響け!ユーフォニアム2 第10話 感想:久美子ちゃん涙の説得、お姉ちゃんの助言が効いてる!

響け!ユーフォニアム
スポンサーリンク
CzFUlWNUsAEYq5u
@PiroxPiro_0505 2016-12-08 00:00:06

「響け!ユーフォニアム2」第10話「ほうかごオブリガート」はじまたっっ!

@kikurage_modoki 2016-12-08 00:00:08

ユーフォ見るけど他にやりたいことあるから実況しなくていいや

@0_us_ 2016-12-08 00:00:48

あすか先輩成分補給しなきゃ明日からの期末乗り越えられない

@harowabot 2016-12-08 00:01:07

はじまった 

@tricentius 2016-12-08 00:01:09

今月中には終わってしまうなんて実感が湧かない……

@unchi_kakumei 2016-12-08 00:01:22

未だにサビ何言ってるのかよくわかんない

@5ob 2016-12-08 00:01:55

父親からもらったユーフォ → あすか
麻美子さんのトロンボーン → 秀一
奥さんの写真 → 滝先生

@orcib_swo 2016-12-08 00:03:24

その話解決しなさそうだけど大丈夫???

@saku24gottsu 2016-12-08 00:03:24

全国に行けば演奏を聞いてもらえる・・・

@harowabot 2016-12-08 00:03:52

親が離婚して全国行けは聞いてもらえると思った 

@tubame_i 2016-12-08 00:03:57

あすか先輩のユーフォの音が頭にこびりついて離れない・・・

@_714C_ 2016-12-08 00:03:59

頭の中で出口を求めてぐるぐるしている

@56ztrMD9fYTxb13 2016-12-08 00:04:14

お父さんに会いたいと思うことの何がいけないの

@harowabot 2016-12-08 00:04:18

これはきつい期待だなw 

@touge_sasuke 2016-12-08 00:04:28

でもあすか先輩のそのエゴ、想いがなかったら北宇治は全国に行ってなかった!きっと!

@m_luna_dB 2016-12-08 00:05:06

kawaii

@orcib_swo 2016-12-08 00:05:04

デカリボンまた中古先輩と寄りを戻したのか・・・・・

@yamanoyan 2016-12-08 00:05:23

なんでこいつらこんなに面倒くさいんだ

@harowabot 2016-12-08 00:05:27

二人っきりなのに邪魔しないでよ 

@m_tsuizaki 2016-12-08 00:05:31

香織先輩をガードするデカリボン先輩かわかわ

@n092t 2016-12-08 00:05:27

綴る!

@k_sp_bito31 2016-12-08 00:05:38

あー俺もそうやって書いて単語やるわ

@dhrs1 2016-12-08 00:05:48

そして本題はあすかを救うことなのかなあ

@hikol 2016-12-08 00:06:08

あすかなら…あすかパイセンならきっとなんとかしてくれる…

@torigraff 2016-12-08 00:06:10

やっっぱり特別であることを期待してしまったんだな

@nightmegane 2016-12-08 00:06:28

さすが「あすか派」は違うなぁー、というセリフの棘な。早見沙織の凄み。

@WYS_ 2016-12-08 00:06:28

部長はそのままでいてほしいです

@euph_yoh 2016-12-08 00:06:30

あすかなら。あすかなら。あすかなら。それでも、あすかは、ただの高校三年生。

@huressyu 2016-12-08 00:06:31

どこかで特別でいてほしいって思ってるのかもね

@curomike 2016-12-08 00:06:50

あすか先輩だってぷにぽにゃした高校生なんだぞ

@takaomoe 2016-12-08 00:06:57

今「それでも仙道なら…仙道ならきっとなんとかしてくれる…」という言葉が頭をよぎった

@nirubed 2016-12-08 00:07:12

麗奈のことは特に深く考えることもなかった(フラグ)

