機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第46話 感想:絶望的な状況だけどバエルに何か秘密ありそう!

2017冬機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
スポンサーリンク
C6I_nIKU8AEIfPV
@Yamineiko 2017-03-05 17:00:03

またアニメ見てる : 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(第2期) #46 「誰が為」 at TBS

@grayghost001 2017-03-05 17:00:19

ヘルメットのバイザー開いてたしwikiで戦死扱いになってたから望み薄だけど、シノ生存ルートに入ってくれないかな。

@Nakky19 2017-03-05 17:00:35

開幕シノうわあああああああああああああ

@jvs_b 2017-03-05 17:00:20



いやぁぁぁぁぁぁ

@toratibiginkamy 2017-03-05 17:00:47

守護人イオク様

@ryuji_hobby 2017-03-05 17:00:50

シノが決死の思いで放ったダインスレイフは外れ・・・

@gn0083 2017-03-05 17:01:12

誰よりも笑顔を振りまいていた男が泣きながら逝った…

@Story_terror 2017-03-05 17:01:23

ちくしょおおおおおおおおおおおおおおおおお

@bakegeetune 2017-03-05 17:01:37

ビスケットのときほど動揺してないかと思ったらキレてたミカ 

@hukujitaichi 2017-03-05 17:01:40

クソリプに対してお使い下さい

@hgjhsu 2017-03-05 17:01:37

やっちゃってくださいよミカさん!!!!

@vegetabo 2017-03-05 17:01:42

あいつ死ぬわ

@kurakey 2017-03-05 17:01:47

ジュリエッタに死亡フラグが・。・。!

@Kuga731 2017-03-05 17:02:05

オルフェンズ見るのほんとつらい
無理無理やめて
前の週の最悪な場面を繰り返さないで
ほんと悪意あるって
いいと思う
いい話だと思うけどこんな殺す必要性
見てるこっちも殺されるからほんと

@Story_terror 2017-03-05 17:03:37

そんな暇はねえ!

@kikurage_modoki 2017-03-05 17:03:42

鉄華団のために、お前のために逝ったんだ!

@nise_3kawan 2017-03-05 17:03:58

ユージン「あいつが 命張って作ったチャンスだろうが!無駄にできっかよ。」

@kawasemi91 2017-03-05 17:03:47

まあ切り捨てると分かり切ってやった策なので仕方ない

@gp01fbmax 2017-03-05 17:03:51

《 ブチ切れスタート!! 》

@arusutorosan 2017-03-05 17:04:04

悪魔

@vegetabo 2017-03-05 17:04:07

やはり強い

@riru_para 2017-03-05 17:04:10

ジュリエッタちゃんもう帰っていいからやめてあげて…

@Story_terror 2017-03-05 17:04:39

撫で切りぞ 根切りぞ

@OkapiYmt6 2017-03-05 17:04:44

素手で殴って頭部破壊とかバケモンかよルプスレクス…

@vegetabo 2017-03-05 17:04:47

じゃあ相打ち覚悟で

@vegetabo 2017-03-05 17:04:57

ロリコンおじさん

@tka24 2017-03-05 17:04:55

「それでも私は勝ちます!」

@yuni_stardust_ 2017-03-05 17:04:56

三日月がここまで怒ったってことは・・やっぱシノだめなん?泣きながら祈ってんだけど・・・。公式のツイートもシノの名前出さなかったし・・
ユージンが「シノが命張って・・」って言っちゃったしいいいいい!(´;ω;`)ウゥゥ

@nise_3kawan 2017-03-05 17:05:34

「私の勝利にな… ぐっ!」相変わらず最後まで台詞言わせないミカ

@_1525637 2017-03-05 17:05:11

最後まで言わせない事に定評のある主人公

@grayhikineet 2017-03-05 17:05:12

死にました~

@vegetabo 2017-03-05 17:05:18

ごちゃごちゃうるせーよ!

@kitazatokuron 2017-03-05 17:05:15

最後まで言わせないスタイルは1期の最初を思い出す

@ch1r0_to04 2017-03-05 17:05:17

ジュリエッタまで死んでしまうの…?!

@pkpk_uuu 2017-03-05 17:05:22

当然のようにサラリところすなよーーーーー!!!!!!!!

@vegetabo 2017-03-05 17:05:27

人間をやめるぞーっ!

@2119funk 2017-03-05 17:05:29

え(゜゜)、ジュリエッタさんッ(>_<)!?

