最遊記RELOAD BLAST 第9話 感想:ピンチに意外な助っ人登場!人格を消されちゃってるのかな!

2017夏最遊記RELOAD BLAST
スポンサーリンク
no title
@tnchin_hassi 2017-09-01 00:00:09

またアニメ見てる : 最遊記RELOAD BLAST #9 「邂逅」 at TOKYO MX

@hisui_SKOHC 2017-09-01 00:00:21

覚悟はしてる…うん、覚悟は……

@NanalynYE 2017-09-01 00:00:36

何度でも堕ちてやるさ

@sayuri131012 2017-09-01 00:02:04

紅孩児だって負けられないもんなぁ…

@yultukii 2017-09-01 00:02:35

炎がリアルすぎて素敵や、紅ちゃそ。

@NanalynYE 2017-09-01 00:03:00

提供

@showyu125 2017-09-01 00:03:01

誰も悪くないのに皆苦しんでる、、、、辛い、、、

@casta_lys 2017-09-01 00:03:55

悟空の追憶編来るのかな!?

@yuric_mag 2017-09-01 00:04:27

最遊記、RBからハマったから漫画やアニメどこから手を出せばいいか迷う

@newalone_R 2017-09-01 00:05:06

貴様は、玄奘三蔵一行の少年

@NanalynYE 2017-09-01 00:05:06

第9話 「邂逅」

@NanalynYE 2017-09-01 00:05:15

果物の名前… チアフルーツ?

@yuric_mag 2017-09-01 00:05:19

りんご、みかんwwwwww

@Alice_7y 2017-09-01 00:05:21

ザクロかわいいよねwww

@kamihuyu 2017-09-01 00:05:23

ド頭から雀呂出るんかーい!

@___leach 2017-09-01 00:05:25

柘榴!!生きていたのか柘榴!!

@arikado20401 2017-09-01 00:05:37

えええええ雀呂!!!!?!まさかのアニオリ??RB原作に出てないよね?  

@supu_3 2017-09-01 00:05:44

理不尽な目にあってた妖怪だwww

@yukinoppy919x55 2017-09-01 00:05:47

悟空きゃわ
リンゴ?て

@NanalynYE 2017-09-01 00:05:51

ポイントを稼ぐ… ソシャゲかな

@Attack_On_TAISI 2017-09-01 00:05:55

妖怪社会に復帰wwwww
「信用を回復していくしかないのだ!」wwww
現代と同じですなあwwww

@supu_3 2017-09-01 00:06:08

さらっと場所教える悟空

@arikado20401 2017-09-01 00:06:39

三蔵の居所バラすなw  

@cannrock333 2017-09-01 00:06:43

悟空可愛すぎるだろww

@NanalynYE 2017-09-01 00:06:44

ふにゃふにゃ

@Attack_On_TAISI 2017-09-01 00:07:04

我が術を破るとは!

破ってはいねえだろ、燃えてんぞwww

@sasanoki0904 2017-09-01 00:07:17

ザクロ正直大好きだから嬉しい

@supu_3 2017-09-01 00:07:20

幻術を簡単に破る悟空

@kamihuyu 2017-09-01 00:07:20

あ、前のアニメでは悟空は雀呂の幻術にかかってないのか…

@supu_3 2017-09-01 00:08:07

牢獄…それは砂漠ではなく…山の上…

@visuko 2017-09-01 00:08:09

牢獄やめたげてよぉ!

@NanalynYE 2017-09-01 00:08:34

@arikado20401 2017-09-01 00:08:22

やめろその術はオレに効くやめてくれ…  

@yultukii 2017-09-01 00:08:27

ああここ…、これ…くる?

