機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第38話 感想:三日月の魂が吸われていく!

2016秋機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
スポンサーリンク
C0gpckSUsAArJVR
@aki3_rose 2016-12-25 17:30:02

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
第38話「天使を狩る者」
ひと狩り行こうぜ!

@titadzzxyz0704 2016-12-25 17:30:22

今や別の意味に聞こえますからね 

@jidai3 2016-12-25 17:30:24

ガンダムのバルバトスには頑張ってもらいたい

@_furuneko_ 2016-12-25 17:31:01

リミッター解除

@gn_001exia2307 2016-12-25 17:30:50

初っ端からカッコイイなバルバトス

@myrmecoleon 2016-12-25 17:30:51

ほんの数日で印象が変わってしまったバルバトスという名前

@yamaz0721 2016-12-25 17:31:41

オープニングのうちにアホを縛り付けておけよ!

@KARAS_SABER 2016-12-25 17:31:41

全力を叩きつけてっやれ!!!!

@medaka_puppu 2016-12-25 17:32:15

えっ?ww もうクリアしたの??wwwwww

@Story_terror 2016-12-25 17:32:15

~1ヶ月後~

@kukatoh 2016-12-25 17:32:27

「い、いっかげつご!?」変な声が出たんだが

@Story_terror 2016-12-25 17:32:36

†火星の王†

@YU_SHOW 2016-12-25 17:33:01

あ、モビルアーマーさん狩られたあとの話だこれ

@waterkeita 2016-12-25 17:32:41

親父のこのロマン分かってる感じ、好きだ。

@Story_terror 2016-12-25 17:32:54

援護とかいらない

@koshirororo 2016-12-25 17:33:58

レーザーの音がいいのう。怖くてカッコイイ。

@ayame04_11 2016-12-25 17:33:01

イオクさま出てこないでお願い(>人<;)

@NebukiN086 2016-12-25 17:33:26

あのビーム兵器歴代ガンダムでも相当な威力だと思うけど、特に吹っ飛ばされることもなく防ぐバルバトスさん怖い

@Story_terror 2016-12-25 17:33:27

1人でやろうってのか!

@katudon0410 2016-12-25 17:33:51

明らかにロボットの動きじゃないですね

@Story_terror 2016-12-25 17:33:53

大丈夫だから

@28w_w28 2016-12-25 17:33:38

マクギリスには「邪魔」なのにオルガには「大丈夫(優しい声)」なんだな…

@flowerlightsnow 2016-12-25 17:33:55

ミカのオルガに対する大丈夫すんごいいい声だった

@saidai0014 2016-12-25 17:34:20


バルバトスに更なる改修が施されるかな??

@YukiAnilog 2016-12-25 17:34:22

凄い

@color_century 2016-12-25 17:34:27

早すぎて見えないけどやっぱすげえよミカは 

@Rariver3 2016-12-25 17:35:12

今のTLの視聴者

@min_ohira 2016-12-25 17:34:29

ガンダムつーか、ロボットの機動じゃねぇ、むしろヱヴァに近いな

@Story_terror 2016-12-25 17:34:41

こんなもんかよ、バルバトス

@trapezohedoron 2016-12-25 17:34:29

@HIME_555 2016-12-25 17:34:32

リミッター解除でバルバトスのフレームが保たない

@kza94307810 2016-12-25 17:34:38

何かグレイズアインばりにぐりぐり動いてる

@wrms106 2016-12-25 17:35:26

これバルバトスフレームレベルで壊れてない?

@yms192455631 2016-12-25 17:38:08

目からビーム

@ArgentBrand 2016-12-25 17:35:20

高レベル大剣使いとかモンハンに例えてる人もいそうだ(笑)

@Story_terror 2016-12-25 17:35:35

ちょっと借りるね

@violet221 2016-12-25 17:35:37

凄い動き…しかし怖い、怖いよ三日月どうなるのこれ

@35_show 2016-12-25 17:40:39

クリスマス当日に天使の名を持つMAを叩き壊すとかスゲェよミカは

@negima105 2016-12-25 17:35:58

あっという間に天使を倒しちゃった

@monocat33 2016-12-25 17:35:45

それにしても新品にしたばっかりなのに、もうズタボロに。。

@Httymtar_aj 2016-12-25 17:35:45

1人で勝っちまった!さすがミカだぜ!!

@weariness 2016-12-25 17:35:51

絶対死んだと思ったのにすんでの所で無事とか、やっぱりミカはすげえよ……

@YukiAnilog 2016-12-25 17:35:58

安心感が違いすぎた

@kazenoraby 2016-12-25 17:36:42

バルバトスがボロボロ

@nienienie1645 2016-12-25 17:35:52

昔めっちゃ時間かかったのをミカはこんな短時間で終わらせたの?すごくない???

@tianlangxing 2016-12-25 17:35:53

私の迷いの霧を、晴らしてくれたのだよ

@yo0 2016-12-25 17:35:58

やったー!イオク様が手を出さなかったからモビルアーマーに勝てたー!

@syunchan88423 2016-12-25 17:40:17

おい待て・・・
今日の戦闘速すぎて見えなかったぞ・・・

@kurashiki_you 2016-12-25 17:35:59

こういうギリギリの戦闘を待ってたんだよ

@ALUGINIM 2016-12-25 17:36:04

待って待って今の戦闘もっかい見たい
もっかい見たい

@astraea_lagoon 2016-12-25 17:36:04

エクシアの初トランザム起動以来の衝撃

@motyatya193 2016-12-25 17:36:13

ミカさん一人で厄祭戦終わらせちまったw

@45kcal 2016-12-25 17:36:20

単騎でハシュマルに勝てるとか強すぎじゃないすか

@rider40890296 2016-12-25 17:36:26

こんなのが300年くらい前にもっと行われたのか

@tonka_chi 2016-12-25 17:36:43

めちゃくちゃ強かったけど……とてつもなく凄まじかったけど……三日月は……三日月の身体はどうなってしもうたん……?

@ojooo_899 2016-12-25 17:36:48

親子の縁が簡単に切れると思うなよ〜〜〜〜

@ticoruzel 2016-12-25 17:37:31

「すっかり毛並みのいいギャラルホルンの犬になってじゃねえか、オルガ」穏やかながら不穏なおやじさんの声が怖い。

@Story_terror 2016-12-25 17:37:25

随分と大人しいワンちゃんになっちまったじゃねえか

@cocoonP 2016-12-25 17:37:37

ヤクザパートがまだ濃くなってきたな……

@Nadesico_Rumia 2016-12-25 17:38:08

しかしMAは結構あっさりボコボコにされましたね…

@ryo_el_dorado 2016-12-25 17:38:10

すんでのとこで避ける辺りやっぱ流石だぜミカは

@jokiupmnhy 2016-12-25 17:38:29

バルバトスルプスたん左肩やられただけだったけどギリギリだったな

@Story_terror 2016-12-25 17:39:08

お前のせいじゃい!

@freeeier 2016-12-25 17:38:30

火星は大惨事となっていたことでしょう

@kogumagonta 2016-12-25 17:38:45

イオク様になすりつけているwwwwwwww

@nise_3kawan 2016-12-25 17:38:51

いや、あんたのせいだよw

@Chack_Okuchi 2016-12-25 17:38:56

 ムードメーカー兼トラブルメーカー担当 イオク・クジャン

@kutukabenami 2016-12-25 17:38:57

クジャン公は切り捨てられるためにあるか…

@YukiAnilog 2016-12-25 17:39:09

イオク様…

@popogurahamu 2016-12-25 17:39:01

イオク様かわいそう(いろんな意味で)

@Story_terror 2016-12-25 17:39:16

えっ・・・

@beemax2 2016-12-25 17:39:03

流石に庇いきれないないよな、ラスタルも。

@siwon345 2016-12-25 17:39:21


イオクさんやったことこれかばい切れないよ

@HenZinX 2016-12-25 17:39:23

流石のラスタルもイオクをかばいきれない





@doragonasu0520r 2016-12-25 17:39:32

イオクざまぁwwwイオクざまぁwwwwwwwww

@YukiAnilog 2016-12-25 17:39:36

ひっ

@Sossy_Prime 2016-12-25 17:39:48

イオクのヘタレぶりに更に磨きがかかる

@_furuneko_ 2016-12-25 17:39:57

がんばれイオク様 

@i_kiyoetsubasa 2016-12-25 17:39:58

上司にも頭を冷やせと言われるイオク様

@mikkatororo 2016-12-25 17:40:00

いい加減に自重しないとホントに干されるぞ

@kkkMASTER 2016-12-25 17:40:04

ラスタル様はジュリエッタに手を出さなさそうだから信頼できる

@Story_terror 2016-12-25 17:41:07

私は研ぎ澄まされた一振りの剣になりたい

@cosmos2052 2016-12-25 17:41:05

アリアンロッドもなかなか雲行き怪しくなってきたね。波乱の予感(いつもだけど)

