ViVid Strike! 第8話 感想:この逆転は予想外、繰上げになるのかな!

ViVid Strike!
スポンサーリンク
CxouhvHUAAAq3s7
@jimmy_lsd 2016-11-20 00:30:03

「Vivid Strike!」始まった。
高町ヴィヴィオ絶対応援!
ここでリンネに勝たせちゃダメだ。

@amayukino 2016-11-20 00:30:13

ヴィヴィオは主人公補正無しでも勝てるのか!?あっても勝率まちまちだけど

@myslacky7ban2 2016-11-20 00:30:16

果たしてヴィヴィオが勝つか リンネちゃんが勝つか はたまた大穴唐突のジーク登場で試合が変わるのか楽しみですね

@jupiter2107 2016-11-20 00:30:23

ViVid Strike! #8「勝者と敗者」を見ています

@isaya 2016-11-20 00:30:32

ハジマタ

@NebukiN086 2016-11-20 00:30:37

魔王なのはさんに比べたら小娘程度怖くないでしょ

@chief4869 2016-11-20 00:31:38

MURのエロバンクすき

@bZfFxOmmGAvOgMz 2016-11-20 00:31:49

CM見て知ったけど、ヴィヴィオって元主人公だったんだ

@KenKen_t 2016-11-20 00:33:07

Vivid Strike!!、今週は重要な話になりそうな予感

@lezikyu 2016-11-20 00:33:31

ヴィヴィオ勝ってほしい!
フラグなんて蹴散らして欲しい

@kumakoroperson 2016-11-20 00:33:42

これはヴィヴィオ選手の勝ちですわ〜〜〜

@das_ist_doukyu 2016-11-20 00:34:08

実際試合中に話すってやばくないすか?

@kazenoraby 2016-11-20 00:34:11

ぐぬぬリンネちゃん

@_kokui 2016-11-20 00:34:23

ヴィヴィオ逆転されるんやろなぁ

@rageonwhitecat 2016-11-20 00:34:23

あぁ…ヴィヴィオさんが負ける気しかしないんですが………
お願いだから大怪我しないで負けないで(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

@zeroforce_0727 2016-11-20 00:34:43

揺れるようなことはないから(なお胸は)

@Yakiu_Nanodesu 2016-11-20 00:34:44

リンネちゃんそんなに悪役にならんくても…

@kiryu30001 2016-11-20 00:34:53


1試合目よりもダウンしたのは速かった。
打たれ強くなったリンネに、前より速く。
ヴィヴィオも強くなった、ということでしょう。

@___tomo___ 2016-11-20 00:34:56

リンネちゃん負けちゃったら話終わっちゃうよなぁ

@szutorn255 2016-11-20 00:35:15

ガード重視 vs フリッカースタイル

@ToHeart2next 2016-11-20 00:35:17

きびしぃー:;(∩´﹏`∩);:

@himagine414 2016-11-20 00:35:31

試合に集中していないというかヴィヴィオはこのために頑張っているというのだからある意味集中しているというか

@kosei_50 2016-11-20 00:35:33

仙豆でも食ったか?

@tagafire 2016-11-20 00:35:52

フリッカーの一撃がそもそも威力高いとかヴィヴィオもまぁまぁ反則級だよなぁ

@swordpolto 2016-11-20 00:35:53

ヴィヴィオの攻撃はすごいけど、リンネのガード固いなぁ

@isaya 2016-11-20 00:36:03

ボクシングアニメかな?

@sanada19991003 2016-11-20 00:36:04

なんかリンネがカウンター喰らわせそうだな

@vivid98915 2016-11-20 00:36:05


リンネはまだフィニッシュを残してる

@Fantajia_A 2016-11-20 00:36:08

まるではじめの一歩を見てるかのようだ……

@chief4869 2016-11-20 00:36:19

ヴィヴィオ打たれ弱いからガンガン攻めればいいぞ

@xelloss0204 2016-11-20 00:36:57

防御(o`・ω・´)o

@Tada_sainetu 2016-11-20 00:37:05

ヴィヴィオの骨粉砕したら
CV小倉唯でも怒ります

@lilac_ykr 2016-11-20 00:37:16

リンネちゃん最初は強キャラ扱いだったのに…哀しい

@renge_symphony 2016-11-20 00:37:27

なんだろう……どんなにヴィヴィオが勝ってても……ヴィヴィオが勝つ気がしない

@isaya 2016-11-20 00:37:27

寸止め

@rrryubon 2016-11-20 00:37:28

だめだヴィヴィオ負けそうな気がしてならない……

@hana_taro2014 2016-11-20 00:37:39

無表情で殴り合い・・・シュールw

@Laguna_00 2016-11-20 00:38:15

カウンターを真正面から耐えるとか・・・

@Magi_Mi_Final 2016-11-20 00:38:16

リンネええええええええええええええええええええええええええええ 

@dos236236 2016-11-20 00:38:20

スゲェ顔しとるが…

@matcha24782 2016-11-20 00:38:28

肋 骨 粉 砕 パ ン チ

@isaya 2016-11-20 00:38:47

顔面ブロック(;´Д`)

@deyidan 2016-11-20 00:38:53

 えぐいパンチにえぐいキックだ・・・。

@sanada19991003 2016-11-20 00:38:53

今のリンネすげー。そして骨の軋む音。

@lumirep 2016-11-20 00:38:56

どんだけ打たれ強かったんだここまで・・・

@ymduu 2016-11-20 00:39:05

格ゲーでコンボが入った時みたいになってるけど

@SiriusRink 2016-11-20 00:39:07

一話につき、必ず骨が折れるシーンある気がする

@sub_trigger 2016-11-20 00:39:22

この攻撃を待ってたと言わんばかりの全弾お返し

@isaya 2016-11-20 00:39:37

小倉唯選手のフルボッコタイム

@NebukiN086 2016-11-20 00:39:41

カウンター耐えてゴリ押しで一気にひっくり返すメズゴリラやべーよ

@nothenjuku 2016-11-20 00:39:55

女の子が血を流してるの、そそるよね。

@hana_taro2014 2016-11-20 00:40:50

(前作)主人公が・・・死んだ!?

@lezikyu 2016-11-20 00:39:56

イリヤの「やっちゃえ!バーサーカー!!」って聞こえる

@9eeves 2016-11-20 00:40:15

立て!立つんじゃ!ヴィヴィオ〜〜〜〜〜!

@chief4869 2016-11-20 00:40:15

スヤスヤでワロタ

@33_kukon 2016-11-20 00:40:17

防御の上から倒すとか脳筋過ぎませんか;

@John_Tyler00 2016-11-20 00:40:17

動かないってやばくない?タオル投げろ

@tagafire 2016-11-20 00:40:36

ガードの上からでもおかまいなし
有無を言わさぬ力技
まさにリリカルなのは的な試合だ

@YATOGMITOHKA 2016-11-20 00:40:59

あれこれヴィヴィオが主役でなかったのか? やられておるぞ( ゚д゚)ポカーン

@chief4869 2016-11-20 00:41:16

ぐうかわ

@Kisaragirestart 2016-11-20 00:41:22

これ、なのはとフェイトが黙ってないぞ?

@mellowhound 2016-11-20 00:41:27

これでヴィヴィオが再起不能になったりしてw

@habinoasuka 2016-11-20 00:41:34

お互いフラグ立てすぎてもうこれわかんねえな

@rageonwhitecat 2016-11-20 00:41:40

ってか…リンネ顔面ブロックして
よく鼻血でなかったな…

@r_mujirushi 2016-11-20 00:41:58

ちょ、カウンター耐えてからのラッシュって、らだのゴリ押s…何でもないです

@kiryu30001 2016-11-20 00:42:09


カウンターすらも耐え得るタフネス……。
これが才能、これが力……。

@on_the_tansan 2016-11-20 00:42:09

半曙

@it_tomo 2016-11-20 00:42:10

コーチも狂ってる感あってなんか魔法関係ないよなって

@magiatwei 2016-11-20 00:42:15

リンネちゃん完璧な諸刃の剣だが、大丈夫なのか?

