Occultic;Nine オカルティック・ナイン 第9話 感想:りょーたすのキャラ崩壊にショック!

Occultic;Nine
スポンサーリンク
CywqC8uVIAAOhK9
@shinonome_6 2016-12-04 00:05:40

みゅうぽむおびき出されてるだけだよ行っちゃだめ

@jimmy_lsd 2016-12-04 00:00:04

「オカルティック・ナイン」始まった。

@occultic_nine 2016-12-04 00:00:04

まずはTOKYO MX・群馬テレビ・BS11にて第9話放送スタート!
最後までどうぞお楽しみくださいませヾ(❀╹◡╹)ノ゙

@DTerasaki 2016-12-04 00:00:06

ちいちゃんのメール超怪しいってところで前おわったんですよね

@aoasagi 2016-12-04 00:00:11

Occultic;Nine -オカルティック・ナイン- #9「きっと世界は終わるね」を見ています

@kashiramojiao 2016-12-04 00:02:17

あやねるのおぱいが気になってこいつら生きてるのか死んでるのかよく分からなくなった(すっとぼけ)

@ankookooa 2016-12-04 00:01:49

相変わらずサライ早口ついていけ…るけどキツイ

@n092t 2016-12-04 00:02:29

でかい

@selast 2016-12-04 00:02:39

このあにめみんな話すの早いんだよねww

@shiketa_udon 2016-12-04 00:02:48

てーきゅうで慣れておけばこのスピードも問題ないのか?

@kosei_50 2016-12-04 00:03:47

爆弾だそうです。それ以前に手前に爆乳がいるのをお忘れなく。

@sinmaidonda 2016-12-04 00:02:56

爆弾すごそう
ちーちゃんしんでないのか

@matcha24782 2016-12-04 00:02:57

ちーちゃんが生きてた(セレクターバトルを勝ち抜けた)

@honryaku 2016-12-04 00:02:58

もしかしてちいちゃんも幽霊化してるのか?

@n092t 2016-12-04 00:03:25

たゆんたゆん

@uminekoneko 2016-12-04 00:03:15

べっべつに彼女が心配じゃないんだからねっ 

@ionst4434 2016-12-04 00:03:17

サライくんは仏像マニアなのか爆弾マニアなのかどっちなんだ 

@go3chicken 2016-12-04 00:03:23

確かにサライは別のベクトルで面倒くせぇわ

@YUYU_YU_00 2016-12-04 00:03:19

いかない

@ketone87_ 2016-12-04 00:03:39

生きてるか死んでるかなんて今は関係ないわ

@kikurage_modoki 2016-12-04 00:03:40

大切なお友達でしょバサラガールでしょ

@ocn9krbs 2016-12-04 00:04:01

りょーたすのやさしい声が染み入る…それだけに…怖いぞ… 

@amuro369147 2016-12-04 00:04:15

罠じゃないの?ちぃちゃん生きてるって絶対罠じゃじゃね?

@kazenoraby 2016-12-04 00:04:27

死んでても普通に電話はできる

@otaku4648 2016-12-04 00:04:47

あれを盗まれた まさかあの悲劇が繰り返される

@kureha_fuyunagi 2016-12-04 00:04:50

コトリバコが鑑定されてないのも、されててもヤバイ 

@YUYU_YU_00 2016-12-04 00:05:08

嫌な予感がする

@pokuden 2016-12-04 00:05:11

死んでるのにシートベルトするサライw

@datsuryoku_ 2016-12-04 00:05:19

ってゆうか、幽霊がちゃんとシートベルトしとる

@mi_cat_mi333 2016-12-04 00:05:19

外から見たら車が勝手に動いてるんだよな

@ScipioOdin 2016-12-04 00:05:27

256キロ爆弾とか小鳥箱とかもう色々とね

@YUYU_YU_00 2016-12-04 00:05:28

!?

