妖怪アパートの幽雅な日常 第3話 感想:犬のシロがクリちゃんずっと守っていたとは!

2017夏妖怪アパートの幽雅な日常
スポンサーリンク
DE8YL8KU0AATR_B
@yajirobe1129 2017-07-17 23:00:01

またアニメ見てる : 妖怪アパートの幽雅な日常 #3 「クリとシロ」 at TOKYO MX

@SatoneRkrn 2017-07-17 23:00:31

長谷くんだ〜〜!
文通している高校生

@usurema 2017-07-17 23:00:48

充実してやがる・・・

@STRANG_______ER 2017-07-17 23:00:52

なんこ掛け持ちしてんだ

@minaserem 2017-07-17 23:01:21

中村悠一とかイケメンすぎて

@Mahiyu_eel 2017-07-17 23:01:55

「たまには電話くらいしろよな」
電話でもLINEでもなくまさかの文通

@pinkdollmacaron 2017-07-17 23:02:32

わあああああああ!!長谷さん登場したああああああーーーーー!!\(*^▽^*)/
手紙読んでる長谷さんとても素敵です(*^^*) 

@visuko 2017-07-17 23:02:44

事前に原作読み返してまた泣いたもんなぁ…クリとシロ…

@montediofan 2017-07-17 23:02:51

「妖怪アパートの幽雅な日常」は今期の癒し枠だな~。2食付きの格安下宿のはずが、るり子さんのご厚意でお弁当付きとは…。
「「今すぐ引っ越したいんですけど!!」」
 主人公も、ヒーリング能力に目覚めたようでこれからどう展開していくか。原作も読んでみよう… 

@todashorb 2017-07-17 23:02:55

稲葉くんと呼ばれる時はパシられる時か…笑
なるほど,夕士は不幸体質だという事を言ってたツイートの意味が少し分かった笑

@SatoneRkrn 2017-07-17 23:03:47

何故長谷くんと文通しているのかというと夕士くんは携帯を持っていないので、基本的に連絡は寿荘の電話機。可愛い。

@madamhiromi 2017-07-17 23:04:08

ゆうしくんはケータイもってないので手紙。いーじゃん、男子高校生が文通

@RaiLieRye 2017-07-17 23:04:26

喋りにくそうな声してるよなこの人
よく歌えるよな

@O3IKSt_nacco 2017-07-17 23:04:27

のOPめっちゃ好き

@ryo1415 2017-07-17 23:04:34

クリとシロ

@visuko 2017-07-17 23:04:40

とうとう来てしまったこの回

@todashorb 2017-07-17 23:04:41

食われた〜〜っ∑(゚Д゚)

@ekijokap 2017-07-17 23:04:46

セミ兄貴食われたぞ

@nnk775a 2017-07-17 23:04:50

朝風呂いいですなぁ

@hisapyon_akiba 2017-07-17 23:04:51

お風呂シーン!(ただし♂)

@ottakun_jikkyou 2017-07-17 23:04:55

もうすっかり馴染んでるwww

@minaserem 2017-07-17 23:05:00

木がセミ食うとかグロテスク

@SatoneRkrn 2017-07-17 23:05:14

まだ人見知り気味なクリたん可愛い〜〜

@___dkdk__ 2017-07-17 23:06:18

おばけのでる妖怪アパート

@Gup_mivec 2017-07-17 23:06:18

お化けアパートにゃ呼べんわな

@KARAS_SABER 2017-07-17 23:06:47

露骨にチャラいwwwww

@tatoJII 2017-07-17 23:06:48

影鰐か!??!??!

@red_nasu08 2017-07-17 23:06:49

いるいるイキッた連中とつるんでる奴

@Gup_mivec 2017-07-17 23:07:11

夏休み終わるのはえぇよ

@red_nasu08 2017-07-17 23:07:14

夏休みなんて社会人にないぞ!

@mizukiais 2017-07-17 23:07:14

夕士が頑張ってるの見ると、わたしこんなんで良いのかなっていつも思っちゃう…
誇れる生き方をしたいなぁ…

@todashorb 2017-07-17 23:07:19

影鰐〜〜っ∑(゚Д゚)
…いかん,古本屋は関係ない笑

@8ten4ten 2017-07-17 23:07:24

くぎゅうにおかえりを言ってもらえるアパートなんて本当に最高だな

@SatoneRkrn 2017-07-17 23:07:33

茜さあああんだ!

@2ji801 2017-07-17 23:07:51

あかねさーーーーーん!!!!!

@niyandora 2017-07-17 23:07:54

やっぱ夏はバイトよね  

@623tmr 2017-07-17 23:08:24

縁側いいなぁ
はわ〜!クリとシロ可愛い!

茜さん…!ぱっと見ドキっとするけど素敵なお母さん!!

@direct_crossing 2017-07-17 23:08:46

クリの実の母親じゃ

@hisapyon_akiba 2017-07-17 23:09:17

育児放棄の母親か・・・

@tri_edge777 2017-07-17 23:09:48

普通になった

@VeryHurst 2017-07-17 23:09:55

シロは野良犬だったのか





@BonkuraG0124 2017-07-17 23:10:06

本当に母親クズすぎる…

@tri_edge777 2017-07-17 23:10:14

あかねさん

@unchi_kakumei 2017-07-17 23:10:16

殺されちゃったか〜

@lovely_planet25 2017-07-17 23:10:25

妖アパはやっぱり話が重いな…

@BonkuraG0124 2017-07-17 23:10:30

この2人(?)の生前は悲惨だね…

@mizukiais 2017-07-17 23:10:36

何度読んでも何度見てもこのシーンボロボロ泣く…

@todashorb 2017-07-17 23:10:55

なるほど…シロはクリにとって兄弟みたいなもんなんだろうね。

@rururururu_momo 2017-07-17 23:10:58

悪霊じゃないかお母さん

@red_nasu08 2017-07-17 23:11:06

犬の方が愛情注いでくれてるって時点で親がクソすぎんだろ。

@YouapaAnime 2017-07-17 23:11:40

茜さんによってクリとシロの悲しい過去が…(ToT)

@VeryHurst 2017-07-17 23:11:07

死んでも追いかけられたのか…

@Andes_sub 2017-07-17 23:11:08

それ悪霊だから除霊したほうがいいですよ

@nisesuka 2017-07-17 23:11:15

ダークサイドすぎる

@VeryHurst 2017-07-17 23:11:39

そのクリかよ

@5l45y19MsIB5QGX 2017-07-17 23:11:40

おまえが名付けたんかい

@otakunews001 2017-07-17 23:13:12

@nokoverO 2017-07-17 23:12:16

こういう動物関係のものにはわたくし弱い

@tri_edge777 2017-07-17 23:13:33

人間は酷い生き物よね

@11236FP 2017-07-17 23:12:41

クリは…首を絞められて外に投げ出され、石に頭直撃して殺されたんだよ…ね……

@SatoneRkrn 2017-07-17 23:13:19

母親の強い執念がクリの魂を縛る……早くに両親を亡くしている夕士くんは特に思うところがあるのがつらみを感じる

@_oxxek 2017-07-17 23:13:39

どんだけキツいんだ…





@kuromamedotibi 2017-07-17 23:14:21

クリの死亡経緯は規制かかったか
しかし、泣く…(´;ω;`)

@rikarikayyyy 2017-07-17 23:14:50

殺しといても気がすまんとは……人間の妄執?恨み?は恐ろしいのぅ……😢でも最初に母親を闇に落としたのは相手の男だぜ。子どもに向ける憎しみの方向が違うんじゃね😈?

