リトルウィッチアカデミア 第23話 感想:アッコを救えるのは同じ夢と苦しみを持ったダイアナさん!

2017春リトルウィッチアカデミア
スポンサーリンク
no title
@asass8 2017-06-12 00:00:14

リトルウィッチアカデミア第23話始まった!

@han_meg_han 2017-06-12 00:00:23

はじまる

@gude_rinmaki 2017-06-12 00:00:26

ううう…ロッタャのサイズ感可愛い

@YUYU_YU_00 2017-06-12 00:00:38

落ち着いて

@butterfuton 2017-06-12 00:00:31

このダイアナ様の慈愛の表情よ…
さすがキャベンディッシュ、慈愛の魔女よ

@kumaitachi 2017-06-12 00:00:52

なんかスーシィも今回は本気で心配そう 

@sato231031 2017-06-12 00:01:47

さすがレズかと思ったら 

@Bad_Ass_Biker 2017-06-12 00:01:02

そのアーシュラ先生が原因なんだよなぁ

@raimRaim2125 2017-06-12 00:01:05

2人は部屋で待っていてください

@ponyponita 2017-06-12 00:01:49

ダイアナさん柔らかくなったね

@naaaa_628 2017-06-12 00:01:49

ダイアナの優しい表情の破壊力ぱないんだけど…

@TukumoHajime 2017-06-12 00:02:28

ダイアナが味方っていうだけでここまで心強いことがあるだろうか、いやない(反語)

@MaTggkra72846 2017-06-12 00:01:05

opキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

@WYS_ 2017-06-12 00:03:44

シャリオ・・・

@chi_bi_ta_ro 2017-06-12 00:04:22

ロリシャリオ可愛すぎぃいい!!

@WYS_ 2017-06-12 00:03:56

ロリシャリオ可愛いな

@hongou 2017-06-12 00:04:02

アーシュラ先生回か(・ω・ )

@on_the_tansan 2017-06-12 00:04:07

脚長い犬

@WYS_ 2017-06-12 00:04:28

大体アッコとおなじことやってるなw

@WYS_ 2017-06-12 00:05:04

7つの言の葉を集める意味をまだ知らなかった頃

@VeryHurst 2017-06-12 00:04:31

信じる心はあなたの魔法はクロワ先生の言葉からだったのか

@hikol 2017-06-12 00:05:15

クロシャリキテル…

@NanalynYE 2017-06-12 00:04:47

意味深

@bibit_beat 2017-06-12 00:05:40

ダイアナ、めっちゃ優しくなってるしあの二人は何があったんだろうで思ってそう

@hikol 2017-06-12 00:05:42

だから!!クロワとシャリオの過去編だけで1クール出来るって前世から言ってるでしょ!!!!

@NanalynYE 2017-06-12 00:05:55

プロデューサーさん

@sato231031 2017-06-12 00:06:01

モニター越しでも魔力を奪ってたのか 

@IIJIMAS 2017-06-12 00:06:03

もっともっとたくさんの人を笑顔に

@NanalynYE 2017-06-12 00:06:13

ガクブル

@NanalynYE 2017-06-12 00:06:16

もっとエキサイティングな魔法を

@WYS_ 2017-06-12 00:06:16

シャリオの表情が曇ってく様完全に薄い本

@jkflipflopuding 2017-06-12 00:06:18

ネットは糞ってはっきり分かんだね

@sato231031 2017-06-12 00:06:28

すっぴん 

@gold9j 2017-06-12 00:06:33

焦りが目的を遠ざける

@kokonosoken 2017-06-12 00:06:53

すがるシャリオは舞台の時とは大違いだな…

@kuzu_ningen 2017-06-12 00:06:43

サミアどん感

@c10h8 2017-06-12 00:07:16

スーシィのイタズラでアッコが落ちた橋かな?

