夏目友人帳 陸 第6話 感想:夏目の楽しい学校生活はこの二人がいればこそだよね!

2017春夏目友人帳
スポンサーリンク
no title
@yugemakiko 2017-05-17 01:35:11

夏目友人帳 陸 第六話「西村と北本」

@TEC_Arrowhead 2017-05-17 01:36:13

でんぱの黒い子って誰だよ

@bauashima 2017-05-17 01:36:13

西村北本回だからほんと楽しみだったんや(;´༎ຶД༎ຶ`)泣

@tianlangxing 2017-05-17 01:36:16

すごく今更だけどこのOPテーマの間奏ってなんかの曲のメロディーライン借用してるやつだと思うけど何の曲だったか思い出せない日々が続いている(何

@walvis_tau 2017-05-17 01:36:30

また1話始まり、終わる。折り返しの話数になると、見たい気持ちと見たくない気持ちがないまぜになる。

@cork0305 2017-05-17 01:37:00

オープニングテーマが出てくる瞬間のカメラワークと絵が好きすぎです

@takohachibar 2017-05-17 01:36:45

提供

@takohachibar 2017-05-17 01:37:49

転入生がくるぞ!

@Story_terror 2017-05-17 01:37:51

転入生!女か!?

@kikurage_modoki 2017-05-17 01:37:47

数分後には夕暮れの海のように凪いだwwwwwww

@chroki 2017-05-17 01:37:57

野郎が来てもテンション上がらんか

@qurail2nd 2017-05-17 01:38:08

特に興味をモテるやつじゃなかった

@NanalynXD 2017-05-17 01:38:11

西村と北本

@T_hiko 2017-05-17 01:38:32

夏目 ようやくノーマルダチ2人にフォーカスが

@takohachibar 2017-05-17 01:38:39

メロンパン…ガヴドロかな?

@NanalynXD 2017-05-17 01:38:32

お弁当

@norick_v125 2017-05-17 01:38:40

弁当作ってくれる妹が欲しかった

@yuki_obana 2017-05-17 01:39:10

声をかけられたくない都会っ子イメージ

@NanalynXD 2017-05-17 01:39:12

ぼっちめし

@kikurage_modoki 2017-05-17 01:39:12

田舎者たちとは仲良くなりたくないんじゃないだろうか

@Nir7XD 2017-05-17 01:39:32

うー、ふでばこ、ふでばこ(全力疾走)

@Tera_5x 2017-05-17 01:39:36

こんな田舎は笑う

@__PnnCtt__ 2017-05-17 01:39:38

このまだ仲が良くない感じが良い

@torigraff 2017-05-17 01:39:39

良かった、夏目がボクだったらそのままスルーされていたところだ・・・

@Story_terror 2017-05-17 01:39:59

来るな!!!

