亜人ちゃんは語りたい 第10話 感想:マチちゃん首のある方が違和感あるという不思議!

2017冬亜人ちゃんは語りたい
スポンサーリンク
C6pa_4wU4AA1F-b
@hajimema4ta 2017-03-12 00:00:03

亜人ちゃんは語りたい #10 「デュラハンは時空を超えて」 スタートっ!  

@Windroid7 2017-03-12 00:00:28

今日はOPからじゃない

@kashiramojiao 2017-03-12 00:03:49

キスしたことあるよ、ほっぺに

@Summoner203 2017-03-12 00:00:30

てかなんで佐藤先生混じってるんだよwww

@harowabot 2017-03-12 00:00:32

珍しい始まり

@rasutoorder7 2017-03-12 00:01:30

先生ダメージ大きい

@laotechno 2017-03-12 00:00:40

いいいいいいいいいいいなああああああああああああ

@NanalynWC 2017-03-12 00:00:48

いいなあああ~~~~!

@ao2inosuke 2017-03-12 00:00:44

割とほっぺチューに対して軽いJK達wwww

@anagram369 2017-03-12 00:02:35

オープニングに準レギュラーの生徒4人しれっといるんだよな。

@NanalynWC 2017-03-12 00:02:17

提供

@NanalynWC 2017-03-12 00:03:46

デュラハンは時空を超えて

@half_tempa 2017-03-12 00:03:42

テレビ見ながら体移動できるのいいなw

@azaz777 2017-03-12 00:03:47

身体だけで動けるのは自宅だからか

@TakamiChie 2017-03-12 00:04:07

な、何これ…。便利すぎる…。テレビ見ながら移動ができる…。

@ddddddddddddd_n 2017-03-12 00:04:09

テレビ見ながらウンコも出来るし、デュラハン実況民向きだな

@Windroid7 2017-03-12 00:04:09

濃厚なシーン

@x1zacocloth 2017-03-12 00:04:12

あ・・・ 

@recordami2 2017-03-12 00:04:11

じゃあ、私がキスしてもいいんじゃないかな!?

@Tokii72546b 2017-03-12 00:04:12

テレビ見つつ、お風呂の湯を止める高等テクニック

@kalfs 2017-03-12 00:05:00

教頭先生という常に悪役しか回ってこないポジションについて

@gold9j 2017-03-12 00:05:01

めっちゃ毒吐いてるやんwww

@nekomiminmei 2017-03-12 00:05:21

そのガタイの良さで虜にされている人もいるんですよセンセー

@Windroid7 2017-03-12 00:05:05

顔ぶん投げればキスできそう

@Umeshu_UMAM 2017-03-12 00:05:09

キスしたいが為に顔を持ち上げる


@NanalynWC 2017-03-12 00:05:22

じー

@kikurage_modoki 2017-03-12 00:05:17

顔の高さをそろえるのがデュラハンの間に流行っているんだろうか

@auru66 2017-03-12 00:05:27

流行っていません キスがしたいだけです

@NanalynWC 2017-03-12 00:05:42

高さを揃える

@Ken_Flaty216 2017-03-12 00:05:47

後ろで首だけ動いてるのシュールwwww

@MysONg_i0 2017-03-12 00:05:59

こうゆうことしたら先生困るとは思わないんかな

@Kako_o420 2017-03-12 00:06:45

ツル

@harowabot 2017-03-12 00:06:09

コラのようなw

@9eeves 2017-03-12 00:06:03

危ねええええええええええええええええ

@gold9j 2017-03-12 00:06:12

とどいてないんかーいwwwwwwww

@Fukukichi 2017-03-12 00:06:04

セルフキャッチwwwwwwwwwwww

@NanalynWC 2017-03-12 00:06:07

こわっ

@qurailmn7 2017-03-12 00:06:15

安心してみてられるわけないだろう!

@kalfs 2017-03-12 00:06:26

慢心よくない、赤城さんも言ってた

@Windroid7 2017-03-12 00:06:28

本気で怒ってる…

@mizuki_30_mako 2017-03-12 00:06:38

イケボで怒鳴るなよキュンとくるだろ

@supu_3 2017-03-12 00:06:43

セーフか!!でも高橋先生は全力で心配の余り大声出しちゃ…

@twic1202 2017-03-12 00:06:55

自分の一番危険な場所が落ちる可能性があるとか怖すぎる

@lesbleusblew 2017-03-12 00:06:59

2メートルの高さでも頭から落ちたら死ぬ

@u160 2017-03-12 00:07:16

あーーーーーーー先生まっちー泣かせたーーーーーーーーーーーー!!!!

