3月のライオン 第11話 感想:自分達に感染るかもなのに天使すぎる!

2016秋3月のライオン
スポンサーリンク
C0cm1_qVQAAdwIQ
@skindiving 2016-12-24 23:00:06

今年最後の「3月のライオン」始まりました。🎉   

@susuki_Mk2 2016-12-24 23:01:10

「3月のライオン」第11話はじまり!

@saksho_ 2016-12-24 23:01:54

3月のライオン始まった❤️
BUMP OF CHICKENの曲何気に好きで盤も買ってたりする…

@imanaNotomihsaH 2016-12-24 23:01:54

@ima_dai 2016-12-24 23:02:13

そっか、今年最後なので「アンサー」も今日が最後か…

@susuki_Mk2 2016-12-24 23:02:52

Chapter.22「ゆく年」

@kinauri_hana 2016-12-24 23:02:47

風邪正月ほどぼっちがしみる病気もない(´・ω・`)

@nbhtki_2003 2016-12-24 23:02:04

インフルエンザ流行ってるからリアルに気をつけて

@I87848085 2016-12-24 23:02:19

あれだけ叫べばそりゃダメージあるだろうしね…精神的に…

@youmelty 2016-12-24 23:02:19

風邪か!1人暮らしで風邪ひくと大変そうだなぁ…

@rmk206 2016-12-24 23:02:38

1人暮らしの未成年の年末がこれでは辛いだろうな・・・  

@kukura_0909 2016-12-24 23:02:53

一人の熱しんどいよねあれもこれもやんなきゃだけど動けない

@youmelty 2016-12-24 23:02:53

二海堂ベッドくれてよかったね……

@nob39ml 2016-12-24 23:03:02

ひふみんと藤井くんの新旧最年少プロ入り棋士同士の対局終わった日の3月のライオンはじまた 

@chbe_eternal 2016-12-24 23:03:08

桐山君、これはヤバい。
一人暮らしはこれが心配。

@murasaki_sousai 2016-12-24 23:03:49

薬はまずいですよ!

@nanachang100 2016-12-24 23:03:52

川本家が出ないとやっぱり重いんだよね

@das_andere_ich 2016-12-24 23:03:58

自室内の零のシーンはいつもいいなあ。本当にアニメーション的でいい。

@njliner_Z0 2016-12-24 23:04:12

無限に上るだけのエスカレーター、帰る道がないのはなんか怖いな。 

@kinauri_hana 2016-12-24 23:04:16

昔トムとジェリーでこんなエレベーター見たことある

@snow_rabbit_517 2016-12-24 23:04:24

熱を出すと必ず見る夢、私もあったな。最近見なくなったけど。

@way_fugiti 2016-12-24 23:04:33

誰か来て、ピンポン連打してるぞ

@kinauri_hana 2016-12-24 23:04:57

モモちゃんのおちり

@bit_tours 2016-12-24 23:04:54

救助隊キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

@perspective_ma 2016-12-24 23:05:39

零くんみたいに三姉妹に拉致られたい。

@murasaki_sousai 2016-12-24 23:06:02

怪しい集団キタ

@susuki_Mk2 2016-12-24 23:05:42

確保ーーー!!

@way_fugiti 2016-12-24 23:05:54

風邪だったので、家に強制連行された

@SingerRaito 2016-12-24 23:05:56

あかりの行動力すげぇ。
まじ姉さんかんあるわ。

@drindicavia 2016-12-24 23:06:09

かやのんにマフラー巻いてもらいたかっただけの人生だった

@animation_1115 2016-12-24 23:06:06

あああ…癒し…川本家まじで癒し…

@kinauri_hana 2016-12-24 23:06:10

3姉妹に拉致られる零くんいいなぁ(>o<)丿

@susuki_Mk2 2016-12-24 23:06:21

おかゆ!

@52_toto_96 2016-12-24 23:06:12

ただの卵おかゆなのに美味しそう…食べたい……

@manriki 2016-12-24 23:06:14

インフル警戒してたんならなんで幼女連れてきてたし

@botchi_yam 2016-12-24 23:06:17

この強引な親切三姉妹がいなかったら零ちゃんどうなってしまってたんだろうって本当に思う

@kinauri_hana 2016-12-24 23:06:42

フルモッコ

@atomu_y 2016-12-24 23:06:42

ただの風邪でよかった。一人暮らしのインフルエンザはマジでシンドイ(´・ω・`)←2度経験している人並感

@kamekurasan1 2016-12-24 23:07:05

風邪ひいたときに「首うーってして」タオルを巻くやつ、数年前読んでから自分でも真似してる。
・タオル交換すればいいから着替えの回数が減る
・タオルケットやシーツが濡れて気持ち悪くならない
・首が保温できて冷えにくい
などいいことばかり。

@sakanastrangers 2016-12-24 23:07:16

エピソード的に原作のこの話が今日に来る様に計算されていたのか…さすがシャフト!

@murasaki_sousai 2016-12-24 23:07:20

羨ましい…

@fusyuyu 2016-12-24 23:07:17

こんな看病いいな~ 風邪も悪くない(笑

@susuki_Mk2 2016-12-24 23:07:34

ぴたー!

@iria___lmb 2016-12-24 23:07:31

ももちゃん可愛すぎる(´;д;`)

@kinauri_hana 2016-12-24 23:07:20

にゃんことモモちゃんかわいい

@211may 2016-12-24 23:07:35

みかんの前でニャーちゃんたち可愛い💕

@susumutekatsu 2016-12-24 23:07:31

回りに心配させてるうちは独立ではない

@njliner_Z0 2016-12-24 23:07:42

携帯の充電が切れてたから川本三姉妹が察したんだね。 

@drindicavia 2016-12-24 23:07:53

かやのんママ尊い

@Shephrd7000 2016-12-24 23:07:48

あかりさんの母親感ものすごくいいよね。

@mogi009 2016-12-24 23:08:48

あーいかん。
あかりさんの優しさに泣けてくる。

@susuki_Mk2 2016-12-24 23:08:36

あかり「こんなにまわりに心配さえてるうちは『独立した』っていいません」
零「…はい」

@yuuukie 2016-12-24 23:10:06

アニメ版でも零君の携帯は原作連載時とほぼ同じガラケー。恐らくauで扱っていたソニーエリクソン製のもの。この頃の製品にはまだジョグダイヤルがあった。

@incenseez 2016-12-24 23:07:39

独立してるのは金銭的にだけで、精神的にはまだまだ子供よね

@manriki 2016-12-24 23:08:24

お義父さん心配してくれてたやんか……

@njliner_Z0 2016-12-24 23:08:28

3日間も音信不通ならそりゃお父さんも心配するわ。 

@susuki_Mk2 2016-12-24 23:09:14

電話ごしに父の声にふれた瞬間
僕は自分の浅はかさを思い知った
父の声は
ほんとに心配してくれてた声だった

ぼくはバカだ
ぐるぐるぐるぐる考えて
―――でも結局
自分のことばっかだ

@kuni0101 2016-12-24 23:08:55

弟子としてでだけはなくホントに心配してるからな、お養父さんは。けどそれが家庭不和を生んでもいる。

@haru9286 2016-12-24 23:09:15

ソニエリのガラケー持ってた。懐かしい

@su_kamome3 2016-12-24 23:09:26

こたつにニャーたち。かわええなー

@kinauri_hana 2016-12-24 23:09:30

寝顔かわいいかわいいかわいい

@55hawks 2016-12-24 23:09:26

猫が仰向けに寝てるんですがwww

@aricokuro 2016-12-24 23:09:33

年末の紅白歌合戦、NHKだから出来る表現。

@sasakisengen 2016-12-24 23:09:56

川本家は笑ってはいけないは見ないのかな?

@kinauri_hana 2016-12-24 23:10:23

多分9時過ぎか紅白が演歌歌手って

@njliner_Z0 2016-12-24 23:09:26

モデルの歌手は天童よしみか? 