@asm_ZRRZGR 2017-09-01 00:08:37

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!
やめてーーーー泣くぅぅぅぅぅぅぅ(泣)

@hironika 2017-09-01 00:08:59

社会復帰のために襲ってくる敵! 堅実!(笑)

@runaneet 2017-09-01 00:09:00

例えば此処が 深い地の底だったら

@Attack_On_TAISI 2017-09-01 00:09:18

言葉も交わせない小さなお友達が目の前で死んでしまった時の哀しみというのは、「友達」としての哀しみだったのか、「ペット」としての哀しみだったのか。
どっちも悲しいけどね。





@y_star_fish 2017-09-01 00:09:27

幻術の中にも三蔵が来てくれるんですよね???そうですよね??

@casta_lys 2017-09-01 00:09:29

過去を振り返りながらオリジナル展開?

@arikado20401 2017-09-01 00:09:36

悟浄の武器万能だよなぁ  

@ariesunomuusama 2017-09-01 00:10:05

あああああ!
悟浄と八戒の背中合わせええええ!
ありがとうございますありがとうございます!

@motiusagi1296 2017-09-01 00:10:21

悟空の初めてのすき焼きを思い出すわ~

@sasanoki0904 2017-09-01 00:10:24

三蔵はよ手を差し伸べて

@arikado20401 2017-09-01 00:10:29

リアルでも体育座りなのwてか今のうちに攻撃した方がよくないですか?w  

@casta_lys 2017-09-01 00:10:34

500年もあんな所に閉じ込められたら死んだ方がましって思っちゃう

@Nir7XD 2017-09-01 00:10:59

牢屋劇場

@tsubaki_ayuhiko 2017-09-01 00:11:00

トドメは刺さないでいてくれる辺り情はあるのよね

@cloud_69_rain 2017-09-01 00:11:24

長ーい長い旅も、いつか何処かに辿り着いて終着を迎えるのだろうなぁ。
始まりがあるものには全て終わりがある。終わらない旅が無い様に、終わらない物語もない。

@IrohaRukia 2017-09-01 00:11:31

ああ三蔵が迎えに来てくれる!!

@hisui_SKOHC 2017-09-01 00:11:37

悟空を幻術で苦しめているようでいて、作戦を丁寧に教えてくれてしかも幻術が解ける為の関わりの深い人物の名前をわざわざ言ってくれる雀呂さんってマジ良い妖怪よね。

@arikado20401 2017-09-01 00:11:38

次は必ず…俺がお前に手を差し出すから きっと差し出すから…   

@NanalynYE 2017-09-01 00:11:57

連れてってやる…

@casta_lys 2017-09-01 00:12:03

ころさない優しい悟空さん

@arikado20401 2017-09-01 00:12:16

雀呂お疲れ様ー、また出てきそうだがw  

@qLns825zaIJT69j 2017-09-01 00:12:23

うわああああああああ(;_;)
三蔵おおおおおおおお(;_;)
「連れてってやるよ、しょうがねぇから…」って声が凄く優しいよおおおぉ(;_;)(;_;)

@motiusagi1296 2017-09-01 00:12:32

あら?ザクロさん今回の登場終了かな?

ザクロさーん!






@arikado20401 2017-09-01 00:12:35

いやーまさかの好きなシーンが見れて嬉しかった、スタッフと雀呂GJ!  

@supu_3 2017-09-01 00:12:42

そうだね、八戒は良く知っているよね…

@VgMrLMseCXgl2aw 2017-09-01 00:12:56

悟空は成長したな。
もう観てるこっちは、お母さんかお姉さん的な気分。

@NanalynYE 2017-09-01 00:13:06

かつての暴走

@hisui_SKOHC 2017-09-01 00:13:53

雀呂さんって幻術の導入は瞳を見させることだけどさらに深い所に相手を沈めていくのは言葉だからか、他のモブ妖怪達に比べて言葉が丁寧で綺麗なんだよね。悟空のことを「ガキ」じゃなくて「少年」って言ったり。そういう所も好きだわ。

@sasanoki0904 2017-09-01 00:14:15

いやほんと紅孩児イイヤツだから報われて欲しくて仕方ない。お母さんと妹と部下と幸せに生きて

@Attack_On_TAISI 2017-09-01 00:14:22

玄奘三蔵です。精神攻撃が得意です。

@tek3723 2017-09-01 00:14:48

なんだ、このすさまじいオーラは

@sayuri131012 2017-09-01 00:14:56

きたよー!!きたよー!!
500年ぶりの再会がきたよー!!