@fsharpss 2016-11-20 00:42:24

これは悪い顔

@33_kukon 2016-11-20 00:42:30

「ほんとはわかってた、私の体は格闘技にあんまり向いてないんだって」ヴィヴィオ;;

@VeryHurst 2016-11-20 00:42:31

ミウラちゃんの打撃はヴィヴィオさんも憧れるのか

@harapin351 2016-11-20 00:42:44

こんな拷問みたいなトレーニングするの蚊~~~





@kikurage_magai 2016-11-20 00:42:51

持ってるものを伸ばせばいいって、教えてもらった

@kihitatehaira_p 2016-11-20 00:42:57

聖王の鎧さえあったら完全チートマンだったからなぁ

@chief4869 2016-11-20 00:43:12

いけるやん

@honryaku 2016-11-20 00:43:12

ヴィヴィオちゃんが妊娠できない体に…

@gold9j 2016-11-20 00:43:12

たったああああああああああ

@mahoro96 2016-11-20 00:43:14

おはなしするにも、勝たないとな・・・。 

@40W900A 2016-11-20 00:43:19

ミウラ選手の必殺技を受けてもリンネ選手は致命傷にならなかったの次は、ヴィヴィオ選手がミウラ選手を上回るテクニックとパワーでリンネ選手を殴っても致命傷にならなかったというキン肉マンばりの逆転ファイターであった 

@softarmor77 2016-11-20 00:43:24

ゴリラめいた耐久力とゴリラめいたパワーにゴリラめいた咆哮 

@PlaniSphere198 2016-11-20 00:43:53

リンネさんめったうちwwwwwwwwwwwwww 

@on_the_tansan 2016-11-20 00:43:59

オラオラオラオラ

@tagafire 2016-11-20 00:44:01

ボクサーの弱点は足ってケンイチで言ってたな

@nowhere_mnnk 2016-11-20 00:44:19

おい!!エリート公務員の親の顔が見えねえぞ!!

@312rm_c 2016-11-20 00:44:30

ヴィヴィオ神撃をだすしか勝ち目ないだろ…

@hana_taro2014 2016-11-20 00:44:32

後ろの二人に規制が入った。。。だとw!?

@kawaD8500 2016-11-20 00:44:33

精神的に強いからに決まってるからだよそらさあ

@Lyrical_Z 2016-11-20 00:44:35

ヴィヴィオは苦労の連続やったんやでリンネちゃん





@yuki0515shadow 2016-11-20 00:45:12

これリンネ戦うたびにトイレ回想やるのか…

@juumonnji760 2016-11-20 00:45:37

あれぇ?なんか最終回っぽい展開www  

@yonkiiti 2016-11-20 00:45:38

サウスポーでフリッカースタイルって

@nene_strikenoir 2016-11-20 00:46:17

リンネちゃんを救えるのは私じゃない

@dos236236 2016-11-20 00:49:29

ほんまに面白いなこのアニメ

@isaya 2016-11-20 00:48:29

これ死んだんじゃね・・・

@ToHeart2next 2016-11-20 00:46:47

ヴィヴィオーーーー( 」゚д゚)」

@PlaniSphere198 2016-11-20 00:46:50

うおらっしゃあああああああああああああああああああ 

@vinyl_magnet 2016-11-20 00:47:15

オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラァッ!!!!!!

@extended_nua 2016-11-20 00:47:22

アクセルスマッシュ連打とかヤバない?

@on_the_tansan 2016-11-20 00:47:23

@noble2064 2016-11-20 00:47:36

だれだよ!”ヴィヴィオさん負けとかいってたやつ 

@rageonwhitecat 2016-11-20 00:47:55

フラグ全部踏破してヴィヴィオが勝った!?

@_99445792 2016-11-20 00:47:57

リンネちゃん、リングの上に倒れました

@kariginukasane 2016-11-20 00:47:58

ヴィヴィオの拳は無茶で道理をこじ開けて、今の悲しみを打ち抜くだけ!生き死にの掛かった場所どん底から助けてくれた、あの人に恥じない大人になるために!

@I87848085 2016-11-20 00:48:04

ヴィヴィオ勝ったぁぁぁぁ‼︎‼︎‼︎

@nene_strikenoir 2016-11-20 00:48:05

リンネちゃん負けちゃった( ゚д゚)ポカーン

@torino_hane 2016-11-20 00:48:07

こんなに早くリンネちゃんに黒星がついてしまうとは

@chief4869 2016-11-20 00:48:35

カッタデー

@ta_ka_ma_chi 2016-11-20 00:48:13

デンプシーアクセルとは、恐れ入った。 

@tagafire 2016-11-20 00:48:14

ヴィヴィオ勝った
割と意外
普通に負けると思ってた

@serinasu 2016-11-20 00:48:20

マジかよ!(っ´ω`c) あんなに負けフラグ積み上げてて勝ちやがった!!!