@tianlangxing 2017-05-17 01:39:45

西村モノローグとかあまりにも珍しいからびっくりするな

@rananimejikkyo 2017-05-17 01:39:46

初期夏目はかなり無愛想だからな 

@sirasugohan 2017-05-17 01:39:48

冴えないサブキャラに脚光が浴びる話は、サブキャラが死ぬ回

@takohachibar 2017-05-17 01:40:03

笑いすぎ

@magic_of_ryaku 2017-05-17 01:40:00

すまんwwwwツボったwwwww

@akashi_anime 2017-05-17 01:40:04

寝言ってこんなにハッキリ聞いたの初めてだ

@RedRose_Daisuke 2017-05-17 01:40:04

ヤベぇ病気じゃねーのかコイツ…みたいな反応するヤツじゃなくてよかったwww

@takohachibar 2017-05-17 01:40:18

神谷からありがとうって言われたら、絶対惚れる

@qurail2nd 2017-05-17 01:40:05

逆に打ち解けちゃったわけな

@0_equal_all 2017-05-17 01:40:19

起きた瞬間にこの叫びはビックリするわなあ・・・wここで笑ってくれたのが貴志君にとっては救いだったんだろうなあ・・・。

@yu048048048 2017-05-17 01:40:25

悪夢でしょうが凄い寝言でした

@kikurage_modoki 2017-05-17 01:40:35

これが男女だったら恋愛の始まりよ

@Nir7XD 2017-05-17 01:40:40

ぎゅ

@cherrybell__ 2017-05-17 01:40:55

いつもの笑顔は嘘なんだなと・・・ 

@hitogoto510 2017-05-17 01:40:57

お母さんがピリピリしてどうするんだよ

@iris_4883 2017-05-17 01:41:07

西村が先に仲良くなってたのか

@Story_terror 2017-05-17 01:41:10

し、死んでる・・・

@magic_of_ryaku 2017-05-17 01:41:11

ただの貧血で靴が脱げるのか?

@kikurage_modoki 2017-05-17 01:41:44

顔色悪いじゃないか、上がれって

@funbojaman 2017-05-17 01:41:46

こんな倒れてたら怖いよな…

@takohachibar 2017-05-17 01:41:58

外に何かいるのか?

@yuki_obana 2017-05-17 01:41:56

いい庭だと思って(目線が明らかに異なる

@Story_terror 2017-05-17 01:42:13

何かがいるんだろうな

@kikurage_modoki 2017-05-17 01:41:55

西村の部屋も二階にあるんだな

@YukimuraAoi814 2017-05-17 01:42:09

話してるところちゃんと考えてるんだな

@kikurage_modoki 2017-05-17 01:42:15

お兄さんがいるのか、いいな

@SunnyWalker2010 2017-05-17 01:42:19

元一部屋なのを二つに分けた部屋あるある

@kikurage_modoki 2017-05-17 01:42:26

時間ない俺にあてつけてんのか?

@takohachibar 2017-05-17 01:42:37

来た

@kn_yrk 2017-05-17 01:42:40

兄ちゃんカリカリしてんな…

@RedRose_Daisuke 2017-05-17 01:42:42

俺の家でもあるんだからな!

@torigraff 2017-05-17 01:42:45

この会話だけでうるさいってどんな音響環境してんだよww

@takohachibar 2017-05-17 01:42:52

じゃあな!

@whitesnow_aria 2017-05-17 01:42:54

友人を巻き込まないために逃げたか

@kikurage_modoki 2017-05-17 01:42:55

はぁ?具合悪そうだから休ませてただけだろ!

@epy0n0ff 2017-05-17 01:42:59

強引に連れてきたんじゃないか♂

@takohachibar 2017-05-17 01:43:16

おせっかいだからな

@bauashima 2017-05-17 01:43:17

兄貴病んでやがる ( ´Д`)

@walvis_tau 2017-05-17 01:43:42

西村くんを守りたいのに、こうね。夏目くんもどう接すればいいのか分かんないんだよね。このとき。

@jokiupmnhy 2017-05-17 01:43:47

西村兄貴棒読み演技じわじわくる

@takohachibar 2017-05-17 01:43:49

夏目の噂

@Fu11m 2017-05-17 01:43:50

やっぱり、気を遣ってるんでしょうねえ

@mafuteru_ai 2017-05-17 01:44:07

西村馬鹿だけどイイヤツなんだよな

@takohachibar 2017-05-17 01:44:11

俺も話してみたかっただけなのに

@kn_yrk 2017-05-17 01:44:08

知らなかったんだから仕方ないよ

@runaneet 2017-05-17 01:44:10

当てつけみたいになってた訳だ

@Story_terror 2017-05-17 01:44:23

(よっ)

@kikurage_modoki 2017-05-17 01:44:20

なんとなく夏目に声をかけづらくなった

@takohachibar 2017-05-17 01:44:42

またメロンパン食ってる





@walvis_tau 2017-05-17 01:44:54

屋上でご飯ってアニメくらいしかできないよねw

@Story_terror 2017-05-17 01:45:01

62点

@torigraff 2017-05-17 01:44:54

ハイネなら名前が書けて1点だったが・・

@takohachibar 2017-05-17 01:45:24

千羽鶴

@akashi_anime 2017-05-17 01:45:32

ひょっとして折り方知らないのか?

