3月のライオン 第8話 感想:みんな零くん家ホテル代わりに泊まっちゃう!

3月のライオン
スポンサーリンク
CywmRQTVQAAJDg7
@yukinattyan_626 2016-12-03 23:30:05

今夜は1週お休みからの第8話ですね!
前回の衝撃的な可愛さのクオリティだった将棋ニャー達が今回もとても楽しみです!あと…私は序盤の時のまだ危うい零と儚げな香子のシーンがたまらなく好きなんです…いつか幸せに自然と笑える彼女を見たいで…

@mdnt 2016-12-03 23:30:07

3月のライオン始まったぁぁぁぁぁ

@hukujitaichi 2016-12-03 23:30:14

開始

@calling6260 2016-12-03 23:30:26

2週間ぶりのアンサーにホッとする

@I87848085 2016-12-03 23:30:29

さすがにニャー将棋OPはなかったww

@susuki_Mk2 2016-12-03 23:30:52

はじまり!

@matanebump 2016-12-03 23:31:01

はい、今夜も来ました
3月のライオン

@takaomoe 2016-12-03 23:31:28

はぁ…

@hisapyon_akiba 2016-12-03 23:32:05

また「にゃー将棋」の続きか。

@hana_taro2014 2016-12-03 23:32:28

ニャー将棋続きキタ━(゚∀゚)━!

@naominnie_kei 2016-12-03 23:32:34

将棋ランド和んじゃう(o´ω`o)

@sinba_LEY 2016-12-03 23:32:09

まだ終わってないよ、ニャー将棋。

@kinauri_hana 2016-12-03 23:32:32

にゃー(ΦωΦ)

@rmk206 2016-12-03 23:32:05

二海堂くん今日もいいお腹してる  

@kenteki 2016-12-03 23:32:43

「この肉球パンチをおみまいするニャー」ってかわいすぎるよね……好き……

@ours_leo 2016-12-03 23:32:16

いやこれ前回のEDで終わらせたんじゃないのwww

@hana_taro2014 2016-12-03 23:32:59

家長昭博

@yamanen48 2016-12-03 23:33:26

香子の香は香車の香やーー!

@langerhanscell 2016-12-03 23:32:58

将棋覚えたいけど、なかなか…まずは動きが覚えられない…( ’-‘ )

@kikkagogo 2016-12-03 23:33:15

二階堂君といえば、昨日映画「聖の青春」を観たよ。将棋の映画だよ。

@kinauri_hana 2016-12-03 23:33:53

飛車捉えられたらキツい(´・ω・`)

@calling6260 2016-12-03 23:33:38

王様ニャーふくふくしててカワイイww

@pokkenobun 2016-12-03 23:33:53

ニャー将棋、可愛さ故に、説明が全然頭に入ってこないww

@boc_alice 2016-12-03 23:33:58

だめだ、桂馬見ると
(´・e・)「無理王手(高音)」
しか出てこねえ

@kinauri_hana 2016-12-03 23:34:30

歩のない将棋は負け将棋

@hiyoko847 2016-12-03 23:34:15

ニャー将棋で駒の紹介、阿澄さん出てきた 

@hukujitaichi 2016-12-03 23:34:21

wwwww

@boc_yasu4423 2016-12-03 23:34:42

二階堂の説明分かりやすいww

@drindicavia 2016-12-03 23:34:44

肩に猫乗ってるwww

@bump_usausa 2016-12-03 23:34:34

肩に乗ってるニャーたちが可愛い

@hukujitaichi 2016-12-03 23:34:51

自作だった

@babanavi 2016-12-03 23:34:51

絵と文 にかいどうはるのぶ

@takaomoe 2016-12-03 23:34:39

お前が描いたのかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

@susuki_Mk2 2016-12-03 23:36:43

スゴイスゴイスゴイスゴイスゴイスゴイスゴイスゴイスゴイスゴイスゴイスゴイスゴイスゴイスゴイスゴイスゴイスゴイ

@ours_leo 2016-12-03 23:34:50

二階堂お前才能の塊かよぉ!?

@ryomishina 2016-12-03 23:34:54

やっぱ二階堂はすげえ!どうやってこんな解りやすい将棋の本を!