@Alice_7y 2017-09-01 00:15:02

ぎゃあああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!哪吒😭😭

@supu_3 2017-09-01 00:15:03

な、な、哪吒ううううあう!?

@hisui_SKOHC 2017-09-01 00:15:50

紅孩児をこんな真っ当な王子様にお育てになった羅刹女様のお人柄を早く見てみたい。

@Daibutsu_9sept 2017-09-01 00:15:58

え!?
ナタク??

@arikado20401 2017-09-01 00:16:35

三蔵もそうだが、よく銃だけで戦えるな  

@NanalynYE 2017-09-01 00:17:08

呪印

@rikarikayyyy 2017-09-01 00:17:30

三蔵は前世の記憶無いから……思い出せるのは悟空だけか……😢

@hisui_SKOHC 2017-09-01 00:17:32

消し炭どころじゃないでござる…





@YuLian_1326 2017-09-01 00:17:33

哪吒が機械みたいになっとる

@arikado20401 2017-09-01 00:17:33

ナタクその格好どうしたの・・・てか口調が。。   

@NanalynYE 2017-09-01 00:17:35

敵機確認

@moonwaker0110 2017-09-01 00:17:35

哪吒随分とロボットになったな

@NanalynYE 2017-09-01 00:19:18

戦闘レベル…ターゲット確認…排除開始

@yultukii 2017-09-01 00:17:46

ただの兵器じゃないですか、哪吒さん。哪吒😭😭

@sasanoki0904 2017-09-01 00:19:29

はっさんも本当好き
皆の覚悟がすき

@Jin_Resty 2017-09-01 00:19:46

夏の間に。
アニメが再び始まったら。

そう決めて、準備を進めてきました。

どうにかこうにか、
今夜の放送に間に合った、な。

リアルタイム視聴しながら
色々な想いで、胸が苦しい…

@kotatata_silver 2017-09-01 00:19:47

紗烙をハッサンが庇うの大好きです

@Vw_r1 2017-09-01 00:19:55

人間となら会話できんのか・・?

@cannrock333 2017-09-01 00:20:12

はっさん紗烙様守るとこほんと好きすぎて辛い

@casta_lys 2017-09-01 00:21:20

悟空は妖怪だって処分しないんだね、制御装置付いてると反応しないのか、悟空が妖怪とは言えないからか

@NanalynYE 2017-09-01 00:21:38

悟浄の肉体が本格的に妖怪化し始めている

@motiusagi1296 2017-09-01 00:22:09

三蔵のケガが心配すぎる……( TДT)
三蔵……

@Sun_Akemi 2017-09-01 00:37:30

哪吒が出ました😭😭😭
悟空:「俺…今…何と呼ぼうと…」😭😭😭

独角児…😢😢😢😢😢😢
“お前が光だ”

紅孩児を一人にしないでください…😭😭😭😭😭😭


@yuri_haruka86 2017-09-01 00:33:24

忘れ去られた記憶

@Alice_7y 2017-09-01 00:22:38

哪吒と悟空の再会にみいってた😭😭

@NanalynYE 2017-09-01 00:22:39

掌の上

@arikado20401 2017-09-01 00:23:09

釈迦の手の上で踊らされる・・・西遊記の話にあったな「釈迦の手のひらの孫悟空」  

@supu_3 2017-09-01 00:23:16

独角が…え、無理…やだ、やめてよ…やだよ…やだ…

@NanalynYE 2017-09-01 00:24:26

泣いてる…

@The_Corona96 2017-09-01 00:24:21

独角兕…惜しい奴を亡くした

@tsubaki_ayuhiko 2017-09-01 00:25:19

原作単行本はここまで
ここからはわずかしかない連載ストックの消費

@naz_eagle 2017-09-01 00:28:12

「今度は…………連れて逃げた、

   ……………泣くなよ 」

「 泣いてねぇよ、クソ兄貴 」

私「ごめん、とりあえず私が涙腺崩壊」

@mooomooo_tp 2017-09-01 00:26:23

独角ッッッ!!!!!ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙むりむりしんどいやめてくれあア゙ア゙ア゙ア゙ア゙