@NanalynYE 2017-06-12 00:06:52

ドリーム・フューエル・スピリット

@WYS_ 2017-06-12 00:06:48

お前のせいだったのかよw

@VeryHurst 2017-06-12 00:07:04

ドリームフューエルスピリットもクロワ先生が黒幕じゃん

@WYS_ 2017-06-12 00:07:11

夢を魔法に変える魔法・・・

@cyde_sx 2017-06-12 00:07:12

ドリームフューエルスピリット使わせたのお前かい

@sato231031 2017-06-12 00:07:16

へそ 

@hikol 2017-06-12 00:07:42

シャリオの衣装にガウン羽織ってるのこう…えっちさがありますね…

@gusagusamaruko 2017-06-12 00:07:22

結局全部クロワのせいじゃねーか!!!!!!!!!!!

@VeryHurst 2017-06-12 00:07:26

シャリオの谷間も素晴らしいですね

@YUYU_YU_00 2017-06-12 00:07:29

犠牲?

@grayghost001 2017-06-12 00:07:29

「夢を燃料に」っていうのがそもそもヤバイ。

@sato231031 2017-06-12 00:07:37

谷間 

@s_mirai 2017-06-12 00:07:48

聞いてなかったけど…→そうだっけ? 

@gold9j 2017-06-12 00:07:46

喰っていたのか!!!

@WYS_ 2017-06-12 00:07:51

吸い取られた人はどうなるの?

@sekkou_p 2017-06-12 00:07:55

やっぱりクロワが悪いんじゃないか

@hashimotoh95 2017-06-12 00:08:08

結局昔から全部悪いのクロワじゃねーか

@kumaitachi 2017-06-12 00:08:22

やはりそれでダイアナさんは一時期魔法が・・・ 

@kuzu_ningen 2017-06-12 00:08:41

そこも含めてクロワ先生の仕業だったのか…

@WYS_ 2017-06-12 00:08:27

やっぱりクロワがだいたい悪いんじゃないか

@truetomb 2017-06-12 00:08:39

ここのクロワのもっさい服装最高ですね

@Nir7XD 2017-06-12 00:08:44

怒る

@tatti5 2017-06-12 00:08:50

何がシャイニーロッドだバカバカしい

@lumirep 2017-06-12 00:09:00

その性格だから選ばれなかったんだろう

@sato231031 2017-06-12 00:09:12

お前シャイニーロッドを何だと思ってんだ 

@u160 2017-06-12 00:09:38

まあそりゃ世界改変魔法の使い手に選ばれた人間がサーカスまがいのことやってりゃあなあ……

@otonokigachi 2017-06-12 00:09:50

深刻な話をしてるのにシャリオのおっぱいにしか目がいかない

@YUYUSHIKlisGOD 2017-06-12 00:09:02

えっちな服装のせいで話が入ってこない

@0_equal_all 2017-06-12 00:10:19

クロワ先生発案だったのか・・・ドリームフューエルスピリット・・・。本当の意味も内容も教えないまま、使わせたのね。魔法をかつてのように戻したい、最初はそこだったのに。ああそれ以上にクロワ先生これは、嫉妬と羨望だ・・・。

@murasaki_sousai 2017-06-12 00:10:47

どっきどきーの(胸)わっくわくー(の胸)

@ageha_W_star 2017-06-12 00:09:15

こんなの、魔法じゃない…私はただ…魔法で、皆を幸せに…

@bibit_beat 2017-06-12 00:10:19

一回しか使ってなかったのか・・・・つらい

@kuzu_ningen 2017-06-12 00:09:48

追い込み

@s_mirai 2017-06-12 00:10:03

もっと新しい魔法は!?もっと楽しい魔法を!!もっともっと!! 

@torigraff 2017-06-12 00:09:54

最後は自分の判断で使ってまうでこれ・・・

@gold9j 2017-06-12 00:10:15

期待が重圧に





@NanalynYE 2017-06-12 00:10:51

月に傷を

@WYS_ 2017-06-12 00:10:28

月にマーク付けるなw

@SunnyWalker2010 2017-06-12 00:10:42

シャリオ、なんてことを・・・

@yakimomotokio 2017-06-12 00:10:55

だから月を眺めてるのね

@Andes_sub 2017-06-12 00:11:19

若気の至りなのかな・・・それじゃ済まされないけど

@sato231031 2017-06-12 00:11:32

サイコレズとサイコレズ 

@kurrrrage 2017-06-12 00:11:40

先生自身が魔法や自分を信じられなくなったんだね…

@WYS_ 2017-06-12 00:11:45

シャイニーシャリオですよね?

