3月のライオン 第7話 感想:ニャー将棋音頭の続きが見たい!

3月のライオン
スポンサーリンク
CxogciTUcAAa4hu
@dotlab 2016-11-19 23:25:07

3月のライオン #7 を見ています

@v_mx 2016-11-19 23:25:33

高橋くんのいい奴っぷりは気持ちいい

@kinauri_hana 2016-11-19 23:25:42

つらい

@uminohaine 2016-11-19 23:25:53

さて、週末のお楽しみ3月のライオンです。 

@aricokuro 2016-11-19 23:26:01

さて零君と高橋君が会話する回だよ、始まった。

@yuma6266 2016-11-19 23:26:30

今日は高橋くんがご飯食べにくる回かぁ。今週も楽しみ。

@hana_taro2014 2016-11-19 23:28:11

┌(┌ ^o^)┐!!!!!!!!!

@kana18ani 2016-11-19 23:28:10

高橋くん。
ってか、年上なのに怖いって(笑)

@ironyeggcinema 2016-11-19 23:28:17

まず自分から名乗れ たかはしー

@kinauri_hana 2016-11-19 23:28:30

さあどうする零くんwwww

@bit_tours 2016-11-19 23:28:35

お名前は?下の名は?、君の名は?

@iamdaru_tyun114 2016-11-19 23:28:38

細谷さぁん!
おるみか!オルミカ!

@murasaki_sousai 2016-11-19 23:28:54

ホモかな?

@soryu02 2016-11-19 23:28:50

なんて礼儀正しい好青年なんだ……!

@0726sora 2016-11-19 23:29:01

高橋くん良い子やん(´;ω;`)

@mikkatororo 2016-11-19 23:29:00

最年少でプロ棋士になった零くんを尊敬する高橋くん

@kinauri_hana 2016-11-19 23:29:08

むしろこっちも悩んでた(๑╹ω╹ )ノ

@moti_akari 2016-11-19 23:29:08

高橋くんの素直さは育ちの良さを感じる

@rakairamu 2016-11-19 23:29:35

知っていたのか⁉︎
あゝ親父さんの…覚悟といえば覚悟だけど…

@amato1009 2016-11-19 23:29:36

桐山くんの場合は決めたと言うよりそれしかなかったんだよなー

@ma_ai87 2016-11-19 23:29:47

今週も学校に行く理由を問われるれいちゃん

@farcefactory 2016-11-19 23:29:48

きりやまさん、プロになってからしばらくたってから学校に行きました! 

@kobachiba01 2016-11-19 23:30:00

高橋君も桐山君もめっちゃ良い子!

@kinauri_hana 2016-11-19 23:30:19

悩みは消えない
大人になっても_:(´ཀ`」∠):_

@kimi_kage_ 2016-11-19 23:30:21

たぶん逃げなかったって記憶が欲しかったんだと思います 

@kerotaka 2016-11-19 23:30:38

ミカとオルガが敬語で話してると思うと結構シュール 

@kinauri_hana 2016-11-19 23:30:58

あらかわいい

@kenharuhide4 2016-11-19 23:31:21

零くん主人公っぽい!!(※主人公)

@kobachiba01 2016-11-19 23:31:41

高橋くん、めっちゃ大人!

@AoiSoraSD_AC 2016-11-19 23:31:46

人と疎通できることは、とても嬉しいことだよ

@monomeris 2016-11-19 23:31:50

うん、なるほど。確かに、その通りだ。 

@hana_taro2014 2016-11-19 23:32:10

謎のホモホモしい空間

@Wave_of_Raual 2016-11-19 23:32:25

もうひなちゃんなんていらなかったんやっていう世界を作ってた

@v_mx 2016-11-19 23:32:53

「川本さん通して連絡くれれば」。零くんのファインプレーw

@calling6260 2016-11-19 23:32:57

初対面の人に自分の気持ちを分かってもらえたら、そりゃ泣きそうになる

@kobachiba01 2016-11-19 23:33:06

気持ちが伝えられると嬉しいよねぇ。

@kobachiba01 2016-11-19 23:33:44

良い意味で以心伝心w

@hijiri_aya 2016-11-19 23:33:14

ひなちゃんが好きになるのは分かるなあ。

@kinauri_hana 2016-11-19 23:33:18

かわいい

@Snowman00122 2016-11-19 23:33:13

デフォルメ絵もいいよね
ネコたちふくふくで可愛いよね

@moti_akari 2016-11-19 23:33:24

あかりおねいちゃんのごはんたべたいです!!!

