-09 23:41:29

ちゃんとひかゆとかブリッツが後ろに描かれてるのいいね

@GENERAL_GOLDAS 2017-09-09 23:41:46

「共に歩んでいきたかった」←ここ重要なセリフ

@hisapyon_akiba 2017-09-09 23:41:26

おっさんたちがすっかり背景になってる

@kazenoraby 2017-09-09 23:42:53

アルタイルちゃん激怒

@suikyosen 2017-09-09 23:42:05

創造主自身よりも創造されたヒトの方が創造主のことをよく知っている、と

@kazenoraby 2017-09-09 23:45:35

軍服でかいな

@yesLnoT 2017-09-09 23:44:15

ある意味親子の対話

@Rin_Piro 2017-09-09 23:45:06

アカン・・・・観客の前で自殺の再現とか・・・・アカン・・・・

@dosukoevski 2017-09-09 23:46:29

@gothique_lapin 2017-09-09 23:45:24

アルタイルちゃんが普通の少女みたいな口調で話してる…

@hirob0911 2017-09-09 23:45:05

ブリッツさん「電車来てしまうけどワイら隣のホームやから何も出来んわ~つらいわ~(棒」






@_kokui 2017-09-09 23:46:41

こんなん見せられたら
アルタイル 余計悪化しない?

@kazenoraby 2017-09-09 23:47:04

二度自殺させる鬼畜主人公

@fs495 2017-09-09 23:46:41

アルタイルの今の力なら電車のほうを壊せそう…

@harowabot 2017-09-09 23:47:06

貴方が愛されていてよかった

@SAL_MAN 2017-09-09 23:46:57

テリーマンなら電車を止めているところだ 

@_x9Uni1cR_ 2017-09-09 23:47:01

うわあああああああ

@n092t 2017-09-09 23:47:55

貴重な電車が

@_x9Uni1cR_ 2017-09-09 23:47:59

電車は止まらない

@norick_v125 2017-09-09 23:47:28

@kumogawan317 2017-09-09 23:47:31

観客何をキメてたらこんな顔で見れるの

@godmikan 2017-09-09 23:47:31

笑う

@harowabot 2017-09-09 23:48:07

絶対の0.5秒を救い上げる事が出来る

@SunnyWalker2010 2017-09-09 23:48:12

観客たちの想像力が何度でも物語を再生してしまう

@Umisuika 2017-09-09 23:48:15

こんなので承認力得られるとは思えない

@_x9Uni1cR_ 2017-09-09 23:48:41

!?

@soryu02 2017-09-09 23:49:08

セレジアさん亡き今、もはやアルタイルさんがメインヒロインみたいだ……

@_x9Uni1cR_ 2017-09-09 23:49:10

メガネ

@kougasin02 2017-09-09 23:49:22

巻き込まれて消された他のキャラが不憫すぎる・・・・

@_x9Uni1cR_ 2017-09-09 23:49:22

キマシ

@direct_crossing 2017-09-09 23:49:56

え?アルタイルが創造主になっちゃうの?





@dosukoevski 2017-09-09 23:49:47

@ShakeSphere830 2017-09-09 23:50:26

もうこのぶっ倒れた感じは完全に神になるのかいシリーズ 

@gucchi_hidamari 2017-09-09 23:50:38

あれ?まどマギ見てたんだっけ?って思うような展開に(笑)

@_x9Uni1cR_ 2017-09-09 23:51:06

そうた君のメガネだった

@kuroida_00 2017-09-09 23:51:08

観客「(ソウタって誰だよ)」

@nagomiou 2017-09-09 23:51:10

そうたくんの眼鏡そのまま使ってたのか

@sordman324 2017-09-09 23:51:17

普通にうるっと来たよ…そうたきゅん、良かったね。

@kazenoraby 2017-09-09 23:52:30

すごく伊達メガネっぽい

@89jan_chan 2017-09-09 23:51:31

かわいい

@tianlangxing 2017-09-09 23:52:28

でも僕はやっぱり君が見ていた景色を見てみたくて

@tka24 2017-09-09 23:53:08

「君が見ていた景色を今度こそ見る為に!」

@tiurip_fatego 2017-09-09 23:53:14

あれそうたくんが言わせたんやったらなかなかアレやで

@BthunderOkOkOk 2017-09-09 23:53:50

は?追いつけてないし、お前の力じゃなくね??何言っちゃってんの??