@nukinuki_r 2016-12-08 00:07:13

麗奈ちゃんは進学クラスなのかー。
そして久々のセブンイレブン黄檗公園店

@daradara_dabun 2016-12-08 00:07:29

麗奈は先生の写真見てこっそりダメージ受けてたか

@x1zacocloth 2016-12-08 00:07:28

既読スルー 

@kawanyo 2016-12-08 00:07:27

くさっ

@n092t 2016-12-08 00:07:22

なーにやってだ

@kagomadai 2016-12-08 00:07:31

麻美子さんダークマターの使い手wwww

@tatepen 2016-12-08 00:07:39

お姉ちゃんなにやってんだw

@go3chicken 2016-12-08 00:07:37

味噌汁ってどうしたら焦げるんだ……

@k_sp_bito31 2016-12-08 00:07:43

味噌汁すら作れないお姉ちゃん可愛い

@orcib_swo 2016-12-08 00:07:47

黄前久美子さんドン引き!!wwwwwwwwwwwwww

@harowabot 2016-12-08 00:08:09

仲直りはこの料理じゃできねーなw 

@mellowhound 2016-12-08 00:08:12

「お姉ちゃんよりは」の言い方すげえいいわw

@n092t 2016-12-08 00:08:17

JKメシ!の時間だ!!!

@ACL_Phantom 2016-12-08 00:08:19

いやそれもうスポンジじゃ落ちないだろw

@m_luna_dB 2016-12-08 00:08:26

エプロン久美子ちゃんかわええ

@kimi_kage_ 2016-12-08 00:08:25

ずっと自分で決めることを避けてたの  

@yellow_tail__ 2016-12-08 00:08:31

それが頑張る事だって勘違いしていた

@takaomoe 2016-12-08 00:08:37

味噌汁もまともに作れないんじゃ美容師は無理だろ(適当

@orcib_swo 2016-12-08 00:08:39

何もしなくても問題解決しそうだぞ!!!!!さすが黄前久美子さんの主人公力だ

@harowabot 2016-12-08 00:09:01

ロリ絵 

@sunocos 2016-12-08 00:09:01

JDになってからの反抗期で「大学辞める」かぁw ダサいなぁ

@ufoprincess 2016-12-08 00:09:14

お姉ちゃんのほうがどう考えても贔屓されてたよ

@saku24gottsu 2016-12-08 00:09:28

まあ?自慢の娘だったっていうのは認める

@n092t 2016-12-08 00:09:46

キュキュット

@kure_kiyoshi 2016-12-08 00:09:47

この辺のきょうだいの関係ってなんかわかる

@yabu_tinad 2016-12-08 00:09:48

自分は厳しくされたと思っても、親は均等に愛を注いでるんだよなぁ…

@muimui15 2016-12-08 00:09:48

姉妹なんてお互い不満あるものだからねー

@kimi_kage_ 2016-12-08 00:09:59

後悔も失敗も、全部自分で受け止めるから自分の道を行きたい  

@harowabot 2016-12-08 00:10:27

寂しい 

@yuyuP_ 2016-12-08 00:10:28

やっぱりお姉ちゃんの方が何だかんだ大人だなあ

@murasaki_sousai 2016-12-08 00:10:53

傷だらけ

@gazeru0116 2016-12-08 00:10:55

仲が悪いわけではないけど良くもない姉妹いいぞ〜

@rokurokup 2016-12-08 00:11:31

おねーちゃんの株が上昇してきたw
秀一のおかげという面もあるよね

@ShunyRose 2016-12-08 00:11:35

ユーフォニアム2になってから久美子が可愛くない回がない。どんどん好きになってしまう。

@9696prpr6969 2016-12-08 00:11:36

お姉ちゃんの後悔をあすか先輩に置き換えてしまう

@harowabot 2016-12-08 00:11:48

出てったか 

@mugibatake1985 2016-12-08 00:11:48

ぬーおねーちゃん帰っちゃったあああああああああああああ!!!!