@drindicavia 2016-12-24 23:10:01

ぐう聖あんどぐう聖あんどぐう聖

@allodola0707 2016-12-24 23:11:55

魔法の言葉かぁ…なんかこう、胸に染み入るような表現だなあ…。見ているだけで、炊いたおかゆのにおいと、梅干しのしょっぱくてすっぱい味が思い出される。

@kab_studio 2016-12-24 23:11:03

すげぇ、ここまで凄まじい包容力を見せておいて、そこから弱みを見せるのすさまじい……

@kinauri_hana 2016-12-24 23:11:05

親子のようだ(>o<)丿💜

@nuko_festival 2016-12-24 23:11:09

あかりさんをお支えしたくなるエピソード

@susuki_Mk2 2016-12-24 23:12:18

自分のひとりぼっちに気をとられ
誰かのひとりぼっちに気づけないでいた
まぬけな僕に
除夜の鐘は しんしんとふりつもり
大きな河みたいにゆっくりと
新しい年がやって来ようとしていた

@susuki_Mk2 2016-12-24 23:12:57

Chapter.23「くる年」

@kinauri_hana 2016-12-24 23:12:05

ゲイラカイト





@murasaki_sousai 2016-12-24 23:12:53

メッ!

@kinauri_hana 2016-12-24 23:13:34

おこたに猫がいる

@drindicavia 2016-12-24 23:13:08

新聞紙ダイブうちのぬこもよくする





@rmk206 2016-12-24 23:13:19

砂糖醤油にチーズ!?東北出身の私には理解できんが美味いのか  

@ionst4434 2016-12-24 23:13:17

チーズって食べ方があるのか試してみよう 

@Tt_Rey9 2016-12-24 23:13:27

モチにチーズは考えたことなかったな 普通にうまそう 

@murasaki_sousai 2016-12-24 23:14:54

何?何?

@takaomoe 2016-12-24 23:13:44

毎年、年賀状を楽しみにしていた時期が俺にもありました。

@dora_goon 2016-12-24 23:13:32

あぁ年々減っていく悲しいシステムのやつ…

@unionuguisu 2016-12-24 23:14:25



年賀状もう誰もくれなくなったな…。(寂)
零君、2枚くるだけでも嬉しいよね!

@kinauri_hana 2016-12-24 23:14:36

かわいい

@kuruinerimu 2016-12-24 23:14:13

ひなちゃんがダッシュで零くんの年賀状取りに行く回w
超アグレッシブ少女ww

@drindicavia 2016-12-24 23:14:46

おま俺

@njliner_Z0 2016-12-24 23:14:59

二階堂君送ってきたのかwwwそして神宮寺会長までwwww 

@susuki_Mk2 2016-12-24 23:16:47

日本将棋連盟会長、神宮寺崇徳!!

@youmelty 2016-12-24 23:14:51

日本将棋連盟なのにカジキマグロ……

@kinauri_hana 2016-12-24 23:15:27

誰だ(´・ω・`)

@chbe_eternal 2016-12-24 23:15:22

神宮寺会長www釣りとか、松方さんの仲間か?www
というか、二海堂氏はもう知らねえwww

@susuki_Mk2 2016-12-24 23:17:20

3姉妹の伯母。スナック・美咲のママ、美咲。
声は「花物語」の神原遠江、「ひだまりスケッチ」のゆのの母などの役でおなじみの根谷美智子さん!

相変わらず物語キャスト多www

@kuruinerimu 2016-12-24 23:15:38

みさきおばさん!!! この人なんか!

@ryomishina 2016-12-24 23:15:42

あかりさんが勤めてるクラブのママです

@utauta_ant 2016-12-24 23:15:51

美咲さんに声つくの初だっけか?

