Lostorage incited WIXOSS 第2話 感想:ちーちゃん闇落ちしそう、ゲームの報酬は微妙!

Lostorage WIXOSS
スポンサーリンク
CuvdRw1UIAI5Vy5
@mouseunit 2016-10-15 01:05:04

Lostorage incited WIXOSS 第2話「少女/理想と現実」TOKYO MXにて放送開始です

@wixoss_girls 2016-10-15 01:06:14

琴音です🙋

OPやっぱりすごく
かっこいい(((o(*゚▽゚*)o)))

コインが色つきのカードに
変わるところすき☺️!!

@YuheiAsagiri 2016-10-15 01:06:20

しかし闇落ちしたらすごい怖いタイプだと思った。入念に殺しにきそうで

@n092t 2016-10-15 01:06:26

男のプレイヤーはいらんだろ

@artr66 2016-10-15 01:06:56

なんか前作よりおもしろそう

@kashiramojiao 2016-10-15 01:07:02

四股

@starlog 2016-10-15 01:07:05

提供

@ticky514428 2016-10-15 01:07:49

今日も闇のゲームが始まったか・・・

@Drb_sebros 2016-10-15 01:08:03

主人公が記憶の中でしか笑わない、そんなアニメ Lostorage wixoss

@hiesyouturai 2016-10-15 01:08:34

セレクターの記憶のコピーが今回のルリグなら、あーや使いのお兄さん一体どんな特殊性癖なんだ・・・

@bonjin1010 2016-10-15 01:08:38

セレクターレーダーとかないのかね

@on_the_tansan 2016-10-15 01:08:58

かわE

@starlog 2016-10-15 01:09:09

男勝りな顔してんなママン

@n092t 2016-10-15 01:09:02

今夜の飯テロです

@kikurage_magai 2016-10-15 01:09:07

今日はウィクロスの研究しないの?

@n092t 2016-10-15 01:09:17

おっぱいやべえ

@TKFN114531 2016-10-15 01:09:14

そう呼ばれるのは好きだったじゃない

@Meiren_422 2016-10-15 01:09:23

たかがゲームでは済まない。それがセレクターバトル。

@on_the_tansan 2016-10-15 01:09:24

ネクタイになりたい

@bonjin1010 2016-10-15 01:09:26

プレイヤーを廃人へと導くカードとかやだ…

@CINDER_patriot 2016-10-15 01:09:38

ウィクロスの新弾のカードが欲しくてコイン(お金)をベットしまくってる。
まーボッシュートされてコインを失って社畜を極めて時間や体力をロストするワケですが…

@starlog 2016-10-15 01:09:58

スカート短すぎぃ!(歓喜)

@NoName_thUFO 2016-10-15 01:09:53

バイト戦士なのに成績上位なのか

@on_the_tansan 2016-10-15 01:09:56

スマイル 0円

@kokonosoken 2016-10-15 01:10:04

ちーちゃんの働くワックに行きたい…

@harowabot 2016-10-15 01:10:05

良いセレクターだな

@exssperion 2016-10-15 01:10:11

高校生に週5でバイトさせてんじゃねーよ

@WYS_ 2016-10-15 01:10:17

はたらくselectorさま

@Gratin_Spaghett 2016-10-15 01:10:18

友達は主人公と違って充実してるね、表向きだけ

@ro__je 2016-10-15 01:10:20

やらせてください!

@NoName_thUFO 2016-10-15 01:10:21

週5でバイトする高校生やばいな

@munnmkwkni 2016-10-15 01:10:27

ちゃんと生活考えてくれる店長いいな

@WYS_ 2016-10-15 01:10:32

ょぅι゛ょアニメになってきたぞ

@VeryHurst 2016-10-15 01:10:36

ロリちいちゃんに鉄棒教わりたい

@WYS_ 2016-10-15 01:10:44

絶対できるから!

@Love_Kanon_351 2016-10-15 01:10:51

諦めんなよ!絶対!できる!できる!

@WYS_ 2016-10-15 01:10:51

みえない

@nodaminn 2016-10-15 01:10:58

すずがパンチラしないなんて!!!!!! 

@kokonosoken 2016-10-15 01:11:09

ちーちゃん(みたい)になりたい…

@dj_claire 2016-10-15 01:11:21

リゼロからのLostorageたまらなさすぎる…
好みの声質のキャラやってるってのもあるけど、これまでにない役者・声優としての井口裕香を感じ取れて幸せだ。

@yattyaruzei 2016-10-15 01:12:06

父さんが倒産…ワーキングで見たような…

@harowabot 2016-10-15 01:12:50

家を手放す すまん…すまんって相変わらずなアニメw

@freeeier 2016-10-15 01:11:33

お父さん、いつもより早くない?

