カブキブ! 第5話 感想:阿久津くん面倒くさいけどいい子だった!

2017春カブキブ!
スポンサーリンク
no title
@kikurage_modoki 2017-05-05 02:30:39

カブキブ!OPまで見ます

@ulotti 2017-05-05 02:31:43

死ぬほど音痴なのにwww

@visuko 2017-05-05 02:31:51

音痴と芝居関係ないやろwww

@KARAS_SABER 2017-05-05 02:32:27

歌舞伎の才能と音楽の才能はまったく別って事か。
人には向き不向きがあるって事だわなw

@bibicro 2017-05-05 02:32:31

ところでカブキブに対抗して衣吹部という部活を立ち上げようと思うんですがどうです?

@ccsworld21a 2017-05-05 02:32:36

やったぜ俺大成功じゃん

@lololol___alo 2017-05-05 02:32:41

あ、普通の阿久津くんだ。

@ddddddddddddd_n 2017-05-05 02:32:45

歌舞伎パート白塗りしてるから誰が誰だか分かりませんね…

@alexei_nogsovic 2017-05-05 02:33:18

着の身着のまま病院まで来たのかwww

@89jan_chan 2017-05-05 02:33:31

ここすき

@torigraff 2017-05-05 02:33:42

下野の機械の力で絶妙にカバーし切れてない歌声狂おしいほどすき

@89jan_chan 2017-05-05 02:33:51

かわいい

@bibicro 2017-05-05 02:34:15

下野昔はまだ若いからこれくらいの歌唱力だよな~~~と思ってたけどずっとコレだもんな・・・・

@SunnyWalker2010 2017-05-05 02:34:29

主役の来栖が自分で劇をやらないと、もうひとつ説得力ないなぁ。他人にやらせるのに一生懸命になっててもな

@89jan_chan 2017-05-05 02:36:30

かわいい

@lololol___alo 2017-05-05 02:36:35

覗いてたの阿久津くん

@torigraff 2017-05-05 02:37:05

主人公への態度と阿久津さんへの態度違い過ぎでは??

@waffleDDsA 2017-05-05 02:37:16

めんどくさい子だw

@91thammer 2017-05-05 02:37:21

究極のかまってちゃんw 

@Naoya_STGLOVE 2017-05-05 02:37:23

歌舞伎は嫌いだけど、仲間外れにされるのはもっとイヤなんだよ!

@___leach 2017-05-05 02:37:55

割れないwwwww

@ymg_sk73 2017-05-05 02:38:10

アドリブはさすがです

@torigraff 2017-05-05 02:38:10

は?阿久津さん完璧では?

@lololol___alo 2017-05-05 02:39:11

今どき金髪に赤メッシュ

@89jan_chan 2017-05-05 02:39:14

オレは♰イオフィエル♰と呼んでくれ

@KARAS_SABER 2017-05-05 02:39:49

声だけ良くてもダメというが、技術は後から付けられても声質はなかなか変えられない才能だから声質重要だよな。
声優も最初下手だけど上手くなって売れ線になる人普通にいるけど、充分上手くても消える人や役もらえない人は多いしな

