幼女戦記 第6.5話(総集編) 感想:どうしてこうなった!やっぱり万策尽きたのかな!

2017冬幼女戦記
スポンサーリンク
C43p_o5UYAAsGtt
@R_TanakaP 2017-02-17 22:00:06

またアニメ見てる : 幼女戦記 「#6.5 戦況報告」 at AT-X

@Tokii72546b 2017-02-17 22:00:23

本日は総集編

@shizukuchi 2017-02-17 22:00:35

どうしてこうなった!(総集編)

@_x9Uni1cR_ 2017-02-18 01:05:49

どうしてこうなった(6.5話)

@moelog_twit 2017-02-17 22:00:46

戦況報告(総集編=万策尽きた)

@kalfs 2017-02-17 22:01:01

鳥海時代のターニャたそ再び

@hukujitaichi 2017-02-17 22:01:55

順風満帆だった男の人生

@000koma 2017-02-17 22:01:56

もっと信仰ないヤツ一杯居るやろ

@NanalynYE 2017-02-18 01:08:17

東京駅で人身事故発生のため運転を見合わせています

@John_Tyler00 2017-02-18 01:07:57

おっさんだったってことを思い出させられた

@sinnneotatsuya 2017-02-18 01:08:21

てかこの突き落とした奴って原作じゃただの欠勤野郎なだけじゃなくて他にも色々やらかしててクビ以外道が無いのワロタwwww  

@kalfs 2017-02-17 22:02:03

信仰とは弱い人間のすることである

@es_46cs 2017-02-17 22:02:29

やっぱり存在Xくん小物すぎるのでは

@hukujitaichi 2017-02-17 22:02:31

まさにこれ

@kalfs 2017-02-17 22:02:36

順風満帆の割に嫁とか女の影が無かった鳥海時代のターニャたそ

@shizukuchi 2017-02-17 22:03:02

丁度100年前に転生してたのね

@Psycho69z 2017-02-18 01:10:25

輪廻転生を否定する訳ではないけど、というか記憶持ったまま来世出来るわけではないから、輪廻の環から弾き出された所で別にって思ってしまうんだよね

@Tokii72546b 2017-02-17 22:03:45

転生してもキャリアコースを突き進む幼女おじさん

@kalfs 2017-02-17 22:03:48

能力主義というより年齢・性別で差別しない主義

@on_the_tansan 2017-02-18 01:09:59

ビフォーアフター

@hukujitaichi 2017-02-17 22:03:51

地獄へようこそ(ょぅι゙ょ声

@mr_honecar 2017-02-18 01:10:32

まだ声が高いターニャちゃん9歳。

@KARAS_SABER 2017-02-18 01:12:42

悠木はようじょキャラから成り上がっただけあってようじょ声上手いな。
癒し系じゃなくて位が高い感じの系統だな

@hirob0911 2017-02-17 22:04:49

幼女おじさん初陣から結構ノリノリだった

@teddybear0404 2017-02-18 01:11:32

わりと序盤サラッと見てたから
総集編はありがたいなあとも思う。

@hukujitaichi 2017-02-17 22:05:02

捕まえた(ょぅι゙ょハグ

@ra_3t 2017-02-18 01:11:34

銀翼、その半分が死んでる者に与えられる勲章

@91thammer 2017-02-18 01:13:46

元日本人でその前世の記憶があれば、そりゃ信仰には目覚めにくいわな(;´_ゝ`) 

@blueblue_jisswo 2017-02-18 01:13:46

総集編だけどほとんど悠木さん劇場なので耳が幸せ…

@000koma 2017-02-17 22:06:43

サクサク進むなあ
さすが総集編

@hukujitaichi 2017-02-17 22:06:50

【悲報】安全な後方勤務だと思ったら飛田さん声のマッドサイエンティストのモルモットになっていた

@cocoonP 2017-02-18 01:12:31

ドクトルの階級ってどれくらいなんだろうw

@Tokii72546b 2017-02-17 22:05:59

安全な後方勤務(安全とは言っていない)