@E96I19 2017-03-05 17:05:39

ミカがぶちギレてる
いつもの台詞の途中でやるとは

@Roddor_border 2017-03-05 17:05:42

ジュリエッタ、敵ながらようやった。

だが、それは三日月にとっちゃどうでもいいんだ。
鉄華団にとっても。

@tka24 2017-03-05 17:05:50

「行かせ・・・ない・・・!」

@vegetabo 2017-03-05 17:05:43

しぶてえな!

@narichachacha 2017-03-05 17:05:50

三日月の声がなかなかドス効いてて怖い

@SKL_GR 2017-03-05 17:05:57

でもジュリエッタ三日月相手によくここまで戦えたなと

@m_o_y_a_s_i 2017-03-05 17:06:02

ジュリエッタちゃんフルボッコ

@yorozuya_awoi 2017-03-05 17:06:04

ジュリエッタもミカも、根本的には誰かの為なんだよなぁ。

@edoyax 2017-03-05 17:06:22

ダメだよ。ちゃんとトドメさしてあげないと。可哀想じゃん

@satsuki30 2017-03-05 17:06:22

レギンジュリアやっぱ宇宙空間だと見にくいな~と思ったけど兵器としてはそれで正しいんだった

@u160 2017-03-05 17:06:22

ジュリエッタちゃんギリ生き残ったかな

@tka24 2017-03-05 17:06:35

ホタルビの仕掛け ナノミラーチャフ

@kirakuhou 2017-03-05 17:06:39

ジュリエッタこれもしかして生存フラグ?それとも有機デバイス行?

@vegetabo 2017-03-05 17:06:40

まだ生死不明

@BaysOfHiryukai 2017-03-05 17:06:43

(わたしのために・・・)とか思ってそうなたわけ 

@outaisiarusura 2017-03-05 17:06:43

おい、イオク。勝手にジュリエッタ殺すな(キレ声

@hoaaaaaaaaaaaa 2017-03-05 17:06:55

ジュリエッタも第二のアインになりそう

@Story_terror 2017-03-05 17:07:10

一体何と戦ってるんだ・・・

@kainvictory 2017-03-05 17:07:09

そしてぶつかり合うガエリオとマクギリス。

@nise_3kawan 2017-03-05 17:07:08

マッキー押されてる?

@vegetabo 2017-03-05 17:07:39

バエル大したことねーな!

@konakona0918 2017-03-05 17:07:40



マッキーに勝ってほしいけど…大丈夫かな…

@_benizamu 2017-03-05 17:07:45

ガエリオがマッキー絶対殺すマンになってる

@tko_commentary 2017-03-05 17:07:45

あのガエリオと互角にやるマクギリス強くねえか?

@FOL_Shen 2017-03-05 17:08:27

今日のけじめ

@yuiri_zzz 2017-03-05 17:08:27

これやっぱ鉄華団いらないんじゃないかな

@hukujitaichi 2017-03-05 17:08:35

いや君等両方ともイカれてるだろw

@alheart0822 2017-03-05 17:08:32

言うてマッキーの禁忌の力使ってますし

@stake2501 2017-03-05 17:08:38

アルミリアたんに刺されたとこが・・・ 

@vegetabo 2017-03-05 17:08:46

あの時の傷が

@kommunityhell 2017-03-05 17:09:02

少女を困った女とかちゃんと女性扱いするロリコンの鑑

@hegefog999 2017-03-05 17:08:43

あぁ、アルミリアが与えた傷がガエリオを護っているのか……

@Oyakuro_current 2017-03-05 17:08:44

あ、あの刺されたやつやっぱ伏線なんだ

@vegetabo 2017-03-05 17:09:10

ミンチよりひでえや

@naogiza 2017-03-05 17:09:02

石動がここで死ぬか…。貴重なヴァルキュリアフレームが

@ally2364 2017-03-05 17:09:11

石動!?嘘だろおおおおお
死に方カッコよすぎだろおおお

@hukujitaichi 2017-03-05 17:09:18

石動さん・・・

@kippy_49 2017-03-05 17:09:17

石動ぃぃぃぃぃ
マクギリスをかばうとか…

かっこよすぎる!!!😭😭

@newalone 2017-03-05 17:09:29

松風雅也が「まだわからないのか」とか言ったので完全にブラスレイターだ!

@aliakenzaki 2017-03-05 17:09:29

お前の過去はそういうことだったのか。

@vegetabo 2017-03-05 17:09:41

瀕死なのによく喋る

@vegetabo 2017-03-05 17:09:52

死亡確認





@kouyan_NT 2017-03-05 17:10:03

大剣持ってキマリスに突っ込んだら良かったと思うんだが

@Darucus 2017-03-05 17:10:21

ヘルムヴィーゲ、ほとんど無傷だったのにもったいないな…

@humohu 2017-03-05 17:10:24

ガエリオ主人公っぽいけど、あのアインを尊敬しているあたりがアレ

@Story_terror 2017-03-05 17:12:58

マクギリスが見せた夢は所詮は過去の夢だ

@tka24 2017-03-05 17:10:35

アインがいたからこそ否定出来る夢

@yuimaru_va 2017-03-05 17:10:33

石動さん、真っ二つに…
ビスケットもあんなだったのかな…

@vegetabo 2017-03-05 17:10:34

仲間がどんどん消えてくよ

@l5k1kohei 2017-03-05 17:10:56

おいこれもうマッキー&鉄華団連合壊滅寸前じゃねーか・・・

@kainvictory 2017-03-05 17:10:56

マクギリスに裏切られたからこそ、か…

@iscream_eternal 2017-03-05 17:11:03

あんなに地上ばっかだったのに最後の最後は宇宙戦って胸熱~!

@DBH11544240 2017-03-05 17:11:06

ジュリエッタさん阿頼耶識フラグしかないんだけど

@tka24 2017-03-05 17:11:06

「もう覚めてしまった、過去の夢だ」

@Ts_Network 2017-03-05 17:12:42

石動の存在は「ガエリオにとってのアイン」と同じ距離の人間には、マクギリスも十分な人間関係を築けた証左になるのかもな。そうあるにはガエリオは近づきすぎ、逆にガエリオ越しの関係だったアインは遠すぎた

@kzms_h2005 2017-03-05 17:12:51

石動の過去が本当に気になるな・・・。
ある意味マッキーより壮絶なんじゃないか?
自分はこの世からいなくなってもとにかく世界を変えたいとか。

@crow191175 2017-03-05 17:13:00

ジュリエッタはなんとか一命をとりとめた

@vegetabo 2017-03-05 17:13:09

絶対阿頼耶識コースだぞ

@epy0n0ff 2017-03-05 17:13:00

ジュリエッタは生体部品になるしかねーな

@0606uvernaoya 2017-03-05 17:13:01

は?しねよ、なんで生きてんの?
死ねよ

@hsm_renka 2017-03-05 17:13:05

ジュリエッタちゃん生きてた!!よかっ……た……?

@Story_terror 2017-03-05 17:13:41

どっこいジュリエッタは生きていた。ちゃっかり回収していたのだ

@rokumanjigaga 2017-03-05 17:13:09

ジュリエッタはもう組み込まれるしかないな

@mameko_mane1024 2017-03-05 17:13:16

これはジュリアちゃんデバイス化かな?(ワクワク)

@birth2000_m 2017-03-05 17:13:26

ジュリエッタ生きててよかったー
ほんとによかった

@kurutto115 2017-03-05 17:13:27

ジュリエッタ生きてるせいで、回収できたらシノも助かったのではってなるの辛い

@touma_kenshi 2017-03-05 17:14:14

ガエリオはあくまでも「セブンスターズの是」を肯定する道を選んだということかねぇ。それならそれで一つの道なんだけど、自分達もやらかしてる捨て駒や人の使い捨てを「本気で」相手の分だけ非難してるのは何とも(政治的な意図で喧伝するなら分かる 

@tka24 2017-03-05 17:14:28

今後の話

@shinano_ho_orz 2017-03-05 17:14:31

「シノのいない場所になんて」

ヤマギ…

@vegetabo 2017-03-05 17:14:36

あと一回って言ったよね??

@yousoro11 2017-03-05 17:14:46

もう逃げてもいいんだぜ。鉄華団も何もかも捨てて。

@darken0133 2017-03-05 17:14:51

ジュリエッタもシノも三期で仮面被りそう()

@vegetabo 2017-03-05 17:14:58

正論すぎる

@agleldvr 2017-03-05 17:14:57

リーゼントの彼一番真っ当なこと言ってる気がするんだけど

@yuta_sky_ 2017-03-05 17:15:26

リーゼントがまともすぎる。役割が解らないけど

@NanalynXD 2017-03-05 17:15:26

おうちに帰りたい

@kebashiri 2017-03-05 17:15:55

あれだけのことをして普通の生活に戻ったタカキは?

