3月のライオン 第2話 感想:あかりさん昼と夜でまるで別人、どちらも綺麗!

3月のライオン
スポンサーリンク
Cu0JV6IUAAEtDVZ
@glz_tiger 2016-10-15 23:00:01

3月のライオン第2話みる〜。

@son_ofabitches 2016-10-15 23:00:42

二階堂大好きだなあ。

親友になりたい。

是非なりたい。

イケボかよ。

@ruido0720yuki 2016-10-15 23:02:08

二階堂坊っちゃん✨ヾ(´∀`*)ノ

@sheepywww 2016-10-15 23:00:46

二階堂くんのつやてりぶりwwwww 

@bunp0c 2016-10-15 23:00:49

はじまったーーーー!
もっちーーーん♡二階堂♡

@AoiSoraSD_AC 2016-10-15 23:01:02

勝手にライバル意識を燃やす二階堂

@akila_tw 2016-10-15 23:01:04

開けやがったw

@gingerale500ml 2016-10-15 23:01:22

二階堂は村山九段がモデルだっけか 

@akila_tw 2016-10-15 23:01:47

あら

@northernseek 2016-10-15 23:01:27

たまにシャフトっぽい演出はいるの面白い

@ChaHitOm 2016-10-15 23:01:51

シャフトだー!!圧倒的シャフトだぁーー!

@liger_xx 2016-10-15 23:01:28

おお、ちゃんと犯罪だってつっこんでる

@cafe_acr12424 2016-10-15 23:01:52

二階堂くんいろんな意味で暑苦しいw

@Simon_KaoKao 2016-10-15 23:01:53

羽海野さんの絵が、そのまま動いてる、感動!

@murasaki_sousai 2016-10-15 23:02:58

挟まれ過ぎw

@sktbs 2016-10-15 23:01:59

ゾンビかwwwwwwエレベーターのドアをこじ開けてくるところが

@suminowo 2016-10-15 23:02:02

はさまれてるはさまれてるwwwwww    

@susuki_Mk2 2016-10-15 23:05:01

親友! 努力! 友情!

@kotarin516 2016-10-15 23:02:08

二海堂くん、憎めないキャラよね。

@lastlostman_P 2016-10-15 23:02:16

エレベーターががっこんがっこんしてるww

@liger_xx 2016-10-15 23:02:23

エレベーター壊れる
というか、それ、もう開くよね?
じゃないと壊れてるよな

@yumiko12131213 2016-10-15 23:02:47

羽生さんが推す二階堂くん((*´∀`*))

@utaukoinu 2016-10-15 23:03:18

ピザテロ

@akatsukifea 2016-10-15 23:03:01

こんな時間にピザ繰ったら太りそう

@tsuka_ziru2 2016-10-15 23:03:07

だってアニメから入ったらこんなの愉快なデブキャラにしか見えないでしょ面白すぎ そんな浅いキャラじゃないから岡本信彦でよかった

@gi_ichirou 2016-10-15 23:03:21

あー、このピザ、後になると重いシーンだな

@haru_sainya_ 2016-10-15 23:03:46

二階堂のぷにょぷにょの裏側を知ってるともうすでに泣けてくる

@yazukisakura 2016-10-15 23:03:46

こう見えてかなりのボンボンwwwwww!

@sakehiyo 2016-10-15 23:04:04

みんな!二海堂は二階堂じゃなくて二海堂だよ!

@formello1113 2016-10-15 23:05:14

晴信さまのおかげで第2話は賑やかな幕開けw

@Kitto8739 2016-10-15 23:04:38

今日は花岡さんが戻って終わりかしらん?

@plu_mi_0 2016-10-15 23:05:14

OP映像観てるだけで泣けちゃうんですよ 必死に戦ってるんだなあって

@john_san_nanoda 2016-10-15 23:05:27

大好きな漫画がクオリティ高くアニメ化してくれて嬉しいです😃🎶

@yami_fushi_cho 2016-10-15 23:05:30

バンプの新曲ほんといいわ。はよリリースしておくれ。
覚えてカラオケで歌いたい!!

@akila_tw 2016-10-15 23:07:17

原作ではNHKいってたっけ?

