妖怪アパートの幽雅な日常 第5話 感想:佐藤さん人生の達人だった!寿荘の方が人生勉強になりそう!

2017夏妖怪アパートの幽雅な日常
スポンサーリンク
201781-13984
@tatoJII 2017-07-31 23:00:16

妖怪アパートの幽雅な日常 #5「ただいまと言える場所」を見ています

@SatoneRkrn 2017-07-31 23:00:56

5話スタート!!佐藤さん大好きー!

@red_nasu08 2017-07-31 23:00:35

物足りなさを感じてるのか。

@pcuso4 2017-07-31 23:00:37

マジであっという間に月日が過ぎていってるな

@KARAS_SABER 2017-07-31 23:00:55

同じ事を繰り返して時間過ぎるの早いって人間の習性だわな。

@SatoneRkrn 2017-07-31 23:01:57

OPはほんと癒しだね〜〜

@pnkt_re 2017-07-31 23:02:05

このオープニング曲も好きだなあ

@bomfryer 2017-07-31 23:03:51

佐藤さんは住人の中でもなぜか特に印象に残ってる人だから嬉しい
というかあの一家(?)の生き方面白いなぁって思う

@YouapaAnime 2017-07-31 23:04:26

佐藤さんなぜこんなことに!?
答えは10分後?

@rururururu_momo 2017-07-31 23:04:20

岩倉使節団?提供はなんだ

@ottakun_jikkyou 2017-07-31 23:05:18

アパートに戻ろうぜ

@SatoneRkrn 2017-07-31 23:05:22

夕士くんを良く分かってる田代ちゃんさすが田代ちゃん

@todashorb 2017-07-31 23:05:39

チュチュンがちゅんとか言われたら流石に笑うけど…

@g_o_r_i114514 2017-07-31 23:05:56

こいつ音漏れうぜぇな

@lizardtyan 2017-07-31 23:06:10

これはうざいよね

@pcuso4 2017-07-31 23:06:13

マジで何なんだこれ

@SatoneRkrn 2017-07-31 23:06:17



加賀さんwwwwwwwww

@takaomoe 2017-07-31 23:06:19

これはウザイ言われて当然。

@canoe_35 2017-07-31 23:06:21

なんでそんなキレてんだよ

@r_whiteclover 2017-07-31 23:06:32

おう眼鏡何オラついてんだ

@visuko 2017-07-31 23:06:34

めんどくさい先輩だよなぁ

@___dkdk__ 2017-07-31 23:06:34

見下してるwwwwww

@Gup_mivec 2017-07-31 23:06:37

ひねくれじゃないか

@monogokoro79 2017-07-31 23:07:04

触らぬ髪に祟りなし

@nekoarashi2010 2017-07-31 23:07:09

和気あいあいアパートに適合しすぎてしまった…

@SatoneRkrn 2017-07-31 23:09:14

佐藤さんああああ……ほんとさぁ……夕士くんの反応見てさぁ……飲みに連れて行ってあげるのさあほんと配慮ああああ

@s_arkw 2017-07-31 23:09:24

めっちゃ太っ腹だな

@red_nasu08 2017-07-31 23:09:43

佐藤さん金持ってるな

@bonjin1010 2017-07-31 23:10:09

佐藤さんそんなおっさんだったのか…

@monogokoro79 2017-07-31 23:10:18

妖怪でも働いてるのにお前らときたら

@RaiLieRye 2017-07-31 23:10:57

20年ずっと老けないのに何か言われないのかw

@YouapaAnime 2017-07-31 23:11:57

長篠の戦い?に参加した佐藤さん

@bomfryer 2017-07-31 23:11:04

戦国時代から部下やってるの笑う

@nnk775a 2017-07-31 23:11:06

人間に生まれたかった

@36grammes 2017-07-31 23:11:10

早く人間になりた〜い

@arudarinngu 2017-07-31 23:11:13

人生3周ぐらいしてぇ

@5l45y19MsIB5QGX 2017-07-31 23:11:21

何歳が寿命なの?佐藤さん

@lizardtyan 2017-07-31 23:12:11

二十年も生きてないのに「人間なんていいもんじゃない」

@VeryHurst 2017-07-31 23:12:15

夕士くんはホモだから妻や子供と家庭を築くことはないしな

@todashorb 2017-07-31 23:12:39

確かに…笑
老いて若返っての繰り返しじゃないと…

@visuko 2017-07-31 23:13:00

佐藤さんはずっと人間を見てきたからね…説得力のあるお言葉ありがたい…(´;ω;`)

@artr66 2017-07-31 23:13:29

女将にめっちゃ聞かれてるけど大丈夫か

@g_o_r_i114514 2017-07-31 23:13:45

龍さんいくつなんすかね?