@aona_954 2017-03-05 17:15:55

なんかもう悪い方向にしか行ってないからもうリーゼントの意見に同意見ですよ

@konoyu0820CH 2017-03-05 17:15:56

リーゼントの意見を尊重できるかが今後に左右するぞ

@vegetabo 2017-03-05 17:15:40

◯ンチ出せるか?

@ojooo_8999 2017-03-05 17:15:57

ユージン逞しいなぁ。みんなが下向きそうななか上、あるいは前を向かせようと頑張ってる

@vegetabo 2017-03-05 17:15:55

ウワーッ!アトラちゃんだー!

@nnak_o84 2017-03-05 17:15:56

お通夜ムードなのはしょうがねえよな…





@tka24 2017-03-05 17:15:56

ヤマギの恨みがオルガに向いそうだ・・・

@kero1110kero 2017-03-05 17:16:01

デルマくんまだ生きてた!うれしい!よかった!

@OsigoiroiS 2017-03-05 17:16:48

生き残ってくれてありがとうな、デルマ・アルトランド

@vegetabo 2017-03-05 17:16:49

ありがとな

@gohannoco 2017-03-05 17:16:52

アストンの分までしっかり生きてくれデルマ

@hmyn_0406 2017-03-05 17:17:03

仲間を失い続けた昭弘が言うから重みがある

@grayhikineet 2017-03-05 17:16:56

ほんとぉ?

@hukujitaichi 2017-03-05 17:17:51

いやホームでもプロヴェンチアはビッグクラブに負けるんだぜ・・・

@vegetabo 2017-03-05 17:17:27

どんだけ鉄華団頼りなんだよ

@tka24 2017-03-05 17:17:39

決着は火星圏へ

@kikurage_modoki 2017-03-05 17:17:53

仲間の命より大事な意味なんてどこにあんだよ

@sirokuro_WUG 2017-03-05 17:17:41

らしくない その言葉だけで動かそうとするマクギリスはなんだかなぁ

@salt_0893 2017-03-05 17:17:52

この期に及んで詐欺師の口車に乗せられて

@ryuji1 2017-03-05 17:17:54

いくらでもやり様があるとか言い出したら負けだよなあ 

@ybstf 2017-03-05 17:18:23

火星が最終決戦か。
最初の地に戻ってきた,

@hukujitaichi 2017-03-05 17:18:37

ミカ・・・

@Story_terror 2017-03-05 17:19:03

アトラ、何か変わった?

@ojooo_8999 2017-03-05 17:18:55

変わりました……?もしや初夜を既に……?

@AuraNoKurokami 2017-03-05 17:18:48

さすが正妻、三日月の気持ちをよく分かってらっしゃる。

@kero1110kero 2017-03-05 17:18:58

まってハッシュくんアトラ変わったって寝たんですかあの二人

@tatsu_cook 2017-03-05 17:19:00

アトラが雰囲気変わった・・・・・・あっ(察し

@nise_3kawan 2017-03-05 17:19:26

カメラ、もう少し右へ…(ヤメロ

@netry_curelemon 2017-03-05 17:19:00

生きてた 

@2fBtMzq3wtyS1yt 2017-03-05 17:19:13

アインみたいな感じじゃないんだねジュリエッタ

@YukiAnilog 2017-03-05 17:19:15

待ち焦がれているとは思わなかった

@izuusami 2017-03-05 17:19:17

しっかり会話できてるし、大丈夫そうだな

@NanalynXD 2017-03-05 17:19:31

ジュリエッタも動けなくなった

@ojooo_8999 2017-03-05 17:19:18

ジュリエッタのこの姿前にも見たから……タカキ……ウッ……

@Tsukasa_onpu 2017-03-05 17:19:31

ジュリエッタ、アインよりは軽傷だったか (=´ω`);

@vegetabo 2017-03-05 17:19:51

阿頼耶識コースじゃなかったか

@taremimiG 2017-03-05 17:19:53

ジュリエッタちゃんまともな思考しててよかった

@YukiAnilog 2017-03-05 17:19:57

人として

@gurukame5134 2017-03-05 17:19:53

グレイズ・ジュリエッタとかにはならなそうでよかった

@AuraNoKurokami 2017-03-05 17:20:24

ジュリエッタちゃんは『禁忌の力』で戦おうとはしないみたいだ……よかった。

@hukujitaichi 2017-03-05 17:20:11

遺体の山・・・

@Negi_Negi_0911 2017-03-05 17:20:14

回収もできない人もいたんだよな、たくさん

@toto0325 2017-03-05 17:20:27

シノ(´;ω;`)
シノ回収してよ~(´;ω;`)





