3月のライオン 第13話 感想:島田さんとかオジさん勢がみんな格好いい!

2017冬3月のライオン
スポンサーリンク
C2Izm3cVQAAedS3
@mdnt 2017-01-14 23:00:04

3月のライオン始まったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

@asamaru_IXI 2017-01-14 23:00:06

3月のライオン始まったー!今日は島田さん回!!

@yukinattyan_626 2017-01-14 23:00:20

宗谷名人の次に私が好きな棋士、島田さんの登場です。獅子王戦でこの人と対局した事が零のその後を大きく変えます、真のファイター。

@nnk775a 2017-01-14 23:00:21

3月のライオンなう。お魚いっぱい

@hukujitaichi 2017-01-14 23:00:34

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛茅野さあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ん

@when_we_cry 2017-01-14 23:00:36

原作派なので普段は録画を、それも画面は放っといてBGM的に聞くだけなのに、今日だけはリアルタイムで見てしまいますよ島田八段♪

@norick_v125 2017-01-14 23:01:05

TKG

@kinauri_hana 2017-01-14 23:01:06

おなかすいた

@nnk775a 2017-01-14 23:00:50

たまごかけごはんはごちそうだろ!

@torigraff 2017-01-14 23:00:53

久野モモちゃそ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

@oyabin0730 2017-01-14 23:00:53

あー、レンコンのきんぴら食いたい

@WYS_ 2017-01-14 23:01:01

今日はモモちゃんと一緒にねよ?

@kazuchin_tw 2017-01-14 23:00:53

久野美咲の声を聞きながら果てたい

@Meikyo_Hakubi 2017-01-14 23:01:02

なんか画面の比が違うと思ったら前回のあらすじか

@youmelty 2017-01-14 23:01:04

お、今日の入り前の回の回想からだ!

@honryaku 2017-01-14 23:01:04

そういえば久野ちゃんに頑張れって言われてましたね

@kinauri_hana 2017-01-14 23:01:42

ようじょのお泊りの誘いをことわるんじゃない

@takakazu_h 2017-01-14 23:02:00

ももちゃんの何で?を振り切れる零君尊敬する

@hukujitaichi 2017-01-14 23:02:22

お、おでもがんばるよ・・・

@susumutekatsu 2017-01-14 23:02:54

この風の演出。誰かも言ったが温かさと寒さとのギャップがすごい

@azrk2_1218 2017-01-14 23:03:28

こっちの幼女はきちんと幼女だった…中身おっさんじゃなかった。

@chibinorida 2017-01-14 23:03:26

てろ 

@hirari1989 2017-01-14 23:03:33

ここの島田八段やばいんだよなあ・・・

@Love_Rivai_Kame 2017-01-14 23:03:37

最近、お父さんが3月のライオンハマり始めた(笑)

@kinauri_hana 2017-01-14 23:05:05

懐かしいドラマのパロ

@nida_001 2017-01-14 23:05:06

なんで冷蔵庫漁ってるシーンってこんなBGMを

@ultrabeast00 2017-01-14 23:05:18

これ昔のドラマのパロディらしいです(隣の父より)

@SISSY_2991 2017-01-14 23:05:25

スミスさんがショーケンになった!

@YUSIMA2 2017-01-14 23:05:25

なんで杉田の朝ごはんをこんな労力かけてんだよ

@tirol28 2017-01-14 23:05:30

傷だらけの天使って若い人はわかるのか……

@hana_taro2014 2017-01-14 23:05:54

探偵物語!?!?

@nekon_3272 2017-01-14 23:05:37

スミス起きてすぐに飯食ってる 顔も洗わず口もゆすがず

@skindiving 2017-01-14 23:05:39

傷だらけの天使をパロッている~~~(笑)  

@haluc 2017-01-14 23:05:48

これ、需要ある?三姉妹にしない?