@gurafa 2016-11-20 00:48:26

リンネとかいう才能だけの雑魚wwwww

@lilinist4 2016-11-20 00:48:27

いやヴィヴィオさんあーた諦めてましたやん

@tetumar 2016-11-20 00:48:34

ヴィヴィオは試合には勝ったけどドクターストップでリンネが繰り上がりか

@jimmy_lsd 2016-11-20 00:48:34

よし!よし!よし!勝った!ヴィヴィオ!!!

@kurozakura08 2016-11-20 00:48:37

ヴィヴィオが勝つとはストーリーの都合で無いと思ってたけど勝ちやがった、さすがやで前作主人公

@LVLV_fate_mod2 2016-11-20 00:48:37

よっしゃあ!!! さすがヴィヴィオ!!! 

@sisusisu_ji 2016-11-20 00:48:52

努力はうらぎらないんだなぁぁぁぁぁぁ!!!!

@111892Kakeru 2016-11-20 00:48:53

よっしゃー!ヴィヴィオ信じてたぞぉ!涙でてきたw

@takanotume_ 2016-11-20 00:48:56

フウカお前これからの存在意義ないじゃん

@geljou 2016-11-20 00:49:24

ヴィヴィオ負けると思ってたからちょっと嬉しい

@camel874 2016-11-20 00:49:30

アクセルスマッシュインフィニティ(君が落ちるまで殴るのをやめないッ!! 

@newalone_R 2016-11-20 00:49:48

普通に殴りましたね! ケンカ賣つてんですか!

@Commentary_etc 2016-11-20 00:49:49

勝った…勝ったけど、これって物語として正解なの?
決勝戦身内だけにならない?

@boge_lunatic 2016-11-20 00:49:52

まさかヴィヴィオが勝っちゃうとはww

@kosei_50 2016-11-20 00:49:53

バゥ

@ToHeart2next 2016-11-20 00:50:21

(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

@FARU_P 2016-11-20 00:50:32

うん、あんな怪我じゃ次の試合は無理だな 

@genin3byoumae 2016-11-20 00:51:06

ヴィヴィオおめ!!良かった良かった♪
リンネは良くやったけど、何がイラっとしたかってリンネ側のセコンドがイライラしたわ。
この元格闘家メガネウゼーよ!!

@mellowhound 2016-11-20 00:51:08

しかしヴィヴィオ勝利シナリオはよく組み立てたな。定番ではリンネ勝利で行くんだが。しかしリンネここからどう成長するんかな。まあ1クールならこれでフーカとのスペシャルマッチで丁度いいのか。

@on_the_tansan 2016-11-20 00:51:08

かわE

@kikurage_magai 2016-11-20 00:51:16

ミウラちゃんと同じ病院だそうだから

@___btmdr___ 2016-11-20 00:51:38

肋骨粉砕されたミウラも治ってるから大丈夫だろ

@kazenoraby 2016-11-20 00:51:46

病院送り

@KuroutoZedas 2016-11-20 00:51:46

リンネにとって、敗北は何よりも辛いんじゃ……

@XUELRTU7zxZxqRz 2016-11-20 00:51:49

良かった…感動した…
アニメ史に残る激闘だと思う…
魔法少女枠じゃないけど…
途中途中「女の子がしていい顔か…!」
って思うところがあったけど

@ibu_liz 2016-11-20 00:52:15

主人公勢が笑顔で次々と病院送りになるアニメとはw

@torigraff 2016-11-20 00:52:34

リンネさんこうしていると普通の美少女みたいだ・・・

@isaya 2016-11-20 00:52:46

コーチロッカー殴って血だらけじゃないですか・・・

@brkloghr_keyon 2016-11-20 00:52:46

リンネが今回負けたことによってかなりの精神的ダメージ受けたな

@matcha24782 2016-11-20 00:52:51

ほぼ負け無しだったリンネさんも流石に悔しいやろて

@on_the_tansan 2016-11-20 00:52:56

オエエエ

@_IWS_t_72 2016-11-20 00:53:01

美少女アニメで出しちゃいけないもの出してる

@9eeves 2016-11-20 00:53:01

おろロロロロrrrrrrrrrrrrrrr

@kuromiya_sakana 2016-11-20 00:53:08

いや便器のフタ閉まってるんすけどいいんすかね……

@chief4869 2016-11-20 00:53:11

よわい

@rokumai 2016-11-20 00:53:26

ヒロインが吐くアニメは…… ヒロイン?