@takaomoe 2016-11-19 23:33:37

めっちゃ嬉しそう

@H5_8 2016-11-19 23:34:34

で二階堂が好きな人には、 見て欲しい。
二階堂のモデルになった村山聖さんは、二階堂より生々しいけど、その将棋以外をかなぐり捨てた生き様に、心揺さぶられると思う。

@h32982269 2016-11-19 23:34:42

唐揚げと温泉玉子の👳カレー😍

@kinauri_hana 2016-11-19 23:35:03

人はね相手の悩みを聞くと優しさが自分にも波紋のようにそれが帰ってくるんだ(´;ω;`)
今日は泣けてきちゃうよ

@choconzel 2016-11-19 23:35:21

れいちゃんて、いろんなものを一個一個得ながら進んでいくんだね。だからいろんなことを大切に受け取れる。ゆっくりと水が注がれていく器みたいに

@kobachiba01 2016-11-19 23:35:50

まっかっかwww

@00142800 2016-11-19 23:35:50

ひなちゃん、ほんと可愛い(*´˘`*)♡

@kinauri_hana 2016-11-19 23:36:04

ひなちゃんかわいい

@khyksmw 2016-11-19 23:36:08

ひなたちゃんひたすら可愛い!!!

@kumakkuma0728 2016-11-19 23:36:09

毎回のモモちゃんが可愛すぎる安定のモモちゃん

@kobachiba01 2016-11-19 23:36:43

照れるヒナちゃんw

@Wave_of_Raual 2016-11-19 23:36:28

アドレス交換してたのかおまえら

@hana_taro2014 2016-11-19 23:36:35

カチン
 コチン

@I87848085 2016-11-19 23:36:35

ピンポイントであかりさんが居ない!

@bit_tours 2016-11-19 23:36:37

カレーはありきたりだけど、実はそれぞれのお家で味が違うんだよねぇ。喜んでくれるよ、きっと。

@kinauri_hana 2016-11-19 23:36:52

よじ登りモモちゃん♥

@takaomoe 2016-11-19 23:37:07

2人でバンバン

@hiyocure 2016-11-19 23:37:05

凝った感じのやつでないとー(バンバン)

@moti_akari 2016-11-19 23:37:08

かわいい!二人でテーブルばんばん!

@hiyocure 2016-11-19 23:37:29

ごはんー!?ごはんなんですかー!?(ΦωΦ)





@Norikyuu 2016-11-19 23:37:53

ひなちゃん、前の弁当で失敗したのに懲りていないw 

@kinauri_hana 2016-11-19 23:37:56

猫かわいいから負けちゃうよね(๑╹ω╹ )ノ

@pepper_arx7 2016-11-19 23:37:54

おいしいもの+おいしいもの=すっごくおいしいもの理論すき 

@bit_tours 2016-11-19 23:37:59

カレー、唐揚げ、温泉卵、たしかにおいしいモノだwww

@kobara 2016-11-19 23:37:59

うちも🍛に温玉トッピングするー

@kinauri_hana 2016-11-19 23:38:21

温泉卵カレーうめえ(๑╹ω╹ )ノ

@shiro_yanagi 2016-11-19 23:38:23

いやあ〜…こっちまでドキドキするわ

@boc_akasatana 2016-11-19 23:38:30

飯テロやめてくれえええ
お腹空いた

@aricokuro 2016-11-19 23:38:40

野球部男児の食いっぷりは素敵です。

@banri_kkn 2016-11-19 23:38:40

温泉たまごのせカレーうまそう(*´﹃`*)

@hana_taro2014 2016-11-19 23:38:48

カレー+唐揚げ+温泉卵

はいこれ最強!!!!!