@kalfs 2017-02-17 22:06:31

×理論上 ○根性でナントカしろ

@hukujitaichi 2017-02-17 22:07:25

ゆゆ式事態(種田ネキ療養中)だな

@sato231031 2017-02-18 01:13:48

貴重なくるみ割り人形が 

@kalfs 2017-02-17 22:08:32

×謀ったな存在X ○謀ったなネタ展開

@nabe9215 2017-02-17 22:09:20

さあ、行くのだ。主の名を広めるために

@hukujitaichi 2017-02-17 22:10:01

水瀬いのりを捧げた!?(オタマートでフィギュアを売る

@rikarikayyyy 2017-02-18 01:15:19

この祈りを唱えずにはいられない(強制)は笑った……笑った…………

@0f_di 2017-02-18 01:15:14

そもそもなんで存在Xはここまで信仰心にこだわるんだろ……

@Igneous_Fatui 2017-02-18 01:15:50

「まさか本当に成功するとは」などとw

@NanalynYE 2017-02-18 01:15:41

あっさりアイキャッチ

@kygna 2017-02-18 01:18:12

我、神に祈らん。主よ、祖国を救い給え

@tmosyi 2017-02-18 01:18:32

打った瞬間

@Tokii72546b 2017-02-17 22:11:11

サラリーマンも辛いものだな

@kalfs 2017-02-17 22:11:05

サラリーマン(元はギリシア語

@hukujitaichi 2017-02-17 22:11:43

ょぅι゙ょによる首チョンパ

@hukujitaichi 2017-02-17 22:12:03

ドヤ顔をするY.AOI

@es_46cs 2017-02-17 22:13:39

素晴らしい!最前線で指揮取って、どうぞ

@NanalynYE 2017-02-18 01:19:14

亜人じゃねーか!

@kalfs 2017-02-17 22:13:51

全て手はずは整えた(逃げ道ふさがれた





@_x9Uni1cR_ 2017-02-18 01:20:21

子供チェア

@_x9Uni1cR_ 2017-02-18 01:20:47

この顔よ

@hukujitaichi 2017-02-17 22:13:46

\(^o^)/オワタ

@minaduki_6 2017-02-18 01:20:39

後方で楽ができると思った? 残念でした、最前線です!

@lovely_pod 2017-02-18 01:20:57

ターニャは優秀すぎて計算すればするほど仕事が増えてしまうっていうのがなぁw

@88NSR250RSP 2017-02-17 22:13:52

どうして、どうしてこうなった!

@hukujitaichi 2017-02-17 22:14:15

どうして・・・どうしてこうなった!?

@ninefang 2017-02-17 22:14:02

どうしてこうなった連発だなw 

@hukujitaichi 2017-02-17 22:14:48

今週のAKIBA’S TRIP

@shizukuchi 2017-02-17 22:14:42

ブラックな求人ならアキバズトリップでも見たよ…

@kalfs 2017-02-17 22:14:52

この求人絶対上官があの有名な幼女だと知ってのものだよね

@hukujitaichi 2017-02-17 22:15:34

同性克つWASEDAの同志

@kerokerokotora 2017-02-17 22:15:41

幼女戦記の総集編があまりにもペース早すぎて、今まで見たことない人に内容伝わっているのか不安になってきた…。

@hukujitaichi 2017-02-17 22:16:38

笑ってはいけない訓練24時

@SsgSougo 2017-02-18 01:22:47

全員落としたろ!!!!!(精鋭が育ってしまった)

@NanalynYE 2017-02-18 01:23:49

ブラック環境すぎてブラックに目覚めた社畜

@hirob0911 2017-02-17 22:17:22

どうしてこうなった(2回め)

@hukujitaichi 2017-02-17 22:17:21

「(ロリコン多すぎだろ・・・)」

@kalfs 2017-02-17 22:16:54

こ れ が ロ リ コ ン 力 だ

@honryaku 2017-02-18 01:22:52

1ヶ月で鍛えるんだもんな、すげえよ

@_x9Uni1cR_ 2017-02-18 01:24:47

とろけてる顔好き





@758kenmin 2017-02-17 22:17:55

デグさん大隊長就任時は97式メインなんだけど、そこまでの描写は流石に無理だったんだろうなぁ〜

@es_46cs 2017-02-17 22:18:29

歩兵しかいないとかもう勝負にならないんだよなぁ…

@hukujitaichi 2017-02-17 22:18:30

スポーツの時間DA!