@NanalynYE 2017-09-01 00:24:49

キャスト

@neko_chocolate_ 2017-09-01 00:26:50

ナタク出てきた…………悟空~~~!でも記憶がない😭😭😭ナタク悟空回また見たくなった………… 

@kotatata_silver 2017-09-01 00:26:55

さて、ここまでで最遊記RBの第2巻まで話が終わってしまいました。第3巻はまだ発売されていないので、ここからは本誌のみに記載された話の展開となります。

@NanalynYE 2017-09-01 00:27:09

第10話 「勅命」

@NanalynYE 2017-09-01 00:27:35

提供…

@hiratapro 2017-09-01 00:27:40

★ぁ『うら最』無かた………。

予告の声……俺け?

@mutsuki08 2017-09-01 00:27:57

雀呂の登場に笑えばよかったのか、独角兕の退場に泣けばよかったのか…

@hisui_SKOHC 2017-09-01 00:28:10

自分が囚われ続けてきた赤を、負い目とか罪とか無しに「綺麗なもんだ」って独角兕が言えたことが嬉しい。きっと悟浄の髪のことも、出会いこそそれと重ねていた紅孩児の髪も綺麗だと心の中で思っていたのかな。

@ai1au2 2017-09-01 00:28:37

悟浄の『泣いてねぇよクソ兄貴』
で大号泣😭😭😭😭😭

@mooomooo_tp 2017-09-01 00:29:19

紅孩児を悟浄に重ねてた独角兕お兄さんしんどいし
最期悟浄に会って欲しかった……!!!!てか死んで欲しくなかった独角兕安らかに…

@ancor0mochiii 2017-09-01 00:30:47

結構古い作品だから当時はしっくり来てたけど、今は声と顔が一致しないのは私の問題?(何のキャラかは言わないけど)悟浄の兄の死、兄弟だからわかるテレパシーレベルの意思疎通。サブキャラがラストに死ぬとうら最は無しなのか?

@hisui_SKOHC 2017-09-01 00:31:15

独角お兄ちゃんはこうしてまた大切な人を守りながら、その大切な人の前から居なくなっちゃうのよね…。悟浄が「泣いてねえよ、クソ兄貴」と言うのと反対に、紅孩児は悲痛な叫びを上げ涙を流してるのがなんとも。強くなるのよ、紅孩児。

@saiyuki_rb 2017-09-01 00:32:55

第9話「邂逅」(AT-X)のご視聴ありがとうございました。次回第10話は、「勅命」をお届け!一行に出された新たな通達とは…?!
サンテレビ、BS11、テレビ愛知をご覧の皆様は後日の放送をお楽しみに!

@hisui_SKOHC 2017-09-01 00:42:35

独角お兄ちゃんは「泣くなよ?」と言って悟浄は「泣いてねえよ」と返す。お兄ちゃんが理解してくれて悟浄は一人で泣く必要が無かったあの頃はよかったかもしれないけど、個人的には悟浄には全ての苦労も悲しみも吐き出す様に一回くらい泣いてほしいとも思う。

@peanuts201706 2017-09-01 00:43:54

今日もめちゃめちゃ絵が綺麗だった。(あざまーす!🙏)
哪吒登場ってそんなん最遊記の原点じゃないすかぁ…。
紗烙とハッサンが背中合わせに座ってるの、信頼関係を感じるし😭
アレだよね、ハッサン寄っかかってるフリしてるけど、絶対紗烙に体重かけてないよね。。



コメント

  1. やっべうら最見逃した!!と思ったら、今回は無かったのな…まぁかなりシリアスな展開で終わってたからそんな時もあるか。あー見逃したんじゃなくて良かったー

タイトルとURLをコピーしました