3月のライオン 第14話 感想:島田八段の滲み出る格好良さ、桐山くん恥ずかしい!

2017冬3月のライオン
スポンサーリンク
C2s2QqKUAAA9NdY
@ShinobuStream 2017-01-21 23:10:03

23:10~ アニメ 3月のライオン「第14話」[字](25分)

@yukinattyan_626 2017-01-21 23:10:21

先週の島田さんがかっこよすぎて…そして今週も島田さんかっこいいんだ…と思ってたら2週連続島田さん描いてしまいました(笑)ほんと、この人かっこいいんです、獅子王戦はよ。

@ShinobuStream 2017-01-21 23:10:34

ライオンのコラボのモモちゃんがちょっとかわいかった

@NanalynXD 2017-01-21 23:10:37

第14話

@I87848085 2017-01-21 23:10:39

島田さんマジかっこいいんだよなぁ

@sachi_ume 2017-01-21 23:10:45

このシーン、映画ではどうなるのか楽しみ。

@hukujitaichi 2017-01-21 23:11:01

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛

@YUYUSHIKlisGOD 2017-01-21 23:11:01

いいや流石にバンプはグラブルのOP歌ってたしバンプじゃないでしょ…

@jokiupmnhy 2017-01-21 23:11:09

YUKIじゃねぇーか!!!ひゃっほい!

@soji_tatsu 2017-01-21 23:11:36

ニャーたちの下りアニメの方が好きなんすよね。

伊藤勇太君はこの下りあまり好きじゃないんだとか。

@beautifulday26 2017-01-21 23:11:46

始まったー
今日島田さん(((o(*゚▽゚*)o)))♡

@ima_dai 2017-01-21 23:11:47

島田さんの顔をやっと見る零くんからスタート!

@take25_forever 2017-01-21 23:12:04

YUKlの主題歌だとなーんかハチクロみたいでさぁ~(ー_ー;)

@hukujitaichi 2017-01-21 23:12:13

SATSUJIN

@hirari1989 2017-01-21 23:12:14

兄者に桐山の頭をかち割ってやってほしいのです

@shin_kyosaitai 2017-01-21 23:12:46

兄者、三木眞一郎さんの声凄く合ってる

@hukujitaichi 2017-01-21 23:12:53

よくよく考えたらガンダムパイロット同士の対戦だ

@ryomishina 2017-01-21 23:12:51

続けようか(もう続けられないよ)

@haisun_01 2017-01-21 23:13:05

やっぱり島田さんに三木眞一郎さんの声は合ってるなあ…!

@magic_of_ryaku 2017-01-21 23:13:07

続けられないよ…そのくらい悪いよ…これ

@hukujitaichi 2017-01-21 23:14:05

喰らい付かれる♂(意味深

@necovanilla 2017-01-21 23:13:53

舐めプしてたら強者に当たってしまったの図

@ultrabeast00 2017-01-21 23:13:54

なんだよこういうタイプって(ポケモン)

@kinauri_hana 2017-01-21 23:14:11

焦るな(๑╹ω╹ )ノ

@shochag_2 2017-01-21 23:14:19

目の前の相手の力量も測れないくせに

@trapezohedoron 2017-01-21 23:14:32

桐山:──そう うながされて 盤面を見て ぼくは みるみる正気に引き戻された
「続けられないよ」
そのくらい「悪い」よこれ
まず感じたのは衝撃
──そして次に襲って来たのは嵐のような「恥ずかしさ」だった
さっきまで俺この人の事なんて思ってた──!?

@jinguujisyou 2017-01-21 23:14:39

あ〜こういう勝手にランク付けやるよね、俺も部活内ランキングでよくやってた(^^;

@VeryHurst 2017-01-21 23:14:42

サブキャラといえばサブキャラだけど

@NanalynXD 2017-01-21 23:14:43

後悔したときにどうぞ

@hukujitaichi 2017-01-21 23:14:46

ニート

@utauta_ant 2017-01-21 23:14:49

前回のスミスさんの力量の話と通じるものもあるよね

@schu_mb 2017-01-21 23:14:51

A級棋士つかまえてサブキャラ扱い

@itumon 2017-01-21 23:17:11

A級 =順位戦A級に所属している事。
将棋界の実力者トップ10達のようなもの
桐山君はC1だからA級からクラスは3つ下

@kamekurasan1 2017-01-21 23:14:54

頭をカチ割られて自分が図に乗ってたのに気づく零くん
圧倒的な実力差に打ちのめされる零くん

嵐のような恥ずかしさ!何様だよ俺!馬鹿か俺は!消えてしまいたい!
この話大好き!

@icumosky 2017-01-21 23:14:56

島田さんサブキャラっぽいししゃーない

@natsuxoxo6 2017-01-21 23:15:13


島田さん
かっけぇ~~~
大人の余裕、つらみww

@nukemeso1 2017-01-21 23:15:24

中途半端な秀才の心を容赦なく降折りに来るアニメ怖すぎませんか

@gold9j 2017-01-21 23:15:33

先週回で三角さんが桐山の名前を出さなかったのはそういうことか。

@gold9j 2017-01-21 23:16:46

強者の貫禄

@hana_taro2014 2017-01-21 23:15:45

格の違い

@jokiupmnhy 2017-01-21 23:15:35

その小さな咳払い1つで「落ち着け」と言われたのが分かった

@niconicoAme 2017-01-21 23:15:46

今の状況はあれか。
バラモス倒しに行く途中のヤマタノオロチ舐めてたらフルボッコされてる状態か。。。(´・ω・`)
※さらに背後にはゾーマがいます

@torigraff 2017-01-21 23:15:47

ボクもなぁ~精神的に追い詰められてる時にミキシンの咳払い一つで落ち着けって言われてぇなぁ~~

@jokiupmnhy 2017-01-21 23:15:56

混乱した頭で必死に次の一手を探して探して…

@rmk206 2017-01-21 23:16:03

こんな対局続けてたら胃に穴開きそう  

@sachikoclover 2017-01-21 23:16:04

こういうシーンもそうだけど、ホント、棋士って自分との戦いなんだなって……。

@yu048048048 2017-01-21 23:16:37

島田八段に完全に見切られてた零くん

@magic_of_ryaku 2017-01-21 23:16:44

途中で逃げ出したら本当の意味での自分勝手

@i_kiyoetsubasa 2017-01-21 23:16:49

見透かした上でこうして静かに座っているのだと言うこと

@hirari1989 2017-01-21 23:17:18

何一つ挽回できずに対局は終わった

@trapezohedoron 2017-01-21 23:18:30

──そうして僕はありったけの必死さをかきあつめて指しつづけた が
何ひとつ挽回できずに対局は終わった──そして感想戦が始まった
桐山:ど…どこから……

島田:……じゃあ ここからちょっと進めてみようか

桐山:(5八飛そこから!?)

@NanalynXD 2017-01-21 23:17:43

恥ずかしげ

@necovanilla 2017-01-21 23:17:27

赤面ばかりしやがって お前萌えキャラか

@niconicoAme 2017-01-21 23:17:50

島田さんってなんか病気抱えてんじゃないかってくらい胃痛キャラだけど、大丈夫なんかな…(´・ω・`)
個人的にあかりおねいちゃんと結ばれて欲しいです。。。(´・ω・`)