@hanakuma8798 2016-12-03 23:35:16

すごいよ二海堂!漫画家になれるよ!www

@hukujitaichi 2016-12-03 23:35:26

俺も久野美咲ちゃんに抱きつかれたい人生だった

@satohi11 2016-12-03 23:35:22

二階堂くんのこの本ほんとにほしいマジでほしい

@kinauri_hana 2016-12-03 23:35:29

ブルジョワめ

@hurrysan1112 2016-12-03 23:35:27

同人誌のあるべき姿だな。クオリティはおかしいけど。

@Rine30 2016-12-03 23:35:29

こまけえ

@trapezohedoron 2016-12-03 23:36:01

上製本
泊押し
UV加工
背クロス巻き
スピン
エンドペーパー
エンドシート
花布
トランスパック
空押し

超豪華

@yucca96 2016-12-03 23:35:30

二階堂パイセンマジすげえっす

@kuronico 2016-12-03 23:35:30

花岡さんも感涙のクオリティ。

@atomu_y 2016-12-03 23:35:41

な、何冊発注したんだ・・・(戦慄

@yabuyabu987 2016-12-03 23:35:42

同人どころじゃない・・・ (´・ω・`)

@PQue07 2016-12-03 23:35:46

二海堂くんのニャー将棋講座…コレは、もぅ才能かと(笑)

@chami_chan0807 2016-12-03 23:36:26

二海堂家の親戚になって将棋はじめて絵本を貰いたかった人生だった…

@sawa1216 2016-12-03 23:36:29

将棋の絵本のとこ、普段予算のなさに悩まさせれるデザイナーとしては加工の豪華さに涙が出そう

@farcefactory 2016-12-03 23:36:28

どこまーでもーいこお~ きりやまのおうちまで~♪ 

@way_fugiti 2016-12-03 23:36:25

家までついていって泊まる気かw

@tianlangxing 2016-12-03 23:36:31

親友の家に泊まるのに何の遠慮がいりようかwwwwww

@i_kiyoetsubasa 2016-12-03 23:36:36

当たり前のように親友扱いされてる

@incenseez 2016-12-03 23:36:46

まさかの家具持ち込みwww

@kinauri_hana 2016-12-03 23:37:33

にかいどー「あたしあなたの家泊まっていこうかしら?」
きりやま「ばか」

@mikkatororo 2016-12-03 23:37:25

人ん家にベッド持ち込むなwwww

@kindle00 2016-12-03 23:37:25

君への引越祝いだよと良いながらまず自分で使う二階堂きゅん





@n___nsi 2016-12-03 23:37:36

親友への引越し祝いを自分で使う二階堂晴信

@jkflipflopuding 2016-12-03 23:37:40

引っ越し祝いで高級デパートの家具一式をくれる親友欲しい

@kindle00 2016-12-03 23:37:46

そしてにゃー将棋の歌が今週も流れる。無駄な力の入りっぷり。

@take25_6 2016-12-03 23:37:48

ニャー将棋音戸キター\(^o^)/

@kinauri_hana 2016-12-03 23:39:04

みんなのうた

@hakubi 2016-12-03 23:37:48

こんどはEDじゃなくて、にゃー将棋はじまったw

@njliner_Z0 2016-12-03 23:37:50

2番あったのかよww(内容は先程のおさらい)

@mdnt 2016-12-03 23:37:52

CD化は!CD化はまだですか!!!

@rrdmk2 2016-12-03 23:37:55

ここでニャー将棋の歌挟むのwww

@ihsoyust0113 2016-12-03 23:37:56

今日はニャー将棋がEDじゃないのかニャ

@Rine30 2016-12-03 23:38:18

地味に豪華な歌手陣な

@drindicavia 2016-12-03 23:38:01

こーゆー力の掛け方嫌いじゃない

@hukujitaichi 2016-12-03 23:38:04

久野美咲ちゃんの声に癒される

@non_riri 2016-12-03 23:38:09

ニャー将棋音頭ぉぉ!!かわいい!

@000koma 2016-12-03 23:38:12

もうこの曲、みんなの歌で流しとき

@samenohuka 2016-12-03 23:38:19

久野ちゃん『次は銀将だにゃ〜〜』

@kinauri_hana 2016-12-03 23:38:20

成れば香車も後戻りできるよ(๑╹ω╹ )ノ

@perspective_ma 2016-12-03 23:38:20

お金持ちの親友がいて良かったね。零くん。

@hukujitaichi 2016-12-03 23:38:27

久野美咲ちゃあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ん

@kukura_0909 2016-12-03 23:38:29

やっぱ銀にゃー一番好きかなwww

@Lactinoid 2016-12-03 23:38:42

ニャー将棋、一発でルール覚えるから怖い

@susuki_Mk2 2016-12-03 23:38:50

ニャー将棋音頭(二番)ーーーー!!!