@kobachiba01 2016-11-19 23:39:03

ココイチならトッピングで1500円超えるなwww

@kana18ani 2016-11-19 23:39:07

聞きたいことをビデオデッキで見るってウケる!

@SirouTokisada 2016-11-19 23:39:30

親友wwwww一方的に言われてるだけwwwwwwwwww

@kobachiba01 2016-11-19 23:39:42

二階堂王子登場!w

@kindle00 2016-11-19 23:39:37

「このビデオまた今度にしない?」(逃げ)

@syujiro 2016-11-19 23:39:45

対戦相手は、まさかの自分ですwwwww

@kinauri_hana 2016-11-19 23:39:49

モノクロ零ちゃん♥

@shiro_yanagi 2016-11-19 23:39:56

ももちゃんの白タイツかわいいい

@yszo5th 2016-11-19 23:40:01

でも四段の棋士がNHK杯解説なんて普通はないはずだぞ

@murasaki_sousai 2016-11-19 23:40:28

みえ

@hamko1114 2016-11-19 23:40:19

れいちゃんにしがみついてるモモちゃんがぐうかわなのよ

@kobachiba01 2016-11-19 23:40:22

零くんが逃げたw

@cucumbernan 2016-11-19 23:40:21

アッ高橋くんの流し目(違う)かこいかった

@syujiro 2016-11-19 23:40:44

これはもう言い逃れ不可能に…ってか、今まで知らなかったのかよ、三姉妹のうちの2人。

@ionst4434 2016-11-19 23:40:50

NHKだからNHK杯言えるのね 

@kinauri_hana 2016-11-19 23:40:53

なんか一家団欒

@kptg5698 2016-11-19 23:41:00

二階堂の優しさが溢れるよねここから

@kimi_kage_ 2016-11-19 23:41:10

いえ、彼の言う通りこれが敗着の一手でした 

@kobachiba01 2016-11-19 23:41:23

吠える二階堂w

@way_fugiti 2016-11-19 23:41:34

自分の負け試合をみんなで見るってどんな心境なんだろう





@i_kiyoetsubasa 2016-11-19 23:42:01

テレビ画面越しに説教してくるデブ

@kinauri_hana 2016-11-19 23:42:02

ああああああああああああああ(´;ω;`) これは恥ずかしい

@fusyuyu 2016-11-19 23:42:10

二海堂くん熱すぎる!最高だな!!

@suisen_youkai 2016-11-19 23:42:18

「潔い」と「投げやり」は似ているようで違う

@sumire00742 2016-11-19 23:42:18

解説のおねいさんが困っているwww

@kobachiba01 2016-11-19 23:42:52

親友、二海堂王子!

@ma_ai87 2016-11-19 23:42:53

さすがマブダチっすね!!!ひゅー!!!!

