夏目友人帳 伍 第11話(最終回) 感想:まさかの中級メイン、CMのニャンコ先生もやるとは!

2016秋夏目友人帳
スポンサーリンク
C0Is1jkUsAAbTzv
@tnchin_hassi 2016-12-21 02:05:13

またアニメ見てる : 夏目友人帳 伍 (最終回)#11 「儚き者へ」 at テレビ東京

@an1cara 2016-12-21 02:05:44

夏目ー!!
このオープニングも今日で最後か、、

@kikurage_modoki 2016-12-21 02:06:19

来週も放送しろよ夏目と思ったら弱虫ペダルの総集編が26・27日とぶち込まれてた

@1122gr0808 2016-12-21 02:06:32

今週も心の浄化タイムはじまる 今期の主題歌も温かくて優しい歌詞ほんと素敵

@kikurage_modoki 2016-12-21 02:07:25

退屈だー 何か面白いことはないかのう

@kikurage_modoki 2016-12-21 02:07:44

そろそろおかしな騒動に巻き込まれて我々を楽しませてくれるのではないか

@recordami2 2016-12-21 02:07:56

中級最近みないなとおもったらでてきた

@YukimuraAoi814 2016-12-21 02:08:00

ほのぼの過ぎてほんとに最終回かわからなくなる

@officeplaton 2016-12-21 02:08:30

先週は正ヒロインが最高に可愛かったアニメ。

@str45678 2016-12-21 02:09:01

顔www 

@f_k_a_k 2016-12-21 02:08:54

夏目ってやまはってるの?!そういうタイプだったの?

@torigraff 2016-12-21 02:09:01

この問題・・・進研塾ででたところだ!

@akashi_anime 2016-12-21 02:09:03

テストにヤマを張るな!!!!!!

@Fairycat748 2016-12-21 02:09:08

夏目はあまりお勉強はできない…?

@kikurage_modoki 2016-12-21 02:09:12

冬休み前に一度、どこかに遊びに行かないか

@1114ry 2016-12-21 02:09:17

ほんと、夏目はいい友達に巡り会えたよね(*´ω`*)

@ro__je 2016-12-21 02:10:00

なんだ中級か

@f_k_a_k 2016-12-21 02:10:16

君たちに名前が付くのはいつなのか

@honobo_cat 2016-12-21 02:10:20

もう最終話とか早すぎます😭続期もずっとずっと待ってます😭😭😭

@pizzakan2525 2016-12-21 02:10:37

あれ他の人から見ると夏目浮いてるんじゃね?

@amiism 2016-12-21 02:10:57

中級たちの夏目様大好きっぷり(*´꒳`*)

@KumahachiDX 2016-12-21 02:11:01

ここまで運んだんだから最後まで運ぼうよ

@RedRose_Daisuke 2016-12-21 02:11:15

犬の会に拉致られて危険地帯に連行される夏目www

@YukimuraAoi814 2016-12-21 02:11:19

その夏目くんのお顔が見れただけで私は幸せだ

@ro__je 2016-12-21 02:11:24

ふつくしい

@fashi2ji 2016-12-21 02:11:22

ありがとう 知らなかったよ こんなところがあったんだな

@fashi2ji 2016-12-21 02:11:29

さあさあ夏目様 花見酒といたしましょう

@str45678 2016-12-21 02:11:57

酒は飲めないっていってるだろ

@kikurage_modoki 2016-12-21 02:11:30

俺は酒が飲めないっていつも言ってるだろう

@ro__je 2016-12-21 02:11:49

風邪引いた

@hisui_SKOHC 2016-12-21 02:11:52

相変わらずのもやしっ子だな夏目w

@nekomiminmei 2016-12-21 02:11:59

勝手に拉致しておいてこの言い草w

@fashi2ji 2016-12-21 02:12:13

ふん!世話をするつもりなどないぞ

@str45678 2016-12-21 02:12:38

風邪ひいちゃった

@tandbmatsu 2016-12-21 02:12:29

添い寝のにゃんこ先生うらやましい

@milkchoco_1216 2016-12-21 02:12:33

何だかんだ言いつつそばに居る先生優しい

@hisui_SKOHC 2016-12-21 02:12:35

ニャンコ先生はめっちゃ湯たんぽになりそう…

@otamadao 2016-12-21 02:12:50

ストーブにやかんとかとてもあったかそう…

@brkloghr_keyon 2016-12-21 02:12:51

前回の事もあるから塔子さんたちの優しさが染みる…

@ro__je 2016-12-21 02:13:10

大集合

@fashi2ji 2016-12-21 02:13:01

しかしここ2日ばかり夏目殿のお姿を見かけないのであります

@Fairycat748 2016-12-21 02:13:00

あんたら中級のせいなのでは?w

@k47n21j9 2016-12-21 02:13:17

いや、風引かせたのお前たちだろwwwww

@Story_terror 2016-12-21 02:13:25

ブサネk

@bicchee 2016-12-21 02:13:32

夏目の風邪を中級のせいにするニャンコ先生

@PgnKa 2016-12-21 02:13:43

中級達ええ子や~🎵
犬の会のみんな大好きだわ~(*≧з≦)