@YOUIKA0401 2017-02-18 01:25:30

本当にこの国との戦いは一方的だったよね

@kalfs 2017-02-17 22:18:32

第二次大戦でもいろいろ足引っ張ってしまうルーマニア軍だー

@takaomoe 2017-02-17 22:19:05

幼女声キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

@hukujitaichi 2017-02-17 22:19:18

伝説のょぅι゙ょ通達

@uslgh 2017-02-18 01:26:17

正々堂々戦争することを誓います
可愛い過ぎなwwwwww

@ninefang 2017-02-17 22:19:15

この選手宣誓はやはり笑うw 

@kalfs 2017-02-17 22:19:31

この幼女声やっぱ卑怯やなぁ

@hukujitaichi 2017-02-17 22:23:38

存在X Pの死体で遊んでみた(ニコニコ臭

@sato231031 2017-02-18 01:30:34

お前か…存在X 

@KingKazuma_765 2017-02-18 01:31:59

存在Xって、ターニャ(の元の人物)に構い過ぎ…というか、執着しすぎじゃない?信仰心が無いって理由だけで。

@hirob0911 2017-02-17 22:24:11

本当にめっちゃ総集編だった

@sato231031 2017-02-18 01:31:12

受動喫煙云々 

@hukujitaichi 2017-02-17 22:24:15

@Gigahayahide 2017-02-18 01:31:05

全く意味のない総集編だったな~、やっぱり万策尽きたのか…。

@Tokii72546b 2017-02-17 22:24:17

OPもなければ、EDもない総集編だった

@NanalynYE 2017-02-18 01:32:12

提供

@Fukukichi 2017-02-18 01:31:42

総集編だけで十分だったのではってレベルでキレイにまとまってたなwww

@shizukuchi 2017-02-17 22:24:22

予告はあったけど総集編クレジットはなかった

@es_46cs 2017-02-17 22:24:29

総集編ですら容赦無くOPEDカットしてくるの草生える

@kalfs 2017-02-17 22:24:32

結論:「幼女戦記」ではなく、「どうしてこうなった戦記」だった

@SAL_MAN 2017-02-17 22:25:02

ヤッパリ総集編だったね。次回は『フィヨルドの攻防』だそうです 

@moelog_twit 2017-02-17 22:25:09

7回もやってOPが2回しか使われてなくて酷い

@sheris_s 2017-02-17 22:27:52

総集編であっても容赦なくOP・EDカットしていく 

@ninefang 2017-02-17 22:28:15

特に新たな伏線の追加もない、正真正銘の総集編だったなあ。 

@cure_maple 2017-02-18 01:30:57

深夜アニメにおいて、総集編は制作会社が火を噴いているという意味であり、今後の作画崩壊が起きないか不安でしかない(ノДT) 作画崩壊だけでなく、休止、放送延期という最悪の場合があります(´〇`)

@2e6ura 2017-02-18 01:31:27

逆に考えるんだ…
総集編、つまり次回の戦闘シーンには期待できると…

@das_andere_ich2 2017-02-18 01:32:06

ところで『幼女戦記』のアニメ化は大成功だと思うんですよね。話も面白い上に、キャラ造形もユニークでBGMもカッコいい。悠木碧の演技も素晴らしい。一部の人間にはなぜこの良さがわからんのだ。

@v_a_music 2017-02-18 01:33:39

時系列で分かりやすかった 神は信じてないけど祈ればかなりの高度飛べるしミーティア撃てるしで無双できるんだよなぁ 対戦はターニャを変えるのか!? 今後も見続けたい

@_danwaneji 2017-02-18 01:34:04

幼女戦記6.5話。今週は総集編みたいですね。存在Xに恨み節全開ですが、改めて振り返ると、やはり、わりと自業自得なような。


コメント

  1. 御願いだから、世界の説明を入れてください。世界観がまるでわからない!

  2. 大雑把に言えば、最近になって魔法を軍事転用できるようになった第一次世界大戦が起こらずに第二次世界大戦に突入する世界ですよー。

  3. アニメで説明色々端折ってるのは原作読んでねってことなんだろうな。
    そのやり方は無駄に尺使われることもないし好きだけれども。

  4. 世界観や用語を説明しているわけでもなく、まったく新し情報ないつまらん総集編だったな。ガルパンの「万策尽きた~」総集編の方がまだ意味があった。

  5. なるほど、特に目新しいこともないなら見る必要ないか

  6. 信仰心が無い現代人を嘆いた神が、何故信仰心を持たないのかと信仰心を欠片も持たない主人公に聞いた所、自分は平和な国の男性として生まれ神の奇跡も魔法にも縁がない人生を送ってきたので信仰心など持ちようがないと答えたため、平和でない世界の女性として生まれ魔法に縁を持たせたら信仰心が芽生えるのかと世界大戦直前の魔導士の女性として転生した世界、ちなみに戦争が激化するにしたがってこの世界の信仰がガンガン回復している模様(主人公周囲の人間が敵も味方も理不尽さに対し神に救済を求めるので)の。

  7. 時系列順に並べ替えてくれるのは良かった
    デグさんの声が舌足らずな幼女声だったのが年代を追うごとにやさぐれていくのも面白かった。ちゃんと演じわけてたんだなー

  8. >>3
    ただ単に全部やってたら尺に収まらないからだろう
    ほかのアニメも同じ

  9. 地図出して戦局の変化を説明してくれた方がありがたかった。

  10. ターニャ無双かと思ってたけど、存在Xの力で世界が相手で絶望的な戦いなのでは

  11. 原作読み始めたけど、アニメは原作の描写不足を具体的にかなり補っているよ。
    世界観は原作で。
    具体的描写はアニメで。
    どちらも素晴らしいわ。

  12. 中間に差し込んでくる総集編なんて時間稼ぎが目的なんだから、どこぞの「まだ間に合う・・」なんて親切心(おっと視聴率稼ぎの宣伝)はないのだよ

  13. こういうたかが1クールすら落とすような
    プロ意識無いクズスタジオはとっとと潰れろよ

  14. (自称)神の存在Xがダメ過ぎて、グノーシス神学が生まれるのが当然に思えてくる…。

  15. 総集編はもう嫌だ!

  16. なにか新しい情報は……と思いながら見たけどほんとにただの総集編。面白いシーン見直せて楽しかったからいいけど。でもせめてOPED流してクレメンス

  17. 総集編は嫌いだ。で総統の演説作ってくれ。

  18. やはり、総集編には、ミニアニメの公開はないかw出してほしいネタはたくさんありそうなのに。

タイトルとURLをコピーしました