@cork0305 2017-05-17 01:45:34

取り憑かれる展開ボルトから連続かよ

@kiaran5012 2017-05-17 01:45:44

俺だって折れるんだ!聞けば済むことだろう!!!

@takohachibar 2017-05-17 01:45:56

折り紙で激昂する人

@gakki_z 2017-05-17 01:45:53

アテにできない奴ばっかりってことかよ!

@RedRose_Daisuke 2017-05-17 01:45:57

急に変なところでキレ出す西村(汗)

@kikurage_modoki 2017-05-17 01:46:05

何やってんだ俺、なんであんなひどいこと

@jokiupmnhy 2017-05-17 01:46:05

最近の子怖いわぁ(すっとぼけ)

@Kei86825151 2017-05-17 01:46:22

西村が怒鳴るなんて滅多にないぞ

@takohachibar 2017-05-17 01:46:37

どうしたんだ俺…!?

@DarkLucifer1986 2017-05-17 01:46:25

もしかして西村…憑かれて…

@ghost24061 2017-05-17 01:46:41

ニャンコ先生の光がうっすらと

@cherrybell__ 2017-05-17 01:46:59

だるまみたいな猫wwww   

@walvis_tau 2017-05-17 01:47:04

おお…。西村くんを守ってくれたんだな。

@takohachibar 2017-05-17 01:47:05

だるまみたいな猫w

@kikurage_modoki 2017-05-17 01:47:11

なのにあいつに引っ張られて、気持ちがざわついていたみたいだ

@Asa_asagi 2017-05-17 01:47:18

西村の話を見るたび、自分が落ち込んで心が辛いときはきっと妖怪がついてるんじゃないかと思うようになった。
そんでいつの間にか気持ちが晴れたら、きっとニャンコ先生(斑)が知らずのうちに取っ払ってくれてるんだと思ってる(*´-`)

@R_19875 2017-05-17 01:47:24

お兄さんに憑いてたのか、たぶん

@NanalynXD 2017-05-17 01:47:36

一番最初に声をかけてくれた

@hitogoto510 2017-05-17 01:47:41

西村、実は気付いていたのか……。
それとも一応、夢と思っているのか……。

@tyou9 2017-05-17 01:47:42

だったら夏目、猫なんかと話してないで、もっといっぱい話をしよう

@takohachibar 2017-05-17 01:47:54

なんか消えそうな雰囲気を醸し出してる

@Dragnov2 2017-05-17 01:47:44

なるほどね薄々気づいてたのかな

@Snow_Tear_Drop 2017-05-17 01:47:48

嬉しかったんだよ、先生

@ki3_yumkoichi 2017-05-17 01:47:54

西村にはこういうエピソードがあったのか、、(´;ω;`)





@takohachibar 2017-05-17 01:48:19

よかった。無事でよかった

@momo19942084781 2017-05-17 01:48:20

西村君ってただの能天気くんかと思っていたら(失礼)悩み事もちゃんとあるんだね。

@TKFN114531 2017-05-17 01:48:31

付き合ってみると結構子供っぽい奴だった

@NanalynXD 2017-05-17 01:48:47

もぐもぐ先生

@jidai3 2017-05-17 01:48:51

ニャンコ先生折り紙食ってる…

@yasunolive 2017-05-17 01:48:37

ひなこのーとではない

@rananimejikkyo 2017-05-17 01:48:46

ニャンコ先生はぼんきゅっぼん 

@TKFN114531 2017-05-17 01:49:00

さっきから何を騒いでいるかと思えば

@fashi2ji 2017-05-17 01:49:16

夏目の目が一瞬羨ましそうに輝いた

@teapotSnowboard 2017-05-17 01:49:16

ピリピリしてただけでいいお兄さんじゃないか

@Story_terror 2017-05-17 01:49:41

優しいんだな、お兄さん

@Nir7XD 2017-05-17 01:49:26

あら上手

@fashi2ji 2017-05-17 01:49:24

その時の俺の顔は 夏目にどう見えただろうか

@walvis_tau 2017-05-17 01:49:34

お兄ちゃんももしかしたら、あやかしにつかれてたのか…?

