響け!ユーフォニアム2 第7話 感想:飄々としたアスカ先輩も悩み抱えてたんだね!

響け!ユーフォニアム
スポンサーリンク
CxZIItPUkAEX9wg
@yukkie__ 2016-11-17 00:00:04

響け!ユーフォニアム2 #7「えきびるコンサート」を見ています

@katomeguminn 2016-11-17 00:00:13

今週も至高のギスギスアニメが始まりました。

@harowabot 2016-11-17 00:00:38

はじまった 

@takuchin_26 2016-11-17 00:01:17

OPカラーになってますやん(今更?)

@pooh0708 2016-11-17 00:01:18

一週間のうち、1番楽しみな時間かも。

@norick_v125 2016-11-17 00:01:26

ここな

@io_oj 2016-11-17 00:02:05

ぐるぐるしない

@mekimiso0 2016-11-17 00:02:20

今日はあすか先輩が主役なのかな〜?

@harowabot 2016-11-17 00:03:51

駅ビルコンサートなんてあるのか 

@Gigahayahide 2016-11-17 00:04:06

髪がドリルのモブの娘が気になる。

@grayghost001 2016-11-17 00:04:18

他校と一緒に演奏というだけで一悶着起きそうな予感。

@kotobukimiyuki 2016-11-17 00:04:28

葉月ちゃん相変わらずかわいいのうwww

@gomipuu53 2016-11-17 00:04:32

えきびるコンサート 

@takuchin_26 2016-11-17 00:04:37

葉月ちゃんはまだ全員で演奏したことないんか

@kisaichi7 2016-11-17 00:04:44

京都駅ビルで演奏するのか……でもあの吹き抜けは音響効果悪そう…

@HokaHokaMaru_ 2016-11-17 00:05:05

あすか先輩の母さん怖っ、っていうか強制的過ぎる

@szutorn255 2016-11-17 00:05:07

これだからモンスターペアレントは・・・

@tatepen 2016-11-17 00:05:17

ママン激オコ

@AventLife 2016-11-17 00:05:14

私は何があってもその退部届を受け取るつもりはありません

@isami1031 2016-11-17 00:05:18

ごめん、あすかママの前髪で笑った 

@das_ist_doukyu 2016-11-17 00:05:26

受験があるからって部活辞めさせる親はクソ

@WYS_ 2016-11-17 00:05:37

滝先生格好いいぞ

@tianlangxing 2016-11-17 00:05:38

その退部届はお母さんの意思で書かれたものではないですか?

@_2gar 2016-11-17 00:05:45

ここあすか先輩の表情をばっちり抜くのすごい良い

@gomipuu53 2016-11-17 00:05:46

なにこの吹部あるある 

@5l45y19MsIB5QGX 2016-11-17 00:05:49

お母さん、まず親子で話し合おうか

@x1zacocloth 2016-11-17 00:05:56

おっぱい 

@_oxxek 2016-11-17 00:05:57

おっぱいキュッってするの良かったぞ

@Aasu69_tetoteto 2016-11-17 00:06:10

一人で育ててきた?あすか先輩はお前の操り人形じゃねぇよ!!