@ours_leo 2016-12-04 00:05:33

テレレレレレレレレン♫(ゼルダの効果音)

@x1zacocloth 2016-12-04 00:05:48

ドラクエ的 秘密の階段 

@x743 2016-12-04 00:05:34

一週観ない間にやたら台詞多くなってる

@AtheneTennousu 2016-12-04 00:06:19

うおっこういう視点は怖いからやめちくり

@ours_leo 2016-12-04 00:06:46

今のみゅーぽむの吐息のシーン、絶対イヤホンで聞いたほうがいいですよ

@revenant_8037 2016-12-04 00:07:03

まぁアメ軍はヤードポンド法だから「256キロ爆弾(=564ポンド」なんてぇのはありえないわなww

@YUYU_YU_00 2016-12-04 00:07:11

うおっまぶしっ

@YUYU_YU_00 2016-12-04 00:07:16

ファッ!?

@n092t 2016-12-04 00:07:18

なにこれ

@crystal_forest 2016-12-04 00:07:23

GYAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAおまえかよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

@darakou 2016-12-04 00:07:29

おい、ファイトしろよ

@bZfFxOmmGAvOgMz 2016-12-04 00:07:29

ほらやっぱり出たじゃんかよ白い子ちくしょう

@n092t 2016-12-04 00:07:37

貴重なちーちゃんが・・・

@tianlangxing 2016-12-04 00:07:25

拷問部屋でヴァンガードする少年という妙な構図

@matcha24782 2016-12-04 00:07:36

ちーちゃんセレクターバトルで負けたのか…

@YUYU_YU_00 2016-12-04 00:07:51

ヴァンガードwwwwwwwwww

@laotechno 2016-12-04 00:07:52

カードファイトヴァンガード!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

@AtheneTennousu 2016-12-04 00:07:57

カードファイトヴァンガードしようぜ!!!

@tomoya_shibata 2016-12-04 00:07:59

ヴァンガードのイメージ悪くなっちゃうだろォ!?

@MARIOnoZOU 2016-12-04 00:08:23

おいおい。初っ端から狂いまくってやがるw

@isaya 2016-12-04 00:08:24

僕は選民だからさ

@akai_alice 2016-12-04 00:09:59

普通の幽霊はクズだから見えない。見える幽霊はレアカード

@Norwegiangian 2016-12-04 00:08:27

ヴァンガードやってるとこうなるのか・・・

@tetrantetran 2016-12-04 00:08:32

死ぬ以上の怖い目にあってるんだよなぁ・・・

@kureha_fuyunagi 2016-12-04 00:08:32

りょーたすそろそろキレていいぞ!!!!!! 

@cry_N_13 2016-12-04 00:08:44

俺もこんな声でりょーたすに心配されてぇ

@a_aguitar 2016-12-04 00:11:32

いきなり声変わるね!

@tianlangxing 2016-12-04 00:08:58

じゃあきっと世界は終わるね、とか急にマジトーンになったぞ

@hirarira617 2016-12-04 00:08:59

いよいよ本性を出し始めましたね・・・

@sinmaidonda 2016-12-04 00:09:08

りょーたすの声…変えてた…
世界が終わる?

@Voice_Kaji_Kana 2016-12-04 00:09:09

いまりょーたす完全にキャラ変したよね

@FL8otwdwywMkX8G 2016-12-04 00:09:16

りょーたすがタイトル回収してくれましたね

@roLoy417 2016-12-04 00:10:00

なるほど、スカンジナ打つと見えるのか

@n092t 2016-12-04 00:10:07

GRコトリバコとは

@n092t 2016-12-04 00:10:18

これ、君の死体から切り取ってきたんだ

@newalone_R 2016-12-04 00:10:21

これ、君の死体から切り取ってきたんだ

@kawanyo 2016-12-04 00:11:07

Koeeeee!!!

@DTerasaki 2016-12-04 00:10:43

は!?まじかよ…死体からとるとそうなるの

@Laguna_00 2016-12-04 00:12:15

だから未成年は罪に問われないんだってばあ!