@kuroida_00 2016-11-20 00:53:32

小倉唯がやっと出しやすい声域の声出した

@darakou 2016-11-20 00:53:52

水かけろ!水!

@channagi11 2016-11-20 00:54:09

便器の前で体育座りとか俺かよ(二日酔い時)

@dos236236 2016-11-20 00:54:34

主人公のライバル負かしてどうすんのこのアニメ……

@AKT_TR 2016-11-20 00:54:44

他に嘔吐させる適切なスポットが無いっていうのもわからなくはないけど。

@Feena_TRX 2016-11-20 00:55:16

それにしても、なのはとフェイトの顔に謎の光を入れる必要があったのかどうか。ちょっと酷くないかい??

@matcha24782 2016-11-20 00:55:18

これさ、仮にこの先の展開でフーカとリンネが試合することになった時にフーカが勝っちゃったらさらにリンネさん病んじゃうじゃないですかね

@nyancola9515 2016-11-20 00:55:20

やっぱりヴィヴィオ勝ったからリンネ変わっちゃった….
予想はしていたけどこれからどうなるんだ?アインハルトとフーカと戦うってこともありそう!

@YATTAZE59 2016-11-20 00:55:25

さあて、ヴィヴィが俺の予想に反して買っちゃったから展開が読めないぞ
フーカの戦うのは分かってるけど

@Yoko17152292 2016-11-20 00:55:25

リンネが飢えた獣のよう!恵まれたお嬢さんには負けないぞと圧倒的腕力で襲い掛かる。技術や努力も持って生まれた才能には敵わないの?だけどヴィヴィオは魅せてくれますよ!もう超カッコいい!最高に熱く激しいバトルです!気持ちが良いです8話ですよ

@pokuden 2016-11-20 00:55:29

リンネちゃん闇堕ちしちゃうの?って思ったけど、もうすでに堕ちてたな

@zanloui 2016-11-20 00:55:30

リンネさんは私が倒して、あとでスパーリングで戦ってくださいね!とか言われても、そんな盛り上がりもないバトルなんてあるわけねーよと思ってたけど

@kiryu30001 2016-11-20 00:56:00


強いられた強さと、楽しむための強さ。
本日の試合は、これが勝敗を分けたと言えるでしょう。

@PlaniSphere198 2016-11-20 00:56:05

8話。名勝負すぎて思わず熱くなってしまった。リンネさんが「エリート公務員のなんたら」って言ってたシーンでクソ笑ったしそして写真に光で隠れてたがフェイトママとなのはさんが写ってたっぽくて高まった。 

@hammmmmyKRE 2016-11-20 00:56:15

すごいよかった…なんかもう良かった…もうずっとなのはシリーズを見てきて、Stsでヴィヴィオが出てきてVividが始まってずっとほんとおってきたけど、こんな素晴らしい「ヴィヴィオの格闘技の結実」があろうかいやないもうありがとうほんとBBA泣いてる 

@gurekanonn 2016-11-20 00:56:35

面白いのがヴィヴィオはミウラに負けていて、ミウラはリンネに負けてい00た、リンネはヴィヴィオに負けていること
ところでOP詐欺になってね?
現在の主人公?ナンノコトカナー
今期の当たりこれだと思う

@zo_59 2016-11-20 00:56:49

なのはvividのときはもう少し魔法寄りのバトルしてたはずなんだけど、今回は完全にガチの殴り合いになってるのどういうことなの  

@huwanekko 2016-11-20 00:57:00

小倉唯ちゃんがイジメられたり蹴ったり殴ったり吐いたりするアニメ

@fsharpss 2016-11-20 00:57:15

はーいお母さん

@lilac_ykr 2016-11-20 00:57:15

あと4~5話あるんでしょ、何やんの…

@samon_1212 2016-11-20 00:57:23

みなさん忘れてるのかもしれないけれど、リンネ虐めてた子たちのクラブも多分ボクシング系だからどっかで出てくんじゃねえかなぁって思ってる。
次回のサブタイ『再会』だし。