@jkflipflopuding 2016-11-17 00:06:30

滝先生、そこはフルネームか名前で呼ばないと…… 両人とも田中さんですよ

@hirokira 2016-11-17 00:06:30

全国行ったら内申に箔が付きそうだけどな

@peti_lily 2016-11-17 00:06:44

ちょっとヒスっぷり抑えられてる感じがあるな

@9tarou0903 2016-11-17 00:07:05

娘の将来は私が決める・・・(キリッ

\ヘイッ!/ 

@takaomoe 2016-11-17 00:07:08

痛そう

@daradara_dabun 2016-11-17 00:07:12

どっちにも一理あるかと思ったけど母親ヒステリックだった

@io_oj 2016-11-17 00:07:17

クソモンペママン

@netoge_30 2016-11-17 00:07:19

こういうタイプのお母さん珍しいな

@syahni_ 2016-11-17 00:07:21

まさかのあすか先輩の家庭が母子家庭で病み母とか 

@WYS_ 2016-11-17 00:07:21

大丈夫。

@ooooonaoooooo 2016-11-17 00:07:21

カットして手が出るババアかよ・・・ 

@kikurage_magai 2016-11-17 00:07:33

母と一緒に帰りますので部活休まてもらっていいですか

@lumirep 2016-11-17 00:07:44

娘がしっかりしててよかったって家庭だな

@izuusami 2016-11-17 00:07:47

こういう現場にでくわす率の高いくみこ、さすが主人公

@count_of_nerima 2016-11-17 00:07:51

シングルマザーはなぜこういう描かれ方をするのか(暗殺教室を思い出しながら)

@hurrysan1112 2016-11-17 00:07:54

お母ちゃん、メンタルの病院に行かないとあかんやんけ。

@io_oj 2016-11-17 00:08:16

駅特定はよ

@oam0109 2016-11-17 00:08:22

あすか先輩の事件広まるの早いねー

@May_Flamel 2016-11-17 00:08:47

麗奈、いい匂いだよ

@takaomoe 2016-11-17 00:08:53

この微妙な距離がなんとも

@haruka_scorpio 2016-11-17 00:08:58

久美子は相変わらず家政婦みたいだな。
イベントへの参加率ぱない。

@norick_v125 2016-11-17 00:08:20

@NagaOwarai 2016-11-17 00:09:36

あっさりとね、あすか先輩らしいや

@io_oj 2016-11-17 00:09:38

つよい

@yusu1815 2016-11-17 00:09:40

確かにあすか先輩は分からないなぁ。

@Tetupati 2016-11-17 00:10:02

明日香先輩みたいなキャラが家庭で闇背負ってそうなの過ごしてる好き

@89jan_chan 2016-11-17 00:10:02

かわいい

@ufoprincess 2016-11-17 00:10:27

@ll_mfu_ll 2016-11-17 00:10:28

みんなに迷惑かけるようなことしないから

@torigraff 2016-11-17 00:10:28

どっちとも取れない発言やめろwww

@WYS_ 2016-11-17 00:10:44

あとでちょっと話があるんだけど

@nirubed 2016-11-17 00:10:47

夏紀先輩がここから最高なんだよな・・・

@chiffon_m39 2016-11-17 00:10:47

パートリーダー引き継ぎか!?!?!?

@norick_v125 2016-11-17 00:11:01

ポニーテールはふりむく

@fonflankersu27 2016-11-17 00:11:00

ポニテ先輩また厄介事に巻き込まれるのか

@tsukasa_rei 2016-11-17 00:11:19

あすか先輩のあらゆる所作が気になる

@WYS_ 2016-11-17 00:11:22

この仕草可愛いぞ

@starrightskay 2016-11-17 00:11:37

アスカ先輩辞めるとこまで追い詰められそう

@harowabot 2016-11-17 00:11:38

股がしゃべっとる 

@una_po 2016-11-17 00:12:00

相談に乗れるレベルの事案じゃないよ

@1gVc6 2016-11-17 00:12:20

みんなに迷惑かけない(辞めないとは言ってない)2回目

@WYS_ 2016-11-17 00:12:22

please be quiet

@aska_9981 2016-11-17 00:12:36

部活に現れなくなっちゃったよおい

@io_oj 2016-11-17 00:12:40

あ・・・

@1njsk 2016-11-17 00:12:41

誰かに弱音吐いたりしたことないんだろうな… 





@rie_haru03 2016-11-17 00:13:02

一期が笑えるくらい
二期のがドロドロしてる

@ane_memi 2016-11-17 00:13:25

強がりも多分にあるけど、家庭の事情に首を突っ込んでもらいたくないよな。

@ufoprincess 2016-11-17 00:14:00

あすか先輩が部活に来なくなって1週間が過ぎていた

@_oxxek 2016-11-17 00:14:01

いや、学校にはきてんじゃないの?

@mag_888_ES 2016-11-17 00:14:11

全国大会前に一週間も休ませるなんて( ;∀;)

@Aasu69_tetoteto 2016-11-17 00:14:41

あすか先輩って身長171cmもあるの

@H678L 2016-11-17 00:14:56

1期に学業を優先して辞めた人がいましたね…

@ride_zero_3104 2016-11-17 00:15:28

何もせずにいなくなる方があすか先輩らしいけど、そうでもないんだよな

@x1zacocloth 2016-11-17 00:15:35

あ・・・ 

@grayghost001 2016-11-17 00:15:48

は?教頭なにしてくれちゃってんの?

@x1zacocloth 2016-11-17 00:16:01

なんですか これ? 

@hikol 2016-11-17 00:15:59

ひさびさのなんですかコレ入りました

@kotobukimiyuki 2016-11-17 00:16:05

ここでのなんですか、これは堪えるなあ…

@kikurage_magai 2016-11-17 00:16:13

あすか先輩の退部届、教頭先生が代理で受け取ったって言う話は本当なんですか

@WYS_ 2016-11-17 00:16:50

皆が言いにくいことも優子ちゃんは率先して言う所が良いよね





@crmzn_moon 2016-11-17 00:16:29

さすがリボン先輩は切り込み隊長やで

@haruhianago 2016-11-17 00:16:25

そのような事実はありません(ないとは言ってない

@dhrs1 2016-11-17 00:16:30

滝先生は退部を認めない そして辛口

@suzu_01010627 2016-11-17 00:16:43

重要なこと聞いてくれるりぼんちゃん

@ccsworld21 2016-11-17 00:16:37

今日は終わりにして残りはパート練

@runaneet 2016-11-17 00:16:41

これからもそんな噂話一つでこんな演奏をするのか

@roLoy417 2016-11-17 00:16:57

アスカ先輩、結局迷惑かけてんじゃん

@Rootthefox 2016-11-17 00:17:14

あすかセンパイの求心力は物凄いものが有るな

@WYS_ 2016-11-17 00:17:44

お母さん説得させるのはなかなか骨が折れそうだ

@WYS_ 2016-11-17 00:18:09

今度は私達があすかを支える番だと思う

@11o471 2016-11-17 00:18:13

動じないあすか先輩と揺れ動く部長の対比いいぞ

@starrightskay 2016-11-17 00:18:20

は?可愛すぎじゃね?(#^ω^)

@io_oj 2016-11-17 00:18:36

おねがいします

@___tomo___ 2016-11-17 00:18:32

部長頑張った…(´;ω;`)ブワッ

@harowabot 2016-11-17 00:19:09

でかりぼん腕組んでガチ表明か 

@kazuchin_tw 2016-11-17 00:18:44

今週もデカリボンぱいせんの株はストップ高

@hirossannGUNDAM 2016-11-17 00:18:48

ここで部長から一言
「すまんな・・・みんなの命をくれ・・・」
完全にブライト艦長のこのセリフと同じ構図やわw

@kikurage_magai 2016-11-17 00:18:57

好きな先輩に対して私情を持ち込み過ぎ

@norick_v125 2016-11-17 00:19:03

@Ruby__02 2016-11-17 00:19:06

物事をはっきり言うところがこのアニメの素晴らしい所

@WYS_ 2016-11-17 00:19:07

部長と優子ちゃん株がどんどん上昇するぞ

@orcib_swo 2016-11-17 00:19:17

京都駅にオタクが集まるのか・・・・・

@io_oj 2016-11-17 00:19:22

京都タワー

@warioji 2016-11-17 00:19:31

なるほどう

@11o471 2016-11-17 00:19:33

マーチングだからユニフォームなのか

@ro__je 2016-11-17 00:19:54

かわいい2

@WYS_ 2016-11-17 00:19:59

太ももがエロい

@jagement 2016-11-17 00:20:03

なにアホな事言ってるんです!←すき

@LeeYukuei 2016-11-17 00:20:04

「チョップ」って、久々に聞いたような

@ro__je 2016-11-17 00:20:11

麗奈

@izuusami 2016-11-17 00:20:14

みどりちゃんはやっぱり頼りがいがあるな

@gurafa 2016-11-17 00:20:44

明日香パイセンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

@WYS_ 2016-11-17 00:20:46

あすか先輩!

