奇異太郎少年の妖怪絵日記 第5話 感想:狐さんは仮面とらないのかな?

奇異太郎少年の妖怪絵日記
スポンサーリンク
CwQtPvoVIAEPAM1
@newalone 2016-11-02 22:33:40

妖怪道中記だ

@Dat_Vi 2016-11-03 12:29:26

Dat cow ass?

@miyako_kujo 2016-11-02 22:33:32

めちゃくちゃ濃い顔の人面牛

@Ryo_seat 2016-11-02 22:33:39

うわあ・・・

@uminekoneko 2016-11-02 22:33:32

きめえええええええ 

@IzuminoRhythm 2016-11-02 22:33:41

くだんって生まれてすぐ死ぬんじゃ・・・

@fishhieye 2016-11-02 22:33:46

半獣人こぇぇぇぇ😱

@murasaki_sousai 2016-11-02 22:35:16

放送して大丈夫か心配するレベル

@gm_NNH 2016-11-03 00:04:15

予言すると死にかけるタイプ

@tabinchuHTR 2016-11-02 22:34:15

なにげにキチガイ枠だよなwww

@tabinchuHTR 2016-11-02 22:34:25

時をかける少女()

@stella040stella 2016-11-02 22:34:48

お姉ちゃんかわいいなぁ

@murasaki_sousai 2016-11-02 22:37:17

この時間のアニメ、おっぱい祭り過ぎじゃね?

@hirarira617 2016-11-02 22:34:49

keyって呼ぶな

@nuxagi2 2016-11-02 22:34:50

何がお姉ちゃんだ

@1029Bmw_2 2016-11-02 22:35:21

妖狐さん可愛すぎません?

@kashiramojiao 2016-11-03 08:20:34

・・・キタエリが尻尾隠してないのはともかく・・・
(//〇__〇//)はいてない





@torigraff 2016-11-02 22:35:20

このがに股~~~~~~~~~~~~

@tri_edge777 2016-11-02 22:40:31

じー

@RtshaaaaA 2016-11-02 22:35:38

尻尾でもでてるかもなあ

@miya_729 2016-11-02 22:38:26

おっぱい

@hirarira617 2016-11-02 22:36:28

老けすぎどころか性別が怪しい

@yubaprominence 2016-11-02 22:36:33

やっぱりすずたそなんだよなぁ

@1029Bmw_2 2016-11-02 22:37:23

雪ん子ちゃんの出番はまだですか?

@hirarira617 2016-11-02 22:37:24

妖怪絵日記意外と気に入ってる





@kiitaro_anime 2016-11-02 22:40:55

TOKYO MXで『奇異太郎少年の妖怪絵日記』をご覧頂きました皆様、ありがとうございました!件(くだん)にいきなり出会ったら結構怖いと思いませんか。

この後、サンテレビが24時03分~放送。ニコニコ動画など配信が24時10分~か…

@Dat_Vi 2016-11-03 12:32:59

THERE’S AN OLDER WOMAN! Let the SS fics begin!

@kawaikerebanand 2016-11-03 12:37:45

奇異太郎少年の妖怪絵日記 5話
一瞬パンツはいてないのかと思ってしまった^^;
しかし、すずをがに股に描いたり顔を崩して書くのやめて。。。

@kiitaro_anime 2016-11-03 00:18:37

それでは、5話のキャラクターコメンタリーを始めます!
Twitterをすずちゃんと、奇異太郎くんに渡します。よろしくー。

@kiitaro_anime 2016-11-03 00:20:21

奇異太郎:さてお待ちかねの第五話、コメンタリー始まり始まり!

すず:週に一度の語らいじゃ、今回もゆるり楽しくよろしく、の!

@kiitaro_anime 2016-11-03 00:21:15

奇異太郎:今回はウキウキのプロローグだ!町で新作ゲーム買ってきたぞ!

すず:またこれ、助平なゲームを買ってきおって。CERO仕事せい。

@kiitaro_anime 2016-11-03 00:26:48

奇異太郎:ちょっとエンディングでおっぱい出るだけだろ。初回プレイでは見事に地獄に落ちたが。結構難しいんだよなこれ。
……って、このゲームを語ってると4分じゃ語りつくせないから止めておこう。とにかくウキウキのプロローグだったのだ!…

@kiitaro_anime 2016-11-03 00:27:57

すず:一瞬でウシウシのプロローグに変わったようじゃがの?

奇異太郎:これまた強烈なのがでてきたな、声、渋っ!しかも二匹。一匹屠殺していい?

すず:いいわけなかろうが、我慢せい。これでも親切で離れにやってきたのじゃ。ああ見えて、…





@kiitaro_anime 2016-11-03 00:29:00

奇異太郎:いらないお世話とはこのことだ。ところでこの二匹、オスとメスだけど。夫婦とか、そういうのだろうか?

すず:オスの方はメス件の息子だそうじゃぞ?