@ginpatsuhiro 2016-12-08 00:12:30

なんか姉妹でのこういう会話の感じリアルだな…
僕も兄に同じこと言われたな…

@kure_kiyoshi 2016-12-08 00:12:33

自分で決めて後悔の無い様にってとっても苛烈な生きかただよな。
餓える自由、のたれ死ぬ自由と背中合わせだから。相当な覚悟だ。

@takaomoe 2016-12-08 00:12:33

ええなあ…





@WYS_ 2016-12-08 00:12:37

お姉ちゃんツンからデレに変わる回想

@yellow_tail__ 2016-12-08 00:12:35

今までで一番泣いてる;;;;;;;;;;;;;;;;

@H678L 2016-12-08 00:12:43

朝から電車内で泣いてドン引きされてる

@kagomadai 2016-12-08 00:12:44

自然と涙流すとかあるあるだなこういう時

@n092t 2016-12-08 00:12:49

朝から電車で泣くなよ…

@nightmegane 2016-12-08 00:12:54

列車内で突如号泣するなw いいシーンだけどw

@BFkrow 2016-12-08 00:12:57

こんなんいきなり電車内で泣かれたら戸惑いますわ(´・д・`)

@tatepen 2016-12-08 00:13:02

急に泣き出したら危ない人なんだよなぁ….

@KazuSayaka 2016-12-08 00:13:02

電車の中で泣いてるから周りの乗客に注目されてる

@bmwpowerfw26a 2016-12-08 00:13:04

電車で泣いてるやつとか恐ろしいんだよな

@ysmark42 2016-12-08 00:13:26

あんなお姉ちゃん絶対好きになるやろ!

@s_KKK_1224 2016-12-08 00:13:45

姉が家出て一人暮らしするだけで寂しくて泣いちゃうの

@mugibatake1985 2016-12-08 00:13:45

やばい久美子からもらい泣きしそう(T_T)

@9KYON9 2016-12-08 00:13:50

涙腺弱小オタクだから久美子と一緒に涙

@harowabot 2016-12-08 00:13:56

アイ 

@kotobukimiyuki 2016-12-08 00:14:13

なんでAパートでこんなに泣けるんだよ…。京アニ配分おかしいだろ…。Bパートでもっと泣かす気じゃないだろうな…

@n092t 2016-12-08 00:14:16

かわいい

@sqbk46_kasi 2016-12-08 00:14:16

コンクール以外で久美子泣いたの初めてじゃないか?

@kazuki_2924 2016-12-08 00:14:20

久美子が恐らく初めて自分の素直な感情をさらけ出してた。

印象的だ。

@daiwa510 2016-12-08 00:14:36

またまたまたまた修羅場に居合わせる久美子

@tatepen 2016-12-08 00:14:40

いじけるなよ…

@tomohigurasi 2016-12-08 00:14:35

なんでそういう現場によく居合わせるんだよw

@orcib_swo 2016-12-08 00:15:28

黄前久美子さんだけはASKA先輩の本音を知っているんだなあ・・・・

@selast 2016-12-08 00:15:31

アスカパイセンは状況作るの上手すぎるんだよねぇ

@harowabot 2016-12-08 00:15:32

どうして嘘をついて辞めるのか 

@kazuya19810113 2016-12-08 00:15:48

夢ややりたいことがある人間が羨ましい

@umie_from_river 2016-12-08 00:15:50

あー、お姉ちゃんの話がこう絡んでくるのね





@kaze_toho 2016-12-08 00:16:16

今から一人で!あすかを一人で!殴りにゆこうかー!

@Gigahayahide 2016-12-08 00:16:51

3年の教室にかち込むのは緊張するよね。

@n092t 2016-12-08 00:16:20

ん?

@VeryHurst 2016-12-08 00:16:27

サンドイッチ食べてるあすか先輩可愛い

@kawanyo 2016-12-08 00:16:39

飴ちゃんを渡すだけなのにエロイぞ…

@KARAS_SABER 2016-12-08 00:16:37

あめちゃん食べるとか大阪のおばちゃん感w

@kuresome 2016-12-08 00:16:41

アメちゃん

@shochag_2 2016-12-08 00:16:43

告白クル━━━━(゚∀゚)━━━━?!

