ナイツ&マジック 第2話 感想:エルくん作りっぱのテストなしで即運用は怖すぎる!

2017夏ナイツ&マジック
スポンサーリンク
DETDQEJV0AApvSv
@naitsuma_anime 2017-07-09 22:30:15

TOKYO MXにて第2章「Hero & Beast」始まりました!
エルくん伝説がここから始まる…!
本日も最後までお楽しみくださいね!
(銀)

@acutual_am_ac 2017-07-09 22:30:31

ナイツ&マジック2話なう

@yggryojo 2017-07-09 22:30:53

師団級(300機必要)

@nikko205livefan 2017-07-09 22:30:53

ベへモス、7段級魔獣です!

@Bad_Ass_Biker 2017-07-09 22:30:55

やけに魔獣のCG力入ってるな

@jack_o_ranta_n 2017-07-09 22:31:25

この若いやつ逃がすシーン大好き 

@fujisaki_Lv99 2017-07-09 22:31:27

貧乏くじのベテランたち、格好良い.

@namokamo 2017-07-09 22:31:28

若いやつは先があるからな

@musashiariadus1 2017-07-09 22:31:31

ああ、こういうの好み
おっさんのカッコいいとこは本当好き

@toriniku_wing 2017-07-09 22:31:33

死地に行く前のおっさんの鈍い輝きすき……

@tsukky0178 2017-07-09 22:31:36

いきなりおっさん達がカッコイイ 

@kobachiba01 2017-07-09 22:32:13

最近はロボアニメが少ないから、ナイツ&マジックには期待してるんだが…。

@tmaccha 2017-07-09 22:32:15

装備の弱いモンハン状態

@AkibakoTank 2017-07-09 22:32:22

モンハンするなら足の裏あたりを狙わなきゃ

@lkystar_wd 2017-07-09 22:32:38

一矢も報いずに散っていくのはよくあること

@cubizoom 2017-07-09 22:32:44

また壁が破壊される系アニメが生まれた

@syujin 2017-07-09 22:32:46

目潰しをガードするあたり原作者も知らないドラゴンよりつよそう

@teiyuukai 2017-07-09 22:32:49

守備兵長さんの意地の一撃。 

@a_r_0096 2017-07-09 22:33:25

ロボットの傷ついてる感好き

@tmaccha 2017-07-09 22:33:19

鳥肌だわwww

@RrrRrrr31 2017-07-09 22:33:36

OPで最初に登場する幻晶騎士はグゥエールなのねw

@IIJIMAS 2017-07-09 22:33:40

fhána「Hello!My World!!」良い歌♪

@kobachiba01 2017-07-09 22:34:59

ロボ成分が早く多めになって欲しいな。

@syujin 2017-07-09 22:33:45

そういうスーツ着るの!?

@crmzn_moon 2017-07-09 22:33:47

なんだそのパワードスーツ

@tmaccha 2017-07-09 22:34:29

基本すぎるOP\(^o^)/

@aoihisa 2017-07-09 22:34:35

おおOPでイカルガ動いている! 
カッコイイ 

@teiyuukai 2017-07-09 22:34:38

高橋李依さんは爆裂魔法狂いに続いてシルエットナイト狂いを演じることに成ったわけだ。 

@tri_edge777 2017-07-09 22:35:30

何その顔! 嬉しくないかよw

@tianlangxing 2017-07-09 22:35:43

癒やされるwwwwww

@kobachiba01 2017-07-09 22:36:16

ハーレム状態。

@behase72 2017-07-09 22:36:12

幸せな状態なのに興味なさげなのなんなん

@tansirotan 2017-07-09 22:35:47

プログラマーになって交通事故で死ねば高橋李依声のショタになれるってきいたのでプログラマーになります

@sladegelmir 2017-07-09 22:36:14

主人公のこの無表情さよ… サンドされてるのに一切無反応  

@sibisenn 2017-07-09 22:36:14

主人公が、まったく人間に興味無いんだよなぁ・・・  

@tmaccha 2017-07-09 22:36:43

ただのプログラマのおっさんとは思えない洞察力

@kuwadam777 2017-07-09 22:37:27

うわ!魔獣の攻撃やったんやぁ〜

@satasama 2017-07-09 22:37:32

団長の苦悩も描いてほしかった

@rog_crepe 2017-07-09 22:37:48

でかーーーい!説明不要ッ!