@hamko1114 2016-11-19 23:42:53

このあと感情むき出しでキレるれいちゃんがすきー

@kindle00 2016-11-19 23:43:21

「一度しか言わん。だからビデオに撮って何度でも見ろ!!」

@kinauri_hana 2016-11-19 23:43:13

切れたwww

@kobachiba01 2016-11-19 23:44:12

零くんの叫びw

@kiss2kill3 2016-11-19 23:43:28

零くんはけっこうキレやすいというか、すぐムキになるよね

@kenharuhide4 2016-11-19 23:43:34

「自分を大切にしろ」
は零くんにとって一番大切な言葉やね😭

@kk1aaa8zzzz 2016-11-19 23:43:40

そしてこの名シーンですね

@srdanm_lion 2016-11-19 23:43:48

二階堂の自分を大切にしろ
でうっかり泣いた


@kinauri_hana 2016-11-19 23:43:49

ひなちゃんいい笑顔(๑╹ω╹ )ノ💜💜

@kimi_kage_ 2016-11-19 23:43:52

だってそんなこと言われたの初めてだったんだ 

@shiro_yanagi 2016-11-19 23:43:52

感情むきだしの零くんいいな。本当、楽しいね

@n___nsi 2016-11-19 23:44:24

自分のいる世界に興味持ってくれるの、嬉しいよね

@kinauri_hana 2016-11-19 23:44:24

かわいいかわいい

@waiwairy 2016-11-19 23:44:30

ひなちゃんの声優の采配をしたひとに感謝!!
さぁさぁ
にゃ~達の将棋タイムですな

@hana_taro2014 2016-11-19 23:44:45

ぐうかわいい

@mikkatororo 2016-11-19 23:45:00

零くんが自分でおもうより、零くんを心配してくれている誰かがいるのだ

@keitai_hiro 2016-11-19 23:45:09

将棋ニャーも来ちゃうのか!? 展開早い! でも嬉しい!!

@bono_bono21 2016-11-19 23:45:09

ぱいーん☆

@kinauri_hana 2016-11-19 23:45:11

ぎうにう

@Wave_of_Raual 2016-11-19 23:45:21

二階堂さんの説明の方がわかりやすいぞ

@hamatch2 2016-11-19 23:45:27

さあ、「教えて!二海堂先生」がはじまるよ!

@incenseez 2016-11-19 23:45:37

谷川さんは谷山さんなのに先崎さんはそのままw





@hana_taro2014 2016-11-19 23:45:51

※ボドド

@Minervast1309 2016-11-19 23:45:52

ついに来た(^^)
二海堂くん頑張って!(笑)

@kinauri_hana 2016-11-19 23:46:00

にかいどーがかわいいかわいい

@aotonyanko 2016-11-19 23:45:58

デフォルメ二海堂くんの丸っこさ超可愛い

@iwa_mik 2016-11-19 23:46:16

二階堂!!

聖の青春、見に行こうかなぁ…。

@boc_alice 2016-11-19 23:46:27

これで将棋わかんないひともちょっと分かるね😂

@sasakisengen 2016-11-19 23:46:29

はい、零の説明でもうギブです!

@I87848085 2016-11-19 23:46:31

桐山先生!カタイ!カタイっす‼︎

@tomoya24 2016-11-19 23:46:34

頭がぱんくするーーーーーーーー

@botchi_yam 2016-11-19 23:46:47

やりながら説明するほうがいいと思うよん

@AoiSoraSD_AC 2016-11-19 23:46:47

めっちゃつまんなそーなゲームだな

@battera_wisel 2016-11-19 23:46:49

教え方が下手すぎるwwwwwwww 

@kinauri_hana 2016-11-19 23:46:54

駒の動きがまず初心者のハードルじゃ

@makotonooto 2016-11-19 23:47:12

二階堂さすがすぎる。先生に向いてるwww

@waiwairy 2016-11-19 23:47:21

にかいどう はるのぶ 著
ですな!、

@moti_akari 2016-11-19 23:47:34

ああ絵本に声がついてるよ!すてき!

@chiyo_origmi 2016-11-19 23:47:38

きましたー!ニャー将棋たちー!大好きー!

@kinauri_hana 2016-11-19 23:47:55

多分回り将棋で駒の位から覚えたほうが良いのでは?

@kobachiba01 2016-11-19 23:47:39

にゃー将棋!

@n___nsi 2016-11-19 23:47:38

この将棋の絵本、リアルで発売されないかな。されてるかもな。

@hironika 2016-11-19 23:47:41

偶然だが、この場に二海堂は必要だったな(笑) 普及がどうのと語るだけあって慣れている。

@unionuguisu 2016-11-19 23:47:42



おっ、ひなちゃんも将棋やるの!?

選んであげるのいいね。
将棋普及の大切さ。

教科書っぽいな、分からん。

絵と文、にかいどう はるのぶwww
可愛い!!!!

