奇異太郎少年の妖怪絵日記 第9話 感想:雪娘ちゃん罵られると恍惚となるんだ!

奇異太郎少年の妖怪絵日記
スポンサーリンク
Cyg5q3ZUUAAn7SD
@hirarira617 2016-11-30 22:33:28

ゆきちゃんきゃわいい・・・・・・

@virginia242 2016-11-30 22:33:36

かわいいw 

@VeryHurst 2016-11-30 22:33:37

雪娘ちゃんと追いかけっこしたい…

@orcib_swo 2016-11-30 22:33:53

何か変なの混じってましたね・・・・・

@tadanogame 2016-11-30 22:33:56

なんか別のがいたぞwwwwwwwwwwwwwww

@weariness 2016-11-30 22:33:56

なんでやハート様関係ないやろ

@kokonosoken 2016-11-30 22:34:02

すずちゃんが膨らむ、甘美な響きだ

@kashiramojiao 2016-11-30 22:34:07

ぐぅかわ

@orcib_swo 2016-11-30 22:34:15

ミニ浴衣がミニすぎて性的すぎる

@miya_729 2016-11-30 22:34:17

ゆりえ口確認

@orcib_swo 2016-11-30 22:34:29

きのこででかくなってる・・・・

@virginia242 2016-11-30 22:34:30

スーマリやめろwwwwwwww 

@hirarira617 2016-11-30 22:34:51

もふもふするから・・・

@murasaki_sousai 2016-11-30 22:34:52

ハートwww

@kashiramojiao 2016-11-30 22:35:07

とっとこハメ太郎かなあ

@orcib_swo 2016-11-30 22:35:13

ゴミを見る目キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

@kashiramojiao 2016-11-30 22:36:49

むしろご褒美

@uminekoneko 2016-11-30 22:35:15

お母さんのマネwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 

@tadanogame 2016-11-30 22:35:25

変態だったかwwwwwwwwwww





@___tomo___ 2016-11-30 22:35:47

やべぇよやべぇよwww

@kashiramojiao 2016-11-30 22:36:02

膨らんだ

@kashiramojiao 2016-11-30 22:37:45

(´・∀・` )アラマァ

@virginia242 2016-11-30 22:36:08

どか~んwwwww 

@3rdEXE 2016-11-30 22:36:06

爆発オチなんてサイテー

@orcib_swo 2016-11-30 22:36:08

また二人死んでる・・・・

@hirarira617 2016-11-30 22:36:33

何気に死んだのか

@kashiramojiao 2016-11-30 22:37:45

(´・∀・` )アラマァ

@tagoal 2016-11-30 22:36:33

スプラッタに爆裂したのね…w

@virginia242 2016-11-30 22:36:34

でかい! 





@hirarira617 2016-11-30 22:36:25

殺生の業は深いなあ

@1029Bmw_2 2016-11-30 22:36:35

あの鼠死んだんです?

@kiitaro_anime 2016-11-30 22:37:59

TOKYO MXで『奇異太郎少年の妖怪絵日記』をご覧頂きました皆様、ありがとうございました!雪娘の芸・お母さんの真似はいかがでしたか?

この後、サンテレビが24時03分~放送。ニコニコ動画など配信が24時10分~からです!…

@kiitaro_anime 2016-12-01 00:11:08

奇異太郎:そろそろ九話コメンタリーを開始するとしよう。またよろしくな、すず。

すず:……うむ、いやな予感がするが、始めるとしようぞ。

@kiitaro_anime 2016-12-01 00:11:14

奇異太郎:あれは悲惨な事故だった。すずの不幸はこの時点ですでに始まっていたのだ。

すず:いきなりテンション下がることを言いおって……。キャトってやるってなんじゃい。

@kiitaro_anime 2016-12-01 00:11:20

奇異太郎:知らないのか。キャトルミューティレーションと言って宇宙人が動物の肉を切り取って血を全て抜きさるという微笑ましい行為のことだ。

すず:微笑ましさの欠片もないわ!ユキも多分意味わかっておらんぞそれ……。

@kiitaro_anime 2016-12-01 00:11:28

奇異太郎:元凶の動物型爆弾が現れたな。この時点では可愛いんだけどな。

すず:すずはもうこやつは見るのも嫌じゃ。

@kiitaro_anime 2016-12-01 00:11:36

奇異太郎:恐れおののくすずも珍しいが。ところでこの解説図、途中に変なデブがまざってるんだけど。人も動物も、所詮は血の詰まった皮袋に過ぎないと言う暗示だろうか。

すず:これこれ。ユキも、可愛いからと何でも手にとるのはやめいと言うて…

@kiitaro_anime 2016-12-01 00:11:46

奇異:俺も見てたが小玉鼠なんかすごい大人しかったからな。しかし今にして思えばこのときのこいつの目はなんかもう、いつ死んでも本望だぜみたいな悟りの境地に至った深いまなざしだった気がする。だからだろうか。

すず:もっと命を大切にせい…





@kiitaro_anime 2016-12-01 00:12:08

奇異太郎:雪娘発のピタゴラ的何かで小玉鼠がさらに進化を!

すず:なんじゃ今の風が吹けば桶屋が儲かる的な連鎖は。

奇異太郎:例えに世代差を感じるな。

すず:放っておけい。しかし、ユキもコケたりぶつかったりそそっかしいのう。…

@kiitaro_anime 2016-12-01 00:12:16

奇異太郎:その危なっかしさが庇護欲をそそられると言うか、守ってあげたくなると言うか、な。

すず:気持ちはわからぬでもないが……。

@kiitaro_anime 2016-12-01 00:12:37

奇異太郎:まあ、今回はお前も相当そそっかしいがな。雪娘と交代ごうたいで小玉鼠を膨らましてるし。

すず:あ、焦っておったのじゃ、仕方なかろう!それより奇異太郎のポケットに何枚ビスケット入っとるんじゃ!