@sake6935 2016-11-20 00:57:34

主人公が水瀬いのりでヒロインが小倉唯なんてこの時代なら”萌え”を煮詰めたようなアニメ一直線だったろうに、出来上がったのは本気で殴り合って血を撒き散らしてゲーゲー吐くアニメなんだよな……

@HienRasetsu 2016-11-20 00:57:45

「わたしは弱い」、ねぇ…
リンネ、お前今まで自分に負けてきた人たち全員バカにしてるだろ。

@rageonwhitecat 2016-11-20 00:58:06

再会ってことは
やっとフーカとリンネが本格的に会話するのか
前会った時は…リンネさんがフーカの首掴んでたんだっけ?
文句言うだけ言って去ったけど
来週どうなるんだろ…

@NebukiN086 2016-11-20 00:58:11

ミウラの肋骨粉砕するレベルの打撃防いで、今回のヴィヴィオレベルの攻撃しないと勝てないってもうフーカ無理じゃね?

@Feena_TRX 2016-11-20 00:58:25

今日あたり、田村ゆかりさんゲストなんてサプライズを予想していたんだけど、さすがにキングレコード1社提供の番組では大人の事情で無理なんだろうなぁ・・・。

@1999_takumin 2016-11-20 00:58:56

8話感想。
やっぱ誰も悪くないんだよなあ、
ヴィヴィオのあのフィニッシュフローは失神するまで続けて強撃が飛ぶのかな?あといくら情けなくたって備品のロッカーに血痕をつけてくのはやめなさいこのアニメ…

@masa_masa0418 2016-11-20 00:59:06

心の折れたリンネをフーカの戦いが救うのかな?まさかヴィヴィオ勝つとは思わなかった…見せ場あって満足。

@KenKen_t 2016-11-20 00:59:13

Vivid Strike!!、8話おわた。この大会が始まってから、パンチの軌跡を光で描いてきたけど。最後の打ち合いで、シルエットにその光が被り、さらにヴィヴィオが失神させるパンチを繰り出す手の周りなど、光の軌跡をフル活用してきた。

@Fenrirknuckle 2016-11-20 00:59:33

そして一回負けたぐらいで私は弱いとか言って塞ぎ込んでんじゃねえ。格闘技やってりゃこれから先そんなこといっぱいある。
メンタルも強くならなきゃ本当の強者になんかなれねえぞ

@direct_crossing 2016-11-20 00:59:36

リンネは最後、何に対して泣いて嘔吐したんだろう。今のコーチの元では戦えなくなるかもって、それは2度も同じ相手に敗戦することで自信をなくしてしまったから?しかもリンネは戦うことを楽しめないのに、相手は戦いを楽しんでる子だったし。


コメント

  1. リンネちゃんが勝つかと思っていたがやはりヴィヴィオちゃんが奇跡の逆転勝利だな( ・ω・)
    この戦いでリンネちゃんが変わってくれれば良いのだけど( ´ ω ` )

  2. ガチで格闘技アニメだな。面白いわ。

  3. ヴィヴィオちゃん
    「フーカさん‥リンネさんの拳は、泣いているよ!寂しい強さ‥あの時の私と同じ何だ!聖王の鎧を、動かす為の道具だった私と!ママのお陰で明るい何処に来れた!みんなにラインハルトさんにフーカさんにも会えた!ママの強さで!貴女には、ママと同じ強さを、感じる!リンネさんに本当の強さを教えてあげて!」
    フーカさん
    「リンネ!わしはいつでも、お前の友達じゃ!いつまでも嫌な目しとらんで戻ってこい!」
    フーカさんは、会得出来るのでしょうか!ヴィヴィオちゃんのかーちゃん!なのはさんの奥義、友達になりたいんだ!人も世界も救った必殺技!リンネに拳の先!未来を見せろ!なんかストⅡか餓狼伝説みてー楽しみ!

タイトルとURLをコピーしました