@O3IKSt_nacco 2017-07-17 23:14:54

原作も読んでるけど深瀬さんと一色さんの関係性ちょっと謎い、高校生くらいからの付き合い?っぽいし。設定集とか読めばわかるのかな〜 

@623tmr 2017-07-17 23:15:16

このアイキャッチのシロのおしりが好き☆

大変重い話しだけど、オトナたちが強く優しく明るくいてくれるから救われますね!
素敵なオトナたちだ…
クリが救われますように

@twinkle_lemonN 2017-07-17 23:15:26

ああああぜひ小説見たことない人は見ていただきたい。稲葉のこの時の心情とかが細やかにかかれているのでそして泣く

@Okatyaaann1064 2017-07-17 23:16:07

正直、クリのお話は深刻さ、暗さ、親の意義、伝えきって欲しい。。。
どこまで伝えてくれるのか期待。

@otakunews001 2017-07-17 23:13:26

@hmx13s 2017-07-17 23:16:27

妖怪アパート、随分友人帳めいた話になってきたな

@tri_edge777 2017-07-17 23:20:07

食べてる

@otakunews001 2017-07-17 23:18:03

@RaiLieRye 2017-07-17 23:16:42

ロクな母親じゃないけどいいのか??

@ddddddddddddd_n 2017-07-17 23:17:30

はい鹿肉

@unchi_kakumei 2017-07-17 23:17:17

犬の金で食う焼肉はうまい

@mizukiais 2017-07-17 23:17:29

ご飯が美味しそうなの本当に嬉しい!
出来れば最後につくり方載せてくれたらなって思うけど、そこはるり子さんの料理本買えってことなのかな。

@otakunews001 2017-07-17 23:18:15

@pcuso4 2017-07-17 23:18:38

バトル漫画じゃないんですか

@tri_edge777 2017-07-17 23:21:59

お母さん怖い

@TragheitGuilty 2017-07-17 23:19:30

あんな姿になってまでまだ執着するのか 

@visuko 2017-07-17 23:20:09

クリたんママ、原作だとこうです…(´;ω;`)





