リトルウィッチアカデミア 第22話 感想:アッコ夢みる心が大きいから、失った魔力も比例するのかな!

2017春リトルウィッチアカデミア
スポンサーリンク
no title
@mouseunit 2017-06-05 00:00:06

リトルウィッチアカデミア 第22話「シャリオとクロワ」TOKYO MXにて放送開始です

@ponyponita 2017-06-05 00:02:35

ブルーしいたけムーン

@atubiruy 2017-06-05 00:00:06

お!ついにシャリオの正体が分かっちゃうのか!?
いや~我楽しみ楽しみ!

@sato231031 2017-06-05 00:00:32

・・・ 

@YUYU_YU_00 2017-06-05 00:00:29

こんな日が来るなんて

@jagement 2017-06-05 00:00:35

なかなか話すタイミング来ませんね………

@0_equal_all 2017-06-05 00:00:38

始まったー!!って、そんなお写真大事に持ってたんじゃないですか、アーシュラ先生・・・。

@madowasareruna 2017-06-05 00:00:57

うーむアッサリな導入から神OP   

@_YURiKA29_ 2017-06-05 00:01:25

MIND CONDUCTOR!マイコ!たくさんありがとう。歌いながらいつも元気もらってる!

@gold9j 2017-06-05 00:03:21

はい、ノルマ達成

@torigraff 2017-06-05 00:03:14

最近出番多いっすねアンドリュー王子

@hikol 2017-06-05 00:03:27

ゴッドハンドやぞ

@kaze_toho 2017-06-05 00:03:24

どんだけサッカーに命かけてんだよ

@YUYU_YU_00 2017-06-05 00:03:24

WAR

@n_music_n_life 2017-06-05 00:03:46

サッカーごときでブチ切れる国民性(ω・` 三 ´・ω)メシごときでブチ切れる国民性

@WYS_ 2017-06-05 00:04:38

このままだとアンドリュー破門もありうるな

@fashi2ji 2017-06-05 00:04:37

私に尻拭いをさせているうちはまだ子供だ

@gold9j 2017-06-05 00:04:46

アンドリューも大変だな・・・

@yakimomotokio 2017-06-05 00:04:38

正論が通らなくなったら終わりやで

@sato231031 2017-06-05 00:05:20

ホーホー 

@YUYU_YU_00 2017-06-05 00:05:17

ごきげんよう

@shochag_2 2017-06-05 00:05:18

ダイ穴キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

@Story_terror 2017-06-05 00:05:34

ダイアナがアッコに会いに来るなんて何か企んでるんじゃないの

@hikol 2017-06-05 00:05:37

ダイアコに穏やかじゃないスーシィ…

@muimui15 2017-06-05 00:06:22

デレたダイアナがごきげんようって言うの凄く示唆的だ

@WYS_ 2017-06-05 00:05:39

アーシュラ先生・・・

@hirarira617 2017-06-05 00:05:43

魔法が使えなくなったわけじゃなくてよかった

@hikol 2017-06-05 00:05:57

アッコさんそれは言わない約束よ

@sato231031 2017-06-05 00:06:44

なでなで 

@WYS_ 2017-06-05 00:06:02

ついに正体を明かすのか?

@nuxagincho 2017-06-05 00:06:01

あなたに7つめの、最後の言の葉を教えるわ

@navyfox 2017-06-05 00:06:36

最後の言の葉あなたの胸の中にある

@KARAS_SABER 2017-06-05 00:07:01

アーシュラ先生は何で最後の星だけ授からなかったんだろ

@act_amitabha 2017-06-05 00:07:13

アッコに正体を話すわけじゃないのか、って話す気はあるのか

@kuzu_ningen 2017-06-05 00:07:23

いいところで…

@___tomo___ 2017-06-05 00:07:29

いいとこで邪魔が入る~w

@s_mirai 2017-06-05 00:07:39

これタイミング逃すパターンじゃねか!!!!! 