@yomenero 2016-10-15 01:11:47

千夏ちゃんパパからのフラグ臭

@norick_v125 2016-10-15 01:12:07

また父親の会社が倒産したアニメやってる・・・

@___HACH 2016-10-15 01:12:13

ワーキングと同じ設定なのに話の重さが違いすぎる

@katagiri_george 2016-10-15 01:12:29

2人の主人公がお互いの姿を模したルリグを持ってるわけかぁ

@starlog 2016-10-15 01:13:37

あれ?ピルルクじゃないよね?

@hikol 2016-10-15 01:12:52

セレクターレーダーの有効範囲狭すぎでしょw

@WYS_ 2016-10-15 01:13:11

負けたのか

@n092t 2016-10-15 01:13:23

事後

@ro__je 2016-10-15 01:13:27

自分で自分を縛る

@kikurage_magai 2016-10-15 01:13:17

自分で自分を縛ってる、それが敗因よ

@minaduki_6 2016-10-15 01:13:26

戦闘シーンもなしに負けたw

@ExpRock 2016-10-15 01:13:49

コイン使わないとか舐めプかー? 

@n092t 2016-10-15 01:14:01

デッキレシピ

@himaginebreaker 2016-10-15 01:14:02

この案件が上手くいったら主任に昇進なんだ!
(炎上案件を任されながら)

@n092t 2016-10-15 01:14:26

カードショップ

@harowabot 2016-10-15 01:14:31

なんて宣伝

@_oxxek 2016-10-15 01:14:30

塾帰りが勝負を仕掛けてきた!

@tabinchuHTR 2016-10-15 01:14:47

苦学生だからあんまり買い物できないのも辛いね

@n092t 2016-10-15 01:14:49

池袋駅前

@n092t 2016-10-15 01:15:00

四省堂書店

@ro__je 2016-10-15 01:15:04

ワンランク上の眠りへ

@ccsworld21a 2016-10-15 01:15:09

人がいるところで話しかけないで

@n092t 2016-10-15 01:15:11

//////

@WYS_ 2016-10-15 01:15:26

またお前か

@nodaminn 2016-10-15 01:15:27

ああフワフワちゃん出てきた。可愛い子ー

@on_the_tansan 2016-10-15 01:15:40

スカート短すぎない?

@ITO_pp 2016-10-15 01:15:41

パンツ丸見えかと思ったらシャツだった

@hirarira617 2016-10-15 01:15:55

Dr.ハンナのゲームレビュー

@Love_Kanon_351 2016-10-15 01:16:28

そんなレビュー記事書いているようなやつに勝てそうにない

@toratibiginkamy 2016-10-15 01:16:48

 名無しちゃん声に特徴ありすぎて好き





@kikurage_modoki 2016-10-15 01:17:16

報酬として操作してほしい記憶がある

@torigraff 2016-10-15 01:17:16

ようやくメリットらしいメリット出てきたぞwww

@n092t 2016-10-15 01:17:34

報酬としてあなたの記憶を一つだけ好きな形に変えることができる

@ryuryu227 2016-10-15 01:17:39

これで黒歴史を改変できる!

@Gratin_Spaghett 2016-10-15 01:18:05

記憶を操作するってメリット微妙だなこの闇のゲーム

@umanohit0 2016-10-15 01:18:06

好きな記憶って言われても記憶は記憶だからなんかな

@1029Bmw_2 2016-10-15 01:18:20

記憶変えても現実変わらなきゃあんまり意味が…

@ohtogasaki 2016-10-15 01:18:24

自分の記憶が変わるだけなら相当上手いやり方しないとメリット生まれないでしょ 

@toratibiginkamy 2016-10-15 01:19:57

 あれは…ガッツ!?