@yuki_tom_34 2016-12-21 02:13:48

そうだぞ中級のせいだー人は弱いんだ

@str45678 2016-12-21 02:13:51

夏目とたぬきを一緒にするなw

@papelpicado123 2016-12-21 02:13:53

タヌキやイノシシ以下な貴志くん( ; ; )

@newalone_R 2016-12-21 02:13:44

哀れすぎる。哀れすぎますぞ。夏目様

@r12s8 2016-12-21 02:14:35

今日で終わりかあ~( ´•︵•` )~また4年ぐらい空くのかな

@ro__je 2016-12-21 02:14:38

つよそう

@fashi2ji 2016-12-21 02:14:55

燈籠を戻せたら薬草を分けてやろう

@Story_terror 2016-12-21 02:15:08

無理っす

@orbitalpiriod 2016-12-21 02:15:05

帰れwwwwwwwwwwwwwwwwwww

@tandbmatsu 2016-12-21 02:15:13

あきらめるのはやいなwww中級

@omofanatic2 2016-12-21 02:15:27

また最終回ですごいの出してきたな

@98_1o1 2016-12-21 02:16:20

中級wwwやるき満々だったのに「無理!」て

@Story_terror 2016-12-21 02:16:55

アナル丸見えアイキャッチ

@kikurage_magai 2016-12-21 02:17:14

熱のせいで見た幻だったけど、中には本物もいて

@YukimuraAoi814 2016-12-21 02:17:15

ショタ夏目くんありがとうございます😂😂

@torigraff 2016-12-21 02:17:19

最近の子供はスマホばっかいじってるから寝る時に天井なんてみないんだよ

@ro__je 2016-12-21 02:17:26

ショタ夏目かわいい目

@nayu_art 2016-12-21 02:17:27

とても恐かったのを思い・・・出した!

@Story_terror 2016-12-21 02:17:44

あっあっあっ

@midokun1 2016-12-21 02:17:45

天井の木目が怖いの、分かるよ~

@sirasugohan 2016-12-21 02:17:49

また今週も塔子さんがヒロインか

@jokiupmnhy 2016-12-21 02:17:53

でもインフルエンザじゃなくてよかった

@___tomo___ 2016-12-21 02:18:00

塔子さんに看病されたい人生だった

@officeplaton 2016-12-21 02:18:00

塔子さんに卵酒を作ってもらいたい。

@verankuriensu 2016-12-21 02:18:23

先週のみると塔子さんとのやりとりだけでもう泣ける

@Story_terror 2016-12-21 02:19:04

塔子さん;;

@tw_kazu_t 2016-12-21 02:20:15

やっぱりヒロイン(確信

@fashi2ji 2016-12-21 02:19:11

卵酒を全部飲んでしまっただとー





@Story_terror 2016-12-21 02:19:51

これでも食べて機嫌直してよ





@rrdmk2 2016-12-21 02:19:26

苺に練乳かけるタイプなのか夏目。

@tw_kazu_t 2016-12-21 02:21:38

撤回しよう、諦めて良いわ、これwww

@PgnKa 2016-12-21 02:19:11

無理!って言ってたのに頑張って直してるけど・・・多すぎだろ!!
頑張れ中級達!!!

@hisui_SKOHC 2016-12-21 02:19:08

三篠ちゃんに頼めばもうちょっと簡単にいきそうなものだけど、自力で頑張る中級たち。責任感じてるんだな。

@flowerchild_13c 2016-12-21 02:19:13

夏目の為に体張ってくれる中級達が愛しい

@rikkame 2016-12-21 02:19:26

時々猛烈に中級達が愛おしくなるな

@0_equal_all 2016-12-21 02:19:49

ちょびwwwwwwその気の利かせ方www

@chim_20 2016-12-21 02:20:12

ちょび制服無理あんだろwwあぁこれ夢オチか

@Story_terror 2016-12-21 02:20:49

????

@syurankero 2016-12-21 02:20:07

お前の席ねーから!!wwwwwwwwww

@verankuriensu 2016-12-21 02:20:19

ヒノエのセーラー服はさすがにきつ((

@ro__je 2016-12-21 02:20:23

CMじゃねーかwwwwwwwwwwww

@YUYUSHIKlisGOD 2016-12-21 02:20:14

ニャンコ先生wwwwwwwwwwwwwww

@torigraff 2016-12-21 02:20:21

LaLaのクソCM・・・伏線だったのか!?!?!?