@miyuki708 2017-09-09 23:54:17

唐突なバイオリン。

@tka24 2017-09-09 23:54:49

「僕は君に、追いつけたんだろうか・・・?」

@ich_kasumi 2017-09-09 23:54:20

「僕は君に、追いつけたんだろうか…」の答えは返してもらえないんだよな。

@_x9Uni1cR_ 2017-09-09 23:53:52

世界は豊かに、そして美しく

@norick_v125 2017-09-09 23:54:05

秋葉原

@yan_st_gbf 2017-09-09 23:54:20

今週のご本人

@isaya 2017-09-09 23:54:36

天ちゃんみかこしさん

@kawanyo 2017-09-09 23:54:39

ありがとー\(^o^)/

@another_demo 2017-09-09 23:54:35

実際のフェスだと怒号の嵐でしょうなぁ…

@on_the_tansan 2017-09-09 23:54:41

I love you too

@Edogein15 2017-09-09 23:54:50

観客とMCの声優さんは事態についてこれなかったのでは

@n092t 2017-09-09 23:54:56

第21話キャスト シマザキセツナ:大橋彩香

@monogokoro79 2017-09-09 23:55:02

死んでしまった作者と、死んでしまった作者が作った世界に愛されるキャラが生きる世界を描いた主人公 という感じですかね。

@urabesiren 2017-09-09 23:55:05

みかこしの出番あって良かった…

@FGod_7 2017-09-09 23:55:29


レクリエイターズは本当に創作への愛を感じる世界だ…本当に神の世界かよ😂

@tonka_chi 2017-09-09 23:55:33

世界は二人のためにってサブタイは、こういう…なるほど…!!

@kamakura_ru 2017-09-09 23:57:11

21話。颯太の想いが現界させたセツナと対峙するアルタイル。報われ無かった創造主の為に世界を壊そうとしていた彼女が狼狽え取り乱す様は、どれだけ救いを求めていたのかと切なくなる。セツナの呪いでなくアルタイル自身の意思で、セツナの復讐を遂げようという思いの深さよ。

@recreators_tv 2017-09-09 23:57:12

Re:CREATORS 第21話、MX他でご視聴いただいた皆様ありがとうございました!おさらいマンガ。

@recreators_tv 2017-09-09 23:57:49

公式サイト限定“Re:CREATORSキャストインタビュー”第8回公開!第8回は水篠颯太を演じる山下大輝さんにお話を伺いました。
「やっと言えて、よかった。」と語った山下さん、主人公を演じるうえでの想いとは。

@ka_i_me_n 2017-09-09 23:58:23

これは!ただ、一人のオタクだった男女の、悲しい!純愛だよ!それが、いま!「話」として「完結」したんだよ!わかんねぇのか!これは!一人の少年と一人の少女の恋の話なんだよ!!!!それが!!ちょっと世界を巻き込んだだけなんだよ!!!! 

@Awaiting4Nagisa 2017-09-10 02:07:31

アルタイル

@3_phantasia 2017-09-10 00:11:44

EDテーマのルビコン、みなさんはだれとだれの物語にきこえたのかな。アニメ本編とともに、楽曲がどんどん豊かになっていくのがすごく感慨深いです。

来週ついに最終回かぁ、、。最後まで見届けましょうっ。



コメント

  1. 今回の涙ものだったな( ;∀;)
    これでアルタイルちゃんどうなるのかな( ・ω・)

  2. 『神』の世界だと現界したセツナがどーやっても修復力に排除されちゃう(電車のくだり)から、ホロプシコンで創造物の世界を創ってそっちに行ったってことでしょ
    で、ゆるゆりするんだよ

タイトルとURLをコピーしました