@uminekoneko 2016-11-17 00:20:57

しぇんぱあああああああああああああああああい 

@May_Flamel 2016-11-17 00:21:35

弦楽器居るぞ

@gyuzan 2016-11-17 00:21:42

お、「きみにいっぱい」に似てると言われてる「宝島」

@io_oj 2016-11-17 00:21:48

たゆんたゆん

@5l45y19MsIB5QGX 2016-11-17 00:21:48

メールの返信くらいしてやれって話しだ

@warioji 2016-11-17 00:21:53

けいおん!

@hao_OuO 2016-11-17 00:21:52

サファイアちゃんベース弾いてるww

@uotasYU 2016-11-17 00:21:54

みどりちゃんベースも弾けるのか

@Mshi346765 2016-11-17 00:22:01

先輩帰って来て良い感じになってるw

@Aasu69_tetoteto 2016-11-17 00:22:19

こんな美少女だらけで上手かったらみんな見に来るに決まってるんだよなぁ

@una_po 2016-11-17 00:22:35

短いソロでも起立して演奏には拍手する文化

@solitude0618 2016-11-17 00:22:37

モブがモブじゃないアニメだなユーフォは

@shimizu111485 2016-11-17 00:22:39

楽器になりたいですハイ

@WYS_ 2016-11-17 00:22:45

ずっと服の影に目が行くやつや

@ta22lbb 2016-11-17 00:22:49

サックスのソロって言ってたから宝島思い出してたけどまさか

@njliner_Z0 2016-11-17 00:23:12

この演奏シーンも、圧巻の一言しかない。

@527Mugenn 2016-11-17 00:24:14

アングルよし!

@ierousuisen 2016-11-17 00:23:13

宝島のバリサクソロとかヤバすぎかっこ良すぎ

@WYS_ 2016-11-17 00:23:24

すげえw

@tubame_i 2016-11-17 00:23:24

サックスかっけええええええええええええええええええええええええええええええあああああああああああああああ

@nirubed 2016-11-17 00:23:26

バリサクソロキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!





@tatepen 2016-11-17 00:23:46

部長すげぇ

@horizonwurm 2016-11-17 00:23:49

アルトソロをバリトンソロでとか結構な変更だけど、きっちり決まるとかっこいいんだよなぁ

@gingera50340869 2016-11-17 00:26:50

京都駅ビル。伊勢丹の外というか、間の大きな階段。

@behase72 2016-11-17 00:24:00

1人であのソロとか息切れしてしまう

@norick_v125 2016-11-17 00:24:01

すけべ

@0_equal_all 2016-11-17 00:24:14

バリトンサックスここまで演奏出来たらカッコイイよなあ・・・!!心地よい音でしたわ。

@io_oj 2016-11-17 00:24:24

新幹線だけ露骨なCG

@Tetupati 2016-11-17 00:27:23

俺これ観るまで真剣にお姉ちゃんの事が記憶から飛んでた

@0_equal_all 2016-11-17 00:25:24

今度は姉問題かよおおおおおおおおおおおおおおお!!今日の次の曲ナレの久美子ちゃんのトーンが低いな・・・。まあ当人の家庭問題来るしな・・・。

@ebi_furyaaaaa 2016-11-17 00:24:44

次の曲が始まるのです

@roLoy417 2016-11-17 00:24:33

なんともモヤモヤした感じで次かw

@1njsk 2016-11-17 00:25:40

ここまでひっぱっといてあすか先輩の掘り下げこれで終了!?いやどうやって説得したかとか見せてくれや! 