@namechan1132 2017-01-14 23:05:54

スミス先輩の朝ごはんのシーン、ショーケンみたいね。曲もそんな感じ

@kaosan_GT 2017-01-14 23:06:02

傷だらけの天使やんけ。でも確かにスミスは天使。

@direct_crossing 2017-01-14 23:06:05

ここで牛乳一気飲みが子供心に大好きだったなぁ・・・

@chibinorida 2017-01-14 23:06:20

元ネタがあるの? 

@yoshimune1510 2017-01-14 23:06:26

スミスめっちゃスタッフから愛されてるなw BGMといい動きといい力入れすぎw というか尺なげえよw

@mellowhound 2017-01-14 23:07:50

やっぱ傷だらけの天使は古すぎたか・・・思ったより反応が薄かった

@hukujitaichi 2017-01-14 23:07:59

俺たちは戦闘のプロ

@opu_ytm7 2017-01-14 23:08:29

勝てるかもしれないと思える人間がそのまま勝つ可能性のある人間だったりするのだ

@chibinorida 2017-01-14 23:08:40

だがしかし 

@koyori_hob 2017-01-14 23:08:36

スミスさん応援したくなるんだよねぇ

@5963_move 2017-01-14 23:10:00

プリウスかな?後すぐにに3代目も映った

@jokiupmnhy 2017-01-14 23:08:41

ヘッドホンイヤホンみたいに刺すやつか?

@2jgn_yri 2017-01-14 23:08:55

チャラそうに見えて芯は熱いタイプと

@hukujitaichi 2017-01-14 23:08:59

893

@gintaman_o 2017-01-14 23:09:28

ハルヒみたいな杉田さん語り、いいわぁ

@kinauri_hana 2017-01-14 23:09:38

いきなり角交換しなかった(´・ω・`)

@pedapeda0402 2017-01-14 23:09:40

後藤「よろしくお願いしやす」←好き

@aricokuro 2017-01-14 23:10:42

無言と将棋を差す音で張り詰めてる。

@Mk299729426 2017-01-14 23:11:39

杉田智和さんの演じる役は、
語りが長いの多いな。

@hukujitaichi 2017-01-14 23:11:40

もうガンガン降ってるんですが実際

@opu_ytm7 2017-01-14 23:12:02

どれだけ体力があるんだ?漬け込む隙がない…

@chibinorida 2017-01-14 23:12:03

またテロ 

@hougyoku1835 2017-01-14 23:12:10

タフなハードパンチャーとアウトボクシングの対戦って感じ 

@hukujitaichi 2017-01-14 23:12:55

(意味深





@pinga72 2017-01-14 23:13:02

スミスの不思議なダンジョンも、後藤には効かない・・・

@trapezohedoron 2017-01-14 23:14:11

スミス:まっ黒な水が一気に流れ込んで来る
息ができない あっという間に 引きずり込まれて行く 水底まで
為す術がない!!

@unionuguisu 2017-01-14 23:13:14



痛恨の一撃…。
そんなに強いのか。

@mogi009 2017-01-14 23:13:19

スミスさんでも歯が立たないのかー。

@shin_kyosaitai 2017-01-14 23:13:21

3月のライオン、将棋パートもしっかり見応えがあって良い

@pedapeda0402 2017-01-14 23:13:21

後藤の一手一手の重々しさの演出すごい

@WYS_ 2017-01-14 23:13:28

軽いな、だがまだちょっと重い

@kdkt_hirune 2017-01-14 23:13:37

いやー。後藤腹立つのに強いから腹立つなー

@chibinorida 2017-01-14 23:13:49

軽いな 

@hangetsu2013 2017-01-14 23:13:52

こんなええ声してんねんからそら強いわな

@k_ragi 2017-01-14 23:13:53

やっぱ後藤さん悪い人じゃないよね…

@c_rin_c 2017-01-14 23:14:01

悪いやつやけど将棋ではアドバイスくれるええ奴?