@neet__alice 2016-12-24 23:18:51

ヤバい、美咲おばさんのお年玉見て、甥と姪に4人分のお年玉を用意しないといけないの思い出した…。

@susumutekatsu 2016-12-24 23:16:08

じいちゃん、あかりさん、将棋少年

@kinauri_hana 2016-12-24 23:16:17

あたしにもお年玉ください(>o<)丿

@unionuguisu 2016-12-24 23:16:22



ついでにお年玉もらえる零君www
いいお客さんwww

@papillon782 2016-12-24 23:20:05

桐山零くん(年収780万)にお年玉をあげる美咲おばさん

@sasakisengen 2016-12-24 23:16:25

営業だあああああああああ!!!

@ktokqm 2016-12-24 23:17:41

せやせや 美人を飼い殺しにするのは世界の損失や

@kinauri_hana 2016-12-24 23:17:41

確かにお母さんだね

@susumutekatsu 2016-12-24 23:17:42

たまにあかりさんにきれいな格好させてあげたいという思いやり

@ottakun_jikkyou 2016-12-24 23:17:36

そういう目的で働かせてるのね

@bit_tours 2016-12-24 23:18:00

ギリギリのラインで金を巻き上げる、いいシステムだと思いますww

@trapezohedoron 2016-12-24 23:18:17

ばあさんっっ
アンタの娘は鬼じゃあ アンタ鬼の子を産みなさったぁぁ

@ktokqm 2016-12-24 23:18:09

千葉さんらしい言い回し(笑)

@ddddddddddddd_n 2016-12-24 23:18:17

お前の息子もモナリザの手見て勃起する変態鬼だぞ

@sasakisengen 2016-12-24 23:18:26

サッカーってやっぱ天皇杯かな?

@mr510boc 2016-12-24 23:18:31

あ、おばさんってお母さんの姉妹か。

@izumiya_sansan 2016-12-24 23:18:43

家でおせちを作る家庭は少なくなったんだろうなぁ・・・ 

@murasaki_sousai 2016-12-24 23:20:53

おせちってなんか嬉しくなるよね

@youmelty 2016-12-24 23:19:02

おせちってちゃんと意味があるんだな…

@dora_goon 2016-12-24 23:19:03

そう、これ。ちゃんと全部に意味があるの原作読んで初めて知ったんだよなぁ

@kinauri_hana 2016-12-24 23:20:08

幸福グラフィティだね
つくるーたべるー

@nemurita_nemu 2016-12-24 23:19:16

ちゃんとしすぎている( ;∀;)

@sasakisengen 2016-12-24 23:19:35

おせち食ったことない(地域的に食う習慣がない)

@camelus_ferus 2016-12-24 23:19:36

知らないとわからないよなぁ 駄洒落のようなもの多いしw

@Gomarz 2016-12-24 23:20:29

猫のヨダレw 

@aricokuro 2016-12-24 23:20:17

めんどくさいのと達成感はセットかー、分かるわ。

@jam2001tmge2003 2016-12-24 23:20:25

川本家のおせち旨そう(●´ω`●)

@Ta__Yu__ 2016-12-24 23:20:44

お風呂キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

@susuki_Mk2 2016-12-24 23:21:37

いきなりおフロwww

@tianlangxing 2016-12-24 23:20:45

川本家のお風呂は……ここなの!!

@incenseez 2016-12-24 23:20:59

古い家は脱衣所ないことよくある。うちもそうだ。

@murasaki_sousai 2016-12-24 23:22:31

素晴らしいお宅じゃないか

@uragaki 2016-12-24 23:21:03

ビフォーアフター案件でしょうか at NHK総合

@bicycle08 2016-12-24 23:21:23

ってことはこの居間であかりさんやひなたちゃんも脱いでるのか!?(興奮)

@jkflipflopuding 2016-12-24 23:21:25

みんな女の子(勘定に入っていないお爺さん)

