カブキブ! 第3話 感想:十分かわいい丸子ちゃんも参入!同好会なら指導者いなくてもいいのでは!

2017春カブキブ!
スポンサーリンク
2017421-21436
@hikol 2017-04-21 02:28:11

またアニメ見てる : カブキブ! #3 「知らざぁいって 聞かせやしょう」 at TBS

@jokiupmnhy 2017-04-21 02:30:19

歌舞伎歴史云々生ばないとかナメくさってたくせに見てんのかよ!?

@Naoya_STGLOVE 2017-04-21 02:30:20

カブキブくん普通に見るけど、まだパンチが弱いってかクロックワーク・プラネットにクソアニメ話題力を持っていかれてるのが惜しい。

@89jan_chan 2017-04-21 02:30:23

かわいい

@visuko 2017-04-21 02:30:24

そういや下野くん.*・♥゚Happy Birthday ♬+°・♥*.ですね

@haluc 2017-04-21 02:30:30

歌舞伎シーンはもっと演出かっこ良くしてくれないと良さがさ…

@kikurage_modoki 2017-04-21 02:30:07

下野歌うめええええええええええええええええええ

@89jan_chan 2017-04-21 02:30:40

ここ好き

@jokiupmnhy 2017-04-21 02:30:52

唐揚げを揚げた油の声がする

@visuko 2017-04-21 02:31:07

先週のオネェ爆弾は衝撃的だったなwww

@gakki_z 2017-04-21 02:31:18

んー

@waffleDDsA 2017-04-21 02:31:31

下野紘は今日誕生日なのか

@gakki_z 2017-04-21 02:31:32

ここすき

@89jan_chan 2017-04-21 02:32:05

覆面系ノイズ提供

@epy0n0ff 2017-04-21 02:31:40

きらきら星歌いそうな提供

@kikurage_modoki 2017-04-21 02:32:20

カブキブ原作絵はさっぱりな感じだな

@waffleDDsA 2017-04-21 02:32:42

そして、髪の毛おっ立てて崖の上で歌う下野紘のCM

@ccsworld21a 2017-04-21 02:33:01

イヤホンガイドの解説もわかり易かったし

@89jan_chan 2017-04-21 02:33:47

へぇ~

@gakki_z 2017-04-21 02:33:40

隈取りの色で役どころまでわかる

@Naoya_STGLOVE 2017-04-21 02:34:03

キャラの表情や役割を顔に最初から書いちゃう

@KARAS_SABER 2017-04-21 02:34:14

歌舞伎の顔の模様って色で役柄決まってたのかw
赤しか知らなかったわw

@torigraff 2017-04-21 02:34:15

完全に女声になってるな・・

@sisterdcmna 2017-04-21 02:34:12

だって児童虐待でしょうが!

@KARAS_SABER 2017-04-21 02:34:25

この口調完全にオカマwww

@newalone 2017-04-21 02:35:23

GJ部!

@sisterdcmna 2017-04-21 02:34:48

←↑こいつの首でいいんじゃね?↓

@sironeko_mix2 2017-04-21 02:35:16

この二人のセリフ回しの逆転感なんとかしろw

@gakki_z 2017-04-21 02:35:41

自分の息子を犠牲にすることで忠義を為した

@Naoya_STGLOVE 2017-04-21 02:36:03

フィクションだから落ち着け

@gakki_z 2017-04-21 02:36:06

だからこそ芝居のネタになる

@nonder25sz 2017-04-21 02:36:19

おかま口調で一人称「ぼく」ってじわるw

@gakki_z 2017-04-21 02:36:35

本音はひた隠しにしながら泣く

@sisterdcmna 2017-04-21 02:36:35

それはつまり、感動したから

@gakki_z 2017-04-21 02:36:56

コタローちゃんを殺しちゃった

@Naoya_STGLOVE 2017-04-21 02:37:00

歌舞伎は超面白かった

@gakki_z 2017-04-21 02:37:40

知らなくても面白い、知ればもっと面白い!それが歌舞伎ですから!!

@sisterdcmna 2017-04-21 02:37:09

歌舞伎、やってみたいかも!

@torigraff 2017-04-21 02:37:11

あそこが尊いとか、無理とか、限界とか、蹴飛ばせとかいうことなんだよな

@orcib_swo 2017-04-21 02:37:19

最近ペパプ多くない??