@dovelet_live 2016-10-15 23:06:37

ああ、NHK杯って名称は出せるんだねw

@akila_tw 2016-10-15 23:06:48

そら命削るわ

@oyaoya_r1100r 2016-10-15 23:07:52

千駄ヶ谷駅から将棋会館までの描写がリアルすぎて。

@91thammer 2016-10-15 23:06:50

熱いNHK杯のダイレクトマーケティング 

@murasaki_sousai 2016-10-15 23:07:41

こいつ…ハト使いか!

@aisakariku 2016-10-15 23:07:29

なんでこんなうざいキャラしかいないんだw 

@trapezohedoron 2016-10-15 23:07:29

いっちゃん きたーw

@nekon_3272 2016-10-15 23:07:32

一茶先輩、場所変わって( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )

@akila_tw 2016-10-15 23:07:33

盤面を覆う

@yami_fushi_cho 2016-10-15 23:07:38

しかしアニメの出来がはんぱなくいいなw

@muro_mura 2016-10-15 23:07:40

いっさぱいせんの登場シーン見れたのでよし

@bit_tours 2016-10-15 23:08:06

杉田キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

@utaukoinu 2016-10-15 23:08:32

杉田確認

@plu_mi_0 2016-10-15 23:08:30

杉田さんは「ハチミツとクローバー」に出演した繋がりか、羽海野チカ先生とプライベートで仲が良いので、こうして今回も出演しているのを見ると安心感がある

@norinorihh 2016-10-15 23:08:34

スミスは杉田さんかwww
ハルヒの時もジョン・スミスだったしなwwwwww

@kinauri_hana 2016-10-15 23:08:34

みんな頬そめるなー

@s8g6 2016-10-15 23:08:37

大きな生物 2人組キタ━(゚∀゚)━!

@shoko1a 2016-10-15 23:09:05

アニメだと実際に駒動かすからわかりやすいね

@Lucy_moonface 2016-10-15 23:09:10

スミスさんは実は常識人よね。猫に惑わされるのも常識人ならあるある(え?)。

@akila_tw 2016-10-15 23:10:13

乱れる





@sora_okkg_soyo 2016-10-15 23:09:15


こんかいも漫画に忠実だけども、漫画より動きとかの詳しい情報とか、逃げたよね?のところの動きとかがわかりやすいからいい感じ〜〜

@akila_tw 2016-10-15 23:10:26

@taka_bou 2016-10-15 23:10:37

そう。爺ちゃんに見て欲しかっただけの一砂w ホントに良い人なんだwww

@utaukoinu 2016-10-15 23:10:39

負けちゃったのね・・・

@salon_sh 2016-10-15 23:10:42

シャフトだけど羽海野先生。てのがすごい。

@susuki_Mk2 2016-10-15 23:14:10

B級2組六段、通称「スミス」三角龍雪(みすみ たつゆき)。
声は「銀魂」の坂田銀時、「翠星のガルガンティア」のチェインバーなどの役でおなじみの田智和さん!

@pekobass_boc 2016-10-15 23:10:57

将棋分からなくてもこれは
楽しめるからすごい

@utaukoinu 2016-10-15 23:11:29

平行移動(秒速5センチメートル)

@nh7pokkontyo 2016-10-15 23:11:01

秒速5センチメートルであかりさん店へ

@akila_tw 2016-10-15 23:11:36

もう、なんかさ…ふぅ

@Nagi0Nagi08 2016-10-15 23:11:29

あかりさん綺麗だな!
目の保養だ!!

@utaukoinu 2016-10-15 23:11:59

女神降臨やぁ

@mkr_dy 2016-10-15 23:11:28

あかりさんめっちゃ綺麗やんけ…おっぱい…

@sIystone 2016-10-15 23:11:28

あれまあ

@mafu_todo 2016-10-15 23:11:30

あかりおねいちゃん、まだドレスがきられてる

@animation_1115 2016-10-15 23:11:32

あかりおねいちゃん綺麗すぎて
涙でる。通いたい。

@lccyzk 2016-10-15 23:12:06

あかりさぁあああああん♡

@NaokimiTuguo 2016-10-15 23:11:37

あかりさんヤバイ!!あかりさんヤバイ!!