@direct_crossing 2017-01-21 23:17:54

感想戦ってよく覚えてるよなぁ・・・いつも感心するんだけど。

@visuko 2017-01-21 23:18:25

感想戦てあらためて自分の不甲斐なさを突きつけられるね…勉強にもなるけど…

@utauta_ant 2017-01-21 23:18:52

三木さんの声で圧倒的強者感やばい

@rmk206 2017-01-21 23:18:59

将棋分からない人には何がなんだかわからない状況だな  





@jokiupmnhy 2017-01-21 23:19:00

三木眞一郎さんの声でなおさら恐ろしさや怯えがひしひしと伝わって来てキリキリする…

@i_kiyoetsubasa 2017-01-21 23:19:15

将棋知識ないから全く分からないけど、かなり序盤から追い詰められてたのが分かる

@NanalynXD 2017-01-21 23:19:24

完敗

@rmk206 2017-01-21 23:19:19

完膚なきまでに叩きのめされた感  

@kinauri_hana 2017-01-21 23:19:40

何やっても詰んでた(´・ω・`)

@orcib_swo 2017-01-21 23:19:39

涙目敗走wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

@rrdmk2 2017-01-21 23:19:40

零くんには良い経験だね。すげー恥ずかしいやろうけど。

@hukujitaichi 2017-01-21 23:20:08

ミキシンさんこういうキャラ似合うわ

@mdpercell 2017-01-21 23:19:54

島田さん胃痛なのにタバコはアカンでしょ

@jokiupmnhy 2017-01-21 23:20:13

苦さを知って初めて知ることもあるからね〜

@Syusnow 2017-01-21 23:20:26

経験値不足で読み間違えて吹っ飛ばされて

@bit_tours 2017-01-21 23:20:33

認めたくないモノだな、若さ故の過ちというものを

@WYS_ 2017-01-21 23:20:46

若気の至りすなぁ

@ccsworld21a 2017-01-21 23:21:06

次後藤さんっすね、頑張ってください

@hukujitaichi 2017-01-21 23:21:10

顔がおっかない

@nyalwhite 2017-01-21 23:21:20

勝って宗谷とやりたいな タイトル戦

@haisun_01 2017-01-21 23:21:25

三木眞一郎さんと杉田智和さんという主役級コンビ

@Norwegiangian 2017-01-21 23:21:54

将棋会館の辺りって何もないけどどこで飲むんだろう

@hukujitaichi 2017-01-21 23:22:03

杉田・・・

@mofumofuradio 2017-01-21 23:21:58

島田名人ガラケーだ・:*+.(( °ω° ))/.:+

@jokiupmnhy 2017-01-21 23:22:22

「頑固」と「素直」さのごちゃまぜ

@hirob0911 2017-01-21 23:22:35

桐山、これまで独学で足掻いてたもんなあ

@sumire00742 2017-01-21 23:22:36

零ちゃん恥ずかしくて走っていっちゃったけど、お兄さん方は全てお見通しだよ。

@NanalynXD 2017-01-21 23:22:41

一方…

@natumi_jojo3 2017-01-21 23:22:41

イチゴちゅあああああああああああああああああああああああああああああああああん!!!!!

@hukujitaichi 2017-01-21 23:23:05

杉田自重しろ

@regspe55 2017-01-21 23:22:47

ルパンのマネやめーやwwwwwwwww 

@ryomishina 2017-01-21 23:22:58

この猫のCVが西明日香というwww

@NanalynXD 2017-01-21 23:23:05

猫っ可愛がり

@mitt0chan 2017-01-21 23:23:00

ネコでキャラを変えるなwwwww





@yu048048048 2017-01-21 23:23:04

(*ΦωΦ)スミス…マジかよ…

@jinguujisyou 2017-01-21 23:23:06

子猫がいたら酒の誘い断るのもちかたないね(^^;

@crmzn_moon 2017-01-21 23:23:16

杉田さんのこんな声聞いたことないぞw

@hana_kona 2017-01-21 23:23:20

今のスミスは、もう杉田さんで最高でしたね。

@magic_of_ryaku 2017-01-21 23:23:30

寝た、寝まくった(ガバリ!!)

@hukujitaichi 2017-01-21 23:23:31

桐山君がガヴリール化してる

@ccsworld21a 2017-01-21 23:24:08

でも、ついに眠り続ける事も不可能になった

@NanalynXD 2017-01-21 23:24:31

寝すぎの頭痛

@rrdmk2 2017-01-21 23:24:44

やばい、脱水症状はやばいよ。

@jokiupmnhy 2017-01-21 23:24:45

点滴はよwwwwwwwwwwww

@hukujitaichi 2017-01-21 23:24:53

ゲロイン!

@bit_tours 2017-01-21 23:24:52

脱水症状はツラいよね。私も経験あるわ。

@kotori_cyunpiyo 2017-01-21 23:25:14

脱水症状ってこんな感じなのか…。独りって分からないことだと辛いな

@YUYUSHlKlisGOD 2017-01-21 23:25:21

這うようにして近所のコンビニに行った

@trapezohedoron 2017-01-21 23:25:40

ポカリはNGだったか

@ak_reboot 2017-01-21 23:25:42

脱水時は、スポーツドリンクとナトリウム錠剤だねー(´・_・`)

@63mahb 2017-01-21 23:25:55

僕はバカだ。落ち込み方まで下手なんて

@hukujitaichi 2017-01-21 23:25:56

極端なんだなぁ

@jokiupmnhy 2017-01-21 23:25:56

世の中にはこんなにもいろんな仕事がある

@minaduki_6 2017-01-21 23:26:00

プログラマーはやめとけ。悪いこと言わないから

@NanalynXD 2017-01-21 23:26:26

選択肢がない

@telephony_text 2017-01-21 23:26:27

基本高卒だけは取っておかないとね…

@soryu02 2017-01-21 23:26:56

もう三姉妹のヒモになるしかねえ……

@visuko 2017-01-21 23:27:03

零くん高校生だってことたまに忘れるわ

@kotori_cyunpiyo 2017-01-21 23:27:14

体育は動けないだろwwww零くん焦るwww

@hukujitaichi 2017-01-21 23:27:24

桐山君は眼鏡の人

@katsu7141 2017-01-21 23:27:26

桜木花道のフンフンディフェンスだ!(゚Д゚)

@mikkatororo 2017-01-21 23:27:47

クラスメイトに名前を覚えてもらってない零くん





@hukujitaichi 2017-01-21 23:27:48

サ   タ   ー   ニ   ャ   桐   山

@funbojaman 2017-01-21 23:27:53

普通の高校生活を送ってる珍しい風景

@Goranshin2015 2017-01-21 23:28:14

桐山くん、クラスメイトから「メガネ」って呼ばれてるのか

@susumutekatsu 2017-01-21 23:28:18

逃げなかったって記憶がほしかったんです

@NanalynXD 2017-01-21 23:28:52

うわあ…

@recordami2 2017-01-21 23:28:31

ぼくのおもってたこうこうせいとちがう

@hirob0911 2017-01-21 23:28:53

自立しようとして失敗するのはつれえなあ

@Cphg_mb 2017-01-21 23:28:58

泣きながら転職情報誌を読む高校生系主人公

@hukujitaichi 2017-01-21 23:29:14

もう桐山君のメンタルはボロボロよ・・・

@758gra108 2017-01-21 23:29:07

林田先生キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

@jokiupmnhy 2017-01-21 23:29:35

一人で泣きながら転職雑誌を読みつつ食事をしている高校生

@hukujitaichi 2017-01-21 23:29:43

櫻井自重しろ

@akimiTK 2017-01-21 23:29:48

先生来たら一瞬で空気変わったwwwwww

@suminowo 2017-01-21 23:29:56

おそ松兄さんだと思って聞くと笑える・・・ 

@maikakashi 2017-01-21 23:29:58


ある意味全部つっこんでるけどw

@nise_mono_e 2017-01-21 23:30:00

「落ち込んでる時に冷たいもの食ってるやつがあるか!」

@animation_1115 2017-01-21 23:30:04

相変わらず先生いい先生すぎて好き

@NanalynXD 2017-01-21 23:30:08

かぷめん!