@YUYU_YU_00 2017-06-05 00:07:40

ちょっと行ってきます

@ddddddddddddd_n 2017-06-05 00:07:42

時計の表示どうなってんだこの世界

@kuzu_ningen 2017-06-05 00:07:48

言いそびれた

@NanalynYE 2017-06-05 00:08:06

過剰な魔力が集まっているのをご存知ですか

@shinshifuku_bon 2017-06-05 00:08:06

あまり話したくないのが本音だろうな

@takedonll 2017-06-05 00:08:26

@fashi2ji 2017-06-05 00:08:11

クロワ先生がSSSをルーナノヴァに導入してから

@WYS_ 2017-06-05 00:08:14

鋭いな

@hirarira617 2017-06-05 00:08:17

ダイアナも気づき始めたのか・・・

@lovely_pod 2017-06-05 00:08:30

さすがにダイアナは他の無能教師共とは違うな

@go3chicken 2017-06-05 00:08:37

箒を取らない…あっ……

@gold9j 2017-06-05 00:08:51

えぇ!?飛べないの!!!?????

@beni708 2017-06-05 00:08:38

あああああああ やっぱり飛べないんだ………

@NanalynYE 2017-06-05 00:08:51

走る先生

@56ztrMD9fYTxb13 2017-06-05 00:08:48

あーやっぱり飛べなくなってるんだー( ´Α`)

@YUYU_YU_00 2017-06-05 00:08:50

これ

@raimRaim2125 2017-06-05 00:08:52

すまない、これを返そうと思ってね

@fashi2ji 2017-06-05 00:08:56

まさか電話もメールも使えないとは

@YUYU_YU_00 2017-06-05 00:09:27

なんかすごいね

@kokonosoken 2017-06-05 00:09:28

なんかこの二人好き

@SunnyWalker2010 2017-06-05 00:09:59

ヘイト感情も国民の感情だ。政治家がコントロールする筋合いのものじゃないよ

@kuzu_ningen 2017-06-05 00:10:03

サッカーでのヘイト感情…あっちの世界もこっちの世界みたいだな…w

@gold9j 2017-06-05 00:10:23

国を巻き込むレベルか!!!!いいねぇ!!!

@inferist 2017-06-05 00:10:24

どうしてあんなに怒っていられるのか私にはわかんないな

@deer_abyss 2017-06-05 00:10:38

ドッキドキーのワックワクーな世界

@NanalynYE 2017-06-05 00:10:38

ろりアッコ

@fashi2ji 2017-06-05 00:10:58

少しは魔法のこと認めてくれるようになったんだ?

@farce124 2017-06-05 00:10:58

あっこ平和論

@noble2064 2017-06-05 00:11:04

アンドリューもアッコに丸くなったな 

@shiba_tanp 2017-06-05 00:11:20

めっちゃいいこと言うやんけ…(きゅん

@YUYU_YU_00 2017-06-05 00:11:31

かわいい

@VeryHurst 2017-06-05 00:11:31

ポーズかわいい

@NanalynYE 2017-06-05 00:11:42

いい感じじゃないか

@yamatokclv7 2017-06-05 00:11:40

最初は険悪だった2人も、時を経てこう仲良くなってるのは観てて心地が良い。

@Rhino_densare 2017-06-05 00:11:38

アンドリューちょっとイケメンにもほどがあるだろ

@gold9j 2017-06-05 00:11:41

アンドリューおまえマジ最高だよ!!!!!