@tri_edge777 2017-07-09 22:37:48

怖っ!!

@tianlangxing 2017-07-09 22:38:02

なんかもうベヘモス到達してるし

@kobachiba01 2017-07-09 22:38:47

ロボは手書き? CG?

@boukenshaparty1 2017-07-09 22:38:42

ベヒモスの造形はだいぶ頑張ってる

@murasaki_sousai 2017-07-09 22:38:56

おっぱいが搭乗している

@kobachiba01 2017-07-09 22:39:10

おっぱい要員。

@akai_alice 2017-07-09 22:39:05

私1人で退治してやる!(フラグ

@timeclock13 2017-07-09 22:39:05

フラグを乱立されていく方々…

@LOVE_ANIMATION_ 2017-07-09 22:39:10

やめろ!
そんなフラグ建てるな!
調子に乗るな!!

@yuichir54177995 2017-07-09 22:39:23

ため技だとォォォォォォォォ!!

@tmaccha 2017-07-09 22:39:47

あっ!いつもの最初に犠牲者だ

@onokyo 2017-07-09 22:39:17

フラグ見本市かよwwwwwwwwwwwwww 

@takedonll 2017-07-09 22:39:21

Ω\ζ°)チーン

@tianlangxing 2017-07-09 22:39:20

ほら言わんこっちゃ無い

@kobachiba01 2017-07-09 22:39:52

逃げたw

@satasama 2017-07-09 22:39:25

ディー先輩、ヘタレるの早すぎいいいいw

@temari_custom 2017-07-09 22:39:29

強力なメガ粒子砲だった

@kek_kuten 2017-07-09 22:40:04

森の中を飛び回るエルきゅんは妖精。

@tri_edge777 2017-07-09 22:40:12

あっ逃げた・・・

@ketone87_ 2017-07-09 22:40:25

無駄死にすべきじゃないんだ!

@europa_i 2017-07-09 22:40:29

仕方ないとか言うな!このままでは玩具が売れんぞ!!(笑)

@nikko205livefan 2017-07-09 22:40:50

単刀直入にお伺いします

@takedonll 2017-07-09 22:40:56

黒い

@cherrybell__ 2017-07-09 22:40:49

逃げ出したのですよね? 

@kobachiba01 2017-07-09 22:41:24

容赦のない口撃w

@lkystar_wd 2017-07-09 22:41:13

撃ったwwwwwwwwwwwwwwwwwww

@takedonll 2017-07-09 22:41:12

イッた

@rae1nh2n 2017-07-09 22:41:09

脚届かないんじゃないの

@_Rosuto_2525 2017-07-09 22:41:18

エルくんやりやがったwwwww

@mikan_twt 2017-07-09 22:41:23

先輩かわいそす(´・ω・`)

@takaomoe 2017-07-09 22:41:40

頑張っても届かないかわいい

@_Rosuto_2525 2017-07-09 22:41:38

あぁ….
エルくんちっちゃくてかわいいよぉ….