@Story_terror 2016-12-25 17:41:52

もう後戻りはできねえ。ずっと前からだけどな

@NebukiN086 2016-12-25 17:41:18

オルガさんが勝手に動きまくるせいで名瀬さんガンガン昇格してるwwwwwwww

@kay_sakuragi 2016-12-25 17:42:00

若頭だの親子の盃だの、どうよこのアニメ

@Story_terror 2016-12-25 17:42:20

そんなヤバい代物だったんかい

@tianlangxing 2016-12-25 17:42:01

意識が戻らねえ!と言ってたのにすぐ復活するミカヅキさんさすが

@Gomarz 2016-12-25 17:42:50

ミカさん右半身が・・・  

@ticoruzel 2016-12-25 17:42:30

「なんか……脚が動かない」ひええええ。

@YukiAnilog 2016-12-25 17:42:19

なんか足が動かないな

@nekomachist 2016-12-25 17:42:19

また一つ持っていかれた。゚(゚´ω`゚)゚。

@yuremi_kyou 2016-12-25 17:42:24

片足どころか右半身持ってかれたのか…

@livisuki 2016-12-25 17:42:39

やばい……みか半身不随………(ΦㅅΦ;)
アインに近づいてるのか……

@_newtitan 2016-12-25 17:42:55

足はキツイ・・・
無重力下でも動けなくなるんじゃ・・・

@kamoshi_kakeru 2016-12-25 17:43:04

ミカさん、これガンダム農業しか出来ない体になってしまった 

@sivariyathomas 2016-12-25 17:43:11

三日月、番組終わる頃にはモビルスーツと一体化して肉体失うレベルになりそう

@princenosuke 2016-12-25 17:43:43

最短で行き過ぎた結果目指す先が見えなくなったんかな。

@yuge_y 2016-12-25 17:43:43

ううううう、名瀬の兄貴、大好き!!!!! 

@nise_3kawan 2016-12-25 17:43:52

「目指す場所なんてどこでも関係ねぇ。とにかく とっとと上がって楽になりてぇ」ってな。

@polestar558 2016-12-25 17:44:01

名瀬のアニキ、流石です。。
懐深いぜ、。

@ryo_urama 2016-12-25 17:44:23

この辺で兄貴がしっかり手綱絞めてやらないと、最近のオルガは危なっかしくていけない……

@ichi_goo 2016-12-25 17:44:37

ある意味でアインに近付いていってるのか。

@ka_reishu 2016-12-25 17:44:58

イオクのこれからやるであろう暴走が怖い 

@zuhuninja 2016-12-25 17:45:50

右半身持ってかれるシーンを放送した直後に人生をガンダムにしたいと思う奴がいるか? 

@Story_terror 2016-12-25 17:45:50

もぐもぐ

@Mejiroooon 2016-12-25 17:45:51

クーデリアと2人きりになった時のアトラこわそう

@tetora04 2016-12-25 17:45:57

手足はまだしも、内臓とか大丈夫なのか……?

@chi_same 2016-12-25 17:46:00

ハッシュくんに運ばせて……なるほど……

@Story_terror 2016-12-25 17:46:11

完全に介護

@coil_nat 2016-12-25 17:46:13

三日月が
地面を這いつくばるイラスト
あれは伏線だったね……

@Gigahayahide 2016-12-25 17:46:27

アトラにお世話して貰えるのはいいな~。





@kiniwasuzu 2016-12-25 17:46:28

ハッシュさんが三日月の足になっているのか 

@shiro_yanagi 2016-12-25 17:46:44

三日月が心配なんだが…口調が幼くて可愛いな

@yoskoike 2016-12-25 17:46:46

ミカさんに車椅子用意してあげてください

@sssdos0603 2016-12-25 17:46:51

これじゃ手伝えない 。・゜゜(ノД`)

@kuresome 2016-12-25 17:46:56

クーデリアにはクーデリアの仕事がある…

@western0221 2016-12-25 17:46:57

なんか三日月のほうが大局的に見えてる部分があるような

@AzaraSeals 2016-12-25 17:47:08

MWてかパワーローダーみたいなの阿頼耶識繋いで動かすとかできないのかね

@ut_ken 2016-12-25 17:47:09

マクギリスに頼んで、外骨格式の手足サポート装置とか調達してもらえないだろうか

@pieceman23 2016-12-25 17:47:14

ここまで身体的にボロボロになったガンダム主人公もいないな

@nnmx 2016-12-25 17:47:30

ハッシュくん夢のような役割についたな  

@mosamosa4869 2016-12-25 17:47:30

アトラたその介護生活が始まっていた件について

@trapezohedoron 2016-12-25 17:48:21

前前前世

@higu_kai 2016-12-25 17:47:45

ほら……介護に一人は大変でしょう?
ならば二人でミカのこと愛してもいいんだよ。
ハーレム気づいていいんだよ!