@hikol 2017-06-12 00:11:43

ダイアナさんやっぱり知ってましたか…

@act_amitabha 2017-06-12 00:11:49

ダイアナ、さすがすぎる

@YUYU_YU_00 2017-06-12 00:11:53

その通りよ

@madowasareruna 2017-06-12 00:11:54

直球をぶちこんで正解に至ったダイアナ有能  

@rainmay21 2017-06-12 00:11:55

自力で核心に近づくダイアナ~~~~

@gold9j 2017-06-12 00:11:57

よ!名探偵ダイアナ!!

@kokonosoken 2017-06-12 00:12:01

アーシュラ先生の瞳吸い込まれそう

@___dkdk__ 2017-06-12 00:12:01

なにがあったか話してください

@raimRaim2125 2017-06-12 00:12:16

アッコを追いかけなかったんですか?

@sato231031 2017-06-12 00:12:41

私の彼女に何をしやがるって顔よ 

@yamamonchii 2017-06-12 00:12:31

ダイアナもいま気づいたよね自分もその一人だったことを。

@cocoonP 2017-06-12 00:12:32

自分のことについては一切触れないし責めないでアッコの事だけ詰め寄るダイアナさん

@YUYU_YU_00 2017-06-12 00:12:48

もう結構です

@Fantajia_A 2017-06-12 00:12:48

自分のことを差し置いてアッコのことを……尊い……

@ya_no_syu_ 2017-06-12 00:12:53

先生仮にも教師だろ!探しに行けよ!

@go3chicken 2017-06-12 00:12:54

あのダイアナがアッコの為にここまで熱くなってくれてるなんて…

@sato231031 2017-06-12 00:13:06

絶対許さない 

@YUYU_YU_00 2017-06-12 00:12:54

失望しました

@kimi_kage_ 2017-06-12 00:12:56

失望しました、過去のことよりも今のあなたに  

@IIJIMAS 2017-06-12 00:13:08

もう結構です。アッコは私達で探します。

@gold9j 2017-06-12 00:13:26

何をする気だ??

@_averu_ 2017-06-12 00:13:25

ほら眼鏡属性のみなさん、眼鏡外しましたよ。





@___leach 2017-06-12 00:13:28

アーシュラ先生が本体を置いていったぞ…

@193142RJ 2017-06-12 00:14:10

ドッキドキだけどワックワクしない…

@kuzu_ningen 2017-06-12 00:15:51

シャイニーロッド置きっぱなし

@YUYUSHIKlisGOD 2017-06-12 00:15:43

アマンダさんの椅子の座り方すこだ…☺️

@Misiran 2017-06-12 00:16:04

アッコの為に皆が揃ってるこのシーン目頭が熱くなる

@hikol 2017-06-12 00:16:32

アマンダ久しぶり~~~~

@kokonosoken 2017-06-12 00:16:31

ここアマンダの太もも高まる

@slowsoft2smile 2017-06-12 00:15:49

シャイニーロッドは部屋に置いていったのか。

@kuzu_ningen 2017-06-12 00:16:32

重要そうなカット

@m_mikuai 2017-06-12 00:16:40

なんだかんだみんなに愛されてるよね

@Bad_Ass_Biker 2017-06-12 00:16:51

割と本気で凍死を心配するレベルだろこれ

@gold9j 2017-06-12 00:16:46

この橋は!!!

@nuxagincho 2017-06-12 00:16:43

ほんと、アッコってば人のこと振り回す天才だよね

@sato231031 2017-06-12 00:16:49

やれやれ 

@98_makudona 2017-06-12 00:17:04

ロッテ泣いちゃダメだよおおおおお

@YUYU_YU_00 2017-06-12 00:17:05

やだよ

@fs495 2017-06-12 00:17:13

実際に学校やめようとしてた人が、あっこが学校をやめようとするのを止めたがるのはぐっとくる…

@YUYU_YU_00 2017-06-12 00:17:26

大丈夫だよ

@_oxxek 2017-06-12 00:17:36

アッコってバカじゃん、そんな難しいこと考えられるはずがない

@Summoner203 2017-06-12 00:17:19

ロッテに釣られて泣きそうになってる

@NanalynYE 2017-06-12 00:18:18

見つけた!

@nagi7mayn 2017-06-12 00:18:06

やっぱダイアナが見つけた。。。

@YUYU_YU_00 2017-06-12 00:18:17

・・・

@gazeru0116 2017-06-12 00:18:23

ダイアナさん、アッコを見つける天才か

@kuzu_ningen 2017-06-12 00:18:24

ホント色彩の演出がすごくいい

@deer_abyss 2017-06-12 00:18:29

ダイアナもはやめっちゃ親友じゃん

@hikol 2017-06-12 00:19:02

ついにシャリオカードが

@sato231031 2017-06-12 00:19:17

レ〇プ目 

@kaze_toho 2017-06-12 00:18:48

どうしてダイアナがこれを

@YUYU_YU_00 2017-06-12 00:19:02

夢中でした

@kokonosoken 2017-06-12 00:19:03

自分の大切なものをさらけ出すようになったの良いですよ

@torigraff 2017-06-12 00:19:09

過去のオタクトークだ・・・

@kuzu_ningen 2017-06-12 00:19:29

レアカード

@hirarira617 2017-06-12 00:19:17

ショーに行くことも諦めてました

@SunnyWalker2010 2017-06-12 00:19:35

外国公演まで追いかける生粋のファン

@Misiran 2017-06-12 00:19:38

ここでダイアナのシャリオファン暴露シーンくるとか……

@hikol 2017-06-12 00:19:38

わざわざ見に日本に来たのか…

@tsuki_usa_anime 2017-06-12 00:19:52

じゃあ、ダイアナが魔法を使えなくなったのって

@gold9j 2017-06-12 00:20:00

ノルマ達成

@nagochia 2017-06-12 00:20:00

シャリオオフ会

@k03_jump 2017-06-12 00:20:12

貴方の国に…って日本までダイアナしゃん来てたのか

@junichi_tuka 2017-06-12 00:20:21

自力で魔法が使えるようになってるところで、鳥肌立ったよ。 

@hirarira617 2017-06-12 00:20:24

しかしあなたには同情はしません





@tianlangxing 2017-06-12 00:20:23

失った力は取り戻せると、私自身が証明しているのですから

@nuxagincho 2017-06-12 00:20:33

多分同じように才能を吸われたのにダイアナは頑張ってすごい魔女になった

@kuzu_ningen 2017-06-12 00:20:35

この演出

@NanalynYE 2017-06-12 00:21:13

私もシャイニーシャリオの魔法に魅せられたのです

@YUYU_YU_00 2017-06-12 00:21:21

かわいい

@WYS_ 2017-06-12 00:21:25

ロリダイアナさんかわいい・・・

@oooYMJooo 2017-06-12 00:21:30

ああああ ちっこいダイアナ… 天使

@chiakinman 2017-06-12 00:21:32

ダイアナ可愛過ぎてつらい…

@gelatogelato_ 2017-06-12 00:21:40

リトルウィッチアカデミアは本当に面白い…
あと数話で終わっちゃうの寂しいなあ

@hoshigamittu 2017-06-12 00:21:55

信じる心があなたの魔法ってのもわりとがちなのかな

@cocomata9 2017-06-12 00:22:08

才能は奪われたけど夢は貰ったんだよなぁ…

@sato231031 2017-06-12 00:22:26

キャベンディッシュ家の闇は深い 

@tsuki_usa_anime 2017-06-12 00:22:10

いつまでも子供のような夢をみては

@hirarira617 2017-06-12 00:22:23

憧れを捨てたダイアナと、憧れを持ち続けたアッコってことか・・・

@SunnyWalker2010 2017-06-12 00:22:25

ダイアナはシャリオのように魔法を楽しむために使える立場じゃなかった

@h_okd 2017-06-12 00:22:25

ダイアナ株がストップ高過ぎる

@ponyponita 2017-06-12 00:22:44

ダイアナさんの成長ストーリーだ

@noble2064 2017-06-12 00:22:42

それでもルーアノヴァ来たのは・・・シャリオ 

@kameo1075 2017-06-12 00:22:46

入学したのはアッコと同じ理由だったのか…

@sn104x2 2017-06-12 00:22:56

ダイアナはアッコが羨ましかった

@NanalynYE 2017-06-12 00:23:16

あなたのほうがシャリオに近いという現実から

@tianlangxing 2017-06-12 00:23:14

これをあなたに送ります。カードの意味と共に。

@dos236236 2017-06-12 00:23:37

"A believing heart is your magic"