@___leach 2017-05-05 02:40:14

参考にならねぇwwwwwwwwww

@89jan_chan 2017-05-05 02:41:10

誰だお前…

@hisui_SKOHC 2017-05-05 02:41:35

金髪やめるだけでなく短髪にまでしてくるなんて凄いな阿久津くん。

@89jan_chan 2017-05-05 02:41:36

かいぐりかいぐり

@KARAS_SABER 2017-05-05 02:43:11

音痴金髪見た目変わり過ぎだろ!w
前の方が確実に女ファン釣れたろw
キャラファン減らすのはかなりの痛手のはず

@_99445792 2017-05-05 02:58:22

実力主義です

@89jan_chan 2017-05-05 02:44:43

かわいい

@Naoya_STGLOVE 2017-05-05 02:44:35

演劇部と歌舞伎同好会が殴り合ってどうするのよ

@89jan_chan 2017-05-05 02:44:59

m9

@KARAS_SABER 2017-05-05 02:44:50

女と殴り合う気とか鬼畜かよ主人公www
まぁこの女主人公より強そうだけどwww

@89jan_chan 2017-05-05 02:48:01

長い

@89jan_chan 2017-05-05 02:48:19

かわいい

@91thammer 2017-05-05 02:48:44

阿久津すげぇなw 

@unionuguisu 2017-05-05 02:48:46

ここら辺ちょっと原作端折ってるね。
お椀が割れなくてアドリブする場面があるのよ。

@torigraff 2017-05-05 02:48:50

言うて熱中症マジで瀕死になるぞ

@89jan_chan 2017-05-05 02:48:53

かわいい





@_2gar 2017-05-05 02:49:21

阿久津の本格登場でまた物語にキレが出たしキャラを出すタイミングがうまいなあ

@hisui_SKOHC 2017-05-05 02:50:36

御曹司に嘲笑を向けられる阿久津くんを三日月さんに相手にされないハッシュくんってw

@unionuguisu 2017-05-05 02:50:51

実はセリフ覚えてた阿久津くん可愛い。本当はもっと勧誘してほしかったのか。

@ddddddddddddd_n 2017-05-05 02:51:15

市川團十郎の名前出すんか

@Naoya_STGLOVE 2017-05-05 02:51:18

薬売りだから、必死になっちゃだめ

@ulotti 2017-05-05 02:51:26

歴史にも触れる勉強になるアニメだ

@lololol___alo 2017-05-05 02:51:40

おじいちゃんノリノリじゃねぇかw

@Saya4th 2017-05-05 02:52:44

初めてういろう売りの概要知った。

@funacq 2017-05-05 02:54:54

アニメだと、下側にフレームのある眼鏡が多いのは、普通の上側にフレームのある眼鏡は、眉毛と重なって描きにくいからだと気づいた。

@freeeier1 2017-05-05 02:55:08

決めてください

@tdragon 2017-05-05 02:55:14

頭が地味だとかえって面白くなる。

@lovelyhiro622 2017-05-05 02:55:40

うーん。
原作読んでると物足りなさが残るなぁ。
いちばん面白いトコがショートカットされまくっとる。残念。

@freeeier1 2017-05-05 02:55:41

キャスト

@freeeier1 2017-05-05 02:55:55

お江戸が空を飛ぶ~

@YUYAMINOWA 2017-05-05 02:55:56

ういろう売りか。子役の時にやらされた記憶が。あの類いは僕にとって自己表現ではないんだよな。 

@freeeier1 2017-05-05 02:56:00

かわいい

@swst57 2017-05-05 02:56:01

ただ台詞覚えた早口より芝居を見た方が面白いもんな

@89jan_chan 2017-05-05 02:56:03

かわいい

@freeeier1 2017-05-05 02:56:30

エンディングテーマ

@89jan_chan 2017-05-05 02:56:39

ここえっち

@_2gar 2017-05-05 02:56:44

決着はついたけど演劇部部長さんが納得してない感じだったのでカブキブの歌舞伎を見せて気持ちを変える展開が見たいですね~w

@89jan_chan 2017-05-05 02:56:49

かわいい

@89jan_chan 2017-05-05 02:57:02

えっちだ…

@torigraff 2017-05-05 02:57:06

十中八九阿久津先輩のおかげで話が良い方向に進んでる確実に救世主でしょ

@ulotti 2017-05-05 02:57:06

演劇部部長のあの先生への聞き方も内心負けを認めてた感すらあってとても良かったなあ

@officeplaton 2017-05-05 02:57:06

集中していないと話は分からないが、集中したからといって得られるものは少ない。

@ddddddddddddd_n 2017-05-05 02:57:07

もうちょいモブの表情を動かせたら良いのに、もったいないなぁ。客感動してるの伝わってこないよね

@visuko 2017-05-05 02:58:09

今週見なかったやつは、来週阿久津が分からなくなりそうwww

@894sigint_tero 2017-05-05 03:03:10

EDのイオフィエル様の髪、本編に合わせてきやがったwww

@gorimuchu67r 2017-05-05 02:58:59

カブキブ面白いですよ…こうした題材良いなあ

@freeeier1 2017-05-05 02:59:02

それ つらつらおもんみれば……





@kab_studio 2017-05-05 02:59:05

カブキブ! 第5話観た。対決!ちゃんと演劇してて素晴らしかった、というかこうしてみると歌舞伎いろんな要素が入っててやりがいもあって部活として懐深そうだなぁ。あと落語心中もそうだったけど中の人の実力凄まじい……

@freeeier1 2017-05-05 02:59:06

提供

@ymg_sk73 2017-05-05 02:59:21

30分はあっという間だったな

@hisui_SKOHC 2017-05-05 03:00:14

カブキブってとてもまともな作品って感じで好感あるわ。如何せん地味で裏の恋愛暴君にリアタイ視聴者取られてる感はあるけど。まあ、BSで見ていたりする人もいるんだろうけれど。

@unionuguisu 2017-05-05 03:01:09

外郎売りってそんなに長いのか。

@tdragon 2017-05-05 03:01:43

髪型が変わっただけで阿久津くんの顔が可愛くなった気がする。

@bb_gray 2017-05-05 03:02:08

小説読んで好きなところは割とカットかサラッと流れてて残念…
流れは同じなのに小説の方がワクワク感が強かったり…
ただやっぱり音がつくとまた違って見えるのは面白い

@lond_88888 2017-05-05 03:03:06

歌舞伎ごっこって言うのには何も言わないんだな

@yuukisinohara 2017-05-05 03:03:20

5話。阿久津が入って層が厚くなったけど…髪切ると誰お前?。演劇部部長は頑なだな、外郎売りは上級用早口言葉としてアナウンサーも通る道、ちょっと反則技に近いやり方になったから余計に確執が強まった気も。

@tdragon 2017-05-05 03:06:23

歌が上手いのと外郎売の暗誦ができるのは関係ないのでは…。


コメント

  1. 生方さんみたいなのが出てきた

  2. 実際の歌舞伎の演目上どうなのかは知らんけど
    外郎売のなかでういろうを飲んだあとは早口にしてもいいと思うがな
    いつもどおりではういろうの効能がわからんような

  3. ※2
    原作ではまさに、「最初はゆっくりで途中からスピードが上がる」という描写があった

タイトルとURLをコピーしました