@kikurage_modoki 2016-10-15 01:19:44

お前が度々夜遊びまわっているといううわさが

@on_the_tansan 2016-10-15 01:19:57

シコい

@uminekoneko 2016-10-15 01:20:07

街で遊びまわってる(カードゲーム) 

@Meiren_422 2016-10-15 01:19:58

セレクターバトルは遊びじゃない 

@Syusnow 2016-10-15 01:20:00

遊びまわってるなんて解釈しやがって

@n092t 2016-10-15 01:20:12

目が死んでる

@ccsworld21b 2016-10-15 01:20:14

終わったあとよかったらバトルしません

@yonatsu_aya 2016-10-15 01:21:08

千夏ちゃん正攻法タイプか 読まれやすいなぁ

@starlog 2016-10-15 01:21:11

巫女服のルリグもええもんだな

@yonatsu_aya 2016-10-15 01:21:26

千夏ちゃんすぐに堕ちそうで怖い

@uzimusi_haihuri 2016-10-15 01:21:33

手札を公開させる系の能力か

@torigraff 2016-10-15 01:21:56

これは3戦目にすずちゃんと当たるやつでしょ





@WYS_ 2016-10-15 01:22:01

また負けちゃったか

@yu1kiti_555 2016-10-15 01:22:07

コイン使っておけば勝てたな?

@gazeru0116 2016-10-15 01:22:08

コインを使うことは悪いことじゃないぞ

@ro__je 2016-10-15 01:22:10

あ・・・

@mr_honecar 2016-10-15 01:22:14

そうか、ちーちゃんは貧乏だから、
コインを使うことに無意識に抵抗が……!

@shirokuro_cocoa 2016-10-15 01:22:19

コイン消化で独自能力を発動できるのか

@IzuminoRhythm 2016-10-15 01:22:25

そういえばコインの能力どんなんなのだろ?

@WYS_ 2016-10-15 01:22:32

だってこれゲームでしょ

@explodet 2016-10-15 01:22:44

勝てばいいんだよ(答えになってない)

@surume753 2016-10-15 01:23:06

ちーちゃんはすずに救われるんだらうか……

@n092t 2016-10-15 01:23:12

男じゃねーか!

@melowanko 2016-10-15 01:23:11

男のセレクターは皆殺しだー!

@dawnonlooker 2016-10-15 01:23:29

この子たち陰口叩いてるタイプだ 

@kashiramojiao 2016-10-15 01:24:17

悲しいなあ

@zyuurouza_001 2016-10-15 01:23:30

暴力行為で推薦取り消しだ

@further325 2016-10-15 01:23:36

めっちゃストレス溜まってる

@kikurage_mitai 2016-10-15 01:23:36

素行に問題があれば推薦だって

@AKN_enju 2016-10-15 01:23:50

謝りません!大事なことなので2回言いました

@harowabot 2016-10-15 01:24:25

展開暗すぎぃぃぃぃwww

@yasai_don 2016-10-15 01:24:00

暴力沙汰1つでもう台無しだよ

@KkeJima 2016-10-15 01:24:16

ちーちゃん不憫すぎて笑えない…

@f579b9fc50ce4c9 2016-10-15 01:24:18

バイト先にまで連絡あるのか 

@ro__je 2016-10-15 01:24:19

負の連鎖じゃねーか

@bungei0616 2016-10-15 01:24:20

一つ失敗したら全部失敗し始めるやつ

@hirarira617 2016-10-15 01:24:23

これ自暴自棄になってバトルして負けるやつだ

@isikanta 2016-10-15 01:24:31

Bパートで悲惨な目にあいすぎ

@chief4869 2016-10-15 01:24:32

WIXOSS負けるとこうなるのか…

@nodaminn 2016-10-15 01:24:33

やっぱ記憶があいまいになっててる 

@WYS_ 2016-10-15 01:24:34

記憶が・・・

@freeeier 2016-10-15 01:24:34

※お使いのテレビは正常です

@Syusnow 2016-10-15 01:24:49

どんだけうまくいかねぇんだよ

@WYS_ 2016-10-15 01:24:52

ょぅι゛ょが増えたぞ

@tatti5 2016-10-15 01:24:57

カモがネギしょってきたぞ!!!

@torigraff 2016-10-15 01:25:02

幼女と○クロス!野外で○クロス!

@twiright1130 2016-10-15 01:25:07

セレクターバトルとか関係ないとこで救えねえ……

@WYS_ 2016-10-15 01:25:14

ラストバトルか

@gakki_z2 2016-10-15 01:25:27

負けてあげようかなぁ~ってウソ~

@jagement 2016-10-15 01:25:35

煽り性能の高いセレクターだ…

@WYS_ 2016-10-15 01:25:36

可愛いなこの子

@n092t 2016-10-15 01:25:42

ママだ

@WYS_ 2016-10-15 01:25:47

ママ?