@kashiramojiao 2016-12-04 00:13:39

よし、命中

@AerospaceCadet 2016-12-04 00:12:20

尊主様みたいなキャラまで早口ってのがw。





@otaku4648 2016-12-04 00:12:38

未成年でもやっていいことと悪いことあるぞ

@kashiramojiao 2016-12-04 00:14:28

容疑者確保





@37mikahe21 2016-12-04 00:13:30

さっきちーちゃんが助けてくれたのかな…

@YUYU_YU_00 2016-12-04 00:13:28

上映開始

@michael_mlight 2016-12-04 00:13:43

サイコメトリーするのか……大丈夫か……? 

@ccsworld21a 2016-12-04 00:13:48

あんたってちょっとゆるいところあるから心配だよ

@tianlangxing 2016-12-04 00:14:15

思いの外平和な記憶が上映されている

@fenrir_sunnys 2016-12-04 00:14:23

ちいちゃんの最後の言葉・・・届いた・・・よかった・・・ 

@on_the_tansan 2016-12-04 00:14:31

感動した

@DTerasaki 2016-12-04 00:14:32

がもたんのラジオなんなの?みゅうぽむが声の正体だったてこと?

@ours_leo 2016-12-04 00:14:39

おっぱいがでかすぎて腕力が強い・・・・??

@Gomarz 2016-12-04 00:15:40

遠くから見たりょーたす 乳が凄すぎぃい!   

@Noel_P 2016-12-04 00:14:41

おっぱいがでかすぎるので逮捕します。

@n092t 2016-12-04 00:14:39

おっぱいが走ってる

@YuKimitsu_2525 2016-12-04 00:14:46

りょーたすは生きてるけど、見えるタイプ

@on_the_tansan 2016-12-04 00:14:41

でかすぎる

@yuta_1994082332 2016-12-04 00:14:51

やはりりょうたすだけは生きてるのか

@ocn9krbs 2016-12-04 00:14:53

ああいう風に見えてんのか…りょーたすおかしな子に… 

@si_hinaka 2016-12-04 00:15:06

アスナはがもたん見えるけどみゅうぽむは見えない、、、??

@sio_nacl 2016-12-04 00:15:43

みうぽむは死んでて、りょーたすは生きてるのか…!( ; ; )
ってことはりょーたすは見える人間なのか…だからガモタンともサライとも話せてた…


@o9c9vEsILAAjPRT 2016-12-04 00:16:22

スカイセンサーとゾン子の仕組みが何となくわかった

@n092t 2016-12-04 00:17:08

橋上教授

@kosei_50 2016-12-04 00:17:10

りょーたすは死んでいないのに死人が見えるのか。つまりこのアニメのキーキャラはりょーたすか。これは徹底的にりょーたすの“胸”を調べ上げる必要があるな。

@go3chicken 2016-12-04 00:17:41

サライ君女の子の部屋でソワソワしとるwwww

@YUYU_YU_00 2016-12-04 00:17:51

死んじゃったんですね

@kureha_fuyunagi 2016-12-04 00:17:52

サライくん女子の部屋慣れてなくてだめなんだな 

@tomorinao_san 2016-12-04 00:19:21

かわいいカップだな

@miyako_kujo 2016-12-04 00:19:22

そういうことか…あのラジオは霊の声を聞ける

@kardia_Listen 2016-12-04 00:19:29

スカイセンサーが霊界の声を聴く鍵か

@n092t 2016-12-04 00:20:13

知覚の操作とスカンジウム

@oyasuminasai333 2016-12-04 00:20:28

サライってすごいアンドロイド使ってそうな感じある。

@Noel_P 2016-12-04 00:20:38

ニコラ・テスラ「最近、俺万能説流行り過ぎてない?」

@Ro_Puru 2016-12-04 00:20:41

つまり頭にアルミホイルを巻くのは正解? 