@kobachiba01 2017-07-09 22:41:53

かわいいw

@youzaka 2017-07-09 22:42:05

ここからがプログラマーの腕の見せ所です

@kobachiba01 2017-07-09 22:42:26

長いの突っ込んだwww





@zgmf1025 2017-07-09 22:42:16

ディーの扱い原作通りでなんか安心した

@takaomoe 2017-07-09 22:42:12

やっつけ作業にぶっつけ本番はプログラマーの(略

@nuraripyo 2017-07-09 22:42:16

かーそう動かすタイプなのね

@satoniconico67 2017-07-09 22:42:19

プログラマーというか接点それでいいのかよw

@89jan_chan 2017-07-09 22:42:23

御御脚🙏





@orange0423__ 2017-07-09 22:42:27


エルくん可愛いよかっこいいよぉ

@tmaccha 2017-07-09 22:42:35

それプログラマーちゃうwww

@suzukiti 2017-07-09 22:42:38

どこぞのキラヤマトみたいなことしてる

@cminus2 2017-07-09 22:42:40

プログラマーってこんなにかっこいい職業なのかー

@sakaishiiya 2017-07-09 22:42:41

1話ではいまいち「元プログラマー」の設定が生きてなかったのでここからが本番感ある 

@cubizoom 2017-07-09 22:42:49

パターンプログラムという変身バンク

@Fnil_sh 2017-07-09 22:42:57

キラヤマト以来のロボットを戦場でリアルタイムでシステム書き換えるキャラだ

@mechauroko 2017-07-09 22:43:00

どこぞのスーパーコーディネーター様並の所業

@kobachiba01 2017-07-09 22:43:18

この、それっぽいナレーションで何とかしちゃうのは特撮っぽいよねwww

@tantou_KAI 2017-07-09 22:43:33

大原さやか嬢の説明ナレーションがいい感じで説明になってますね。

@sekkou_p 2017-07-09 22:43:42

つまり「考えただけで動く」ようにしたのか。

@satasama 2017-07-09 22:44:05

頭の可怪しい子、爆誕www

@timeclock13 2017-07-09 22:44:16

機体が妙に軽くて、ラムダドライバでも積んでるんじゃないかと思うw 

@kobachiba01 2017-07-09 22:44:28

めっちゃ楽しそう!

@89jan_chan 2017-07-09 22:44:18

んぎゃわいいいいいいいいいいいいいいいいいい

@teiyuukai 2017-07-09 22:44:31

100%の運動性能を引き出した結果、これだけの機動性を引き出しているのですな。 

@uzumeotuno 2017-07-09 22:45:40

殴り込み?いいえ、突撃です

@kobachiba01 2017-07-09 22:46:34

戦闘狂ですねw

@grayghost001 2017-07-09 22:46:46

硬くてデカイ敵の目を狙うのはセオリー通り。

@Gomarz 2017-07-09 22:47:05

エルくん、楽しそうでなによりw 

@timeclock13 2017-07-09 22:46:39

やっぱり狂ってるな、この主人公 

@89jan_chan 2017-07-09 22:47:26

あああああああああああっかわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!

@Bad_Ass_Biker 2017-07-09 22:47:21

こいつの適応能力がおかしい

@pcuso4 2017-07-09 22:47:32

いちいちナレーションで解説するの何やねん

@kobachiba01 2017-07-09 22:47:21

ヌルヌル動くよ!

@89jan_chan 2017-07-09 22:49:01

エルきゅんに「うわぁ❤硬いですね♥」って言わせたい

@fujisaki_Lv99 2017-07-09 22:48:00

戦闘中にナレーションは勢いを殺ぐけど、エルくん楽しそうだからよし! 

@kobachiba01 2017-07-09 22:48:38

一番、遠くへ逃げたはずなのに最前線にいたwww

@nanashino_k 2017-07-09 22:49:19

ダッシュ時に前傾姿勢になるの好きだなぁ 

@akai_alice 2017-07-09 22:49:19

あれがシルエットナイトの動きだと…?

@kobachiba01 2017-07-09 22:50:05

突貫!

@kouseiy 2017-07-09 22:48:34

あ、先輩がちょっといいとこ見せたwwww

@kankichi_atenza 2017-07-09 22:49:45

この攻城兵器みたいな装備はなかなかいいな。

 

@ketone87_ 2017-07-09 22:50:18

ロボットは壊していいのは!ロボットだけなのですよ!