@rikarikayyyy 2017-04-21 02:37:59

目が覚めちゃったのでリアタイ。先週から面白くなって安心😉

@visuko 2017-04-21 02:38:11

お部屋隣同士とかどこの幼なじみ恋愛漫画だ

@89jan_chan 2017-04-21 02:38:47

この二人の関係…いい…

@yasunolive 2017-04-21 02:37:52

きらきら星を歌いだしそうな構図だ

@KARAS_SABER 2017-04-21 02:39:37

オカマなのに女が好き・・・だと!?
精神的にはレズかw
めんどくせぇなwww

@ll_mfu_ll 2017-04-21 02:39:37

とても綺麗って褒めてくれた

@Naoya_STGLOVE 2017-04-21 02:39:44

オネェ言葉じゃなければなぁ…。

@5l45y19MsIB5QGX 2017-04-21 02:39:56

元カノかわいい…元カノじゃなかった

@rikarikayyyy 2017-04-21 02:40:02

うん。それはお友達だと思われてたのね……😅

@KARAS_SABER 2017-04-21 02:39:55

そりゃオカマにしか見えないもんなw

@waffleDDsA 2017-04-21 02:41:21

蛇ノ目ちゃんか。あだ名はミシンちゃんだな

@gakki_z 2017-04-21 02:41:25

イオフィエル

@sisterdcmna 2017-04-21 02:41:46

つかあんたなにしに来たの…?

@nonder25sz 2017-04-21 02:41:53

めっちゃHP削られてるww

@rikarikayyyy 2017-04-21 02:42:09

まぁ海老原君は仕方ないよね……。あっちは小さい頃から毎日やっでるプロだから…そらむっとされるわ……

@sisterdcmna 2017-04-21 02:42:18

♂身体ばっかデカくなって♂

@bonjin1010 2017-04-21 02:42:28

オタクなんて中身赤ん坊だぞ

@gakki_z 2017-04-21 02:42:37

とてもすごくて超かっこいい役者でした

@89jan_chan 2017-04-21 02:42:41

ショタああああああああああああ





@Naoya_STGLOVE 2017-04-21 02:42:53

歌舞伎役者の愛人の子…という噂

@ll_mfu_ll 2017-04-21 02:44:19

名前忘れちゃったんだよねw

@nonder25sz 2017-04-21 02:44:23

チビデブブスじゃねーだろ!💢

@shati9n 2017-04-21 02:44:30

まるちゃん

@Naoya_STGLOVE 2017-04-21 02:44:52

チビなのは分かるけどデブじゃないだろ…ブスかどうかは各人自己判断してくれ。

@gakki_z 2017-04-21 02:44:58

ブスっていうほどブスじゃない

@lololol___alo 2017-04-21 02:45:01

ちょいブスってフォローになってないよ

@Naoya_STGLOVE 2017-04-21 02:45:22

眼鏡外したら美人なんてもう絶滅したから

@gakki_z 2017-04-21 02:45:23

かわいいは、正義。

@nonder25sz 2017-04-21 02:45:30

ちょっとじゃないよ、だいぶ変だよ

@sisterdcmna 2017-04-21 02:46:02

型どおりにやってりゃいいってコト?

@ll_mfu_ll 2017-04-21 02:46:11

アマチュアっていう枠があるじゃない

@rikarikayyyy 2017-04-21 02:46:57

1話観た時はこれはちょっと無理過ぎなんじゃ…と思ったけど2話目位から 少しイケるかも?って思える話はこびがすごい。ってもこの娘の描写はあまりにもテンプレ過ぎるがな😅

@sisterdcmna 2017-04-21 02:47:02

それにはまず、俺たちが楽しむこと!

@gakki_z 2017-04-21 02:47:04

実はすごく面白いんだよ!

@ll_mfu_ll 2017-04-21 02:47:25

だから、一緒にやってください!

@lololol___alo 2017-04-21 02:47:25

主人公ぽい(主人公です)

@maikakashi 2017-04-21 02:47:33


下手でもやるのは自由
プロだけのものとか思い上がり

@gakki_z 2017-04-21 02:47:53

衣装!

@gakki_z 2017-04-21 02:48:09

あたしのコスが上っ面だっていうんですか?!





@nonder25sz 2017-04-21 02:48:26

たきつけるの上手いかおるさま♡

@sisterdcmna 2017-04-21 02:48:28

よかったね!丸ちゃん一緒にヤってくれるって

@ll_mfu_ll 2017-04-21 02:48:56

歌舞伎に関してはド素人だ

@sisterdcmna 2017-04-21 02:49:13

すまない…本当に申し訳ない…

@gakki_z 2017-04-21 02:49:15

歌舞伎研究会で良いじゃないか

@gakki_z 2017-04-21 02:49:29

教員免許の有無は問わない

@torigraff 2017-04-21 02:50:04

さりげなく生徒ディスってて笑う

@gakki_z 2017-04-21 02:50:10

どれだけ歌舞伎を好きか、知ってるんですか??

@lololol___alo 2017-04-21 02:50:22

教頭先生を困らせるんじゃないよ!

@orcib_swo 2017-04-21 02:50:24

修羅場キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

@gakki_z 2017-04-21 02:51:09

知らぁざぁああぁ言って、聞かぁあせぇやしょぉおおおう!!!!

@rikarikayyyy 2017-04-21 02:50:38

おっと教頭先生に喧嘩うってるぞ‼

@Naoya_STGLOVE 2017-04-21 02:50:47

いきなり歌舞伎はじまた

@koyap55doraemon 2017-04-21 02:51:05

職員室でいきなりみえきるなwwwww
白波五人男か!