@_Adal_07 2016-12-25 17:47:57

あーあーあーアトラちゃん泣いちゃったじゃん

@anoji_ 2016-12-25 17:47:58

アトラはアトラでずっと抱え込んでるしもー

@asanshun 2016-12-25 17:48:19

三日月と、子供つくってほしいんです!! 

@kuresome 2016-12-25 17:48:25

ふぁっ!?

@hi_kokoko6 2016-12-25 17:48:18

ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

@sinnneotatsuya 2016-12-25 17:48:26

どうしたwwwwアトラちゃんwwwww何があったwwww   

@cheng_Ab 2016-12-25 17:48:29

三日月とバルバドスの阿頼耶識接続、wi-fiにできませんかね?

@akataro2571 2016-12-25 17:48:34

三日月さんバルバトスに優しくないから最後は乗っても動かなくなるやつやん

@Aa08N 2016-12-25 17:48:37

まさかの急展開!ええええアトラさん!?

@Som_l_moS 2016-12-25 17:48:37

お前これをクリスマスに放送するのか・・・

@yuubarisuikapri 2016-12-25 17:48:43

親のいる前でとんでもないこと言うアトラちゃん

@min_ohira 2016-12-25 17:48:43

薄い本まったなし!
日曜日の夕方のお茶の間になにいってんだぁ!!!

@coil_nat 2016-12-25 17:49:33

アトラちゃん家族計画 伏線回収待ったなし

@163_001 2016-12-25 17:48:55


アトラとミカで作ればええんやで^^

@kay_sakuragi 2016-12-25 17:49:16

アトラちゃんが何言ってるのか私全然わからないわよ

@handless00 2016-12-25 17:49:31

子作りのインパクト強すぎてマッキーの話が頭に入ってこない

@Love_Kanon_351 2016-12-25 17:49:36

ミカヅキと子供を作って、その子供がまたガンダムに乗るんだ・・・AGEのように

@zuzu_border 2016-12-25 17:50:03

うわ、また黒いチョコの人に戻ったやん 

@scarlet_nobles 2016-12-25 17:50:04

真の革命とは腐臭を一掃する戦慄の風だ

@taker13ful 2016-12-25 17:50:13

マッキーが調子を取り戻してまいりました

@Light_budouilo 2016-12-25 17:50:14

あっ、これマッキーがガンダムに乗るフラグか

@YukiAnilog 2016-12-25 17:50:22

強さだけが世の理を正しい方向へ導く

@chukin06A 2016-12-25 17:50:15

あんまりいいところのなかったチョコレートがやっと黒さを見せるか

@bibibikkuri 2016-12-25 17:50:24

入っちゃいけないスイッチが入ってしまった…





@fjkt_tv 2016-12-25 17:50:25

ジュリー

@Story_terror 2016-12-25 17:50:44

ムッ

@Do_Marin 2016-12-25 17:50:45

ヴィダールが思いのほかラスタルのことを理解している 

@st_annu 2016-12-25 17:51:05

イオク様がまたなんか余計な事やらかしそうだなwww

@cap5121 2016-12-25 17:51:18

「部下の命」は何をやってもいい免罪符じゃないんだよ

@OZdayooo 2016-12-25 17:51:18

わかってるようでわかってないなコイツは

@YukiAnilog 2016-12-25 17:51:19

部下達に顔向けできないではないか

@nekozepoitanuki 2016-12-25 17:51:20

侮蔑されるような事しなければいいのに

@kurutto115 2016-12-25 17:51:24

さーて、完全に疫病神なイオク様とガッツリ組むことになるオジキの明日はどっちだ

@R2431Y 2016-12-25 17:51:48

地味な色wwwww
そしてまたまたダサい名前wwwww

@zekuazu_06 2016-12-25 17:52:44

プレバンで出そうな雷電号

@_furuneko_ 2016-12-25 17:53:10

3代目流星号が 

@hokushi48 2016-12-25 17:51:56

あれ?雷電号?
オルガのじゃなかったのか!