@WYS_ 2017-06-12 00:23:29

私も信じます、あなたの信じる心を

@chiakinman 2017-06-12 00:24:52

これはもしかして…お前を信じる俺を信じろからの、おまえが信じるおまえ を信じろという、あの…!

@yusu1815 2017-06-12 00:23:32

アッコとダイアナ
背中合わせでも同じだったのね

@uzukiisaki 2017-06-12 00:23:52

ダイアナが最強な優等生すぎて辛いつらくない 

@77ku_za_su 2017-06-12 00:23:22

このアニメ、本当にキャラの深掘りと演出、ストーリー進行が秀逸過ぎる!

@sato231031 2017-06-12 00:24:05

ダイアナ激おこ不可避 

@Teto_0627 2017-06-12 00:23:59

アッコはホントいい友達を持ったなぁ~

@YUYU_YU_00 2017-06-12 00:23:51

あったりまえじゃん

@WYS_ 2017-06-12 00:24:03

みんな優しいなぁ

@kuzu_ningen 2017-06-12 00:24:17

スーシィが持ってきてた!

@on_the_tansan 2017-06-12 00:24:29

店主もうれしそう

@music_6c 2017-06-12 00:24:26

むちゃくちゃ泣いてる…

@YUYU_YU_00 2017-06-12 00:24:26

俺の奢りだよ

@n_music_n_life 2017-06-12 00:24:25

やはり魔道具屋ニキは、頼れるキーパーソン(確信)

@daradara_dabun 2017-06-12 00:24:44

アッコが泣かなくてもこっちが泣くわ

@_127002 2017-06-12 00:24:55

ダイアナ「いいえ。確かに泣いていました。」

@noji_sousaku 2017-06-12 00:24:51

ダイアナやロッテ達はクロワ先生と違って、アッコが羨ましい事を素直に認めて励ましてくれるのがいい

@hiron_r_2 2017-06-12 00:25:05

あなたにも是非見てほしいと思っていたところ

@YUYU_YU_00 2017-06-12 00:25:06

これは?

@pom32yuuka 2017-06-12 00:25:07

突っ込めるようになったダイアナwww

@kokonosoken 2017-06-12 00:25:33

シャリオモードに

@music_6c 2017-06-12 00:25:34

ここまでするクロアもすげぇ

@WYS_ 2017-06-12 00:25:54

最終回が近くなってきたな・・・

@aveadie 2017-06-12 00:25:54

これでアッコは立ち直りましたね(´ω`) 後は最終決戦と、アッコが起こす奇跡を待つだけですね!

@NanalynYE 2017-06-12 00:25:59

キャスト

@gik2trip 2017-06-12 00:26:18

アッコを諭しているダイアナは慈愛に満ちていて、さすが「慈愛の魔女ベアトリクス」を先祖に持つキャベンディッシュ家の次期当主(予定)!
今回はまさにダイアナ大活躍の回だった (*‘ω‘ *)


@allegro_alice 2017-06-12 00:26:37

クロワの差金だったと知ってアーシュラ先生をまた信じることが出来る
アーシュラ先生を信じろ!!!

@bzzqr4 2017-06-12 00:26:49

クロワも杖に選ばれたシャリオに嫉妬して今の決裂した現在になって
ダイアナも杖に選ばれて自分が出来なかったことを出来るアッコに嫉妬して
でも、それを認めてちゃんと受け入れて
アッコと絆を深めた現在になって
そこには共通のシャリオって大きな存在あって。