@incenseez 2016-12-03 23:38:52

ニャー将棋音頭は円盤の特典映像になるんです?

@SingerRaito 2016-12-03 23:38:58

茅野愛衣
久野美咲
花澤香菜による
にゃ~将棋の歌がめっちゃ可愛い。

@MagicFlower0603 2016-12-03 23:39:39

みんなのうたで流して欲しいな

@hukujitaichi 2016-12-03 23:39:50

二海堂君wwwww

@kinauri_hana 2016-12-03 23:39:53

杉田(๑╹ω╹ )ノ

@kinauri_hana 2016-12-03 23:40:13

寿司食べたい(*´﹃`*)

@hukujitaichi 2016-12-03 23:40:24

お前等みんなおかしい

@antiaircon 2016-12-03 23:40:29

わさびが強かったのかな(すっとぼけ)





@YOSHIRJNK 2016-12-03 23:40:32

NHKに杉田智和w アドリブはやめとけ、NHKだぞ 

@hana_kona 2016-12-03 23:40:35

杉田さんって本当に演技うまいよね。

@SirouTokisada 2016-12-03 23:40:38

涙もろいおっさん達だなwwwwww

@kinauri_hana 2016-12-03 23:40:46

めまい

@njliner_Z0 2016-12-03 23:40:39

二階堂くん、撮影後に貧血って・・・・! 

@kariginukasane 2016-12-03 23:40:45

二海堂…そこまでか…ええ子やなあ

@kinauri_hana 2016-12-03 23:43:08

零くん君と対局いつまでも打ちたいんだよ(´;ω;`)ノシ

@kukura_0909 2016-12-03 23:41:31

わさびのせいって言われてるぞwww

@srdanm_lion 2016-12-03 23:41:31

一砂くんとスミスさんほんと好き…

@SirouTokisada 2016-12-03 23:41:32

降格することもあるのか。そりゃそうか

@unionuguisu 2016-12-03 23:42:17



二海堂の熱い解説に皆涙!
二海堂、病弱っぽいな。

マイナスを取り戻すための戦いの方が辛い。

@SupponEmperor 2016-12-03 23:42:28

お、電車の中吊りにポドロっ!?

@hukujitaichi 2016-12-03 23:42:41

茅野さんだあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛

@demono 2016-12-03 23:42:55

はーーーーにくきゅうぱんち…

@kinauri_hana 2016-12-03 23:43:50

にゃー(ΦωΦ)

@HAYA0920 2016-12-03 23:43:08

その人が興味をもってもらう教え方ができるのは有能

@kariginukasane 2016-12-03 23:43:32

零くんもいい子なんだけどね…捻れてる自分と比べちゃうか

@njliner_Z0 2016-12-03 23:43:51

将棋で家族の会話もはずむ、これも二階堂くんのお陰だね 

@xien81_ 2016-12-03 23:44:16



あかりさん久しぶり過ぎて…そしてやっぱりエロい

@tianlangxing 2016-12-03 23:44:38

父さんが、今の僕を見たらなんと言うだろう?

@kinauri_hana 2016-12-03 23:45:13

親子の距離1ミクロンでも縮まれ(´Д⊂グスンー

@tianlangxing 2016-12-03 23:44:58

僕は今、父さんが焦がれた棋士の世界に、立っているんじゃないか。

@nbhtki_2003 2016-12-03 23:44:59

聖の青春でも見た気がする、上下小刻み仕草

@samuinaka 2016-12-03 23:45:03

父さんは棋士じゃなかったのか

@TgocPWaYAJ7Ogrb 2016-12-03 23:45:21

本当にすごいよな将棋、実力がどうあれ誰でも楽しめるしローカルルールもないし、大体共通のルールでたのしめる 

@fuwa_akg 2016-12-03 23:45:40

出た!!!!!キョウコ姉さん!!!

@hukujitaichi 2016-12-03 23:45:45

マリーナ!

@sakananasakana 2016-12-03 23:45:46

暗い部分に入った・・・シャフトのチカラのじかん





@drindicavia 2016-12-03 23:45:58

香子さんきたー!