@yukiqawa 2016-11-19 23:47:44

二階堂、絵本作ってたのかwwww

@kimi_kage_ 2016-11-19 23:47:51

同じことを説明しているのに圧倒的にわかりやすい 

@SirouTokisada 2016-11-19 23:47:55

この猫将棋いつか単行本についてたよねwwww

@ninoC_nasan 2016-11-19 23:48:09

にゃーのおでこに「空腹」って書いてある、笑

@kobachiba01 2016-11-19 23:48:30

二海堂王子!さすがです!!!

@akirenge 2016-11-19 23:48:30

いきなり歌になったよそしてEDになったよ!?

@72youno 2016-11-19 23:48:30

!!?
なんか始ま…これEDかよ!!

@45803 2016-11-19 23:48:40

まてぇええええええええニャー将棋の歌とか待てぇええええええええ!!!!!!!!!!

@kobachiba01 2016-11-19 23:49:24

にゃー将棋音頭きたぁあぁぁ!wwww
シャフト、やってくれるぜwww

@boc_akasatana 2016-11-19 23:48:42

おいおいファイターどうしたwww

@zerotorimodose 2016-11-19 23:48:42

あ!これか!EDのバンプどこいった!?

@moti_akari 2016-11-19 23:48:46

EDかよ!まじか!すばらしすぎるな!

@kenharuhide4 2016-11-19 23:48:49

ファイター二階堂くんの絵本のキャラにED取られてて草www

@succession69 2016-11-19 23:48:59

三日月さんの目に見えてる世界は血の赤とか空や海の青とか鮮やかだし起こる事は悲惨で鋭くて鮮烈だけど、三日月さんの心にはそれが突き刺さらない。桐山くんの見てる景色は灰色だけど、物語が進むにつれ心の隙間に淡い色が雫みたいに段々たまっていって色彩を増していくかんじ。

@nazochan 2016-11-19 23:49:24

にゃんだこれニャー将棋って。めっさかわいい! 

@masa_level4 2016-11-19 23:49:25

なるほど、そういう事だったのか‼ 

@chbe_eternal 2016-11-19 23:49:30

歌可愛いかwww💖
これ、二海堂殿の口調的にプリストの門脇先輩でも説明行けそう。
他のキャスト的にも。

@lovely_planet25 2016-11-19 23:49:31

今週EDだけみたら何の番組かわからないwww

@Gomarz 2016-11-19 23:49:46

なんだこのエンディングw 可愛い 

@mkr_dy 2016-11-19 23:49:47

EDかわいい!!!!!!!なんだこれ!!!!!!

@kinauri_hana 2016-11-19 23:49:47

守るなら銀と一緒に

@shiberia_hm 2016-11-19 23:49:48

すげえ・・
このためにEDソングを・・
発想と力の入れ具合が違う。

@byousin_ 2016-11-19 23:49:55

残りは!?残りは来週聞けるのですか!?

@hiru70 2016-11-19 23:49:58

Eテレ・・・・い、いや、NHKらしいEDが流れてき・・・・・た・・・・・??!

@dovelet_live 2016-11-19 23:50:05

エンドカードちばてつやさんじゃん!w

@calpis_lemon 2016-11-19 23:50:09

えええ まさかのちばてつや先生w

@kinauri_hana 2016-11-19 23:50:20

ちばてつや大先生(๑╹ω╹ )ノ

@v_mx 2016-11-19 23:50:21

ちばてつや先生Σ(゜Д゜) いろいろ驚かせてくれるアニメですなー…

@motunabe_dol 2016-11-19 23:50:42

・・・全部の駒をやらないってことは2番とかもあるの?あるよな?>ニャン将棋   そして良かった・・・今日は気分が谷底に落とされなかった・・・

@kyou361 2016-11-19 23:50:50

海の匂いの演出が良かった(*☻-☻*)
いつもながら演出サイコーでした!!
細谷さんの高橋くんもニヤニヤしながら聞いた_:(´ཀ`」 ∠):

@pepepenpesshu 2016-11-19 23:51:12


にゃん将棋…ああいうのを子供の頃に見てたら興味もったのかなー(笑)
高校の頃チェスもいくら説明してもらっても頭に入らなかったなorz
二階堂先生の掴みはばっちりよね