@googuk6 2016-12-04 00:21:00

サライが使ってるのGalaxyS6edgeやね

@ocn9krbs 2016-12-04 00:21:14

サライくんはいい子…つよい子…かしこい子… 

@DTerasaki 2016-12-04 00:22:23

この256事件はスカンジウムを買ってのんだか知らずに飲まされてパラボラアンテナのようなものからの電波で操られ死亡した

@tomorinao_san 2016-12-04 00:22:27

微糖

@niya_katuragi 2016-12-04 00:22:32

失敗した失敗した失敗した失敗したって

@animethod_0218 2016-12-04 00:23:04

メタに容赦ないオカルティック・ナイン

@bZfFxOmmGAvOgMz 2016-12-04 00:23:21

「時間を巻き戻す」っていう方法があるとガモンくん達も生き返れる可能性があるぞ

@yukimerokokoko 2016-12-04 00:23:30

ノイズが聞こえた時だけガモンが見えた

@fenrir_sunnys 2016-12-04 00:24:12

りょーたすの正体がわかったのか!?教えろ! 

@n092t 2016-12-04 00:24:18

ザーザー

@uminekoneko 2016-12-04 00:24:23

りょーたすこえええええええええええええええええええええええええええええ 

@kawanyo 2016-12-04 00:24:46

\いつまでしょぼくれてんのよ/ 

@eculevia62 2016-12-04 00:24:26

ラジオが聞こえてりょーたすがゾン子に

@adachi_imaru 2016-12-04 00:24:30

やっぱりゾン子はりょーたすじゃねえか!

@yggryojo 2016-12-04 00:24:34

ゾン子(りょーたす)が本性隠さなくなった

@mid301ue 2016-12-04 00:24:38

りょーたすの雰囲気が全く違うぞーーーーーー!!!!!!

@refatehero 2016-12-04 00:24:51

ラジオから聞こえてきた女の声はりょうたすだった可能性ある?

@n092t 2016-12-04 00:24:59

第9話キャスト

@lipto_n25 2016-12-04 00:24:59

りょーたすが何者かそろそろ明かされるか?

@bays_ojisan 2016-12-04 00:25:05

何で5分アニメでもないのにこんなに早口なんすかねこのアニメ?

@Mocchi_tam 2016-12-04 00:25:13

なるほど、つまり時間を巻き戻してこの事件をどうするのかってことか。あと、りょーたすは何なんだ…

@O3nyqJmIDrFLRYj 2016-12-04 00:25:14

りょーたすのマジトーンはホラーじみてる

@touhonseisou1 2016-12-04 00:25:24

ちょくちょくシュタゲネタが入るのイイよねw

@akino_0358 2016-12-04 00:25:35

パズルがだんだん繋がってきた……
しかし心臓に悪い……
そして早口……情報量すごい……

@mmmttr1 2016-12-04 00:25:41

八福神の黒い人はガモタンの父さんかな

@sabato_122 2016-12-04 00:25:45

ていうか、過去に戻れるとかなに!??

@YUYU_YU_00 2016-12-04 00:26:01

次回

@shirokaeru626 2016-12-04 00:26:08

りょーたすも時間を巻き戻したってことなのかな?んでがもたんで世界の終わりとやらを回避しようと

@910_yuzuki 2016-12-04 00:26:09

りょーたすの正体気になるけど警察でもわかる感じなんかな

@910_yuzuki 2016-12-04 00:26:38

次回本当のワタシ
とりあえずりょーたすの正体がわかるのは確実かな

@yamasi1723 2016-12-04 00:26:43

来週本当のワタシって完全にりょーたす回

@MARIOnoZOU 2016-12-04 00:26:48

あ、そうか!ラジオの女の子の正体はあの子だったか!!
だからみんながいる前ではラジオから音声は出なかったと…!