@ours_leo 2017-06-12 00:27:07

信じる心はあなたの魔法を吸い取ってしまうけれど、そのまま信じ続ける心こそがあなたの魔法を取り戻してより強くしていくんだなあ

@_127002 2017-06-12 00:27:17

アマンダがこぼした「帰ってこなかったら許さねえからな」という一言に裏付けされた何が何でも連れ戻すという強い意気込みもとても良かった。

@Geirii_Ojisan 2017-06-12 00:27:51

シャリオはクロワを生み出してしまったけど、ダイアナはクロワにはならないんだろうな。アッコがあくまでもアッコだから 

@iwa_chi 2017-06-12 00:29:12

リトルウィッチアカデミア最高かよ~~~丁寧に丁寧に一話一話紡いできたからこその今だよね!本当に見てきて良かった。来週最終回じゃないよね?再来週まであるよね?来週リアタイで見れないの辛い・・・

@ohara_yuiko 2017-06-12 00:29:14

2話のパピリオディアを思い出した
ダイアナとアッコ。
23話とても大好きです。

BS11!!!

@VeryHurst 2017-06-12 00:29:14

今回はダイアナが本当素敵だったな。ダイアナがアッコにシャリオが好きだったことやこれまで思っていた事を話したのには胸が熱くなったな。そして自分の宝物だったシャリオカードを言葉の意味と共にアッコに送ったってのが本当良い。

@han_meg_han 2017-06-12 00:29:43

ダイアナが向き合ってくれたとき、ひよさんからこぼれた想いに、私は、思わず。ダイアナが、ひよさんで、ひよさんがダイアナで、本当によかった。心からありがとう。そう言って抱き締めた。大好きなんだよ、ほんとに。

@arusurana 2017-06-12 00:29:28

アッコのために「今の」アーシュラ先生に怒りをぶつけるダイアナ凄い良かった。
アッコがシャリオを夢見て自分らしく突っ走ったから皆を救えたし、それこそどんな魔法よりもすごい魔法ってことだな。

@gude_rinmaki 2017-06-12 00:29:29

ダイアナがアーシュラ先生に真実を告げられた時、自分が言いたいことを押し殺してアッコのことを話すのがほんとに尊い…人として出来すぎてる…


コメント

  1. ドリームフューエルスピリット…精神エネルギーの燃料化って時点でもう
    >クロワが絡んでるなとわかる名前だったしな。
    >魔法をかつてのように戻したい、最初はそこだったのに。
    いや違うとおもうぞ。ナインオールドウィッチへの誓いを立てた時も、究極魔法を復活させることで最高の魔女になるって誓いを述べてたからな。
    あくまでも魔法界云々は自分の名声のための手段でしかない。だから手段を選ばない。
    このへんフリーザのようなわかりやすい巨悪じゃなくて、超にでてきたフロストのような性質
    クロワが間違ってるのは、どうせ一般人は魔法に縁がないのだから魔力の源になるものを吸ってもよいと考えてること。
    ドリームフューエルスピリットにより夢を吸われると魔法がつかえなくなる…ということはLWAの世界の魔法の根幹をなすのは人々のそういう感情であり、魔力の流れのレイラインもそこから形成されてると考えられる
    ならば太古の魔法文明が栄えた時代ってのは魔女のみが魔法を使えたんではなく人々があたりまえのように魔法をつかっていたと考えるのが妥当だろう
    魔法界および魔法の衰退も魔女の家のみが魔法を独占する社会が形成されたため、一般人が魔法を学ぶ機会がなくなり魔法を信じなくなっていった。そして誰でも学べる科学の学問のほうが隆盛していったと
    そういうことだろう
    クロワの目的は…怒りの感情が生み出すエネルギーによってレイラインが形成される魔法体系の世界に改変することだろうなぁ
    アンドリューが今回絡んで来なかったということは最終回はクロワが失敗しマッチポンプがバレて、議会の魔法否定派により魔法界潰しの展開になる予感

  2. 僅かな情報からシャリオの正体に辿り着くとは、さすが元超高校級のたん・・・ゲフンゲフン。
    ダイアナにしてみてもショックだよな。自分が夢を求めると同時に諦めるキッカケをつくったのがシャリオだと分かってしまったから。

  3. 夢を吸われて・・ってヤリガイ搾取のことかい!
    資金が枯渇して、遣り甲斐を労働力に変えないと作品作れないってことかい
    世界改変って、収支システムを変えろってことか

タイトルとURLをコピーしました