@kumiko_0412 2016-11-19 23:51:16

今日も3月のライオン見てほんわ~ってなってる((( *´꒳`* )))ポワワーン♪♪で、たまに切なくなったり泣けたりする。そしてニャー達に癒される♪♪零くんの将棋の説明さっぱり分からんww←おバカ★ニャー将棋!?分かりやすくて可愛い♡ ٩(ˊᗜˋ*)و ♡

@miduking___ 2016-11-19 23:51:35

3月のライオン今週もたのしかった~💖
ボドロいいキャラすぎだし
ニャー将棋音頭かわいすぎ、、、、(>_<)💖
来週もたのしみ!!(* ˘ ³˘)♡*

@washiokan64 2016-11-19 23:51:36

にゃー将棋音頭、かわゆす~~ チャマのツイートに納得、そしてエンドカードがちば先生!すごい回でした!

@Wogenwasser 2016-11-19 23:51:59

「逃げなかった記憶」「自分を大切にしろ」多くの言葉が心に響く。二海堂熱いなぁ、良いキャラしてる(^-^)しかも可愛い〜ニャーちゃん将棋分かりやすい!こんな将棋なら楽しく始められそうや。ED可愛すぎな!これはまじで覚えられそう(●^口^●)ただただ川本一家が癒し。

@marultra55 2016-11-19 23:52:20

今日はいつも以上にたくさん登場人物が出てきて賑やかだったなあ。

ただやはり今日は二階堂君の独壇場か。

あと最後のエンディングが一気で持ってかれたな・・・


@canon3104 2016-11-19 23:53:01

3月のライオンのED、新しいやつだった!
将棋の駒の動かし方をモチーフにしたかわいく、わかりやくて何かニヤニヤしながら見てしまった(笑)
ああいうの見ると子どもでもわかりやすいと思うし、面白いからいいと思う!ニャー将棋って本当に発売されたら売れそうやな~(笑)

@4yome 2016-11-19 23:53:22

肉球パンチをおみまいにゃぁ🐾
ぐうかわ💕

@Orbiter_CCDAE 2016-11-19 23:53:22

EDはニャー将棋のうた!!
ほんと、バンプどこいったw
今日も最高でした!高橋ーっ!!

@Ta__Yu__ 2016-11-19 23:53:45

3月のライオン第7話視聴。
今日は二海堂がいっぱい出てきたから二海堂好きとしては大満足。さすが親友にして心友。冷静な桐山と熱い二海堂はホント名コンビ。二海堂の桐山への言葉は後々まで桐山を支える非常に重要な言葉なんだよなー。

@kamakura_ru 2016-11-19 23:54:04

7話。生きるツールだった将棋を、温かい人の支えを得て零は見つめ直しているよう。逃げた記憶を残したくない気持ちが理解されたことが凄く嬉しい。それは零の生きてきた道の厳しさを物語る。動転ひなちゃん可愛いwそして二海堂の熱さが零の心に火を灯す

@sumoko0976 2016-11-19 23:54:59

今日はほっこり。
にゃー将棋可愛い♡
そしてそのままエンディング♡
にこにこ気分でお布団に入ります。
おやすみ〜

コメント

  1. 敗着の1手のシーン
    4二馬の駒の動きは、桂馬ではなく角の動きだよね?

  2. ニャー将棋音頭…その内みんなのうたで流れてても何の違和感もないw

  3. なんですぐホモホモ言うかな

  4. 最初からニャー将棋の絵本を見せればよかったのでは

  5. にゃー将棋発売されないかな

  6. 将棋のアニメなのにプロの試合で しかも敗着の一手とか言ってる桂馬の動きが間違ってるって。。。
    誰もチェックしてないの???

  7. え、4ニ馬(角の成ったもの)だから、角の動きで合ってるんじゃあ。

  8. ※2
    ※7
    こら二海堂先生に教えてもらわな

  9. ニャー将棋、3DSゲーム化しないかな。
    ニャー将棋音頭、紅白出るなら観るのに。

タイトルとURLをコピーしました