@kinauri_hana 2016-12-24 23:21:54

入浴(ΦωΦ)ノシ💜

@susuki_Mk2 2016-12-24 23:22:43

モモ「れーちゃん、見ないでね──☆」

@daiwa510 2016-12-24 23:21:29

NHKなのでラッキースケベは無し  

@takaomoe 2016-12-24 23:21:40

円盤だと三姉妹の入浴シーンが有るんだろうな。

@5963_move 2016-12-24 23:22:34

桐山君スケb…w

@susuki_Mk2 2016-12-24 23:23:49

なんか不思議だ
どうしてぼくは知り合ったばかりのひとの家で
こんな普通に眠ろうとしているんだろう?
ここにいるとどうしてこんなに落ちつくんだろう
どうしてあんな懐かしい夢を見たんだろう

@trapezohedoron 2016-12-24 23:24:05

この古い家が時間とみんなと全部をそして僕の事までそっと包んでまどろんでいるような気がした
───そうして僕は眠りにおちた
いったい何年ぶりかわからないくらい 深くて柔らかな眠りだった……

@tianlangxing 2016-12-24 23:22:05

便利なその紐の名前は不精紐というらしいですね

@fusyuyu 2016-12-24 23:22:52

絶対にこの家落ち着くよな~ 零くんの気持ち分かる

@ak_reboot 2016-12-24 23:23:45

そういえば

れいさんはミカと同じ中の人なんだよなぁ​:;(∩´﹏`∩);:

@kukucoo 2016-12-24 23:23:56

年末年始の話だけどなぜかクリスマスイヴに見れて良かったって思える話だった。しんしん幸せ

@marultra55 2016-12-24 23:23:56

川本家の暖かさは零くんの癒し

本当に良い家族だよなあ・・・
見てて本当にそう思うもんです。


@dovelet_live 2016-12-24 23:24:02

最近ずっと桐山くんの棋士としてのあり方とか真面目な話が多かったので、ホッコリ回で第2クールへ繋げるストーリ攻勢はお見事

@km201213 2016-12-24 23:24:04

今日の「3月のライオン」一言一言に胸がぎゅ〜〜〜ってなる。
からの美咲さんの凄み(笑)
こういう女の人嫌いじゃない。というか憧れる✨

@chbe_eternal 2016-12-24 23:24:05

そう、今日は「ゆく年」と「くる年」がタイトル。
それでNHK…ああ…。

@montenjiku 2016-12-24 23:23:52

娘(6)への私からのクリスマスプレゼント。
3月のライオンの影響で将棋に興味を持った模様。日本のアニメ、偉大ナリ。

@giogio1011 2016-12-24 23:24:08

面白すぎー!! この回をちゃんと年末に持ってくるってのは、よく考えてるよ 本当に(≧∇≦)

@azuhata_mama 2016-12-24 23:24:10

シャフトさあああん!分かってらっしゃるう!我らが美咲さんの名カットをあそこまで~(≧∇≦*) ありがとうございます。ありがとうございます。素敵なクリスマスプレゼントをありがとうございます。





@ujuzic 2016-12-24 23:24:16

少し前までは、日本のどこにでもあった、年末年始の当たり前の光景。
真冬にポカポカするような日常回だった…。

@namechan1132 2016-12-24 23:24:32

蛍光灯の延長紐、タンスのシール…ホントに懐かしい昭和のおうち。うちの実家もこんな感じ。ザ・昭和!って感じ

@tsubasanano 2016-12-24 23:24:34

将棋の話が出て来ない(将棋盤が出てない)回って初めてですね。でもまあ、お正月くらいは。零くんにも優しく深い眠りを、ね。

@_kana917 2016-12-24 23:24:38

もう三姉妹の優しさが眩しいです(´;ω;`)✨
ほんとに暖かい家族だわ。

そして、歌が
最高です(´;ω;`)✨

@Norikyuu 2016-12-24 23:24:59

あれ?ラッキーすけべな展開は?(真顔)

@XxxScrap 2016-12-24 23:24:59

零ちゃんがちょこっとずつ何かを取り戻していっている。見ていてもだもだする。どうしようもなく胸がきゅーってなる。


コメント

  1. >>@kinauri_hana
    >>モモちゃんのおちり
    業が深いなw

タイトルとURLをコピーしました