奇異太郎:老けてるな息子。意外な知りたくもなかった事実だ。そういやすずは、…

@kiitaro_anime 2016-11-03 00:30:15

すず:個人的な予言はないのう。妖怪の運命はまた勝手が違うようでの

奇異太郎:そういうものか。しかしこの件ともなんだかんだでコレ以降も関わることになるが…。この場で死に掛けたときにやっぱり止めを刺しておけばよかったと思っている。な…

@kiitaro_anime 2016-11-03 00:31:00

すず:これこれ、気持ちは分からんでもないがの。ところでこのプロマイド、今も持っておるのか?

奇異太郎:持ってるわけないだろう。後で焼いて灰にして川に流した。今頃は日本海の荒波に散っていることだろう。

すず:そこまで嫌わぬでも……

@kiitaro_anime 2016-11-03 00:33:20

奇異太郎:狐、再び。相変わらずスキンシップ過剰な奴だ。ちょっと知人に似ているからと、俺も油断しすぎかもしれないが。

すず:うん?そうなのかや?

@kiitaro_anime 2016-11-03 00:34:27

奇異太郎:昔の話だ。とにかく、こいつ来るたびに何かやらかしていくからな。特に俺の布団にマーキングしてくの止めて欲しいんだが。

すず:ま、マーキング!?それはよもや、にょ……。

@kiitaro_anime 2016-11-03 00:36:05

奇異太郎:布団に潜り込むから、尻尾の毛が布団につくんだよな。コロコロで掃除するのが面倒だ。

すず:……面倒かにょ。

@kiitaro_anime 2016-11-03 00:37:08

奇異太郎:にょってなんだよ。まあいい、今度から毛の掃除もお前に頼もう。
しかしこいつも、隠れるのにわざわざ目立つ大岩に化けなくても。てか、こんなとこに石なんてなかったから、気付くだろ普通。

@kiitaro_anime 2016-11-03 00:39:11

すず:この頃はまだ庭に石やら転がっておったろう。場所なんていちいち覚えておらぬわ。狐め、無機物に化けるのは昔から得意じゃったからの。

奇異太郎:草とか花には化けられないのか?

@kiitaro_anime 2016-11-03 00:41:22

すず:たぶんの。人の姿も不得意であったと思うたが……最近はずいぶんと上手く化けるようになったものじゃわい。

@kiitaro_anime 2016-11-03 00:41:56

奇異太郎:ま、得意な変化も、尻尾出てちゃ台無しだがな。……これ、俺どこ触ってたんだろうな?

すず:すずもよう知らぬが、思わず変身がとけるほどの……いやいや、やはり知らぬわ。あとで狐に聞けい。

@kiitaro_anime 2016-11-03 00:43:52

奇異太郎:やめておこう……どういう反応をするか目に浮かぶようだ。
最後のここ、どう説明すればよかったのか今でも悩むぞ。

@kiitaro_anime 2016-11-03 00:45:07

すず:そうじゃ答えを聞いておらんかったぞ。老け専かの?もちろん見た目のことじゃぞ、妖怪はどいつもこいつも歳を食うておるからのう。すずだけ老けておるわけではないしの。むしろすずは若い方じゃ、一応は狐や雪女よりも年下なんじゃからな?そ…

@kiitaro_anime 2016-11-03 00:48:01

奇異太郎:歳の話になると饒舌になるすず、ちょっとキモい。老けてよーが若かろーが牛はアウトオブ眼中だから安心しろ。

って言ってる間にエンディング。また歌が違うぞ。何曲あるんだこれ。

@kiitaro_anime 2016-11-03 00:48:44

すず:確か6曲をローテーション、であったかの?次回で最後の一曲じゃ。どれも良い曲じゃからの、一聴の価値はあろうぞ。

奇異太郎:何もかも思い通りさ、凍らされて地に落ちるのもな!

すず:がんばれ男の子、じゃ!

@kiitaro_anime 2016-11-03 00:49:12

すず:おまちかね、妖怪解説じゃ!すずのありがたい説明を聞くがよい。

奇異太郎:妖怪解説になると早口になるすず、ちょっとキモい。

すず:やかましい!これがすずのアイデンティティじゃ!

@kiitaro_anime 2016-11-03 00:51:02

~本編終了~

奇異太郎:……やれやれ、今回はとんだ災難だった。

すず:そうかの?美妖女に囲まれてウヒウヒではなかったかの?くすくす。

@kiitaro_anime 2016-11-03 00:52:26

奇異太郎:それはもういいから。次回こそは癒されたい。

すず:ふむ、それは丁度よい。次週は美しき女妖と愛らしい女妖が奇異太郎を待っておるぞ。楽しみにしておくがよい。

@yuuiti_triwings 2016-11-03 01:44:00

5話視聴。
もともと不気味や恐怖的に描かれることの多い『件』だけど、原作での一風変わったキモさを再現してて実にナイス。
う~ん、親切で助けてくれてるのに殴りたくなるこのキモさ。奇異太郎がんばったw
こだわるつもりはないけど、テンポ的には今までで一番原作よりだったかも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました