奇異太郎少年の妖怪絵日記 第3話 感想:妖怪『光隠し』が憎かった!

奇異太郎少年の妖怪絵日記
スポンサーリンク
CvImVnXUsAAqb4d
@tanabe_y 2016-10-19 22:33:21

伸び上がりと塗り壁

@chibatori 2016-10-19 22:33:23

スポチャンっぽいアニメはじまた

@1113ava 2016-10-19 22:33:27

奇異太郎少年を見るぜ。

@hirarira617 2016-10-19 22:33:53

伸び上がりじゃ!

@djbuttertokyo 2016-10-19 22:35:52

なんやこのアニメ
 

@tabinchuHTR 2016-10-19 22:33:58

先に目をそらしたほうが負け

@way_fugiti 2016-10-19 22:34:12

見続けると伸び続けるのか

@Dat_Vi 2016-10-20 09:52:35

Perfect angle

@hirarira617 2016-10-19 22:34:18

和服だからぱんつはいてない・・・パンツ履いてない・・・!

@menn 2016-10-19 22:42:29

謎の光つなぎ

@nenpulse 2016-10-19 22:34:11

光規制かよwwwww

@kashiramojiao 2016-10-19 22:35:09

四股四股どすこーい

@ED_Yakisoba 2016-10-19 22:34:17

着物だからノーパンなんじゃ

@menn 2016-10-19 22:34:22

かわいい

@pump_pump_king 2016-10-19 22:34:25

日差しがきついな…!

@arudarinngu 2016-10-19 22:34:26

エッチなアニメだったか

@Ryo_seat 2016-10-19 22:35:08

塗り壁ってこんなにワイドボディだったの

@Dat_Vi 2016-10-20 09:53:53

Trump’s made it to Japan

@ED_Yakisoba 2016-10-19 22:35:16

ぬりかべ(貧乳のメタファー)

@murasaki_sousai 2016-10-19 22:36:31

ポカポカする

@hirarira617 2016-10-19 22:35:21

じゃあどうすればいいんだ!

@menn 2016-10-19 22:35:35

えっち

@virginia242 2016-10-19 22:35:50

みえ 

@_oxxek 2016-10-19 22:35:53

トンファーキックみたいなやつ

@tanabe_y 2016-10-19 22:36:11

※ご褒美です(2回目

@ottakun_jikkyou 2016-10-19 22:36:13

自分から見せに行ってるだろ

@kashiramojiao 2016-10-19 22:37:23

四股四股どすこーい!!!

@nenpulse 2016-10-19 22:36:14

明るくて何も見えないんだよなぁ

@taio_man 2016-10-19 22:36:29

その光どこからさしてるんだよwwww

@harapin351 2016-10-19 22:36:30

奇異太郎よ、パンツが何色か、もしくははいていなかったかどうかだけでも報告してくれ 





@kokonosoken 2016-10-19 22:36:40

すずちゃんからのご褒美を二度も

@ein_Rizeria 2016-10-19 22:36:43

奇異太郎キャラが懐かしいなめちゃくちゃ…

@arudarinngu 2016-10-19 22:37:07

ぬりかべは会ったことある

@tabinchuHTR 2016-10-19 22:37:10

妖怪はかまってちゃん

@SkyFish_jp 2016-10-19 23:27:35

今週のカッパ探しw
川を泳いでたのが何か気になったけど、カッパはまさかあのシーンで出てくるとはw
さりげなさ過ぎるwww

@kiitaro_anime 2016-10-20 00:11:25

すず:第三話、ゆるりと始まったのう。今回も、すずと奇異太郎の二人が映像を見つつまったりとコメントをしようぞ。

@kiitaro_anime 2016-10-20 00:11:37

奇異:今回もよろしく頼むぞすず。今日は外での話だな。しかし改めて見ると本当田舎だな。隣町にちょくちょく出かけるが同じ日本とは思えん。いまだ道路舗装率2割切ってるからな…

@kiitaro_anime 2016-10-20 00:11:46

すず:良いではないか。すずはこの村、気に入っておるぞ。

奇異太郎:まあ、俺も嫌いじゃないがな。都会人は田舎には何もないというが、探せば色々あるものだ。ほら、さっそく妖怪と遭遇だ。

すず:これはこの村だけじゃろうがの……。…

@kiitaro_anime 2016-10-20 00:12:07

奇異太郎:なんか妙な鳴き声してるんだが。これ、鳴き声だよな?

すず:うむ。この里では、伸び上がりの鳴き声が聞こえたら秋の到来と言われておる。

奇異太郎:こいつは鈴虫かなんかか。

@kiitaro_anime 2016-10-20 00:12:20

すず:しかし、奇異太郎も負けず嫌いじゃのう。せっかくすずが忠告してやっておると言うのに。いちいち妖怪を相手にしていてはキリがないぞ?

奇異太郎:何者が来ようとこの奇異太郎、人外に向ける背などなし。俺の背中に一切の逃げ傷なし!…

@kiitaro_anime 2016-10-20 00:12:29

すず:勝負はかまわんが、すずを巻き込むでない!

@kiitaro_anime 2016-10-20 00:12:45

奇異太郎:なんか、不自然な光線がすずの股ぐらを覆い隠しているのだが。

すず:股ぐら言うでない。ふむ、これは妖怪『光隠し』じゃな!世の助平な男どもの視線から乙女の大事な部分を守るべく出現する。正義のお助け妖怪なのじゃ!