@tsubasanano 2016-12-03 23:46:31

あかりさんのひざの上で遊ぶニャーになりたいだけの人生だった

@trapezohedoron 2016-12-03 23:48:27

香子:「何も無い」なら「散らかって」もないでしょ

@ryomishina 2016-12-03 23:46:56

この香子さんの危うげな美しさが・・・

@Ta__Yu__ 2016-12-03 23:47:13

トイレに行きたいの(迫真)

@hana_taro2014 2016-12-03 23:47:51

玄関ドア『ご褒美ですありがとうございます』

@kortoku 2016-12-03 23:47:24

トイレに行っといれ
と言ってやれ

@hukujitaichi 2016-12-03 23:47:28

でかい

@takaomoe 2016-12-03 23:47:41

NHKだからこんなものか…(涙

@samuinaka 2016-12-03 23:48:08

築26年リフォーム済みマンション6階

@takaomoe 2016-12-03 23:48:39

なんか楽しそう

@tianlangxing 2016-12-03 23:48:43

アンタのにおいがまだしない

@cucciolo_rs16 2016-12-03 23:48:45

苛烈な性格だからなぁ、義姉さん

@GACKT18 2016-12-03 23:48:47

お姉ちゃん悪いやつなのかわからない。

@hukujitaichi 2016-12-03 23:48:53

(意味深)

@suisen_youkai 2016-12-03 23:49:05

原作よりもかわいい感じになってるな、香子さん

@kinauri_hana 2016-12-03 23:49:07

さむい_:(´ཀ`」∠):_

@hamatch2 2016-12-03 23:49:32

実は二海堂くんのにおいに包まれてるんですよ、香子さん。

@akibax 2016-12-03 23:49:44

香子ねえさん、膝丈スカートに白シャツというシンプルな服なのにゴージャスなのがすごい。

@murainoame 2016-12-03 23:50:16

香子ちゃんめっちゃかわいい

@kinauri_hana 2016-12-03 23:50:41

白い手怖い

@Rariver3 2016-12-03 23:50:43

なんかエッチだ!!なんか背徳感!!!

@drindicavia 2016-12-03 23:50:43

対面座位

@princek_b 2016-12-03 23:50:44

こんなんNHKで見るのドキドキするわ

@rmk206 2016-12-03 23:51:06

こんなの義姉だなんて怖いわ  

@mikyado 2016-12-03 23:51:07

桐山君、絶対にお義姉ちゃんの毒牙にかかってるよね

@niitsuman 2016-12-03 23:51:31

なんだろう、この苦しい感じ、でも。

@Rine30 2016-12-03 23:52:11

唐突な物語シリーズ的演出がああああああああああああああああああ

@AoiSoraSD_AC 2016-12-03 23:51:43

シャフト臭さがひどくなってきたw

@kinauri_hana 2016-12-03 23:51:48

悪魔に見える(´・ω・`)

@unionuguisu 2016-12-03 23:51:48



香子さんちょっと怖いな。
DV彼氏?

彼シャツエロ…。

@trapezohedoron 2016-12-03 23:52:37

香子:───でももしそうなったらとして…私がおとなしく殴られてると思う? 刺すわ 寝てるとこもう2度と起きれないくらいね
零:…そんなに?
香子:ええ 好きよ 大好きよ

@haneDQX00 2016-12-03 23:52:11

香子さんなんだかんだで零ちゃんのことも将棋のことも大好きなんだよなぁ

@hiro0731milan 2016-12-03 23:52:27

おい、この姉怖すぎるw知りすぎててブラコンストーカーかよw

@MT12k2 2016-12-03 23:52:45

香子さん、なぜか惹きつけられる魅力があるな……

@azuruc 2016-12-03 23:52:45

香子さん私の中ではもっと気の強そうなはっきりした声としゃべり方のイメージだったんだけど大人っぽい声ですね。

@yknn_agm 2016-12-03 23:53:04

冒頭のニャー将棋とのこの落差である

@unionuguisu 2016-12-03 23:53:13



老いた犬の首を絞める…。

わざと負けたりなんかしないよね…?

@trapezohedoron 2016-12-03 23:53:48

出ていく彼女の髪が
陽に透けて一緒にぶく光
────そして
その光はやがて激しい雨を連れてくるのだ

@rikarikayyyy 2016-12-03 23:53:41

いけすかねぇ女。そんなに主人公が憎いかね

@satomi_hanten 2016-12-03 23:53:47

ふはー、アニメで見ても鬼のように美人だな 

@high_sa 2016-12-03 23:54:25

それにしても、毎週毎週、原作まんま。原作へのリスペクトっぷり。でそこで終わらず、ちゃんとプラス動くわ声が音が聴こえる、この溢れまくってる感無量で幸せな贅沢感は何なんだろう。こういう映像化なら大歓迎だ。

@criraven 2016-12-03 23:54:29

執着はしあってるんだよね
愛でも憎しみでも
執着し合ってる
縁は深い
でも絆と呼ぶには歪

今原作だと零君の縁は増えて絆が増えて、香子さんとの関係は増えた大事な人の一人になったけど
今後どうなるんだろ
家族になるのか、他人になるのか。そのどちらでもないのか

@neritake 2016-12-03 23:54:30

この義姉と主人公の関係、めっさゾクゾクする

@simezisan 2016-12-03 23:54:30


姉ちゃん意地悪やけど結構いい人っぽくない?