@yuki_obana 2017-05-17 01:49:47

だめだ、Aパだけで墓入れる

@yuduki_jikkyou 2017-05-17 01:49:56


よかったな……

夏目の最初の友人の話……

@ksk_kesuike 2017-05-17 01:50:00

前半だけで涙腺緩むわ(;ω;)

@aokikuchan 2017-05-17 01:50:10

西村パート終了

@takohachibar 2017-05-17 01:51:03

( ˘ω˘)スヤァ先生

@theredonthesea 2017-05-17 01:50:24

兄貴、直近の模試の成績が良かったんじゃないか説

@Babyx2L 2017-05-17 01:50:41

こういう二部構成なの?

西村で、もう、泣きまくりwww
さっきまでも、さんざん泣いたのにwww

@osushi123suki 2017-05-17 01:50:50

繊細な子ばっかだなぁ。一言一言が沁みる。 

@hitogoto510 2017-05-17 01:51:10

そうか。まだAパートだった。

@iris_4883 2017-05-17 01:51:14

お、北本バージョンに移行

@hikol 2017-05-17 01:51:23

おお…クラスメイトシリーズいいぞ

@takohachibar 2017-05-17 01:51:23

すげぇガン見してる

@fashi2ji 2017-05-17 01:51:25

暗くて誰だかわからなくて

@takohachibar 2017-05-17 01:51:44

猫の目じゃないよな

@fashi2ji 2017-05-17 01:51:31

なぜだか一瞬ガラス玉のような目に見えた

@rikarikayyyy 2017-05-17 01:53:03

見間違える……どっちかわからない………………妖怪とか😲‼

@kikurage_modoki 2017-05-17 01:52:02

父ちゃんが起きちゃっただろうが

@NanalynXD 2017-05-17 01:52:20

ドーナツ

@hikol 2017-05-17 01:52:32

立派な西村の家からの北村の家の環境の違い…

@fashi2ji 2017-05-17 01:52:58

優しいやつには優しい友人が

@takohachibar 2017-05-17 01:53:04

北本は優しいんだな

@kiaran5012 2017-05-17 01:53:03

恥ずかしいセリフ禁止!

@kikurage_modoki 2017-05-17 01:53:10

夏目にはそういう感覚がないくらい、人と付き合いがなかったんだろうか

@hikol 2017-05-17 01:53:21

クワガタでけえw

@takohachibar 2017-05-17 01:53:26

夏の思い出

@newalone_R 2017-05-17 01:53:27

進路プリントもう提出した?

@daiyama11241 2017-05-17 01:53:31

こんな田舎絶対出て行ってやる!!

@officeplaton 2017-05-17 01:53:41

合コンもコンパもできない田舎。

@takohachibar 2017-05-17 01:53:40

そんな理由で進学かよww

@fashi2ji 2017-05-17 01:54:13

あんなふうに家族を失うこともあるのだ 帰る場所を失うことも

@takohachibar 2017-05-17 01:54:31

公務員





@Fu11m 2017-05-17 01:54:44

もう一度、ゆっくり考えてみろ

@takohachibar 2017-05-17 01:54:51

進路はホント大事

@RedRose_Daisuke 2017-05-17 01:55:48

北本の父親は病気療養中なのか。

@Story_terror 2017-05-17 01:55:53

なんだ誰もいないじゃないか

@VeryHurst 2017-05-17 01:56:00

誤魔化すのも大変だな

@kikurage_modoki 2017-05-17 01:55:54

本当か? じゃあ一緒に帰ろうぜ

@takohachibar 2017-05-17 01:55:54

もう大丈夫だ

@DAYCkingform 2017-05-17 01:56:12

ほんと周りから見たら変人だわ

@kikurage_modoki 2017-05-17 01:56:09

俺が先生を探して開けてもらってくる

@kikurage_modoki 2017-05-17 01:56:34

さっきから走り回ってるのに一度も見かけない

@takohachibar 2017-05-17 01:56:39

1人もいないなんて

@kumakoroperson 2017-05-17 01:56:43

これは鏡から道化師が出てくる

@yu048048048 2017-05-17 01:56:46

誰もいない。なんだ結界か?

@takohachibar 2017-05-17 01:57:08

確かこの先には

@fashi2ji 2017-05-17 01:57:05

あいつは出してやってくれ

@kikurage_modoki 2017-05-17 01:56:51

夏目が鈴がどうのって言ってたような

@yuduki_jikkyou 2017-05-17 01:56:51


正統派ホラーシチュエーションだなこれ

@takohachibar 2017-05-17 01:57:43

カーテン体に巻いてるやつ

@haruta701 2017-05-17 01:57:35

ためらわず駆けつける北本のね…漢気がね…

@torigraff 2017-05-17 01:57:56

旋風ならこういうこともあるよな!!

@teapotSnowboard 2017-05-17 01:58:02

つむじ風(カーテンに絡め取られ)

@takohachibar 2017-05-17 01:58:02

ありがとう、助けに来てくれて

@Story_terror 2017-05-17 01:58:20

今、窓から出て行ったようだ

@funbojaman 2017-05-17 01:58:28

夏目のふとした表情が儚い…

@rrdmk2 2017-05-17 01:58:35

北本は薄々勘付いたか…?

@takohachibar 2017-05-17 01:58:46

ずっとここにいたいんだ

@VeryHurst 2017-05-17 01:58:54

夏目くんの本心か

@jokiupmnhy 2017-05-17 01:59:06

西村くんは兄に変なこと言われ親に気に留めてもらえずモヤモヤして北本くんは親が病気になり一人不安になってるとか怖い

@fashi2ji 2017-05-17 01:59:11

俺ももっと素直に話してみていいのかもしれない

@kiaran5012 2017-05-17 01:59:20

EDキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

@takohachibar 2017-05-17 01:59:45

CAST

@Asa_asagi 2017-05-17 01:59:46

北本は優しくて頼りがいのあるいいお兄ちゃんだよなぁ😂
今回も30分あっという間だった

@yasagurenoriko 2017-05-17 02:00:18

これ、北本が女子だったら恋が始まってたんじゃないの。
怖いけど近づきたいもみたいな。

@0_equal_all 2017-05-17 02:00:20

こうやって腹割って話せる相手が出来た、って凄く嬉しいだろうし、何より距離を置いても大事な時に踏み込んでくれる二人だからこそ、貴志君も正直になれたんだろうなあ。

@R_19875 2017-05-17 02:00:23

夏目友人帳は声優さんの演技力が大事なんだって改めて思ったなぁ

@bauashima 2017-05-17 02:00:27

あああ良い回、めっちゃ良い回だったんじゃ😭😭😭😭😭西村北本達視点の回は本当に貴重だしお互いの心情知れるのはほんととても良い😭😭😭😭😭😭😭🙏

@PgnKa 2017-05-17 02:00:40

今週も感動したぁ( 。゚Д゚。)
友達ってやっぱりいいものだなぁ😆
大切しなきゃね~🎵
ニャンコ先生出番少なかったけど(笑)
来週も楽しみに待ってます🎵

@magic_of_ryaku 2017-05-17 02:00:41

夏目見てると癒されるとか浄化とかじゃない他の何かが行われるんだよな…心が叫びたがってる。

@cork0305 2017-05-17 02:00:46

エンディングテーマ

@yuduki_jikkyou 2017-05-17 02:00:49


妖怪を知らない側の二人の視点での話

事情をわかってる田沼や多軌とは違って起きてることは話せないけど、それでも受け止めてくれてる親友たちなんだよな、二人は……

原作でも大好きな話だったので、アニメで見れてよかったです

@tianlangxing 2017-05-17 02:01:16

普段ちょいちょいしか出てこない上に若干ギャグ要員なところすらあるけど、この二人も夏目にとってはとても重要な存在だよね…