@___dkdk__ 2017-07-17 23:20:10

最初は人間らしかった

@pcuso4 2017-07-17 23:20:13

なんでこいつは説得しようとしてるんだ

@SatoneRkrn 2017-07-17 23:20:23

夕士くんの心情がさぁ……辛い……

@minaserem 2017-07-17 23:20:25

ゆうしくん。静かに

@gurafa 2017-07-17 23:20:28

人間じゃねえからな

@visuko 2017-07-17 23:21:05

もう人間ではなく我が子への執着が形を成しているだけのモノ…

@mizukiais 2017-07-17 23:21:10

声優さんの演技が本当に上手くてぐっとくるの…。
石田彰の一色さんがもうほんと、好き。

@twinkle_lemonN 2017-07-17 23:22:25

テレビでの妖アパと漫画での妖アパと小説の妖アパも楽しめるこの贅沢さ

@otakunews001 2017-07-17 23:23:00

@8ten4ten 2017-07-17 23:22:29

くりたんとシロちゃんの寝顔可愛い

@tri_edge777 2017-07-17 23:25:37

ママ・・・

@nnk775a 2017-07-17 23:23:11

美少女の膝で泣けるなんてうらやましいぞ

@SatoneRkrn 2017-07-17 23:23:20

夕士くん泣いて……「母さん」……やっぱり会いたいんだよね

@hagiwara_725 2017-07-17 23:23:20

秋音ちゃんのママみ臨海突破……

@Chiefpublicpr 2017-07-17 23:23:31

長谷なんでいるんだよw

@red_nasu08 2017-07-17 23:23:33

膝ポジ羨ましいとか思った連中廊下に立ってなさい

@RaiLieRye 2017-07-17 23:23:50

無駄に豪華な鳥今回も出るんかいww

@Gup_mivec 2017-07-17 23:23:53

無駄に豪華な声優の鳥

@noble2064 2017-07-17 23:24:28

ちゅんちゅんちゅんちゅちゅんがちゅんw 

@otakunews001 2017-07-17 23:25:08

@visuko 2017-07-17 23:24:39

泣き疲れて明さんにお姫様だっこされる夕士♂

@axabmn 2017-07-17 23:24:40

鳥3羽は中身の人に驚く

@_2gar 2017-07-17 23:25:18

クリのお母さんの怨霊は伏線として残るのかなあ

@otakunews001 2017-07-17 23:25:46

@aixcaglla 2017-07-17 23:25:21

陰陽師の式神について説明する石田さん演じる一色さん。他の作品でたくさん使役してますもんねー

@hisapyon_akiba 2017-07-17 23:25:32

鳥1(CV:杉田智和)、鳥2(CV:子安武人)、鳥3(CV:森川智之)。なにこの声優の無駄使いww

@YouapaAnime 2017-07-17 23:27:39

骨董屋さんの夢見の石が効いたんでしょうか??
確かにこの姿は恥ずかしいですよね。

@hagiwara_725 2017-07-17 23:26:45

原作読んでた時の長谷は重要キャラだけどもっと脇役の印象だったのに、アニメになったら夕士とデュエットしてるからびっくりだよね……

@Gup_mivec 2017-07-17 23:26:55

最終回を匂わせる次回予告

@ne_ji_co 2017-07-17 23:26:56

とても最終回な予告wwww

@sillism 2017-07-17 23:26:59

最終回じゃないのかよ 

@direct_crossing 2017-07-17 23:27:22

3話視聴。クリの母親があんな姿に成り果てても子に会いたいって感情、単にケガレとして排除していいのか。虐待は間違ってるけど、愛情がないからとすべて否定なんてできない。憎くても酷くても、たった1人の親だからね。

@rikarikayyyy 2017-07-17 23:27:23

とうとう鳥 3羽くっついてた😲

@lizardtyan 2017-07-17 23:27:31

次の物件見つからなかったらダイワリビングの看板に傷がつきかねない

@is08ck17 2017-07-17 23:28:03

深瀬、本当に画家に見えない
テクニシャンヒモ男にしか見えないがお姫様抱っこは反則/////

好き

@madamhiromi 2017-07-17 23:28:05

ちょいちょい鳥がww
なんど聞いても杉田氏の鳥が杉田氏に聞こえないし、子安さんの鳥が子安さんに聞こえない。森川さんのの鳥は森川さんだなって納得なのにww

@cdjtype100 2017-07-17 23:28:37

重たくてエモい、いくらでもジメジメしてエグくできそうなこういう話をこれくらいの温度湿度と密度でやりきっちゃうの地味に凄い。 

@RaiLieRye 2017-07-17 23:28:54

こんなに特徴のある声の人達なのに分からないとかマジかよ…分からない…真面目に…

@VeryHurst 2017-07-17 23:29:15

今回は悲しい話だったな。でも母親の霊をみんなで酒盛りして待ってるってのは可笑しかった。だけどなんというかアパートのみんなが家族だってのを感じさせられる話でもあったな。

@visuko 2017-07-17 23:29:21

釘宮さんは原作ファンでドラマCDの段階から自らクリ役がやりたい!と直訴したんだよね
愛らしいクリたんをありがとうございます!

@623tmr 2017-07-17 23:29:23

夕士くん、泣いちゃって…高校生だもんね!大変な人生送ってますよね…

来週は夕士くん妖怪アパート出ちゃうんですって!どうなっちゃうの⁉︎お楽しみにです〜(*≧∀≦*)

@8ten4ten 2017-07-17 23:29:58

くりたんとシロと夕士くんの過去に涙腺崩壊、そしてアパートみんなとあかねさんのあたたかさに涙😭
くりたんとシロが幸せになれますように😂😂😂😂


コメント

  1. 現役男子高生は携帯持っていなくて文通しているのに
    幽霊はスマホ使いこなしているんかい

タイトルとURLをコピーしました