@KARAS_SABER 2016-12-21 02:20:24

妖怪学園ものはじまたwwwww

@sillism 2016-12-21 02:20:28

セーラー服姿きっついな(^_^;) 

@ryo_muruhu 2016-12-21 02:20:38

ニャンコ先生が学校の先生になっとるwww

@akashi_anime 2016-12-21 02:20:39

ビシビシいくぞーwwwwwwww

@Story_terror 2016-12-21 02:21:15

これが本当のニャンコ先生

@otamadao 2016-12-21 02:20:41

こっ、これはマジキチCMがまさかの本編wwww

@fashi2ji 2016-12-21 02:20:46

ボンクラ不良学生め どこへ行く

@hbk_estr 2016-12-21 02:21:01

ヒノエと紅緒さんのセーラー服やばいww

@z0_Brown 2016-12-21 02:21:03

3年LaLa組ニャンコ先生が現実に

@Gomarz 2016-12-21 02:21:19

饅頭上等・・   

@megriciana 2016-12-21 02:21:23

1人でいれば守らなくていいでしょ?

@Story_terror 2016-12-21 02:22:06

やべーぞ夜這いだ

@DAYCkingform 2016-12-21 02:22:09

名前返してもらいにきただけかよ!

@Mae19xx0501eguy 2016-12-21 02:22:27

ギャグ回?!笑
風邪ひいてんのに
落ち着かね~笑笑

@Story_terror 2016-12-21 02:22:38

キエエエエエエエエエエエエエエエエ

@papelpicado123 2016-12-21 02:22:33

がんばる中級ヽ(;▽;)ノうおおおお

@ship4eno 2016-12-21 02:22:41

多岐いいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!

@fashi2ji 2016-12-21 02:22:41

このまま2がっきが終わったら次に会うのは来年ね

@KARAS_SABER 2016-12-21 02:22:45

最終回なのにずっと風邪引いてダウンしてる主人公とか斬新w

@otamadao 2016-12-21 02:23:36

中級頑張ったね゚+。:.゚(*´Д`*)゚.:。+゚

@Story_terror 2016-12-21 02:23:43

どうぞどうぞ

@ryuji1 2016-12-21 02:24:02

いろんな薬をあわせて飲んだらヤバいかもねえ 

@otamaru 2016-12-21 02:24:03

人の子に飲まして大丈夫なんだろうか?

@ro__je 2016-12-21 02:24:36

こんばんはー!夏目くんいますかー?

@tsuki_usa_anime 2016-12-21 02:24:42

せっかくだから、上がってもらったら?

@str45678 2016-12-21 02:24:48

あの薬すごいな

@KumahachiDX 2016-12-21 02:25:36

来てくれるだけで嬉しいんだよなぁ

@str45678 2016-12-21 02:25:36

いい友達だな~

@kikurage_magai 2016-12-21 02:25:42

俺はこの家に来てから、大切な物がたくさん増えて

@kikurage_magai 2016-12-21 02:26:14

知らず知らず助けられていたように

@artemis_cat8 2016-12-21 02:27:23

風邪が移ってしまうかもしれないが毎晩添い寝しているニャンコ先生のやさしさ

@tw_kazu_t 2016-12-21 02:28:52

まぁそんなオチな予感はしたw

@bean_sproutsS 2016-12-21 02:27:28

中級の努力で得た薬は人に効果なしw

@otamadao 2016-12-21 02:27:46

どれだけ大変だったか貴志くんには一切言わないところが格好良すぎだよ;;

@YUYUSHIKlisGOD 2016-12-21 02:28:49

中級たちがくれた薬が効いたみたいだ

@ro__je 2016-12-21 02:29:01

守りたいこの笑顔

@yaiyai412 2016-12-21 02:29:03

薬は効かなくても

中級の愛は伝わった。

@flowerchild_13c 2016-12-21 02:29:32

プラシーボ効果かもせんけど、夏目が嬉しいと感じたのが大事なのよね…夏目尊い…

@ro__je 2016-12-21 02:29:34

いい最終回だった

@papelpicado123 2016-12-21 02:29:42

あああED( ; ; )最終回おわってしまぅた

@YukimuraAoi814 2016-12-21 02:29:43

私の大好きな名前返すシーンはなくても言い終わり方だった

@str45678 2016-12-21 02:30:07

顔に花びらがw

@BlueSnow2010 2016-12-21 02:29:47

貴志君の周りの妖怪ってそんなにたちが悪いのは居ないよな…たま~に当たるたちが悪いのはその反動かとことんたちが悪いけど

@tandbmatsu 2016-12-21 02:29:53

ほっこりもするけど、悲しい気持ちにもちょっとなる最終回だった

@z0_Brown 2016-12-21 02:30:08

夏目が愛されている良い話でした。ありがとう。

@0_equal_all 2016-12-21 02:30:13

うわあ・・・この優しい終わり方。まさに夏目友人帳の世界・・・。効かない薬って分かってしまったのに、その相手からは効かなかった薬のお陰、とお礼言われたら絆されちゃうよなあ・・・。