@rijin_f 2016-12-03 23:59:39

ニャー将棋の駒の台詞のためだけにこれだけ声優集めたのかwww

@T_LONGCAKE 2016-12-03 23:54:33

遠雷の例えが髪の輝きに重なるのか…
なんなんだろうね、この説得力。
最後の零の独白一言で全てがまとまる。

@AoiSoraSD_AC 2016-12-03 23:54:36

しっかしニャー将棋音頭はマジでなんのために挟まれたんだw

@naEeRfe2btce96n 2016-12-03 23:55:02

初見だったけど面白いな
表現方法がシャフトのそれで好み
1話から見直そうかな

@hukujitaichi 2016-12-03 23:55:02

@kanadorama 2016-12-03 23:55:05

わたし、原作でも香子さんと零のこのシーン、とりわけ好きなんだよなぁ。エロくて女が「弟」のポジションにある男に対して生来持ってる残酷さと美しさが剥き出しで。

@moka_miku_life 2016-12-03 23:56:05

ニャー達の声優豪華すぎw

いやもう、シャフトさん本当に原作を丁寧になぞっていただいて満足です

@miduking___ 2016-12-03 23:56:09

今回も3月のライオン最高だたーー😭
香子さん、、、言葉に出さないけど弟を想う気持ちが伝わってくる、、、。
来週は松永さん回!たのしみ~(´;ω;`)💖

@Honey01sns 2016-12-03 23:57:19

ニャー将棋がかわいすぎる
みんなのうた決定ですよね?!

あの初心者向け絵本、まさかの二階堂自費出版www箔押しetc.とか普通の二次創作では出せない豪華装丁でわろたww

@Pg19n66t13yL 2016-12-03 23:57:23

前半は前回の続きとあってほのぼの・コミカルだったけど、後半からシリアスになっていった。てかあの姉ちゃん―—なんて表現すればいいのか分からないけど敢えて言うなら――こわい…なのかな?
そして二階堂はやはり癒し。

@kamakura_ru 2016-12-03 23:57:27

8話。自費出版二海堂すごーい!wいやほんとすごい人間力。バイタリティ。降級の瀬戸際にある零、父の苦闘が身体に「染み込んで」るって壮絶。だけど将棋は生きるためのツールだけでは無く、父との絆を唯一繋ぐものだったのか。香子は厄災の化身か。卑劣、下劣、怒りしか感じない。

@Ta__Yu__ 2016-12-03 23:57:31

3月のライオン第8話視聴。
ニャー将棋の紹介は非常に分かりやすくて良かった。二海堂やっぱりみんな好きなんだな。香子の性格あれだけど気に入ってる。香子のキャラ良いから作者も気に入ってるらしいけど話の展開的に出番が…笑

@mjbmarie 2016-12-03 23:58:40

香子が家に押しかけてくるとこ、原作からしていたたまれない気分になるけど、動いて喋るとことさら針のむしろ感が伝わってきて胃が痛い

@tontokotwo 2016-12-03 23:59:06

将棋ニャー達おもしろかった〜!4人で9ニャーを見事に被らないよう演じてて、普通にオムニバスのアニメとかで見たくなった♪後半はシャフト演出全開!あまり重くなりすぎない感じで良かった!次回も楽しみ〜♪

@walkwithyou71 2016-12-03 23:59:38

『3月のライオン』8話。小さな嵐が続いた先に、到来した大きな嵐。 不敵な笑みで姿を見せた香子さんを見た瞬間、心がキュンと痛くなって、そこから背けられなかった。多分ああして出ることでしか、会えないことを分かってるんだな。いよいよ役者がそろったけど、次回松永さん回か

@00142800 2016-12-03 23:59:59

二階堂くんが描いた「将棋はじめて絵本」が欲しい✧٩(๑❛ᗨ❛๑)✧将棋の街 山形県天童で、3月のライオンスタンプラリー第1弾開催中❗美味しいラーメン屋さん・洋菓子店も多い街なので、ぜひいらしてくださいね☺


コメント

タイトルとURLをコピーしました