@satsuki_brave 2016-12-04 00:26:50

オカルティックナインは説明が多い分、演者の負担がすごいな…
早口半端ない(º﹃º)

@YUYU_YU_00 2016-12-04 00:27:04

エンドカード

@kuroida_00 2016-12-04 00:27:07

アクメイック・ボイン、面白いんだけど情報を詰め込む為に声優が演技する暇を与えない早口長ゼリフはどうかと思う。ナレーション聞いてるみたいな印象受ける

@Legend_Teio 2016-12-04 00:27:12

りょーたすの正体・・・「実は胸は詰め物でした」「シリコンでした」とかだったらやだな。

@adachi_imaru 2016-12-04 00:27:34

ええええええええええエンドカードフライさんじゃん!!!!!めっっっっっちゃ好きなイラストレーターさんなんですけど!嬉しいーー!!😭😭😭😭💞💞💞💞

@bZfFxOmmGAvOgMz 2016-12-04 00:27:36

来週はりょーたすが仲間内から外れて色々分かりそうだな。個人的には、なぜ霊が見えて何のタメに動いているのか。あと、りょーたすの単独ではないと思ってるからそこも出して欲しい。

@occultic_nine 2016-12-04 00:27:37

第9話をご覧いただいた皆さま、ありがとうございました!また気になるラスト…だったと思いますが、続きはまた来週、お楽しみに!!
ここでいくつかお知らせです(❀╹◡╹)ノ

@MORITAtoJUMPEI 2016-12-04 00:27:50

オカルティック・ナイン第9話ありがとうございました!いやぁ見える幽霊、見えない幽霊がいるとはね。でも「幽霊が見える生者・見えない生者」もいるわけで…(意味深)。これ以上言うと失敗した失敗した失敗した失敗した私は失敗した…

@grayghost001 2016-12-04 00:27:52

オカルティック・ナイン 9話。レアキャラで作るコトリバコの回。少年も死んでいると思ったが生存者だったか。見える幽霊と見えない幽霊の違いはスカンジウムを投与されているされていない以外にもありそう。

@unchi_kakumei 2016-12-04 00:28:03

髪の毛の話とか脳の電磁波云々とか言ってたし記憶の状態で幽霊化してて認識を通して記憶が変わるとそれに応じた形で世界の見え方が変わるとかありそう、電磁体云々ならラジオハイジャックとか余裕しょ





@ohtogasaki 2016-12-04 00:28:25

ゾン子の声はあやねるっぽいなーって思ってたし、りょーたすがいなくなってからゾン子がいっつも出てくるからなんとなく思ってたけどやっぱ演出でゾワッとするなぁ 

@shinkai0807 2016-12-04 00:28:41

オカルティック・ナイン第9話感想。伏線はもうほぼほぼ出てきたと思う。推理段階に最後の方入ってたし。一方刑事からは時間移動に関する発言。こっからどう展開するか気になり過ぎる。いよいよりょーたすが動く。例の声があやねるってのは予想してたけど次回まで楽しみですわ…。

@ezoyuu 2016-12-04 00:28:45

オカルティックナイン9話 ゾン子の正体はりょーたすだった。「じゃあきっと、世界は終わるね」という台詞といいりょーたすは一体何者なんだろう…。続きが気になる。

@gunhayais86 2016-12-04 00:29:44

りょーたすの持ってた光線銃。
アレなんかひっかかる、、ですぞ、、
しかしりょーたす怖いです。
最後のキャラ忘れて素じゃないですかー!やだー!!
そんでオカマがめっきり出てこなくなったな。オカマ絶対なんかあるだろ。


コメント

  1. これは謎は解かれけど世界が結局消滅して、世界を救うために立ち上がって終わる感じかな。もしくは謎は解かれないけど、世界を救って終わりか。元々数あるうちの一つのルートって話しだし、全て分かるのはゲームでしょう。

  2.  早口かなぁ… 
    上映開始前の 3 2 1 ですら
    TASさん動画ばりのイライラタイムとして見ちゃうけど…
    はやく完結まで見てあれがこうなってってしたいんだけど
    最終話みるまでにどうこう考えるってか 無駄な考察よりこの先どうなるのかってもってくのが週アニメの原点だと思うけどね
    よくできてると思う 誰目線とか言われそうだけどw

  3. キャラ崩壊(笑)

タイトルとURLをコピーしました