@vegetabo 2017-03-05 17:20:45

ヤンホモこわい

@kky_ygo_tkkt 2017-03-05 17:20:21

問答無用でオルガに背負わせていくスタイル

@tetra_634 2017-03-05 17:21:22

ヤマギ…ここでひいたら許せないよね。みんなオルガの言葉と未来を信じて死んでいったんや

@kutukabenami 2017-03-05 17:21:02

ヤマギくん的にはブチ切れざるを得ないわな…。

@tka24 2017-03-05 17:21:41

「俺は・・・わからないよ・・・団長の気持ちも、シノの気持ちも・・・」

@OWTaaaaa080 2017-03-05 17:21:34

1期の初期に比べたらユージンめっちゃいいやつになったよ

@hukujitaichi 2017-03-05 17:21:37

ホモォ・・・

@Xe589XAN5ZL4xXM 2017-03-05 17:21:35

ヤマギの気持ちもわかる。
シノわかってたのか!

@vegetabo 2017-03-05 17:21:43

えっそういう?

@totsugekinissi 2017-03-05 17:22:31

気付いていたんですね>「好きなんじゃ?」
そして、家族だから、当たり前のように受け入れていた。

@Story_terror 2017-03-05 17:23:41

そんなやつらを守りてえよ。家族だもんな

@shinnsaki3 2017-03-05 17:22:23

気弱、ヘタレ、筋肉バカ、狂犬
って、シノ

@ironsand2009 2017-03-05 17:22:08

シノ・・・想像以上に器が大きかった・・・・・

@vegetabo 2017-03-05 17:22:18

両思いだったんジャン!

@yuutazaku 2017-03-05 17:22:18

いや、ほんとシノいないのまじで寂しいや

@wakarenotoki 2017-03-05 17:22:25

シノ・・・問題はそこじゃないんだが・・・

@elirinn25 2017-03-05 17:22:32

いや、まじシノが死んでると思えない
思いたくない

@_Nm12a 2017-03-05 17:22:35

なんかもうシノヤマ~とか言っててほんとすみませんでした…

@hiro_orso_viola 2017-03-05 17:22:38

シノが一番器がデカかったのかもしれない

@vegetabo 2017-03-05 17:22:49

誰?

@gohannoco 2017-03-05 17:23:14

火星の支部長さんも既にラスタル様に取り込まれてんじゃね?コレ

@tatsu_cook 2017-03-05 17:24:19

火星支部長に寝返りの打診?
造反は不問に処すって行ったら保身のために寝返りそうだしな・・・・・

@hokuto9999 2017-03-05 17:23:43

もう火星支部、アリアンロッド側についてるのか

@tka24 2017-03-05 17:23:37

火星支部も手が回ってる

@kzms_h2005 2017-03-05 17:24:05

ミカ・・・火星ヤシ欠乏して苛立ってんのか・・・?

@chroki 2017-03-05 17:23:38

ジュリエッタを最初から本気で潰しとけばな

@nise_3kawan 2017-03-05 17:24:18

ミカ「俺が邪魔するヤツらを全部片づけてればオルガの言ったことはうそにならなかった。俺が 最後にできなかった。」

@MASA_ITSUKI 2017-03-05 17:24:07

シノの露払いっていうオルガの頼みを始めて失敗したのミカはやっぱ気にしてたのか

@hirofujiponpon 2017-03-05 17:23:58

ミカも変な(歪んだ)全能感あるんだよな。

@kikurage_modoki 2017-03-05 17:23:48

仲間を間違った場所に連れてきちまったんじゃないか、そんな考えは思い上がりだ

@m_o_y_a_s_i 2017-03-05 17:25:30

不意打ちやめろよぉ…!