@FreeTIBET2008 2017-05-17 02:01:18

 今夜もほんのりと癒された。夏目友人帳は本当にどうしようもなく嫌なヤツが出てこないところがいい

@Babyx2L 2017-05-17 02:01:35

夏目に、泣くのは毎週なんだけどwww
陸はより泣かせにくるなぁ。。。

転校してきたばっかりの夏目見るとほんとに悲しくて仕方ない😭


@hbk_estr 2017-05-17 02:01:50

西村北本回、原作で読んだときから大好きな話だったからアニメで観られて嬉しかった~!藤原夫妻に始まり夏目が越してきてからの周囲の人たちが優しすぎて心に沁みる…

@cherrybell__ 2017-05-17 02:01:57

6期もやってきてまだ新しい側面がある・・すごいなぁ夏目 

@takohachibar 2017-05-17 02:02:10

次回

@cork0305 2017-05-17 02:02:09

ゴモチの恩人

@takohachibar 2017-05-17 02:02:12

提供

@___tomo___ 2017-05-17 02:02:14

おぉ!次回レイコさん回!

@takohachibar 2017-05-17 02:02:19

END

@rionponta 2017-05-17 02:02:27

イイ人にはイイ友人がついてくるっていうけど…それは夏目もその1人のなんだよって夏目に伝えたい…きっと夏目はきづいてないよね…

@diav010 2017-05-17 02:02:38

夏目友人帳 陸 6話。まさか9年目にして西村と北本にフィーチャーする回を持ってくるとは・・・

@Nebo_Suke_Chan 2017-05-17 02:02:39

大切な友達なんだなぁってじーんとした。
私は今いる友達のことをそこまで考えてあげられてるかな?
頼りっきりになってる気がするから、もっと優しくなろうって思えたなぁ

@hina525giku 2017-05-17 02:02:39

終わりましたなぁ!
マンガでも出会い編は好きやったからアニメで見れてめっちゃ満足!!
次回はごもちの恩人……え、ごもちの恩人?あれ、覚えてない……見たら分かるかな……?

@torigraff 2017-05-17 02:03:30

一応今回も回想回ってことになるけど、やっぱり回想ってのは物語が進まないというリスク以上に、バックボーンをしっかり描く事で物語をより骨太にしていく大切なものなんですよね。使い方さえ間違えなければ・・

@YukimuraAoi814 2017-05-17 02:03:43

西村と北本回めちゃくちゃ神回でした、AでもBでも泣きまくってました、夏目がここにずっといたいと思えるようになっててもうそこでも涙でした、来週久々(?)にレイコさん見る気がする、結構楽しみなんだな!!

@kikurage_modoki 2017-05-17 02:03:46

妖に関して夏目は必死に隠してるけど、西村も北本も心当たりはあるけど触れる気はないって感じかね
あと北本の「夏目は今まで深く人と関係を築けていなさそうだから、一般的には恥ずかしいと思う言葉も軽々口にする」って批評がなるほどなって思った

@Shana_shinshin 2017-05-17 02:03:47

西村や北本からはこう見えてたのか
そりゃ夏目といれば妖怪がらみの問題に巻き込まれるよな
違和感は感じてても確信はしてない感じ?
西本に関してはニャンコ先生と話してるの聞いてたけど意識がはっきりしてなくてよくわかんなかった程度に思ってるのかな
あと北本妹可愛いなw

@walvis_tau 2017-05-17 02:04:08

北本くんと西村くんの話。あやかし関連で夏目くんと関わっていたことが判明。もしかしたら、何となくだけど二人は知ってるのかもしれない。にゃんこ先生も一期ころはちょっと冷たい口調なんですよね。西村くんと北本くんに会えて本当良かった。夏目くんがいたい場所が見つかって良かった

@RedRose_Daisuke 2017-05-17 02:04:45

今回は夏目にしか見えない妖の類は影も形も描かれなかったなぁ。
西村と北本が夏目のちょっとした奇行に戸惑いつつも親しくなっていく様子を視聴者も追体験できるようでよい構成だった☆


コメント

タイトルとURLをコピーしました