@gakki_z 2017-04-21 02:51:48

むせてんじゃねーよwwww

@sisterdcmna 2017-04-21 02:51:52

こいつしょっちゅう頭下げてんな

@gakki_z 2017-04-21 02:52:00

👏👏👏👏👏👏👏

@gakki_z 2017-04-21 02:52:14

熱意に折れることにしましょう

@gakki_z 2017-04-21 02:52:30

話のわかる教頭だ

@hikol 2017-04-21 02:52:42

教頭の権力が良い方に役に立つアニメは名作

@89jan_chan 2017-04-21 02:53:00

あっあっ

@lololol___alo 2017-04-21 02:53:13

真面目すぎる。
お爺様が言ってたじゃないか!

@ll_mfu_ll 2017-04-21 02:53:14

こいつが折れるの楽しみすぎる

@torigraff 2017-04-21 02:53:16

記憶力がいい(演技がいいとはいってない)

@hikol 2017-04-21 02:53:25

くっそ腹立つ顔wwwwwwwwwwwww

@gakki_z 2017-04-21 02:53:03

毎日稽古がありますので

@91thammer 2017-04-21 02:54:09

勝負の3話目で結構ドキドキさせるじゃないのカブキブ!┗(^o^)┛ 

@89jan_chan 2017-04-21 02:54:38

かわいい

@gakki_z 2017-04-21 02:55:01

デレッデッデッデ

@orcib_swo 2017-04-21 02:55:06

カブキブやっぱりなかなかいいな

@garanyo 2017-04-21 02:55:22

部活ものだと舞台衣装の布代どうすんのと気になって気になって
サテンじゃすまないだろう

@visuko 2017-04-21 02:55:22

蛯原がどこでデレるのか楽しみだわ

@Hizaki_iori_765 2017-04-21 02:55:44

カブキロックスの『虹の都へ』は名曲なので、聴いたことない人は一度聴いておくべし

@garanyo 2017-04-21 02:55:47

布はほんとーーーーーーにたけえー!ー!

@gakki_z 2017-04-21 02:55:52

カブキブ!は良い進み方してる。安心して見れる

@sisterdcmna 2017-04-21 02:56:55

待った待った一番待ってもらおうか!

@visuko 2017-04-21 02:57:02

四話にしてようやく動き出す

@gakki_z 2017-04-21 02:57:11

待った待ったァ 一番待ってぇもらおうかぁ~~~~!!!

@gakki_z 2017-04-21 02:57:17

提供

@bonjin1010 2017-04-21 02:57:19

青が幽霊,悪役ってのは覚えた

@ll_mfu_ll 2017-04-21 02:57:20

カブキブちょっと好きすぎるんだけど

@89jan_chan 2017-04-21 02:57:36

ショタ回だあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!

@138_kaz 2017-04-21 02:57:25

どうでもいいけど蛇ノ目ちゃんデブじゃないよね。

@rikarikayyyy 2017-04-21 02:57:44

まぁ確かに高校生の部活であれも駄目これも駄目ばっか言ってたら夢が無いわよね。歌舞伎は確かに敷居は高いとは思うけど。高校の部活はみんなそりゃアマチュアだわな。確かに。どんなにレベル高くとも。この子達がどこまで行けるやら😄?

@91thammer 2017-04-21 02:57:55

しかしコスプレ製作の眼鏡っ娘は普通に付き合いたい可愛さだったけどなぁσ(^_^;) 


コメント

  1. こういう歌舞伎とか時代劇(小説)で気になるのは実在の家とか藩を題材にする事!
    フィクションとは言え作者の勝手で悪役にされた方はたまったモンじゃないと思います。
    当時の実況民wwから「マジかよ何々家最低だな~」とか「おのれ何々藩!」などと熱い風評被害が飛び交って当家当藩はイメージの払拭に躍起だったんじゃないかと…(おさむらいサンなんか武士は食わねど~なんて胃に穴が空くほど痩せガマンしたりして…)昨今の大河ですら色々ご当地の方々に配慮した上での制作だからな~

  2. 歌舞伎を少々かじった程度の者が怖いもの見たさで視聴してるけど、
    今回もひどいな……
    白浪五人男の名台詞が、あんなにもひどく聞こえるとは………
    アニメの実写化がひどいのは当然として、逆がまたこれほどまでにひどいもんだなと実感

  3. >こういう歌舞伎とか時代劇(小説)で気になるのは実在の家とか藩を題材にする事!
    フィクションとは言え作者の勝手で悪役にされた方はたまったモンじゃないと思います。
    確かにそうなんだけど、あまりその辺こだわると創作なんて出来ない。
    むしろ歌舞伎とかは江戸時代の庶民が実在する存在(大名とか)を表立って悪口言えないからフィクションでディスるためのモノだったのでは?

タイトルとURLをコピーしました