@navyfox 2017-06-05 00:11:22

自分でやらなければ意味が無い(正論)





@sato231031 2017-06-05 00:12:20

ごめんいかなきゃ 

@roppou_hyouki 2017-06-05 00:12:30

アッコなんのために来たんすか……

@huressyu 2017-06-05 00:12:28

自分でやらなきゃ意味がない。っか

@gold9j 2017-06-05 00:12:50

結局おいてくんかいwwwwww

@go3chicken 2017-06-05 00:12:20

若干ブーメランだったねアンドリュー

@oyaoyakatakata 2017-06-05 00:12:27

あの帽子がアンドリューの命を救いそうだ

@kei_05_ 2017-06-05 00:13:33

アッコに対してはすっぱに構えていたアンドリューがだんだん寛容になって真正面に向き合っていく感じスキ 

@cdjtype100 2017-06-05 00:13:33

アッコとアンドリュー、お互いを認め合って励ましあっていて、めっちゃ良い雰囲気じゃんちくしょういいぞもっとやれ 

@tsuki_usa_anime 2017-06-05 00:14:23

アッコ、アンドリューとうまくいってるかな

@WYS_ 2017-06-05 00:14:31

最終回までにはうまく行ってほしいよね

@gold9j 2017-06-05 00:14:39

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

@nuxagincho 2017-06-05 00:14:37

バカは学校にいる時だけにしといたほうがいいよ

@sato231031 2017-06-05 00:14:43

ひぎぃ 

@music_6c 2017-06-05 00:14:50

スーシィの毒が強くなってる気がするww

@sato231031 2017-06-05 00:15:05

これはひどい 

@NanalynYE 2017-06-05 00:15:45

映像で煽る

@WYS_ 2017-06-05 00:15:27

煽ってるなぁ

@s_mirai 2017-06-05 00:15:12

クロワ先生のドヤ顔黒幕感 

@YUYU_YU_00 2017-06-05 00:15:51

ヽ(・ω・)/ズコー

@VeryHurst 2017-06-05 00:15:59

アッコが転ぶのなんか良い

@tsuki_usa_anime 2017-06-05 00:16:19

クロワ先生!大変なんです!クロワ先生!

@YUYU_YU_00 2017-06-05 00:16:46

いた!

@Bad_Ass_Biker 2017-06-05 00:16:20

完全にルンバを乗り物にしてるじゃん





@oronron 2017-06-05 00:16:55

種明かしの時間だ

@WYS_ 2017-06-05 00:17:00

ネタバラシ

@NanalynYE 2017-06-05 00:17:03

人々の感情をエネルギーに変えるために

@seraph_reloca 2017-06-05 00:17:04

ぽかーん…

@hikol 2017-06-05 00:17:13

(゚д゚ )

@Acr_ani37 2017-06-05 00:17:05

もう隠す気ないのかクロワ先生
 

@kumaitachi 2017-06-05 00:17:12

そっちサイドから真相に近づくか・・・? 

@minaduki_6 2017-06-05 00:17:18

(◕‿‿◕) 感情エネルギーは貴重な資源だよね

@ykjun18 2017-06-05 00:17:31

遂にクライマックス入るんだなあ…もうちょっとで最終回なの切ない

@91thammer 2017-06-05 00:17:36

ついにクロワ先生への信頼が揺らいだか…(´・ω・`) 

@tsuki_usa_anime 2017-06-05 00:17:46

心から、怒り、憎しみ、悲しみ、しっと、不安、恐れ

@honryaku 2017-06-05 00:17:40

人間の感情は魔法エネルギーに変換される

@gold9j 2017-06-05 00:18:10

感情を魔力へ

@Dog_in_Slum 2017-06-05 00:17:49

感情をエネルギーにするってきゅうべぇも言ってた気がする

@roppou_hyouki 2017-06-05 00:17:53

あれ? じゃあ楽しいとかドッキドキのワックワクぅ!とかも強力な魔法エネルギーに転換できるんじゃない? ショーでなんとかできるんじゃね? 

@kuzu_ningen 2017-06-05 00:18:50

方法はアレだが魔法を残したいという気持ちなんだよな~

@t__naka 2017-06-05 00:18:29

負の感情のほうが集めやすいんだなあ

@YUYU_YU_00 2017-06-05 00:18:29

おかしいよ

@kimi_kage_ 2017-06-05 00:18:55

魔法はみんなを喜ばせるために使うものだよ!  