@kuzu_ningen 2017-03-12 00:07:18

この涙をぬぐう所

@0328itsuko 2017-03-12 00:07:21

テメェ、京子ちゃんを泣かせやがったな…

@star_owl_main 2017-03-12 00:07:35

セルフおっぱいなぐさめ

@raimRaim2125 2017-03-12 00:07:24

頭を抱えたままじゃ うまく制御できないよな

@Love_Kanon_351 2017-03-12 00:07:29

セルフおっぱいできるのか・・・うらやましい

@NanalynWC 2017-03-12 00:07:30

だっこ

@torigraff 2017-03-12 00:07:34

小鳥遊ひかりさんの小さいおっぱいに埋もれさせて・・・

@PlaniSphere198 2017-03-12 00:07:48

うーん心配して怒る気持ちもわかるしへこむ気持ちもわかる 

@NanalynWC 2017-03-12 00:07:49

なでなで

@NebukiN086 2017-03-12 00:08:39

足から出た冷や汗保存して研究しようとしてましたね

@urabesiren 2017-03-12 00:08:39

こういうトコロがひかりの凄いトコロやで…

@darakou 2017-03-12 00:08:53

よし、そのままキスだな!

@IVIkato 2017-03-12 00:08:54

人に自分の頭を任せるって信頼してないとできない。

@Windroid7 2017-03-12 00:09:06

「ただ甘やかすだけが優しいんじゃないと思う」
もうこれEテレで再放送すべきだな





@rikarikayyyy 2017-03-12 00:09:19

町ちゃんはセルティみたくあの青い炎を自在に操れないのかね??

@harowabot 2017-03-12 00:09:19

頭だけでは逃げられない…
そうだったのかw

@ebi_furyaaaaa 2017-03-12 00:09:13

顔www

@NanalynWC 2017-03-12 00:09:26

感情的に怒鳴りつけてしまっただけだ

@raimRaim2125 2017-03-12 00:09:36

そもそもあの時、俺にも非があった

@ebi_furyaaaaa 2017-03-12 00:09:37

スンマセンでした!

@Windroid7 2017-03-12 00:09:43

先生めっちゃ性格ええやん…

@KARAS_SABER 2017-03-12 00:09:43

言い方がキツ過ぎたんやな。
おとさんもそれで泣かれてたんやな

@gold9j 2017-03-12 00:10:10

線を越える

@Windroid7 2017-03-12 00:09:59

よし行け!!

@dosukoevski 2017-03-12 00:10:01

@mizoremajirino 2017-03-12 00:10:23

ちゃんと誤って仲直りできるってすげえよ

@kuzu_ningen 2017-03-12 00:10:28

何やっとんじゃワレェ

@NanalynWC 2017-03-12 00:10:55

あっ…

@akai_alice 2017-03-12 00:11:00

仲良くしてるのが気に入らないのかな?

@yuzuglacial 2017-03-12 00:12:09

ラストに教頭回もってくると思うんだよな

@ebi_gorilla 2017-03-12 00:11:52

風呂キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

@NanalynWC 2017-03-12 00:12:08

おふろ~~~

@magiatwei 2017-03-12 00:12:29

町さん一見不便な所が多そうですが、便利な所も多そう

@Windroid7 2017-03-12 00:12:38

あぁすごく知りたい

@Bismarck_yu 2017-03-12 00:12:47

まっちーの体について知りたい(意味深)

@chochoar 2017-03-12 00:12:48

そこだけ録音されるとわけわからんことになる

@ninefang 2017-03-12 00:13:05

女子高生から「私の体知りたいですか」とかいわれるとか 

@NanalynWC 2017-03-12 00:13:07

M.U.S

@_127002 2017-03-12 00:13:23

えっちな展開かと思ったらなんかめっちゃガチな身体検査はじまりそう

@Windroid7 2017-03-12 00:13:25

捨て猫がいる大学

@magiatwei 2017-03-12 00:13:33

そりゃ町さんの身体には興味ありますよね!?

@Windroid7 2017-03-12 00:13:39

みんな意識高そう

@raimRaim2125 2017-03-12 00:13:45

ああいうのを天才肌っていうのかな

@harowabot 2017-03-12 00:13:48

どんな目だw





@LOGE_MH 2017-03-12 00:13:56

相馬さんに佐藤さん、実質WORKING!!