@marchRabbit_0x0 2017-03-05 17:24:01

お前が連れてきてくれた
みんなが連れてきてくれた

@Do_Marin 2017-03-05 17:24:09

オルガが連れてきたんじゃない、連れてきてもらった… ならば… 

@tka24 2017-03-05 17:24:33

「だったら俺に出来る事は・・・迷わない事だ」

@Amagi_Norua 2017-03-05 17:24:10

三日月は徹頭徹尾オルガのため=鉄華団のために戦ってました

@YukiAnilog 2017-03-05 17:24:32

お前の全部を俺にくれ♂

@nise_learn 2017-03-05 17:24:40

鉄華団はこんなシリアスやろうとしてるのにマッキーは失敗しちゃったハハハまあバエルあるからどうでもなるな!なるなる!ってくらいこれといって描写がないのが本当にひどい ケツ掘られる描写終わったら終わりかお前のドラマ部分

@itesuke24 2017-03-05 17:24:41

・石動さん死亡
・ジュリエッタさん阿頼耶識化(?)
・ヤマギ死亡フラグ
・イオクパッと出

今回も濃厚な30分間だった。

@amami_moe 2017-03-05 17:24:53

なるほどこれが間違った方に全力疾走する物語……おっっも

@ririli1986 2017-03-05 17:24:53

 決戦は火星でか…
アトラ達非戦闘員を逃がすにはちょうどいいか

@NanalynXD 2017-03-05 17:25:28

CAST

@k_kapin 2017-03-05 17:24:54

安定のミカオルに荒れ狂った心が救われそうだ…

@vicebossjon 2017-03-05 17:24:57

Cパートもあるらしいから最後まで見とけよ見とけよ

@NanalynXD 2017-03-05 17:25:59

挿入歌「天空の先へ」 鈴華ゆう子

@otapediatrician 2017-03-05 17:25:11

火星支部を取り込むなり潰すなりして復路の鼠か。さてどう逆転したものか… 

@OhkamiAkira 2017-03-05 17:25:21

やっと覚悟を決めたけど、やっぱリーゼントがやらかしそうだな。

@_sulli9103 2017-03-05 17:25:42

シノヤマの衝撃が大きすぎてそのあとのミカとオルガの話入ってこなかったんですがなになに
お前のの全部を俺にくれ
とっくに渡してるよ
そこしか聞いてなかったもうエンディングとかはやすぎるー!

@IndexLibrary 2017-03-05 17:25:51

オルガが吹っ切れるまでに21話も費やしたw

@Story_terror 2017-03-05 17:26:29

自分の地位を理解しているのか?

@vegetabo 2017-03-05 17:26:12

さっきの奴か~!

@nona124191 2017-03-05 17:25:57

さて、火星支部長がラスタルのスパイだと判明したわけだが、ここからどのような地獄絵図になるんだろ?

@hukujitaichi 2017-03-05 17:26:30

マッキーアカン・・・

@vegetabo 2017-03-05 17:26:26

既に准将ですらないマッキーの明日はどっちだ

@s_mirai 2017-03-05 17:26:20

マッキーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwざまあwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 

@UsaUre1933 2017-03-05 17:26:20

火星支部もラスタル側だから、火星で挟み撃ちにあいながら最終決戦するんかこれ…ほんとに全滅フラグしかないやんけ

@hegefog999 2017-03-05 17:26:29

マッキー、ギャラルホルンを追放されたかー。まー、そうだよなー。

@ether2001 2017-03-05 17:26:29

バエルの威光とはなんだったのか(´・ω・`)

@astralreverie 2017-03-05 17:26:29

やっぱりマッキーは手のひら返しくらったか。 

@carlclover2245 2017-03-05 17:26:48

オルミカはやっぱり公式だったわ。
そして、元准将?あー。反逆と言うことなら剥奪でも、出来るのか?

@inazuma11plus1 2017-03-05 17:26:50

不穏すぎる……これほんとに勝てる?大丈夫?全員死んでエンドとかマジで勘弁してくれよ……

@95Hirodo 2017-03-05 17:26:50

マクギリスの株の落ち具合はデュランダル議長を彷彿させる

@saw_dc_ah 2017-03-05 17:26:54

しかし今週はジュリエッタ&石動のアインとの対照といい、鉄華団の窮地といい一期佳境の変奏って感じが強かった

@CHANHONECHAN 2017-03-05 17:26:57

マクギリスもっと根回ししっかりしとけよ
石動に全部任せていたのかってレベルでひどい

@Shon2707 2017-03-05 17:27:08

マクギリスお前監査局時代に推薦した友人に裏切られとるやんけ、やっぱり友達いないんやな()

@hanady3983 2017-03-05 17:27:08

【今週のオルフェンズまとめ】
・終盤恒例の退場ラッシュ
・ジュリエッタちゃん、生存確認
・マッキー「次は火星で戦うけど戦力差パないから鉄華団頑張ってな^^」
・火星支部長「火星で戦争?やらせねえよ?」
・なんかいい感じに締めてますがぶっちゃけ詰みかけてます

@yuni_stardust_ 2017-03-05 17:27:12

そっか・・シノヤマは公式認定で・・アトラはもしかしたら・・ってことで
最後に安定の裏切りが出て・・いろんな感情がぼわっと(^-^;

@jvs_b 2017-03-05 17:27:13

最終回はこのエセユニコーンにオルガが乗ってニュータイプの力で人の温かさを教えてくれるんでしょ

@2fBtMzq3wtyS1yt 2017-03-05 17:26:00

結局バエルはただのガンダムフレームのMSでした

@prime20164 2017-03-05 17:27:25

ヤマギとシノの奴で、腐の人達が盛り上がるのはいいけど、それでラスタル様死ねイオク死ねっていうのはお門違いもいいところなんだよなぁ
そんな事で殺意向けてどーすんのって感じ
だから今日のアレもちょっと…

@Story_terror 2017-03-05 17:27:27

次回もお楽しみに!

@kakunaA0925 2017-03-05 17:27:31

なんか、ホモっていうけど、ガードキャプター的な感じで嫌な感じしないな…。
今回が低地位の人達の話だから、ホモがリアリティーをいい感じだす?的な。黒人も白人も兄妹やNLや、色んなひとがいて現実味があって不快じゃない。

@grayghost001 2017-03-05 17:28:27

裏切りというか、クーデターを起こした時点でこうなることはわかり切っていたことですよね。ラスタルからはクーデータ鎮圧後の見返りもあると言われていたら掌返すわ。

@taka_cr33 2017-03-05 17:29:00

バエルにはまだ見せてない真のチカラがあるんじゃないの?そうじゃないとこの戦、厳しすぎない?

@AA_244 2017-03-05 17:29:00

マッキーがここ数週間ガッカリ水戸黄門すぎるから、バエルにトライアルシステムとか次元連結システムばりの厨機能がないともう逆転とか無理ゲーだと思う

@Tsukasa_onpu 2017-03-05 17:29:03

マッキーが准将から“ただのロリコン”になっちまった・・・ ・゚・(ノД`)・゚・

@godnorth 2017-03-05 17:29:03

なんていうかこれまで策をこらしたり他人を陥れてきたキャラがうまくいかなかったことに対して「ざまぁwww」じゃなくて「えぇ……マジ……?」みたいなリアクションになってるのが面白すぎるでしょ 

@Hdc4000xlACVD 2017-03-05 17:29:08

なんかもうあまりにもマッキーのやる事がゆるぐだすぎて、鉄華団は世界を道連れにした自殺に巻き込まれただけなんじゃって気がしてきた

@kyodaijp8 2017-03-05 17:29:19

なんかバエルとかいう最強兵器あるらしいし
それでアナルホルン共をパーッと殲滅しちゃいなYO

@satisfaction041 2017-03-05 17:29:34

マッキーが無能過ぎて笑う。
アグニカみ感じてバエってるただのロリコンじゃねーか。

@hisui_SKOHC 2017-03-05 17:29:41

『戻る場所なんてない、辿り着くべき場所へと』の歌詞が鉄華団の進み方そのもの過ぎて辛い。戻る場所がないのはもう奪われ踏みにじられるばかりの存在であった事への決別と思うと、帰る場所がないってだけではないと思えるけど戦いと生存が家族で一蓮托生過ぎてキツい…。

@skaori03 2017-03-05 17:29:51

マッキーは無策に見えてMAをこっそり発掘してた。ぐらいするかと思ったら本当にバエル動かしていい気になってただけ?

@mizuki_aspe 2017-03-05 17:29:58

マッキーのゴールはバエル入手までやったんやろ。そのあとの子は考えてなかったんや


コメント

  1. これもう勝ち目ないだろ
    火星支部まで敵に回ってるし絶望的
    例のMA持ってないと逆転不可能だ

  2. バエルの秘密の力
    モビルアーマーを呼び起こし操る能力で
    で大逆転でしょ!
    しかし暴走するマクギリス
    火星の人々を襲い始める
    それを止める為にバエルとバルバトスの
    最終決戦が始める。

タイトルとURLをコピーしました