@ci1ec1241 2016-11-17 00:25:43

今回かなり気合入ってる感じしたな。演奏シーン以外も細かいところにこだわり感じる丁寧な作画だった。

@hermit0707 2016-11-17 00:25:51

楽器について全くわからんのだけど、みどりが元々ベースを弾けたのか 、コントラバス弾ける人はベースも弾けるのか…

@KASHA0715 2016-11-17 00:25:55

なんかいい感じでまとめたけどあすか先輩の問題なにも解決してないんだよな。姉の問題と一緒にまとめて解決していくのだろうか

@chiffon_m39 2016-11-17 00:26:02

部活辞めて受験して受かっても久美子姉みたいに辞める人もいるんだぞ!!!!!!!!!!!!!!

@tsukasatokiwa 2016-11-17 00:26:04

良かった!梓ちゃん再び!
ただ原作の良い所が結構カットされているから原作3巻も読んでね!
(結構エピソードが飛んだ)

@N211876 2016-11-17 00:26:07

あすか先輩と姉の問題が板挟みになってる状況つらい…

そんな中まさか部長のバリサクソロみれたの最高だった
小説でもいってたけどやっぱカッコイイ

@mikanfesta 2016-11-17 00:26:15

まさか宝島が聴けるとは…!嬉しい。゚(。´ω`。)゚。やっぱめちゃくちゃ良い曲ですわ…

@direct_crossing 2016-11-17 00:26:16

7話視聴。あすかパイセンが1クール目から不可解でミステリアスだったのは、彼女のママと関係してるのか。空元気で他人に弱みを見せない強がりな部分に違和感あったけど、最後まで変わらないのかな。それにしてもママ、ちょっとヒステリーすぎないかな。

@Rootthefox 2016-11-17 00:26:27

今度は黄前家の家庭内問題か・・・
あすかセンパイの問題も完全には解決していないし。演奏会に顔を出すことと彼女が演奏に参加することはまた別だろうし。この事はかなり引きずりそうな感じ

@aporokaitherer 2016-11-17 00:27:01

結局あすか先輩は退部するのかしないのかよう分からん感じで終わったな。
オカンを納得させることはできたのか?

@lovely_pod 2016-11-17 00:27:05

あすか先輩の母の厄介なところはあすかが母の言うことを聞いて退部したとしても、今度は他の件で自分の考えを押し付けてくるだけっていうことだよな…一から十まで思った通りにならないと気が済まないタイプだろうし。

@suzukikun888 2016-11-17 00:27:06

今回はあすか先輩の闇が掘り下げられててよかった、いつでも明るい人の闇に触れるのはいつでも怖いって思うし、案の定母子家庭とか闇抱えすぎてるよあすか先輩・・・

@io_oj 2016-11-17 00:27:16

ぐるぐるしない

@amanchu0707 2016-11-17 00:27:20

なんか今回飛鳥先輩メインというか三年生にフォーカスした回って感じだね、飛鳥先輩家問題とか久美子家問題とか何も解決しなかったけど残り5話でそれをどう解決して、どう締めくくるのか見所だなーーーーー。

@TwittterTarou 2016-11-17 00:27:27

あすか先輩回とみせかけて実質部長の覚醒回だったな。ちょっと覚醒があっさりだった気もするけどwしかしあすか先輩の家庭問題は何も片付いてないけど、これで終わりなんだろうか?そして久美子姉がめっちゃ不穏な空気・・・

@LeafAD 2016-11-17 00:27:47

2期も7話にもなって言う事でもないけど、ユーフォやっぱ演奏シーンの見せ方が巧妙で、音楽が全然分からない自分みたいなのが見ても分かりやすい。すごい。

@direct_crossing 2016-11-17 00:28:12

あすかパイセンが抜けてしまって動揺が走る。まさか家庭の問題が浮上しちゃうとは。でも部長よく頑張ったし駅前コンサートもいい感じで終わった・・・と思ったら今度は久美子の家庭に新たな問題!?姉ちゃんどこ行った?

@yuukoha 2016-11-17 00:28:35

3年生組がカッコよかったけど、この不穏な空気はいつ晴れるの。続きが気になるー。


コメント

タイトルとURLをコピーしました