@handless00 2016-10-15 23:11:37

姉ちゃんそういう店で働いてるのな

@akila_tw 2016-10-15 23:12:04

もうね

@rikarikayyyy 2016-10-15 23:12:04

お姉さん……まさか水商売だったとは。普通にOLだと思ってた……。

@konekodensetsu 2016-10-15 23:12:19

かやのんと飲みたいアニメだったか…

@kinauri_hana 2016-10-15 23:12:19

というかみせいねんを入れるなよ

@7_zaka_46 2016-10-15 23:12:26

高校生がキャバクラに連れていいのか?

@Re_Tboyaki 2016-10-15 23:12:36

3人もおるのにおねーちゃん1人だけかいな

@ebiosjoe 2016-10-15 23:12:42

俺もこんなホステスがいる店行きたいなー

@HelloWorld2004 2016-10-15 23:12:50

やばいスミス先輩がどう聞いても銀さんにしか聴こえない😂🎉😂🎉

@genmurai 2016-10-15 23:12:53

でも無理にたかろうとしてるwwwwww





@kinauri_hana 2016-10-15 23:12:54

かわいい

@calling6260 2016-10-15 23:13:25

こんな美人に助けられたらその場でプロポーズしちまいそう(私が

@kinauri_hana 2016-10-15 23:13:34

母性

@vm10K 2016-10-15 23:13:43

あかりさんだ!
自分の中で、生まれ変わるんならこんな女性になりたい5年連続No.1のあかりさん!!!✨✨✨

@ohisamasama 2016-10-15 23:14:04

俺も銀座で倒れていればドリームルートに突入できるのだろうか

@a_21_z 2016-10-15 23:14:07

だいすきな あかりさん回だー😚
最初読みはじめた頃は、あかりさんが零の恋の相手になるのかと思ってたなー

@000koma 2016-10-15 23:14:10

どうやって生計を立ててるのかと思ったらキャバクラだったとは…

@kainax0522 2016-10-15 23:14:16

零『これが僕が三姉妹との、ファーストコンタクトにして、ベストコンタクトだった。』

@utaukoinu 2016-10-15 23:14:39

あかりママッーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

@hiro0731milan 2016-10-15 23:14:16

これは桐山くん、ゆるされませんねぇ・・・

@Lactinoid 2016-10-15 23:14:40

茅野さんの包容力は国宝級に達してきたな

@akila_tw 2016-10-15 23:14:50

言っちゃったw

@13tb_ozw_ast_M 2016-10-15 23:14:52

テレビにイヤホン差しました
イヤホン推奨かやのんボイス

@rina_infinity_8 2016-10-15 23:14:56

銀座のクラブでオレンジジュースを飲む高校生。すごいなw

@1234SSAW 2016-10-15 23:14:57

私も銀座で酔い潰れて助けられてぇ…

@kinauri_hana 2016-10-15 23:15:20

天使のような女神の笑顔

@12aco24 2016-10-15 23:16:58

あかりさんめっちゃ美人。おっぱい大きい~羨ましい~

@niitsuman 2016-10-15 23:15:20

原作によく寄せてるよなーーーー。

@tyuunitihulan04 2016-10-15 23:16:16

高校生で一人暮らしとか大変そう。

@kinauri_hana 2016-10-15 23:16:22

シャフトのモノクローム演出

@matarillo 2016-10-15 23:16:22

六月町(新川)にもコンビニはあるよ♡

@mkr_dy 2016-10-15 23:16:28

桐山くんの瞳の緑色がすごく綺麗だなぁ

@murasaki_sousai 2016-10-15 23:17:44

クンカクンカ スーハー

@mag_B_sky 2016-10-15 23:17:07

え!あかりさんギャップ美人かよ!最高じゃねーか!!