@eva00nerv_ 2017-03-12 00:13:56

デュラハン関しての科学講座が始まった

@gakki_z 2017-03-12 00:13:57

ガッ

@gold9j 2017-03-12 00:14:08

表情かわんねえええwwwwwww

@kuroida_00 2017-03-12 00:14:08

また花江くんが薬キメたみたいなテンションのキャラやってる

@wmjwmtn3 2017-03-12 00:14:34

漫画で見たときからこの人好きww
表情変わらないの面白すぎるでしょ

@NanalynWC 2017-03-12 00:14:45

食べたものがどうやって腹に映るのか

@ut_cat 2017-03-12 00:14:50

SFにはお饅頭が出てくる
これはドラえもん以来の伝統

@harowabot 2017-03-12 00:14:55

食ってるところ考えたことなかった

@ED_Yakisoba 2017-03-12 00:14:56

なるほどデュラハンを物理的に考えたことなんてなかったなぁ

@hakukawaii_neo 2017-03-12 00:15:01

デュラハンのおかげで時空超えられることが証明された

@NanalynWC 2017-03-12 00:15:05

ワームホール

@s_mirai 2017-03-12 00:15:06

亜空間とか出てきたしこれはヤマトひいてはスパロボV 

@selenium343434 2017-03-12 00:15:07

ファンタジーがめちゃ科学的に解明されていく。

@ShionSTRIKE0225 2017-03-12 00:15:09

そういえば頭自体の切れ目はどうなっているんだろう…?

@evi1101 2017-03-12 00:15:23

ワームホールというのは面白い見解だな

@hiyuu_aa 2017-03-12 00:16:21

数メートルなら大したことないと思うけど 岡山ー東京でも繋がってのですごい 

@NanalynWC 2017-03-12 00:16:56

概念図

@humohumohu 2017-03-12 00:16:35

こういう真面目な感じが亜人ちゃんっぽいと思う

@91thammer 2017-03-12 00:16:51

胃カメラが胃に到達するまでの食道部分も映してたってことか!? 

@lovely_planet25 2017-03-12 00:16:59

デュラハンの首に関する科学的?な説明なんて初めて聞く笑

@hirataira_8888 2017-03-12 00:17:00

胃カメラ通せるのか!
なんか、相馬さんが出てきた途端、すごく面白くなってきたwww

@ficept_355 2017-03-12 00:17:12

ちなみに吐くとどうなるんですかねぇ

@way_fugiti 2017-03-12 00:18:06

首自体はあるのか…その部分だけ別の空間にあって

@harowabot 2017-03-12 00:18:18

しかしなんで首がないのかまずます疑問に

@dosukoevski 2017-03-12 00:18:19

@8410854kyara 2017-03-12 00:18:19

亜人とか関係なく、変わってる人は変わってるんですね

@kikurage_modoki 2017-03-12 00:18:30

人間がこの宇宙に存在していなかったとしても、現象の結果に変わりはない





@3rdEXE 2017-03-12 00:18:51

量子力学のアレ、あんまり理解してない

@toyochan_deth 2017-03-12 00:19:05

「亜人とか関係なく、替わってる人は変わってるんですね」

そうだよ。
『みんな違って、みんな変』
だよ。

@NanalynWC 2017-03-12 00:19:06

青い

@tky0512shim 2017-03-12 00:19:10

テンションの高いガリレオ湯川先生みたいだww

@kikurage_modoki 2017-03-12 00:19:10

何か特別な意味がありそうだ、と言いたかった

@Windroid7 2017-03-12 00:19:11

(文系だからよく分から)ないです

@fs495 2017-03-12 00:19:19

意外とハードSF的な話ぶっこんできた

@tmaccha 2017-03-12 00:19:22

波動性と粒子性だっけ(うろ覚え)

@Windroid7 2017-03-12 00:19:30

脚長い

@taisho5515 2017-03-12 00:19:32

観測する行為が結果に影響する場合ですね

@kuroida_00 2017-03-12 00:19:49

やっぱりギガロマニアクスじゃないか

@9eeves 2017-03-12 00:19:50

うちはマダラさんも何かそんな事言ってたな

@MKHAMA 2017-03-12 00:20:18

大学の量子物理学の最初の講義がこんな感じだった 

@harowabot 2017-03-12 00:20:41

観測しようとすると蓋をするから首がない?

@unchi_kakumei 2017-03-12 00:20:56

カオチャのディソードと同じ背景を持つ話だな

@tagoal 2017-03-12 00:21:02

デュラハンは物理の可能性そのものだー!

@NanalynWC 2017-03-12 00:21:13

すごく… 面白かったです!

@Windroid7 2017-03-12 00:21:17

デュラララ=物理の可能性そのもの

@dosukoevski 2017-03-12 00:21:36

会う度にムキムキになっていくwwwwwwwww

@NanalynWC 2017-03-12 00:21:36

サイエンス・フィクションからフィクションを取りたいやつ

@rikarikayyyy 2017-03-12 00:21:42

町ちゃんは頭良いから 自分で研究出来そう😲

@kikurage_modoki 2017-03-12 00:22:06

倫理がなんだ、当事者がいいならいいじゃないか

@tabinchuHTR 2017-03-12 00:22:43

漫然としていた勉強にはもっと先があった

@Windroid7 2017-03-12 00:22:44

大学進学不可視

@monogokoro79 2017-03-12 00:22:45

有る答えを書いてるだけでは自分を育てる勉強としては不足なのだ

@unchi_kakumei 2017-03-12 00:22:52

学生の頃は答えがあるレベルの問題だけが出るしな

@NanalynWC 2017-03-12 00:23:04

本校のパンフレット

@ultrabeast00 2017-03-12 00:23:08

デュラハンくん将来有能そうですね…

@gold9j 2017-03-12 00:23:19

行為と目的が交錯する

@kga152 2017-03-12 00:23:22

マジで意識高いなーええこや

@hirarira617 2017-03-12 00:23:18

博士課程に進んで目が死んでいくマッチーみたい

@anagram369 2017-03-12 00:23:25

勉強に関して「クイズ」の先に辿り着くなんて…もう高校生の時点で…?マッチー凄いな…

@harowabot 2017-03-12 00:24:11

普通の人に…
しかしこう見るとガタイいいな

@drindicavia 2017-03-12 00:24:57

違和感仕事しすぎ

@kazenoraby 2017-03-12 00:24:20

頭が乗ってる

@dosukoevski 2017-03-12 00:24:33

@NanalynWC 2017-03-12 00:24:50

CAST

@hiyuu_aa 2017-03-12 00:24:52

普通の人間に戻ることも っていいかと思っても
先生との接点が薄くなるのでマチが嫌がる気もする 

@bZfFxOmmGAvOgMz 2017-03-12 00:24:56

首が繋がった町ちゃんが出てきた瞬間、リアルに「っはぁっ!」って驚きともなんとも言えない声が出た

@ebi_furyaaaaa 2017-03-12 00:25:08

おわた

@eiga_dorobou 2017-03-12 00:25:35

まっちーの背が高いのは頭が取れてる分、首から下にかかる重力が少ないからすくすく育ったのでは?
という仮説を立ててみる(影響を受けた)

@ao2inosuke 2017-03-12 00:25:35

後半はいつもとはまた違った切り口で面白かったねーデュラハンの性質をここまで科学的に考えた作品はあったどろうか

@siu_long 2017-03-12 00:26:11

科学的なら自身を研究するのは間違いではない。まっちゃんはきっと素晴らしい研究者となり得る。

@hironika 2017-03-12 00:26:11

町ちゃんの泣いてるシーン、デュラハンは泣くときに(自分のだけど)人の胸で泣けるんだなーと思いながら見ていた(笑)

@Ta__Yu__ 2017-03-12 00:26:42

亜人ちゃんは語りたい第10話視聴。
デュラハンの秘密にちょっとだけ迫る回。デュラハンの首がどうなっているのか物理学的なアプローチで考察されていた。相馬先生は面白いキャラだった。量子とか聞いたの大学以来で懐かしくなった。相変わらず亜人ちゃんは優しい世界。次回も楽しみ。

@harowabot 2017-03-12 00:27:02

次回語りたい支えたい

@kamakura_ru 2017-03-12 00:27:09

10話。高橋先生のキスをめぐるあたふたw町ちゃんの泣いた理由が分かり過ぎるなぁ丁寧だなぁ脚本。デュラハンの身体の謎に物理学から迫る。てか学ぶとは?アカデミズムとは?と言う高尚な話に。「普通」の町ちゃんの空想に高橋先生が感じる違和感を、視聴者も共に感じることに驚く。

@mittsu_mnlg 2017-03-12 00:27:09

亜人ちゃん達可愛かったし高橋先生は優しいしイケボだし変人も面白かったし、今日も楽しかった!!