@opu_ytm7 2017-01-14 23:14:03

身軽さが信条なのだろう、なら迷うな

@chibinorida 2017-01-14 23:14:01

迷うな 

@pedapeda0402 2017-01-14 23:14:04

相手の悪手を冷静に分析できる男後藤かっこいい

@3lion_no9 2017-01-14 23:14:07

スミスvs後藤の対局、アニメがすごくいい。シンプルで硬派な演出がビッシリと雰囲気出てて最高…

@soraakito 2017-01-14 23:14:31

後藤は悪役ってイメージしか無かったけど意外とアドバイスしたりするんだ

@hiyocure 2017-01-14 23:14:19

ちゃんと110円の自販機で倹約するスミス

@torokko64 2017-01-14 23:15:06

41歳であの重さ、モテるんだろうな。おじさま好きには堪らない。

@hukujitaichi 2017-01-14 23:14:21

杉田w

@hira_jul31 2017-01-14 23:14:23

スミスがぼやくと本当ただの銀さんだな

@nemurita_nemu 2017-01-14 23:14:30

不審者スミス(´・ω・`)

@jokiupmnhy 2017-01-14 23:14:27

お姉ちゃんのいる店で呑んだくれる

@jokiupmnhy 2017-01-14 23:14:39

家に帰ったら布団に入ってわんわん泣く

@telephony_text 2017-01-14 23:14:40

2コース、決めるは缶、結果は…

@saya_pot 2017-01-14 23:14:46

ちょっと今の銀ちゃんぽかったwww

@shin_kyosaitai 2017-01-14 23:14:47

杉田ってこういう独白シーン本当に上手い

@sasakisengen 2017-01-14 23:14:50

AコースとBコースの選択はもう銀さんになってるぞw

@chibinorida 2017-01-14 23:15:51

Cコース 





@MugiUg 2017-01-14 23:15:13

まさかのCコースwwwwwwwwwwww

@kinauri_hana 2017-01-14 23:15:16

外した

@WYS_ 2017-01-14 23:15:09

どーするオレ!

@rrdmk2 2017-01-14 23:15:18

あ、そういやスミス猫拾ってたなwww

@meg_1107 2017-01-14 23:15:21

スミス回だ。幸せだわー(๑˃̵ᴗ˂̵)
いちごちゅわーん😻🍓かんわゆー!!!

@nekon_3272 2017-01-14 23:15:23

ぬこぬこおおおおおおお!!!!!かわいいいいいいいい!!!!!!!

@e13alchemist 2017-01-14 23:15:28

キターーー☆
よもやのCコース☆
超カワユ☆

@mikityyy_y 2017-01-14 23:15:30

スミスさんといちごちゃんの出会い♡

@trapezohedoron 2017-01-14 23:16:12

スミス:だ───もうっっ わ─ったっつーの あーもー 泣くな泣くな しきり直しだ 俺も お前も 一からな

@_0mu_ 2017-01-14 23:15:34

棋士の帰りってみんな面白いのな

@haru__tama 2017-01-14 23:15:32

おもちかえりぃ!

@taikun060404123 2017-01-14 23:15:39

あー、杉田さんのコメディ力が冴え渡ってる

@miualoha 2017-01-14 23:16:11

後藤の声、東地宏樹さんだ〜〜❤️後藤大嫌いなキャラだけど、大好きになった!

@Edogein15 2017-01-14 23:17:29

この頃の桐山くんは島田八段がちゃんと見えてない

@early_cut_r 2017-01-14 23:17:30

オールラウンダーvsオールラウンダー

@norick_v125 2017-01-14 23:17:32

聖地巡礼ポイント

@aricokuro 2017-01-14 23:17:33

特徴が見当たらない島田さんの戦法…どう立ち向かうのか零君。

@kinauri_hana 2017-01-14 23:18:17

過去の八段(๑╹ω╹ )ノ❤

@koshiti 2017-01-14 23:17:55

そういう事覚えてるの本当に棋士の記憶力怖い

@Meikyo_Hakubi 2017-01-14 23:18:07

負けない将棋指せるようになりたい。相手が勝手にミスっていく将棋。

@WYS_ 2017-01-14 23:18:08

”こういうタイプ”ねえ・・・

@masashi_sarupi 2017-01-14 23:18:09

”こういう人との対局は長くなるな” ”苦手だ”