@mellowmellow122 2017-07-31 23:14:11

佐藤さんほんとに優しい。
ちなみに、佐藤さん堂々と自分が妖怪だって話してて飲み屋の女将さんも客もにこにこ二人の様子を見てたけど…
みんな知ってるのか?(´・ω・`)?会話の内容は聞こえてない?

@SatoneRkrn 2017-07-31 23:14:35



慶次パパ〜〜♡♡

@YouapaAnime 2017-07-31 23:25:06

本日の「妖怪アパートの幽雅な日常」第5話で登場した長谷泉貴の家族ですが、父・慶二役を大川透さん、母・瑞羽役を大原さやかさん、姉・汀役を能登麻美子さんが担当しておりました!





@akashi_anime 2017-07-31 23:14:48

誰と話してるんだ?

@5l45y19MsIB5QGX 2017-07-31 23:14:55

お父さんが夕士くんの友達

@SatoneRkrn 2017-07-31 23:15:13

はぁ顔赤い長谷くん最高かよ

@SatoneRkrn 2017-07-31 23:15:29

長谷きゅん照れ顔ありがとうございます♡

@visuko 2017-07-31 23:15:35

長谷パパは夕士きゅん大好きです♥

@cheno_gr 2017-07-31 23:15:54

長谷が挨拶蹴りするとこイイな。

@mellowmellow122 2017-07-31 23:16:00

長谷父おちゃっぴい(笑)
てか夕士も長谷と話す前に普通に長谷父と盛り上がっちゃうのよね(笑)
いいお父さんだよね。夕士のことも適度な距離で見守ってくれている感じがして好きだ。

@VeryHurst 2017-07-31 23:16:57

ちゅちゅんがちゅんアイキャッチ

@Lu_tie_ 2017-07-31 23:17:30

すきすきホールドしろ

@youzaka 2017-07-31 23:18:29

人生で最後にモノを言うのは人脈

@mellowmellow122 2017-07-31 23:19:57

長谷と夕士、ほんとにいいコンビだよなー。
原作のところどころに作者さんの妄想をさせてくれる余地があるところも含めて(*´ω`*)

@visuko 2017-07-31 23:20:31

親戚の家に居た時はツンケンしてたのにね

@RaiLieRye 2017-07-31 23:20:46

えりちゃんも、主人公が嫌いなわけじゃないのかな

@5l45y19MsIB5QGX 2017-07-31 23:21:32

僕なら手紙読み上げられるの勘弁

@unchi_kakumei 2017-07-31 23:21:39

いやお前が我慢させてたんやん…

@takaomoe 2017-07-31 23:21:49

従兄弟の子も主人公のことが嫌いなんじゃなくて、距離感が掴めなくて困ってただけなんだろうな。

@pcuso4 2017-07-31 23:21:55

いやマジで何だこの女

@tri_edge777 2017-07-31 23:29:12

意外といい妹じゃん 

@visuko 2017-07-31 23:22:07

今になってちゃんと本音を言いに来てくれる、本当はいい子なんだよね

@akashi_anime 2017-07-31 23:22:24

いやお前が追い出したも同然だろ

@_17jk 2017-07-31 23:22:27

意味は分からないけどカワイイからオッケー!

@monogokoro79 2017-07-31 23:22:41

ははぁん、メンヘラってやつですねこれは

@haluc 2017-07-31 23:22:41

かわいいからゆるす

@SatoneRkrn 2017-07-31 23:22:52

恵理ちゃんここにくるのもすごく勇気いるんだろうな……自分の行動、態度をかえりみてさ……はぁ……でもそれを含めて心境を直接伝えにくるのさぁ……ほんと性根はいい子なんだろうなぁ……

@visuko 2017-07-31 23:23:48

やっぱりわかっていても思春期に同年代の異性と暮らすのは大変だったんだろうね

@Gup_mivec 2017-07-31 23:24:18

お世話になりました(社交辞令)

@yumegaoka 2017-07-31 23:24:26

結局ここに戻ってきたのね

@SatoneRkrn 2017-07-31 23:24:43

加賀先輩とのトラブル丸くおさめすぎ……あれもっと確執持ちなのに!!!
そしてまた子どものやり取りないの⁈あれ名シーンなのに!