@kiitaro_anime 2016-10-20 00:13:03

奇異太郎:聞いたことあるぞ、BD/DVDを買えば退治できるというアレだな!

すず:絶対に退治できるとは言い切れぬがの?

@kiitaro_anime 2016-10-20 00:13:14

奇異太郎:ふーん。とか言ってるうちに夜だ。

すず:いらん寄り道しとるからじゃ。鳥やら虫やら動くものにいちいち反応しおって。猫か!

@kiitaro_anime 2016-10-20 00:13:23

奇異太郎:注意深く観察すれば、見慣れたものにも色々な発見があるものだからな。ほら、見知った道にも壁出現。しかもなんか呻いてる。

すず:注意深くなくてもひと目で分かるわ、壁!てかまた妖怪じゃ!塗り壁じゃ!

@kiitaro_anime 2016-10-20 00:13:31

奇異太郎:ぬりかべぇ~、とか言わないんだなこいつ。なんかそんな気がしたんだけど。

すず:気のせいじゃろ。壁がしゃべったらおかしいしの。

@kiitaro_anime 2016-10-20 00:13:48

奇異太郎:ところでこの壁、コンクリートみたいに見えたんだけど。妖怪って昔からいるんだろ?昔にコンクリートはなかったんじゃないか?

@kiitaro_anime 2016-10-20 00:13:58

すず:妖怪も時代によって変わるものじゃ。昔は離れのような、漆喰の壁であったが……前、雪女のやつに蹴られてあっさり穴をあけられての。それからコンクリにレベルアップしたようじゃな。

@kiitaro_anime 2016-10-20 00:14:06

奇異太郎:いろいろやってるな雪母……。

すず:そう、ここじゃ。せっかくすずが小汚い枝まで拾うてやったと言うのに、ガン無視しおって。

@kiitaro_anime 2016-10-20 00:14:16

奇異太郎:ああここ、ムカついてたので話半分しか聞いてなかった。払えばいいってとこだけな。そして炸裂する奇異太郎キック。我ながら見事な体さばきだ。

すず:乱暴にしおってからに。塗り壁も災難じゃったわ

@kiitaro_anime 2016-10-20 00:14:29

奇異太郎:まあ結果オーライだろ。ちゃんと消えたんだし。俺もスッキリしたし、お前も褒められて一石三丁だ。

すず:奇異太郎もついでにふっとばされておるし!またもやすずの足元につっこんで来よるし!ちっともオーライではないわ!…

@kiitaro_anime 2016-10-20 00:14:37

奇異太郎:そして妖怪光隠し、再び。これ、本当にBD/DVDで消えるのか?

すず:保障はせぬ。それに、仮に消えたとしても、妖怪『黒塗り』が二重にガードしている可能性もある。そやつは無敵で、消すことはできん。そのときは諦めるのじゃな…

@kiitaro_anime 2016-10-20 00:14:44

奇異太郎:ふーん。まあ俺にはどうでもいいことだ。霊力強いから、普通に光貫通して見えるし。

すず:ななな!なんじゃとーーーう!?

@kiitaro_anime 2016-10-20 00:14:52

奇異太郎:安心しろ、見えようが見えまいが、綺麗さっぱり興味はない。

すず:その言いざまもイラっとくるのう……。

@kiitaro_anime 2016-10-20 00:15:02

奇異太郎:そしてエンディング。あれ、曲変わってる?

すず:変わっておるの。これもよい曲ではないか。

奇異太郎:そしてやっぱり凍らされる俺。川に落ちて海まで流されるのだろうな。

すず:煩悩も一緒に海の果てまで流してしまうがよい…

@kiitaro_anime 2016-10-20 00:15:10

奇異太郎:最後に妖怪解説。しかし、ずいぶん早口だよな。

すず:ちゃんと聞こえるじゃろ?ならば問題なかろ。

奇異太郎:お前も妖怪だから、やっぱりかまってほしいのか?

すず:す、すずは別に良いわっ!……たまに、くらいでの。…

@kiitaro_anime 2016-10-20 00:15:21

~本編終了~

すず:今回もやっぱり奇異太郎は変態じゃったわ!外でも変わりなき変態じゃ!

奇異太郎:失敬な。外ではテンション上がって2割増しくらいだ。さて次の話は……おや、狐の鳴き声がするぞ?

すず:出番が待ちきれぬようじゃの…

@kiitaro_anime 2016-10-20 00:18:07

奇異太郎くん、すずちゃん、ありがとう!

それでは、原作単行本より、アニメの妖怪解説より詳細な今週の妖怪紹介。

【今週の妖怪その1】
「奇異太郎少年の妖怪絵日記」単行本1巻より引用
伸び上がり-のびあがり-

@kiitaro_anime 2016-10-20 00:18:23

【今週の妖怪その2】
その1はこちら→

単行本1巻より引用
塗り壁-ぬりかべ-

@yuuiti_triwings 2016-10-20 09:22:58

3話視聴。
おのれ妖怪光渡しめ…!w
小枝で軽くはらうだけでいい塗りかべに対し、粉砕しかねない勢いで足払いをかける奇異太郎は原作でも「容赦ねぇなぁ…」と思ってた(^^;
オリジナルで塗りかべの方にもすずたんのご褒美が追加されててグッド。

コメント

タイトルとURLをコピーしました