@kei_firefly 2016-10-15 23:17:22

おいでだけで満たされてしまう桐山くんは寂しい感じに無欲





@kinauri_hana 2016-10-15 23:17:54

かわいいかわいい三姉妹

@noahkzk 2016-10-15 23:17:51

ももちゃんに「見っけ!」されたい❤かわいい❤

@onasui_mogumogu 2016-10-15 23:17:26

零ちゃんみっけー!∀゚)のところ、凄く好きだなぁ。

@i_kiyoetsubasa 2016-10-15 23:17:56

カップ麺ばかりだと身体に悪いぞ

@murasaki_sousai 2016-10-15 23:19:00

かわいい

@kisamitsuru 2016-10-15 23:18:01

こうやって三姉妹によって、自然と零が巻き込まれていくのがいいんだよね。

@neet__alice 2016-10-15 23:21:35

モモちゃんの可愛さは日本の常識!!癒される~~。

@onibuta 2016-10-15 23:18:07

あかりさんとひなちゃんの手料理が食べたい人生だった。 

@akila_tw 2016-10-15 23:18:35

誘われた

@orange_44P 2016-10-15 23:18:44

もうこのくだりほんとに泣ける(>_<)💦

@aki_raa 2016-10-15 23:18:45

あかりお姉ちゃん人の扱いうまいなwww

@inataki00 2016-10-15 23:18:55

素麺を大量消費(最新刊で3束二人で食う)

@rrdmk2 2016-10-15 23:19:21

おおっ吐くシーンカットか思いきや放送あった!?忠実なの嬉しいな〜

@nawo_rs 2016-10-15 23:19:23

おねえさんに介抱されながらけろけろしたい人生だった。

@Vrs80CR1Qv0WmYW 2016-10-15 23:19:28

ゲロ吐かせてもらったって 恥ずかしいな

@akila_tw 2016-10-15 23:19:46

よしよし上手上手

@ikimonoyear 2016-10-15 23:19:29

指突っ込んで吐かせるシーンきた。
ちょっとエロいw

@totorojump 2016-10-15 23:19:31

あかりさんが吐かせてくれるシーンだ!あかりさんによしよし上手上手された過ぎる・・・

@aibuchimami 2016-10-15 23:19:41

最初に一番みっともない所を見られてしまったからもう取り繕えないのだ…

@syuritsu0 2016-10-15 23:19:45

こんなお世話されたら本当逆らえないわ

@uminohaine 2016-10-15 23:19:59

ゲロを吐かせてくれる聖母のようなかやのんボイスのあかりおねぃちゃん尊い。

@daru2starman 2016-10-15 23:20:17

女性でも惚れますわ、あかりさん、

@lupin_z 2016-10-15 23:20:17

ああ…お盆のくだり…うぅ。゚(゚´Д`゚)゚。

@kinauri_hana 2016-10-15 23:20:17

迎え火か

@sevilla1110 2016-10-15 23:20:25

俺も酔い潰れてあかりさんに介護してもらいたい

@I_SOMI 2016-10-15 23:20:41

トイレットペーパーは買えましたか? 

@Gomarz 2016-10-15 23:21:03

猫必死ww 

@Lactinoid 2016-10-15 23:21:06

ニャー達がいちいち可愛いwwwww

@trapezohedoron 2016-10-15 23:21:16

少しでも多目にww

@kohaku_ncnc 2016-10-15 23:21:41

あ、やばい
お盆回はくるものがある

@kinauri_hana 2016-10-15 23:21:42

なんかえっちい

@furibish 2016-10-15 23:22:19

将棋クラスタにとって、登場人物たちの人間模様だけでなく、局面も楽しみの一つになる

@shibanyan 2016-10-15 23:24:19

会話してる相手が馬鹿っぽかったら使ってやりたい

@0_equal_all 2016-10-15 23:22:27

大事な人を亡くした記憶、そして共通の「失った大切な人」への対応の違いか。一人で抱えてきたのなら、どうしたらいいのか分からないよなあ。

@akila_tw 2016-10-15 23:22:45

誰か居てくれた方が

@matako_milk 2016-10-15 23:22:49

あかりさんまだ22とかだもんな……

@utaukoinu 2016-10-15 23:22:51

ママ・・・・・

@kainax0522 2016-10-15 23:23:29

今回も、もう終わりかょぉおおおお!!はええぇぇぇええよ!!