@RaiLieRye 2017-07-31 23:25:14

あの黒いデカイやつ、入り口に入りにくそうでワロタ

@1216Takubon 2017-07-31 23:25:59

これはいい最終回だった

@__shtkO912 2017-07-31 23:26:05

すっ飛ばしすぎだけどやっぱり好きだなあ

@reiziiiiin100 2017-07-31 23:26:59

プチ・ヒエロゾイコン

@takaomoe 2017-07-31 23:27:02

秋音ちゃん、そんないてまえドッグみたいなの食えるのか。

@Gup_mivec 2017-07-31 23:27:03

予告で既に変なの出てきてるの草

@himuro_natumi 2017-07-31 23:27:08


ようやく杉田と子安がまともに出てくるか

@hako_tissue22 2017-07-31 23:27:18

えりちゃんって子あれだけ酷い対応してきたクセして寂しい的なこと言ってんの意味わからん

@yuichiromine 2017-07-31 23:27:25

無理矢理毎回いい話に持っていこうとしすぎて見ててキツい

@KARAS_SABER 2017-07-31 23:27:33

「今回のまとめ」
人間なんてつまんねーよな!妖怪のとこ行こうぜ!

@HELLSING_DAWN 2017-07-31 23:27:34

フールでございまーす♪(CV子安

@mellowmellow122 2017-07-31 23:28:10

「フールでございまぁ~す💓」
サ●エさんの言い方っぽくて…(笑)

@O3IKSt_nacco 2017-07-31 23:28:28

来週やっと子安さん鳥脱却だね(そしてまた鳥…w)

@torochi0807 2017-07-31 23:23:05

学校の図書館などにも置いてあると思うので是非手にとってみてください!きっと損はしないと思います!(表紙が微妙ですが中身は最高です!w)

@grayghost001 2017-07-31 23:28:32

妖怪アパートの幽雅な日常 4話。土偶あるでしょ?あれ僕がモデルなんだ。の回。佐藤さん幽霊の類だと思ってたけど、妖怪だったのか。長篠の戦いあたりから死なずに現代まで来るって結構すごくね?恵理子ちゃんホントは良い子でちょっと泣いたわ。ただ、そこはもっと早く気づけよw

@cdjtype100 2017-07-31 23:29:18

逃げ帰ってくる場所では無くて、自身の可能性や世界の広さを知る場所として戻ってくるのね。そしてそのためには立ち位置の確認が必要だったと。あの女子の手紙朗読からの告白はウザかったけどいい話だった。 

@NebbiaB 2017-07-31 23:29:24

夕士くんおかえりー!😭
次回は古本屋さんだー!プチだー!フールだー!

話が早い気がする⋯(笑)

@todashorb 2017-07-31 23:29:32

とりあえず,るり子さんの飯には敵わんよ笑

@nekoarashi2010 2017-07-31 23:29:41

現代社会(現実のアパート)を変える方向で行っても厄介なだけだから妖怪アパートに引っ込む方向でよかったよ。変えていくことはできないわけだけども。


コメント

  1. ここでも似たような意見があって良かった。主人公と一緒に暮らしてた女が自分で嫌がらせしといて今更あんな感じになるのは意味がわからないし、主人公も先輩の態度が悪いのもわかるけど全員に同じ感じで接してたらうざがられる人もいるのは分かれよ。佐藤さんとかいいキャラも結構いるのにどうしても主人公が好きになれない。

  2. 主人公グループと意見の合わないキャラを残念な人扱いして主人公側をageるのを繰り返してくから今疑問を感じてる人は話が進むほどに不快になってくと思われるよ
    まるで新興宗教の教本とか変な自己啓発セミナーみたいなのを見させられてる感覚になるよ

  3. 主人公だって100%正しい訳ではない。
    モノの見方や価値観は沢山あるからその中で自分が納得できる人生になるよう取捨選択していこう。というような話なのに、主人公側に立つと新興宗教でそれ以外に立つと社会不適合者みたいな話は視野が狭すぎるのでは…?

タイトルとURLをコピーしました