@orcib_swo 2016-12-08 00:16:48

直接対決だああああああああああああああああああああああああああああ

@harowabot 2016-12-08 00:16:45

そうかお姉ちゃんと繋がったか 

@dhrs1 2016-12-08 00:16:50

あすかは完全に表向きはメンタル強いようにしか

@njliner_Z0 2016-12-08 00:16:51

いつもと変わらない様子、に見えるあすか先輩・・・・ 

@0_equal_all 2016-12-08 00:17:17

愛の告白?からの違います、の言い方wくっそwwwここは久美子ちゃん節だw

@WYS_ 2016-12-08 00:17:35

やっぱり負い目に感じてるんね

@ketone87_ 2016-12-08 00:17:38

みんな言ってます。あすか先輩がいいって

@on_the_tansan 2016-12-08 00:17:50

みんなって誰?

@hanayo_waon 2016-12-08 00:17:53

ねーちゃんの発言があすか先輩を救う伏線になりそうだね

@ufoprincess 2016-12-08 00:17:54

その「みんな」が本心を言ってる保証がどこにあるの?

@izuusami 2016-12-08 00:18:08

あすか先輩に口先で勝つのは難しそうだが、どうする

@1029Bmw_2 2016-12-08 00:18:09

あすか先輩割とめんどくさいぞwwwww

@mellowhound 2016-12-08 00:18:12

これが待ち望んでいた「あすか先輩の闇」か(愉悦)

@_IS0NE_ 2016-12-08 00:18:24

陽の差し方がほんと綺麗

@ufoprincess 2016-12-08 00:18:25

黄前ちゃんがそんなこと言うなんてね

@harowabot 2016-12-08 00:18:28

出てほしいとかみんなが本心を言ってるとは限らないじゃん 

@kimi_kage_ 2016-12-08 00:18:41

黄前ちゃんそういえるほどその人たちのこと知ってるのかな~って思って  

@on_the_tansan 2016-12-08 00:18:41

煽り

@weariness 2016-12-08 00:18:43

あすか先輩の闇が深すぎる(キリキリキリ

@SMLkitakomenews 2016-12-08 00:18:48

ここらへんのやりとりは中の人の演技うまいよな

@grayghost001 2016-12-08 00:18:49

痛いところをグサグサ刺されてますねぇ。

@hironika 2016-12-08 00:18:58

本心を言ってるかどうかわからない、その方がみんな傷つかない・・・って、今の自分のことか。

@takaomoe 2016-12-08 00:19:13

ASKA先輩、地味にきっついこと言っているな

@tubame_i 2016-12-08 00:19:15

これ、原作だとここまでずっと傍観者だったから生きるセリフであって、アニメ版だと踏み込みまくってるから「そうだっけ?w」って思うよねww

@saki_4048 2016-12-08 00:19:21

いいぞ~ドロドロして精神を抉っていく

@harowabot 2016-12-08 00:19:41

踏み込めないで見守るだけなのにそんな人間に本音いってくれると思ったの? 

@sarasaland 2016-12-08 00:19:37

 あすか先輩の目って、全てを見透かしている。

@kiichiex 2016-12-08 00:19:38

ここ原作でも泣いてしまった
ホントに好き

@ufoprincess 2016-12-08 00:19:56

先輩は正しいです!でもそんなのどうでもいいんです!

@WYS_ 2016-12-08 00:20:02

告白タイムだこれ

@hiro0731milan 2016-12-08 00:23:10

うるせぇ!私が一緒に出たいから一緒に出ろって言うの、完全な告白w

@njliner_Z0 2016-12-08 00:20:10

子供で何が悪い!いいぞ久美子もっと言え!! 

@WYS_ 2016-12-08 00:20:18

先輩だってただの高校生なのに!

@grayghost001 2016-12-08 00:20:22

大人ぶらないと自分の置かれている状況に耐えられないからな。

@planet_ark 2016-12-08 00:20:23

いいぞ!久美子!よく言ったああああああああああああああああああああああああ!

@kagomadai 2016-12-08 00:20:24

あーついに切り札を使ったぞ久美子ぉー!

@kimi_kage_ 2016-12-08 00:20:30

我慢して諦めるなんてそんなのただの自己満足です!  

@n092t 2016-12-08 00:20:40

そんなのただの自己満足です!!!

@nirubed 2016-12-08 00:20:38

おおーっと! あすか先輩にクリティカルヒットォ!