@kuresome 2016-12-25 17:52:03

介護されてるw

@tetriauto 2016-12-25 17:52:09

担がれミカかわいい
今日かわいいしか言ってない

@zd_yso 2016-12-25 17:52:11

ハッシュくんに抱えられながらミカ登場

@Love_Kanon_351 2016-12-25 17:52:36

お米様だっこしてた側がされる側になってる

@Matsucha1919 2016-12-25 17:52:12

ハッシュくんの存在意義はこれであったか……!!

@n_zako 2016-12-25 17:52:36

せめて車椅子とかさあw

@Gomarz 2016-12-25 17:52:40

三日月くん、担いでもらわないと移動もできないの・・・・  

@Suzu_neko_white 2016-12-25 17:52:44

あ、つ、ついに…… ついに記憶に……

@Retina014 2016-12-25 17:53:12

物忘れしてるのは元々なのか持ってかれたのか

@zd_yso 2016-12-25 17:53:21

辞められない止まらない、オルガ・イツカ♩

@Story_terror 2016-12-25 17:53:35

ん?今なんでもするって

@Tukumo0501 2016-12-25 17:53:36

だれか、オルガを救ってくれ…お願いだ…

@_furuneko_ 2016-12-25 17:53:36

違う違うそうじゃそうじゃない 

@_furuneko_ 2016-12-25 17:53:57

壁ドン 

@beemax2 2016-12-25 17:53:59

見方変えればオルガ自身の満足の為、というのもあるんだよな。

@_koro_24 2016-12-25 17:54:02

オルガ~、、、責任感じてるよなあそりゃ、、、

@tuyuri_ju 2016-12-25 17:54:04

阿頼耶識の想定されるフルスペックで何処まで行けるんだろ。ニュータイプみたいな自意識の拡張はなさそうだけど

@Shugetsu_Shu 2016-12-25 17:54:33

オルガは楽になりたいんじゃなくて三日月と鉄華団を楽にさせたいんだろうて

@DiaNics1 2016-12-25 17:54:41

オルガもマッキーも三日月の力に魅せられて、
段々道を外れてるように見える

@uminekoneko 2016-12-25 17:54:43

これオルガと子作りする展開じゃね? 

@dominass 2016-12-25 17:54:44

スヤァ

@tonka_chi 2016-12-25 17:54:46

三日月を少しづつ削り取りながら走り続けるオルガも辛いよな…。だって引き返しても、うしなった仲間も三日月がうしなったものも戻らない。引き返せないし、もうやめられないよな…

@freeeier 2016-12-25 17:54:49

俺達が戦わないで済む世界を作るって

@YukiAnilog 2016-12-25 17:54:57

悪いことばっかじゃないって思ってる

@hinata_sk 2016-12-25 17:55:00

よく分かんなくて でも もう考えなくていい

@yabuisyaitarun 2016-12-25 17:55:58

三日月は考えるのをやめた

@Kaiser_chikuwa 2016-12-25 17:55:05

もう考えなくていい…………うわぁ……

@shinano_ho_orz 2016-12-25 17:55:20

そんな悲しいこと言わないでよ三日月…

@kikurage_modoki 2016-12-25 17:55:26

オルガの指示があれば、俺はどこへだって行ける

@sasukedesita 2016-12-25 17:55:50

オルガさん結局ミカに乗せられてるやん・・・

@YukiAnilog 2016-12-25 17:55:54

謝ったら許さない

@kkkMASTER 2016-12-25 17:55:54

謝ったら許さない
謝らねぇよ
ってなんか猛烈にホモっぽいんですが

@k_ragi 2016-12-25 17:55:58

まさに、破滅に向かって突き進む運命…!