@A_Tetsuya 2016-10-15 23:23:58

終わった〜

@5_rAi_ 2016-10-15 23:23:44

川本家おじいちゃんが
お盆の馬の話をするシーンが
懐かしい気持ちが湧いてきてすごく好き

次週かな?楽しみだな。

@羽海野チカ

@Atsu1025 2016-10-15 23:23:55

新房さんが凄いと思うのはネコの声もちゃんと喋らせるところだ。この心配りはなかなかできない。

@tk316_boc 2016-10-15 23:23:57

あっという間に終わるほど物語に惹き込まれる

@emiejoe 2016-10-15 23:24:03

あかりおねいちゃんの優しさの中に潜む影にとても胸が苦しくなる。みんなどこかで傷付いてて、だからこそこんなにも優しい

@zou6megumin 2016-10-15 23:24:03

相手のためになるとなったら少々強引でも親切にするのが関東の美徳で「よかったらどうぞ」が関西の美徳
みたいなね

@siguredou 2016-10-15 23:24:17

あかりさんのああいう態度って零くんみたいな純粋な人じゃなかったらいろいろ勘違い起こしちゃいそうで怖いw 

@spit02no4 2016-10-15 23:24:20

え、もう終わり? Aパートが終わりくらいの感覚だったわ(笑)

@plu_mi_0 2016-10-15 23:24:21

一人では生きることに必死な零が、あかりの家の料理に支えられて生きる実感を得ている様が、色々と自分に重ね合わさる所があって、零は他人のような気がしないです

@sangou_yukifusa 2016-10-15 23:24:23

あっという間に終わってしまった。今週も面白かった。 →

@Schizofrenia 2016-10-15 23:24:28

住人視点からすると、実際の六月町(新川)には、コンビニはもちろん小さな八百屋があるし、少し歩けば新川側にもマルエツミニがあるのだが、わざわざ佃大橋を通ってまで川本家の近くのマルエツに買い物に行ってるということがわかって面白い。

@0_equal_all 2016-10-15 23:24:30

誰かの優しさ、気遣いはこうして心に残っていく。小さな生き物のような暖かさはかけがえの無い大事なものになっていくんだよなあ・・・。それをくれるのは必ずしも血の繋がりだけじゃない。

@srdanm_lion 2016-10-15 23:24:37

アニメ第一話は初っぱなから呼吸の仕方を忘れるほどだったけど二話は二階堂くんに癒されながら、でも後半はやっぱり呼吸の仕方忘れて見入ってた

@Yoko17152292 2016-10-15 23:24:38

あかりさんには夜の顔があるのですか!嬉しい衝撃!銀座の綺麗なお姉さんに拾われただと?なんて幸せ者なの!愉快な親友も登場し、零には本当に周囲の人々に恵まれてる。それでも埋められない傷が今はあるなら、それがどんなものなのか早く知りたい です

@im1948 2016-10-15 23:24:43

あっという間だった〜〜
やっぱりEDの映像すごいきれいだなぁ…水の中に積もった砂みたいなの蹴るとこが1番好き

@bunfumino 2016-10-15 23:24:44

こんしゅうもすごくよかった。次回は流れ的にいよいよ、だよね。ああーーそれにしても最新刊の零ちゃんを読んだあとにアニメの零ちゃんに触れると、色々と変わったこと、成長したこと、彼の中に色々なものが積み重なったことが伝わって来て、感慨深いというか…なんというか… 

@moggy326 2016-10-15 23:24:45

3月のライオンの底にずっと流れてる重く苦しいものがきちんとアニメにも描かれている。川にしろペットボトルにしろ、水の使い方が秀逸。

@12aco24 2016-10-15 23:24:48

見ると心が温かくなる。でも少しからだが重くなる。で最後に、藤くんの声が耳にすーって入ってくる。

@daikirock8888 2016-10-15 23:24:51

買ったお弁当の唐揚げと家で作った唐揚げって全然違うよね。
なんか、家で作った唐揚げの方が美味しく感じる。
なんか、家のは心が落ち着く感じがする。

@satohi11 2016-10-15 23:24:59

…せつないなぁ。マンガで読んだから、話、知ってるのに、こうして零くんやあかりさんが動いてお話してくれると、もう一回せつないなぁ。

コメント

  1. あかりちゃん極上なボディしとるな( ^ω^)ペロペロペロペロペロペロ

  2. 今のうちにひなちゃんは僕がもらって行きますね

タイトルとURLをコピーしました