@stealth_v07 2017-03-12 00:27:21

亜人ちゃんは語りたい 10話
教頭は高橋先生とデミちゃん達の関係性をあまりよろしくないと思っているのか?後半から何を言ってるのかわからなかったww確かにデュラハンは研究者からしたら魅力的かもしれませんね。町が普通の人間だと違和感ありますね。

@Shana_shinshin 2017-03-12 00:27:39

物理学者を夢見て今では半分以上折れかかってる僕には色々思うところがある話でした…
夢を持つってほんと大事…

@NanalynWC 2017-03-12 00:27:42

まちちゃんの提供でお送りしました

@magic_of_ryaku 2017-03-12 00:27:46

非科学的なものを科学で解明しようとするアニメ好きだから今回みたいなの大好きだ

@roki_hidamari 2017-03-12 00:27:46

今回は(も)めっちゃ良い回だったな。

SFのFの部分を具体的に考察してみるのも面白いし、そこからまっちーが変わった(成長した)ってのも良い…

@DannyKazari 2017-03-12 00:27:58

雪ちゃんのあんよはひんやり気持ちいい | ぶしのふじ

@tatibanaadumi 2017-03-12 00:28:00

歴史上で想像されてきた異形たちが、人類の進化形である可能性があるのか……。デュラハンと雪女しか触れなかったけど、ヴァンパイアもサキュバスも科学的に説明できそうだな。

@masap714 2017-03-12 00:28:00

今週の亜人ちゃん久しぶりに好きな回だった。デュラハンがどういった構造をしてるのかとか面白かった。光の波動説と粒子説の話がアニメで聞けるとは思わなかったw

@wave_makari 2017-03-12 00:28:04

今週も安定して面白かったな、ただAパートラストの教頭先生の目線だけが気になるな、この先何かあるのかな…

@matcha24782 2017-03-12 00:28:21

そういえば亜人が発生する事案は成長過程で突然変異が起きたりするという話があったけどデュラハンの場合は生まれた時から首が外れていたのかな?だとすると出産時の絵面を想像すると末恐ろしい何かがある

@cycloneaccelxtr 2017-03-12 00:28:26

今日の亜人ちゃんは語りたいも面白かった

町ちゃんがメインの回で、相馬さんも出てきて良かったわ

高橋先生の教師らしさも見え隠れして毎週本当に面白い

来週は高橋先生と亜人ちゃん達との仲が一層深まる回だから楽しみ❗

@Summoner203 2017-03-12 00:29:02

視聴完了!全編通してまっちー回でお送りしました。生徒を思っているからこそ、時には厳しく叱らなければならないこともある……高橋先生とまっちーが互いに理解し反省し、歩み寄るAは最高だったな。Bもまっちーに秘められた無限の可能性を垣間見てwktkしました

@tabinchuHTR 2017-03-12 00:29:08

量子論とデュラハンの体のつながりの話からマチちゃんが自身を研究する道を思案する切欠になるなど、亜人の話と人間的な営みの話が進むの、本当にうまいよなぁ

@nyan_chu_nyan 2017-03-12 00:29:51

亜人ちゃん今回良回だった 今回も癒やされただけでなく、色々興味深かった 次回も楽しみ


コメント

  1. 町ちゃんは食べ物とかはどうやって体に入っているんだろうな( ・_・)
    食べた食べ物は頭の中で消化しているわけではなさそうだし( ・_・)
    最大の謎に直面したな( ・ω・)

  2. デュラハンが存在する以上、物理法則として成り立っているわけだから、世界の仕組みの一部を観測できる可能性があるって物理学者はそれだけで燃えるよね。
    京子はデュラハンだけに自分の眼で自分を観測できるんだから「自分を見つめ直す」という意味にもかかってるんだろうか。

  3. 勉強の先の「学問」「研究」の話になってて
    大学教員のオレむせび泣く
    高レベルに「学問とは何か」を視聴者に考えさせる内容で感心した

  4. しかもシュレディンガーの猫が校門にw

  5. 科学者の血や情熱は、純粋に宇宙現象の真理の追究だろうけど、
    その研究が現実生活の役にたつか、戦争使われるかなんて考えない、
    単純に科学者の血が騒ぐからと、
    中にはよりよい生活の為の研究もあるけど、
    軍事研究が科学の発展に貢献もしてるしなあ、
    まあ、現実の世界の研究機関は真実を隠蔽してるやろうけど、
    UFO、宇宙人超能力の存在も確認済やろうけど、世間には公表しないやろうし、決して世界の人たちの為の研究ではない。

  6. >量子論
    ちょっと勘違いしてる
    観測するという行為がすでに現象に影響を与えていているってだけの話なのに
    意思がどうのとかへんなことを言うから量子論がおかしくなる
    科学ってのは一般的常識からかけ離れて無いんだよ
    何故難しく見せるのかな

  7. サイコロの目が普段は6分の1でどの目も同時に存在してるけど投げるっていう観測の結果どの目か確定するってだけの話
    人間の観測とか、観測したことで状態が変わるとかではない

タイトルとURLをコピーしました