@meganesuguru 2016-12-08 00:20:40

こういう子供っぽさを全面に出す作品久々に見たzzz

@mh20070223 2016-12-08 00:20:41

久美子ちゃん、あすか先輩の心に踏み込んだね!

@tatepen 2016-12-08 00:20:45

諦めないでくださいよ

@KARAS_SABER 2016-12-08 00:20:45

先人の失敗者の姉ちゃんの言葉がベストの助言になるなw

@kyosuke_sasa 2016-12-08 00:20:46

この久美子の超私理論すげー好きww
いいよいいよ子供はわがままを言うがいいのさ
大人になったら言えなくなるんだからwww

@tatepen 2016-12-08 00:21:04

諦めるのは最後までいっぱい頑張ってからにして下さい!

@magiatullys 2016-12-08 00:20:58

やばい、久美子ちゃんの訴えに泣きそうになってる俺

@tatepen 2016-12-08 00:21:32

ほほえま

@toldo13 2016-12-08 00:21:42

一瞬だけ同じ高校生になった。そして今は先輩と後輩に戻った。

@harowabot 2016-12-08 00:21:53

今顔見たら駄目だからね呪われるよ 

@lololol___alo 2016-12-08 00:21:59

あすか先輩泣かせるとはさすが久美子

ん、泣いて…ない!?

@0_us_ 2016-12-08 00:22:15

自分の事泣いてくれる後輩がいるなんてあすかは幸せ者だな

@luna4616 2016-12-08 00:22:35

久美子ちゃん最高!ともよさま!最高!!

@jkflipflopuding 2016-12-08 00:22:55

夢があるなら、大学やめてもいいんじゃない? ただじゃないんだし

@abc7488 2016-12-08 00:23:02

感動してたのに秀一出さないで😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡

@student_lawjpn 2016-12-08 00:23:03

この男、マジで全く相手にされてなさすぎて泣ける

@hikol 2016-12-08 00:23:17

「今は男どころではない」の犠牲になっている秀一氏

@x1zacocloth 2016-12-08 00:23:35

あすか先輩? 

@n092t 2016-12-08 00:23:29

年収

@___tomo___ 2016-12-08 00:23:28

あすか先輩キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

@miya_729 2016-12-08 00:24:29

あすか先輩帰ってきた!

@VeryHurst 2016-12-08 00:23:37

久美子にイジワルなあすか先輩たまらんな。

@kagomadai 2016-12-08 00:24:02

全国模試30位以内とかチートすぎだろ!

@kuresome 2016-12-08 00:24:15

なつき先輩もいい子すぎて

@selast 2016-12-08 00:24:02

何回も行ってるけどなつき先輩ほんまに良い奴

@torimuneman 2016-12-08 00:24:05

ポニテ先輩いい子だなーーーーーーーーー

@n092t 2016-12-08 00:24:13

おかえりなさい

@noble2064 2016-12-08 00:24:20

あすか先輩、東大京大志望かよwwww 

@WYS_ 2016-12-08 00:24:18

嫉妬してるw

@0_equal_all 2016-12-08 00:24:21

やっとあすか先輩を年相応に見てくれる人がいたんだね・・・。良かったね、あすか先輩。久美子ちゃんのように一番距離を置いて客観的に見続けてきたコの本音にこそ、説得力が生まれたんだなあ。

@verankuriensu 2016-12-08 00:24:25

お姉ちゃんとあすか先輩の問題が終わって次は麗奈か……

@gurafa 2016-12-08 00:24:26

今回麗奈の顔、一回しか映らなかったぞ

@Tei_G 2016-12-08 00:24:30

でもやっぱユーフォはこのコンビだな!

@izuusami 2016-12-08 00:24:34

あすか先輩にかかりきりだったせいで、れいながへそを曲げた!!嫉妬だ嫉妬!

@tatepen 2016-12-08 00:24:34

つづく

@kimi_kage_ 2016-12-08 00:24:57

「ただいま」のとこのあすか先輩の笑顔、控えめに言って最高過ぎない?  