@hikol 2016-10-15 01:25:54

女児の悪意、限りなく純度が高い

@yasai_don 2016-10-15 01:26:06

攻撃忘れるあるある、デジタルカードゲームかよ

@tabinchuHTR 2016-10-15 01:26:18

コイン使っちゃうね、ベット

@WYS_ 2016-10-15 01:26:47

ぅゎょぅι゛ょぅっょぃ

@antenna7789 2016-10-15 01:26:51

これ幼女相手にエグい攻撃して初勝利のやつだ….絶対そうだ…

@ro__je 2016-10-15 01:26:54

お芝居かよ

@0_equal_all 2016-10-15 01:27:05

軽々と皆コイン使うんだよね・・・。取り敢えずなんでも攻撃しちゃね。そして小芝居www完全に遊ばれてるんだな、これ・・・。

@n092t 2016-10-15 01:27:10

アタック

@GINGIRA2110 2016-10-15 01:27:15

爆弾を仕掛ける能力?ハイ?

@yu1kiti_555 2016-10-15 01:27:24

コインベットしないと負けるぞ

@go3chicken 2016-10-15 01:27:37

もういっそ消えれば楽になるんじゃね

@WYS_ 2016-10-15 01:27:43

私は負けない

@grayghost001 2016-10-15 01:27:43

手持ちが1枚でもコイン使えるのか。





@harowabot 2016-10-15 01:28:23

ねぇコイン使わないのちいちゃん

@WYS_ 2016-10-15 01:28:04

記憶を武器にして戦うのね

@0_equal_all 2016-10-15 01:27:59

いつものコイン使わないの?の言葉が・・・。極限まで負け続けた日だからこそ、決意しちゃうのか。コインベットキター!!

@starlog 2016-10-15 01:28:52

ベルセルク

@Asidrat 2016-10-15 01:28:22

初めての能力仕様が子供とかもう真っ黒すぎて最高

@WYS_ 2016-10-15 01:28:23

あっ・・・

@Fantajia_A 2016-10-15 01:28:26

相手操作はチートの極致だろw

@chief4869 2016-10-15 01:28:27

涙目敗走wwwwwwwww

@John_Tyler00 2016-10-15 01:28:27

お家かえりゅううううううううううううう

@toshiaki893 2016-10-15 01:28:32

あーあ子供泣かした…これは素行不良ですね…

@tabinchuHTR 2016-10-15 01:28:40

私、ちーちゃんみたいになりたいな

@c_autumn_cloud 2016-10-15 01:28:42

基本的にコイン技は相手にかけるのね

@138_kaz 2016-10-15 01:28:53

なんかほとんどコイン技で勝負が決まってないか?

@Nokinami_R 2016-10-15 01:28:56

ダブル主人公なのかね?
なんか光と闇感が……

@gakki_z2 2016-10-15 01:29:12

すずって、ほんとうに必要?

@hirarira617 2016-10-15 01:29:19

ヤンデレ化してません・・・?

@70_Road 2016-10-15 01:29:27

一話で闇落ちしすぎじゃないすかね

@0_equal_all 2016-10-15 01:29:32

ベルセルクって・・・狂戦士って事ですかね・・・?そして幼女に勝ったー!!ここでメルがその一言を言うの。スズちゃんをここで思い出したと思ったら、本当に必要?で終わるEDとは・・・。

@starlog 2016-10-15 01:29:40

第二話 キャスト

@uminekoneko 2016-10-15 01:29:43

記憶がどんどん消えていく・・・ 

@on_the_tansan 2016-10-15 01:30:21

みえ

@kieru_kieru 2016-10-15 01:30:31

Lostorage。ゆかち&寿子という組み合わせが、そもそも幸薄声が映える組み合わせになってきて、こういうキャスティングの重ね掛けをするのは珍しい気がする。でもそれが効果的に効いている。

@lovely_pod 2016-10-15 01:30:43

千夏はゲームの勝敗に関係なく既に実生活がボロボロになってしまったな…校内で騒ぎを起こしてしまった件もバイトをクビになった件もゲームに参加していなければ起きなかったであろうことばかり。

@komanek0 2016-10-15 01:31:02

これでちーちゃんの方には強力な動機が生まれたな。
ピルルクたんがまさに言った通り、自分の中にしか居ない想像上のすずの期待が、自分自身の動機であるともに自身を縛っていることに気付いてしまったんだな。で、邪魔になったと。

@0_equal_all 2016-10-15 01:31:16

千夏ちゃんの大事な心の支えで思いを切り離すのには、辛い現実と似たような言葉をかけてくれるメルがいればいい。うーん、この女子の代替え品があれば最初の気持ちを切り離してしまう感じ、最高に残酷でウィクロスだわ。

@kasumitukisan 2016-10-15 01:31:18

1話で主人公の幼馴染が闇堕ちした!!!!!どういう意味かわからねぇと思うが、俺も何が起こったかわからねぅ……セレクターバトルの闇ってやつを思い知ったぜ……

@mr_honecar 2016-10-15 01:31:50

メルはすず子をコピーしたから、ちーちゃんを信じすぎて
「勝てばいいんだよ」って
負けた時の情報ぜんぜん伝えてなかったのか……。
酷い話だ。

@ALEX_utopia 2016-10-15 01:31:58

絶対再会するの分かってるし、んで今のちなつが病んでるしで…笑顔でカードゲームしろよ…いや、してくださいお願いします…

@WYS_ 2016-10-15 01:32:01

提供で遊ぶなwww

@n092t 2016-10-15 01:32:07

次回予告

@grayghost001 2016-10-15 01:32:18

Lostorage incited WIXOSS 2話。ただのゲームだと思っていたら、どんどん悪い方向へ向かっちゃう回。ちぃちゃんは正統派の戦い方でコインを稼いですず子とバトルする展開だと思ってたけど、闇堕ちパターンやんけ!

@m_a_kura 2016-10-15 01:32:25

2話でここまでの闇落ちは早いけど私的に好きになっちゃったから
いつかは闇落ちするんだろうなートホホ
って感じでみてたら案の定だったわ…
うわぁああああん😭

@lovely_pod 2016-10-15 01:32:25

千夏の今回の話を見てるとこのゲームを戦う上で「正々堂々」っていうのは害悪以外何者でもないということだと分かる。しかし本当に誰も得をしないロクでもないゲームだwww

@wixoss_girls 2016-10-15 01:32:27

琴音です🙋

すずちゃんめっちゃ回ってたww
不覚にも最後の最後で
すごく笑っちゃった😜(笑)

@Gok250 2016-10-15 01:32:46

あと、前作のバトルはセレクターやルリグの「意識だけ」がフィールドに召喚されてたけど、今作は「身体やカードごと全部」召喚されてたね。でも廃墟のようになってはいたものの白窓の部屋らしき空間があったり、壊れたルーレットや卓とかあったし、同じ空間ではあるのかな?

@kasumitukisan 2016-10-15 01:32:46

あーー、なんでちーちゃんはルリグの記憶を元にした言動に辛辣だったのかと思ったら、「一番心に残っている記憶」が「一番の足枷」になっていたからか……

@nodaminn 2016-10-15 01:33:08

今回のまとめ

・ちーちゃん清衣ちゃんに瞬殺
・ちーちゃん巫女さんに負ける
・ちーちゃん幼女をレ目にして勝つ
・ちーちゃん闇堕ち
・幼すずのスカートは逆上がりしまくっても大丈夫なレベルで鉄壁

なんつーか、ちーちゃんクレイジーサイコレズ待ったなしな雰囲気

@_danwaneji 2016-10-15 01:33:23

Lostorage incited WIXOSS 2話。女の子を追い込んでいく流れがえげつない……。大事な記憶をもっている子をわざわざ選んでチップ張らせてないですかこれ。掛け金も記憶、報酬も記憶。幼女ガン泣きさせてるしなんちゅー……。

@butler_hrrn 2016-10-15 01:33:49

メルの能力で「操る」ってこれの事か

【起】ベルセルク[◎◎◎]:次のターンの間、対戦相手はアーツとスペルと【起】の能力を使用できず、シグニは可能ならばアタックしなければならない。

@mitutaka0109 2016-10-15 01:34:18

すず子は戦いを避けてて、千夏は好戦的で真逆の性格なんだな。2話目からとてつもなく重い話でどんどん観るのがツラくなっていきそう。千夏ちゃん絶望に突き落とされてすず子の憧れである千夏を捨てて闇に落ちちゃったしもうどうなるんだよ

@decadence_1990 2016-10-15 01:34:53

「Lostorage incited WIXOSS」第2話:今回は千夏編。こっちもこっちでなかなか難儀な運命を背負っている。一向に運命に勝てず、次々と訪れる苦難に千夏の精神は早くも崩壊か!?代償も報酬も記憶絡みだが、その辺とゲームの真意がどう繋がるんだろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました