響け!ユーフォニアム2 第4話 感想:リボン先輩の好感度がうなぎのぼり!

響け!ユーフォニアム
スポンサーリンク
Cvs_e-tVYAAZj16
@hajimema4ta 2016-10-27 00:00:03

響け!ユーフォニアム2 #4 「めざめるオーボエ」 スタートっ!  

@kikurage_modoki 2016-10-27 00:00:15

奥さんがいなくなってずーっと元気なかったから

@harowabot 2016-10-27 00:00:27

はじまった 

@1029Bmw_2 2016-10-27 00:00:48

麗奈ちゃんは果たして生きて帰れるのか…

@takeraku_0629 2016-10-27 00:01:18

ホント希美とみじょれ間で何があったの・・・?

@syana77777777 2016-10-27 00:01:21

始まりました!!!!

@mugibatake1985 2016-10-27 00:02:15

OP最後の素敵な笑顔をあすか先輩はいつ見せてくれるのか
楽しみすぎる

@vegetabo 2016-10-27 00:02:16

こんな風に笑い合える日が来るのだろうか

@jyfkdy3u 2016-10-27 00:02:18

かわいい

@huressyu 2016-10-27 00:02:43

やっぱ映画BD買ったほうがいいかな….

@njliner_Z0 2016-10-27 00:03:29

関西大会の演奏順番は16番目・・・悪くは無い順番か 

@vegetabo 2016-10-27 00:03:36

結構後ろのほうですね

@dhrs1 2016-10-27 00:03:48

これらの学校もモデルあるんだろうな 明星そんなやばいの

@WYS_ 2016-10-27 00:03:48

比べられちゃうからなぁ

@nirubed 2016-10-27 00:04:00

響け!ユーフォニアムにおける「大阪三強」
 ・ 明静工科高校
 ・ 大阪東照高校
 ・ 秀塔大学附属高校

「明静工科ってwwwなんで明浄と淀工くっつけとんねんwww」って思った関西吹奏楽クラスタの皆さんは来週のお楽しみ

@AoiSoraSD_AC 2016-10-27 00:04:02

近いからこそ、上手いほど驚きを残せる

@laki0814 2016-10-27 00:04:07

特定の高校だけを意識する必要はないよね

@LeeYukuei 2016-10-27 00:04:35

いや、あれを話せるのは、並みの神経じゃ無理だ

@m_luna_dB 2016-10-27 00:04:36

かわいい

@0_equal_all 2016-10-27 00:04:45

強豪の次は気負っちゃうよねー。とはいえ、ここで橋本先生ナイスフォロー!

@WYS_ 2016-10-27 00:05:22

もっと楽しんでいいのよ

@tri_edge777 2016-10-27 00:07:46

もうちょっと楽しんでいいのよ

@Kamieichi 2016-10-27 00:05:18

ああ、新山先生とみぞれの会話は一応残してくれたのね。
あすか先輩との会話は3巻の内容に入ってから回想でいれてくれるよね?

@vegetabo 2016-10-27 00:05:19

なんでこっち見るし!

@LeeYukuei 2016-10-27 00:05:41

私もこんな美人に気にかけてもらえる高校生活を送りたかった!

@vegetabo 2016-10-27 00:06:06

家出でもするんですか

@DP1lgToBTG9dmrH 2016-10-27 00:06:16

どしたの〜

の時の久美子ボイスかわええ!

@1029Bmw_2 2016-10-27 00:06:24

お姉ちゃんはどうやら反抗期みたいです

@dawnonlooker 2016-10-27 00:06:22

身内のトラブルに対して興味もなさそうな久美子 

@evarrow1 2016-10-27 00:06:21

久美子のこの実家での声のトーンの違いよい

@mitsutsumi_ 2016-10-27 00:06:21

それが感情ってことってロボットかよ

@vegetabo 2016-10-27 00:06:21

クソデカリボン先輩

@das_ist_doukyu 2016-10-27 00:06:50

二期に入ってからデカリボンの株が爆上げだ

@n092t 2016-10-27 00:06:48

プオー

@harowabot 2016-10-27 00:07:25

しかし作画すげぇな 

@May_Flamel 2016-10-27 00:08:01

顔突っ込んで学校関係者にボコボコにされた上に逮捕されて社会的名誉を失いたい

@n092t 2016-10-27 00:07:20

出たな

@watapperorisuto 2016-10-27 00:07:13

のぞみパイセン邪魔でしかないんだよなぁ

@dawnonlooker 2016-10-27 00:07:34

鎧塚先輩のトラウマきたーーーーーー!! 

@vegetabo 2016-10-27 00:07:55

(こいつおっぱいでえけえな)

@n092t 2016-10-27 00:08:01

ありがとね

@ulotti 2016-10-27 00:08:06

ほんとこの場所の日の当たり方の演出が好きすぎる

@vegetabo 2016-10-27 00:08:08

おいやめろ

@Aasu69_tetoteto 2016-10-27 00:08:11

久美子が”””言いたくてもう吐きそう”””な顔してる

@orcib_swo 2016-10-27 00:08:10

やべえよやべえよやべえよ・・・・・・

@njliner_Z0 2016-10-27 00:08:21

いや、鎧塚先輩に会わせるのは・・・・ 

@WYS_ 2016-10-27 00:08:29

あなたが原因ですよ

@njliner_Z0 2016-10-27 00:08:47

鎧塚先輩、どうして感情を圧し殺した演奏になってしまったんだろうか・・・ 

@Andes_sub 2016-10-27 00:08:47

あああああ修羅場があああああああああああ

@vegetabo 2016-10-27 00:09:05

それはマジでヤバイ!

@tianlangxing 2016-10-27 00:09:03

直接乗り込むか…って久美子はん気づくのおそい

@izuusami 2016-10-27 00:08:52

感情死んだ原因がのぞみ先輩なのですかね

@harowabot 2016-10-27 00:09:14

高度な素材 

@LeeYukuei 2016-10-27 00:09:33

「のぞみ」という名前なのに、絶望を運ぶ女

@AoiSoraSD_AC 2016-10-27 00:09:36

そんなつもりなかった、これが言い訳になる

@vegetabo 2016-10-27 00:10:03

まずいよまずいよ

@sibisenn 2016-10-27 00:09:46

嫌な予感ってのはたいていあたるもんだ  

@YUYUSHlKlisGOD 2016-10-27 00:09:55

そんなことを考えてる時に事件は起こった

@WYS_ 2016-10-27 00:10:01

でもまあ希美ちゃんの件乗り越えないとみぞれちゃんの成長はないよな

@m_luna_dB 2016-10-27 00:10:07

うわああああああああああああああああああああああああああああああ

@WYS_ 2016-10-27 00:10:08

あ・・・

@n092t 2016-10-27 00:10:12

ああああああああああああああああああ

@am_724 2016-10-27 00:10:27

同じ学校なのに会うタイミングなかったのか

@n092t 2016-10-27 00:10:34

やめて!

@vegetabo 2016-10-27 00:10:31

やめて

@ishoukiyou 2016-10-27 00:10:39

デカリボンちゃんの株上がりまくりでヤバい

@sallytherock 2016-10-27 00:10:34

デカリボンはいつでも感情力高いソロできそう

@vegetabo 2016-10-27 00:10:35

ちッ

@weariness 2016-10-27 00:10:44

あすか先輩がまた闇モードに入ってんよー

@n092t 2016-10-27 00:10:49

だから怒ってるの!

@nagi_kanna 2016-10-27 00:10:59

吐き気を催すほどって、本当何があったんだよ…

@iti1ni2sann3 2016-10-27 00:11:04

久美子ちゃん相変わらず巻き込まれるな





@yoshihoka 2016-10-27 00:11:09

「うわあめんどくせえことに関わっちゃったなあ」って顔してる

@sillism 2016-10-27 00:11:17

女同士のドロドロバトルが勃発すると思ったのに 

@_konitan_ 2016-10-27 00:11:17

こいつほんと面倒くさいことに巻き込まれるな

@unchi_kakumei 2016-10-27 00:11:47

当事者の方が全然事情わかってないあたりややこしいことに

@moririn21 2016-10-27 00:11:50

優子先輩、意外と空気読んでて好感持てる 

@vegetabo 2016-10-27 00:12:11

アイキャッチ

@AventLife 2016-10-27 00:12:16

何が起こっているのか、わからなかった

@vegetabo 2016-10-27 00:12:34

ガラッ

@orcib_swo 2016-10-27 00:12:40

これは見つけたらオロロロロロしてますねえ・・・・・・

@RG_114514 2016-10-27 00:12:57


いきなり逃げられたらそれはそれで辛いよな

@temari_custom 2016-10-27 00:13:03

ってか優子先輩、こういうシーンでは?久美子にさん付け呼びなのか

@WYS_ 2016-10-27 00:13:04

エッチなアングルを挟んでいく

@vegetabo 2016-10-27 00:13:13

こんなところにいやがった

@on_the_tansan 2016-10-27 00:13:14

シコい

@LeeYukuei 2016-10-27 00:13:27

とりあえず、知らないふりをして尋ねてみる

@Benjamin_Potter 2016-10-27 00:13:31

オーボエ先輩も豆腐メンタル過ぎだよね…

@warioji 2016-10-27 00:13:46

鉄壁のスカートすき

@mosakura1996 2016-10-27 00:13:49

久美子がのぞみ先輩にちゃんと言わなかったからだぞ

@m_luna_dB 2016-10-27 00:13:54

この短いホースめっちゃ懐かしいwww

@_ilis 2016-10-27 00:14:03

ひあああああ起こってしまった起こってしまった

@hanayo1918 2016-10-27 00:14:08

おっ、スカートが不自然な角度で曲がってるなぁ

@kurokono02201 2016-10-27 00:14:11


もう展開がすごい。
感服です京アニさん

@vegetabo 2016-10-27 00:14:19

友達も出来ないし……

@knkmayumi 2016-10-27 00:14:25

↑↓人が苦手。性格暗いし、友達もできなくて

@n092t 2016-10-27 00:14:27

ぼっち

@WYS_ 2016-10-27 00:14:29

帰宅部活動記録

@SAT_gunst 2016-10-27 00:15:00


やべ中学生みぞれちゃんめっちゃ可愛い

@fanvio 2016-10-27 00:15:04

まあ、他人にとって特別な一人じゃないもんね

@kikurage_magai 2016-10-27 00:15:05

だから、部活やめるのだって知らなかった

@1029Bmw_2 2016-10-27 00:15:14

特別…これは百合の波動を感じますね…

@izuusami 2016-10-27 00:15:20

のぞみが相談しなかったことが裏目に…

@chochoar 2016-10-27 00:15:21

私だけ….知らなかった…..

@vegetabo 2016-10-27 00:15:22

知らなかったそんなの

@chroki 2016-10-27 00:15:24

教えてくれなかったのがショックだったか

@kouka_minazuru2 2016-10-27 00:15:30

友達だと思ってたのは自分だけだったって思っちゃってたやつか

@vegetabo 2016-10-27 00:15:35

ワカラナイ

@Mutsumi_x_INDEX 2016-10-27 00:15:35

ん~気持ちわかるようなわからないような





@floatingzone 2016-10-27 00:15:41

メンヘラレズめちゃくちゃめんどくさいな

@sehaku_ 2016-10-27 00:15:44

鎧塚にとっては大切な存在だったのに…ンゴ…

@mugibatake1985 2016-10-27 00:15:49

これは希美ちゃんが100%どころが2億%くらい悪いと思うわ

@soryu02 2016-10-27 00:15:50

どうして吹奏楽部にいるのかわからない……

@WYS_ 2016-10-27 00:15:51

見事に想いがすれ違ってるなぁ

@lovely_pod 2016-10-27 00:15:59

あー 確かにいつの間にか退部していたとか病みますわ

@tianlangxing 2016-10-27 00:16:02

「じゃあ、どうして続けてるんですか?」なんてズバっと聞いてしまうのが久美子らしいといえば久美子らしい…

@chroki 2016-10-27 00:16:02

楽器だけがあたしと希美をつなぐものだから

@___dkdk__ 2016-10-27 00:16:15

こんな理由で楽器をやってる人がいるなんて思いもしなかった

@vegetabo 2016-10-27 00:16:17

しっかりしろーっ!!!

@solitude0618 2016-10-27 00:16:14

リボン!!!お前の株は爆上がりやで!!!

@on_the_tansan 2016-10-27 00:16:25

汗い

@yosoronihakarae 2016-10-27 00:16:30

デカリボン先輩は友達じゃないんですかねぇ…

@vegetabo 2016-10-27 00:16:37

あれ?私は??

@choco_mn 2016-10-27 00:16:37

リボンちゃんせんぱしれっと拒否されててわろた

@TigaPON_Rockman 2016-10-27 00:16:44

目の前に友達を前にして
なんちゅー失言

@n092t 2016-10-27 00:16:50

そしたら何!みぞれにとって私は何なの?!

@HANABIP0123 2016-10-27 00:17:03

優子センパイ…・゜・(つД`)・゜・

@vegetabo 2016-10-27 00:17:14

ばっかじゃねえの!!

@newalone_R 2016-10-27 00:17:08

バカ! あんた、マジでバカぢやないの?

@Gomarz 2016-10-27 00:17:08

そだそだ、デカリボンもいるじゃん~!  

@Benjamin_Potter 2016-10-27 00:17:17

逆なのか…嫌ってないのか(ノ_・。)

@vegetabo 2016-10-27 00:17:17

そのへんにしとけって!

@orcib_swo 2016-10-27 00:17:19

押し倒してキマシタワ━━━━━(*´∀`*)━━━━━!!

@WYS_ 2016-10-27 00:17:29

押し倒しキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

@shiketa_udon 2016-10-27 00:17:35

押し倒してますよ!やっぱ好きなんすねえ

@TripSan 2016-10-27 00:17:47

優子先輩、最高じゃないですか!
めっちゃ良い子!!

@smkw 2016-10-27 00:17:55

ちゅーしそう。

@WYS_ 2016-10-27 00:17:57

相変わらず定期的にレズシーン挟むアニメだな

@kitsacee 2016-10-27 00:18:03

あれ、これいい話のようでやばいパターン

@kenfujiminase 2016-10-27 00:18:04

今週めっちゃ感動するやん😂😂😂

@zaki091p 2016-10-27 00:18:16

こんな時にいうのもあれだけどこれ完全にアングル

@izuusami 2016-10-27 00:18:27

あの状況で残るのも大変だったし、遠慮はいらないよな

@vegetabo 2016-10-27 00:18:30

良いに決まってんじゃん!

@m_luna_dB 2016-10-27 00:18:28

かわいい





@vegetabo 2016-10-27 00:18:50

大丈夫じゃねえよ!

@norick_v125 2016-10-27 00:19:19

これ俺に手振ってるでしょ

@vegetabo 2016-10-27 00:19:32

先輩にぶん殴られなくてよかったな

@kikurage_magai 2016-10-27 00:19:28

私バカだからさ、心当たりがないんだけど

@AoiSoraSD_AC 2016-10-27 00:19:30

心当たりがあったら、こんなことにはなってない

@vegetabo 2016-10-27 00:19:47

???

@lesbleusblew 2016-10-27 00:19:37

どうして何も言わずに辞めてしまったのか

@todashorb 2016-10-27 00:19:47

こんな場に残される久美子の心情はいかに…

@love_prelive 2016-10-27 00:19:58

後ろに十字架….これは結婚するパターン!? 

@kikurage_magai 2016-10-27 00:19:55

誰も練習してなくても一人で練習してた

@tubame_i 2016-10-27 00:20:01

そんな人に一緒にやめようなんて言えるわけ無いじゃん

@aki_ai777 2016-10-27 00:20:24

辞めようというより相談がなかったことがモンダイでは?

@pcuso4 2016-10-27 00:20:24

めっちゃめんどくさいアニメで笑うなあ

@May_Flamel 2016-10-27 00:20:25

泣き顔もほんと可愛い

@hawk_eye_02 2016-10-27 00:20:31

相手を想っての行動だったのにってこと

@Kussan_Master 2016-10-27 00:20:35

結局は当人同士が顔合わせて話し合わんと何も解決せんいうことやな 

@murasaki_sousai 2016-10-27 00:20:40

「いやー、メンゴメンゴ」

@touma_ 2016-10-27 00:20:44

当たり前じゃん…仲良いやつが部活やめるのに一言言ってくれないのはなぁ…

@knkmayumi 2016-10-27 00:20:44

あぁ、ちゃんと「話せば分かる」んだなぁ

@SR_meow 2016-10-27 00:20:51

さすが京アニの涙、鎧塚先輩の泣き顔むちゃかわええ

@vegetabo 2016-10-27 00:20:52

正直すまんかった

@toaru_mikoto 2016-10-27 00:21:02

アレで仲間外れにされたと思うのは自然だよなぁと

@WYS_ 2016-10-27 00:21:06

ちゃんと見てたんだなぁ

@shochag_2 2016-10-27 00:21:06

告白キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

@misoUdon19 2016-10-27 00:21:08

なんかすごい理由があるかと思いきやただの百合を拗らせただけだった。

@ray199978 2016-10-27 00:21:26

うわぁ…
女子の付き合いって難しいですね…(小声)

何の為に吹くとか…自分も考えた事が無い訳じゃないけど結局は自分の為に吹くんだよなぁ

でもこのペースだと2期で三巻の副部長の闇までやりそうですね、完結させてくれるのは嬉しい

@kokonosoken 2016-10-27 00:21:28

キューっとするオーボエなんか良いですね…

@vegetabo 2016-10-27 00:21:28

聞きたいなぁ?

@todashorb 2016-10-27 00:21:35

ここで目覚めよ…大地よってなるわけですね分かります。

@WYS_ 2016-10-27 00:21:37

笑ったあああああああああ!

@tubame_i 2016-10-27 00:22:03

みぞれの演奏はずっと希美のためにあったんだね

@vegetabo 2016-10-27 00:22:07

嫉妬しちゃうよね

@orcib_swo 2016-10-27 00:22:07

デカリボン先輩また負けてる・・・・・

@nekotaDX 2016-10-27 00:22:08

早めに会わせてた方が良かったのではないか^^

@vegetabo 2016-10-27 00:22:33

こっちはこっちでレズレズしてる

@LeeYukuei 2016-10-27 00:22:34

こんな時にも皮肉を言い合う二名。なんやかんやで、いいコンビになってきた

@babaminato0905 2016-10-27 00:22:43

報われたリボン先輩とポニテ先輩に泣ける。

@norick_v125 2016-10-27 00:22:55

夏紀センパイのお尻1時間くらい撫でたい

@reiziiiiin100 2016-10-27 00:22:50

今の 慰めてくれてる? すごいよかった・・・

@hiro0731milan 2016-10-27 00:22:54

どこもかしこも引力が働きすぎる・・・

@kikurage_modoki 2016-10-27 00:22:49

コンクール終わるまで引き離しておきたかったんだけどなあ

@on_the_tansan 2016-10-27 00:22:59

タイツい

@matts_dhx 2016-10-27 00:23:07

また黒いのが着たぞ。やっぱりラスボスだな。

@on_the_tansan 2016-10-27 00:23:19

みえ

@ayase_yue 2016-10-27 00:23:20

なんでも知った風なあすか先輩ほんと好き

@vegetabo 2016-10-27 00:23:19

穿ったものの見方をするな

@May_Flamel 2016-10-27 00:23:31

はい、脇腹!!!!!!!!!

@kn_yrk 2016-10-27 00:23:35

あすか先輩は人間界になんの怨みがあるんだ…

@vegetabo 2016-10-27 00:23:32

全国行こうな

@genesis_meteor 2016-10-27 00:23:38

あすか先輩の言ってることが正論すぎて

@Aasu69_tetoteto 2016-10-27 00:23:51

全国行こうねってこのセリフは義務感で言ってる感じだよな

@vegetabo 2016-10-27 00:23:52

何考えてるのかさっぱりだわ

@Gigahayahide 2016-10-27 00:23:57

机の上に足組んで座る女子高生、最高や。

@Hs_HINA_wwWw 2016-10-27 00:24:12

あすか先輩とらえどころがない
なさすぎる

@WYS_ 2016-10-27 00:24:16

強いて言うなら自分のためかな

@k_sp_bito31 2016-10-27 00:24:19

麗奈毎回カッコよすぎるんだよなwww

@vegetabo 2016-10-27 00:24:14

だよなー!!

@3104toon 2016-10-27 00:24:26

れいなは欲しい答えをスパッとくれるからすき。

@vegetabo 2016-10-27 00:24:34

次の曲が始まるのです

@n092t 2016-10-27 00:25:05

第4話キャスト

@kerakraken 2016-10-27 00:25:06

あすか先輩は仮面被ってるのわかりすぎるのに、その素顔はまったく想像及ばないな。

でもわかるのは、この人も絶対「誰か」を思い描いているってことね。それが誰かは原作を知らん僕にはわからんが。

@XNeos21 2016-10-27 00:25:29

今回も大号泣させていただきました。ありがとう石原監督。ありがとう京都アニメーション。ありがとうキャストの皆さま。

@ka7_ha7zawa 2016-10-27 00:25:37

あすか先輩は絶対全国行きたいからそのために唯一のオーボエであるみぞれ先輩に影響出させたくなかったんだよね最初から他人のことなんてこれっぽっちも考えてないんだよそこがいい

@way_fugiti 2016-10-27 00:25:50

あすかの本音はどこに…っていうか、事が起こるのは関西大会後か。そして久美子がまた巻き込まれる。

@aya22555284 2016-10-27 00:26:32

今回良かった!!!!
泣いたよ!😭
あとあすか先輩はなぞすぎるけど
好き💕💕

@NagaOwarai 2016-10-27 00:26:37

みぞれ先輩とのぞみ先輩問題も無事解決だし(マジで泣きそうになった)、デカリボン先輩の好感度がめっちゃ上がって、最後にはひさしぶりにいつもの感じのなかよし川も見られて、もう満足です

@solitude0618 2016-10-27 00:26:42

1期の久美子の吹かなくていいって言われたあとのダッシュと今回のみぞれを見つけるときの画面の動かし方似てて好きだった

@daizu1977 2016-10-27 00:27:00

今日もユーフォはめさめさドロドロしてたなぁ…
中学高校女子のネタネタした暗部をよく描けつつ百合修羅場と床ドンを満喫できた気がします。
第1期で敵だったデカリボン先輩ともなんかすっかり和解できましたなぁ(〃▽〃)

@tsuru_madou 2016-10-27 00:27:02

やっぱりユーフォの人間臭さというかリアルな人間関係描写が好き。作画も声優さんも相まってすごく引き込まれる

@anidora 2016-10-27 00:27:20

ユーフォ4話良かったー!
3話まで溜めに溜めた分が一気に発散された感じだった
1年生カルテットもいいけど、2年生カルテットもいいな~

@nasho15go 2016-10-27 00:27:26

今日のユーフォはすごく百合…
生で見てよかった…。
ほんと死ぬ。。。
2年生好きだ…
優子→みぞれ→←のぞみ←夏紀
みたいな関係…。
これで優子先輩と夏紀先輩がくっつくんでしょ分かる。

@Ta__Yu__ 2016-10-27 00:27:29

響け!ユーフォニアム2第4話視聴。
ついに希美先輩とみぞれ先輩が邂逅。一度は逃げ出すみぞれ先輩も希美先輩とちゃんと向かい合うことでトラウマを乗り越えて覚醒。優子先輩の株が今話も爆上げだった。ラストのあすか先輩の闇が深すぎて…。次回も楽しみ。

@0_equal_all 2016-10-27 00:27:38

ユーフォは吹奏楽部内の人間関係ドラマもリアルと言うか、実際女子同士の羨望・憧れ・特別・嫉妬・・・そういったものの表現が鮮やか過ぎて、時折理屈じゃないんだよなあって気持ちにさせられる。優子ちゃんが保険、とバッサリだった明日香先輩の言葉は鋭利過ぎるw

@shinobu_red4123 2016-10-27 00:27:58

優子パイセンの作画がすごかった。どれだけの熱量がかけられているかと思うと、背筋が凍る。

@ruka_bre 2016-10-27 00:29:07

響け!ユーフォニアム2 すごいよかった。
毎回丁寧に作られていて安心して見られるし、今日もうるうるしちゃった。
吉川先輩が好き過ぎてヤバイ!

@Leopon_A 2016-10-27 00:29:20

あすかは自分が手出しできない世界を知ってそう。と言うか、手出しできないと自分で思ってるだけで、本当は違うかもしれないけど、自分で限界を決めてるところがありそう。

@Necono3 2016-10-27 00:29:36

ああ……
なんかほんとうに
こんな素敵な作品に関わることが出来て幸せだなあって思う
皆いいこだよ、すきだよ
ありがとうございます
みんなもほんとうにありがとうございます 、これからもよろしくね!


コメント

  1. またギスギスしてきたのかな( ・ω・)

  2. 新山「オーボエは私が育てた!」

  3. デカリボン吉川とジョイナス田中が悪い。
    両者のわだかまりを知っていて対処しなかった。
    これは状況を把握していれば誤解を解くことは可能だった。つまり、デカリボン吉川とジョイナス田中は希望の事が嫌いなんだろう。

  4. ※3
    自分もこの二人が対処しないのが原因と一瞬思ったけど、実際リアルでこんな状況になったら、やっぱり大会までは触れずに過ごすって選択をすると思うよ。物語として俯瞰で見るからこの二人が悪いって思うのであってさ。
    まぁリアルでこんなことになったら、「みぞれのコミュ力の低さが原因」って思うのかもね。勝手にふさぎ込んで迷惑かけてんじゃねーよって。ん?でもみぞれが足腰立たなくなって迷惑かけたことは一度もないか。そうなった直後に解決したから。

タイトルとURLをコピーしました