@MaitoSenpuji 2017-07-09 22:50:51

むちゃくちゃな動きするからw

@kobachiba01 2017-07-09 22:51:13

稼動限界早いなぁ。

@hone_tyuyawotow 2017-07-09 22:51:26

右ひざ折れる描写がないやん!あのシーン好きだったの!

@z_miyamae 2017-07-09 22:51:29

マグネットコーティング無しでは耐えきらんか

@89jan_chan 2017-07-09 22:53:13

太股!!!!!

@timeclock13 2017-07-09 22:51:40

操縦桿ぶっ壊れてるけど、どうやって運転するんやろ…

@takaomoe 2017-07-09 22:52:14

チェックメイト

@VeryHurst 2017-07-09 22:52:01

敵前逃亡先輩良いキャラだな

@tri_edge777 2017-07-09 22:54:24

ボス戦勝利

@mercuryneet 2017-07-09 22:53:01

ナレーションで細かいところ済ますの好き

@kobachiba01 2017-07-09 22:53:01

ベル君のファイアボルトー!みたいな倒し方だな。

@yawaraka00 2017-07-09 22:53:07

風の魔法で勢いを殺して顔に飛びつき刺さった件に電撃を流すことでマジック要素を回収 そして倒した方法を説明してくれる優しいナレーション 

@kanone_jmpd 2017-07-09 22:53:10

先輩が英雄になってしまう

@Uncount_shark 2017-07-09 22:53:10

さっきからこのナレーション、ちょっと笑えるのはなぜなのだろう

@dungam 2017-07-09 22:53:46

しぬかとおもいました~

@kobachiba01 2017-07-09 22:53:47

生きてた、生きてたw

@89jan_chan 2017-07-09 22:53:52

これ絶対

@yuyupori 2017-07-09 22:54:19

エルくん賭ケグルイだった

@kobachiba01 2017-07-09 22:54:21

テキトー主人公w

@KTS1591 2017-07-09 22:54:24

完全に運まかせの大ばくち

@Delta_waver 2017-07-09 22:54:53

合理的な戦闘なのね。ならいいや(思考停止)
一夜にして英雄と化したエルくん
こうなると、どこまでエルくんが最強になるかを見守るとしよう

@Uncount_shark 2017-07-09 22:54:57

人生を賭けたロボット狂だし実質賭ケグルイ

@kobachiba01 2017-07-09 22:55:00

俺たちの戦いはまだ始まったばかりだぜ!宣言。

@kek_kuten 2017-07-09 22:55:16

美しすぎる美少年は国家の破滅の元。

@temari_custom 2017-07-09 22:55:19

OPでも走ってEDでも走るのかw

@kagatake 2017-07-09 22:55:21

ナレーションが展開圧縮と解説とファンタジー感増強に貢献している

@uzumeotuno 2017-07-09 22:55:37

EDで走るアニメは神作

@kobachiba01 2017-07-09 22:55:44

いきなりハートで、魔法少女系のED.

@tmaccha 2017-07-09 22:55:59

おもしろすぎた\(^o^)/ でもあれはプログラマー関係ないwww

@takaomoe 2017-07-09 22:55:36

女の子が走るEDのアニメは

@europa_i 2017-07-09 22:56:04

ナイツ&マジックやっぱり面白いな〜。原作読みたくなってしまった。

@takedonll 2017-07-09 22:56:05

なんだこれぇ

@tamago10san 2017-07-09 22:56:21

大原さんのナレ便利すぎ。何やってるのかわかりやすいけどどうなの?セリフで説明よりはテンポ悪くならないけど、なんかなあ。 

@_MASA__mushi_ 2017-07-09 22:56:46

え、あの青い量産機っぽいシルエットナイト、まさかマギジェットスラスタ試験機か…?!