@not_sera 2016-12-21 02:30:35

夏目友人帳 伍、最終回とは思えない、何だかよく分からないアナザーっぽいストーリーだった。もう少し色々共感できるストーリーだったらよかったな。

@rmn_58_Y 2016-12-21 02:30:43

まだまだストックはあるはずなのでお願いしますうう( ; ; )( ; ; )
学生の頃からの癒しなんだよ、夏目は。ほんとに永遠とずっとやっててほしい作品です。ほんとにありがとうだよ。

@gorimuchu67r 2016-12-21 02:30:52

終わってしまったか…やはり良い作品でしたね。
またいつの日か、続編を拝めれば嬉しいです

@an1cara 2016-12-21 02:31:02

終わってしまった…
最終回らしいほっこりする話だった\( ‘ω’)/
5期は西村とかお友達がいっぱい出てきてくれたから嬉しかったなー!
6期…待ってますよ|ω・)

@rikkame 2016-12-21 02:31:29

中級達が「夏目という人間は瞬きをする間に消える様な儚い存在」と知りながらそれでも「少しでも長く一緒に楽しい事をしたい」と思っているのがもう。そしてそれをきっと夏目ももう理解できるようになっているんだよね。小さかったあの頃とは違って。

@honryaku 2016-12-21 02:31:42

夏目はいつも1クールやって1クール空いて1クールやってるイメージだからきっと春か夏に夏目友人帳陸やるやろ…?

@Story_terror 2016-12-21 02:32:06

ええっ!?

@ningukt 2016-12-21 02:32:09

素晴らしかったです…もう本当に大好きだ…ありがとうございました。陸たのしみだ!!!!!!

@ours_leo 2016-12-21 02:32:11

6期キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

@KARAS_SABER 2016-12-21 02:32:19

このアニメらしい静かな終わり方だな。
今期もいい話多くて良かった。
10話は染み入る渋い良さがあった。
お、6期制作決定か!w おめw

@PgnKa 2016-12-21 02:32:34

もう!中級達可愛いわ~🎵
感動だわ~(*^^*)
毎回最終回は感動で犬の会のみんな優しくて夏目大好きで仲良しでいい終わり方するんだよねぇ❤
和むのよ~(*^^*)
今回もお疲れ様でしたぁ(^-^)v
しかも来年6期ですか!!!
ヤッホーー!!
楽しみだ(*^^*)

@earth22km 2016-12-21 02:32:40

ああ、夏目友人帳。5期も最高でした…。毎回心潤いました…。このなんとも言えないじーーーんとする感じが無くなるのは寂しいなぁ。。。
…真田ロスに次いで夏目ロスやでw

と思ったら6期かよおおおおおおおおおおおおおおお
ありがとうございますうううううう
(深夜発狂)

@amiism 2016-12-21 02:33:03

!!!!!

6期もう来年やるの決まってるのね・:*+.\(( °ω° ))/.:+ちょーテンション上がった!!

@RedRose_Daisuke 2016-12-21 02:33:14

次回予告がなくて直に提供か、寂しいなぁ…と思った瞬間にうおぉぉぉ第6期の予告とは!





@tatsuhisalove81 2016-12-21 02:34:55

綺麗な最終回だった…💖
しかも来年もあるとか泣く😭😭
楽しみに待ってる!!!


コメント

  1. すぐに散ってしまう白霧花に「いや、阿呆なのは我らか。いつか散ると分かっていても性懲りもなく魅入ってしまうのだから…」と夏目を重ねるセリフが、じんわりと良かった。
    逃げ恥よりこっちの最終回の方がぐっと来た。

  2. いつも中級、中級って呼ばれていますが、2人(2匹?)の名前が知りたい❗️

  3. あっという間に終わっちゃいましたが、5期良かったです!険しきをゆく、が5期の代表作と言っていいほど、内容、完成度、ともに素晴らしかった!作画スタッフの中に伊藤郁子さんの名があってうれしかった!ハッハッハ!次いで、多軌ちゃん回、
    塔子さん回、タオルの少女妖怪回が大好きな回で、エンディングの曲がかかると
    泣いてしまいます!夏目友人帳のエンディングは全部泣かせるいい曲ばかりですね!
    早く6期が見たい!

  4. 米2 夏目友人帳で中級が二番目に好きだけど、中級は中級のままがいいと思うわ
    一番はもちろん多軌
    多軌と夏目にくっついてほしいんじゃ~

タイトルとURLをコピーしました