@ujuzic 2017-01-21 23:30:11

「落ち込んでる時は、温かいものを食え」

@shuraba_mode 2017-01-21 23:30:12

落ち込んでる時に冷たいもの食べるとHPが半分になる…

@tsubasanano 2017-01-21 23:30:17

先生おもしろいwww そしてホントいい人だ…

@nobu_sweet_1024 2017-01-21 23:30:18

先生、やっぱり優しくて好きだよ(ノ´∀`*)

@rmk206 2017-01-21 23:30:38

櫻井孝宏演じるキャラは、不器用で繊細な子を導いてあげる役が合ってるな  

@hukujitaichi 2017-01-21 23:30:39

狩野さんのdisはやめたまえ

@shin_kyosaitai 2017-01-21 23:31:22

高校生が一人暮らしでプロ棋士、性格はコミュ障じゃ大変だわな

@hsmn_or2 2017-01-21 23:32:06

自分を負かした相手から学べるのはでかい

@kinauri_hana 2017-01-21 23:32:14

島田八段からじゃなくて先生から薦められるとは

@reiziiiiin100 2017-01-21 23:32:15

でもじゃねええええええ!!!!!!!

@hukujitaichi 2017-01-21 23:32:21

櫻井自重しろ

@pepper_arx7 2017-01-21 23:32:22

でもが100個揃えば開くドアはない 

@080HONDA2nd 2017-01-21 23:32:28

勝手ながら昔のひふみんとか、今の藤井四段の状況、気持ちがこのアニメ見て少し分かった気がする。

@rmk206 2017-01-21 23:32:46

高校生に対して激しく叱咤する、林田の必殺技である  

@lenren124 2017-01-21 23:32:47

先生ほんといいキャラしてるよねww 

@natsuxoxo6 2017-01-21 23:32:52

島田さんは
努力が具現化したのか
なるほど、なるほど
わかりみwwwww

@kinauri_hana 2017-01-21 23:32:59

にかいどー子供みたいでかわいい

@hirari1989 2017-01-21 23:32:53

自分で言ってくるのを待つしかないんだよ

@ujuzic 2017-01-21 23:32:54

そうだね。自発的でないと意味がない。

@hana_kona 2017-01-21 23:33:11

島田八段と二階堂が並ぶと、なんか遠近感が…

@pinga72 2017-01-21 23:33:21

今日は島田さんと林田先生の名言の回でしたー。
ふー。

@NanalynXD 2017-01-21 23:33:27

声の出演

@ak_reboot 2017-01-21 23:33:31

自分を負かした自分に教えを乞うのって、難しいけどもとても実りある行為なのよねー

@hirob0911 2017-01-21 23:33:32

いやあ今回の3月のライオン最後まで良かったわ 今日みたいな話だろEDのこの曲もめっちゃ染みる

@john_san_nanoda 2017-01-21 23:33:37

でもじゃねええ💢💢💢💢💢💢💢💢💢
今日も面白かった(*´ω`*)

@kurarachang 2017-01-21 23:33:59

三木さんの声が想定よりイケメンすぎて島田さんの魅力にちがう角度から光が当たる感じでとてもいいなあ
(案の定島田さんのことだらけだなあ私)

@may5sea 2017-01-21 23:34:19

先生大好き。落ち込んだ時に冷たいもん食ってるやつがあるか!っていうセリフに生かされてる。本当にいい人なのになんで彼女できないんだろ(っていう設定も大好き

@ayatan_nagi 2017-01-21 23:34:20

先生なんのかんの言って桐山くんが登校するとほぼ毎回お昼ご飯に付き合ってくれてる。でも高校生に差し出すメシがあったかいカップラーメンってやめてください! 

@mofumofuradio 2017-01-21 23:34:24

島田名人はすらっと細いから、Gパンとか、トレンチコート似合いそう。マフラーは首にまくってよりかは、かけるだけみたいな

もう終わるのか…早いよ(・ω・`)

@Kitto8739 2017-01-21 23:34:51

今日はここまででしたよ……アニメはひなちゃんのあれこれまでやるのかな?
エネッチケーなら二期もやれそうだけども。

@hukujitaichi 2017-01-21 23:34:54

また11:10・・・

@kamakura_ru 2017-01-21 23:35:04

14話。島田に思いあがった頭をカチ割られた零を襲う羞恥と自己嫌悪。「まぶしい闇」と名付ける羽海野先生のセンスに脱帽。棋士達はみな厳しく優しい。零を正しく打ちのめして引っ張り上げようとする。あぁ零に大人にならなくていいよ、大人になっても悩みは尽きないよと伝えたい。

@direct_crossing 2017-01-21 23:35:34

14話視聴。しょっぱい零くん。スミスにまでお見通しだったとは。かち割れて、恥ずかしさと悔しさで寝込むのも無理ないか。島田八段の研究会を薦めるのが高校の担任って意外だね。運命なんだろうな。待ち続ける島田八段にも惚れるなぁ。

@mutsuki0617 2017-01-21 23:35:59

3月のライオン第14話に少しだけ出演させて頂いておりました!!
先輩方の芝居に鳥肌立ちまくった収録でした
学ぶ事多すぎてとても濃かった、、、
熱い想いがこみ上げてきてマネージャーさんに長文送りつけてしまうくらい濃かった、、、←

@yuzuki_h_ 2017-01-21 23:36:11

お、終わりかーー( ´ᐞ` )
なんて、愛のこもった回だろう。島田八段、大好きなキャラクターだったけど、三木さんの声がほんとうに優しくて、ますます島田八段が好きになってしまった!まぶしい闇ってタイトルもすき( ˶´ ᵕ `˵ )

@3lion_anime 2017-01-21 23:36:37

「3月のライオン」第14話をご覧いただいたみなさまありがとうございました!
14話のエンドカードイラストは森恒二先生に寄稿いただきました!

@moeimura_boc 2017-01-21 23:36:23

森恒二さんって聞いたことあるって思ったら自殺島の人やないか!!!!!!!!!!!

@yokoshima8 2017-01-21 23:36:38

イチゴちゃんが可愛いゼ‼‼笑。来週も是非スミス先輩を出してあげてっ‼‼イチゴちゃんとっっっ!

@_danwaneji 2017-01-21 23:37:20

3月のライオン14話。「自分で言ってくるのを待つしかない」これ本当、そういうものだよね。しみじみ…。何もかも一気に出来るなんて無いから「でも」を捨てて、一歩、二歩と飛び込む。そのうちに、想像よりはるかに色々なものが見えてくる。一歩踏み出す勇気だよねえ。

@Naokiringo 2017-01-21 23:37:22

先生と島田さん同い年!?そして島田さんと宗谷さんも同期…3人とも私と同年代なのか…読み始めたころはすごく年上に思えたのに。努力を積み重ねてタイトル戦常連になったり、後進を指導したり、そして慕われたり。そんな存在になりたいなぁ。

@marc_1109 2017-01-21 23:38:45

終わるの早く感じた。川本三姉妹が足りないよ~(´Д`)

@nowraido 2017-01-21 23:39:07

見てる間は「キャー島田さんカッコイイーーー♪(*´▽`*)」って思ってたのに、たったあれっぽっちの出番で全てを持ってくスミスずるい。中の人に杉田さんを連れてきた時点で勝利が約束されてるの、マジ反則。

@fishchild7 2017-01-21 23:39:16

14話観た!
やっぱり林田先生は最高だった👍✨
ありがとう櫻井さん😇🙏✨
あと島田さんとスミスの絡みも好きだし、島田さんと二階堂くんの関係も好きだなぁ…
次回も楽しみにしてます!


コメント

タイトルとURLをコピーしました