@W6eZpoaABCHB9Va 2017-07-09 22:57:37

ナイツマ面白い❗俺好みのロボットアニメ‼️今季アニメで今んとこ1番面白いもの

@tsukihaitsumo 2017-07-09 22:57:47

エルくんの天才っぷりと同時に頭のぶっ飛びっぷりをたっぷり堪能でき、さらに素晴らしいメカアクションシーンを見れたので満足な第2話だった。この調子で次の戦闘シーンも期待したい。





@tactac_s 2017-07-09 22:58:15

そりゃまあ、主人公が初めてロボに乗るまでに数話かかるとか今日び許されないのもわかるんですけど。でもこれは、そこの間をしっかり描いてなんぼの話な気が……。とりあえず、次からの開発の話の密度に期待しておきたい。 

@fujisaki_Lv99 2017-07-09 22:58:49

ナイツマのナレーションがあれなのは、ナレーションで説明しすぎなのではなく、必須というわけではない説明をしているためテンポがぶつ切りになってしまう点……ではないかと思う。

@grayghost001 2017-07-09 22:58:59

ナイツ&マジック 2話。キャリブレーションを取りつつ、ゼロ・モーメント・ポイント及びCPGを再設定する回。ベヒモス戦の動きカッコいいな。今後の課題は現在の身長でナイトランサーに乗れるようにしないといけないけど、OPに出てたスーツ作るんだろうな。

@sanshichi21 2017-07-09 22:59:02

ナイツマ、1話の超高速テンポについていけなくてやっぱロボファンタジーは合わないかなーと思ってた(ので話は未だよくわかってない)んだけど今週はエルくんの狂気ムーブを中心にわりと楽しく見られたな

@Lightwinger_toy 2017-07-09 22:59:19

ナイツ&マジック2話
超巨大魔獣ベヘモスを内側からこんがり、デカい硬いは大体内側から攻める方法が鉄板ですね。
逃げ出した先輩はホント御愁傷様でしたね・・・
専用機は男の浪漫、一度はプラモで作ろうとするものさ。

@walkwithyou71 2017-07-09 22:59:24

『ナイツ&マジック』2話。今回もセルアニメのロボット一同素晴らしいです!下手なCG技術は無し、非常に夢中にされまくりで、久しぶりの娯楽王道アニメはガチで当たりです!まだ2話だし早計だけど、早く次の第3話をリアルタイムで観たいです。それとりえりー、ピッタリです!

@VeryHurst 2017-07-09 22:59:34

†紅の騎士†の逃亡先輩が面白かったな。逃げはしたがエルくんと一緒にいてなんだかんだ役に立ってたな。あとエルくんに姉さまが抱きついてたのが良かったな。おっぱいのおっきい先輩とかエルくんとおねショタできる人がまだいそうですね。期待。

@RrrRrrr31 2017-07-09 22:59:39

ナイツマ、2期あるんですかねぇ。1クールだけなら大西域戦争までいかないと消化不良だろうけどそこまで詰め込めるとも思えないし……。

@fujisaki_Lv99 2017-07-09 22:59:56

如何しても必要であれば、今回のベヘモス戦の場合は、多少無茶でもエルくんにテンション高く説明してもらったほうがノリノリで良かったのではないだろうか。


コメント

  1. OPで出たパワードスーツ的な大きな鎧は練習機とかかな?

  2. ロボを壊してもいいよはロボだけなのですよ
    東方不敗
    メロウリンク

  3. 一通りのロボアクションはこなしたかな( ・ω・)
    適応力が高くて突っ込むところはあるが可愛い娘ちゃんがいるならだいだいは続けらるからな( ^ω^)ペロペロペロペロペロペロペロペロ
    ただあれだけ抱きつかれてもあの素っ気ない表情だけはちょっと気になったな( ´ ω` )

  4. エルきゅんが牝逝きさせられる薄い本はよ

  5. ※3 あの子ロボにしか欲情しないから

タイトルとURLをコピーしました