@chibinorida 2017-01-14 23:18:19

千駄ヶ谷 

@gunjyotaro 2017-01-14 23:18:59

ついにみんな大好き、島田八段のご登場。 

@_danwaneji 2017-01-14 23:19:21

勝負が始まるとBGM止まって駒の音が響くの、いいですよね。

@WYS_ 2017-01-14 23:19:32

この段階ではまだ島田さんの事を見ていないんだよな

@aso_miti 2017-01-14 23:19:41

ああすごい、島田さんの顔見せない構成、すごい

@irayoshi 2017-01-14 23:19:59

もうすでにここからドキドキしている。原作でもすげー好きな場面来るしね。





@9201kanako 2017-01-14 23:19:59

待ってた、島田八段!!!あのセリフまで、視聴者にも顔を見せてくれないのね。なるほど…

@mikkatororo 2017-01-14 23:20:24

零くんが対局相手の顔を見ていない、という演出が深い

@orcib_swo 2017-01-14 23:21:02

掌の上で転がされていたのか・・・・・・

@plu_mi_0 2017-01-14 23:21:07

島田さんはなかなかの重要キャラ 経験の数が違う

@ufoprincess 2017-01-14 23:21:18

ミスはなかった、なかったはずなのに、なのになんだこの厳しさは

@kinauri_hana 2017-01-14 23:22:17

@2jgn_yri 2017-01-14 23:21:10

知らないうちに追い込まれてたのか

@WYS_ 2017-01-14 23:21:09

島田さん普通にめっちゃ強いんだぞw

@trapezohedoron 2017-01-14 23:22:14

島田開八段 : やれやれ… やっとこっちを見たな

@sakehiyo 2017-01-14 23:21:41

あー!
ようやくこっちを見ました!見ました!
島田さああああああああん!!!

@awaheita 2017-01-14 23:21:37

島田さんやっと台詞キターーーーーーーーーーーー

@0109samurai 2017-01-14 23:21:46

オアーーーーーーーッ島田さんめっちゃかっこいい

@AoiSoraSD_AC 2017-01-14 23:21:58

相手を見ることもまた盤面を見ることなのだ

@nekon_3272 2017-01-14 23:22:15

三木さん!!!!島田さんの声がみみみみ三木さん!!!!!!

@satohi11 2017-01-14 23:22:22

島田さんかっこいいよかっこいいよおおおおお!
兄者ーーー!

@hironika 2017-01-14 23:22:34

最近は知らないんだけど、昔に見た将棋の解説は対戦者の(片方の)視点だったから、横から覗き込んで見てるアングルが新鮮だな。将棋をしたことは何度かあるけど、このアングルではないし。

@tomo4510471 2017-01-14 23:22:46

貝木さんかとおもったら
三木さんなだけだったw

@hana_taro2014 2017-01-14 23:23:26

兄者!?!?!?!?(コレを思い出す人は少ない)

@haneDQX00 2017-01-14 23:23:08

島田さんヤバイ!声ぴったりすぎて鳥肌たったわ

@kurarachang 2017-01-14 23:23:15

二階堂坊との身長差(笑)いちいちかわいい兄弟弟子

@Akaten_rensei 2017-01-14 23:23:21

島田八段の声優が三木眞一郎だからどっかの詐欺師感がやばい笑笑

@trapezohedoron 2017-01-14 23:23:35

島田:───で どうしたんだ?坊
何かオレに伝えたい事でもあったのか?

二階堂:はい 実は兄者 兄者に 桐山のアタマをかち割ってやって欲しいのです

@nekon_3272 2017-01-14 23:23:06

二海堂の零くん愛がたまらなく好きだ!!!!感動する!!!!

@visuko 2017-01-14 23:22:52

二階堂はいつも零くんの心配してるな

@neet__alice 2017-01-14 23:23:30

岩瀬さん推しの島田八段、三木さんの声とマッチしすぎかよ!原作では一番先が気になるキャラだし。あと、杉田さんのスミスが笑えた(笑)

@_danwaneji 2017-01-14 23:23:31

二階堂もほんといいヤツだよ……。

@yoshimune1510 2017-01-14 23:23:36

三木眞一郎さんの声が完璧にイメージ通りで鳥肌。物語シリーズの貝木に近い感じの、少し疲労感が混ざった声。

@ga9gk 2017-01-14 23:23:39

島田が三木さんというだけでありがたみがある

@UTABAKAMARCHS56 2017-01-14 23:23:39

島田さんは実写版では佐々木蔵之介さんがやるのか!。

@tomo4510471 2017-01-14 23:24:00

そして
新ED〜
米津玄師って感じだな
今週も面白かった

@dj_raku5 2017-01-14 23:24:22

こっからしばらくは島田さんが主役になるから見とけよ見とけよ〜

@hana_taro2014 2017-01-14 23:24:29

三木眞一郎かそりゃ強いわなw

@natsuxoxo6 2017-01-14 23:24:24

二海堂かっわあいいいいい
兄じゃw
島田さんいけめそ
二海堂の心配してて優めんww

@kerotaka 2017-01-14 23:24:30

スミスに拾われたネコ、西明日香かよ! 豪華かよ! 三姉妹の家の猫は三姉妹がやってるのに! 

@marontan422 2017-01-14 23:24:38

いや、やっぱ島田さん一択で✋💖 エンディングが音楽、映像共にお洒落すぎる。

@WYS_ 2017-01-14 23:24:49

来週は先生かっこいい回だ

@WYS_ 2017-01-14 23:24:59

あずまさん!?

@haru_tm 2017-01-14 23:24:42

久しぶりにアニメ見た。
今こんなにいろんな演出があるんやね。
ある意味アート。
ちょっと感動。

@jokiupmnhy 2017-01-14 23:24:46

3月のライオン 第13話視聴
1クール目での茅野愛衣花澤香菜久野美咲でのおにゃんこソングや明るめな家庭像だとかが嘘のよう。まるで画面に取り込まれるように魅入ってしまう………

@manami0524 2017-01-14 23:24:49

今日の回すごく好き。3月のライオンはお話一つ一つが好きだけど、特に今回と次の回は特別かも!
だって島田さんが零くんの頭、カチ割るんだもん(笑)

@masked_R_ver14 2017-01-14 23:18:45

傷だらけのスミス

@inzayield16 2017-01-14 23:24:46

やっぱいちごちゃんにも声優クレジットされるのな。うみの先生という期待もあったのだが。

@nibosabu 2017-01-14 23:24:50

島田さん三木眞一郎でイメージピッタリ(´・ω・`)
実写は佐々木蔵之介だし最高だぜ兄者(`・ω・´)

@kamekurasan1 2017-01-14 23:25:28

島田八段来た!やっと主役登場来た!
頭をカチ割った!兄者!

天狗の鼻を折られてぺしゃんこになるということは、自分の実力と限界を知るということだから、はっきりと成長する瞬間のなのだよ零くん!頑張れ!

@yuzuki_h_ 2017-01-14 23:25:30

島田八段、なんてかっこいいの!!
盤を挟んで、零くんと顔を合わせた時の優しい声……すてき…。゚(/□\*)゚。

@chbe_eternal 2017-01-14 23:25:48

あずまきよひこ氏ではないか!
あと、岡本氏で兄者(絶叫)は何だか分かるよね定期。

@kamakura_ru 2017-01-14 23:26:07

13話。モモちゃん。。頑張って、って言葉は、頑張ってるのに上手くいかない人には毒だけど、正しい人が正しい人に、適切な時に使うと心に響くもんだ。盤上での戦いにフォーカスした今回。敵も味方も、意図するしないに関わらず、零を成長させていくのね。しかし二海堂いい奴。。

@52_toto_96 2017-01-14 23:26:07

あずま先生、よつばとも描いてください。笑
でもライオン、うれしい!島田さんとにゃんこ!