@kiitaro_anime 2016-12-01 00:12:46

奇異太郎:ふしぎなポケットが昔から欲しかったから……。たまに入れたの忘れてポケットの中が粉まみれになってる。

すず:阿呆な童子じゃ。

@kiitaro_anime 2016-12-01 00:12:59

奇異太郎:来た来た今回のハイライト、雪娘の罵声!うむ、この腐ったトマトを見るような目つきと二股かけてた彼氏に対するような冷え切った口ぶりは母親譲りの一級品だな!

@kiitaro_anime 2016-12-01 00:13:05

すず:いつかその罵声が奇異太郎に向けられねばよいがの。ま、とにかく変態相手には効果的だったようじゃ。すずもこれで解決できると思うたのじゃがのう……。

@kiitaro_anime 2016-12-01 00:13:14

奇異太郎:学習能力あるのかすず。

すず:あるわい!今回はその、アレじゃ、いつもはダメそうなアレでも、今ならいける!みたいな瞬間があるじゃろ、そういうアレじゃ。

@kiitaro_anime 2016-12-01 00:13:21

奇異太郎:アレアレ言うのは年取った証拠だそうだが……ようするに勢いか。って、どっから出て来てるんだよこの黄色い獣!

すず:ふむ、管理人の仕事で方々を駆け回るから、そこかしこに秘密の通路を作っておると、前に言うておったのう。…

@kiitaro_anime 2016-12-01 00:13:39

奇異太郎:あいつ神出鬼没なのもそのせいか……?離れにもあるんじゃないだろうなそれ。探して見つけたらコンクリ流し込んでおこう。

すず:それはやりすぎ……とは思わんの。狐のおかげで小玉鼠が顔面ダイブしてきよったわ……。

@kiitaro_anime 2016-12-01 00:13:45

奇異太郎:まあ狐も悪気があったわけでもなし、ちゃんと気絶したすずと雪娘を風呂で洗ってくれたりしたし。俺も手伝ったし。許してやれ。

すず:まあ、確かにそうじゃが……って待て待てーーい、手伝ったってなんじゃー!?

@kiitaro_anime 2016-12-01 00:13:57

奇異太郎:ん?あれ、そんなことよりすず、聞いたこと無い曲が流れてるんだけどこのED??

すず:そんなことよりとは……む、確かに、新曲じゃの。

@kiitaro_anime 2016-12-01 00:14:04

奇異太郎:一応聞くがお前、前に6曲ローテって。

すず:うむ、良い曲じゃ。妖姫とはすずのことであろうかの?良い曲すぎて他になんも聞こえんわ。

奇異太郎:母君もたまには俺でなくすずを凍らせてやって欲しいものだ……。

@kiitaro_anime 2016-12-01 00:14:12

すず:妖怪解説じゃ。もう油断はせぬぞ。次会うたら奇異太郎を盾にするからの!

奇異太郎:これだから可愛くても油断はできないのだ。俺の周りはそんな女ばっかだがな。

@kiitaro_anime 2016-12-01 00:14:22

~本編終了~

すず:ほんに、今回はひどい目に合うたわ。3日は寝込んだからの。粥しか喉を通らなんだわ。

奇異太郎:雪娘のほうが立ち直りが早かったのは意外だった。いや、意外でもないか。さすが猛将の血筋。翌日にはケロッと母君お土産の…

@kiitaro_anime 2016-12-01 00:14:28

すず:なんぞそれ!?なんぞそれー!?すずは知らぬぞ?

奇異太郎:お前、しばらく肉は喉を通らないっつってたのを母君に伝えたらその場で母君がお前の分まで食べた。文句言うところじゃないだろ。

@kiitaro_anime 2016-12-01 00:14:37

すず:にゃああ!すずは不幸じゃー!!

奇異太郎:まあまあ、元気出せ、すず。次回は俺がいいものやるから、な。

@kiitaro_anime 2016-12-01 00:14:51

奇異太郎くん、すずちゃん、ありがとう!

それでは、原作単行本より、アニメの妖怪解説より詳細な今週の妖怪紹介。

【今週の妖怪】
「奇異太郎少年の妖怪絵日記」単行本第三巻より引用

小玉鼠 -こだまねずみ-

@ouse_akira 2016-12-01 01:22:28

奇異太郎少年の妖怪絵日記9話。面白かった。そして曲が流れて感極まりました。本当に嬉しい。ありがとうございます。

ニコニコ動画などで最新話が配信されているので見逃した方も是非見てね!
雪娘たんの御褒美おかわりっ!…

@yuuiti_triwings 2016-12-01 03:12:38

寝落ちからのニコニコで9話視聴(公開早いのホントありがたい)。
基本怖くないこのアニメの妖怪で最大級の恐怖を与える凶悪な妖怪「小玉鼠」
雪娘ちゃんの「お母さんの真似=罵倒」が非常にいい演出と演技。
ありがとうございます!(笑)

@yuuiti_triwings 2016-12-01 03:20:23

ちょっとだけ気になったのは小玉鼠の肥大化の強調と爆発時の演出のせいでグロ被害のイメージが初見さんには伝わりにくかったのでは、という点かな。
狐や奇異太郎がほぼノーダメだったことから察せる人も多いみたいだったけど。
雪娘ちゃんの罵倒を公開中はリピートして楽しもうw

コメント

タイトルとURLをコピーしました