@n092t 2016-12-08 00:25:03

第10話キャスト

@mitsutsumi_ 2016-12-08 00:25:10

結局解決にクミコさんが直接かかわらないのはいつも通りだけど、いつもとは違うね

@leoleo0201 2016-12-08 00:25:12

やばい、今週のユーフォめっちゃすきで、途中からずっと泣いてる。5話の演奏会もすごくよかったけど、こういう話もいいな

@HAHAHA19156148 2016-12-08 00:25:17

10話もう終わっちゃったの?
え?もう10話も終わっちゃったの?
現実を受け入れられない、、、

@satoshi_style 2016-12-08 00:25:34

ユーフォ、ストーリーのひとつひとつはクッソ熱くて最高なのに、次々からトラブルがやって来て、その余韻に浸らせないのは悪いところだと思うぞ……

@tsukky0178 2016-12-08 00:25:39

アスカ先輩の問題が解決したと思ったら今度は正妻がなんかバクダン抱えているとか・・・久美子の苦労は底が知れないなぁ・・・ 

@0_equal_all 2016-12-08 00:25:49

あすか先輩の帰還・・・!全部頑張ってからにしてくれって久美子ちゃんが言うように、あすか先輩は模試で結果残して吹奏楽帰還への最後の頑張りをしてたんだなあ・・・。しかしそれが終わったと思ったら今度は麗奈ちゃんか・・・。

@kyo_maki_ 2016-12-08 00:26:15

アスカ先輩よかったぁ
なんか今回の回グッとくるものが
あった…(><)

次のれーな回どーなるんや
めっちゃドキドキしながら
みてーる。

@chroki 2016-12-08 00:26:38

あすか先輩は理屈でねじ伏せるのは無理な人。そこをどう見せるかは気になってたけど最高な形で応えたと思う。

@TripSan 2016-12-08 00:26:47

もうなんつーか、黒沢ともよさんのお化けみたいな演技力あってこその黄前久美子なんだな、と心から思わされる一話でしたな。
あすか先輩を涙ながらに説得するシーンの演技とか、すごすぎでしょ。

@KAZ_GENDA 2016-12-08 00:26:56


<<速報>>高坂さん激おこ!!
エンディング直前、あすか先輩も戻り良い雰囲気の中、荘厳な面持ちの高坂さん。
絶対、なんで滝先生のこと黙ってたのっていう展開になるな。

@ts03151021 2016-12-08 00:27:08

あすか復活…!
「どうして後悔する道を自分から進むんですか?」という言葉があすかの心に響いたみたいだね。
でも最後の麗奈の表情…
久美子と麗奈の間に何かある予感…

@TwittterTarou 2016-12-08 00:27:27

お姉ちゃんの件、あっっさり終わっちゃったwもう一度二人で演奏して欲しかった。でもお姉ちゃんの件があすか先輩の問題を解決するきっかけになったのは良かった。そして最後は麗奈の失恋問題かよw

@sawako__o 2016-12-08 00:27:50

こんなに感情を動かされるアニメ久しぶりだよ‥‥
後半も涙不回避だった(>_<)
久美子って最初はぱっとしないなーと思っていたけど覚醒した感。久美子にもどんどん惹かれていく‥‥
でもあすか先輩の大人ベールに包まれたあの表情も素敵だった😭

@whiton6524 2016-12-08 00:28:02

久美子の感情爆発回は毎回感動しますね……

久美子……めっちゃええ子……笑

出てこない麗奈がちょっと気になりますね……残り数話、しっかり見守ります。

@sho34141991 2016-12-08 00:28:14

響け!ユーフォニアム2(10話)→概ね想定通り、黄前姉の話を踏み台にアスカ先輩の話を切り崩す格好に。話の形としては別段問題はないんだけど、思ったよりあっさりしてるなぁ…後3話位なにやるんだろうか。

@ysmark42 2016-12-08 00:28:29

お姉ちゃんかわいかったりあすか先輩が年相応の女の子だと分かったりほんと神回だった


コメント

  1. 俺は秀一大好きだぞ

  2. 葉月ちゃんみたいな美少女振ってるくらいだし
    秀一は報われてほしいね

タイトルとURLをコピーしました