@oronron 2017-06-05 00:18:58

シャリオと、同じようなことを言うのね

@sato231031 2017-06-05 00:19:36

あんなクズにあこがれてたのか。じゃあ死ね 

@_oxxek 2017-06-05 00:19:36

待て待て、クロア先生はアッコを殺したいのか?

@NanalynYE 2017-06-05 00:19:42

合体した!

@d5QD1i6gwvGF6RO 2017-06-05 00:19:43

めっちゃ動く最高

@kokonosoken 2017-06-05 00:19:44

絶体絶命の状況だけどアッコの太ももが良いですね…

@Nir7XD 2017-06-05 00:19:56

拘束

@torimuneman 2017-06-05 00:19:57

動くなぁ…このアニメ後半になると本当動くなぁ…

@sn104x2 2017-06-05 00:20:07

アーシュラせんせーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

@Story_terror 2017-06-05 00:20:14

神作画

@s_mirai 2017-06-05 00:20:02

ホウキに乗れなくてもドアには乗れるぜ!!! 

@NanalynYE 2017-06-05 00:20:17

サーフィンアタック!

@kotap_ 2017-06-05 00:20:19

アーシュラ先生最もかっこいいよ…………

@sato231031 2017-06-05 00:20:19

邪魔が入ってきた 

@minaduki_6 2017-06-05 00:20:25

よかった、魔法はまだ使えるんだな……

@YUYU_YU_00 2017-06-05 00:20:26

あっ

@VeryHurst 2017-06-05 00:20:29

月をバックにシャリオになるのかっこいい…

@Story_terror 2017-06-05 00:20:41

シャリオ・・・?

@91thammer 2017-06-05 00:20:48

ついに、シャリオの存在が明るみに♪ 

@WYS_ 2017-06-05 00:20:43

アーシュラ先生・・・?

@keisk3 2017-06-05 00:20:49

箒に跨らないアーシュラ先生。 

@riru_para 2017-06-05 00:21:03

先生イケメン過ぎるんだけど…!!

@sato231031 2017-06-05 00:21:14

君は詐欺師にあこがれていたのだよ 

@d5QD1i6gwvGF6RO 2017-06-05 00:21:21

騙していたんじゃないよ…見守っていたんだよ…

@ponyponita 2017-06-05 00:21:43

ブルーしいたけムーン

@nuxagincho 2017-06-05 00:21:53

夢見る力を魔力に…変える?

@s_mirai 2017-06-05 00:22:04

シャリオも感情を魔法エネルギーにしてたのかよ…ブーメランやんけ…… 

@WYS_ 2017-06-05 00:22:05

夢見る力を魔力に使っちゃったのか・・・

@hirarira617 2017-06-05 00:22:04

やってることはクロワ先生と同じってことか・・・

@Story_terror 2017-06-05 00:22:17

シャリオは10年前何をしたの!?

@keisk3 2017-06-05 00:22:24

夢もまたエネルギー、魔力に変えられる。 

@takedonll 2017-06-05 00:22:29

だからアッコはダメだったのか・・

@YUYU_YU_00 2017-06-05 00:22:29

えっ・・・





@VeryHurst 2017-06-05 00:22:30

だからダイアナも一時期魔法を使えなくなったんだな

@hach2868 2017-06-05 00:22:32

魔力を失ってたから飛べなかったのか

@grayghost001 2017-06-05 00:22:32

アッコが上手く魔法を使えない理由はそれか。

@WYS_ 2017-06-05 00:22:33

アッコもここで魔力を・・・

@SunnyWalker2010 2017-06-05 00:22:37

じゃあアッコが魔法を使えないのは、シャリオに奪われたせいなの・・・?

@bonjin1010 2017-06-05 00:22:45

アッコが箒に乗れなかったのは伏線だったのか

@elimi_LX 2017-06-05 00:22:45

そりゃ正体表せないですね・・・

@siroawasabi 2017-06-05 00:22:49

シャリオのショーを観たんでショー?