@keica99 2016-12-25 17:56:05

オルガよりミカのほうが、やっぱ強いな。凄味がある。

@Y_Tukuyo 2016-12-25 17:56:12

ミカはほんとオルガを追い詰めるな。
悪魔よりもよっぽど悪魔じみてる。 

@tousoukachu 2016-12-25 17:56:16

ヤバイですよこれ
主人公死亡でトゥルーエンドの流れじゃないですかこれ

@Kashima_04 2016-12-25 17:56:20

ミカが幸せになってくれればそれでいいんや…

@rosso_hsd 2016-12-25 17:56:22

オルガと三日月このままチューするかと思った…

@setayan 2016-12-25 17:56:49

しかし「謝ったら、許さない。」とはよく言わせたもんだ。

@siki0223 2016-12-25 17:56:57

もうアトラが幸せになってくれたらそれでいい

@8_kichi_ 2016-12-25 17:56:57

まじでバルバトスから降りられなくなるときが来そうだな・・・・

@mura_masa_t2 2016-12-25 17:56:59

ミカヅキさんが脳みそ以外ダメになったらバルバトス直結で禁断の物理ファンネルすら使いそう

@Amagi_Norua 2016-12-25 17:57:03

既に戦い以外の道は無いと悟った三日月は、オルガのための「兵器」として残りの人生を使う気満々だ…
これで全ての意味で後戻りも降りることもできないオルガは、大勝するか大敗北するかの二択しかなくなったんだよな

@holy_area 2016-12-25 17:57:18

【機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ】阿頼耶識は本当に欠陥システムだな。脳からガンダムへの回路接続を肉体に接続し直すプログラムは無いのかな? リミッター外しは人間を破壊道具にする最終手段「特攻」行為を比喩しているのかも…。

@aiaigarnet 2016-12-25 17:57:33

ミカはさー。もう人として生きていくのではなく取り込まれて戦う方を簡単に選ぶから、アトラはミカに守るものや人である事を作って繋ぎとめようとしてるんだろうなぁ。いろいろ衝撃回だわ

@Nsuna_ 2016-12-25 17:57:39

オルガルートからどうやって抜け出すか頑張ってる女の子2人

@mxdSi4gn4wlUQgR 2016-12-25 17:58:03

オルフェンズの文具、アトラのやつが出たら買うのにな〜。

@mutsuki000 2016-12-25 17:58:18

「きゃー♡SDオルガカワイイ~♡(頭パカーペングサー)」

@beeem8888_m 2016-12-25 17:58:32

マリィ…ミカオルで行くのかミカクーで行くのかミカアトで行くのかはっきりしてくれ

@nise_3kawan 2016-12-25 17:58:52

次回は来年1月15日ですよ~

@4eajt 2016-12-25 17:58:49

ピンク

@mike_tail 2016-12-25 17:58:38

なんだ今のおっぱいはけしからん(もっと

@Rariver3 2016-12-25 17:58:39

開き直ったラフタさんみたいになってる。

@mktn1006 2016-12-25 17:58:49

まだあと1クール残ってるのに右半身不随だけじゃなくて記憶障害まで現れるとか大丈夫なんですかねえ…(´;ω;`)

@Queen_jazzbass 2016-12-25 17:58:53

流星から雷電ねえ

@R2431Y 2016-12-25 17:59:01

次が1月15日ってどゆこと
待てないんだけど

@yuuandroku 2016-12-25 17:59:02

刹那「俺がガンダムだ」←決め台詞みたいでかっこいい。ネタにもなる。

三日月「俺がガンダムだ」←辛い。笑えない。

@akatukitenma 2016-12-25 17:59:05

そうか、無重力下なら少しは楽なのかな。そのへん過去の色んなSFとかで考察されてるだろうけど 

@freedomcat15153 2016-12-25 17:59:29

ハッシュ君のミカちゃんの運び方に吹いたし、オルガの胃に穴あくだろうし、マクギリスのミカちゃん好きが加速したし、オルガとミカちゃんの会話に救いがない感じハンパないし、アトラのミカちゃんハーレム計画が遂にクーデリアにも告知されたし、

@david_12080623 2016-12-25 17:59:37

三日月は少年時代に自分を救ってくれて目指すべき道を示してくれたオルガの為なら誰だって殺す、バルバトスに乗って半身不随になっても考えは変わらず、なんなら死ぬ事があっても迷う事はない。ガンダム史上稀に見るシンプルで迷いもない主人公。

@S2mwu 2016-12-25 17:59:53

無理。厳しい。切ない。つらい。
三日月が、動けなくなったことに対して、責任感じてるオルガが本当にかわいそうだし。。でも、責任とはなんか、違うし、とにかくもうなんて言っていいのかわからないけど、とにかく本当につらい。、

@tomo_tales 2016-12-25 17:59:59

これはオルガも…かなり辛い…ていうか三日月は精神的に楽になったっぽいから余計にオルガが辛い。辛すぎる。






コメント

  1. 今後ハシュマル以上の強敵が出てきて、三日月が対峙するとなると今度こそ三日月終わるかもな。
    つまりこれ以上三日月にリミッター外させる敵の化け物が出てこなければ、と思うんだけど。ラスボス位かな?

タイトルとURLをコピーしました