将国のアルタイル 第8話 感想:マフくん騙されまくり!相手がいい人でよかった!

2017夏将国のアルタイル
スポンサーリンク
no title
@pj_altair 2017-09-02 02:25:00

【放送開始!】
MBS/TBSにてTVアニメ「将国のアルタイル」第8話「至誠の仮面劇」最速放送スタートです!
実況推奨ハッシュタグは⇒

@ich_kasumi 2017-09-02 02:25:21

17日で陥落したのか…

@ich_kasumi 2017-09-02 02:25:52

名前くらいは伝わっていたか。

@cork0305 2017-09-02 02:25:58

戦さの嫌いな将軍

@nnk775a 2017-09-02 02:26:19

将国のアルタイルなう。降伏しちゃったのか

@otakunews001 2017-09-02 02:26:27

@yu048048048 2017-09-02 02:26:32

ポイニキア降伏

@ayr_1 2017-09-02 02:26:53

思い・・・出した!

@5l45y19MsIB5QGX 2017-09-02 02:27:11

戦嫌いって周知されてますよ!

@otakunews001 2017-09-02 02:28:23

@katoyuu 2017-09-02 02:28:57

(到着させるとは言ってない)

@nnk775a 2017-09-02 02:29:09

何故裏切ったのですか

@otakunews001 2017-09-02 02:29:13

@cocoonP 2017-09-02 02:29:43

到着させるとは書かれていないw

@ich_kasumi 2017-09-02 02:30:04

特産品の材料を調達する相手として、どっちが鉱山を押さえているのが良いか、ってことですか。

@ayr_1 2017-09-02 02:31:23

ご存知、なかったのですか?

@5l45y19MsIB5QGX 2017-09-02 02:31:27

ルチオさん、そこは知らなかったの?

@usurahi1 2017-09-02 02:31:31

ちょっと悲しそうな顔したー・・・

@0_equal_all 2017-09-02 02:31:48

聞かされていなかった情報もあった、というわけか。

@go3chicken 2017-09-02 02:33:04

まぁ、賢い生き方ではある気がする





@waffleDDsA 2017-09-02 02:33:24

正しさはいくつもあるという話です

@visuko 2017-09-02 02:33:31

一応マフくんも多方向から見てるのね

@otakunews001 2017-09-02 02:33:48

@shoujouboku 2017-09-02 02:33:57

副市長と元首の回想を見た後だと…何も思わなかったわけがないよねー

@0_equal_all 2017-09-02 02:34:37

諏訪部さんがこういうキャラやってるの珍しいな。けんぬのやんちゃ系も久しぶり。

@shoujouboku 2017-09-02 02:35:24

あの船上の戦いを止め絵で!その手があったか!

@tyu7ron 2017-09-02 02:35:34

吹き矢、1秒もなかった・・・(笑)

@nnk775a 2017-09-02 02:36:16

人妻だった

@5l45y19MsIB5QGX 2017-09-02 02:36:18

キュロスちょろいぞ

@Pochi5st 2017-09-02 02:36:20

おっぱいに釘付け






@go3chicken 2017-09-02 02:36:30

キュロス落ちたのwww?

@gorimuchu67r 2017-09-02 02:38:24

香辛料…投資…保険なし

@otakunews001 2017-09-02 02:38:25

@go3chicken 2017-09-02 02:42:29

うーん、それほどまでに思っているなら投資なんてしないで一生かけて払っていけばいいのに
それとも投資でもしないと一生かけても払えない額なのか?

@whitesnow_aria 2017-09-02 02:43:07

船団長への借金返済が目的なのか

@go3chicken 2017-09-02 02:43:18

あー…
なるほど、嘘の情報で早くお金を返そうと投資したのな……

@usurahi1 2017-09-02 02:44:27

キュロスいるとマフムート1人で悶々としてた感情の分散が出来たから大分スムーズになるよなあ

@tadanogame 2017-09-02 02:45:01

チェックメイトじゃないのか

@shoujouboku 2017-09-02 02:45:02

金と知力にモノを言わせるマフムート将軍の伝説が今幕を開ける…!

@5l45y19MsIB5QGX 2017-09-02 02:45:14

マフくん棋士で生きていける





@otakunews001 2017-09-02 02:45:34

@hironika 2017-09-02 02:45:42

チェスで「王手!」って言う構図、おもしろいな(笑)

@36grammes 2017-09-02 02:45:45

王手!(ただし盤面は見せない

@5l45y19MsIB5QGX 2017-09-02 02:46:02

みんなちゃんとテーブル片してくれてるw

@Oukokumin666 2017-09-02 02:46:40

アビリガの髪型が、マイクロファイバータオルにしか見えない。
本当に申し訳ないです。

@hikol 2017-09-02 02:46:41

え、これは事実上マフくんがアビリガを身請けするってことじゃない??

@recordami2 2017-09-02 02:47:05

キュロスちゃんと仲間になったとたんすごくアホになってない?

@runaneet 2017-09-02 02:47:55

また買われてる

@usurahi1 2017-09-02 02:48:01

最強従者デキタヨー!

@otakunews001 2017-09-02 02:48:01

@ykitdcgmailcom1 2017-09-02 02:48:19

見てるー!アビリガを気に入ったから買うwww意味深すぎるw

@visuko 2017-09-02 02:49:06

マフくんの評価は高いんだよなぁ…

@otakunews001 2017-09-02 02:49:08

@otakunews001 2017-09-02 02:50:28

@usurahi1 2017-09-02 02:50:37

元首自分で漕ぐんだって原作でも思ったけど、帰っていくとこが出るとはww

@0_equal_all 2017-09-02 02:52:07

マフ君の理想主義で甘い部分は分かっていても、自分達が得られない青臭さ。アビリガのように目端が聞いて食えないタイプが必要だってどこかで分かってたから託したんだろうなあ。似たようなタイプばっかで固まってたら将は成長しないしな。

@KARAS_SABER 2017-09-02 02:52:51

現実主義と理想主義は両方必要、それぞれの悪い部分を押さえ込み良い部分に感化されるって理想的パターンだが、逆もまた有り得るよなw

@VeryHurst 2017-09-02 02:56:01

アビリガさん達の企て、マフムートの反応はイマイチだったけど代わりにキュロスがあれだけ驚いてくれたからドッキリ成功かな?それにしてもルチオさんは副市長の死を知ってたらどうなってたのかな。まあ死んだ後ではどうしようもないけど。

@yuukisinohara 2017-09-02 02:56:27

8話。 …のらりくらりと立ち回って自国に被害を出さないように、損益が出ないように立ち回る。国家運営の一つの形としては間違ってないだろう…敵も増えそうだが。そんな国から買い取った男も食えないやつのようですな。

@Altair_Kyros 2017-09-02 02:57:28

TVアニメ第8話の最速放送、お疲れ様っした。
Amazonプライムでの配信、BS-TBSの放送もお楽しみくださいね。

@TwittterTarou 2017-09-02 02:57:44

アビリガを嵌めたおっさん達が芝居の一環でよかった。あれが単なる偶然だったらご都合主義すぎるなーと思ったw



コメント

  1. (到着させるとは言ってない)
    これが賭ケグルイですか…

タイトルとURLをコピーしました