@slowsoft2smile 2017-06-05 00:23:03

うーわー、ダイアナも魔力を失ってたな。

@WYS_ 2017-06-05 00:23:08

アーシュラ先生ずっと責任感じてたから優しく接してたんだな・・・

@brkloghr_keyon 2017-06-05 00:26:00

そして上がる憎しみの花火

@NanalynYE 2017-06-05 00:23:10

おそらく、私はあなたの魔力を吸い取ってしまった

@whitesnow_aria 2017-06-05 00:23:19

ドリーム・フィーエル・スピリットは禁忌魔法ってことか

@YUYU_YU_00 2017-06-05 00:23:22

嘘だよ・・・

@nuxagincho 2017-06-05 00:23:23

嘘だよ..ねえ、アーシュラ先生

@tyatti 2017-06-05 00:23:34

アッコが空を飛べない理由ってシャリオのせいだったのか(´;ω;`)ブワッ 

@officeplaton 2017-06-05 00:23:38

なるほどなー。よく出来ている。ラストの20%から30%くらいのところで主人公が最も大切にしているものを失うというハリウッド式脚本。

@WYS_ 2017-06-05 00:24:32

回想つらい・・・

@nanamaru 2017-06-05 00:23:48

は、はぁ~~~~しかも魔女の象徴である「箒で空を飛べない」をそういうことにするのか~~~~~~~~~~~~~~は~~~~~~~~~~。

@aska_9981 2017-06-05 00:23:48

気にかけてたのは贖罪もあるってことか

@NanalynYE 2017-06-05 00:25:24

皮肉だなあ…

@arinashi87 2017-06-05 00:24:07

先生の秘密が予想外に重かった…。

@WYS_ 2017-06-05 00:25:15

嘘だッ!

@syunkan_trip 2017-06-05 00:24:42

ずっと憧れてた人が原因で魔法が使えないなんて

@YUYU_YU_00 2017-06-05 00:25:14

嘘だッ!

@Funya_Y 2017-06-05 00:25:13

最後の言の葉は信じる心だろうなあ 

@KARAS_SABER 2017-06-05 00:25:49

七つ目の言の葉取る条件ってなんだ?

@Redred28Red 2017-06-05 00:25:52

ここで終わりかよ…最高に気になる幕引き

@NanalynYE 2017-06-05 00:25:53

キャスト

@dai5pochi 2017-06-05 00:26:03

ここ最近のリトルウィッチアカデミア悲しすぎる

@TcinemaholicT 2017-06-05 00:26:06

素晴らしかった! 信じられないほどの神回をリアルタイムで見てしまった!

@SunnyWalker2010 2017-06-05 00:26:11

アーシュラ先生は自らの罪から逃れるために偽名を使ってたの?それじゃ真っ黒じゃないか

@hikol 2017-06-05 00:26:16

でもアッコなら…それでもアッコならきっとやってくれる…!と信じられるのがリトルウィッチアカデミアを22話見てきた俺達の魔法だ…・!

@chroki 2017-06-05 00:26:23

ひえーなんてこった。アッコが空飛べなすぎるのはさすがにおかしいと思ったけどちゃんと考えられてたんだな。

@eva00nerv_ 2017-06-05 00:26:27

リトルウィッチアカデミア22話終わりました
シャリオが隠し続けてきた真実を知って心がきゅっとなるけど、何でアーシュラ先生が今まであんな態度をとるかが説明できるから、やっとほっとした気がしました

@Story_terror 2017-06-05 00:26:42

アッコが魔法を使えないのも、ダイアナがある時期から魔法を使えなくなったのも、あの夜シャリオのショーを見たからっておめぇ・・・残酷すぎんだろ!