@KuniSan0910 2017-01-14 23:26:34

エンドカード、あずまきよひこ先生の島田八段とか…!✨いい✨
…つか、猫多過ぎる(笑)

@koda0105 2017-01-14 23:26:39

島田さん……やっぱりカッコイイ……♡
映画も早く見たい……蔵様のお着物姿見たい……ってそこまで描くのかな? 映画。
描かれたとしても後編か。
そして猫まみれの島田さんカワエエ……。
本日重症。

@mcva_who 2017-01-14 23:26:44

三木さん少ししか喋ってないのになんか涙ジワってなった
三木さんの声やっぱ好きだなぁ……

@hironika 2017-01-14 23:26:52

エンドカード。兄者との愛は師弟愛でなく、兄弟(弟子)愛なのでは・・・?(笑) 「先生」とか「師匠」って呼び方を嫌った結果「兄者」になっただけで、実は師匠なのか・・・?

@khi60 2017-01-14 23:27:10

 最新話みました!!
島田さんキター!!! 声、三木さんかよ!!
某詐欺師を思い出す(笑)
島田さんはかなりいい人だけどね!!
しかし、後藤さんもカッケーも、スミスさんもカッケーな!
いや、3月のライオンの登場人物はみなどこかカッケーんですけどね

@ankorain 2017-01-14 23:27:13

し、島田さぁぁん!!

後藤九段といい島田八段といい、
声がダンディでほれぼれしますね…!

そしてエンドカードがステキすぎる…!
さすがあずまきよひこ先生、いい仕事されますね…!!

@marultra55 2017-01-14 23:27:37

にしても島田さんカッコイイなあ。

そして三木眞一郎の声がまた良い。

渋い役やらせると抜群だな。


@naotosobue 2017-01-14 23:27:44

スミスさんの朝をなんであんなに長回しにしたのかは不明ですが、あそこに新しい家族が加わると分かると、なかなか胸に迫るものがあります。―――あるか?
来週はついに零の頭がカチ割れる回ですか。監督がお気に入りだと語っていた記憶があります。

@kyomisin 2017-01-14 23:28:11

13話
今週は遊び心満載。何かのドラマのパロディや杉田智和さんのスミスのキャラが濃かった印象。島田名人の「自分のペースでやる将棋」に呑み込まれた零。二海堂が絡んでいるらしいが、ホントはいい奴だと思うけどな…

@direct_crossing 2017-01-14 23:28:20

スミスの朝食シーン、昔の某ドラマのまんまで懐かしい!トマト丸かじり&ミルク一気飲みがワイルドでカッコいいんだよね。スミスと後藤の試合、スミス視点だけどいい描き方だった。そして感想戦での後藤のコメントが意外で、ちょこっとだけ見直した。

@cobain2625 2017-01-14 23:28:44

杉田劇場良かったですね!傷だらけの天使へのオマージュ好き。でも後藤のほうがちょっとだけ、そしてまだ上でした
 

@bitter_cat_love 2017-01-14 23:28:44

「3月のライオン」13話

島田開八段初登場の回!三木さんボイス!めっちゃ合ってる!兄者!島田八段、マジで愛おしすぎる!めっちゃかっこいいです!今回は男らしさと将棋のかっこよさが溢れる回。


コメント

  1. 島田さん大好きです。
    私は後藤さんも大好きです!後藤さん本当は寂しい人だと思うから。素直ではないところが可愛いと思います。声がすごい…!!!

タイトルとURLをコピーしました