@nanamaru 2017-06-05 00:26:42

概ね構成が天才的だったわ、最新話。
その辺のショー演出、アニメミライのときからあった気がするんだけども。

@hagachanreal 2017-06-05 00:26:43

ここまでは想像してなかった…斜め上の展開(´・_・`)

@pom32yuuka 2017-06-05 00:27:09

魔法が吸い取られて使えなくなったはずのダイアナは何故取り戻せたのだろうか、夢から覚めたからかな

@hironika 2017-06-05 00:27:41

自分にずっと優しくしてくれた先生の動機が罪悪感って本当つらいよ、泣くよ・・・。だんだん生徒として可愛く思えてきたとしても、それはアッコにはわかんない部分だしさ・・・。

@lovely_pod 2017-06-05 00:28:20

22話。なかなかアツコに真実を伝えることができなかったアーシュラでしたが、ハプニング的にアツコが真実を知ることに。アーシュラが慎重に言葉を選んで説明していればアツコの気持ちは全く違ったものになっていただろうから、残念としかいいようがないな。

@gold9j 2017-06-05 00:28:38

全ての始まりはシャリオで、全ての元凶もシャリオ。 なんて皮肉なストーリーなんだ!!シナリオの大勝利

@mabo19750313 2017-06-05 00:28:51

「いろいろ繋がった」感からの伏線回収が見事だなぁ…。

@go3chicken 2017-06-05 00:29:06

今週もリトアカすごかった
信じ続けてきたシャリオに裏切られアッコは何を思ったのか…
そしてクロワ先生を止めることができるのか
また来週

@HinatakaJeF 2017-06-05 00:29:48

あの、アニメの『リトルウィッチアカデミア』、早く続きを……続きを……これ一週間待つのいろんな意味で辛いよ……。あんまり深夜アニメを観ていなかったんだけど、今まで観ていてよかった……思い入れが深いぶんだけ心にきたよ……辛いよ……辛いけど素晴らしい作品だよ。

@ohara_yuiko 2017-06-05 00:29:58

きっと何か理由があるはずだと言い聞かせて来週を待つ。
次はBS11、、!


コメント

  1. そもそもどうして、魔力が枯渇しかけているのか。
    クロワが復活させようとしてる究極の魔法が原因かも。

  2. 今回の伏線はわりと感動したはー

  3. こういう時のクロワって嘘は言わないけど肝心なことも隠して心を誘導して感情焚き付けるからなぁ…
    ショー自体シャリオが魔法エネルギーのために意図してやってたのかどうかってのはクロワの言葉額面通りなのかいまいち悩むな
    少なくとも、今まで描かれた学生時代のシャリオのイメージから故意にはやらかしそうにないというのもあるし焚き付けた黒幕がいそうな予感
    誰かに焚き付けられたにしろ、やってしまった行為で目の前には被害をうけた子がいるのではシャリオは自分は意図してやったわけではないとクロワの言葉は否定できないだろうし。いままでの描写からそこまで図々しい性格ではない
    どちらにせよ罪悪感から言の葉集めを放棄して表舞台から消えたんだろう
    自分が杖に選ばれなかったのなら、杖のメカニズムやグラントリスケルを研究して独自にたどり着きたい…杖に選ばれた存在が身近にいる状況であるし研究は学生時代からはじめていたんだろうな
    アッコとダイアナが見てたシャリオショーでもすでにキューブはいたし
    周りにバカにされようがシャリオの言葉を胸に突き進んできたアッコ…その原動力である価値観を根底から破壊されてしまった。ダイアナのアッコが学校を去るという占いはこれのせいかな。
    20話の借りがあるし、ダイアナが引き戻すんだろう…おそらく自分もシャリオが好きだとバラすな
    次回になにがあったのかが語られると期待

  4. そもそも、シャリオのショーに出て来た怪物は、クロアの仕掛けでしょうよ。
    ドリームなんちゃらも、月に何かしたのも、クロアが企んだ事だろう!?
    実は、もっとも人々の夢や希望を切望していた、シャリオ自身の魔力も
    大半持って行かれ、で、袂を別つ結果になり・・・ってパターンじゃないか?
    元々、善良な心の持ち主のシャリオは、酷く気にやみ、教師になり、罪滅ぼしで、少しでも魔女や自分の所為で魔力を失った人々の手助けが出来ればと・・・

タイトルとURLをコピーしました